一覧
生活 人生自分しだいなんですよ
動いたぶんだけ人生は変わります。動かなければ何も変わりません。自分の意志の問題です。働いてなくてもうまいこと生きてる人間もいるんです。働いてはいるが苦しんで生きてる人間もいるんです。人生自分しだいなんですよ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/17 15:47

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


動けば動くほど裏が出る人間もいるんです ここに (-_-;)ノ
何かにとりつかれてるんじゃないかと思うくらいだから辛い
no.2 記入なし (13/12/17 18:33)

川崎大師の門前通りに有名な祈祷する御仁がおます
no.3 記入なし (13/12/17 18:45)

下手に動いて悪いことになることが多い。いかんとや。
no.4 記入なし (13/12/17 18:53)

動いて裏目に出たら反省すれば良い。
動かなかった事を後悔するよりずっと良い。
no.5 記入なし (13/12/17 20:28)

働いてても報われない事が多く不満だらけだがもう労働には期待していない!
そうだ自力で運命を切り開くんだ。10億円当てたかったなあ。ちくしょう誰だ10億円当たったものすごく運に恵まれた9人は。その一人になれなかったのがとても悔しい。
しかしまだチャンスはある。そう、年末ジャンボ宝くじだ。これを当てて俺は人生を変えてみせる!もし駄目でも毎年宝くじに挑戦していつかブルジョアになる!見てろちくしょう!
no.6 金金教信者 (13/12/17 20:46)

思考→ 行動→ 結果

それが全て
no.7 記入なし (13/12/17 21:42)

精神論みたいなスレッドがまた、たったよ。人に悩み事相談して、最後にその人に「決めるのはあなたですからね」みたいな。
no.8 記入なし (13/12/17 22:02)

 「私が決めてあげます、従いなさい。」というスレでも立てますか?
no.9 (13/12/17 22:06)

精神論てか精神衛生上、悩み事なんてのは、ぶちまけた時点で解決してるんだよ!
no.10 記入なし (13/12/17 22:08)

そうは思わんな
人生運次第だ
no.11 記入なし (13/12/17 23:05)

「考え方]は必要だと思うし重要だと思う。
同じものを見ている AとBとCと・・・がいたとしても。考え方によって。雲泥の差
月とスッポンほども違ってみえる。 人生論は必要だ
no.12 記入なし (13/12/18 10:14)

pれらには選択肢は無いんだよね
生まれた家で全部決まっちゃうし
no.13 記入なし (13/12/18 11:42)

病気は自分次第ではどうにもならない
no.14 記入なし (13/12/18 11:50)

>14
病気との向き合い方は自分次第でどうにでもなる
no.15 記入なし (13/12/18 11:55)

こんな例もあるよ。1000万円でも「少ない」といって悩み苦しんで死ぬ人と
10万円でも泣いて喜ぶ人とがある。 どうなんだろうか?
no.16 記入なし (13/12/18 11:57)

またこんな例もある。交通事故で半身不随に・・・「あの時一瞬でも右なら死んでいた
命だけは助かった。良かった」と思う人もある。感謝する人もある。
no.17 記入なし (13/12/18 12:03)

スレ主は、自分に言い聞かせているの?
no.18 記入なし (13/12/18 13:03)

人生というのは、外部からの様々な入力に対する出力で成り立っている。

もちろん、「自分次第」という一面もあるが、それはあくまで1つの側面
に過ぎない。
no.19 記入なし (13/12/18 13:07)

>17.
最初は良かったと思えても20年や30年経てば、あの時死んでた方が良かったと思う様になるものです。
生きてるだけで幸せなら、年に3万人近くも自殺しない。
no.20 記入なし (13/12/18 13:07)

>no.21

それ違います。

自殺者数3万人は「たったの」が付きます。
死なずに生きてる人はもっともっと多いのですから。
no.21 記入なし (13/12/18 13:46)

確かに 自分次第でしょ 
付き合う人間によって人生変わる 良くも悪くもね 人間的に壊れてる人とは付き合わないほうがいい 自分も壊れるよ 付き合う人間は目茶苦茶大事だ
no.22 記入なし (13/12/18 13:47)

思いつきで取り返しのつかない行動はやめた方がいい。
よーく納得するまで悩んだ方が良い。
no.23 記入なし (13/12/18 14:01)

現実の人々はなんでも量(及び身体の状態)で考える。そして比較して悩む。

質(個性)で考えることはない。ゆえに、人生は苦である。
no.24 記入なし (13/12/18 15:01)

自殺率高い地域は殺伐としてます。
駆け込み寺になる様な制度が無い。
病院はレベル低いから平均寿命もワースト。
健康な人しか住めない。
no.25 記入なし (13/12/18 15:14)

以下のように考える人々がある。「自分が死んだらこの世は消滅する」 と。

そのように考えたら楽に生きられるのでは?
no.26 記入なし (13/12/18 15:24)

人生とは長いようで短いです

太陽から見た人の人生などちっぽけなものです
no.27 記入なし (13/12/18 15:41)

>26
そんなことは信じられない。自分が死んでもこの世はずっと続いていくのは常識
ではないか?
no.28 記入なし (13/12/18 15:52)

そうなのです。

自分が生きていようと死んでいようとこの世が存在し続ける。

他の生物が死んでも存在し続けているのだから。

「自分が死んだらこの世は消滅する」というのは自らを中心とした考えでしょう。
no.29 記入なし (13/12/18 16:11)

悩みの大小やそれぞれの人生経験や考え方の違いなどで人生に関する意見はみんな違う。
しかし結局はたいした悩みが無い人や苦労の経験の違いなどで言葉の重みが違ってくる。
たいして人生についてあれこれ深く悩んだ事の無い人経験の薄い人は簡単な言葉で済ませようとするもんだ。

そういう人は悩んでる人の事を真剣に理解しようとはしないし仮にその人なりの視点で理解しようとしても到底無理な事で出来ない人が多い。
それだから誰にも理解されないと悩む人が多いんだ。
no.30 人間恐怖症 (13/12/18 16:16)

自分は今までたくさんの人に心無い言葉で傷つけられてきた。
そういう人たちはこちらが傷つくのを見て喜んだり楽しんだりする。
さらに追い討ちをかけてくる。そういう経験が多いから人間が怖い。
no.31 人間恐怖症 (13/12/18 16:19)

そうですな。

人は神ではないですから。

優劣をつけて快楽を得る者が実に多い。

そこから人の心に亀裂が生じる

実に業の深い生き物です。



だけど、優劣をある程度つけていかねば秩序が乱れる

生きているとジレンマが多い
no.32 記入なし (13/12/18 16:28)

人生自分しだいというのはわかるけど、立ち直れないほど挫折と敗北感が続いて今まだ動けない。
人生諦め気分に落ちてる。
辛いけど仕方ない自業自得と割り切るしかない。
no.33 記入なし (13/12/18 17:27)

下向いてちゃDQNの嫌がらせの的にされるぞ
no.34 記入なし (13/12/18 17:31)

「自分が死んでも、宇宙は消滅しない」という証拠はない。と同時に、自分が死んだら

この世は消滅する、という証明もできない。試せないからである。

欧米では真剣に考えた人々があるし、その立場はりっぱな哲学史の一角をなしている。
no.35 記入なし (13/12/18 18:03)

日本人は(我)とか(自分)とか(私)とか(みども) を軽く考えすぎ!
自分を軽く考えるから、他人を軽くかんがえるのだ。自分はもっと重いのじゃないの?

世界で最も重要かつ重い人は(誰か?) 我である。
no.36 記入なし (13/12/18 18:16)

世界で最も腰が重い人は(誰か?) 我である。
no.37 記入なし (13/12/18 18:52)

いつやるのか? 今でしょ 

これは単なる流行語で終わるような言葉じゃない

人の人生は
思考→行動→結果
の繰り返し
このうち行動が大きなウェイトを占めるから、思考だけをいつまでも矯正しようと足掻いても無駄
現状が嫌なら一刻も早く行動に移せ
いつやるのか? 今でしょ
no.38 天才 (13/12/19 08:40)

・・・というのも、人によりけりですね。
正常バイアスがかかりやすい人、すぐ手が出ちゃう人、「まず考えてから動け」とか言われちゃう人などは、

いつやるの?待て、まず10秒考えてからだ!

 というのも、悪くないかもしれません。
no.39 (13/12/19 22:32)

切れちゃう人はその時点で思考停止でしょw
no.40 記入なし (13/12/20 09:13)

日本は失敗を許さない社会だから
良く考えてから行動したほうがいいよ
no.41 記入なし (13/12/20 11:28)

↑どうしてこうなった?

二十歳そこそこで人生決めろって、ムリじゃん。
雇用なんて景気に左右されるのに。
しかもその景気が海外の投資家に左右されてしまうという現実。
no.42 記入なし (13/12/20 22:18)

とにかくよく考えて行動した方がよい。
取り返せない失敗は年齢。
年齢重ねると取り返せない。
no.43 記入なし (13/12/22 04:53)

動いたら変わりはするだろうけど、良い方向とかは限らない。


置いてあるハードルの数も高さが違うのにめげずに頑張れって他人には言えないし・・・

自分が変わっても、一度付いたレッテルなんて中々はがれないし


特に異性に対してアプローチなんて結局相手の気分しだいで
今までの努力なんて吹っ飛んでしまう。

まだ学校の勉強とかゲームの方が「行動」に対しての
「見返り」がちゃんと帰ってくる気がする。


「仕事」は基本的に割に合わないのが当たり前だから、大人は辛いんだと思う
no.44 記入なし (13/12/22 09:47)

てか、「帰ってくる」の所まちがえたonz
no.45 記入なし (13/12/22 09:48)

持って生まれた宿命もあるし、
障害を克服する事が人生の主目的の人もいる。
動かなければ始まらないけど、動けばいいというものでもない。
要は、運命と正面から向き合って、魂を磨くことかな。
no.46 記入なし (13/12/22 10:47)

とにかく自分よ 自分 一日一日の積み重ねだよ
no.47 記入なし (13/12/22 10:49)

なぜこんなに伸びるのか理解に苦しむ。

19で既にケリがついている。
no.48 記入なし (13/12/22 20:34)

自分はマンガ・アニメが好きなので、今日はコミケというイベントに行ってきました。いいことも悪いこともありませんでした。
no.49 記入なし (13/12/22 20:36)

確かに下手に動いて悪いことになるのは困る。しかし動かなければ何も始まらない。どうすればいいの?
no.50 記入なし (13/12/22 21:04)

どこまでも諦めずにあがくしかない気がする。


努力の方向性うんぬん言う人がよくいるけど、それが
わかるのが「頭のいい人」な気がする

だから、持って生まれた資質に納得の行かない人が
「他人を利用し、傷付ける人」あるいは「自分から人生の幕を下ろす人」
になるんだと思う。
no.51 記入なし (13/12/22 21:49)

すぐに結果を求める人がおおすぎる。
no.52 記入なし (13/12/22 21:51)

人生は忍耐ですね。
no.53 記入なし (13/12/23 00:57)

忍耐の限界はとうに通り過ぎた。隣の中年夫婦が憎い。どうしてやろうか。
そうだよ人生俺の行動次第だよ。我慢してたら心の汚い奴にいいようにやられるだけなんだよ。
no.54 体の弱い病人 (13/12/23 13:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [首都圏で就職したい人達よ、集まれ]
次 [みなさんは、爪楊枝を使いますか?]

  一覧
「人生自分しだいなんですよ」と似ているトピック
「人生自分しだいなんですよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧