一覧
就職 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
情けない事に役所を受けましてた。コネ総動員です。
でもお祈りすらされない二行ぽっちの不採用通知が届きました。
そこまでして受からないって、よっぽど俺が必要ない、今後の繋がりある人との付き合いを考慮しても、いらない。っていうのが身に沁みにて笑ってしまう程自分がいらないんだなあと実感しました。

気晴らしに高校来の友人に会ってみて飲んでも酒飲んで気が大きくなってるんだか俺が口聞いてやるよなんて下っ端のくせに嘘丸出しのデカい事ばっかり言うのでムカムカムカしてたまらないです。
まあそれも自分の現状によるコンプレックスなんでしょうが。
どうしたらいいんでしょうかねえ。どうか俺を
投稿者 : 伊藤茂 日時 : 13/12/23 12:35

Infomation 12 件中 1 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


就職氷河期のとき三桁落ちて採用されたぞ二桁とかまだまだ。
受け続けることが大事。
no.2 記入なし (13/12/23 13:29)

一度でも非正規をやると、正社員が勤まらなくなるようです。
no.3 記入なし (13/12/23 14:28)

公務員になりたいのならそれ系の何か資格でも取るために頑張って資格取ったら自信になるのでは。
no.4 記入なし (13/12/23 15:26)

そもそも公務員は大学へ行くよりも難しい試験です。
コネ採用組に勝つにはそれ相応の努力をしないと無理な試験です。

ちなみに私も非正規で身障者です。今の時代、身障者など障がい者になったら、人はいくらでも代わりがいるとされる時代であり職に制限がでてしまう障がい者にとってはまさに地獄です。

非正規だって障がい者という形での採用だと最低でも1社に対する倍率は、10倍、20倍なんてざらな世界です。

トピ主さんよりしんどい状況となっている人も大勢いいるかと思いますよ。
no.5 記入なし (13/12/23 17:03)

生活保護のケースワーカーの職員は非正規ばかりなの?
中年の人も多いみたいだけど。福祉関係に就かされてる職員はあまり給料とか良くないのかな。
no.6 記入なし (13/12/23 17:05)

レスありがとうございます。
コネは、あるんです。これ以上無いくらいの。
それでも、受からなくて、どんだけ自分が無価値なんだと死んじまおうかなあと思い初める始末です。
今は非正規でやってますが今度続けて行く宛もありません。
やっぱり何か資格を取るしかないんですかねえ。この手の場合での有利になる資格というのは何なんでしょうか?どうか教えて下さい。
no.7 伊藤茂 (13/12/23 20:51)

>no.6
東京23区のケースワーカーは定年後の再任用者以外は全て正規職員で、給与も他の部署と変わりませんよ。
福祉職で採用された人は定年まで福祉事業の仕事ですが、事務職で採用されて福祉に回された人は数年で他部署に異動となります。
no.8 記入なし (13/12/24 10:53)

未来が不安
no.9 記入なし (14/03/18 15:01)

ケースワーカーは毎年担当者が移動するのですか?
no.10 記入なし (14/03/18 15:05)

非正規のままズルズル行っちゃっている人生は楽だけど充実感はない。
まわりは努力して充実した人生を送っている。
社会的地位が低いと女も寄りつかないから惨めだ。
経験上は努力が7割だから自分を信じて努力するしかない。
それでダメでも神は見放さない。
ここでいう努力とは死に物狂いでやる努力です。
no.11 記入なし (14/06/07 09:34)

伊藤茂さん、役所といってもいろいろあるじゃないですか。
具体的にどの試験をコネ総動員で受けたのですか?
no.12 記入なし (14/06/07 22:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 1 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [映画の中のヒーローになれるとしたら誰がいい?]
次 [ロボット、Pepper(ペッパー)との、楽しい日常]

  一覧
「24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。」と似ているトピック
「24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧