一覧
雑談 鬱になりやすい人の特徴チェック
いくつ当てはまりますか?

1.几帳面で真面目
2.言いたいことが言えない
3.神経質で几帳面
4.仕事を他人に任せられない
5.道徳観、義理人情にあつい
6.完璧主義者 潔癖主義者 理想主義者
7.がんこ 臨機応変ができない
8.人に頼まれると断れない
9.自分さえ我慢すればとよく思う
10.感情表現が下手
11.他人の評価が気にる 被害妄想的
12.執着性格
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/30 12:48

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つまり、エエカッコしい。
no.2 記入なし (14/03/30 13:13)

断れないのはエエカッコシイなのかw
no.3 記入なし (14/03/30 13:17)

2つ
no.4 記入なし (14/03/30 14:44)

10
no.5 記入なし (14/03/30 14:51)

判定項目の内容がかぶってない?
整理してみようか。
no.6 記入なし (14/03/30 14:57)

@他人の言葉づかいが気になって仕方が無い。
A普段、無口だけど機会があればものすごくしゃべる。
B頑張ると、反動でしばらく無気力になる。
C無趣味か、逆に人生を賭けたような趣味がある。
D長男、長女。
E昔の恥ずかしかった出来事を思い出しては、自分は馬鹿だと罵る。
F重大な決定ができない。または、決めてからもまだ悩む。
GCとFの兼ね合いで、仕事や人生がうまくいかない。

…こんなのいかがでしょ。
no.7 記入なし (14/03/30 17:25)

2つ
no.8 記入なし (14/03/30 17:41)

11個です。うつ病で間違いないでしょうか?このままですと結果的には・・しかないのでしょうか?
no.9 記入なし (14/03/30 20:19)

これいくつ当てはまると
どうなるんですか?
そこんとこはっきりしてほしいね。
no.10 記入なし (14/03/30 21:28)

【ストレス診断】
こころの体温計 - Fish Bowl Index
https://fishbowlindex.jp/setagaya/demo/start.pl
no.11 ATARU! (14/03/30 22:28)

7つー
no.12 記入なし (14/03/31 23:24)

2つかなあ。
no.13 記入なし (14/04/01 00:34)

ぉぃぉぃ。。。全部だよ?どうなっちゃうの俺?

人生終了?
no.14 記入なし (14/04/03 03:36)

鬱は病気じゃありません。
誰かに指摘されて始めて気が付くのが鬱の症状です。
no.15 記入なし (14/04/03 09:16)

鬱と鬱病は違いますか?
僕は勝手に自分が鬱病だと思ってます
チェック項目12殆ど当てはまります ああだめだ
no.16 記入なし (14/04/03 17:01)

どんな人にも躁鬱部分があると思います。
no.17 記入なし (14/04/03 20:17)

ネガティブ思考の人
何をやってもうまくいかない人
人間関係や未成年時代うまくいかなかった人
no.18 記入なし (14/04/03 20:39)

4つ。
他に、貯蓄なし友人なしでストレス捌け口なし。も追加してW
no.19 記入なし (14/04/03 22:30)

8番9番以外で10個
でも年がら年中、落ち込んでいるし常に鬱状態気味だから
鬱病にはならないと思う。
no.20 記入なし (14/04/03 23:13)

自分が鬱かどうかって、意外とわからないみたい。
病的症状(神経障害、内臓機能障害、心臓症状など)が出て受診してはじめてわかるとか。
でも、何事にも興味がわかない(あれほど夢中だった趣味も…)
体がだるくて重い、手足がこわばる。
こめかみやまぶたが痙攣することがある。
急激な痩せ、太り。
依存(食べ物、煙草、酒など)
そういうのもひどいと鬱症状みたいだね。
…って、ほとんどの人は軽い鬱なんじゃないかと思います。
no.21 記入なし (14/04/04 11:01)

全部当てはまりますが鬱ではありません!
no.22 記入なし (14/04/04 11:09)

11個当てはまりました!!
俺最強!!w
no.23 記入なし (14/04/04 22:31)

メランコリック症候群の人
no.24 記入なし (14/04/06 20:29)

外向的な人がやることなくなると、鬱病になりやすい
no.25 記入なし (14/04/06 20:30)

鬱病から認知症になる可能性あるなら最悪
no.26 記入なし (14/04/06 21:25)

志村ケンの「メシはまだかぁ」の芸は笑えるけど、実生活では大変なんだろうね。
no.27 記入なし (14/04/06 21:27)

自分が当てはまるか分からないが鬱病で入退院繰り返していました、今は大分良くなりました11年掛かりました、たまに診察に行き睡眠薬を調合して貰っています
no.28 記入なし (14/04/06 21:32)

結構当てはまる
no.29 記入なし (15/09/20 07:47)

八年間通院 入院の繰り返しでしたが、会社の理解もあり定年まで籍を置くことが出来ました、退職した半年後に身体も心も何故か軽くなるのがわかりました 現在は病院も薬も止めてます。
no.30 記入なし (15/09/20 07:58)

ようするに心が負担に感じる事が原因なんですよね…

それってみんな経験するものなんだがこだわりが強いから。
no.31 記入なし (15/09/20 08:56)

全部当てはまるよ

でもうつ病って診断はまだない

うつ状態にはなることあるけど^^
no.32 記入なし (16/01/11 23:38)

頑張り屋さんで、真面目なだけだと思うけど。
問題は、グータラで不真面目な(主に上の立場の)人が、
真面目な人を、鬱になるまでコキ使う事なんじゃないかと。
no.33 記入なし (16/01/12 07:16)

自然とそういう所にしわ寄せが行くんだよ。
故意では無くてもね。
どうしても弱いところにストレスが集中する、建物でもサービスでも無機物有機物関係なくね。
no.34 記入なし (16/01/12 07:50)

9以外なら大体当てはまる。
no.35 記入なし (16/01/12 18:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ネットで見かける街コンとか恋活パーティー]
次 [めちゃイケが面白くない…]

  一覧
「鬱になりやすい人の特徴チェック」と似ているトピック
「鬱になりやすい人の特徴チェック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧