一覧
議論 消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いますか?
消費税は、今年4月に5%から8%に引き上げられたのに続き、
来年10月には10%に再び引き上げるかどうか。
政府与党内からは予定通り再引き上げすべきとの声がある一方、
8%から10%への移行期間が短く、景気への影響も懸念して
再引き上げ時期の先送り論もくすぶっています。
みなさんの予想は、どちらですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/24 22:05

Infomation 555 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


運賃も10円値上げやな
no.300 記入なし (19/10/01 12:17)

外食は金かかるけど、薬漬けのコンビニ弁当なんて喰いたくないし
no.301 記入なし (19/10/02 02:46)


その二択はおかしい。
no.302 quickeggy (19/10/02 23:46)

金のかからない外食、薬漬けじゃない弁当を食えばいい。
no.303 記入なし (19/10/03 05:42)

薬付けどうやって判別するんだろう
no.304 記入なし (19/10/03 10:52)

「ソルビット」が入っていると発ガン性物質なので止めたいね
no.305 記入なし (19/10/03 11:10)

普段は自炊してるけど、コンビニ弁当も食べるし外食もする。貧乏なので頻度が低いだけ。
no.306 quickeggy (19/10/03 21:21)

山本太郎が5パーセントに戻すと言ってた
no.307 記入なし (19/10/17 11:18)

同じ戻すなら 「0パーセント」  になぜ戻さないの????
no.308 記入なし (19/10/17 12:38)

国会議員(山本太郎)の給料が減るから
no.309 記入なし (19/10/17 12:40)

山本太郎
早く消費税廃止にしてくれ
no.310 記入なし (20/01/03 11:07)

生活が楽になるなら何%でもいいんだけどね。
no.311 記入なし (20/01/03 18:24)

コロナパンデミックの復興増税が必要
消費税は50%が妥当
no.313 記入なし (20/03/20 15:18)

今度の選挙も自民党に投票して消費税増税に賛成しよう
no.314 記入なし (20/05/04 19:13)

蓮舫のいない政党にします
no.315 記入なし (20/05/04 19:18)

no.313
ついでにベーシックインカムもね(^_-)-☆
no.316 記入なし (20/05/04 19:35)

今回のコロナ予算、一般給付は一人10万円だが、
予算の総額は26兆円、日本の人口1億3千万人で割れば、一人20万円だ。
後は、病院への補助、治療薬等の開発にに使われる。

さて、サラリーマンの平均年収は400万、一家4人とすれば、80万円の負担だ。
これを仮に10年で償却する場合、年間8万円
年収400万に対し8万円だから、約2%を、「復興税」として消費税に上乗せせねばならない。
no.317 記入なし (20/05/05 10:24)

給付金より、消費税凍結してくれたらええのに
パフォーマンス政党公明党が横から首突っ込んでくるからや
no.318 記入なし (20/05/05 12:03)

それではややこしくしてケチな日本人丸出し
no.319 記入なし (20/05/05 12:12)

no.318
安心しろ
山本太郎が廃止してくれる
no.320 記入なし (20/05/06 11:20)

年金者、生保者の多い学会員に配慮して、一律10万円給付を公明党が提唱したんだろう?

かつての地域振興券の対象年齢も学会員を対象にしたものだったし
no.321 記入なし (20/05/07 13:09)

共産党はどうかしらね
吉良よし子もいるし
no.322 記入なし (20/05/08 11:03)

定額給付金出したから消費増税1000%くらいかな
no.323 記入なし (20/05/30 12:37)

「空前絶後、世界最大の対策で経済守り抜く」首相が強調
https://www.asahi.com/articles/ASN5T6557N5TUTFK02H.html

「GDPの4割に上る空前絶後の規模。世界最大の対策により100年に1度の危機から日本経済を守り抜く」
コロナ不況に対して空前絶後の経済対策をしますので、これから20%30%の復興消費税増税は仕方ないですね
no.324 記入なし (20/06/13 21:35)

東日本大震災の復興税として、所得税が2.1%25年実施されている。
終了予定は2037年

国税としては、年間約1兆円これを30年延長するか、5%に上げる。

消費税の時は大騒ぎしたが、復興税はそんなに騒がれなかった。
no.325 記入なし (20/06/13 22:04)

何時から復興税取られるようになったんだ
no.326 記入なし (20/06/14 11:12)

2011年3月11日 - 東日本大震災発生

2011年11月30日 - 参議院本会議で復興財源確保法、地方財確法が可決、成立。(第179回国会)
2011年12月2日 - 復興財源確保法、地方財確法が公布。
2012年1月25日 - 復興特別法人税に関する政令、省令が公布。

2012年4月1日 - 復興特別法人税の課税を導入。
2013年1月1日 - 復興特別所得税の課税を導入。
2014年3月31日 - 復興特別法人税の課税が終了。
2037年12月31日 - 復興特別所得税の課税が終了予定。
no.327 記入なし (20/06/14 11:20)

消費税10%って、2〜3年前から実施されてるのでしょ??  あきれるわ

今更、今頃???
no.333 記入なし (20/11/13 12:37)

緊急事態宣言で税収が落ちますから、本年度は消費税増税ですね
300%位消費税増税すれば財源が潤います
no.334 記入なし (21/01/13 23:33)

増税するなら、給付金とベーシックインカムもね!
no.335 記入なし (21/01/14 07:07)

緊急事態宣言で企業収益悪化で消費税収が落ち込んでいます
来年度は復興税目的で消費税増税で穴埋めすることになるでしょう

皆さん、目玉は2個ありますね?
余分な1個を売って税金を納めてくださいね
no.336 記入なし (21/02/21 15:16)

立体に見えなくなるじゃんか!
no.337 記入なし (21/02/21 17:20)

来年度は消費税18%に社会保険等控除は5倍になります
皆さん手足は2つありますね
余分な一つを売って税金を納めてくださいね
no.338 記入なし (21/11/30 16:36)

ワクチンの爆買いや給付金のバラマキなど、国庫が減ったので増税で補填します。
2024年に消費税率は15%に改訂、その2年後に20%、2030年には25%になります。
円安は止まるところを知らず、1ドル=308円になります。
no.352 記入なし (22/08/02 06:09)

消費税25%になったら、世の中は落ち着くんでしょうか?
no.353 記入なし (22/08/06 06:43)

25%に耐えられない人たちはこの世を去ります。
だいぶ落ち着きます。
no.354 記入なし (22/08/06 10:53)

山本太郎が消費税廃止にしてくれると
公約では言ってたが
no.356 記入なし (22/08/07 10:55)

下流老人には消費税はあまり影響しない気がする
まともな買い物はしていない
no.358 記入なし (22/09/10 14:31)

たしかに、買わなきゃ消費税は取られない。
no.359 記入なし (22/09/10 14:33)

山本太郎
消費税廃止
no.360 記入なし (22/10/23 10:45)

山本太郎があっちこっちに行って消費税
廃止を訴えてる
no.368 記入なし (22/11/27 10:46)

消費財増税の枝野はダメだな
no.369 記入なし (22/11/28 03:28)

ここらで、野党はすべて増税組と減税組に分かれて再構築した方が良さそうだ。
no.370 記入なし (22/11/29 14:44)

本当の所はどうなのか知りたいな。
沈み行く船なら残された策は延命しかないので仕方ないとも思えるが、そうじゃないなら減税くらいしてほしいよ。
no.371 記入なし (22/11/30 12:38)

まず、政府方針は「物価上昇2%」と「老後資金2千万円」だ。
物価が年2%上昇すれば、利子が2%付かない限り目減りする。
単純計算で、年2%なら20年で40%減る計算になる。

既に年金は破綻しており、現役世代からの徴収額で足りず、消費税で補填している。

団塊世代の年金は、団塊JRがいるので何とかなるが、団塊JRが年金を受け取る時、
団塊JRの数は減っているので
・団塊JRの年金を減らす。
・団塊JRの子の年金徴収額を増やす。
・増税をする。
これらの考えがある。
消費税を廃止する野党はどうするつもりなのだろう?
山本太郎は「消費税を廃止する分、所得税を上げる」と言っている。

岸田総理は「若者は貯金を株投資に使い。老後の資金に充てろ」
のような方針を打ち出している。むろん投資に失敗すれば、自己責任だ。
no.372 記入なし (22/11/30 14:12)

自民党に投票しても未来はないってことだよ。
no.373 記入なし (22/11/30 22:51)

自民党にはまともな政治家がいない。
no.374 記入なし (22/12/02 10:05)

軍備大増強を首相自ら宣言したわけだから、消費税はまもなく15%となり、すぐ20%に引き上げられます。
no.375 記入なし (22/12/06 12:31)

自民党は国民を守るのではなく、国民の生活を破壊することしかやらない。
no.376 記入なし (22/12/07 04:59)

物価高騰に大増税のオンパレード
これが自民党の本性
no.377 記入なし (22/12/10 12:29)

自民党の本姓ではなく、日本人の本性でしょ?
no.378 記入なし (22/12/10 12:48)

自民党の回し者か?
物価高騰と大増税を望んでいる日本人がいるのか?
no.379 記入なし (22/12/10 14:28)

no.372
これがほんとなら出来ることは増税くらいしか無いように思えるんだが。
no.381 記入なし (22/12/11 01:30)

岸田の唱える増税は、軍備増強の財源のための増税だ。
年金のことなどまったく考えていない。
no.382 記入なし (22/12/11 05:07)

消費税率はとりあえず19%を目指すようだ。
no.383 記入なし (22/12/12 16:26)

年金は変わらないから暮らしは厳しいが、この国を担う
世代に対する責任もあるから仕方ないのかも知れないよね、値上げの挙げ句に増税とは国民全員での戦いだよ。
no.384 低年金83歳独居 (22/12/12 16:33)


言っている内容がよくわかりません
no.385 記入なし (22/12/13 06:17)

消費税率は2030年までに25%にすると秘密閣議決定。
no.386 記入なし (22/12/16 21:50)

それはほんとうか?
no.387 記入なし (22/12/17 07:38)

消費税率改定の行程

2023年 12%
2025年 15%
2030年 25%
no.388 記入なし (22/12/18 08:17)

>>383消費税率19%?とんでもないけしからん断念廃止問題外もってのほか。
no.389 林家こん平糖 (23/01/14 17:18)

>>389正解です。
no.390 あんトキのえのき (23/01/14 17:19)

>>383消費税率19%?とんでもない消費税率19%ではなく消費税率0%(消費税は廃止)だろうが?
no.391 あんトキのえのき (23/01/14 17:21)

>>391正解です。
no.392 林家こん平糖 (23/01/14 17:22)

  >>383消費税率19%?とんでもないけしからん断念廃止問題外もってのほか。
     no.389 ( 林家こん平糖23/01/14 17:18 )

  >>383消費税率19%?とんでもない消費税率19%ではなく消費税率0%(消費税は廃止)だろうが?
     no.391 ( あんトキのえのき23/01/14 17:21 )


バカがまた一人二役やってらあ。
no.393 記入なし (23/01/14 21:47)

この一人二役のヤツは、境界性パラノイアだろう。
no.394 記入なし (23/01/14 22:02)

>>393の方がバカだろうが?あーん?
no.395 林家こん平糖 (23/01/14 22:11)


あんときのえのき、出てこないね。どうしたの?
no.396 記入なし (23/01/14 22:46)

>>396正解です。
no.397 記入なし (23/01/14 22:47)

>>394正解です。林家もあんときも基地の街に住んでいる。
no.398 記入なし (23/01/14 23:57)

>>林家は不法入国者かもしれん
no.399 記入なし (23/01/15 08:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


555 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [青春18きっぷで旅をしよう!]

次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]


  一覧  PC表示
「消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いますか?」と似ているトピック
「消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています