一覧
生活 孤独で寂しくないですか?
若い時は孤独でも寂しいと思わなかったのですが、中年になった今は本当に寂しいです。

多分若い時は部屋でテレビゲームとかして、一人でも平気だったんだと思う。

でも今は部屋に帰っても何もする事がなくて、酒も飲めないし気持ちが沈むだけです。

本読むかネットくらいしか…

独身者の皆さんは部屋に帰って寂しくないですか?

何をされていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/19 23:26

Infomation 265 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットしてるよ。
書き込みしてレスが付くと嬉しい。
no.2 記入なし (14/09/20 00:25)

寂しくてスレ立てしたなら、コテハン付ければ?
その方がレスが付きやすいんじゃない?
no.3 記入なし (14/09/20 00:30)

孤独は寂しい  しかし  人間関係も面倒くさい  なんと矛盾している私。
no.4 記入なし (14/09/20 00:32)

最近コテハン付けないスレが多いなぁ〜
no.5 記入なし (14/09/20 00:48)

孤独で生きるのは寂しいとかは
魂の性向だからで致し方ない

とししゅん的な生き方は嫌
no.6 記入なし (14/09/20 00:48)

中島らも曰く、
教養とは独りで時間を潰す力である。


独りで寂しいのは教養が足りないのか。
私も教養が足りないな。
no.7 quickeggy (14/09/20 01:00)

スマホ弄ってタブレット弄ってチン●弄ってます。
何かしらいじってます
no.8 記入なし (14/09/20 01:18)

あと3か月でクリスマス来るで〜
no.9 記入なし (14/09/22 21:56)

確かに寂しいときありますね。
考えず、寝て朝を迎えると仕事に追われ忘れます。
夜は悪い方に考えがちかと。何も考えるなとはいいませんが、先の楽しいことややりたいこと考えてみては?私はそうするようにしています。
no.10 あめ (14/09/22 22:48)

寂しくはないな。とにかく人と関わりたくない。

50過ぎた中年だが若い時といっこうに変わらない。
no.11 記入なし (14/09/23 09:33)

寂しさを感じるうちは幸せ願望があるってことだ。
no.12 記入なし (14/09/23 09:42)

寂しさは大きな力に成る
no.13 記入なし (14/09/23 09:56)

咳をしてもひとり
no.14 記入なし (14/09/23 10:07)

だからいいんだよなあ。屁をこくにしてもさ。
no.15 記入なし (14/09/23 10:09)

そんな詩があったね。

あ   屁じゃなくて咳な。
no.16 記入なし (14/09/23 10:14)

孤独で寂しいと思う時は大晦日の夜、紅白が終わって
部屋で1人寂しくゆく年くる年を見ながら緑のたぬきを食べている時
no.17 記入なし (14/09/23 14:46)

部屋で側転してたら 脚が壁に強打して
そのまま倒れてうずくまったこともある
そんな30過ぎの私(笑)
no.18 記入なし (14/09/23 15:59)

大晦日の年越しそばは、緑のたぬきじゃなくて
サクサク後乗せタイプのどん兵衛の方が独りでも楽しくなるよ。
no.19 記入なし (14/09/23 19:01)

おでん作った

三日は持ちそうだ
no.20 記入なし (14/09/23 19:14)

高齢独身男にはまともな人もいるけど、 
高齢独身女には性格破綻など何らかの重大な欠陥がある人が多い。
no.21 記入なし (14/09/23 19:55)

>21
高齢独身女にひどいことされたのか?
no.22 記入なし (14/09/24 00:50)

単純に自閉的なのは察しがつく
no.23 記入なし (14/09/24 04:48)

ペットがいるから何とか孤独感はないです・・・
no.24 記入なし (14/09/24 08:20)

ペットは長生きしてくれないんだわ
10年くらいで死んじゃうでしょ。
またペットが死んじゃうと母親が死んじゃったのと同じくらい精神的にきついよ
no.25 記入なし (14/09/24 16:45)

孤独に成りたいよ無いものねだりだよね話し変わるけど仕事上がりのビール美味いよな
no.26 記入なし (14/09/24 17:18)

仕事上がりのウイスキーの方がうまい
no.27 記入なし (14/09/24 17:19)

26は会話が?
no.28 記入なし (14/09/24 19:18)

いやっ、庶民的な焼酎でしょ。
no.29 記入なし (14/09/24 20:06)

ペットはしゃべれないから癒やされるのかもしれん
no.30 記入なし (14/09/25 05:47)

家族の中での孤立は辛そうな気がする
no.31 記入なし (14/09/25 06:26)

孤独か。人間は例外無く誰でも孤独だと思うけどね。これは孤独という言葉をどう定義するかによるけど。

子供の頃から今に至るまで、自分にとって楽しい思い出として記憶されていた出来事って例外無く友人や家族など誰かと共に過ごした時間の事だ。そういう時間が成人後はどんどん減っていく。

進級してクラスが変わったり、学校が変わるとさようなら。就職してさようなら。結婚してさようなら。・・・というように、どんどん昔の人間関係から切り離されていく。

中年になると誰もいない。無職だと家族の中でも孤立する。楽しい思い出として記憶されていた事もだんだんと色あせ、逆に、あんな事があったから自分の人生がだめになったのではないか、と思い始めて悪い思い出に変わっていく。

また楽しい時間を過ごしたい、などと思ってはいけない。絶対に実現しないから。叶う見込みがない欲を持たないように自分をなだめながら抑えながら不毛な人生を生き抜くのである。ばかばかしいけど。
no.32 記入なし (14/09/25 07:58)

寂しくないです。人間関係はめんどうだから嫌い孤独が好きですからね。
no.33 記入なし (14/09/25 13:10)

>寂しくないです。人間関係はめんどうだから嫌い孤独が好きですからね。

じゃ好独と書くべきだな(わいの造語だす)
no.34 記入なし (14/09/25 14:16)

子供の頃と社会と 人間関係に苦労してるから孤独のほうがいいです
苦労ばかりでもう疲れましたよ 裏切られたり いろいろ言われたり
尚且つ、自分が自意識過剰だってさ意味わからねえよ
no.35 記入なし (14/09/25 18:01)

気にすると負け。
no.36 記入なし (14/09/25 18:46)

>>no,34
独楽 と書くとコマになっちゃうな w
no.37 記入なし (14/09/25 19:30)

孤独の最大の利点は、人間関係に苦しむことがない、交際費が不要、面倒な逢う約束もない

孤独バンザイ、所詮独り者、邪魔者はどけどけという心境です。
no.38 記入なし (14/09/25 20:19)

会話がないと舌の動きが鈍くなるらしい。
食事も飲み込みが悪くなるなるらしい。
病気になりやすいとゆうことだね。
no.39 怒りのスザバー (14/10/01 11:22)

全くの孤独は淋しい 極々少数の気の合う人がいれば上等  面倒な人と付き合うのは時間の無駄だ
no.40 記入なし (14/10/04 00:32)

人に接するのが面倒だから1人が好きなわけで寂しいと言うのは矛盾してないか?
no.41 記入なし (14/10/04 01:53)

お一人様が増えた。
no.42 記入なし (14/10/04 03:01)

友人が何か悩みがあって、鬱になりそうだーみたいなこと言うから、
カウンセリングに行くとかどうよ?って言ってみたら、
孤独を知ればいいみたいなこと言われたよ。
でもさあ、不安による寂しさと孤独って一緒なのかい?
寂しさや不安に感じて周りに訴えてるなら、まだ違うんじゃないか?
君はただ不安で寂しいだけじゃないんかいと思ったのは内緒だぞ。

ひとりでいる自由の代償が寂しさで、それが当たり前なのが孤独。そんなもん感じないのも孤独。
私自身そうだが、心の内の一つでも打ち明けらない、打ち明けるひとがいないのも
孤独だと思っていたけど、違うのかな。孤独って何でしょうね?と思う今日この頃。
no.43 記入なし (14/10/04 03:45)

孤独でいいんだよ。
1人が好きなのに寂しいと言う気持ちが矛盾してないか?
と思うのである。
no.44 記入なし (14/10/04 03:58)

誰かといると愉しいけれど、独りでいるより、鬱陶しい
そんな気分です
no.45 記入なし (14/10/04 04:42)

不安による寂しいさと孤独は一緒ではないな
no.46 記入なし (15/05/02 07:38)

大事な人がいなくなると不安と寂しさが葛藤する。
no.47 短気のイワサワ (15/05/28 11:42)

ワガママの分だけ孤独を味わうのかもしれない。
no.48 記入なし (15/05/28 11:49)

飯が不味いことは確か
人付き合いが苦手なのは性分(魂の個性)だから
仕方ない
気にしないこと
no.49 記入なし (15/05/28 12:54)

あー、確かに孤独な飯は不味いね。
苦痛でさえある。一番嫌な時間かも知れない。
no.50 とと (15/05/28 15:54)

一時期、誰かと一緒に居ないと寂しいという不安は確かにあった。
でも小さい頃からイジメを受けていた自分にとっては、誰かと一緒にいて色々とモメ事を起こすよりも、独りでいることが気楽になってしまったので、別に気にしない。
no.51 アベノミクス、何それ (15/05/28 16:08)

いや誰かとご飯を食べるとウンコを人に見られて居る感じがして嫌です。
no.52 記入なし (15/05/28 16:13)

独りが苦痛ででも独りがいい。
よく分からないけど自分はそんなスタイルみたい。
no.53 とと (15/05/28 16:14)

後歳取ると食った物が歯に一杯詰まるでしょ。それを見られるんも嫌だ(>_<)
no.54 記入なし (15/05/28 16:15)

愛に気づいてください。僕が抱きしめてあげる
no.55 記入なし (15/05/28 16:17)

歯と言えばこないだ独りで飯食ってたら三連銀歯が
取れた。あ〜あ。
no.56 とと (15/05/28 16:40)

直したばかりの銀歯が取れるともう直しても
無理かなと思いガッカリする。
no.57 短気のイワサワ (15/05/29 11:32)

親知らずの奥歯が時々痛むので恐怖感
no.58 記入なし (15/05/29 11:38)

金無し、職無し、友達無し、身内無し、精神薄弱、天涯孤独の俺に生き続けろというのは酷です。
no.59 記入なし (15/05/29 21:04)

love ありがとう 橋本環奈

たまらん!

https://www.youtube.com/watch?v=XTEf5yVRQso
no.60 記入なし (15/05/30 00:44)

> 58
10年くらい前に全身麻酔して抜いた。
結構な手術である。
no.61 quickeggy (15/06/01 01:28)

独り飯とかファッションみたいに楽しんでいる人て独りじゃないから楽しめるんだよなあ。
なーにが独り焼き肉だ独り鍋だって。余裕だよ。
愚痴になってしまった。スミマセン。
no.62 とと (15/06/01 01:37)

でも新宿とか行くと大概の人間は独りで行動してるぞ
no.63 記入なし (15/06/02 01:55)

↑それは独りじゃないから出来るんじゃないかな。
実家に帰れば親が居るとか独りじゃないからこそ独りで歩くのも独りで飯食うのも大丈夫なんじゃないかな。独りを楽しんでいるて位じゃないかな。
no.64 とと (15/06/02 02:03)

まあオイラも親とか誰もいないけど別に独りは気にならない
てかもう慣れた てかもうそれが普通なんだよ
no.65 記入なし (15/06/02 02:06)

うん。自分も親は居ません。生きてるけどどこかへ消えました。確かに慣れてしまうと独りだって普通になる。麻痺したのかしら。
no.66 とと (15/06/02 02:19)

麻痺とかじゃないなあ
むしろ人と一緒にいるのが無理なのかも知れない
東京って人はいっぱいいるけどあれは人じゃないから楽なんだよ
ここの書き込み読むと同意出来るものが多い
no.67 記入なし (15/06/02 02:34)

地震とか病気は困りますけどね(^^)
懐中電灯枕元!みたいな。
no.68 とと (15/06/02 02:51)

防犯グッズの太陽電池プラス手で回すラジオ一体型の懐中電灯は準備してるよ^^
no.69 記入なし (15/06/02 11:11)

頭狂いそう
no.70 記入なし (15/10/16 13:31)

無職コムとアメブロとミクシィを徘徊
no.71 海ぶどう (15/10/16 14:43)

徘徊老人
no.72 記入なし (15/10/16 16:16)

そりゃあ寂しいよー。賑やかさがほしくなるときだってあるしー
no.73 記入なし (15/10/16 16:28)

寂しいからスレをたくさん立てる
no.74 記入なし (15/10/16 16:40)

寂しさも度を超えてくるとマヒしてしまう。

人としての感情を一つ無くしてしまったような気がする。

よく言えば煩悩をたった。1人で長くいると感情がどんどんうすれていく気がする。

最近じゃ性欲も湧かなくなった。エロ画像見てもなにもわかないんだわ。

人じゃなくなってきてるのかもしれないなー
no.75 記入なし (15/10/16 17:20)

うちの親せきで障害独身だったおじさんがいたんだが、
ファミコンが好きでね。バンゲリングベーというゲームがあれば
さみしくないなんて言っていたよ。
だけど、そんなもの長続きするわけがなくて、しまいには
めったに話さなくなり些細なことで癇癪を起すことが増えていった。

結局、60ちょっと過ぎで急性心筋梗塞でお亡くなりになったけど
長期の孤独が与える身体へのストレスは相当なものだったんだと思う。
no.76 織田ぶどう (15/10/16 17:46)

孤独から来るストレスは怖いですね。
no.77 酒ぶどう (15/10/16 18:01)

妻帯者に比べて独身者は早死にするらしいおおこわ
no.78 記入なし (15/10/16 18:05)

世界保健機構WHOも「孤独は喫煙や肥満以上の健康リスクをともなう」と発表しているそうだ。 たしかにそういった精神的なものが一番体にダメージを与えるのかもしれない。
no.79 記入なし (15/10/16 21:45)

27年孤独だが、なかなか死なないよ!
no.80 記入なし (15/10/16 22:06)

孤独になれちゃうと誰かと一緒にいるとそわそわして緊張してしまう。
ぶっちゃけ早死にはしたいなぁ。ぽっくり逝けたらいいなぁ。
no.81 みみずく (15/10/17 21:46)

孤独って人から相手にされないから孤独なんだと思う

独りが好きなのは孤独とは言わないだろう
好きっていうと誤解されるが他人が疲れるとか嫌なので独りの方が気が楽なのである

多分言わんとする事は長い独身者ならわかると思う
no.82 記入なし (15/10/17 22:03)

他人との生活なんて考えられない
イメージ出来ない
多分無理
no.83 記入なし (17/05/30 17:24)

早死にするのは変化に対応出来ないからだと思う
最初から孤独なら長生きするだろう
逆に晩年結婚なんて慣れない事したら急にポックリ逝きそう
no.84 記入なし (17/05/30 17:29)

そう思う。
誰かと一緒に生活していると、いちいち説明しなければいけないのがストレスなんだよな。
no.85 記入なし (17/05/30 19:24)

一人暮らしだと体調が急変した場合 助けを呼べないし、そもそも体調が悪かろうが全て自分でしないといけないし、相談する相手がいないとかも 一因では。
no.86 記入なし (17/05/30 20:13)

一人暮らしだと体調が急変した場合 助けを呼べないし、そもそも体調が悪かろうが全て自分でしないといけないし、相談する相手がいないとかも 一因では。
no.87 記入なし (17/05/30 20:13)

独り暮らしが長いと人に相談するとか必要がないんだよ
なんでも1人で対応することに慣れている
むしろ同居人が何かあったら対応にパニックになると思う
no.88 記入なし (17/05/30 20:36)

それは普段の事だろ、後始末とか人生最後の事だよ。
no.89 記入なし (17/05/30 22:14)

金子哲夫「僕の死に方エンディングダイアリー500日」は自分が死んだ後始末を考える際に参考になる。
更に情報が欲しいなら「ソナエ」という季刊雑誌が出てるから読むとよろし。
no.90 quickeggy (17/05/30 22:19)

独身者にやつあたりされても困る
no.91 記入なし (17/05/30 22:40)

ひとりの方が気楽でいい
ストレス溜まらないし
no.92 記入なし (17/05/30 22:43)

悲しいかな孤独が当たり前になっちまった・・・
no.93 記入なし (17/05/30 23:20)

 全然今は寂しくはないです。40代です。だけど、とても不安。これから体壊したり
金がなくなったりしたらどうすれば良いのかと。
 本当、私はダメ人間で年々怠け者になっている。
no.94 記入なし (17/05/31 09:04)

寂しくはないが病気が怖い
no.95 加威 (17/05/31 11:05)

映画の試写会が「ペア」ばっかりで1人で行くのが恥ずかしい
風邪ひいた時の絶望感
それ以外は自由で快適
no.96 記入なし (17/05/31 16:43)

孤独感を感じる余裕がないくらい忙しいライフスタイルを確立すれば全然大丈夫。

株のトレードとともに、ダブルワークやトリプルワークをする。
週末に撮りだめした動画を3倍速で観る。
ランチバイキングに週1でいく。
株で勝てば月1でスーパーテクニシャンのいるデリヘルにいく。負ければブックオフでゴルゴ13を立ち読みする。

もう毎日眠くて疲れ果てて人生があっという間におわるさ。
no.97 亀ちゃん (17/05/31 16:52)

スーパーテクニシャンだとあっという間に逝ってしまうから時間が余るよ
no.98 記入なし (17/05/31 18:19)


60代前半の独身男
no.99 蛤浜 (17/06/01 11:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
265 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ビーバップハイスクールについて語ろう]
次 [もし日本に大量の難民が押し寄せてきたら]

  一覧
「孤独で寂しくないですか?」と似ているトピック
「孤独で寂しくないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧