一覧
生活 孤独で寂しくないですか?
若い時は孤独でも寂しいと思わなかったのですが、中年になった今は本当に寂しいです。

多分若い時は部屋でテレビゲームとかして、一人でも平気だったんだと思う。

でも今は部屋に帰っても何もする事がなくて、酒も飲めないし気持ちが沈むだけです。

本読むかネットくらいしか…

独身者の皆さんは部屋に帰って寂しくないですか?

何をされていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/19 23:26

Infomation 265 件中 200 から 265 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全力で生きてきた者と惰性で生きてきた者とでは後悔の度合いはかなり違うと思う
no.200 記入なし (18/04/06 08:37)


同感でござるよ。

全力で悪さしたらいかんが( ^ω^)
no.201 記入なし (18/04/06 13:14)

惰性で生きてきたので後悔している。
死ぬまでにはまだ間に合うかもしれないけど・・・
no.202 記入なし (18/04/06 13:28)

その方法とは?
個人的な趣味三昧?
各種社会奉仕(ボランティア)?
no.203 記入なし (18/04/06 14:38)

わいは59歳6か月から公園清掃始めました。
まだ10ヵ月目だけど

人も為と言うより自分の為に
人生を無為ン過ごし手出来た大穴を埋めるべく
多分埋め尽くせないと思うけど・・・
no.204 公園巡回清掃奉仕人 (18/04/06 14:52)

訂正
人の為と言うより自分の為に

15年やってる人を見習ってやり始め
今で日課になってしまった。

効果
独り身だけど寂しくない。な事思う暇ない。
生活にリズムが出来たし
挨拶する知り合いも増えた。
見ず知らずの他人様から感謝労いの言葉を沢山いただく。
no.205 公園巡回清掃奉仕人 (18/04/06 15:00)

人それぞれですがボランティアをする暇があったら働きたいです。
no.206 記入なし (18/04/06 17:10)

ボランティアは暇が該当するかも知れないが仕事は暇だからするものではないよね
金があるならそんな感じでもいいが
no.207 記入なし (18/04/06 17:29)

ヒマだから仕事したい!
no.208 記入なし (18/04/06 17:31)

仕事やりたくない  暇が欲しい
no.209 記入なし (18/04/06 17:33)

1日たった24時間しかないから、ワシは孤独を感じる暇がないのである。

ワシは平日午前は株取引、そしてランチ、週3日だけ午後から近所の職場でパートをし、他の平日午後は株取引、夕食後ブックオフで水筒持参でゴルゴ13や横山秀夫のサスペンス小説を読んだり、ビールを飲みながらネットで動画を観たりするのである。

週末はLINEやGmailの返信をしたり、整体に行ったり、掃除や洗濯をしたり、チャートブックで翌週の相場を予測したりと睡眠時間さえも足りないのである。
それが80歳まで続くのである。
no.210 ワシ (18/04/06 18:11)

やること、やりたいことがある人は孤独を感じているヒマもないのでしょうな。
no.211 記入なし (18/04/06 18:20)

やること、やりたいことがない人というのは、社会や人と関わらないからエネルギーが沸かないのである。

ワシは明日仕事が終わったら、パートの主婦から法律相談を受けるのである。
個人再生の申立て、分譲マンションの任意売却と競売、売ったマンションに住み続けられるリースバック制度・・・これまで身につけた法律知識を役立てる絶好の場なのである。

「人の役に立てて社会貢献ができる」という絶好の場は何と言っても仕事である。納税だけではなく国民総生産GDPの形成に役立っているからである。
単なる流れ作業ではなく、希少価値のあるスキルを伴う仕事だと、更に遣り甲斐があるのである。

ワシが昔働いていた西葛西のクリニックに、40代の美人バイリンガルナースがいたが、インド人患者相手に貴重な戦力になっていたのである。子供3人いるのに、どこからエネルギーが沸いているのだろうかといつも疑問だったが、職場でも家庭でも自分が常に必要とされる存在だと実感していることがエネルギー源なのである。
no.212 ワシ (18/04/07 07:52)

人の役に立てるだけのスキルがある人は充実感を感じることが出来るでしょうね
孤独の耐性は人それぞれだから自分にあった対処を考えるしかないのかな
とりあえず家を出て図書館に行って興味のある本を読んで見るとか・・・
no.213 記入なし (18/04/07 08:48)

私は他者から喜ばれたり必要とされている実感がなければ、生きていけないです、自分がそれなりに犠牲になったとしても・・
もうこれは、一種の病気だろうと思っています。
no.214 記入なし (18/04/07 09:49)

もうそれは、一種のドMだろうと思います。
no.215 記入なし (18/04/07 10:15)

やること やりたいことがないという人いるの?
生きていたらあれもこれもやる事だらけだよ
no.216 記入なし (18/04/07 10:33)

仕事してなくても、掃除・洗濯・買い物・料理をするだけで一日なんてすぐ終わると思う。
no.217 quickeggy (18/04/07 10:37)

no.215さん 
いえ、そういう体質ではないんですよね・・

自分が生きていくために必要な養分・肥料みたいなものなのですが、植物は肥料過多になると枯れてしまうものもあります。
今の私は枯れた植物の状態ではありますが・・
他者に何かしてあげられることは幸せなことですが、苦悩や疲弊の域に達すると、続けられなくなります。
なので、枯れた状態なのです。
根まで枯れると、植物は再生しません。
no.218 no.214 (18/04/07 10:42)

no.217さん
ホント、そうですよね。
買い出しやら炊事やら家事をしたら、あっという間に夕方ですー
無職だからどうせ何にもしてないんだろ?自分だけラクしてていいな、と思われてたこともありますが。
でも・・週20時間とかで扶養の範囲内で働いてる主婦は、仕事と家事、両立するのが難しくはないので、羨ましいです。
柱になる夫の収入もありますからね。
そんな人に、フルタイムで自炊して、自分の収入だけが全ての私に、小バカにされる筋合いは一切ないです。
そういう平和ボケした人間に限って、縁を切ると必ず復縁を迫ってくる。
元友人とはいえ、女同士なのに気色悪いわ!!
no.219 記入なし (18/04/07 10:53)

ならば肥料を少し与えればいいと思います
no.220 記入なし (18/04/07 10:53)

ホント・・肥料は少しでいいんですよね・・・
no.221 no.214 (18/04/07 11:30)

一人で自由を満喫したい!
同居人の要求が多くて・・・俺が居ないときは自由に過ごしているだろうが!
no.222 記入なし (18/04/07 13:28)

一人が寂しいと思うことなんて1年に数回程度。
ほとんどは気楽でいい。
no.223 記入なし (18/04/07 14:22)

「孤独に負けた老人」を例に挙げると、少しのことで激高するジィさんや、創価学会員のバァさんたちである。
人間としての魅力や社会と接点を持つための技術がないから、トラブルを起こしたり人の心の隙間に入り込んだりして、無理矢理人と関わろうとするのである。
ああいう最終敗北者は自分を大きく見せようとすることに必死だから、あいつらの前で笑顔など見せたり雑談に応じてはならないのである。
no.224 ワシ (18/04/07 15:52)

死ぬほど寂しいですよ
no.225 記入なし (18/04/07 20:48)

結婚相談所へ行きなさい
no.226 記入なし (18/04/12 11:16)

グランドゴルフ、ゲートボール仲間に入れてもらいなさい。
no.227 記入なし (18/04/12 12:12)

趣味の教室とかないですか?
自分から動かないと誰も誘ってくれないと思うけどなあ
no.228 記入なし (18/04/12 15:30)

どうしても寂しいと思ったら猫ちゃんを飼うから大丈夫(^^)
no.229 記入なし (18/04/12 15:32)

ネコちゃんアレルギーなんです!(−−;
no.230 記入なし (18/04/12 15:35)

猫ちゃんと別れの日がきたらかなり寂しいのでやめた方がよい
no.231 記入なし (18/04/13 10:44)

60過ぎて結婚なんて無理だしな
no.232 記入なし (18/05/04 17:20)

結婚する気はないが結婚を求めている老人はいるんじゃないの
若い子とか虫のいい話はそりゃ無理だ
no.233 記入なし (18/05/04 17:25)

今の時代のテレビ番組やネットの情報をみていると、結婚すると孤独以上に苦しい目に遭うような気がするのである。特に男のほうが。
no.234 ワシ (18/05/04 23:23)

変な女と一緒になると、さんざん精神的苦痛を強いられる事になる
no.235 長さん (18/05/04 23:30)

今日は渋谷のfrancfrancに家具を見に行ったのである。
カップルが多いのかと思いきや、20代後半〜30代の女性が多かったのである。
家具の顧客層も決まっていて、セレブ層が大塚家具、ファミリー層がIKEA、デザイナーやスタイリスト層がfrancfrancやノーチェ、普通の会社員やOLが無印良品と区分けされているらしいのである。

奥さんの実家の圧力で車やマンションのローンを組み借金まみれになるより、独身のままママチャリやロードバイクを愛用し、安くて機能的でオシャレな家具や服をキャッシュで買い、使わなくなったらヤフオクやジモティーで売ればいいのである。

どちらがマトモか言わずもがななのである。
no.236 ワシ (18/05/04 23:52)

損得勘定が先にくるようなお付き合いは、往々にして金が無くなった時点で破綻(離婚)になる
no.237 長さん (18/05/05 00:04)

結婚は人生の墓場なのである。
自分から進んで望むのはお馬鹿さんなのである。
no.238 記入なし (18/05/05 06:55)

金ばっかり巻き上げられて1文なしになるのである
no.239 はまのけんいち (18/05/05 11:00)

236と238
語尾が「である」
no.240 記入なし (18/05/05 11:02)

ワシは今度引っ越す予定だが、家具や家電は結局レンタルすることにしたのであるが、女だと絶対にカード払いで高級なものを買いたがるはずである。

女の物欲の対象はコストパフォーマンスが悪いものばかりである。
着物、ウェディングドレス、宝石指輪、化粧品、ハイヒール、結婚披露宴、分譲マンション、フランス料理やイタリア料理、部屋犬、エステ、スィーツ、海外旅行、子供の私立エスカレーター高の受験・・・

ワシの物欲の対象といえば、
中古車、焼肉やステーキ、酒、整体、温泉旅行、若い頃の風俗・・・

世の中の男性は、幼稚でワガママで見栄っ張りの女性と結婚して、よく殺意が起こらないとワシは思うのである。
no.241 ワシ (18/05/05 11:34)

ウケるぅ〜
no.242 記入なし (18/05/05 11:45)

寂しくなったら酒でも飲みましょう
no.243 かいなると (18/05/17 11:08)

俺の運命だ
no.244 記入なし (18/06/04 11:11)

一人で家にいれば何の気兼ねなしにやりたいことやれる
no.245 記入なし (18/06/05 11:20)

SM映画を見てると寂しくない
no.246 記入なし (18/06/07 11:17)

温泉ミミズ芸者をみて寂しさ吹っ飛ばそう
no.247 記入なし (18/06/10 11:21)

谷ナオミの日活映画を見てると寂しくない
no.248 記入なし (18/06/11 11:16)

桜空ももちゃんのAVを見てると寂しくない
no.249 長さん (18/06/11 23:01)

くノ一をみて興奮した
中は褌だった
no.250 記入なし (18/06/12 11:08)

短気な人は短気同志だと上手くいくのかな
no.251 須崎詐欺子 (18/06/14 11:24)

孤独はアルコール依存症と同じらしい
no.252 怒りのスザバー (18/06/15 11:01)

心が荒れてる時に志尊淳にハグされたい 。
no.253 記入なし (18/06/30 20:09)

蚊に刺されて出来たかさぶたを掻いてたら流血してしまったわ
no.254 記入なし (18/06/30 21:21)

刺されたところ薬がなかったら
水で洗うと幾分痒みが取れる
no.255 丸顔の婆 (18/07/01 11:06)

孤独は精神的に良くないんだな
no.256 鬼平 (18/07/07 17:21)

精神的に楽も感じる
no.257 記入なし (18/07/13 17:48)

天の波動によると孤独は寂しくありません
no.258 記入なし (18/07/13 18:20)

お友達が欲しいなら、18きっぷで夜行列車に乗ってはどうだろう。
4人掛けボックス席で数時間も顔を合わせるので、仲良くなりやすい。座れなかったら最悪だが…。
no.259 quickeggy (18/07/14 11:03)

↑それって、東京ー大垣間の快速電車のことですか?
no.260 記入なし (18/07/14 13:10)

デイケアは土日休みや!
no.261 記入なし (18/07/14 14:38)

今日明日は買わないが競馬の予想や!
no.262 記入なし (18/07/14 14:49)

何かあった場合不安だ
no.263 記入なし (18/07/14 17:17)

老人と麻雀
no.264 記入なし (18/07/14 21:19)

老人とダッチワイフ
no.265 記入なし (18/07/15 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
265 件中 200 から 265 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ビーバップハイスクールについて語ろう]
次 [もし日本に大量の難民が押し寄せてきたら]

  一覧
「孤独で寂しくないですか?」と似ているトピック
「孤独で寂しくないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧