一覧
雑談 さいごのさいごまでてっていして卑怯者なのか、俺って奴は
おかしなタイトルで申し訳ないですが・・。

エボラ出血熱が、超、超、恐ろしくてびくびくしてます。
今日の午後に予定している採用決定後の職場見学を、今後の通勤の電車内でエボラ感染したらやだから断ろうか、とか思っちゃいます。働きたくない理由としてエボラに飛びついてるのは分かってますがやはりまだ死にたくない!
一方で、十数日苦しんでこの世とおさらばできるなら、親死亡後の孤独大貧困地獄を味わわなくてもすむのだからそれはそれで良いのではないか、とも。
皆さんは可能性としてありうるパンデミックについてどのような心構えでいらっしゃいますか?サバイバル手段とか考えたりしてます?自分は結局無能者だから思いつかないです。せいぜい、不要不急の外出は控え、外出の場合はそこらに菌が充満してると心得て動くことくらいのほかには。
実際、感染は少しずつ国内でも拡大してるのではとふんでます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/10 11:21

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


菌じゃなくてウィルスでしたね・・・
no.2 記入なし (14/10/10 11:43)

そんな人生でも命が惜しいんだな
親も行く末を心配しているだろう
せいぜいエボラ菌に気をつけろよ
no.3 記入なし (14/10/10 13:17)

命が惜しいのは当たり前のこと。

だが、神経質すぎる。
no.4 記入なし (14/10/10 13:38)

>そんな人生でも命が惜しいんだな
 
 いくら隙だらけの書き方してるからっていきなりこんなこと言うのって
 どうなんですかねw 
 これこそ野暮ってものじゃない?
 あなたがご自身の人生の立派さを私に示して下さらない限り、
 ただのお仲間からの応援と受けときますが。
 えーえーせいぜいウィルスには気を付けますよっとw
 (さぞかしごりっぱな経歴の後のリタイアを経たのちここで有意義にすごされてるの でしょうね 投資で儲けながらここで憂さ晴らしてるとしたらなおさら腐ってんな)
no.5 記入なし (14/10/10 13:52)

ノーテンキなあたしゃパンデミックも恐れない!
デボラでも何でもかかって来い!
舶来のバイキンなんざ血となり肉となり、ますます健康になってやる。
日本人の7割が死ぬような病気でも自分は残る3割に入る自信がある。
根拠?  そんなものある訳ないさ。
心配したって始まらないし結果的に生き残ればいいのさ。
死んだら死んだで諦める。
no.6 記入なし (14/10/10 13:53)

不安から取り乱してしまいしました。ご容赦を。
no.4とno.6の方のおっしゃてることは参考になります。
冷静と楽観でいきます。
no.7 no.5 (14/10/10 13:58)

ノーテンキはいいぞ!
先の事は出たとこ勝負、その場その時の最善を尽くしておけば後悔することも無い。
ちょいと気取った鬱になんぞにはなれねぇけどな。
no.8 記入なし (14/10/10 15:18)

ノーテンキも最善を尽くしてる限り、ですよね。
自分はただの自堕落ノーテンキになりそうで怖い。

ところで「今のところ」ここ見てる人はエボラあんまし気にしてないのか。
2ちゃん見すぎたわ。真に受けるなんて頭弱いってことかー。
淘汰一番乗りって感じw
no.9 記入なし (14/10/10 15:35)

エボラは公衆トイレの大便器で感染ならあるかも
感染者の便が便器に付着してそれが肛門に触れればオシマイ
no.10 記入なし (14/10/10 17:12)

免疫力をつけてください。
しかし、東京にも…自分も不安ですよ。
no.11 記入なし (14/10/10 17:22)

大パニックになりそうだ
no.12 記入なし (14/10/10 19:47)

エボラになるくらいなら死んだほうがましだ!
no.13 記入なし (14/10/10 20:01)

触らなくても、近距離で空気感染するところが怖い。
no.14 記入なし (14/10/10 20:06)

たしかに公衆の大便器とかやばそうだな。
トイレットペーパー、跳ねた水、流すときに散らされた大便からの浮遊ウイルス。
封じ込め宣言聞くまで安心できない。
no.15 記入なし (14/10/10 20:14)

生きろ、人類にはまだアビガンがある。
no.16 記入なし (14/10/11 09:42)

アビガン・・・

食べたこと無いっすニ
no.17 記入なし (14/10/11 10:19)

エボラは感染者が木っ端微塵に炸裂する事で、広範囲に感染を広げるからな
天然の自爆テロだ

通勤地獄でエボラの感染者が次々と炸裂したら、どうやっても助からんだろう
no.18 記入なし (14/10/11 11:39)

no.15 
部活の筋トレで空気いすってのがある
あれで、便器ぎりぎりで便座に触れずに排泄している
相撲取りの四股踏みの姿勢だと疲れない
no.19 記入なし (14/10/11 11:42)

エボラは感染者が木っ端微塵に炸裂するんだから、
北斗の拳のケンシロウのウィルスと呼ぶべき
no.20 記入なし (14/10/11 11:44)

>>17
アビガンはエボラの治療薬なのさ(16)
no.21 記入なし (14/10/11 12:22)

早速マツキヨ行って買って来るべ!
no.22 記入なし (14/10/11 12:29)

エボラに感染した人は最後には爆裂するなんて知らなかったよ。
ただ空気感染はしないし宿主から出ると数時間で死ぬんだってさ。

あと薬もいろいろあるみたいね。
 マップ・バイオファーマシューティカル社 「ZMapp」
 富山化学工業              「ファビピラビル」
 テクミラ・ファーマシューティカルズ社  「TKMエボラ」
って書いてあった。
no.23 記入なし (14/10/11 12:56)

no.19
あ、自分も基本は空気椅子ですよ。
部活のはきつかったけどうんこする時のはどうってことないですよね。
なんといっても知らない人が座ってうんこしたとこに地肌接触させたくない。
空気椅子の人けっこういると思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アメリカのNEWSのキャスタ−の表情や話しぶりからは
2ちゃんで騒いでるようなパニックの存在を読み取れなかった。
冷静に事実を真剣に報道してるって感じだったし。
猶予を許さぬ状況なのには変わりないだろうけど
パニクって変なトピック建てたのを反省。
no.24 記入なし (14/10/11 13:26)

あ、2ちゃんにも、もちろん客観的な記述はたくさんありましたが!
no.25 記入なし (14/10/11 13:27)

何年代だかのエボラでは木端微塵で血がブシュ―ッみたいのあったみたいだけど
今のエボラはビジュアル的にはわりとマイルドな死に方らしく安心した。
エボラにかかる気はないけど。
no.26 記入なし (14/10/11 13:39)

出血している人に近づかない、触らない
地面に流れ出ている血液を裸足で踏まない
嘔吐物に触れない
身の危険を感じたら、なるべく遠くへ離れる
エボラだと確信しても騒がず、静かに自分だけでも遠くへ離れる
no.27 記入なし (14/10/11 17:40)

エボラはエタノール消毒が有効なので携帯スプレータイプの消毒液を持ち歩き、
便器や血液がついたドアノブなどを消毒するのが効果的
http://matome.naver.jp/odai/2140742222701079701
no.28 記入なし (14/10/11 17:46)

エボラが全身の脂肪細胞のみを破壊するウィルスなら罹ってもいいだが・・・
no.29 記入なし (14/10/11 17:48)

感染者がゾンビのようになって徘徊するようになったら、リアルで
漫画アイアムアヒーローの世界だ
no.30 記入なし (14/10/11 18:31)

美容院いくのが怖い。
no.31 記入なし (14/10/11 20:00)

プールや銭湯が怖い

間近でエボラが炸裂されたら避けようがない
no.32 記入なし (14/10/11 20:05)

焼き肉のタレみたいな名称だな
no.33 記入なし (14/10/11 20:13)

要はソープランドへ行けって事だな
no.34 記入なし (14/10/11 21:59)

潜伏期が長すぎだよ。数日後にいっきに世界でも日本でも2次感染報告のラッシュかも。
no.35 記入なし (14/10/12 17:27)

もともとエボラは感染したら即、発病して翌日には死亡するほど強烈だった
それ故に感染が限定的になったので拡散しなかった

それが・・・
no.36 記入なし (14/10/12 17:40)

やっかいなことになってしまいました
ファンタジーになりますが半年後の新聞見てみたい気がします
no.37 記入なし (14/10/12 17:46)

半年後の新聞の一面のトップ記事

世界人口は適正値に戻りました
no.38 記入なし (14/10/12 21:34)

アメリカでとうとう2次感染が
no.39 記入なし (14/10/12 23:13)

リベリアの医療スタッフ、エボラ「危険手当」求めてストへ

【AFP=時事】西アフリカで最もエボラ出血熱の流行が深刻なリベリアの医療従事者組合は12日、
国内全土の医療機関でエボラ患者の治療にあたっている医療スタッフが13日から危険手当を求め
るストライキに突入すると発表した。(AFP=時事)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6134666

世界一危険なウィルス患者の医療スタッフなんだから、危険手当は最初から予算計上されているはず。
内部でネコババが横行しているということだ!
no.40 記入なし (14/10/13 22:48)

日本も福一廃炉に危険手当ストをすべきだが、日本は平和だ。
no.41 記入なし (14/10/13 22:52)

一部の人間に犠牲を強いることに対して、物分かりの良すぎる人が多い国ですからね。
no.42 記入なし (14/10/17 01:58)

no.38
適性値って30億くらいですかね。

生きた心地がしない・・
no.43 記入なし (14/10/17 07:52)

適正値は10億ぐらいだろう。

半年で達成など不可能。
no.44 記入なし (14/10/18 01:59)

人類という地球にとって最悪の病原体が限界まで増殖して、地球が瀕死の状態に至ってしまった
そこで、地球がエボラという特効薬で人類という病原体を一掃しようとしているのです
エボラウィルスは人類にしか危害を与えません(1部の類人猿には感染します)

地上から全人類が滅べば自然環境破壊から、地球は立ち直る事ができます
地球にとって人類はガン細胞でしかないのです
no.45 記入なし (14/10/18 10:02)

>no.45 
「全人類が滅べば」はちと大げさじゃないですか?
地球の自浄作用という理屈に納得する人は多いと思いますが。
まぁ真実は未来にのみ存在するってことですよね。
個人的には慣れ親しんだ文明はなくなって欲しくない。
本もろくに読めない生活とかただの野蛮人に今されなれますかっての。
no.46 記入なし (14/10/18 10:10)

>まぁ真実は未来にのみ存在するってことですよね。

サルの惑星となり、現代人とネアンデルタール人が同じ標本にさらされる。

「ネアンデルタール人の方が脳が大きい」と
no.47 記入なし (14/10/18 10:23)

エボラ感染者の献血を使って血液製剤が作られ、
全世界に流通した場合、人類は滅亡するであろう
no.48 記入なし (14/10/18 17:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [中高年引きこもり問題を考えよう]
次 [二次元と三次元の女性は、どちらが好みですか?]

  一覧
「さいごのさいごまでてっていして卑怯者なのか、俺って奴は」と似ているトピック
「さいごのさいごまでてっていして卑怯者なのか、俺って奴は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧