一覧
就職 増税して税収が下がっている
▼増税しても税収が上がらなければ意味がない
http://www.youtube.com/watch?v=0wzfvRNhYiI
(2:15〜)1997年の消費税増税した年の
税収を、まだ一度も上回った事がないんですよね

▼【宮崎哲弥】 GDP-1.6%ショック 消費税増税賛成した奴は責任取れよ!
http://www.youtube.com/watch?v=xUZw69DbWIc
(7:05〜)97年に増税してるでしょ、消費税、
それ以降ね、聞いてください、それ以降ね、
その年の、51兆円あったんですけど、
その年の税収を上回る事は一度もなかったんです
**********************************************************************

1997年に増税(5%)しましたが、1997年以降、
国全体の税収はどんどん下がり続けています。
「社会保障(年金・★雇用対策)」「財政再建」の財源の
為に増税しても、税収が下がるので意味がありません。
投稿者 : タクヤ 日時 : 14/12/22 00:02

Infomation 466 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>99
その決着をつけるためにWW2で戦って負けたのに、また当時の日本の主張を繰り返して
WW3を起こそうと言うのか?
正しければ勝つとでも言うのか?その精神論は危険だな。
何のためにどの国も戦争をしてるのかわからんのか?
no.100 記入なし (14/12/30 18:24)

じゃあ永遠に日本国民は増税スパイラルに苦しんでおけというわけだな。欧米の制度が何もかも正しいとは限らんぞ。
no.101 記入なし (14/12/30 18:28)

社会保険料を今の3倍ぐらいにすれば増税しなくともよい
no.102 記入なし (14/12/30 19:34)

戦の勝敗は時の運。しかし、たとえ負けたとしても日本の先人たちは次に続く世代のために将来を託し、散華されたのだ。ただで負けたのではない。しっかり欧米の帝国主義に対し、抵抗し一矢は報いている。それを私たち国民が受け止められないでどうする?
no.103 記入なし (14/12/30 19:42)

戦の勝敗は時の運?
そんなこと言ってるから負けちゃうんだよ。受け止めて下さい。
日本の先人たちは次に続く世代のために将来を託し、散華されたのに
それを無駄にしないで下さいね。
no.104 記入なし (14/12/30 20:42)

だから必要以上に欧米かぶれになってはいけないといってる。先人たちの犠牲を無駄にしないためには一日も早くウォーギルトインフォメーションプログラムの呪縛から脱出し戦後レジームを打破すること。消費税を代表とする増税スパイラルは戦後レジームを維持したいもののエゴである。こんな情けない日本にするために先人たちは特攻してまで犠牲になったのではないと思うよ。
no.105 記入なし (14/12/30 21:13)

消費税が上がれば給料が増えない限りは一般庶民はさらに買い控えをするから景気がさらに悪くなる        デフレ脱却を本気で考えてるなら消費税は下げないといけない
no.106 41才の男 (14/12/30 21:17)

将来的には廃止だよ。
no.107 記入なし (14/12/30 21:21)

マインドコントロールで特攻命令を下したことは忘れたとでも?
no.108 記入なし (14/12/30 21:25)

それは自虐史観。
no.109 記入なし (14/12/30 21:29)

「消費税を上げれば税収が下がる」は間違いだ。
なぜならば、消費税を上げて景気が冷えるのは事実だが
消費税導入とともに、所得税の最大課税を75%から40%に下げているからだ。

確かにバブル崩壊とともに税収は減り、消費税を導入し、足りない分を赤字国債を発行している。

しかし、税収が赤字なら、所得税の税率を下げる必要はないじゃないか?
現在も消費税を上げる一方で法人税を下げている。

確かに「税率を上げると景気が冷え、税収が減る。だから減税すべきだ。」は
消費税でなく、法人税に適用されている。
no.110 記入なし (14/12/30 23:54)

その景気が冷えるというのが最大の問題なのだよ。
no.111 記入なし (14/12/31 02:16)

たしかに消費税そのものの税収は上がっているけど、その分の見返りが国民生活そのものには何もないしね。ただ単に日本型共存共栄社会を捨て、欧米型の弱肉強食の社会に切り替えただけとしかいいようがないな。
no.112 記入なし (14/12/31 02:36)

http://ameblo.jp/sancarlos/entry-11619272386.html
no.113 記入なし (14/12/31 06:43)

消費税減税を1年限りとかでもいいから
ためしにやってみたら面白いんじゃ?

今回の増税は、税込み1000円だったのが税込み1080円になってたりと
便乗値上げが多い
no.114 記入なし (14/12/31 09:12)

>ただ単に日本型共存共栄社会を捨て、欧米型の弱肉強食の社会に切り替えただけとしかいいようがないな。

アメリカは戦争被害を受けなかった国である。
日本は戦争に負けてしまった。
日本の職業軍人はいざしらず、徴兵された者は十分な補償が得られなかった。
老後は当時自分の貯金で賄うものだが、徴兵により十分な蓄えがない。
このままでは、政府は補償を請求されるか、元気な老人が犯罪をおこしかねない。
というわけで、国民皆年金制度が始まった。

1960年代に始まった年金制度は30年で寿命が15年も伸びたために破綻しつつある
本来であれば、受給年齢を大幅に上げるとか、支給金額を大幅に下げるしかない。
しかし、公務員は年齢の繰り上げや減額をいやがった(だれでもそうだが)
公務員の年金は税金でやっているので問題ないが、公務員だけそのままで、国民年金だけ
下げるわけにいかない。

従って、税金の投入となったわけだ。
結果的に国民全体から徴収し、老人に支給するから、若者から金を取り、老人に渡す構図になる。

つまり、健康保険もそうだが、「若者から金を取り、老人を支える社会」

「欧米型の弱肉強食の社会」から「日本型共存共栄?社会」をさらに推進していったものと考える
no.115 記入なし (14/12/31 11:28)

>消費税減税を1年限りとかでもいいから、ためしにやってみたら面白いんじゃ?

東京湾アクアラインをためしに料金を下げて見た。
増えたのは日曜日の観光客だけで、赤字がさらに増えたので、やめた。
no.116 記入なし (14/12/31 11:30)

老人の年金支給額を減額すればよい。
no.117 記入なし (14/12/31 11:39)

いやいやそれが「日本型共存共栄?社会」、「欧米型の弱肉強食の社会」ではない。
no.118 記入なし (14/12/31 11:43)

ちなみに欧と米では違う。
米は平等の共食い社会
欧は貴族が平民からお金を吸い上げる。草食獣(平民)と肉食獣(貴族・公務員)の社会
no.119 記入なし (14/12/31 11:46)

http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2013/01/post-08b3.html
no.120 記入なし (14/12/31 12:42)

>老人の年金支給額を減額すればよい。
支給年齢を現在60歳をこれから10年かけて65歳にする。
例えば、さらに10年かけて70歳にする。

国民年金は自営業を想定しているから、支給年齢が60歳から70歳になっても健康であれば働ける。

しかし、現在の非正規は会社が年金に入れてくれないので、しかたがなく国民年金に入っている。
20年後、現在の40歳非正規が60歳になった時「年金は70歳になってから」と
自営でなければ働き場所はない。
現在の若者も足腰が立てば、就職できなくても、生活保護は受けられない。
「老人の支給額を減額するので、消費税は廃止」が国民の総意だから、生活保護の予算も
削られているだろう。
no.121 記入なし (14/12/31 12:56)

スレ主です。今年は本当にお世話になりました。
一個人として今年最後に言える事は、
消費税が「税収を下げる罰金」だということ。

▼消費税は税収を下げる

【怒れ!】増税したら税収が下がる(財務省HPより)
https://www.youtube.com/watch?v=MyR7_6F1kfI

【宮崎哲弥】 GDP-1.6%ショック 消費税増税賛成した奴は責任取れよ!
http://www.youtube.com/watch?v=xUZw69DbWIc
(7:05〜)97年に増税してるでしょ、消費税、
それ以降ね、聞いてください、それ以降ね、
その年の、(税収が)51兆円あったんですけど、
その年の税収を上回る事は一度もなかったんです

▼消費税は罰金

三橋貴明氏「消費税増税の嘘を解明する」(1)
https://www.youtube.com/watch?v=acjCjAKCx1Q
(3:33~)三千万とかの住宅に、消費税今5%かかってんのが、
10%になると、150万円多く税金払うんすよ
●3000万(消費税なし)
●3000万+90万(消費税3%)
●3000万+150万(消費税5%)
●3000万+300万(消費税10%)
●3000万+600万(消費税20%)

消費税は「税収を下げる罰金」に過ぎませんし、
その「税収を下げる罰金」が消費を減らし、
モノを売れなくしています。デフレです。

デフレ不況が非正規を生み出している
http://musyoku.com/bbs/view/1412373912/
no.122 タクヤ (14/12/31 18:56)

スレ主さんの意見に付け加えるなら、消費税は「欧米かぶれの象徴」だということだな。
no.123 記入なし (14/12/31 20:47)

すみません、8%の「罰金」を忘れていました^^;。

●3000万(消費税なし)
●3000万+90万(消費税3%)
●3000万+150万(消費税5%)
●3000万+240万(消費税8%)
●3000万+300万(消費税10%)
●3000万+600万(消費税20%)
no.124 タクヤ (14/12/31 23:01)

>>123

確かに欧米やGHQの影響もあるかもしれません。
no.125 タクヤ (14/12/31 23:02)

いや、GHQは直接税中心主義でとても累進性の高い税制を導入するよう指導した。
だから戦後日本では長い間、高額所得者の所得税は高かった。

今はそれがどんどん崩されて、見る影もないが。
no.126 記入なし (15/01/01 00:45)

>125
ちなみにGHQによるウォーギルトインフォメーションプログラムの影響については82のレスをご参照ください。
no.127 記入なし (15/01/01 06:38)

>>だから戦後日本では長い間、高額所得者の所得税は高かった。
そうだったんですか。。。だから日本は発展したのでしょうね。
消費税は逆累進課税と言われていますからね。。。。

さて、日本人の意見を消費税反対にするにはどうすれば?
税収で気付いてくれればいいのですが。お手上げです。
no.128 タクヤ (15/01/01 16:19)

自民党に対して82のレスに書いてあることを突きつければいいんだよ。デモでしっかり抗議してやればいい。もちろん日章旗持参でねw
no.129 記入なし (15/01/01 16:25)

>128
国民が日章旗を意識することからはじめないとダメだろう。
no.130 記入なし (15/01/02 11:55)

非正規や無職が増えて、手持ちのお金に余裕がないのに
消費税が8%になればそりゃ消費が落ち込むのは当たり前ですな
no.131 記入なし (15/01/02 22:00)

海外へのばら撒きから止めればいいのに・・・。
no.132 記入なし (15/01/03 01:56)

増税するどころか3%に減税すべきだったな。
no.133 記入なし (15/01/03 08:50)

113と120のアドレスをクリックしていただければ、消費税の増税がいかに愚策であるかがわかるであろう。国賊行為といってもいい。
no.134 記入なし (15/01/03 16:17)

http://www.youtube.com/watch?v=YDo5RGb7icc
no.135 記入なし (15/01/03 21:35)

135訂正
http://www.youtube.com/watch?v=YD05RGb7icc
no.136 記入なし (15/01/03 21:45)

頭のいい高学歴の人がやってるんだから正しいはず。
no.137 記入なし (15/01/03 22:09)

そうはいいきれんよ。東大はGHQによってもっとも改悪されてしまった大学だからね。
no.138 記入なし (15/01/04 02:49)

>>137

>>頭のいい高学歴の人がやってるんだから正しいはず。
ついに、おかしな反論が出てきましたね^^;。
高学歴は特権階級か権力者なのですか?
消費税して税収を下げ続ける以上逃げる事はできないよ。
no.139 タクヤ (15/01/04 11:47)

その頭のいい高学歴のはずの人が欧米かぶれしてしまって、日本は何もかも欧米より劣っていると誤解してしまっていることが問題なのだよ。それが結果的に消費税増税を代表とする増税スパイラルを招いているんだから国が滅んでしまうよ。
no.140 記入なし (15/01/04 13:10)

高学歴が国を正しい方向にもっていっていることを知らない人がいる。
no.141 記入なし (15/01/04 14:05)

増税でGDP下げてるのにか!
no.142 記入なし (15/01/04 18:09)

>>no.142

無職掲示板には、一部ですがやたらと韓国絶賛する変な人が
いますからいちいち相手にしてはいけません。
とにかく、消費税ができてから税収が下がっている事を
拡散していきましょう。GDPやGHQは一般市民・無関心層には
伝わりにくいです。まずは消費税(税金)と税収からで十分。
no.143 タクヤ (15/01/04 20:47)

ちなみにGDPとは国内総生産。GNPが国民総生産。少なくとも中学の時に習ったはずだぜ。GHQとは大東亜戦争に敗北した時のアメリカ占領軍のこと。つまり、1945年から数年間は日本はアメリカ軍に占領統治されていたわけだ。サンフランシスコ講和条約の締結によって日本の主権が回復され、1952年4月28日に日本国として正式に再出発となったわけだ。
no.144 記入なし (15/01/04 21:24)

ま、増税して日本経済を破壊してることだけは間違いないな。しかし出来れば、その背景と原因はわかっておいたほうがいい。
no.145 記入なし (15/01/05 04:01)

香港並みのデモが必要。
no.146 記入なし (15/01/05 17:54)

しかし、増税して税収が下がっているというのなら、なぜそんな愚行を繰り返すのかね?その原因の追究は必要だと思うが、いかがかな?
no.147 記入なし (15/01/06 03:34)

>>no.147 

>>しかし、増税して税収が下がっているというのなら、
>>なぜそんな愚行を繰り返すのかね?
財務省は権力者ではないですがエリート集団・勝ち組です。
そして、増税反対派のマスコミ業界もエリート集団です。
経団連もそうです。

要するに、給料を安定している、または必要としない金持ちや
資産家が意識してデフレを推進しているだけなのです。
財務省はバカではありません。彼らはデフレの方が安くて
いいモノを買えますし、人を使う側(経団連)もデフレだと
安い人件費ですみます。

おまけに、金持ちからお金を取る累進課税である法人税・
所得税がどんどん減額され、逆累進課税と言える消費税から
お金をとろうとしています。そして、お金持ち側からは政党に
多額のお金が入ります。増税やデフレは金持ちや勝ち組に
とってはいい事だらけです。ちなみに、2ちゃんねるの
ひろゆきもデフレ推進派で増税反対スレは下げられます。
no.148 タクヤ (15/01/06 06:50)

エリートや勝ち組がすべて悪いのではありません。
三橋貴明さんなどまともな経済評論家は、かなり以前から
増税反対派でした。三橋さんは会社経営者でありながら
賃金上げろと発言しています。まともな勝ち組の愛国者は、
日本や日本国民を考えて発言しています。そういう方は
かなり多いですが一般マスコミがとりあげないだけです。

とにかく、消費税ができてから「税収が減っている」と
日本国民に伝えるしかありません。税収はわかりやすい。
(GDPや株価などマクロ経済や金融は専門用語が多いので、
普通の生活をしている一般市民にはほとんど伝わらない。)
no.149 タクヤ (15/01/06 06:56)

香港並みのデモやんないとダメだよ。時には過激さも必要。
no.150 記入なし (15/01/06 14:15)

113と120のアドレスはぜひクリックして読んでいただきたい。
no.151 記入なし (15/01/06 18:57)

GDPってそんなに難しい用語じゃないけどな。
no.152 記入なし (15/01/07 03:59)

>>no.152 

>>GDPってそんなに難しい用語じゃないけどな。
GDP(国民総生産)って一般生活では使わないですよね。
つかみどころがないと思います。
税収も普段使わないとはいえ、「税金による収入」であり
「収入」と呼べるのでまだわかりやすいはずです。

消費税は様々な財源(国のお金=税収)を増やす為に作られた
もの。しかし、税収(国のお金)が減っては意味がありません。
日本人はお金重視ですから、お金や収入に例えると
受け入れやすいと思います。
私が消費税を「罰金」と呼ぶのもお金に例えてお話しています。
no.153 タクヤ (15/01/07 06:23)

首相官邸へのメール、デモ、街宣。一人づつ少しづつ
日本国民にひろめるしかないですね。
ツイッターをはじめましたが、【絆】が強いです。
これからもこちらで書き込みしますが、よかったら
ツイッターにも登録して情報拡散して欲しいです。

消費税税収減をひろめる会 
http://twitter.com/sasasa_q
no.154 タクヤ (15/01/07 06:26)

>私が消費税を「罰金」と呼ぶのもお金に例えてお話しています。

「罰金」はいかがなものかと?
罰金とは犯罪を犯した者の罰則金です。
具体例としては交通違反でしょう。

しかし税金が「罰金」とは?
ビール・たばこにかかる税金、これはビールやたばこがいけない事なのかもしれない。
ガソリンにかかる税金、これは遊びに行く者は別にして、運輸業は免除してほしい。
一生けん命働いているのに罰金とは
そういや、漁業で船の燃料の税金免除のためストを起こした事がありましたね。
所得税・累進課税制度、これこそ働いたら罰金ですか?

で、消費税、物を買ったら罰金?水を飲んだら罰金?
もう生きているのが罰なのでしょうか?

で、税が罰金だとすれば、「増税のために消費税を下げる?」
ん、罰金を増やすために罰金を減らすのですか?それなら今のままがいいのでは?
no.155 記入なし (15/01/07 09:49)

罰金というより国賊税といったほうがいいだろうな。だって欧米かぶれだから。
no.156 記入なし (15/01/07 14:39)

マスコミや政府などがなぜ増税するときにさかんに「欧米では〜」といってることに疑問を持たなくてはいけない。
no.157 記入なし (15/01/07 18:22)

スレ主さんへ
首相官邸へのメールは82のレスを送ることをお薦めする。戦後レジーム脱却を目指して決結党された筈の自由民主党が戦後レジームそのものに成り下がっているのだから、おはなしにならないね。村山談話と河野談話を踏襲するとかいっているのが、それを裏付けているだろう。奴らはアメリカに追従して利権を維持し続けることしか考えていないのだよ。今の自民党は国賊と言ってもよい。国を守るために大東亜戦争を戦ってくれた先人たちに対する背信行為である。
no.158 記入なし (15/01/07 20:45)

キーワードは「消費税は国賊税」「売国税」だな。
no.159 記入なし (15/01/08 04:07)

これ以上の増税を防ぐには、戦後レジームからの脱却も欠かせない。
no.160 記入なし (15/01/08 18:12)

他の税金とのバランスもあるだろうけど、消費税は明らかに廃止した方がいいと思う。
no.161 記入なし (15/01/09 14:25)

消費税10%分を完全廃止し、その分住民税を値上げする。
日本の平均年収は400万だから、10%として40万の値上げ。
no.162 記入なし (15/01/09 14:32)

消費税を廃止した分は累進課税の強化だよ。ちなみに消費税は逆累進課税とも言われている。
no.163 記入なし (15/01/09 14:50)

増税して税収が下がる?
本来、収入が一定の場合、収入に合わせて消費するので、消費税を上げても
支出金額は変わらないはず。

しかし、景気が悪くなるのは、支出を抑え、貯蓄に回すためだ。

ここで、自動車とか家電品の消費税を無くし、水とか食糧の消費税を増やす。
自動車とか家電品の税金を無くすことで、物が売れ、景気がよくなる。

一方、水とか食糧の消費は景気に左右されないため、一定の税金を安定的に得る事ができる。
no.164 記入なし (15/01/09 15:00)

>消費税を廃止した分は累進課税の強化だよ。
一律に所得税を3%値上げしましょう。
no.165 記入なし (15/01/09 15:01)

消費税を増加させたら、誰も消費しなくなるのは当然だろ
だから、逆に貯蓄税を導入すれば、誰も貯蓄しなくなり散財するから景気は良くなる
no.166 記入なし (15/01/09 21:06)

春の増税後は本当にお金を使わなくなったね。
「まあいいか、これもついでだから買っとくか」的な買い物を全くしなくなった。
no.167 記入なし (15/01/09 22:01)

>逆に貯蓄税を導入すれば、誰も貯蓄しなくなり

銀行がつぶれます。
no.168 記入なし (15/01/09 23:50)

>誰も貯蓄しなくなり

関東大震災で一気に餓死者がでます。
no.169 記入なし (15/01/09 23:52)

消費税は廃止して貯蓄税を8%にしよう
no.170 記入なし (15/01/10 10:43)

>貯蓄税を8%にしよう

貯金が100万円ある人は毎年8万円とられるんですか?
no.171 記入なし (15/01/10 10:59)

貯金が100万円ある人は毎年8万円貯蓄税が、サラリーマンは銀行に賃金が振り込まれる度に
8%の貯蓄税が支払われます
no.172 記入なし (15/01/10 11:24)

とりあえず、銀行預金の金利を100%税金として徴収しよう。

あ、ついでに競馬の配当金も全部税金にしよう。

銀行と競馬がつぶれなければだか
no.173 記入なし (15/01/11 00:39)

>172,173
タンス預金します。
no.174 quickeggy (15/01/11 03:05)

公定歩合を10%にして、定期預金の利子も10%前後にする。
そしてこの80%に税金をかける。
タンス預金は無利子だが、これだと2%戻ってくる。
公定歩合を上げる事によりインフレが加速し、アベノミクス万歳だ。
no.175 記入なし (15/01/11 11:20)

累進課税の強化の強化に尽きるよ。
no.176 記入なし (15/01/11 23:34)

消費税を上げ、所得税と法人税の軽減が政府方針
no.177 記入なし (15/01/12 00:17)

しかしそれが庶民の生活を破壊する。
no.178 記入なし (15/01/12 00:35)

今年の予算が出た。90兆円を超える。
これを国民一人当たりにすると一人80万円、一家4人で320万円
サラリーマンの平均年収が400万円だから
年収200万円で50万の税金
年収300万円で100万の税金
年収400万円で150万の税金
年収500万円で200万の税金
no.179 記入なし (15/01/12 12:46)

今年は更に景気は悪化するだろうな!
no.180 記入なし (15/01/13 17:07)

スレ主さん、コメントしなくなったなw
no.181 記入なし (15/01/14 18:27)

貯蓄税の導入だな
no.182 記入なし (15/01/14 18:30)

http://www.youtube.com/watch?v=O-OVfVP1lDI
no.183 記入なし (15/01/14 19:58)

景気がよくなる材料はないが、景気破綻要因なら山ほどある。
no.184 記入なし (15/01/14 20:03)

行き過ぎた円安がその1つ。
no.185 記入なし (15/01/15 18:08)

工場自体の海外移転が進み、部品や原材料にも輸入品が多い現在においては、
円安になれば輸出がドカドカ増える、というモデルは通用しないようだ。
no.186 記入なし (15/01/16 00:58)

そのとおりだね。
no.187 記入なし (15/01/16 03:57)

法人税は会社の利益にかかるから、利益なければかからない
所得税は所得がないと課税のし様が無い

一方消費税は、消費にかける。現代社会は特異な例を除いてお金を使わず生活は出来ないから
必然的に払い逃れが出来ない。
no.188 記入なし (15/01/16 15:43)

しかし誰も183のアドレスをクリックして動画をみてくれないな。
no.189 記入なし (15/01/16 20:01)

なんで今頃やるんだろね。
選挙前にやって、どこの政党に投票すればいいか教えてくれればいいのに
no.190 記入なし (15/01/16 20:04)

チャンネル桜の経済討論ならしょっちゅうやってるよ。基本的に増税には反対のスタンスだけどね。
no.191 記入なし (15/01/16 20:41)

で、どこの政党に投票しろと?
no.192 記入なし (15/01/16 23:44)

全部動画みてから判断したら?
no.193 記入なし (15/01/17 03:55)

頑張れ日本(保守系団体)による消費税増税反対の
街宣行動です。2013年の動画。
街宣・デモ・首相官邸メール抗議などで選挙に影響を
与えないと、消費税10%で日本は必ず終わります。
消費税は「税収を下げる罰金」に過ぎないのですから。

9.27 国益を守れ!消費税反対!首相官邸前緊急国民行動
http://www.youtube.com/watch?v=7s_gfo-a5Nw

9.28 国益を守れ!消費増税反対!首相官邸前緊急国民行動
http://www.youtube.com/watch?v=XYbT5AGp2LM
no.194 タクヤ (15/01/17 17:54)

ちなみに182の動画は続きがあり、パートU、パートVまであるから・・・。
no.195 記入なし (15/01/17 18:00)

↑間違えた183だったw
no.196 記入なし (15/01/17 18:01)

首相は「消費税を10%に値上げする」で3分の2を与党で勝ち取ったから、
増税を辞める理由がない。
辞めたら公約違反
no.197 記入なし (15/01/17 18:16)

愚民のせいで自公政権が支持されてしまったわけだ。
no.198 記入なし (15/01/18 02:10)

国会議事堂前や首相官邸前の「増税反対デモ」で安倍政権が倒れるのが理想だな。
no.199 記入なし (15/01/19 20:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
466 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年金支給が68歳になる件について]
次 [熟年で一人生活していますか?]

  一覧
「増税して税収が下がっている」と似ているトピック
「増税して税収が下がっている」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧