一覧
就職 増税して税収が下がっている
▼増税しても税収が上がらなければ意味がない
http://www.youtube.com/watch?v=0wzfvRNhYiI
(2:15〜)1997年の消費税増税した年の
税収を、まだ一度も上回った事がないんですよね

▼【宮崎哲弥】 GDP-1.6%ショック 消費税増税賛成した奴は責任取れよ!
http://www.youtube.com/watch?v=xUZw69DbWIc
(7:05〜)97年に増税してるでしょ、消費税、
それ以降ね、聞いてください、それ以降ね、
その年の、51兆円あったんですけど、
その年の税収を上回る事は一度もなかったんです
**********************************************************************

1997年に増税(5%)しましたが、1997年以降、
国全体の税収はどんどん下がり続けています。
「社会保障(年金・★雇用対策)」「財政再建」の財源の
為に増税しても、税収が下がるので意味がありません。
投稿者 : タクヤ 日時 : 14/12/22 00:02

Infomation 466 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そりゃぁ、景気が右肩上がりなら税率上げなくても
税収は上がるわな。
no.2 記入なし (14/12/22 06:39)

消費税減税しても税収は上がらないと思う。
日本銀行によれば、日本では「投資信託」や「株式・出資金」などが増え、また「現金・預金」も増加しており、金融資産総額は増加し1645兆円となったとのこと。
みんな、金を貯めこんで使わないんだよ。
no.3 記入なし (14/12/22 06:52)

公務員のボーナス確保のための増税だからね。
減れば、東日本復興を遅らせるだけ
no.4 記入なし (14/12/22 10:38)

>>公務員のボーナス確保のための増税だからね。
公務員のボーナスの財源を得る為の消費税増税だとしても、
国の税収全体が減っているので意味がありません。
ましてや「社会保障」「財政再建」の為の増税をしても
税収が減っているので意味がありません。
no.5 記入なし (14/12/23 06:41)

↑タクヤの返信です。(名前が記録されない。。。。)
no.6 タクヤ (14/12/23 06:42)

(財務省公式サイト)国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html

日本の税収を見てください。消費税3%(平成元年)を境に税収がずっと
下がり続けています。5%(平成9年)、8%(平成26年)も見てください。
消費税で税収が上がるどころかどんどん下がっています。
no.7 タクヤ (14/12/23 06:57)

欧米かぶれもここまで来ると末期症状だね。
no.8 記入なし (14/12/23 08:09)

消費税は欧米かぶれですよね。イギリスがすでに失敗しています。

増税は消費を減らす罰金のようなもの。税収を減らすどころか、
デフレ不況・非正規・失業から抜け出せなくなる。
減税はもちろん廃止にまでもっていかないと日本経済は終わります。
「増税=税収上がる」と考える日本人がほとんどです。
no.9 タクヤ (14/12/23 09:20)

財務省による消費税増税です。増税がデフレ不況を作り、自殺者まで
生み出した。。。日銀もひどいが今は金融緩和してる。日本人は
税収下落についてもっともっと大騒ぎして盛り上げないと。
繰り返しますが、「増税=税収下がる」ですよ。消費抑制税ですから。

(財務省公式サイト)国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。
http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html
no.10 タクヤ (14/12/23 09:28)

選挙をやっても変わらないことが証明されてしまったから、もはや強烈なデモをやっていかないとダメかもしれないね。
no.11 記入なし (14/12/23 09:45)

>no.5
税収が減っても税を上げる。
これが国の方針だ。

しいて言えば、増税する事により、物価が下がる。
そこで、公務員のボーナスが上がれば、公務員が家を建てやすくなる。
no.12 記入なし (14/12/23 11:42)

要するに日本の官僚どもは「常に日本は欧米に劣っており、無責任に欧米に憧れ、欧米の制度をいつどう導入するか」しか考えていないのだよ。先の大戦で欧米諸国に敗れてしまった、日本はアメリカをはじめとする占領軍から日本的価値観を強制的に捨てさせられ、欧米の価値観を押し付けられて改造されてしまった官僚制度の下で国が運営されてしまっているから、増税スパイラルに陥ってしまっているということを国民全体が認識していかないと戦後レジームそのものの自民党を支持しつづけてしまう結果にしかならない。
no.13 記入なし (14/12/23 16:08)

「戦後レジームそのものの自民党を支持しつづけてしまう」
それが選挙結果であり、民意です。
no.14 記入なし (14/12/23 16:10)

野党も欧米かぶればかりで日本派の政党がないからだよ。
no.15 記入なし (14/12/23 16:13)

日本派とは?
石原のように「尖閣は東京都が買い、灯台を建て管理する」とか言う奴か?
no.16 記入なし (14/12/23 16:21)

少なくともGHQのウォーギルトインフォメーションプログラムの影響を克服しようという気概があるかどうかだね。あとは国旗・日本の伝統・文化を大切にし日本のために命をささげた人を尊敬できる人たちの集まりかどうかだね。
no.17 記入なし (14/12/23 16:24)

というより、徳川300年、鎖国をしてきた。
鎖国のため、外交術がなっていない。

日本の文化とは、鎖国をして成り立つものであり
「日本とは、天皇の治める神の国であり、ここに入ってくる異人は切る。これが攘夷である。」
これが伝統的な日本文化だな。

もっとも当時の外国人は「日本はサムライという特権階級がサーベルを常に持っており、
何かあるとこれで切りつけられる野蛮な国である」と評価している。
no.18 記入なし (14/12/23 16:33)

>>13

>>戦後レジームそのものの自民党を支持をつづけてしまう結果にしかならない。
増税延期を安倍さんに伝え続けた本田悦朗(経済学者)さん、増税反対の高橋洋一さん(経済学者)は、お二方とも元財務官僚です。ずっと増税に反対しています。内閣参与の
藤井総さん(京大教授)も増税反対派でまともな方です。宮崎哲弥さんもすばらしい。

周囲の財務省やマスコミや御用学者が悪いのです。彼らエリートが増税でデフレ不況に
なるのは百も承知で、財務省はバラマキの為のお金、給料に頼らない資産家はデフレの
方が生活しやすいのです。
いずれにせよ増税で税収が減っている以上、増税で財源を得られず意味がありません。

日本国民が首相官邸にメールを送り続けるしかないですよ。自宅でできる抗議活動です。
抗議を大量に増やして選挙に影響するレベルにすれば変わっていきます。

▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.19 タクヤ (14/12/23 22:09)

↑改行ができずにすみません。以下を定期的に貼って生きます。
増税で税収が減っているのがすぐにわかりますから。

(財務省公式サイト)国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。
http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html
no.20 タクヤ (14/12/23 22:12)

日章旗掲げて財務省前と首相官邸前、国会議事堂前で大規模な抗議デモやるしかないでw
ついでに「増税で日本を破壊する国賊どもは日本から追放せよ!」のプラカードとかを用意すれば、尚良い。
no.21 記入なし (14/12/24 03:09)

>>日章旗掲げて財務省前と首相官邸前、国会議事堂前で
>>大規模な抗議デモやるしかないでw
それができたら最高ですよね。すでに増税反対のデモは
行われています。

しかし、そこまでしなくても首相官邸に抗議メールを
送ればいいんです。抗議数が大量になれば選挙に影響するので
政治家は無視できなくなります。現実的な抗議方法です。
青山繁晴さんは、官邸へのメールは必ず一つ一つチェック
されるとラジオ・テレビでおっしゃっています。

▼青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年10月09日 
これ何度も言ってますが、僕は、実際にメールをチェックしている人達を
知ってますからね、政府側の。読んでないって事ではないです。返事が
来なくても、ほんと読んでますから。  

▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.22 タクヤ (14/12/24 05:40)

デモが一番怒りが伝わると思うよ。遠方だとなかなかいけないのが悔しいところではあるけどね。そして日章旗や旭日旗を掲げてやると俺たちも続くぞって気になりやすい。
no.23 記入なし (14/12/24 15:21)

特に平成に入ってからの失われた20年、増税スパイラルをみるとかつてパール博士が来日した時に「東京裁判の影響は原爆の被害より甚大だ」と嘆かれていたのがわかるような気がするな。
no.24 記入なし (14/12/24 18:22)

ちなみに財務省前、首相官邸及び国会議事堂周辺でのデモは日章旗と旭日旗持参で香港並みにやらないとダメだな。
no.25 記入なし (14/12/24 20:23)

>>ちなみに財務省前、首相官邸及び国会議事堂周辺での
>>デモは日章旗と旭日旗持参で香港並みにやらないとダメだな。
香港のデモは良い例ですね。しかし、今の日本人がそこまで集まる
でしょうか?オリンピック凱旋には50万人集まりましたが。

香港民主派デモ、衝突翌夜も数万人規模
https://www.youtube.com/watch?v=BBGWnLG7JR4

ロンドンオリンピック 凱旋パレード 
https://www.youtube.com/watch?v=2xMbd1nSl74
no.26 タクヤ (14/12/24 23:03)

首相官邸に増税反対メールを送ってください。
ネット版の抗議デモです。

▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.27 タクヤ (14/12/24 23:06)

特に若者は爆発寸前だと思うが・・・?
no.28 記入なし (14/12/25 15:06)

昭和30年代40・50年代は遊びに関係した物品は30%や40%はざらにあった。
10%でこんな大騒ぎするなんて異常だ。ガソリンも60%が税金。
no.29 記入なし (14/12/25 17:41)

いざとなったら国債を、ガンガン発行すればいいさ。
安倍晋三
no.30 記入なし (14/12/25 17:44)

旧民主党政権が公約していたことを守らず、公約していない消費税増税を強行しているので、反乱がおこったり、政治家が暗殺されてもおかしくないレベルだが・・・?かつて2・26事件が起きてるでしょ。
no.31 記入なし (14/12/25 18:14)

>>28

>>特に若者は爆発寸前だと思うが・・・?
若者はデフレ不況で給料カット・非正規が普通になり、危機感を
持てなくなっています。私は30代なのでよくわかります。
または危機感があってもどう抗議すればいいかがわからないの
かもしれない。

現実的な抗議をしましょう。香港のような国民的な抗議デモなど
日本人には無理!まずまずは「増税=税収が下がる」と言うデータを
1人でも多くの日本人に伝え、首相官邸に抗議メールをお願いします。

▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.32 タクヤ (14/12/25 19:15)

まずは「増税=税収が下がる」を周囲の人に伝えてください。

▼国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。
(グラフの「平成元年(3%)」「平成9年(5%)」を見てください。)http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html
no.33 タクヤ (14/12/25 19:25)

若者を奮い立たせるは「本来の日本はもっと素晴らしい国だ」ということを教えないとダメだよ。欧米かぶれし続けていることが日本の最大の危機であって、その代表的なものが消費税を筆頭とした増税スパイラルだということを認識していかなければならない。
no.34 記入なし (14/12/25 19:37)

no.34

その通りですし、正式には教育からやらないといけませんが数十年
かかりますよ。戦後70年ずっと偏向教育だったのですから。

幸か不幸か、今の日本はデフレ経済で追い詰められていますし、
消費税増税への関心が高くなりました。「増税=税収が上がる」
と言う財務省のグラフを伝えましょう。まずそれからです。
no.35 タクヤ (14/12/25 19:49)

>>「増税=税収が上がる」
「税収が下がる」です。すみません。
no.36 タクヤ (14/12/25 19:50)

これ以上の欧米かぶれは日本国そのもの存続にかかわるくらいの危機だ。
no.37 記入なし (14/12/25 20:11)

>>これ以上の欧米かぶれは日本国そのもの存続にかかわるくらいの危機だ。
イギリスがすでに失敗しています。欧米諸国以前に、税収が下がっている以上
増税しても意味がありません。

平成元年に3%、平成9年5%、平成26年に8%に上げても税収は
下がり続けています。財務省の政策が失敗し続けています。
この段階で10%に上げたら日本経済は確実に終わるでしょう。
自分達はいいです。しかし子孫達にどう顔向けできますか?
税収グラフを伝えて欲しい。未来の子孫の為に。。。

▼国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。
http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html
no.38 タクヤ (14/12/25 22:56)

税収上がっても平気です 無職で収入ありません
no.39 記入なし (14/12/25 23:17)

>>no.39 

>>税収上がっても平気です 無職で収入ありません
「税収上がっても」ではなく「税率上がっても(増税)」の
間違いではないですか?
no.40 タクヤ (14/12/26 00:18)

消費税の税収自体は、導入時から1999年まで
一貫して増収なんだよね
ただ、1999年以降は増収にはほとんどなってない
no.41 記入なし (14/12/26 10:31)

>>消費税の税収自体は、導入時から1999年まで
>>一貫して増収なんだよね
消費税税収(一部だけ)が上がっても、国の税収が
下がり続けては意味がありません。平成元年に消費税
3%に上げてからずっと税収が下がり続けています。

消費税など廃止するべき。平成元年以前までずっと税収が
上がり続けていたのですから。消費税のおかげで日本は
長い長いデフレ不況になったのです。
no.42 タクヤ (14/12/26 11:15)

消費税は日本経済に対する「罰金税」です。
この「罰金税」のおかげで消費がどんどん減り、
日本経済がデフレ不況になるのです。不況だから
国の税収が減りますが自然で当たり前の事です。
no.43 タクヤ (14/12/26 11:20)

それがわかっていながら、なぜ税率が上がり続けてるんだい?その原因をつきとめないと対抗のしようがないし、説得力がないよ。ただ消費税の増税が日本経済の自殺行為になってるのは間違いないけどね。
no.44 記入なし (14/12/26 16:29)

増税スパイラルを終了させるには、敗戦後に占領軍からウォーギルトインフォメーションプログラムによって日本人の精神に植え付けられてしまった「欧米への劣等感」と「欧米かぶれ・欧米中毒」を克服しないことにははじまらないと思うよ。先人たちが築上げてきた日本はもっと素晴らしい国だったはずだからね。田母神俊雄氏が「『日本はいい国だ』と言ったらクビになった」と語っていたのが今の日本を象徴している。
no.45 記入なし (14/12/26 19:45)

本当に減税で税収が増えるとしても、
「帳簿上」マイナスとなる年があるわけだから、
その間に政治資金が減額されたら?
次の選挙がヤバくなってしまうじゃないかぁ〜!
今回の増税、「全額福祉に使います」
本当は→「全額選挙に使います」
国会議員先生の、「安定的就職」のおかげで、
この国はダメになってきている。
no.46 記入なし (14/12/26 20:39)

>>44

>>それがわかっていながら、なぜ税率が上がり
>>続けてるんだい?
消費税を増税し、法人税減税・マスコミに対しては軽減税率
を適用しようとしています。
財務省・大企業・経団連・マスコミなどの勝ち組富裕層や、
給料の必要のない資産家にとってはデフレの方がお得なのです。
良いモノがどんどん安く買えますし、お金だって貯めている
だけで価値が上がるそうです。エリート層にとってはメリットだけ。
勝ち組のマスコミは消費税増税派であり、軽減税率を求めて
いるので財務省の味方です。

昔は累進課税と言ってお金持ちから税金をたくさんとって
いましたが、逆に今は消費税(逆・累進課税)からお金を
とろうとしています。
残念ながら、今の日本人には国家観(愛国心)という最も
基本的なものを感じられません。弱肉強食で強い者だけが
生き残る国になってしまいました。

そして悲しいのは、増税で最も被害を受ける一般市民が
政治への関心がなく、「社会保障」「財政再建」で増税
する事に納得している事です。
とにかく、今は「消費税増税で税収が下がり続けている」
と言う事実を日本国民に拡散してください。以上です。
no.47 タクヤ (14/12/26 21:11)

一般市民が政治に無関心の証拠として、こちらの無職comの掲示板では
消費税増税に対しての怒りがあまりにも少なすぎる事。非正規や無職が
最も影響を受けるにもかかわらず、スレッドを見るとどうでもいい話題・
ムダ話ばかりが上がっています。これが今の一般市民の現状です。
ネットでもリアルな世界でもほとんど変わりません。

もっとも被害を受ける側が最も政治無関心なのは悲しいです。。。
no.48 タクヤ (14/12/26 21:17)

他にも、さらに広い見かたをすれば、デフレで得するのは
勝ち組以外に外国(米中韓)です。日本を買い占める。
観光立国して外国に依存して世間に中国語・韓国語がどんどん
増えており、安い賃金だからと言って移民まで入れようと
しています。学校にまで中国・韓国語表記が出てきています。

日本が不況だからと言って反日国に依存しては本末転倒です。
まず消費税を減税・廃止してデフレから脱却するのが先です。
no.49 タクヤ (14/12/26 21:28)

デフレで得するのは、勝ち組以外に外国(米中韓)です。

昔、スプーンを作っていた。
大量生産で、あれだけのスプーンは世界に輸出していたのであろう。

今はそんな簡単な物は中国で作っている。中国のほうが賃金が安いからね。
このままデフレが続き、日本と中国の賃金差がなくなれば、またスプーンで食える日が来る。(かもしれない。)
no.50 記入なし (14/12/26 22:39)

>>このままデフレが続き、日本と中国の賃金差がなくなれば、
>>またスプーンで食える日が来る。(かもしれない。)
それは「産業の衰退」ですよ。新しい産業を作ったりして
「産業の成長」を考えていかないといけません。
成長産業で企業活動をしていきましょう。
no.51 タクヤ (14/12/27 06:04)

スレ主さんの言いたいことはわかるが、その増税スパイラルの原因になっている「欧米かぶれ」をどう克服するかを考えないとダメだし、はじまらないよ。
no.52 記入なし (14/12/27 14:09)

デフレでもインフレでも勝ち組は常に儲ける手段を保持しているから
全然慌てることはないのです。最も慌てているのは中流かと思われます。
最近心の狭い人が増えてきた感じがしますが、多分それは一億総中流から
転落者が多数発生し、心の狭い人が増加したからだと思われます。
世知辛い世の中になりましたね。
no.53 記入なし (14/12/27 14:19)

消費税にはみんな敏感だから据え置いて、他の税を上げればいいんだよ。

相続税があと5日で改正されるが、反対意見は聞こえてこない。反対だと言うと「そんなに遺産があるんかい」となるから。いっそのこと基礎控除なんて無くせばいい。

所得税の累進課税をこっそりアップすればいい。給料から天引きされて分からないさ。
no.54 マイルドヤンキー (14/12/27 15:35)

税金に関しては累進課税の強化が必要だろうな。
no.55 記入なし (14/12/27 19:34)

それでは、所得税の基礎控除を無くしましょう。
no.56 記入なし (14/12/27 22:07)

>>54

>>消費税にはみんな敏感だから据え置いて、
>>他の税を上げればいいんだよ。
消費税ができる前はずっと税収が伸びていたんですよ。
しかし、消費税という「罰金」ができたから消費が減り、
デフレ不況になって税収がどんどん下がっていったのです。
平成元年(3%)から2015年までずっと税収が下がり
続けています。

例えば、100万円の自動車があります。
●100万円(消費税0%)
●108万円=税金8万円(消費税8%)
●110万円=税金10万円(消費税10%)
●130万円=税金30万円(消費税30%)
●150万円=税金50万円(消費税50%)

消費税を上げれば上げるほど消費が減ります。
その結果、国の税収も下がります。当たり前。
消費税を上げると税収が下がるのです。
no.57 タクヤ (14/12/27 23:32)

>>54

消費税のおかげで所得税や法人税の税収が激減しました。
だから増税で国の税収が落ち続けています。本末転倒です。

税収が上がっていた時のように消費税(罰金税)を廃止し、
まず消費を増やしてデフレから脱却すればいいのです。
そうすれば、所得税や法人税の税収が増えていき、国の
税収は昔のように上がっていくでしょう。
消費税は「罰金税」と考えるべきではないでしょうか。
no.58 タクヤ (14/12/27 23:37)

高度経済成長時にがっちり稼いだジジババが日本の預貯金の約6割を握っている。

一方で、優良企業は大して賃上げせずに300億円溜めこんでいる。

この二つの内部留保が経済の活性化を鈍化させていると思う。

もっとも、ジジババは選挙投票率高いし、法人税減税の恩恵を受ける優良企業は政治献金しているし、当分格差社会容認となるでしょうな。
no.59 マイルドヤンキー (14/12/28 09:14)

>>高度経済成長時にがっちり稼いだジジババが日本の預貯金の約6割を握っている。
>>一方で、優良企業は大して賃上げせずに300億円溜めこんでいる。
長すぎたデフレ不況がデフレマインドを生み出し、将来に対しての不安が
強すぎるからです。まとな大人や企業ほど合理的に節約・貯金ばかりしますが、
無理はありません。マスコミが不安を作りすぎています。

マスコミに流されず、少しずつ不安を希望・安心に変えていきましょう。
その為には財務省や日銀の経済政策(財政・金融)が安定しないと。
消費税はその代表であり基本です。
no.60 タクヤ (14/12/28 11:23)

>増税して税収が下がっている
どうかな?今年の7−9月のGDPはー0.5%

http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/menu.html

GDPが給料に影響されるとすれば、給料が0.5%下がる。
給料が家計に反映されれば、支出(消費)が0.5%下がる。
消費が0.5%下がっても、消費税が3%上がっているのだから、消費税の収入は上がるはず。
no.61 記入なし (14/12/28 11:44)

>>61

消費税の税収自体は上がっていますよ。税率上げてるんですから。
財務省は消費税だけをとりあげて「税収が上がった」とウソをつく。
私が言っているのは「国の税収」です。平成元年(3%)以降、
国の税収は増えるどころか下がり続けていますからね。

消費税ができる前までは税収が上がり続けていたんですから、
罰金税(消費税)を廃止して消費増やして税収を上げましょう!
no.62 タクヤ (14/12/28 12:04)

>>61

【財務省】国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html
no.63 タクヤ (14/12/28 12:06)

>平成元年(3%)以降、国の税収は増えるどころか下がり続けていますからね。

税収は平成元年より2年3年の方が多い。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm

税収が下がっているのは不景気のせいである。

元々バブルが崩壊したから、税収が減り、その分税金を上げた。
公務員がに楽をさせるために、一般人には給料ダウンに増税のダブルパンチを食らわせたのだね。

徳川家康が将軍になった頃の年貢は、その年の収穫を調査して、毎年年貢の額が変わった
8代将軍吉宗の時、財政難のため、出来高にかかわらず、一定の料を年貢にした。
結果的にその年貢の料は従来の平均より多く、侍(公務員)の給料は値上げされた。
農民は土地を捨て、水のみ百姓になった。
(年貢はその土地の所有者にかかるのであり、土地を持たない者には年貢はかからない)
no.64 記入なし (14/12/28 12:22)

それにもかかわらず何で罪務省は増税をゴリ押し続けてるんだい?マスゴミや経団連なども揃いも揃ってまるで国賊行為ではないか!こんなことをやってたら、中国・韓国などの反日国を喜ばせるだけだ。自民党は「日本を取り戻す」と選挙ではいいながら、実際は欧米かぶれの政策ばかりをとり続け、倒すべき戦後レジームをむしろ強化し続ける結果となってしまっている。
no.65 記入なし (14/12/28 12:23)

>それにもかかわらず何で罪務省は増税をゴリ押し続けてるんだい?

あなたは、組織の会計係りになった事がないのでしょう。

株式会社の社長は会社の金の使い道をある程度決める事ができます。
例えば、営業が「営業車を新しくしたい」とか、総務が「○○室に空調を入れてくれ」とか
会社が利益を上げれば、その配分について労働組合と交渉します。
利益を全て労働者に渡すのではなく、「設備投資」と称して営業車や空調に使う。
各担当部長は自分のお願いを社長に陳情しに行きます。
それが社長の権限であり、その金額が多ければ、多いほど社長の権限が大きくなります。

さて、財務省ですが、大蔵省と言われた頃から他の省より上の扱いを受けてきました。

一家でも、奥さんが会計を握っている家は奥さんの権限が強くなります。
単に奥さんは一家の会計を預かっているだけであり、自分の金ではないのに
空調・冷蔵庫・洗濯機、確かに一家のための物です。
しかし、自分の権限を上げるため、自分の管理するお金の金額を増やすのです。
no.66 記入なし (14/12/28 12:42)

増税を繰り返してその結果が減収になってるんだろ!だったらなんで増税をゴリ押し続けてるだといってる。ただ単に「日本が何もかも欧米に劣っている」と誤解し、欧米の制度をとり続けているから、そのような惨状になるんや。奴らには「愛国心」というものが欠けてるのだよ。
no.67 記入なし (14/12/28 12:47)

「愛国心」というものは政府なのです。
徳川幕府は「百姓は生かさぬように殺さぬように」と6割の年貢をおしすすめ
庶民には重税を、政府(公務員)は安定を求めているのです。

欧米というより中国化していますね。
no.68 記入なし (14/12/28 12:52)

それは違うよ。「愛国心」というのは「この国に生まれたこと」を誇りに思うことだ。そして先人たちが築き上げたきた伝統をしっかり受け継ぎ、後世までつないでいくこと。
no.69 記入なし (14/12/28 12:57)

>no.69
そうかもしれないが、一般市民は「愛国心」より「愛社精神」
先人たちが築き上げたきた伝統をしっかり受け継ぎ、後世(次の社員)までつないでいくこと。

そして公務員は。「先人(前任者)たちが築き上げたきた伝統をしっかり受け継ぎ、
後世(後任)までつないでいくこと。」

まあ、国=官僚組織、
なんていうかな、派遣会社の派遣社員(国民)、営業・管理(公務員)みたいなもんだから
no.70 記入なし (14/12/28 13:17)

その官僚組織が欧米かぶれし過ぎてしまっていることがこの国の最大の危機。国家観を失って、どうやって国を守るというのだ!
no.71 記入なし (14/12/28 18:05)

>>67

>>増税を繰り返してその結果が減収になってるんだろ!
その通りです。増税後(消費税)から税収が上がり続けて
いるどころかずっと下がり続けています。
消費税は消費を抑える「罰金税」。不況になって税収が減る
のは当たり前。当たり前の事です、小学生でもわかります。

「増税して税収が下がっている」を伝えればいい。ただ
それだけで、増税に対抗する最強の武器になりますよ。
no.72 タクヤ (14/12/28 21:02)

ただ「税収が下がっている」を伝えるだけで十分!わかりやすいと
評判です。さすがにこれだけ経済が追い詰められている時期は、
無関心層でも政治(経済政策)への関心が高いですよ!!!!

【財務省】国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。
http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html
no.73 タクヤ (14/12/28 21:04)

ちなみに平成元年が3%、平成9年が5%です。
no.74 タクヤ (14/12/28 21:10)

来年で平成は27年目になるね。消費税は平成に入ってから実施されたから、平成時代まるごと失われた時代ということになる。失われた30年と呼ばれるようになるのも時間の問題というわけだ。そして特に平成の世になってから欧米かぶれとアメリカの属国化・植民地化が一段と進んだということになる。日本の国体そのものが体をなしていないといってるようなものだ。
no.75 記入なし (14/12/28 21:41)

>72
「罰金税」というより「国賊税」といったほうが正確じゃないのかい?なぜかといえばその税金を増税することによって国民生活を苦しくさせることになるし、その結果として税収が減り、国の経済を衰退させてしまうわけだからね。国の経済を衰退させたら、特亜3カ国が喜ばせるだけだということはあなたもわかってるでしょ?
no.76 記入なし (14/12/29 01:06)

>その官僚組織が欧米かぶれし過ぎてしまっていること

欧と米では違うが、米では元々ヨーロッパの平民が移民したので官僚と市民にそんなに差はない。

日本では、官僚は武士であり、平民は農工商だ。
明治維新も武士同士が武力制圧したのであって、平民が革命を起こしたのではない。

官僚(武士)が平民(農民)から高い年貢を取り立てるのは、アメリカより日本の文化に近い。
no.77 記入なし (14/12/29 01:37)

元々欧米より劣っているわけでもないのに、欧米に劣等感を持っているのが良くない。
no.78 記入なし (14/12/29 14:34)

▼三橋貴明「増税すると税収が減る」(2012年・消費税5%時)
https://www.youtube.com/watch?v=acjCjAKCx1Q
https://www.youtube.com/watch?v=FsXaWz9CcFE
https://www.youtube.com/watch?v=mdTACNaG8jw
https://www.youtube.com/watch?v=tjroHJ0Yhwg
no.79 タクヤ (14/12/30 00:21)

そういや最近似たような主張をしていた関岡英之氏はみないなあ・・・。
no.80 記入なし (14/12/30 03:12)

三橋貴明氏はチャンネル桜によく出演しているよ。
no.81 記入なし (14/12/30 08:41)

@自分の国は自分で守れない。
A自主憲法は制定できない。
B食料を自給できない。
C税金の無駄遣いが多い。
D戦勝国の歪められた歴史を正さず、そのまま歴史教育に使っている。
E戦前を否定し過ぎる。
F欧米の制度をやたらありがたがる。
G自国の伝統・文化・精神を尊重できない。
H北朝鮮から拉致された人々を自力で取り返せない。また取り返そうとする気概もない。
I北方領土・竹島を取り返せない。
J国のために戦った人を尊敬できない。
Kマスコミの捏造・歪曲報道を規制できない。
L50年高い分担金・ODAを払いながら、何一つ国益になっていない。
M敵国条項を削除できない。また削除させようとする気概も感じられない。
N土下座外交・媚米外交を卒業できない。
上記が長年自民党が政権を担当してきた結果である。増税スパイラルも上記のことと無関係ではない。国民に対し、そして何よりも誇りある日本を築き上げてきた先人に対する背信行為を続ける自民党にはいい加減に退場願おう。日本国民よ、いい加減に目を覚ませといいたい。
no.82 記入なし (14/12/30 12:53)

そして共産党に一度やらせてみようと・・・・政権交代
no.83 記入なし (14/12/30 12:58)

敗戦国である日本だけで、320万人の犠牲者を出してから無条件降伏だぜ。
どう誇りを持てと?
もう一回言うよ。320万人の犠牲者を出してから無条件降伏。

ありえねぇ。

いまだに現実がわからんとは、今度は1000万人くらい捧げるか?
no.84 記入なし (14/12/30 13:07)

無条件降伏じゃなくて有条件降伏だけど。敗戦国とはいえ、戦わなければもっと悲惨な結果になっていることは明らかであり、おそらくは日本は欧米の植民地となっていて、日本人は欧米の奴隷だよ。
no.85 記入なし (14/12/30 13:11)

戦勝国の敗戦条件をすべてそのまま飲んで降伏したのですから
無条件降伏ですよ。

イラク戦争でも犠牲者は15万人。

こんな320万人も犠牲者を出す前に、なるべく有利な条件で降伏する
のが普通の国です。
no.86 記入なし (14/12/30 13:23)

戦わなければもっと悲惨な結果になっていることは明らかでありって
320万人で済んだのは良い結果だったと?

バ○ですか?
no.87 記入なし (14/12/30 13:28)

降伏を受け入れるかどうかは相手があることであり、当時有色人種の国々の人々を虫けらのように扱っていた欧米の国々が日本が降伏するといったからといってそう易々と受け入れたとは思えないけどな。当時と現代では状況が全く違う。日本とて欧米から植民地にされないために必死だったのであり、それは第一次世界大戦後のパリ講和会議で日本が提案した「人種差別撤廃案」に表れているだろう。いい加減に欧米から押し付けられた歴史を信じるのは卒業すべきである。
no.88 記入なし (14/12/30 13:31)

>>no.88
降伏すると言って受け入れない国があるのかい?中々面白いじゃないか。

じゃぁさぁ、もし日本が勝っていたとしたら、 戦争の白黒をつけないとでも
いうんかい。
「お互い様だからさ。もうなかったことにしよう。」とか言うんかい?日本だったら。
no.89 記入なし (14/12/30 13:38)

>87
貴様こそ、アメリカによる広島・長崎原爆投下が人体実験であったことがわかっていないし、当時は欧米によりアジア・アフリカ諸国などの有色人種の国々が植民地支配され、虫けらのように扱われていたということがわかっていないようだな。まったくおめでたいものだ。
no.90 記入なし (14/12/30 13:40)

いい加減に欧米から押し付けられた歴史を信じるのは卒業すべきである。
って卒業できるわけないだろ。
普通の国で、どこかの国が卒業します。なって宣言したら、戦争の準備はじめるわ。
あぶなくてしょうがね。
すべてあれを踏まえたうえで、今が形成されてるのに何が卒業だ。小○生か?
no.91 記入なし (14/12/30 13:45)

貴様こそ国賊だなw
no.92 記入なし (14/12/30 13:47)

>>no.90
それを言うなら兵器すべてが人体実験だ。
日本人犠牲者320万人が虫けらのように扱われたと言ってるんだよ。
行き過ぎなんだよ。これ行きすぎなの。
no.93 記入なし (14/12/30 13:50)

ま、戦争観の違いについてはここではテーマに沿わないので、つつぎをやりたければ「常任理事国について語りましょう」のスレの方に場所をうつしましょう。
no.94 記入なし (14/12/30 13:51)

いいかい。
これが、自国内だけの歴史を修正するなら、別に滅んだりはしないだろうよ。
でも国際間となったら、そうはいかんぜ。
第一、核兵器もまだ持ってません。でも歴史かえますって小○生か?
甘すぎる。
no.95 記入なし (14/12/30 13:56)

>89、91、93、95
続きはこちらで↓
http://musyoku.com/bbs/view/130799021/
no.96 記入なし (14/12/30 14:11)

間違えた
http://musyoku.com/bbs/view/1307990021/
no.97 記入なし (14/12/30 14:14)

ナイフ持った相手に、あなたが悪いんですよと丸腰で説得しようとして
刺されるのが目に見える事をしでかそうとするご機嫌な面々とまともに
話したくありません。
いやです。
no.98 記入なし (14/12/30 14:17)

歴史観、戦争観など国によって違って当たり前。開き直りも大切。ただ欧米に押し付けられた呪縛のせいで日本の過去を全否定し、欧米の制度を必要以上にありたがって受け入れていることが増税スパイラルの原因となっているといっているだけだ。
no.99 記入なし (14/12/30 18:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
466 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [年金支給が68歳になる件について]
次 [熟年で一人生活していますか?]

  一覧
「増税して税収が下がっている」と似ているトピック
「増税して税収が下がっている」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧