一覧
議論 薬用養命酒ってお酒なの?
薬用養命酒って液体漢方薬ありますが、最近聞いたのですが、アルコール分あるとか?本当ですか?私はてっきり、例えば甘酒のように<酒>とかつくがアルコール分全くない(だから子供でも飲める)のと同じだと思ってました。誰かわかる人教えてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/21 11:54

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルコールって消毒に使うよね?
no.7 記入なし (15/01/22 09:26)

アルコールにも分子構成により種類あって(メチル、エチル、プロピル・・・)お酒のはエチルアルコールだけど消毒用のは違う。
no.8 記入なし (15/01/22 17:03)

なんか映画でケガしてる人にウイスキーかなんかの酒を口に含んで傷口に吹き付けるシーンをよく見るよね?
no.9 記入なし (15/01/22 17:25)

しかし本当にアルコールの成分あるなら、今は未成年者には販売しないはずだけど
薬局としてはどうしてる?
no.10 記入なし (15/01/25 21:26)

養命酒のデザインには、薬として売るときと、お酒として売るとき用の二種類があるそうだ
no.11 記入なし (15/01/25 21:50)

当方 糖尿病ですが以前より養命酒を愛飲しています。
味が甘いので糖尿病に害はありますか?
no.12 記入なし (15/01/25 23:11)

糖尿病の方は、麦焼酎かそば焼酎で良いと思います。
no.13 記入なし (15/01/26 01:23)

一応、害があるかどうかは薬局に聞いてみたら?
no.14 記入なし (15/02/09 15:06)

養命酒はやっぱり日頃酒呑まない人が飲むとほろ酔い
になるみたいだよ。
もう二度と飲まないと言ってた。
no.15 とと (15/02/09 16:06)

しかし母親が中学生の子供に飲ませた。って話聞くんだけど、未成年者は違反になるんだよね?
no.16 記入なし (15/03/29 01:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [体力に自信ない人で事務系以外の正社員になるには・..]
次 [車が多すぎると思いませんか?]

  一覧
「薬用養命酒ってお酒なの?」と似ているトピック
「薬用養命酒ってお酒なの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧