一覧
雑談 ゴミ収集作業員ってもしかして勝ち組?
近所に住んでるゴミ収集作業員を見てて思った。
朝は早いし、休みは日曜日だけみたいだけど、夕方4時位にはほぼ帰って来てるし、
おなじトラック乗って仕事するなら下手な運送屋なんかよりよっぽどいいかなって気がする。
この世からゴミが無くならない限り食いっぱぐれも無いし、
イメージはあまり良くないけど、
それだけ割り切れば結構いい仕事(収入も含めて)なんじゃない?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/09 15:06

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都内ならゴミ収集作業や下手な運送屋なんかより、
郵便配送の方が、朝は8時からだし、休みは完全週休2日制で有休も取れるし、夕方4時位にはほぼ帰って来てるし、この世から郵便が無くならない限り食いっぱぐれも無いし、
イメージもいいし、結構いい仕事(収入も含めて)なんじゃない?
no.2 記入なし (15/07/12 05:25)

ナポリの件ではっきりしましたが非常に重要な役目ですよね

必要かどうか分からない謎のサービス業より確実に重要
no.3 記入なし (15/07/12 05:37)

バキュームカーは?
no.4 働く人格 (15/07/12 05:48)

子供心にバキュームカーの運転手とか軽蔑してた事有るけどなくてもいい仕事よりはよっぽど大事だと思う
no.5 働く人格 (15/07/12 05:51)

きらびやかなところでホリエモンやIT業界の社長が何しても人間って偉くならんやろ?でも偉い人間でも糞はするからバキュームカーの運転手のほうがIT業界の社長より偉くない?
no.6 働く人格 (15/07/12 05:55)

後要らんゴミばかり出してるよね現代って ほっとくとどんどん勝手にポスティングされる 断りも無視して入れて行く
no.7 記入なし (15/07/12 05:59)

バキュームカーの運転手は大事な仕事ではあるけど、
もうあの臭いが体から取れなくなる。
消臭剤なしで人前に出れなくなる。
お金のためと割り切れるだろうか。
no.8 記入なし (15/07/12 06:09)

金のためにしてても野球選手や煙草作る人間より偉くないか?
no.9 記入なし (15/07/12 06:31)

公務員のゴミ収集は勝ち組
no.10 記入なし (15/07/12 06:55)

私は思うんやけど野球選手は煙草は人間の弱さが作る仕事にも思える。
no.11 記入なし (15/07/12 07:08)

バキュームカーって公園のトイレとかも当然するんやろうな?あんな汚い事ないと思う。公園のトイレの掃除とか吐き気する物 あんな汚い場所を人に掃除させていいんだろうか?って思う。
no.12 記入なし (15/07/12 07:49)

市の委託業務ごみ収集は給料安いですよ
no.13 記入なし (15/07/12 07:50)

人がやりたくない仕事は給料高いはずなんだけど清掃の求人とか見るとそれほど高くないよね
no.14 記入なし (15/07/12 07:50)

公園のトイレを掃除する人が野球選手より給料低いのは変やと思う。誰がしたかわからないうんこの掃除をする労働のほうがよっぽど気持ち悪いし価値が有る気さえするそんな仕事ないのが一番いいんやろうけど(>_<)
no.15 記入なし (15/07/12 07:57)

30万くらい貰わんと
no.16 記入なし (15/07/12 08:45)

俺のハズレ馬券も回収してくれているんだろう。ありがとうございます。
no.17 記入なし (15/07/12 09:31)

この間、新幹線で焼身自殺した人はゴミ作業員だったんだよね
no.18 記入なし (15/07/12 09:33)

ゴミ作業どころか、部屋の掃除や庭の草取りや便所掃除すらしていないよ・・
no.19 記入なし (15/07/12 10:52)

特別地方公務員の清掃車と地方公務員としての清掃職員なら年収も安定した勝ち組(好きな言葉では無い)民間委託業者は安いし昇給も望めない
no.20 記入なし (15/07/12 11:00)

ゴキブリが苦手な俺には無理そうだ
no.21 記入なし (15/07/12 11:01)

最近のゴミ箱にウジ虫がいない、昔は、そこら中のゴミ箱に ウジ虫がいた
no.22 記入なし (15/07/12 11:45)

汲み取り回収作業は匂いがきつそうで給料が良くても堪えられないと思う。
no.23 記入なし (15/07/12 11:49)

市のゴミ収集作業員は勝ち組だと思います。倒産は無いしリストラされることも無い。
no.24 記入なし (15/07/18 13:38)

求人みたけど年間休日すくねー。
金少なくても休日多いほうがいいわ。
no.25 記入なし (15/07/18 14:55)

ズバリ勝ち組でしょ〜
ゴミは永久に出るものですから仕事がなくなることがありません
かつゴミ収集という特殊車両がないと出来ない商売ですから競争
相手が少ないので有利なハズ、また公共と深い関係にありますので
よほどのことがない限り倒産はありません!?
no.26 記入なし (15/07/18 19:18)

いまどきゴミ収集はどこも外部委託でしょ
正規職員だとしても現業は給料安いし下に見られるし
ゴミによっては爆発やケガがつきものの危険で面白くない仕事
現業はいつ職転・リストラされてもおかしくないから安泰とはほど遠い
no.27 記入なし (15/07/18 22:25)

手取りで18万ならやいたいな。
no.28 記入なし (15/07/19 08:25)

求人ちょくちょく見かけるけど、給料安いね〜、おまけに休み少ない。
会社の規模にもよるんだろうか?
ヨゴレ仕事は金がいいなんてのは大昔の話かね?
no.29 記入なし (15/07/30 16:16)

給料いいらしいけど、キツいらしいね。
no.30 記入なし (15/07/30 18:39)

こういう仕事って気になるのは、近所だったり車で通勤とかだったら構わないと思うんだけど
電車通勤の人は、帰りどうするんだろう。シャワーとか浴びれるのかな?
no.31 記入なし (15/07/30 18:51)

いいことが一つだけある
始業が早い分終わりも早くて、ほぼ残業ゼロ。(どこでもそうとは限らないが)
夕方には帰宅して子供との時間がたっぷり取れるので、そういうパパにはたまらんかもね
こういう仕事の求人って、大概これを売りにしてる。
ほんの一時の事なのに
no.32 記入なし (15/07/30 18:58)

>no.31
公務員なら大浴場でひとっ風呂浴びて帰れる。
民間でもよほど小規模な会社じゃなければシャワーくらいはある。
no.33 記入なし (15/07/30 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [インコについて語りませんか?]
次 [無職の人は家にいることが多いと思いますが何をして..]

  一覧
「ゴミ収集作業員ってもしかして勝ち組?」と似ているトピック
「ゴミ収集作業員ってもしかして勝ち組?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧