一覧
失業 ブラック企業に努めて精神崩壊した人いますか?
社長がやばかった。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/21 08:42

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


応募したい会社名 求人 でググって過去何回求人出したか分かるから調べた方がいい
年中出してる会社はブラックだろうね
no.17 記入なし (18/07/05 12:36)

あと、転職会議とかの辞めた人からの口コミみたいなの参考になるよ
no.18 記入なし (18/07/05 12:40)

巨人が柿澤貴裕との契約を解除 阿部慎之助らの野球用具を盗み売却  http://news.livedoor.com/article/detail/14977768/
no.19 記入なし (18/07/07 16:53)

はぁぁぁぁぁ^^;
no.20 海ぶどう (18/07/09 13:40)

高卒で社長になった奴
何かあるとスグこの野郎って怒鳴りつける
no.21 はまのけんいち (18/07/10 11:11)

人間形成できる前に社会に入るとその環境が普通と思ってしまう、体育会の仕事場を
経験すると腕力や喧嘩が強い者が勝者と勘違いしている輩が多い。
no.22 記入なし (18/07/11 07:44)

 募集広告にばかり資金を掛けて、賃金を削ってこき使ってるような会社ばっか・。
 小泉内閣の頃から、終身雇用が崩壊して 派遣就業が増加。 
 労働の対価は、下がるばかりで一生独身者が溢れてる。  夢も希望も無い国に
在るのは 高齢者と移民ばかり・か、・・。
no.23 記入なし (18/07/11 11:22)

短気で目の色を変えて怒ってばかりいる奴
とは一緒に仕事出来ない
no.24 嵒澤敏夫 (19/04/05 11:17)

中途採用が多い会社は総じてブラック 何故なら、「人を育てる」という文化がないから
加えて、中途で入っても「即戦力」でないと、即、査定落としたりして追い出しにかかる
恐ろしいのは、そんな会社が一部上場企業だという事
no.25 記入なし (19/04/05 17:32)

転職するなら今がチャンス

筆者は昭和47(1972)年生まれで、いわゆる団塊ジュニア世代の先頭です。そして就職氷河期の先頭を走らされた世代でもあります。 

景気が悪化していく当時の様子を今でもよく記憶しています。大学1年生のとき、4年生の先輩はNTTなどの上場企業にラクラクと就職していました。そんな様子をみて「就活ってそんなものなのか、簡単なものだなあ」と思っていたら、1つ上の先輩から雲行きが怪しくなり、私の世代からは完全に土砂降りとなりました。 

その後の内定率は厳しい状態が続きました。「氷河期」と表現したのはまさに当たっていて、高卒者も大卒者も、就職に苦労する人があふれました。 

転職市場も売り手市場になっている 

今は時代が様変わりしています。景気の回復と企業の人材不足が顕在化したことなどにより、学生のほうが強気に出られるようになりました。また、若年層は転職に対する抵抗感がなくなってきているといわれ、積極的にステップアップしているようです。 

しかし、就活に苦労して中小企業しかチャンスがなかったり、非正規で働くしかなかったりした団塊ジュニア世代は、今もそのままのオフィスで働き続けている人も多いようです。 

内定がなかなか出ないという、かつてのひどい就活体験を覚えている人の多くは、なかなか転職活動をしません。あるいは転職活動をしたのが5〜6年前くらいでやはりひどい目にあった人もいて、これらの人もまた転職活動に及び腰のようです。 

確かに不採用を通知する「お祈りメール」を山ほどもらうのはメンタル的にもつらいことですし、ゴールの見えないトンネル掘りをしている気分にはもうなりたくない、という気持ちもよくわかります。 

しかし、就活の環境が改善されたのは新卒採用だけではありません。正社員の転職市場も今、活況を呈しているのです。 

厚生労働省が発表する有効求人倍率は近年大きく回復しました。有効求人倍率といえば正社員も非正規も一緒になっていたので、「求人が増えたといってもどうせ非正規の話でしょう」と思っているかもしれません。しかし、正社員の有効求人倍率のみを抽出した統計も実はあります。 

なんと、正社員の有効求人倍率1倍を超えているのが現状です。執筆時点での最新データ、2019年1月の数字では1.14倍となっています。 

つづきはウェブでー。 
https://toyokeizai.net/articles/-/273735
no.26 記入なし (19/04/06 00:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [志望動機について語りましょう。]
次 [4月1日・エイプリルフールを楽しもう]

  一覧
「ブラック企業に努めて精神崩壊した人いますか?」と似ているトピック
「ブラック企業に努めて精神崩壊した人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧