一覧
雑談 時代おくれの男になりたい
似合わぬことはむりをせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/21 16:14

Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


合理的な人物の友愛は打算的で脆い!
no.2 記入なし (15/07/22 12:17)

確かに
no.3 記入なし (15/07/22 14:14)

俺、昔、上司や同僚に考え方が合理的すぎると言われた事がある、融通をきかせろと
no.4 記入なし (15/07/22 15:29)

時代遅れにはなりたくない。
no.5 quickeggy (16/01/04 13:41)

ダイジヨぶだ他人より遅れてる
no.6 記入なし (16/01/04 14:01)

おれなんかいまだにガラケイすら持っていないぜ固定電話だけ!
no.7 記入なし (16/01/04 15:33)

時代おくれでもあるし同級生にも置いてけぼり喰らってます
no.8 記入なし (16/01/04 20:26)

時代を超えても遅れてもやだな
no.9 記入 (16/01/05 16:17)

ひと回り、ふた周りすると最先端になる。かも。
no.10 記入なし (16/01/05 19:32)

googleマップがいつの間にか変わってて使い方が分からない。
改めて覚えるのは嫌だな。
no.11 記入なし (16/03/13 12:39)

時代の先駆者になったつもりで自転車で高校生をごぼう抜きする
no.12 記入なし (16/03/13 12:59)

>>12
あるw
no.13 記入なし (16/03/13 17:32)

気持ちいいやろなあ
no.14 記入なし (16/03/17 02:02)

アセンブラでプログラムを書き♪
Fortranで計算をする♪
フロッピーでデータを渡す、そんな時代遅れの男になりたい♪
no.15 記入なし (16/03/17 02:22)

ビデオデッキやカセットテープをなんの時代遅れ感もなく使っています。
no.16 記入なし (16/03/17 06:50)

ビデオやカセットってまだ売ってる?
no.17 記入なし (16/03/19 01:24)

去年の年末に年末年始のテレビの録画用にビデオテープを買おうとしたら
電気店を数店ほど探して回ってまったく売っていませんでした
それでも昔に録ったビデオテープの再生にビデオデッキは欠かせないのです
ラジカセとカセットテープは今でも電気店で普通に買えます。
no.18 記入なし (16/03/19 01:43)

日立のビデオデッキで使えた機能「テープナビ」は画期的だった。
録画番組の一覧を表示できて、それだけでも便利なのに、画面で選択すると頭出しできる。
no.19 quickeggy (16/03/19 01:43)

旧規格の軽自動車 しかも 4速ミッション 
no.20 記入なし (16/03/19 08:21)

>no.20
うちのお袋(80歳)が乗っている。というよりそれしか乗れない。
新規格の軽は幅が広いからね
no.21 記入なし (16/03/19 09:05)

最近の新車 ボタンだらけで理解不能 一度も触った事がないしドライブ レコーダー付いてるが良くわからない ピッピッやかましい
no.22 記入なし (16/03/19 14:07)

親父の車を借りて、終わったのでミラーをたたんでいたら
「これはどうやったら、開くんだ」と、今まで2年間、一度もたたまなかったらしい。
no.23 記入なし (16/03/19 16:40)

音楽の録音メディアの変遷においてMDをすっ飛ばしてしまった。
カセットテープでずっと粘ってCD-Rに移行した。
MDに録音という作業をしたことがない。
no.24 quickeggy (16/04/02 13:41)

携帯電話やスマホなど一切持っていないーー
no.25 記入なし (16/04/02 14:30)

車のワイパー  これは全く進化しない
no.26 記入なし (16/04/02 15:20)

最近になって初めてNintendo DSを触って感動してる。3DSではなくDSの方。
白黒ゲームボーイで止まってた私にとってはすごい機械だ。
中古で1500円ちょっとだった。
内蔵カメラで遊んでるんだけど、ゲームボーイ時代に遊んだポケットカメラを思い出す。
no.27 quickeggy (16/04/02 20:34)

野球番とか人生ゲームが好き。
インベーダーとか、マリオとか画面でやるゲームは嫌い。
no.28 記入なし (16/04/03 03:43)

ちなみに、今売ってる人生ゲームに、貧乏農場はない。
no.29 記入なし (16/04/03 03:45)

ボードゲームは、やる相手がいない。
no.30 quickeggy (16/04/03 10:49)

>no.24
同じく、MDは圧縮方法が悪くて音が良くなかったから手を出す気になれなかった。
しばらくしてCD-Rが出たので4倍速を5万くらいで買った覚えがある。
PDやZIPは音楽プレイヤーが無かったから使わなかった。
MOは記録メディアとして早くから使ってた230Mドライブを12万くらいで買ってた。
no.31 記入なし (16/05/21 21:40)

>no.30
同じくw
一度、ボードゲームの相手をパソコンにやらせようとプログラムしてみたけどダメだった(^^;
no.32 記入なし (16/05/21 21:42)

中学生時代からカセットテープに録音して聞いてた音楽。今聞いたら音質悪いんだろうか。
ダイナミックレンジは狭いだろうけど、実際に聴く環境って通勤通学でイヤホンだったりするわけだし、案外今でもイケてる気がする。
no.33 quickeggy (16/05/21 23:40)

>31
私が最後に買ったカセットのヘッドフォンステレオ。ソニーのbeansってやつだ。
東京上野の多慶屋で買ったんで安かったな。
オートリバース機能がなかったので、テープ再生が終わると手動でひっくり返さないといけないのがカッコ悪かった。
no.34 quickeggy (16/05/21 23:46)

ラジカセを買った
やはり日本製は性能が良いな
中国製は…音が出ればいいと言うものではありません。
no.35 記入なし (16/05/26 11:06)

毛皮かぶって石斧でも持ってれば?
案外最新ファッションになったりしてwww
no.36 記入なし (16/05/29 18:35)

Windows10からは対応してないフロッピーディスク
しかし今だに現役として使われている場所があった
それは米軍の核兵器運用部門
国防に関わる重要な情報管理システムの要がフロッピーディスクとは
「時代遅れの男になりたい」わけでもあるまい。
no.37 記入なし (16/05/29 21:18)

信頼度、安定性、バグ出し終わり等の点から軍事用は一世代前の物を使う事があるよ!
no.38 記入なし (16/05/29 21:43)

一世代というか昔の。
no.39 記入なし (16/05/29 21:43)

時代遅れは高く付く
金持ちしか出来ないんじゃないかな?
no.40 記入なし (16/06/16 23:35)

一部の人は喜ぶが、普通の人には理解出来ない存在。
no.41 記入なし (16/06/18 00:14)

最新のものにも対応できた上でこだわって使ってるなOKよ。でなければただの時代遅れだし。
no.42 記入なし (16/06/18 00:18)

↑時代遅れはそのままだった。時代についていけてない人ってこと
no.43 記入なし (16/06/18 00:19)

時代遅れすぎてスマホやタブレットも使えん
no.44 記入なし (16/06/18 04:47)

俺なんかいまだに携帯すら持ってないよ固定電話だけで充分だ
no.45 記入なし (16/06/18 10:10)

固定電話の方が高いではないですか。
no.46 quickeggy (16/06/18 22:23)

でも0120とか使えるしADSLも使えるよ!
no.47 記入なし (16/06/18 22:27)

ADSL使ってる人には固定電話の方がいいのでしょうか。
私は自宅で光を使いだしてかなり経つのでよく分からないのですが…。
no.48 quickeggy (16/06/23 00:04)

オレは未だにガラケーだ
no.49 SEA GRAPES (16/06/23 03:47)

未だにADSLって...
no.50 記入なし (16/06/23 14:39)

ADSLで悪いか!月1500円弱なんだから安くていいんだよ!
no.51 記入なし (16/06/23 16:42)

俺も岡田さんみたいな男になりたい

あ〜ほ〜
no.52 記入なし (16/06/23 16:56)

ジーンズ穿いて渋谷に行くと実感できるかも知れない
no.53 記入なし (16/06/28 04:10)

ラインやってないって言うと驚かれる。
no.54 記入なし (16/10/29 11:31)

俺はLINEやってるけどやってないって言うよ、面倒くさいから。
ごく親しい友人と家族のみ登録してます。
no.55 記入なし (16/10/29 11:36)

i-modeって便利だったのに、今は専用サイトが衰退してしまって不便になった。
no.56 quickeggy (16/10/29 11:47)

ガラケーに戻そうかな?と検討中
no.57 記入なし (16/10/29 12:01)

ガラケー高くない?
no.58 記入なし (16/10/29 12:03)

私もauガラケーの2年縛り11月で切れるので、他社へ乗り換え検討しなきゃ。毎月割がなくなるから3年目から月額料金が高くなる。
no.59 quickeggy (16/10/29 17:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ナンバーズ情報について語りあいましょう]
次 [まったくだというお話を聞かせてください。]

  一覧
「時代おくれの男になりたい」と似ているトピック
「時代おくれの男になりたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧