一覧
就職 働く意欲はあるけど、計画通り起床できない 何したらいい?
意志が弱いのもあるが、多分、睡眠障害があって計画通り起きるのが非常に辛い。また、休みが少ないのも耐えられない。

独学して何とか自営業でプログラマやHP作って食いつないでいるけど、会社組織のの給与や知識には到底及ばない。今の生活を維持しながら、会社組織に就職したいけど何か良い方法無いかな?

実際問題、こんな性格の人結構良そうだけど、どんなところへ就職しているのだろうか?因みに、ネットで調べた感じでは、自営業(大家とか)が多い印象だ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/09 15:47

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちなみに精神障害でもあるんですか??
no.2 記入なし (15/10/09 19:53)

あんまりやりたくないけど、
照明つけっぱなしで寝ると起きやすいよ。
睡眠浅くなるけど。
明るさは眠りを妨げる。
no.3 quickeggy (15/10/10 00:13)

1です

>2
精神障害の定義にもよるだろうが、以前精神科へ行ったときには、軽いノイローゼだっていわれた。それ以上のことは無い

>3
まぁたしかにそれはあるね。経験的に分かるわ。ただ、朝5時に寝て7時起きとか無理だし、無理矢理すると昼寝てしまったり、運転すると居眠りで間一髪だった。
一つ確実なのは車中泊暮らし、これやってると綺麗なリズムになった。ただ、家に帰ると3日もしない間に元に戻った


睡眠障害治療するのもいやだし、こんなでも普通に仕事かしてる人いないのだろうか?
no.4 記入なし (15/10/10 01:22)

私は結構な睡眠障害。
酒飲まないと寝られないし、寝られても短時間。
それが3日くらい続く。寝不足で辛い。
で、4日目とか5日目にぐっすり寝られる。
その繰り返しだ。
no.5 quickeggy (15/10/15 02:26)

私の場合、昔、精神科にかかったときなんともないと言われた。それが、別の精神科かかったら、十数年後、統合失調症、事後重症化ということで、一時期、リスパダール20mg。いまでは、すっかり、障害年金、生活保護づけだ。
 最初の症状は規則的に朝、起きれないことだった。あのときは正常だと思い込んでいた。
 気軽に精神科、受診するのも手だと思う。
no.6 記入なし (15/10/16 20:06)

おれの場合は30代前半から20年以上抑鬱神経症で一時期パニック障害に陥りかなり重症だった
今はだいぶ落ち着いているが、精神科や心療内科を転々とし、今の循環器内科(心療内科も併設)でもうかれこれ10年近く通院治療している
朝だが昔は規則的に起きれなかったが、歳のせいだろうか最近では朝7〜8時には規則的に起きれるようになってきている。
一時期障害者年金を受給しようか迷ったが、今のところ自立支援で1割負担で通院治療している無職独身です。
no.7 記入なし (15/10/16 20:25)

20代前半の頃にまったく寝られない日が2週間程つづいた。
寝られないと死ぬというのを思い出してさすがに怖くなった。
no.8 記入なし (15/10/17 23:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社で転職をすすめられました]
次 [マニアックでも会話が成立すればいいスレ]

  一覧
「働く意欲はあるけど、計画通り起床できない 何したらいい?」と似ているトピック
「働く意欲はあるけど、計画通り起床できない 何したらいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧