一覧
雑談 90年代を懐かしみませんか?
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50

Infomation 904 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


浜崎あゆみ  宇多田ヒカル  BOA  倉木麻衣  みんな今もう何しとるん?
no.2 記入なし (15/10/16 13:02)

ダイヤルアップでエロ画像一枚に何十秒も待ってたのはいい思い出
no.3 記入なし (15/10/16 13:09)

Windows95の時は、正社員だったけど
あの時が人生のピークだったな…
no.4 記入なし (15/10/16 13:10)

90年代
前半はまだよかったけど、後半が悲惨だった。
阪神大震災、オウム事件、住専破綻、山一證券破綻、就職氷河期・・・
no.5 記入なし (15/10/16 13:17)

阪神大震災はユダヤ資本ベクテルに依る人工地震だったけどな
オウムの村井が暴露したから刺殺されたけどな
no.6 記入なし (15/10/16 16:44)

99年頃は仕事も私生活も充実していた。リア充だった。
no.7 記入なし (15/10/16 16:46)

東京きんさん(≧▽≦)
no.8 記入なし (15/10/16 16:54)

スーパーファミコンの、ストU、とかファイナルファンタジーとか、プレステも90年代でしたかね
no.9 記入なし (15/10/16 18:43)

'90年代が私の人生ピークでした。
2003年にガクンと運気が悪くなった。
no.10 記入なし (15/10/16 21:29)

90〜92年
高校時代。全くつまらなかった。一刻も早く卒業したかった。

93年
予備校時代。勉強一筋の1年間で、人生で最も充実していた。勉強がこんなに楽しいとは思わなかった。でも私立文系3流大学合格がやっとだった。

94〜97年
大学時代。人生で最も楽な4年間だった。なぜなら、高校までは友達いないとクラスメイトから痛い目で見られるけど、大学ではクラスが無いため、クラスメイトも存在せず、痛い目で見られることがないから。そのうえ勉強は適当でよかった。
武道系の部活に入ったことだけが失敗。音楽系のサークルに入れば良かった。
女と知り合う機会が全くなかった。
小室ファミリーの音楽ばかり聴いていた。エヴァのことばかり考えていた。

98・99年
調理補助のパート時代。学生時代が終わったため周りに同世代がいなくなり、友達いない人生でも寂しくなった。パートのおばさんが話し相手だった。つまらなかった。
no.11 記入なし (15/10/16 22:13)

16歳〜26歳まで、人生を左右する重要な時期を過ごした。
no.12 ベータ (15/10/16 22:19)

大学でも基礎ゼミのクラスはあった。
no.13 記入なし (15/10/16 22:43)

ブルーレイ登場以前のDVD全盛期が華だったな!
no.14 海ぶどう (15/10/17 14:31)

ダルダル君って覚えてるかい?
no.15 海ぶどう (15/10/17 16:55)

ガリガリ君
no.16 酒ぶどう (15/10/17 16:57)

90年代が20代ならやっぱり人生のピークだよな

20代以外でピークの人いる?
no.17 記入なし (15/10/17 17:31)

西島秀俊は20代より今がピークな気がする。
no.18 記入なし (15/10/17 17:41)

10代だったが何もかもが90年代がピークだった
00年代は劣化・衰退の時代
10年代はもうどうでもいいわ的な時代
no.19 記入なし (15/10/17 17:46)

20年代はさらに地獄。
no.20 記入なし (15/10/17 17:51)

大器晩成とか言われるけどやっぱり実感として俺がそうだって言える人いる?
no.21 記入なし (15/10/17 17:53)

川島なお美も20代より30代40代のほうが充実してたっぽい。
30代で失楽園。40代で結婚。
no.22 記入なし (15/10/17 18:26)

個人的には川島なお美は20代が良かった

レコードも買った
no.23 記入なし (15/10/17 18:46)

1990年になったときのwktk感や希望は異常だったなあ
2000年も盛り上がったな ミレニアムとかで
2010年は特に何も感じなかった
no.24 記入なし (15/10/17 19:42)

2013年と2015年は最悪
no.25 記入なし (15/10/17 20:59)

2000年代後半くらいに亡くなった人は勝ち組だ… いいところ全部経験できただろうし
後は悪くなるばかりだ つまらない
no.26 記入なし (15/10/17 21:03)

有吉も20代より今のほうが良さげ。
no.27 記入なし (15/10/17 21:07)

90年代、まだ将来は良くなるぞ!感があった、だから学校での暴力にも耐えれた、狂った先生や教育にも耐えれた。
no.28 記入なし (15/10/17 21:54)

有吉は20代は充実感あったと思うが今は流してる感じだな
no.29 記入なし (15/10/17 22:24)

有吉と正直さんぽで共演してる生野アナはめざましテレビとか他の番組もやって芸能人並みに働いてるが年収一千万位あるのかな?
ストレスで早死にしなければいいが
no.30 記入なし (15/10/17 22:29)

モー娘のラブマシーンも90年代だっけ?
no.31 海ぶどう (15/10/18 04:46)

90年代まではアイドルのストレスすごくて引退したり解散していった

今は解散せず卒業といった形に変わった
no.32 記入なし (15/10/18 06:33)

自主的に成長できない輩にとっては90年代後半も今も何も変わらない。
90年代後半からずっと変わってなさすぎこの国は
no.33 記入なし (15/10/18 06:40)

この国は90年代後半あたりから大学増えたんじゃないか
no.34 記入なし (15/10/18 08:25)

1990年は大学卒業した年。
2000年は初めてパソコン買った年。
2010年はバリ島に行った年。
no.35 海ぶどう (15/10/18 08:33)

2003年は会社を辞めた年。
no.36 記入なし (15/10/18 09:35)

予備校が潰れてるのに大学が増えていった
no.37 記入なし (15/10/18 09:50)

2005年はハートランドを飲み始めた年。
no.38 記入なし (15/10/18 09:54)

VHSビデオテープってみんなどうした?
もう捨てた?
no.39 記入なし (15/10/18 10:02)

6本だけ残ってる、VHS
no.40 海ぶどう (15/10/18 16:37)

90年代は大学受験も難しかった。
浪人して無名私立文系がやっとだった。
同級生は二浪しても大学に行けなかった奴が多かった。
no.41 記入なし (15/10/18 17:46)

I BELIEVEがヒットしてた頃は無職でどん底だったが
I'm Proudがヒットしてた頃は就職できてた。

今は無職だが、、、;;
no.42 海ぶどう (15/10/19 04:01)

42さん

たのしくたのしく、やさしくいきましょう
no.43 記入なし (15/10/19 17:51)

VHSって、テレビ番組を録画したのが何本か残っていて、貴重だと思うんだけど、業者に頼んでも、そういうのは著作権の関係でDVDなどにダビングできないのかな・・・?? 残念だけど、もう死ぬまで見られないかもしれない。
no.44 記入なし (15/10/19 20:56)

VHS→DVD
世の中全体に出回っているんじゃない
no.45 記入なし (15/10/19 22:19)

篠原涼子のセカンドシングルって何だっけ?
no.46 海ぶどう (15/10/20 08:30)

篠原涼子=一発屋!
no.47 記入なし (15/10/20 09:38)

篠原涼子はお笑い芸人でブレイクした
no.48 記入なし (15/10/20 10:18)

ダウンタウン浜田にめちゃくちゃ虐められてる映像がYouTubeで見れる
no.49 記入なし (15/10/20 10:22)

ダウンタウンも小室ファミリーに便乗してヒットした曲があったな
no.50 記入なし (15/10/20 10:23)

46さん

ウィキペティアに詳しく載っていますよ。あの大ヒット曲、タイトルが間違っていると思うけど。振り返ってみれば小室プロデュースの曲が懐かしい。
no.51 記入なし (15/10/20 11:30)

45さん

VHSからDVDにダビングできる機器があまり普及しなかったような気がする。庶民には高価すぎたのか。
no.52 記入なし (15/10/20 11:35)

DXアンテナのVHS搭載DVDレコーダーを買えばVHSをDVDに出来る。25,000円前後で買えるかな。

もしくは、オークション等でビデオデッキを買って、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーに繋いでダビング。
no.53 記入なし (15/10/20 11:40)

知念里奈とか可愛かったな。
no.54 海ぶどう (15/10/20 12:02)

小室友里のVHSビデオの消しが薄くてメーカーに激怒してたな
no.55 記入なし (15/10/20 12:09)

おニャン子クラブの解散コンサートのDVD−R持ってるよん^^;
no.56 海ぶどう (15/10/20 12:11)

90年代半ばの大学時代、globeのfeel like dance/can't stop fallin'in love?など、よく聴いてた。
久々にyoutubeで聴いたら懐かしさのあまり涙が出てきた。
no.57 記入なし (15/10/20 22:26)

90年代はCDがよく売れた時代でしたね、小室ファミリー、ミスチル、ドリカムなど          globeでは「フェイス」が特にいいですね
no.58 42才の男 (15/10/20 23:22)

JUDY AND MARY
no.59 記入なし (15/10/20 23:26)

ジュディマリなら    そばかす   がいいですね
no.60 42才の男 (15/10/20 23:28)

極端なこというと2015年春までは気持ち的に攻めてた。今が最悪。1999年2000年頃が最高だった。だから懐かしい。

aikoのカブトムシとかプッチモニのちょこっとラブとかカラオケで歌う女が多かった。

このまま朽ち果てる訳にはいかない。焦るよ。
no.61 記入なし (15/10/21 01:59)

90年代半ば華原の朋ちゃんのカラオケ歌う女が多かった
no.62 記入なし (15/10/21 02:54)

海ぶどうさん。80年代と勘違いしてませんか?
no.63 記入なし (15/10/21 03:20)

マイグラデュエーション スピードの曲 1998

歌 華原朋美
https://www.youtube.com/watch?v=18hGeZdIZJY

いいね
no.64 記入なし (15/10/21 03:32)

グローブのファーストアルバムを中古で105円で買ったかな。
no.65 海ぶどう (15/10/21 04:35)

華原ともちゃんの歌も好きでした      アイムプラウドとかラブブレイスとかラブイズオールミュージックあたりが特に
no.66 42才の男 (15/10/21 08:36)

たのしくたのしくやさしくね

97年 癒されたなあ 朋ちゃん
no.67 記入なし (15/10/21 10:15)

既成のアイドルをネタに90年代アイドルを消滅させたこの存在はでかい

90年代シンガーソングライター この人なしで90年代は語れない

紅白映像

https://www.youtube.com/watch?v=Bum_HtR_BcE
no.68 記入なし (15/10/21 13:08)

90年代の音楽って小室先生しか思い浮かばない
あとミスチルか・・
日本の伝統的な歌謡曲ってジャンルが破壊されて、商業主義的な安っぽい音楽が氾濫し始めた年だな
no.69 記入なし (15/10/22 08:18)

ともちゃんは今でも好きだからがんばって欲しい。あとスピッツとかオザケンが流行ってたっけ。
no.70 みみずく (15/10/22 08:23)

ドラクエX、たまごっち
no.71 記入なし (15/10/22 08:28)

オザケンの   カローラツーに乗って   と 痛快ウキウキ通りは好きでした
no.72 42才の男 (15/10/22 08:32)

やっぱりシンガーソングライター森高千里は外せない!
no.73 記入なし (15/10/22 08:51)

小室哲哉って80年代のTMネットワークのメンバーだからね
no.74 記入なし (15/10/22 08:54)

洋楽ならカーディガンズとか好きだった。
no.75 記入なし (15/10/22 08:56)

今井美樹PRIDE
no.76 記入なし (15/10/22 08:57)

スピード、Body&Soul
no.77 海ぶどう (15/10/22 09:08)

今井美樹カラオケで歌う女は多かった
少人数の時限定
no.78 記入なし (15/10/22 09:10)

DVDプレーヤーが発売された時は真っ先に買いに行った。
あの頃の筐体のプレーヤーは今は少ない。
no.79 海ぶどう (15/10/22 14:55)

10万円位のDVDプレイヤーを買おうと思った事がある。結局買わなかったけど。
no.80 記入なし (15/10/22 15:10)

the end of genesis TMR evolution turbo type D

これなんのことか分かる?  当時はこの名称がんばって覚えたな…。
no.81 記入なし (15/10/22 16:43)

プリクラ。たまごっち
no.82 記入なし (15/10/22 16:56)

90年代アーティストベスト3は 1ZARD 2Mr.Children 3ドリームズカムトゥルー    か    忘れてたがZARDが一番良かった
no.83 42才の男 (15/10/22 18:14)

刀400発売されたけど、金欠で買えず
no.84 記入なし (15/10/22 19:04)

やっぱり1位は森高千里かなあ 
ZARDも良かったけどZARDはちょっと曲調がパターン化してたからなあ

あと似てる感じのグループいっぱいあったな
ワンズとか
no.85 記入なし (15/10/23 00:11)

森高千里も自分はかなり好きでした     ミニスカもだがそれよりも歌が好きだった       雨    道   コンサートの夜    私の夏   など
no.86 42才の男 (15/10/23 00:16)

90年代じゃないけどBOØWYが一番好きだな。氷室や布袋は90年代はソロで活躍した。
no.87 記入なし (15/10/23 00:19)

85  ビーイング系ってやつだったかZARD ワンズ DEEN  大黒摩季 など        テレビにはめったにというか全く出ない感じでCDの売り上げだけの販売戦略
no.88 42才の男 (15/10/23 00:20)

B'zが好きな女は多かったな。
no.89 記入なし (15/10/23 00:23)

90年代に300回はカラオケ行ってると思う。
今は歌うのも恥ずかしい。
去年職場で強制的に行ったな。
no.90 記入なし (15/10/23 00:26)

B'zは嫌いではなかったがあれだけ売れた理由がよくわからなかった        B'zファン以外の人で誰でも知ってるようなヒット曲がほとんどなかったように思うから
no.91 42才の男 (15/10/23 00:33)

B'zファンじゃなくてもウルトラソウルは誰でも知ってる 
独特の声のインパクトがでかい
no.92 記入なし (15/10/23 01:16)

夜もヒッパレとか楽しかったな。
no.93 海ぶどう (15/10/23 07:51)

hitomiのby myselfが好き
no.94 記入なし (15/10/23 08:49)

90年代はオタク受難の時代だったので俺にはキツかったな
当時は森高を好きだと思うことはキモオタだと自認するようなものだった
no.95 記入なし (15/10/23 10:20)

いや森高に限らずそれはヒトミでもZARDでもちょっと美形シンガーなら少なからずあるもんだよ

アイドルと違い森高千里の場合はシンガーソングライターだし女性も聞いていたし女性がよくカラオケで歌っていた
no.96 記入なし (15/10/23 12:41)

THE ALFEE
no.97 海ぶどう (15/10/23 13:51)

海ぶどうの投稿は80年代の匂いがする。
no.98 記入なし (15/10/23 13:55)

当時ヲタクと言うかヤバかったのはSPEEDとかモーニング娘。好きじゃないの?
no.99 記入なし (15/10/23 13:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ


  一覧  PC表示
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています