一覧
雑談 90年代を懐かしみませんか?
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50

Infomation 904 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女のオタはビジュアル系バンド
no.100 記入なし (15/10/23 14:00)

AV界からは及川奈央と言うスターが誕生した
no.101 記入なし (15/10/23 14:06)

千代の富士の時代から若貴ブームへ
no.102 記入なし (15/10/23 14:09)

最強巨人三本柱
斎藤 槙原 桑田
no.103 記入なし (15/10/23 14:19)

メジロマックイーン
トウカイテイオー
no.104 記入なし (15/10/23 14:21)

no.95 自分がオタクだと暴露してるように読まれるぞ。本当にそうならどうでもいいが
no.105 記入なし (15/10/23 15:11)

隠そうとするからよくない
ギルガメッシュナイトもこっそり見てるとよくない
堂々と毎週見てると言ってればよい時代だった
no.106 記入なし (15/10/23 16:15)

シースルーAV
no.107 記入なし (15/10/23 16:27)

裏本
no.108 記入なし (15/10/23 16:27)

薄消しビデオ
no.109 記入なし (15/10/23 17:17)

90年代前半だけに限れば  米米CLUB   リンドバーグ   永井真理子   あたりも人気があった
no.110 42才の男 (15/10/23 17:28)

DVDもまだ普及してなかった
no.111 記入なし (15/10/23 17:35)

90年代はバブル経済が破綻してスタートした地獄の年代
no.112 記入なし (15/10/23 17:40)

まだ銀行の金利は良かった
no.113 記入なし (15/10/23 17:44)

>106  ギルガメ世代でしたが高校のクラスの八割方の男は見ていました
no.114 42才の男 (15/10/23 17:59)

パフィーのたららんが好き
no.115 記入なし (15/10/23 17:59)

90年代後半新卒で氷河期だった。バブルの恩恵ゼロ。
no.116 記入なし (15/10/23 18:16)

90年代っつうか平成一桁の時代が最高に好きだ。心の故郷にしてるわ。
まだ子供だったし未来はよくなるという幻想にも浸れたし。
no.117 記入なし (15/10/23 18:18)

明日死ぬかも知れないから今が楽しければいいと言ってたのは竹の子族だっけ?

あれは80年代か
何か海ぶどうじゃないけど記憶が混乱してくるな
no.118 記入なし (15/10/23 19:12)

海ぶどうは47歳だから80年代が10代〜20代。しかし少し下の世代は90年代が10代〜20代。

世代が下のほうが80年代と90年代の区別はできると思う。
no.119 記入なし (15/10/23 19:37)

高視聴率バージンロードの月9ドラマに主役で大島優子が出ていた
no.120 記入なし (15/10/23 19:43)

髪色の特徴

80年代 黒髪
90年代 茶髪 レゲエみたいチリチリ 金髪
00年代 戻ってきた やや黒髪
最近   黒髪

何か90年代ってバカみたいだな
no.121 記入なし (15/10/23 20:48)

世紀末ウィーン
no.122 記入なし (15/10/23 20:55)

>>121
90年代後半〜00年代初頭信奉者がやたら多いのはDQNがでかい顔できた唯一の時代だからと言われているね
no.123 記入なし (15/10/23 21:07)

みなさん、90年代の why な歌といえば何ですか?
no.124 記入なし (15/10/23 21:22)

ヒステリックブルー なぜ why
no.125 記入なし (15/10/23 21:28)

>123
浜崎あゆみ信奉者はすごかったな 00年初頭だけど
no.126 記入なし (15/10/23 21:34)

なるほど。
質問者ですが、わたしは永吉さんの  アリよさらば  ですね。永ちゃんの最大ヒットってこの歌なんでしょうか?教えてください。
no.127 記入なし (15/10/23 21:43)

矢沢永吉もステッカーとか車に貼ってる信奉者いるけど
浜崎あゆみ信奉者も負けてなかったからなあ あのマークとかヒョウ柄とか
no.128 記入なし (15/10/23 21:57)

幸田組 というステッカーの意味が解らんかった、建設会社かと思ったw
no.129 記入なし (15/10/23 22:06)

the brilliant green 

There will be love there-愛のある場所-
no.130 記入なし (15/10/23 22:15)

スレの趣旨に反して申し訳ないが、最近では「水曜どうでしょう」の
ステッカーを貼った車を見ると、コイツ馬鹿かと思う。
no.131 記入なし (15/10/23 22:15)

90年代後半はDVDの登場で音楽の楽しみ方が変わった気がする。
no.132 海ぶどう (15/10/24 06:44)

主にCDは車で聞いていた 
CDを部屋で何もしないで聞いてる時間がもったいなかったので
no.133 記入なし (15/10/24 08:08)

90年代の髪の色 懐かしい

浜崎あゆみ よく見ると可愛い
https://www.youtube.com/watch?v=_DwVzKhX3_w
no.134 記入なし (15/10/24 08:54)

90年代はまだ携帯もパソコンも普及してなかったから
人間らしい交流ができた。

あ、そういえば俺はPHS持ってたんだ^^;
no.135 海ぶどう (15/10/24 09:26)

海ぶどう、ミクシーのオフ会で交流してるだろ。
no.136 記入なし (15/10/24 09:39)

ああ
no.137 海ぶどう (15/10/24 09:42)

オフ会は人間らしい交流じゃないのか?
no.138 記入なし (15/10/24 10:07)

まだテレクラ規制がなくて良き時代で有った
no.139 記入なし (15/10/24 11:03)

To Be Continued の音楽、今でも思い出す。いいよ。
no.140 記入なし (15/10/24 12:03)

地元の大衆ソープで生で遊べた良き時代
no.141 記入なし (15/10/24 15:05)

>>141
性病、エイズは陰性だよな?
no.142 海ぶどう (15/10/24 15:12)

携帯電話はあったけどカラー表示でなく、パソコンもネットが流行りだしたけど巨大なブラウン管と大型デッキ式も主流だった
no.143 記入なし (15/10/24 17:52)

バブル崩壊というイメージが強い
no.144 記入なし (15/10/24 17:58)

大型デッキ式ブラウン管パソコンも今ではスマホに納まる容量。それでも高値で取引できた。当時は
no.145 記入なし (15/10/24 18:09)

二万数千円のソープで生で遊べた良き時代だった
no.146 記入なし (15/10/25 18:50)

アダルトレンタルビデオの最後に看板女優によるAIDS防止運動の宣伝があった
no.147 記入なし (15/10/26 17:22)

バイクブームが終焉した年代
no.148 記入なし (15/10/26 18:07)

レッツ&ゴー

地獄先生ぬ〜べ〜

レイアース

スレイヤーズ
no.149 記入なし (15/10/26 18:07)

グリコ・森永事件は、衝撃的な事件だった
no.150 記入なし (15/10/26 18:10)

グリコ森高事件は80年代でしょ

一応突っ込み入れてあげたぞー
no.151 記入なし (15/10/26 18:14)

90年製のパソコンは現代のスマホ以下の能力しかない
no.152 記入なし (15/10/26 18:23)

稲森いずみに夢中になった。
no.153 記入なし (15/10/26 18:39)

踊る大捜査線、面白かった。
no.154 記入なし (15/10/26 18:48)

101回目もよかったな。
no.155 記入なし (15/10/26 19:54)

やっぱたまごっち欲しかった
no.156 記入なし (15/10/27 12:05)

しゃぼん玉の再放送希望!
no.157 海ぶどう (15/10/27 13:46)

1992年に巻き戻し希望!
no.158 記入なし (15/10/27 14:02)

1992か その時点ではもう負け確定してた俺www
no.159 記入なし (15/10/27 18:17)

1991  上からよんでも下からよんでも
no.160 記入なし (15/10/28 04:35)

わしは90年代だけは勝っていた
no.161 記入なし (15/10/28 10:47)

浜崎あゆみの凋落と自分を重ねてしまって辛い。。。
98,99,00年のあの勢いはどこへ
no.162 記入なし (15/10/28 15:08)

ゼルダの伝説 夢をみる島DX(ゲームボーイカラーのソフト)が良かった
no.163 記入なし (15/10/28 16:18)

no.160続き  00年代なら2002年がそう
no.164 記入なし (15/10/30 16:23)

倉敷チボリ公園とか(誰も知らないだろうがw)行ったなー
いまやディズニーとUSJ以外軒並みオワコンだもんな
no.165 記入なし (15/10/30 16:50)

ソニーの初代DVDプレーヤーはよく作られてたな。

ああいう筐体のプレーヤーは今は少ない。
no.166 海ぶどう (15/10/30 17:30)

90年代的なものって2006年以降凄まじい勢いで駆逐されていったよね。
no.167 記入なし (15/10/30 17:41)

90年代後半〜00年代前半って文化バブルだったもんね。
経済バブルより5年10年遅れてきたバブルだった。
no.168 記入なし (15/10/30 17:44)

ごちゃごちゃうるさいバラエティー番組が増えたのが95年くらいから。
まあ今よりは良かったが
no.169 記入なし (15/10/30 20:08)

99年に夜明けまで合コンした。
no.170 記入なし (15/10/30 20:39)

バブルが崩壊したのに、RVブームとかアウトドアブームとか
まだ余裕があった。
no.171 記入なし (15/10/30 22:07)

小泉竹中による派遣規制緩和前だからね。
no.172 記入なし (15/10/30 22:11)

2ちゃんねるも2010年代に入ってくると劇的に過疎化・衰退したね。
no.173 記入なし (15/10/31 07:01)

90年代はMDが出てきたからね。
あれは画期的だった。
no.174 海ぶどう (15/10/31 09:08)

90年代、ちょうど俺が20代だった頃だ。あの頃は仕事も遊びも楽しかった。
貯金なんて眼中に無くて稼いだだけ使ってたな。
40代になった今、あの頃の無駄遣いが惜しまれる。
no.175 記入なし (15/11/01 08:13)

90年代はバブル崩壊後だけど、またそのうち景気がよくなるっていう
希望があったな。転職2回したけどすぐに見つかったし。
no.176 海ぶどう (15/11/01 08:16)

なんだか昔はよかった発言ばっかり。むなしいね。そんなに悪くばっかりなってるのか
no.177 記入なし (15/11/01 17:18)

実際に鏡に映る自分を見てどう思う?
no.178 記入なし (15/11/01 17:25)

俺は決して悪くなってないよ。
no.179 記入なし (15/11/01 18:21)

世代の違いか。 90年代なんてついこの前のことでしょw
俺ら50も半ば過ぎたオヤジが懐かしく思う時期は70年代だ。
no.180 記入なし (15/11/01 20:23)

70年代、私は小学生でした。
スマイリー☺☻☺が流行ってた。黄色いブリキのバッジとか持ってたなぁ〜。
フランスパンを始めて見たのがこの頃です。

「太陽にほえろ」でショーケンを見てました。松田優作とか。なんじゃこりゃぁぁぁぁ!www
喫茶店のコーヒーが150円か、250円だったような気がします。
トーストは150円だったのを覚えています。親が支払ってたけどw 
注文したものが来るまでブラック・ジャックを読みながら待ちました。

なんでも美味しかった、あの頃は。野菜もこの頃の方が美味しかった。
ファースト・フードも、主婦のおばちゃん達が作ってたから美味しかった。今と全然違う。
ミスドも美味しかった。今のミスドはもう駄目ね。美味しくないもん。

夏休みは朝のアニメ、デビルマンを毎朝みてたなぁ〜。デ・ビーーlレ・ウィ〜ング!^^
no.181 記入なし (15/11/02 14:34)

90年代はね〜良かったのも前半だけ。
小泉政権になって、そっから....今に至る。
楽しい....思い出って、 ないw

80年代は宮沢流行りとか、覚えています。
バブルだし。
今のような、冷た〜い冷淡な日本社会じゃなかったぴょん。
no.182 記入なし (15/11/02 14:44)

なにしろ80年代のバブルの最盛期には東京都全ての土地の価格でアメリカ合衆国が買えるくらい地価が暴騰した
あれが日本の最盛期であろう
そして今、終焉を迎える
no.183 記入なし (15/11/02 18:57)

俺はバブル期には痛い思いばかりした、給料はさほどよくないのに毎日残業か徹夜で休日もない。奴隷のように使われた。そんな過酷さがないぶん今はまだよしかな
no.184 記入なし (15/11/02 20:23)

きん消しとビックリマンは、よく集めたな
no.185 記入なし (15/11/02 21:46)

始祖ジュラ、シャーマンカーン、ブラックゼウスは、今でも持ってるよ^^
no.186 記入なし (15/11/02 21:47)

森高千里の初回限定版CDを今でも持ってる
ミニスカの脚を独りで大人数のように撮ってる
AKBの流行のヒントはこれだったかも知れない
no.187 記入なし (15/11/02 22:16)

カラオケボックスが流行り出したのもこの頃
ビリヤードのようにすぐ廃れるだろうと思っていたが意外に今でも繁盛してるから不思議だ
no.188 記入なし (15/11/02 22:30)

日本が初めてワールドカップに出場したのも90年代

世界から日本の選手は中田しか知らないと言われたのはショックであった
no.189 記入なし (15/11/02 22:56)

前半だけだったがイカすバンド天国『イカ天ブーム』があった       たま   ジッタリンジン    BEGIN   とか筋肉少女隊もそうだったかな
no.190 42才の男 (15/11/02 22:56)

世界をこじ開けた中田のおかげで
日本サッカーの現在の世界ランクは低くなったが多くの日本人が世界で活躍するようになったな
no.191 記入なし (15/11/03 00:22)

90年代
中田のおかげと言うのもなんだが
中田がいた日本チームが
ユースでもオリンピックもワールドカップも全く世界に無縁に停滞してた日本が出場を果たしたからである
no.192 記入なし (15/11/03 00:29)

90年代からパソコンが出てきたが、その当時のパソコンはスマホの1/1000くらいの能力しか無かったのに50万円以上した
たしかHDDの容量が5MB、メモリが128KBくらいしかなかった
no.193 記入なし (15/11/03 21:53)

90年代はワープロ使ってたな。
no.194 海ぶどう (15/11/04 07:50)

しかも大型ブラウン管とデッキ式で場所をとり当然持ち運びできない。それでもうん十万で取引できた
no.195 記入なし (15/11/04 11:48)

飛田新地がまだ一万二千円ぐらいやったな?
no.196 記入なし (15/11/04 18:28)

日本に限って言えばすべてにおいて劣化したよねここ20数年。
no.197 記入なし (15/11/06 18:03)

ポケベルが使われていた     93年前後の三年くらいだったと思うが
no.198 42才の男 (15/11/06 18:17)

テレホーダイ始まった\(^O^)/
no.199 乞食太郎 (15/11/06 20:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています