一覧
雑談 90年代を懐かしみませんか?
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50

Infomation 904 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ポケベルってベルならすだけで電話するときは別。ならば始めから携帯電話持ったほうがよいよね?何であんなのはやったの?
no.200 記入なし (15/11/06 21:50)

ポケベルが鳴らなくてって歌も90年代だっけ。
no.201 みみずく (15/11/06 21:56)

国武万里か     いい曲だったな         ただ自分はポケベルは一度ももたなかった

今思えばあまり価値のあるものではないと感じる
no.202 42才の男 (15/11/06 22:03)

ダルダル君って覚えてる?
no.203 海ぶどう (15/11/07 08:21)

学校へ行こうとかいう番組やってたけど昔の出演者見るも無残に老化してるな
no.204 記入なし (15/11/07 12:11)

 90年代からだったよな
消費税がどうにゅうされたのは
no.205 記入なし (15/11/07 22:04)

スマホがある今じゃ、ベルが鳴るだけで通話もできないんじゃ、邪魔になるだけよね。それでも当時はそんなに便利だったのかな?90年代ってほんと遠い昔だね
no.206 記入なし (15/11/08 18:57)

最近になってようやく90年代が遠い昔と言う扱いになってきたな
ちょっと前まで90年代後半と何も変わらないって言われてたのに
no.207 記入なし (15/11/09 17:36)

1999冬にマックから出てた行く鳥来る鳥が食べたい
no.208 記入なし (15/11/10 15:13)

コーヒールンバ
no.209 海ぶどう (15/11/11 16:43)

00年代一桁と10年代には断絶感があまりないな。。。00年代から全然良くなってないことが多いよな。
no.210 記入なし (15/11/11 20:38)

広末涼子の笑顔が流行ってて、広末スマイルって呼ばれてた。
no.211 みみずく (15/11/11 21:08)

90年代も所詮20世紀だしね。わずかな間にも技術がかなり進んだのは確かです。ブラウン管のテレビやパソコンも00年代からは作られてない
no.212 記入なし (15/11/12 05:54)

デビュー当時の鈴木あみ、可愛かった。
no.213 海ぶどう (15/11/12 07:51)

みなさん、日曜夕方5時からのFMラジオ番組「あ、安部礼司」ではドラマ仕立ての内容なのですが、80年代90年代の歌が使われているので懐かしいですよ。聴いている方いますか?
no.214 記入なし (15/11/12 10:48)

この頃は恋愛ドラマも多く、個人主義でもあったけど、

今はドラマもアイドルも集団主義だったりする。
no.215 記入なし (15/11/13 00:56)

若者のすべて
no.216 海ぶどう (15/11/13 06:02)

放課後の校庭はまるで宝島 

転がったボール追いかけて 

ジャングルジムでズッコケたら 

何故だかボールがUFOみたいに浮かんでた?だっけ?
no.217 記入なし (15/11/15 08:48)

ここ書き込んでるのは 
43-48才位だろ 
仕事はどうした?
no.218 記入なし (15/11/15 08:49)

今日は日曜日だが、なにか?
no.219 記入なし (15/11/15 17:07)

ララバイ刑事とかおもしろかった!!
主題歌もTMNとかX(エックス)とかだった気がする

ちなみにわたくしは30代です^^。
no.220 ねこずき (15/11/15 22:20)

「GS美神 極楽大作戦!!」 ?

90年代のサンデーは良かったな
no.221 記入なし (15/11/16 15:24)

マキバオー
no.222 記入なし (15/11/16 15:25)

ヤラセだとわかっていたけど見てた電波少年
no.223 海ぶどう (15/11/19 07:37)

あのころはまだPHSだったな
no.224 海ぶどう (15/11/22 13:53)

PHS使ってたわ。アステル関西。
後にケイオプティコムに経営が移って、一年くらいでサービスが止まった。

PHSは音がいいから携帯より好きだったな。
トランシーバ機能がついてるので近距離なら無料で通話することができた。
今みたいにかけ放題がない時代だったから便利に使ってた。
no.225 quickeggy (15/11/22 14:00)

また会える キックス 1992

このドラマ毎週見てた 熱唱

https://www.youtube.com/watch?v=9gXiSbzJ63w
no.226 記入なし (15/11/22 16:47)

若葉の頃、セカンドチャンス。

90年代のドラマはいい。
no.227 海ぶどう (15/11/23 06:55)

君のためにできること OP

ナンノは女優

https://www.youtube.com/watch?v=tV22wKAcKBw
no.228 記入なし (15/11/24 08:23)

石田ゆり子はなんで独身なのですか?
no.229 記入なし (15/11/24 08:55)

黒電話(ダイヤル式)
使い方を知らない人もいるんだろうな
no.230 記入なし (15/11/24 11:18)

この頃のジーンズはアメリカ製が主流で1万前後したけど
今のジーンズは中国製が主流で2980円位だから安上がりだよな
no.231 記入なし (15/11/25 00:18)

ケミカルウォッシュは次の年代だったか

ここはストーンウォッシュだったかな
no.232 記入なし (15/11/25 14:04)

いま80年代頃からプッシュ式電話が出回ってた感はあるけど、黒電話もいくらか残ってはいたのかな
no.233 記入なし (15/11/26 18:49)

子供の頃おでこにテープ貼ってました
no.234 記入なし (15/11/28 11:17)

ピッコロの「お前は孫悟空だ。孫悟空にできないことなんかはない」は名言です。
no.235 記入なし (15/12/01 02:39)

いまだに黒電話使ってる人いるぞ!
no.236 海ぶどう (15/12/01 14:51)

私は、50のおっさんになってもジャンプ大好きっ子です。
今でもジャンプといえば黄金期の『ドラゴンボール』であり鳥山明大先生なのです。
もうね、現在でもドラゴンボールはバイブルで墓まで持っていきたい漫画。
no.237 記入なし (16/01/12 01:16)

うる星やつらの「ラムちゃん」だっちゃ
no.238 記入なし (16/01/12 01:18)

もんじゅ
no.239 記入なし (16/01/12 01:20)

黒電話、30年くらい前まで使ってたな。
で、手元にあるわ。
no.240 quickeggy (16/01/12 01:20)

テレビで逸見さんをよく見かけたのも90年代でしたよね
no.241 記入なし (16/01/13 20:11)

黒電話は、NTTがスタートした30年前はまだほとんど使用してたよ。うちもそうだったし
no.242 記入なし (16/01/20 04:23)

黒電話はプレミア価格で販売中
no.243 記入なし (16/01/20 10:57)

飯食う前にいまだにいただきマンモス言うのは俺くらいやろ
no.244 記入なし (16/02/05 21:18)

それは80年代じゃないのか。
no.245 記入なし (16/02/05 22:08)

ドラクエ3は、ギリギリ90年代だよね?
no.246 記入なし (16/03/02 14:32)

アムラーがいっぱいいた、シノラーも。
no.247 記入なし (16/03/02 21:21)

一時期、オバタリアンという言葉も流行ってたよな。
no.248 記入なし (16/03/02 21:22)

あの頃も今も辛い苦しい事ばかり。
no.249 記入なし (16/03/02 21:49)

毎年のようにCPUが変わっていって楽しかったなあ。
286 386 486 Pentium Pro 2 3 4 Xeon ...
socketxxx slot1
DX2 DX4
1次 2次 キャッシュ
base clock
オーバークロック 下駄

最近のは数字だけなのであまり面白くない。
no.250 記入なし (16/03/03 03:12)

出逢った頃のように

この頃に戻りたい

https://www.youtube.com/watch?v=Hy68U2Zv5yU
no.251 記入なし (16/03/17 17:44)

「スイッチひとつで街が動く 時代という名のメカニズムが忘れさせた人の心」
なんか現代を予言していたような歌詞…この曲発表当時でも昔よりそう感じられたんだろうけど、
現代は更にそれが進んじゃって80、90年代ですらまだ人とのつながりがあったように感じてしまうな。
no.252 記入なし (16/04/02 00:44)

なんか、この曲を思い出したよ。
「ドリームシティネオトキオ」
https://youtu.be/UaRmVgCwXFw
no.253 記入なし (16/04/02 01:50)

知念里奈
no.254 SEA GRAPES (16/04/02 14:43)

森高千里
no.255 記入なし (16/04/02 14:51)

SPEED
no.256 SEA GRAPES (16/04/03 03:48)

スーファミのソフトを買うと本体が安く帰るクーポンが付いてくる
no.257 記入なし (16/04/09 23:48)

ベッキーの不倫なんか屁でもないな
里見浩太郎拳銃密輸
高橋恵子海外逃亡
そもそも美空ひばりを東映に紹介したのは山口組やしな
no.258 記入なし (16/04/09 23:50)

90年代なあ。イメージとしてはこんなとこかな。
・ジュリアナ東京
・武富士ダンサーズ
・見えるラジオ(AMのあがき)
・DOS/V→WIN3.1→OS/2→WIN95
・trf
・もつ鍋、てっちり
・スーファミ→プレステ・サターン
no.259 quickeggy (16/04/10 00:06)

ツタヤが増殖して、町のレコード屋さんが消えていった。

それでもまだ、バブルの恩恵で、お金が回っていたイイ時代。
no.260 記入なし (16/04/10 08:53)

私は20代だった
no.261 ななこ (16/04/10 10:56)

仕事に明け暮れていた日々 悲しい中間管理職
no.262 記入なし (16/04/10 11:25)

90年代いいアニメばっかりだな こういうアニメ見て育つことができてよかった
no.263 記入なし (16/05/14 20:57)

1990年2月11日、ドラゴンクエストW発売。

シリーズの中でも異色の作品だった。
no.264 記入なし (16/05/14 22:34)

ドラクエ4〜FF9という凄まじい進化を目の当たりにできた時代だね
no.265 記入なし (16/05/15 15:13)

ドラクエ4〜FF8でした FF9は2000年7月
2000年も90年代のすぐ延長っぽいけど
個人的にはFF7,8が良かった 9は途中でやめた
no.266 記入なし (16/05/15 15:21)

WEBTVって覚えてるかい?
no.267 SEA GRAPES (16/05/15 17:43)

50万出してノートパソコン買った。
no.268 記入なし (16/05/15 22:57)

SPEEDもモーニング娘もDVDいっぱい持ってるよ!(^^)!
no.269 SEA GRAPES (16/05/22 06:30)

95年の地下鉄サリン事件等の、一連のオウム真理教事件が大注目された。

村山富市首相の名前は言えなくても、麻原彰晃なら分かるという人が
大勢いたに違いない。
no.270 記入なし (16/05/25 19:58)

1990年代後半は今では考えられないような低スペックのパソコンが
30万円ぐらいで売られていた。

保存はもちろんフロッピーディスク。
no.271 SEA GRAPES (16/05/25 21:47)

ハンディ98 欲しかったなあ。
no.272 記入なし (16/05/26 02:02)

確かWindows95ぐらいまでフロッピー用ディスクドライブがついていた。まだフロッピーが健在だった
no.273 記入なし (16/05/27 10:32)

MDという規格があった。
no.274 SEA GRAPES (16/05/27 17:06)

>273
フロッピーは98でも現役だったよ。
win2000の時に初めてFDDがオプションのノートPC買った気がする。
no.275 quickeggy (16/05/27 23:50)

中1なんだけど……なんだろう、ドリフの深さがだんだん…こう…

わかってくる様な気がするんだ…

俺ももう少し、早く生まれていればなぁ……
no.276 記入なし (16/06/03 21:32)

火曜日はサザエさんの再放送の後にドリフ大爆笑。
水曜日はテレ朝の川口浩探検隊シリーズ。
翌日は必ず、学校で話題になるんだよな。
no.277 記入なし (16/06/03 21:34)

>no.276
昔の物でも良い物はある。
近年になって出てきた物もある、どっちもどっち。
no.278 記入なし (16/06/03 21:53)

ネットや24時間営業の店や年中無休の店が出来る前と後の時代では感覚がかなり違って感じられる。

昔は店や図書館が閉まると後は個人所有の百科事典と頭の中の記憶だけの世界だった、ラジオやテレビで知らない言葉や新しい物が出て来ても全くわからずじまい、本当の事を言ってるのかも分からない。
新しい物が出てもそれを持って(買って)ないと全く分からない。
現物が唯一だったので金持ちは神のようだった。
昔は良かったと言うけど貧乏一家だった自分にはあまり良い思い出はない。
no.279 記入なし (16/06/03 22:03)

昔の方が貧乏人の肩身が狭かったと思う。
no.280 quickeggy (16/06/04 11:06)

90年代は見栄張ってたな 流行に後れると村八分
no.281 記入なし (16/06/25 15:58)

ふしぎの海のナディアには驚いたものだ。 
NHKで乳首だぜ。ありえないだろ。
no.282 記入なし (16/06/28 02:24)

アムロ、知念、MAX
no.283 SEA GRAPES (16/06/28 06:26)

ELT、TRF、ZARD
no.284 記入なし (16/06/28 16:32)

氷室  小室  安室
no.285 記入なし (16/06/28 17:46)

航空宇宙軍史が復活していやがる。

早川書房よ、まだ二十世紀の夢を見ているのかね?
no.286 記入なし (16/06/28 19:24)

第二世代スカイラインGTR
no.287 記入なし (16/06/28 19:33)

最近気づいたんだけど、何でも手に入る時代なのに80年代や90年代の物ってほとんど手に入らないよね。

カセットテープやカセットプレーや、フロッピーディスクを調べてみたら種類が極端に少なくて良い感じのものが全くなかった。

メタルやクロームテープとそれを録音できる機材なんて全滅みたい。

家にはカセットテープとフロッピーディスク(3.5、5inc)がたくさん残ってるから捨てなくて良かったよ。

ただ、クローム、メタルの録音機材はすべて故障しているので悲しい。
昔のカセットデッキは駆動系にゴムを使ってるからゴムとプーリーが溶けて使えなくなってる。
no.288 記入なし (16/06/30 04:28)

初めてファミコンとゲームボーイを親戚の家で見たときは衝撃だった 
特にゲームボーイはDSとは比べ物にならない位に大きくて重くてびっくりした 
昔の人は良くあんなので外で遊んでたな
no.289 記入なし (16/07/06 21:32)

いまだに初代ゲームボーイは小さいと思ってるよ。
徹夜でテトリスやった思い出。
no.290 記入なし (16/07/06 21:35)

梅宮アンナと羽賀研二のカップルヌード話題にならんかったな
no.291 記入なし (16/07/22 00:30)

80年代後半が、日本人が一番ノリノリだったんじゃね?
90年代は、バブルの残りで少し潤ってたけど、
開始早々にバブルが飛んで、氷河期がやってきて、暗黒一直線だった。
no.292 記入なし (16/07/22 09:36)

田舎に住んでいたからバブルは知らないけど、東京に出てきた時、ジュリアナのCD買ったなぁ。
確か弟にあげちゃったけど…
no.293 記入なし (16/08/18 05:10)

沖縄アクターズスクール
no.294 SEA GRAPES (16/08/18 05:26)

90年代も2000年代すらも古臭くあり得ない時代だって言われた
no.295 記入なし (16/08/27 07:54)

今の洋服って細身に作られてるじゃん。
80年代、90年代は太くて良かった。

東京ラブストーリーとか見るとわかる(^^♪
no.296 SEA GRAPES (16/08/27 08:00)

90年代はスリムだったのに今は太って流行りの服が着れない人多そう
no.297 記入なし (16/08/27 08:05)

90年代はまだテレビはブラウン管だったな。
32型のテレビを部屋に設置するのに母に手伝って
もらった。

その母は天国に行っちまった、、、、(ーー;)
no.298 SEA GRAPES (16/08/27 08:11)

昔を懐かしんでも意味なし
no.299 記入なし (16/08/27 11:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています