一覧
雑談 90年代を懐かしみませんか?
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50

Infomation 904 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知念里奈!
no.300 記入なし (16/08/27 11:26)

いまでは50インチテレビも当たり前の大きさだが、昔はブラウン管で50インチテレビなんかあったのかな
no.301 記入なし (16/08/27 17:50)

PHSは小さくて安くてよかったなぁ また復活してくれんかなぁ
no.302 記入なし (16/08/27 18:00)

24時間テレビでKANの愛は勝つ久々に聴いた。
懐かしい。
no.303 記入なし (16/08/27 18:36)

カンか   懐かしい
no.304 記入なし (16/08/27 19:01)

必ず最後に愛は桂三枝
no.305 記入なし (16/08/27 19:05)

>301
29インチあたりが事実上の上限だった。もうちょっと大きいのがあるかもしれんが。
ブラウン管って真空管なので、あんまり大きくすると前面ガラスが割れてしまう。
no.306 quickeggy (16/08/27 22:13)

プラズマなら90年代中盤には出てたかも。
no.307 記入なし (16/08/27 22:34)

ネットはWEBTVだった。
no.308 SEA GRAPES (16/08/28 00:57)

小学生の頃PS2買ってもらえなくて親父のお古のファミコンをずっとやってた
no.309 記入なし (16/11/26 21:02)


随分若い人がいるな。
no.310 quickeggy (16/11/26 22:28)

プリプリのM何度も聴いてます、名曲は飽きない(^^♪
no.311 SEA GRAPES (17/02/06 16:49)

小学生の頃はファミコンすら無かった。
パソコンも無かった。
no.312 記入なし (17/02/06 20:31)

ZONEって90年代だっけ?

secret base 〜君がくれたもの

https://www.youtube.com/watch?v=WXiQcqzZdXQ
no.313 SEA GRAPES (17/02/07 01:07)

globeのファーストアルバムってミリオンだよね?

握手券とかないよね、あの時代は?
no.314 記入なし (17/02/07 16:35)

1990年、ドラゴンクエストW発売。
ドラクエシリーズの中でも、特にユニークな傑作だ。
no.315 記入なし (17/02/08 20:12)

1996年にPHSを買って
2007年にガラケーを買った。

スマホは持ってない。

でもパソコンがあればいいと思う。
外出中ぐらいネットの事は忘れたい!
no.316 記入なし (17/02/08 20:44)

吾輩は村山閣下が大好きだが、あの頃は麻原彰晃の方が有名だったかもしれない。w
no.317 記入なし (17/02/08 20:57)

昨日、知念里奈の20thのCD発売されたね(^^♪
no.318 記入なし (17/02/09 01:03)

↑なんで記入なしにしてるの?
no.319 記入なし (17/02/09 02:42)

君も同じじゃん
no.320 記入なし (17/02/09 05:24)

ちょっと違う(^^)
no.321 言己入なし (17/02/09 06:01)

嘉門達夫の替え歌、マジで大爆笑!
no.322 記入なし (17/02/09 06:02)

篠原涼子
no.323 記入なし (17/02/09 06:11)

広瀬香美が稼げるのは今の時期
no.324 記入なし (17/02/09 11:19)

デビュー当時の鈴木亜美、可愛かった(^^♪
no.325 記入なし (17/02/09 12:52)

島袋寛子
no.326 記入なし (17/02/09 16:40)

浜田省吾
no.327 記入なし (17/02/10 12:35)

しゃぼん玉、、、(;´Д`)
no.328 記入なし (17/02/10 21:32)

イカ天(^^♪
no.329 記入なし (17/02/11 01:56)

上原多香子(^^♪
no.330 記入なし (17/02/11 05:18)

安室奈美恵
no.331 記入なし (17/02/11 11:49)

TRF
no.332 記入なし (17/03/21 12:13)

FBI
no.333 記入なし (17/03/21 14:40)

アムロのデビュー曲をユーチューブで見てるけど可愛い(^^♪
no.334 SEA GRAPES (17/05/12 06:56)

荒木師匠
no.335 記入なし (17/05/12 07:47)

ゼロゼロワンダホ〜(;´Д`) (^^♪)
no.336 記入なし (17/05/12 07:50)

愛しさと切なさと心強さ
no.337 SEA GRAPES (17/05/13 07:30)

愛という名のもとに
no.338 SEA GRAPES (17/05/14 02:07)

1999年に戻りたい
no.339 記入なし (17/05/15 13:00)

空から恐怖の大魔王が降ってくるぞ
no.340 記入なし (17/05/16 00:27)

1996年に再就職して2003年に辞めた、、、(;´Д`)
no.341 SEA GRAPES (17/05/17 05:34)

おーーーい

走り屋仲間だったみんな

元気にしている?

俺は便器だよー♪
no.342 記入なし (17/05/17 13:28)

某新興宗教の関連施設が小学校の区内に移設されるみたいな話が持ち上がってサティアン建設拒否の署名が回ってきたこととか
no.343 記入なし (17/05/20 18:38)

テロとサリンの脅威はあれから始まった
no.344 記入なし (17/05/20 18:41)

1995年はいろいろあったな、サリン事件に円高、、、。
no.345 SEA GRAPES (17/05/22 04:32)

1991年に平成バブルは崩壊しその後の大不況をもたらした
no.346 記入なし (17/05/23 00:45)

ボケビことポケットビスケッツにはまってたなぁ。
武道館ライブ二回と有明レインボーステージ「百万人署名最終日の集い」
というライブ合計三回も見に行ったよ。
no.347 記入なし (17/05/28 18:46)

>345
サリン、阪神大震災、円高、win95、インターネット。
私が初めてインターネットに触れたのも95年。ブラウザは「モザイク」だった。
no.348 quickeggy (17/05/28 18:58)

自分はemax(^^;
no.349 記入なし (17/05/29 12:48)

知念里奈もデビューして21年か、、、
no.350 SEA GRAPES (17/05/29 14:04)

夜中の奥多摩で行きにすれ違った真っ赤なRX7
数時間後、帰りに真っ黒になって転倒していた
no.351 記入なし (17/05/30 10:14)

90年代前半なら、まだ初代ソアラが走っていたはず。
懐かしいな、ハイソカーブーム(^^♪
no.352 SEA GRAPES (17/05/30 12:33)

ソアラは90年代は裕福層が乗る車だった
no.353 記入なし (17/05/30 15:27)

当時、ハイソカーの内装は、ド派手でお下品でした。
もふもふのモケット張りシート。今では場末のスナックでお目にかかれますが・・・
no.354 マイルドヤンキー (17/05/30 18:33)

鈴木あみ、デビューの頃、可愛かったな、、、(;´Д`)
no.355 SEA GRAPES (17/06/03 07:10)

数日前立ち読みした雑誌で安室奈美恵のパンチラ見た。

ハァハァ、、、(;´Д`)
no.356 SEA GRAPES (17/06/23 03:44)

90年、高1、田舎の高校に行ったのが失敗だった。中学からのメンバーが大多数で、浮いてた。もともと内気だったから、暗黒の時代だった。

91・92年、高2・3、全国模試を初めて受けた。勉強だけは出来てたのに、全国模試は1問も出来なかった。

93年、予備校生、勉強に燃えた1年間だった。でも全国模試の成績は上がらず、Fランク大学合格がやっとだった。

94・95年、大学1・2、それなりに知人が出来た。大学祭の後夜祭、知人たちとキャンプファイヤーで盛り上がり、ビールを飲み、騒ぎ、狂うように踊りまくった。楽しい2年間だった。TRFとグローブが好きだった。

96・97年、大学3・4、知人と大学の講義の時間が合わず、会わなくなった。大学祭も行かなかった。エヴァにはまりビデオ録画し、100回は見た。どこの会社にも受からなかった。彼女も出来なかった。つまらない2年間だった。

98年、ゴルフ場のレストラン厨房でバイト、パートは、おばさんだらけだった。休日は車で県内を走り回った。主要な道路は全て走った。

99年、パートを辞め、半年間、職業訓練校金属加工科に行き、溶接やフォークリフトやクレーン操作や玉掛けの資格を取る。簡単で面白かった。でも、派遣で溶接をすることになったが、現場では全く通用せず、解雇された。
no.357 記入なし (17/06/23 19:49)

それから18年  今は何してるの?
no.358 記入なし (17/06/23 19:54)

セがサターン ドリームキャスト
no.359 記入なし (17/06/23 20:16)

今日は鈴木あみのライブDVDでも観よう(^^♪
no.360 SEA GRAPES (17/06/24 06:13)

そういえば、ノストラだめスの大予言とかあったような・
恐怖の大王ってなんだったの?
no.361 記入なし (17/06/24 06:18)

の巣虎駄目巣の予言は当たらなかったのではなく解消された
no.362 記入なし (17/06/24 18:29)

それからxx年。99以降は90年代ではないから書く必要ないだろ
no.363 記入なし (17/06/24 18:35)

夜もヒッパレとかLOVELOVE愛してるも90年代だよな。
no.364 SEA GRAPES (17/06/25 02:32)

デジカメが急激に売れ筋だったのも90年代ぐらいでは?今じゃスマホでも高画素でとれるからどうだろ
no.365 記入なし (17/06/29 02:02)

オレがデジカメ買ったのは2000年代かな、1990年代はまだフィルムカメラ
だった。
no.366 SEA GRAPES (17/06/29 06:34)

スマホや携帯のカメラはレンズが小さくて悪いから画素数はあんまりかんけいないよ。
レンズの解像度や明るさが低すぎる。
no.367 記入なし (17/06/29 08:55)

画素数を考慮しなければ90年代のデジカメと変わらない感じ。
no.368 記入なし (17/06/29 08:56)

90年代前半って光GENJI売れてたっけ?
no.369 SEA GRAPES (17/06/29 20:30)

単三電池で動くデジカメは昔はたくさんあったな。

カメラって旅行の時使うからコンビニ行けば簡単に手に入るのに

何故、充電式ばかりのカメラになってしまったのだろう
no.370 SEA GRAPES (17/06/30 01:46)

充電の技術が向上したからじゃない?
no.371 記入なし (17/06/30 02:22)

いや、コンデジ&エネループ最強。
オレのカメラでは単三を二本で500枚以上撮れた(^^♪
no.372 SEA GRAPES (17/06/30 05:39)

自分のお気に入りはオリンパスのC-700UZです、今も現役で使ってます。
210万画素しかありませんが画像は十分綺麗だし、当時としては珍しい10倍光学ズーム(+デジタル2.4倍)、もちろん単三電池(4本または専用リチウム電池)駆動、光学ファインダ、マニュアルピント可能。

ただひとつ問題は記録メディアがスマートメディアな事、まあ3枚ほど持っているので何とかなってますが。
no.373 記入なし (17/06/30 12:19)

型番忘れたけど俺が最初に買ったデジカメもオリンパスだった。

150万画素ぐらいだたけど綺麗に撮れたよ。

ただ、7年ぐらい使って壊れた、、、(;´Д`)
no.374 SEA GRAPES (17/07/01 01:01)

あの頃の広末は神ってた(^_-)-☆
no.375 記入なし (17/07/15 12:12)

1990年代はバブルは崩壊したけど、まだ夢があったよね、不景気が深刻に

なってきたのは2010年代だよ、、、(´・ω・`)
no.376 記入なし (17/07/16 05:37)

今は景気いいよね
no.377 記入なし (17/07/16 06:39)

ポケベル(ポケットベル)って一時期はやっていたよね。最初は人気だったかも知れないがすぐなくなった感じ。携帯電話がメジャーになり、呼び出し専用のポケベルはけむたがられていったのかも。かけ直すときは別の電話機が必要だし。これじゃあ?でも当時すごくはやったよね?
no.378 記入なし (17/08/09 17:33)

ポケベルってさ。呼び出しの電話番号意外に待ち合わせの合言葉にも活用されたとか?例えばxxx-428-85(渋谷ハチ公)みたいに。しかし428は渋谷以外に四ッ谷とも呼べ、四ッ谷のパーコーラーメンとか間違われたりするとか?やはり英文字もない数字数けただけじゃ意思を伝えられない。単なる呼び出しの電話番号だけでは?
no.379 記入なし (17/08/09 17:54)

たしかNTTパーソナルのCMが木村佳乃だった。
no.380 SEA GRAPES (17/08/09 21:14)

カタカナ表示できるポケベルがあったはずだ。
no.381 quickeggy (17/08/09 23:07)

機能的にはカタカナポケベルでいけると思う。
音声電話はうっとおしいんだよな、相手の都合考えずに、いまどことか、どこそこへ来いとか、うるさくてかなわん。
わがままな奴が喜ぶ道具でしかない。
長電話とかすんなよボケが。。。
no.382 記入なし (17/08/10 01:47)

かつてはPCだとメール出来たが携帯でメール出来なかった頃はポケベルも主流だったんだろ。90年代後半まで携帯といえば小さな単色液晶で電話番号しか表示しないタイプだった。でもその後カラー液晶化して携帯でメール可能になった頃ポケベルは衰退したのか
no.383 記入なし (17/08/10 05:01)

携帯の料金が安くなったからポケベルが衰退したのだと思う。昔の携帯って料金が高かったからね。
no.384 quickeggy (17/08/11 09:47)

1分間200円ぐらい?
当時の携帯の通話料金
no.385 SEA GRAPES (17/08/11 10:19)

それはいいんだけど、基本料金が2万円くらいしてたような気がする。
費用対効果で得する人なんて居なかっただろうな。
no.386 記入なし (17/08/11 10:47)

普通の電話料金も高かった。長距離は数百円単位だったな。
NTTとは別に長距離電話の会社が3社あって、料金体系が違うから通話先によって使い分けてた。
no.387 quickeggy (17/08/11 11:05)

3面記事のテレビ良く見てたな。
no.388 丸顔の婆 (17/08/11 11:06)

そうだ、思い出した。
0077とか0088とかαLCRとかあったなぁ。
no.389 記入なし (17/08/11 11:17)

90年代は携帯が普及する前だったこともあって固定電話やPHSが熱かった。
コードレスホンは受信機で丸聞こえだったし、PHSは安くて音質が良くて都市部なら携帯よりコスパ良かった。
偽造テレホンカードとかも簡単に手に入った。
no.390 quickeggy (17/08/12 11:41)

携帯電話が元々料金高かったゆえ電話機能しかなかったからPHSやポケベルも流行った。しかしPHSも一旦値上がりしたゆえ携帯が主流に、なおかち携帯でもメールやネットもできたりスマホやアンドロイドが登場したんでは
no.391 記入なし (17/08/20 17:16)

ポケベルは外で鳴ると近くの公衆電話を探してかけ直すのがめんどい。それでも携帯電話やメールが普及する前だったから流行ったんだろうが。考えてみると今のスマホなんかより厚みもあり落としやすい。
no.392 記入なし (17/08/21 17:44)

篠原涼子のセカンドシングルって何だっけ?
no.393 SEA GRAPES (17/08/22 00:06)

モーニング娘。のDVDいっぱい持ってるよ、、、(;´Д`)
no.394 SEA GRAPES (17/11/07 06:49)

篠原涼子はアンフェアでAKBのみーおんのお母さん役
娘がいつの間にかデカくなったなぁ
no.395 記入なし (17/11/07 07:51)

90年代はまだバブルの余韻があった。

2ストロークのスクーターも買えたよね?
no.396 記入なし (17/12/21 08:44)

神田川大ヒット
no.397 須崎詐欺子 (17/12/21 11:21)

DVDが出てきた時は衝撃的だった!
no.398 記入なし (17/12/24 09:00)

CD-Rが衝撃的だった。
それまではMOかZIP、容量も100Mと240Mしか入らなかったし高かった。
CD-Rは640Mも入って数十円しかしない。

次はDVD-RAMがすごかった、ランダムアクセス、ランダム書き込み、まるでハードディスクと同じなのに安い。
no.399 記入なし (17/12/24 09:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています