一覧
雑談 90年代を懐かしみませんか?
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50

Infomation 904 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2ストのスクーターに乗りたい。
no.700 海ぶどう (19/07/05 01:57)

パッソルとパッソーラ
no.701 記入なし (19/07/05 19:26)

90年代後半から頭狂った
no.702 おにぎり (19/07/05 20:18)

ラッタッタ
no.703 記入なし (19/07/05 21:10)

あなたとならラッタッタぁー
no.704 記入なし (19/07/05 21:22)

ラクーン
no.705 記入なし (19/07/06 01:13)

1995年にイスタンブールに行ったがホテル代が1泊5ドルだった。
no.706 海ぶどう (19/07/06 01:26)

1995年にアテネに行ったがホテル代が1500円だった。
no.707 海ぶどう (19/07/07 07:32)

1990年に湾岸戦争が始まった。
イラク軍がクエートに進行するのを見ていたら、同僚が
「来年、あそこに製品を納入するんだよな」と言っていたのを覚えている。

他の同僚は、中東に行き、外出から帰ったら、ホテルが爆撃でなかった。
日本大使館に泣きついて、帰国したらしい。

イスタンブールとかアテネとか言っている奴がうらやましい。
no.708 記入なし (19/07/07 09:13)

1991年にバブルが崩壊したんだよな
その頃、団塊JRが就職を始めたので、就職氷河期がはじまった。

従兄は高校を卒業する時、「氷河期」だったので大学に進学したが、
大学を卒業する時は「超氷河期」だった
no.709 記入なし (19/07/07 09:18)

俺はバブルの影響をもろに受けたなぁ。
内定者にはディナークルーズ、最初の2年ぐらいはよかったが
勤めて3年経たないうちに倒産、、、(;´Д`)
no.710 海ぶどう (19/07/08 08:53)

この年代はまだブラウン管だったな。
50kgもある32インチのテレビを一人で設置した。
no.711 海ぶどう (19/07/09 06:01)

20型でもブラウン管はめたくそ重い
no.712 記入なし (19/07/09 06:08)

あれ覚えてる?
篠原涼子と忌野清志郎がデュエットした歌

パーティーを抜け出そうだっけ?

2000年代かな!?
no.713 海ぶどう (19/07/10 08:34)

1996年だ!
no.714 海ぶどう (19/07/11 06:20)

1990年代前半はアジア放浪。
1990年代後半はサラリーマン。

まだパソコン持ってなかったからオーディオに金かけてた。
CDもたくさん買った、いい時代だった。
no.715 海ぶどう (19/07/12 06:09)

WEBTVって覚えてるか?
no.716 海ぶどう (19/07/13 01:45)

今使ってるパソコンのHDDの容量は1TBだが
20年前に買ったWIN98のHDDは6GBだった。
no.717 海ぶどう (19/07/15 05:13)

AVアンプ買おうかな。
no.718 海ぶどう (19/07/17 05:25)

この頃はCDチェンジャーとかあったが今はUSB に何万曲も入る
no.719 記入なし (19/07/17 18:17)

CDチェンジャーは壊れやすい
no.720 海ぶどう (19/07/18 00:08)

わしの90年代の中古で買ったスカイラインのトランクに壊れたままCDチェンジャーがついてた
まあUSBのカーステが付いてたからいいけど
no.721 記入なし (19/07/18 07:55)

1992年にバブルが崩壊して、僕と同じ大学の同級生の就職内定が数えきれないくらい取り消さた。
僕は、オリコ、モンテ物産、ナポリアイスクリーム、さくらグループ、警視庁の内定をもらっていたが、安定した公務員の警視庁を選んでしまった。

これが大失敗だった。
no.722 亀ちゃん (19/07/18 08:07)

なんで?
「亀ちゃんの警察官」といえば、気楽なイメージがある。
no.723 記入なし (19/07/18 10:46)

バブル崩壊で自殺や凶悪犯罪が激増した上、阪神淡路大震災とオウム真理教事件が発生して、大変な時期だったよ。
no.724 亀ちゃん (19/07/18 10:55)

部屋から小橋建太のテレカ見つけた。
no.725 まっつん (19/07/18 17:58)

スマホだとバッテリーが足りない事もあるからファミレスとかに公衆電話
を設置して欲しい!
no.726 海ぶどう (19/07/19 06:58)

高校生は持ち運び大容量バッテリーを使っているよ。
no.727 亀ちゃん (19/07/19 09:12)

昨日、選挙に行った時、あれ確かここに公衆電話があったはずだが
撤去されていた、、、(;´Д`)
no.728 海ぶどう (19/07/22 07:01)

今考えると、ワープロって優れモノだったと思う。
バグやウィルス感染もないし、プリンターもついていたし。
no.729 亀ちゃん (19/07/22 09:47)

文章を書く人にとっては良い物でしたよね!特に熱転写プリンターはコスパが良くて最高。
90年代にはノートパソコンでもプリンター内蔵型があったんですが絶滅しました(´・ω・`)

あと、ウイルスはネットにつながなければいいだけなのでパソコンでも代用できますよ。
バグはプログラムで動いている時点でどんなものにでもあります。
no.730 記入なし (19/07/22 15:54)

ワープロはバグがなかった気がするけどね。
文字化けとか、フリーズとか。
気のせいだったか。
no.731 亀ちゃん (19/07/22 16:00)

基本的に「タイプライタ」だと思えば、文字化けもフリーズもない

以前に「ワードプロセッサ」のコーナを見に行ったら「フードプロセッサ」だった。
近い将来、「カレーが食いたい」と言えば、ジャガイモやニンジンを手配し
皮をむいて、作ってくれる「フードプロセッサ」ができるのだろうか?
no.732 記入なし (19/07/22 21:13)

できるでしょ。
AIスピーカー搭載の調理器具で。

それより、通いの家政婦さんか、レンタルお母さんの需要が凄いらしい。

どちらが安くつくかでしょ。
no.733 亀ちゃん (19/07/23 12:19)

>通いの家政婦さんか、レンタルお母さんの需要が凄いらしい。
本当かね?
以前ヘルパーの学校に通ったが、最高齢は70歳を超えていた。
どうも、家政婦としては50年のベテランらしいのだが、
最近「ヘルパーの資格があれば」と
介護保険が使えれば、本人の負担は10%なので、家政婦よりヘルパーの需要が高い。
no.734 記入なし (19/07/23 14:51)

誰もヘルパーより家政婦の方が需要が高いなんて言っていなよ。
AIスピーカー搭載の調理器具より、通いの家政婦やレンタル母さんの方が需要が高いという意味。
no.735 亀ちゃん (19/07/23 16:12)

すると、ヘルパー>家政婦>AI搭載フードプロセッサ?
no.736 記入なし (19/07/23 16:46)

まだ発展途上だからね。。
囲碁、将棋ソフトだって出始めは弱かったわけだし。
no.737 記入なし (19/07/23 21:24)

ヘルパーは増えない。減る一方。

だから、汚物洗浄機能付きAI介護ベッドやAI歩行器の開発が望まれる。

それより、スイスのような安楽死法案の成立を望む。
no.738 亀ちゃん (19/07/23 22:16)

スイスの様な安楽死法ってどんな法律なの?
no.739 ティリオン (19/07/23 23:41)

インターネットができるワープロってあったな。
no.740 海ぶどう (19/07/24 04:01)

スイスでは薬物投与による安楽死が合法化されていて、安楽死ツアーも存在する。
だから、安楽死が合法化されていない国から毎年老人が集まるそうだ。
以下、リンク。
https://matome.naver.jp/odai/2140893536180905201
no.741 亀ちゃん (19/07/24 09:13)

要するに自〇ツアー
no.742 海ぶどう (19/07/26 01:23)

少し違うんじゃないかな。
大金が動くビジネスでもあり、自分の経済力に見合った最高な環境で、苦痛のない死を迎えるんだから。
介護ヘルパー不足という現実もあるんだから、日本でもはやく安楽死を合法化してほしい。
no.743 亀ちゃん (19/07/26 22:14)

日本で安楽死が認められたら人口が激減する;;
no.744 海ぶどう (19/07/28 05:39)

死刑を廃止して無期懲役囚にヘルパーの資格をとらせ、刑務所内の老人介護をさせろよ。
模範囚には看護師の資格を取らせ医療刑務所で働かせれば、人件費も浮くはず。

無期懲役囚が介護ヘルパー20年、看護師10年勤めれば、体にGPSを埋め込んで仮釈放してやれよ。
世の中に出ても、居場所があるだろ。
no.745 亀ちゃん (19/07/28 12:50)

1990年代の話しようぜ
no.746 海ぶどう (19/07/29 03:42)

やっぱ、バブル崩壊でしょ。1992年に天変地異がひっくり返ったようになった。

ディスコは潰れ、ベンツは乗り捨ててあり、学生は就職浪人。おニャン子も解散。
ハウスマヌカンやDCブランドという言葉も聞かなくなった。

しばらく不況が続くと思われたが、1995年にWindows95搭載のパソコンがバカ売れしだして急激に景気が回復した。
no.747 亀ちゃん (19/07/29 09:40)

オレはバブル崩壊した時、アジアを放浪してたからあまり実感ないんだよな
no.748 海ぶどう (19/07/30 08:10)

リュックを背負っての放浪の旅、いいね。
我々は家族や友人がいないが、孤独に裏付けられた自由を謳歌できている。

僕は1992年にバブルが崩壊した時に警察官になったが、駐車料金を払えず東京中にベンツが乗り捨ててあったり、闇金からの多重債務で自殺者や殺人事件が増え、普通の主婦がダイヤルQ2を使った売春に走ったりもした。

そのあと、阪神淡路大震災、オウム真理教事件、ITバブル、2000年問題と色々あったね。
no.749 亀ちゃん (19/07/30 11:05)

1995年はトルコとギリシアを放浪してたが円高の影響で格安だった。
no.750 海ぶどう (19/07/31 08:01)

1ドル79円!
no.751 海ぶどう (19/08/01 04:42)

つい何年か前もそれぐらいだったよね
no.752 ティリオン (19/08/01 05:04)

アベノミクスの前は1ドル89円ぐらいだった。
no.753 海ぶどう (19/08/01 06:33)

久々に鈴木あみのDVDでも見るか(^^♪
no.754 海ぶどう (19/08/04 08:36)

知念里奈のイメージビデオ見ながら科輪尾名似ー
no.755 海ぶどう (19/08/07 23:08)

プリンテンプスって何だ?と思っていた90年代。
(プランタン)
no.756 記入なし (19/08/07 23:09)

5.1chサラウンド
no.757 海ぶどう (19/08/08 05:29)

J-WAVEの深夜番組のミッドナイトフェイセスで海外のブラックコンテンポラリーが流れていて、仕事のストレスを軽減させてくれた。
no.758 亀ちゃん (19/08/08 09:57)

TKサウンド全盛期
no.759 海ぶどう (19/08/09 08:34)

渋谷は2005年に行ったきり、今はだいぶ変わってるだろうな。
no.760 海ぶどう (19/08/15 08:58)

渋谷のHMVって無くなったの?
no.761 海ぶどう (19/08/16 06:52)

知念里奈をおかずに以下略、、、(;´Д`)
no.762 海ぶどう (19/08/17 05:40)

90年代に料理の鉄人が放映され始めた。
僕も当時、出演者の経営する店に足を運び、散々金を使った。
リストランテ・ヒロ、資生堂パーラー、なだ万、ろくさん亭、神田川・・・
no.763 亀ちゃん (19/08/17 07:06)

90年代はまだパソコン持ってなかったから世界は単純だった。
バブルは崩壊したけどまだまだ元気があった。
no.764 海ぶどう (19/08/18 02:23)

バブル崩壊直後に、安室奈美恵、華原朋美、SPEED、TRF、GROVE、MAX、モーニング娘など、女の子のダンスユニットが流行った。
no.765 亀ちゃん (19/08/18 11:07)

TRFとglobeは男女混合グループ
no.766 記入なし (19/08/18 17:28)

globeのケイコって今何してるの?
no.767 海ぶどう (19/08/19 00:42)

小室哲哉は引退だっけ?
no.768 海ぶどう (19/08/20 00:26)

篠原涼子ってもう歌わないのかな?
no.769 海ぶどう (19/08/21 01:37)

尖ってた森高千里 今はかなり丸い
no.770 記入なし (19/08/21 09:41)

CCガールズ、杉本彩、ねるとん紅鯨団、ギャルフ、OL倶楽部、水着でキスミー、MCハマー、ダンス甲子園、リカコ、バービーボーイズ、米米クラブ、DCブランド、リクルーター・・・
no.771 亀ちゃん (19/08/22 00:15)

今でこそクールビズが普及してるがこの時代は夏でもネクタイは当たり前だった。
no.772 海ぶどう (19/08/22 00:45)

メンズビギ、メンズティノラス、タケオキクチ、VAN、メンズメルローズ、ルパート・・・
今、そんなの身に着けている人はいない。
no.773 亀ちゃん (19/08/22 10:48)

坂上忍やおぎやはぎでも毎日のお昼のテレビはネクタイしめてる
no.774 記入なし (19/08/22 10:58)

襟付きの半袖シャツにスラックスでいいと思う。
no.775 海ぶどう (19/08/23 00:20)

この時代、ワイドテレビってあったよね、当時のアスペクト比は4:3なのに
無理やり引き延ばして見てる奴ら多かったな。

あれはいったい何だったんだろう、、、。
no.776 海ぶどう (19/08/24 00:08)

ワイドテレビは映画を意識したものだったような気がする。
パソコンのOSがDOSだったのが、1994年にWindows3.1が出た時は感動した。
今でもバッチファイルを編集したり作ることがあるのだろうか?

日本経済って凄いな、バブル崩壊やリーマンショックから1年程度で経済が回復し始め、人手不足になっていたから。
no.777 亀ちゃん (19/08/24 00:30)

>今でもバッチファイルを編集したり作ることがあるのだろうか?

実用的に使ってる人は居ないかもしれませんね。
自分は趣味で今でもバッチファイル作ってますよ。
自分ルールとしてなるべく古いOSでも走るように作ると決めてます、高機能な物はどうしても新しいコマンドが無いと出来ないものもあるので、その辺りは臨機応変に。
no.778 記入なし (19/08/24 00:39)

レーザーディスクは何故普及しなかったのか?
no.779 海ぶどう (19/08/25 00:43)

no.779 海ぶどう
録画出来ない。
円形で大きく場所を取る。
アナログで記録されている。
記録時間が短い。

そんなところかな?
no.780 記入なし (19/08/25 01:54)

レーザーデスクカラオケ
no.781 記入なし (19/08/25 03:36)

ワイドテレビはアナログハイビジョンを見ることができた重宝だった。解像度はハイビジョンじゃないけど。
no.782 quickeggy (19/08/25 10:06)

DVD
no.783 記入なし (19/08/25 18:58)

よく考えたらあんな重いブラウン管テレビを1人で設置できたものだ。
no.784 海ぶどう (19/08/29 02:51)

1999年、僕は30歳で当時つき合っていた女性は23歳だった。
当時、渋谷プライムにあったラーメン道場の「げんこつラーメン」でデートをした時、「豪快塩ラーメン」と「香油しょうゆラーメン」を半分ずつ食べてドンブリを交換し合った後、道玄坂のホテルに直行した。

その子は高卒で市場に勤め。お金のかからないデートができた唯一の女性だった。
no.785 亀ちゃん (19/08/29 23:25)

デリヘルにはまったのはいつよ?
no.786 記入なし (19/08/29 23:37)

僕が警察学校を出て所轄の交番勤務になった1993年頃。
バブル崩壊から1年経過して、離婚したシングルマザーが借金を返すために風俗に殺到したと同時にはまった。
no.787 亀ちゃん (19/08/30 11:30)

しょっぱかった、、、(;^_^A
no.788 海ぶどう (19/08/31 03:34)

最近「小便臭い」って言葉聞かないな 子供っぽい女性の意
no.789 記入なし (19/08/31 10:12)

今の子供がじいじ、ばあばと呼ぶのに馴染めない。
おじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶべき。
no.790 海ぶどう (19/09/01 03:46)

本当はじじい、ばばあと呼びたいのかな?それを少しやわらかく
no.791 記入なし (19/09/01 23:08)

じぃちゃん、ばぁちゃんが一番しっくり来ると思う。
no.792 亀ちゃん (19/09/02 00:19)

エロじぃちゃん
no.793 記入なし (19/09/02 01:01)

「い」と「あ」は大文字じゃないの?じいちゃんばあちゃん
no.794 記入なし (19/09/03 02:07)

朋ちゃん 出産おめでとう!
no.795 海ぶどう (19/09/03 07:11)

新横浜に行く用事があって、久しぶりにラーメン博物館でげんこつラーメンを食べた。
豚の角煮の油部分がとろけて美味しい。

相変わらず、餃子はまずいけど。
no.796 亀ちゃん (19/09/03 10:14)

    ↑
2月の話ね。最終営業日。
今は阿佐ヶ谷店に行っている。
no.797 亀ちゃん (19/09/03 13:14)

浜っ子だけどラーメン博物館は1度しか行った事がない。
no.798 海ぶどう (19/09/04 01:01)

今、東京に美味いラーメン店が競争し合っているから、ワザワザ新横浜まで行ってパスポートを買ってラーメン食べないからね。
no.799 亀ちゃん (19/09/04 04:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています