一覧
雑談 90年代を懐かしみませんか?
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50

Infomation 904 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ラーメンはカロリーが高い!
no.800 海ぶどう (19/09/06 02:31)

日本人ならラーメンでなくて蕎麦だ 手打ち
no.801 記入なし (19/09/06 05:15)

昨日、ゆで太郎行ってきたよ(^^♪
no.802 海ぶどう (19/09/06 07:54)

蕎麦といえばカツ丼。
うどんは寿司。
ラーメンはチャーハン。

よく合うけど、体に悪い組み合わせ。
no.803 亀ちゃん (19/09/06 13:56)

確かランドマークタワーが出来たのが1993年だった。
no.804 海ぶどう (19/09/12 02:43)

フジテレビで料理の鉄人が放映されはじめたのも1993年だった。
エンディングの協賛企業の字幕で、アルカンやモンテ物産やナポリアイスクリームという企業名が出ていたが、全て僕が学生時代に就職内定をしていた会社。

間違って警察官になったのが悔やまれる。親にも怒られた。
no.805 亀ちゃん (19/09/12 10:17)

ゆずがデビューした時はまだ伊勢佐木町に楽器屋とCDショップがあった。
no.806 海ぶどう (19/09/13 01:15)

バブルの頃、世界でマイクタイソン、日本で辰吉丈一郎が出てきて、ボクシングが人気スポーツになった。
しかし、90年代に入りボクシング離れが進んだかわりに、K1やPRIDEが全盛になった。
no.807 亀ちゃん (19/09/15 11:09)

1年間ずっとタイでTシャツ短パンで暮らし、帰国したらほとんどのズボンが
きつくなった。
no.808 海ぶどう (19/09/16 08:04)

いいなぁ、海ぶどうさんの孤独で自由という生き方。
no.809 亀ちゃん (19/09/17 03:22)

あの頃は健康で若かったからな、今は本当はつらいんだ、、、(;´Д`)
no.810 海ぶどう (19/09/17 07:08)

僕も似たようなもの。
仕事やお金には困っていないけど、若い時に無理や不摂生をしたせいで体中にガタが来ている。
55歳から健康を取り戻す人生を過ごすつもり。
ちなみに僕は来月で51歳。
no.811 亀ちゃん (19/09/17 21:55)

俺と同じ1968年生まれじゃないか!
で、何故55歳からなの?

オレは52歳から健康を取り戻す人生を過ごすつもり。
no.812 海ぶどう (19/09/18 00:46)

53歳までに提訴しないと時効になる裁判を抱えており、たぶん、判決が確定するまで55歳までかかるから。
55歳から、神奈川県の湯河原町のURに引っ越して、投資をしながらコアトレや温泉療法でスローライフを実現する予定。
軽自動車を買って、真鶴で釣りをしたり、熱海や伊豆にも行きたい。
no.813 亀ちゃん (19/09/18 23:11)

オレは2020年になったら人間ドック受けてたぶん入院するかも
健康になったら何かアルバイトでもしながら、休日は古いジャズを
聴いて余生を過ごす予定。
no.814 海ぶどう (19/09/18 23:34)

おお、趣味が合うね。
僕は山梨県で毎年夏に開かれていたMt.Fujiジャズフェスティバルの常連だったよ。
ディジー・ガレスピー、フレディ・ハバード、ウィントン・マルサリスなど生で観れた。
寝袋とリュックを背負って富士吉田駅まで電車で行って、そこから自転車で山中湖畔へ。自動車だと帰りに絶対に渋滞するから。夕方から世界の巨匠がボートできてステージに登場してライブが盛り上がる。
食料は屋台で買いだめをしたね。水は無料だった。

ブルーノート東京やブルースアレイやピットインやロマーニッシュカフェにもよく行ったし、近藤等則とも直接話をしたことがある。

ジャズを理解するには孤独と絶望が欠かせないと思うが、当時の僕は若すぎて火の出るようなトランペットのアドリブに酔うだけの小僧だった。
no.815 亀ちゃん (19/09/18 23:54)

落ち着いたらモーションブルーでも行こうかな。
no.816 海ぶどう (19/10/14 07:04)

もう11月か1993年の秋はサムイ島にいたんだよな。
あの頃に戻りたい。
no.817 海ぶどう (19/11/01 05:44)

90年代はスマホはなかったがネットはあった。
no.818 記入なし (20/02/29 03:43)

iモードがあった
no.819 記入なし (20/02/29 11:19)

iモードはもっと後じゃないかな。2000年くらいに始まったイメージ。
90年代はニフティと地元の草の根ネットを使ってた。電話代が高かった。
no.820 quickeggy (20/02/29 12:00)

すぐ飛びついたから90年代末にiモードは出たよ
no.821 記入なし (20/02/29 12:09)

2000年だと、私はまだjフォンだ。メールが100文字くらいしか送受信できなかった。
no.822 quickeggy (20/02/29 13:01)

あの頃 君は若かった
わかってほしい僕の心
小さな心を苦しめた
no.823 ブランク長井 (20/02/29 13:42)

まだ黄金町のチョンの間が有った
no.824 記入なし (20/02/29 14:56)

愛して言ってくれの再放送見てる。
no.825 記入なし (20/06/21 15:36)

愛してると言ってくれ この頃のドラマのクオリティ高い
no.826 記入なし (20/06/21 15:45)

たまなどのイカテンブーム→ZARD、WANDSなどのビーイング系人気→globe、華原朋美などの小室ファミリー全盛
no.827 47才の男 (20/06/21 19:25)

愛してると言ってくれ あの空気感 
コロナのおかげの再放送で一気に90年代思い出させてくれたな
no.828 記入なし (20/06/24 10:17)

globeのKEIKOって何してるの?
no.829 記入なし (20/07/03 05:41)

MY LITTLE LOVER も良かった。吉川晃司と布袋寅泰のコンプレックスも良かった。すぐ解散したけど。
no.830 記入なし (20/07/03 06:10)

ヒッパレに出てた頃の知念ちゃん、可愛い (^ε^)-☆Chu!!
no.831 記入なし (20/10/30 06:20)

コンプレックスのBeMyBabyはyoutubeでいつも見てる。
あの頃の若者は体系からしてカッコイイ。
no.832 quickeggy (20/11/01 15:09)

進め電波少年が好きだった
あと、夢がモリモリ
no.833 記入なし (20/11/01 16:04)

海賊版CD売ってる怪しい店が新宿にいっぱいあった。
no.834 quickeggy (20/11/01 23:38)

猿岩石のユーラシア大陸横断ってヤラセだろ?
no.835 記入なし (20/11/02 02:20)

青山正明の影響を少なからず受けてた。
no.836 quickeggy (20/11/03 10:21)

ワンレン、ボディコン
no.837 記入なし (20/11/03 10:43)

バブルファッションって、今でもかっこいいと思ってしまう。
no.838 quickeggy (20/11/03 11:51)

エギーさん、彼女いないの?
no.839 記入なし (20/11/03 13:18)

彼女はいないです。
いるひとが羨ましい。
no.840 quickeggy (20/11/03 19:56)

恋してる?
no.841 記入なし (20/11/05 08:12)

俺はいなくていい
no.842 記入なし (20/11/05 11:06)

90年代はまだ音楽番組がたくさんあって楽しかった。
夜もヒッパレやLOVELOVE愛してるなど。
no.843 記入なし (20/11/17 08:07)

篠原ともえのプリティプリティとか面白かったな。
no.844 記入なし (20/11/21 08:51)

篠原ともえのクルクルミラクル、
今見てもクオリティの高さに驚かされる。

https://www.youtube.com/watch?v=OWyyGSTYlc0
no.845 quickeggy (20/11/21 12:02)

Windows95、Windows98
no.846 記入なし (20/11/21 12:05)

まだこの年代はメンタル病んでなかったな。
会社の後輩とタイ、台湾に行った。
no.847 海ぶどう (20/12/25 16:03)

一番年収が高かった時期だったな〜、それでも500マンちょいくらい
だったけど、残業で100時間以上は必ず働いてた、金はちゃんと
出ていたので暇がほしい〜ってボヤいていたな、今思うと贅沢な言葉だ
no.848 記入なし (20/12/25 16:19)

ウォシュレットが普及したのもこの年代じゃないか?
我が家は1996年にウォシュレットにした。
no.849 海ぶどう (20/12/26 01:00)

私も90年代はかなり無理して働いてたが、年収500万円なんか
夢のまた夢だった。
no.850 quickeggy (20/12/26 12:30)

仕事終わって家に帰って、
テレビつけるとトゥナイト2やってて、武富士ダンサーズのCMを見るっていう日々だった。
風呂から上がるとトゥナイト2は終わってて、
帰りに買ってきたコンビニ弁当・お惣菜と発泡酒を飲んで寝るという生活だった。
睡眠時間は4時間くらいだったな。

若かったから耐えられたと思うが、
実は2000年代にはさらに過酷な状況で働いている。
no.851 quickeggy (20/12/26 12:36)

エギーさん、有給とか取れてる?
no.852 海ぶどう (20/12/27 00:46)

有休は一応とれてます。
今は割とヒマ。いつまで続けられるやら。
no.853 quickeggy (20/12/27 01:06)

働き方改革なんちゃらで強制的に有給取らされてるが希望日に取らしてくれないというのもどーしたものか
no.854 記入なし (20/12/27 01:49)

株の分野でエイベックスが話題になってる。
業績が悪くて自社ビル「エイベックスビル」を売ってしまうらしい。
さらに社員の400人ほどの社員のうち100人くらいがリストラされたようだ。

もうアカンのかもしれんなあ。90年代は凄かったのに。
no.855 quickeggy (20/12/27 11:16)

オレの高校の同級生がエイベックスで働いてるんだけど大丈夫かな、、、。
no.856 海ぶどう (20/12/27 21:19)

エイベックスって創価学会員やろ?
no.857 長さん (20/12/28 00:22)

それは知らなかった。
no.858 quickeggy (20/12/28 11:41)

鈴木あみがデビューしたのもこの年代?
no.859 海ぶどう (20/12/30 07:14)

DAISUKI
no.860 記入なし (20/12/30 11:02)

no.857 
幸福の科学では?
no.861 記入なし (20/12/31 10:55)

エイベックスも90年代はまわり不況のなかそこだけはバブルそのものだったのに、あの小x哲x事件以降急に厳しくなった感もある。
no.862 記入なし (21/01/03 19:38)

映画は充実していたような。
no.863 記入なし (21/01/03 22:27)

宮沢りえのサンタフェを買った(^^♪
no.864 海ぶどう (21/01/04 01:56)

90年代だったら夜もヒッパレ。LOVELOVEあいしてる。
あの頃は土曜の夜が楽しみだった。
no.865 海ぶどう (21/01/16 21:48)

TRF  寒い夜だから
no.866 記入なし (21/01/17 04:14)

このころ学生だったので、家の手伝いしながら勉強してました。
no.867 記入なし (21/01/17 08:32)

今日は宇多田ヒカルの誕生日 (^ε^)-☆Chu!!
no.868 海ぶどう (21/01/19 04:51)

AVアンプ初めて買ったのが98年か99年。
5,1ch最高!
no.869 海ぶどう (21/01/27 03:07)

自分の部屋にエアコン設置したのも90年代後半。
no.870 海ぶどう (21/02/11 05:17)

社会復帰したのが1996年。
no.871 海ぶどう (21/03/03 02:03)

ダイヤルQ2
アダルト系の印象が強いけど、大学の近くに住んでる学生が毎日の休講情報とか流してて、結構役に立った。
今は大学がサイトでお知らせするみたいですね。お金かからなくて、いい。
no.872 quickeggy (21/03/06 10:22)

和牛オーナー制度の投資も90年代だったと思う。
あれってなんで破綻したんだろ。狂牛病かな。
no.873 quickeggy (21/03/06 10:23)

一部上場企業に勤めてたけど鬱でやめたなあ。
つらい記憶。
no.874 記入なし (21/03/06 10:53)

鬱とかいじめとかメンタル辛くて辞める人って本当に多いと思う。仕事内容が嫌で辞める人ってあまり見ないな。
no.875 quickeggy (21/03/06 11:28)

自分の場合は、人の言うことが頭に入らなくなるという困った症状がでて、後で分かったのが鬱だったって感じ。
お客さんに何回も同じことを聞くという致命的な感じになりました。
当事者としてはかなり恐ろしかったです(^_^;
no.876 記入なし (21/03/06 12:40)

久々に鈴木あみのライブDVD観るか!
no.877 海ぶどう (21/03/29 06:19)

鈴木あみとか懐いなw
no.878 記入なし (21/06/03 23:18)

今日は知念里奈のDVDでも観るか、、、(^^♪
no.879 海ぶどう (21/06/04 14:33)

たまでも聞くかな ジュリマリとか最高だな
no.880 記入なし (21/06/04 20:01)

海外旅行が一般的になったのも1990年代じゃないか?
プラザ合意から徐々に円高が進み、成田ーLA往復の航空券が10万を切った。
現地での滞在費は別として10万あれば夢のカリフォルニアへ行ける。

オレの初めての海外も1990年2月でアメリカ本土のサンフランシスコだった。
no.881 海ぶどう (21/06/12 14:27)

speedの東京ドームでのライブDVD観てる、まだ中学生ぐらいなのに
ドームを満席にするのはすごい!
no.882 海ぶどう (21/07/09 06:24)

1990年に新卒で入社して2年で辞めた、そしてボクは旅に出た。
no.883 海ぶどう (21/08/13 02:22)

あれから30年、俺の旅はまだ続いている、、、(^_-)-☆
no.884 海ぶどう (21/09/13 18:53)

立派なアル中ニートになってるじゃん。
no.885 記入なし (21/09/13 18:54)

おじさん、社会人経験たったの2年?
no.886 記入なし (21/09/13 18:55)

Me & My Dub - I - Dub Thy Rock 2017
https://www.youtube.com/watch?v=dWeVrD6pafc

VI ELSKER 90'ERNE
私たちは90年代が大好きです
no.887 記入なし (21/09/20 18:13)

Me & My - Dub-I-Dub
https://www.youtube.com/watch?v=gX7cXrqcIm0

90年代、結構、流れていたな

Yokohama, Japan.
Feb, 19, 1996.

Susanne Georgi
Pernille Georgi
no.888 記入なし (21/09/20 18:15)

いや1996年〜2003年は働いていました。
no.889 海ぶどう (21/09/20 18:19)

ドゥビドゥビは秋葉原まで輸入盤を買いに行った記憶がある。秋葉で買うと安かったんだよ。
no.890 quickeggy (21/09/20 20:38)

アイドル買取価格の傾向

70年代に人気の有ったアイドルのレコードや、敢えて今レコードで発売されたアルバムなどが高額で取引されています。価格は約2万円〜3万円。ここ数年の間に発売されたアイドルのレコードは、限定版だったり受注生産だったりするためプレミアが付き高額査定されているようです。80年代アイドルの買取相場は1.5万円ほどとなっており、古い時代のものの方が概ね高値がついています。

かつて熱狂したアイドルの名盤が家のどこかに眠っていませんか?懐かしい思い出も一緒に探してみてはいかがでしょうか。
no.891 記入なし (21/09/21 00:49)

知念里奈のDVD全部持ってるけど高く売れるかな?
no.892 海ぶどう (21/09/21 05:03)

アイドルのアルバムのカセットテープが売れるようだ
no.893 記入なし (21/09/22 19:07)

森高千里の限定版CDいくらになるかな?
no.894 記入なし (21/09/22 19:09)

寂しいから、質問してるのかな?
no.895 記入なし (21/09/22 21:34)

寂しいと言うか儚いから
no.896 記入なし (21/09/22 22:34)

深田恭子の限定盤CDあるぞ!
no.897 記入なし (22/05/01 08:39)

まだ生まれてませんが、何か?
no.898 記入なし (22/05/01 08:44)

Wired日本語版(1期)はよく読んでた。
no.899 quickeggy (22/05/01 12:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています