一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日の睡眠は、良かったです(*^.^*)
今日の朝も、眠気は全くなく、スッキリしていました(^ー^)
散歩も今日は快調、7000歩、歩いてきましたよ<*))>=<
久しぶりに、こういう感覚ですね(#^.^#)
気分がいいです(*^_^*)
no.2100 エム (23/01/08 08:17)

散歩中に尿意がする
歳なのかな
no.2101 記入なし (23/01/08 10:41)

僕も、過活動膀胱で、泌尿器科、通院してますよ(..)
no.2102 エム (23/01/08 12:57)

自分は横になっているとオシッコが近くなる。
起きてる時はそんなにない、仕事してると全く無いんだよなあ。
no.2103 記入なし (23/01/08 18:04)

腎臓は血液をろ過したオシッコを膀胱に送って排出するだけだと
思ったらとんでもない。各臓器が流れる血液にホルモンや伝達物質
を一緒に流しネットワークを構築して各臓器間の調整をしている。
腎臓はそのすべての血液が流れ込こむ場所である。
よってここがやられると多臓器不全を起こすことになる。
腎臓はマジやばい。
no.2104 記入なし (23/01/08 19:05)

そうなんですね(´・ω・`)
no.2105 エム (23/01/08 19:07)

肝臓をやられると腎臓も悪くなる
すると腎不全をおこし人工透析が必要になる
no.2106 記入なし (23/01/08 19:07)

腎臓は要チェック。
オシッコに関しては夜一回までは起きるのは良いが
2回ある場合は病院で検査して。
それで見つかるならラッキーです。
どんな病気でも自覚症状のない検査でみつかるなら
初期の可能性が高い。痛みや不快感など自覚症状があると
進行している可能性もある。
no.2107 記入なし (23/01/08 19:14)

動画で整骨医院の先生の話があった
一万歩以上の散歩は命が短くなると言ってた
本当かな
no.2108 記入なし (23/01/09 11:13)

僕は、毎日、6000から7000歩ぐらいだから、セーフかな(^^ゞ
no.2109 エム (23/01/09 11:44)

今日は都内の大学病院の精神科に診察に行きます。症状は良好なので苦になりません。帰りに居酒屋に寄って一杯やってくるのが楽しみです。
no.2110 記入なし (23/01/10 08:54)

いってらっしゃ〜い(*^.^*)
no.2111 エム (23/01/10 09:14)

大学病院の精神科に行ってきました。今日は待ち時間も少なくて良かった。自立支援で医療費1割は助かります。今月で大学病院は終わりで来月から地元のクリニックに戻ります。大学病院ではうつ病を治してもらって感謝しています。
no.2112 記入なし (23/01/10 15:19)

お疲れさまでした_(..)_
no.2113 エム (23/01/10 16:41)

僕は精神分裂症かもしれません。耳元で囁く声が時々聞こえます。
no.2114 記入なし (23/01/11 08:43)

精神科病院に行った方が、いいと思いますよ<*))>=<
no.2115 エム (23/01/11 08:46)

no.2112
何時もだとどの位待たされます
no.2116 記入なし (23/01/11 10:44)

>2116
大体ですが、診察に20分から30分、診察は5分、会計で30分から40分待ちますね。
会計待ちの間に自動的に薬ができているので、会計が終わればすぐ薬を受け取れます。
no.2117 記入なし (23/01/12 12:28)

今日は、近くの町の総合病院の内科に通院でした.。o○
いつもの血液検査・尿検査の他に、胃カメラの検査をしました:->
苦しかったなぁ〜( ゜o゜)
胃静脈瘤の状態を見るためでしたが、悪化はしてませんでした(*^.^*)
ただ、逆流性食道炎 だと言われました(;_q)
薬を処方されました:-O
尿検査は異状なし、HbA1cは6.4でしたね:->
まあまあですね(*^_^*)
no.2118 エム (23/01/13 14:21)

お疲れ様です
no.2119 記入なし (23/01/13 15:09)

どうも(*^_^*)
no.2120 エム (23/01/13 15:48)

総合病院だと中で待ってられるからいいけど
町病院だと外で待たされる
no.2121 記入なし (23/01/14 11:14)

あしが、なにかおかしいです。足首のあたりを硬いものにぶつけたとするでしょう。そうすると膝のあたりに痛みが走る(痛みというより痺れ?)。実害はないですがブキミ。
no.2122 記入なし (23/01/14 11:21)

口腔外科へ行ってきました
今度は、違う部位が炎症してしまい、
またもや薬を処方してもらったけれど、
以降は、かかりつけの歯科医院で診てもらってくださいと言われた
no.2123 記入なし (23/01/14 11:31)

お疲れさまでした_(..)_
no.2124 エム (23/01/14 12:27)

身体中が痒い。内臓のどこかが悪いのかもしれない。
no.2125 記入なし (23/01/14 12:51)

辛いですよね(*´・ω・`)b
no.2126 エム (23/01/14 13:48)

2125 末期の糖尿病で腎臓もおしまいです
no.2127 記入なし (23/01/14 13:57)

人工透析一歩手前だね
no.2128 記入なし (23/01/14 13:58)

乾燥肌も痒いけどね。
今頃の時期に加湿器点けずに湿度が30%割ると痒い。
no.2129 記入なし (23/01/14 14:05)

糖尿は痒いらしいよ
no.2130 記入なし (23/01/14 14:08)

中居正広が最近になって財産を国に寄付していた・・・(涙)
no.2131 記入なし (23/01/14 14:26)

歯が痛いが明日は日曜日
no.2132 記入なし (23/01/14 18:07)

うん、うん(^_-)-☆
no.2133 記入なし (23/01/14 22:57)

いつの間にか、歯肉炎の次は口内炎になっていた・・なんでだ・・・
no.2134 記入なし (23/01/15 00:45)

中居正広(50)が、復帰。しかし、、病名は明かさず。
川島なお美臭がプンプン。
no.2135 記入なし (23/01/15 09:00)

中居正広は独身か
no.2136 記入なし (23/01/15 10:45)

最近、ユーチューブで癌のお医者さんのライブを観たりしてるのだが、
そこにチャットで書き込まれる内容が、皆ステージ4の患者による
様々な抗がん剤治療の相談で、それをその医者が次から次と淡々と答えて
行くのがスゲーなーと思った。その医者曰く、ガンは体力が
あれば抗がん剤の副作用も少ないそうだ。ある乳癌のユーチューバー
はセカンドオピニオンを受けたが酸素吸入器をその人は使っており
先生に新しい抗がん剤を使ったとしてもその体力では持たないだろうと
言われていた。本人は自分では元気だと思っている。しかし、半年
の余命宣告がされており、新薬に期待していた。
まあ、ちょっと脂肪体質でぷくぷくしてそうなおばちゃんで筋肉はない。
日頃から少しでも運動して体力をつけて貯筋しないとなんでもダメなんだな。
no.2137 記入なし (23/01/16 14:05)

背中が痒い
no.2138 記入なし (23/01/20 11:19)

1日1.5L水を飲んでみ。かゆみも収まるで。
no.2139 記入なし (23/01/20 11:22)

足にひび割れが出来て痛い
no.2140 記入なし (23/01/23 11:15)

辛いですよね(*´・ω・`)b
no.2141 エム (23/01/23 14:29)

薬で治ってた病気が治らなくなった
no.2142 記入なし (23/01/24 10:56)

それは、大変ですね!Σ( ̄□ ̄;)
no.2143 エム (23/01/24 11:58)

お尻の穴の周りにイボが出来て歩くと痛い
no.2144 記入なし (23/01/26 11:15)

2144 そんなんで糞が出せるんか?
no.2145 記入なし (23/01/26 11:17)

>お尻の穴の周りにイボが出来て歩くと痛い

俺は整形外科で、手術で切り取ってもらったぜ
麻酔してもスゲー痛かったわ
no.2146 記入なし (23/01/26 11:36)

お尻の穴見られるのか
no.2147 記入なし (23/01/27 11:11)

痔ろうじゃないの?
日本人に多いよ。
no.2148 記入なし (23/01/28 16:49)

冷え性で震えてる
no.2149 記入なし (23/01/30 11:11)

寒いために霜焼けが
大きくなってきた
no.2150 記入なし (23/02/01 11:13)

今日は、精神科クリニックに通院でした.。o○
診察は、ものの1分で終了:-O
いつもどおりでしたね(´・ω・`)
クリニックも、ガラガラでした(..)
なんだかなぁ〜(´・c_・`)
no.2151 エム (23/02/01 18:07)

症状は、落ち着いているのかな?
no.2152 記入なし (23/02/01 18:42)

僕は、統合失調症だけど、落ち着いていますよ(*^.^*)
寛解ですね(#^.^#)
no.2153 エム (23/02/01 18:55)

病院も外で並んでると寒いせいか
早い時間に来てる人が少ない
no.2154 記入なし (23/02/02 11:04)

精神科のクリニックで診察時間5分程度だったのに、30分以上の診療費取られた。
明細など見てないと思ってボッタクリしたのだろう。
自立支援があるから今回は黙ってたが、次にやったら文句つけてやるぜ。
no.2155 記入なし (23/02/02 13:27)

明日は今年初めての心療内科や
毎回50〜60人もの外来が居るので、待つのが大変なんや
no.2156 記入なし (23/02/02 19:12)

大変ですね(´・c_・`)
no.2157 エム (23/02/02 19:13)

僕の通院してる病院の担当医も人気の先生で待ち時間が長い
早く済ませたいので朝の6時に行ってます、受付開始は8時ですけどね
no.2158 夜曲 (23/02/02 20:42)

2時間前ですか?(・_・?)
僕の行ってるクリニックは、ガラガラで、待ち時間ゼロですね
:-O
no.2159 エム (23/02/02 21:32)

no.2158
外で待ってるんでしょうか?
no.2160 記入なし (23/02/03 11:05)

心療内科へ行ってきた
今日は比較的少なめだったので助かった
花粉症の薬もついでにもらった
no.2161 記入なし (23/02/03 12:31)

お疲れさまでした_(._.)_
no.2162 エム (23/02/03 12:31)

no.2160さん
はい、外で待ってます
8時の受付開始でドアが開くときは30人ぐらい並んでます
診察開始は9時です
no.2163 夜曲 (23/02/03 14:15)

8時受付でそれからまた1時間待たされるんだ
no.2164 記入なし (23/02/04 11:05)

僕は、診察を2時間も待った経験は、1度もないですね(..)
長くて、1時間ぐらいです:->
no.2165 エム (23/02/04 12:18)

アルコール依存症の再発率って9割近くってユーチューブで見た。
怖いな。
日本って簡単に安く酒が手に入るからな。
誘惑が多いよ。
スーパーのレジでもストロング酎ハイ買ってる女性とかもたまに見かける。
危ないよな。
no.2166 記入なし (23/02/04 17:05)

20年間警察に
張り込みされてる 死ぬまで追い込むきだ 死のうかな
no.2167 記入なし (23/02/04 18:08)

大丈夫ですか?(・_・?)
no.2168 エム (23/02/04 18:55)

初診の人がいると待たされるんだよな
no.2169 記入なし (23/02/05 11:11)

平成元年、がんによる死者は約21万人だったが、令和になって約38万人となった。急速な増加である。
しかも増加しているのは、先進国では日本だけだ。
つまり日本だけに原因があるものとしては、農薬、除草剤、食品添加物、放射能(医療用の被曝も含む)などが考えられる。
これらは日本では、規制が緩い。
no.2170 記入なし (23/02/05 17:05)

寿命が伸びたからではないか?
no.2171 記入なし (23/02/05 17:08)

即席ラーメンはヤバいらしいと聞いた事があるな
no.2172 記入なし (23/02/05 17:09)

拙者の主食はインスタントラーメンである。今日も生きている。
no.2173 記入なし (23/02/05 18:19)

コロナだから宅飲みして酒量が増えた人が多いんじゃね。
no.2174 記入なし (23/02/05 18:36)

牛乳がヤバいらしいと聞いた事があるな
no.2175 記入なし (23/02/05 18:51)

コロナワクチンがヤバいらしいと聞いたことがあるが、実際はどうなんだろう。
no.2176 記入なし (23/02/05 19:00)

コロナでがん検診が控えられたために、多くの早期がんの発見が出来なくなったので
ガン死亡者数が多くなると言われてる。
no.2177 記入なし (23/02/05 19:40)

そうですね(´・c_・`)
no.2178 エム (23/02/05 19:42)

>牛乳がヤバいらしいと聞いた事があるな

あれは、小学校の授業がオンラインになったので、給食が無くなり、
その分の牛乳がキャンセルされ余ったらしい。
no.2179 記入なし (23/02/05 22:26)

部分入れ歯バネが折れてしまった
no.2180 記入なし (23/02/06 10:56)

僕も、歯が欠けて、被せてあった銀歯も取れてしまいました
(´・c_・`)
no.2181 エム (23/02/06 15:02)

来月健康診断があるかもしれない怖いなぁ。
no.2182 記入なし (23/02/06 16:05)

僕なんて、毎月、血液検査と尿検査、受けてますよ(^_^ゞ
no.2183 エム (23/02/06 16:11)

ヘモグロビン値6,6
3か月前は6,8だった
no.2184 記入なし (23/02/07 11:10)

僕は、この前は、6.3でした.。o○ 
でも、薬を服用してるんだけどね(^_^ゞ
no.2185 エム (23/02/07 11:25)

警察になんで毎日追い込まれないといけないんだ、外にでるのが怖い、悪いことはしてないのに
no.2186 記入なし (23/02/07 11:29)

精神科病院で、相談したらどうですか?(・_・?)
no.2187 エム (23/02/07 12:34)

血液検査は少なくても2回以上はやる
no.2188 記入なし (23/02/08 11:12)

僕は、毎月1回ですけど・・・(´・ω・`)
no.2189 エム (23/02/08 12:28)

精神病院で相談してるけど薬が増えるだけで解決しないエムさん
no.2190 記入なし (23/02/08 15:54)

へずまみたいだ
no.2191 記入なし (23/02/08 15:55)

自分のA型作業所では、いつの間にか、社会保険の扶養を誤解して、回りが超えてた。健康保険組合には未来の月収も障害年金の受給もわからない。恐ろしい。
 自身は国保なのでなんともない。、
no.2192 記入なし (23/02/09 07:11)

あと30分で家をでないとまにあわない病院だ
no.2193 記入なし (23/02/09 07:27)

行ってらっしゃい(*^_^*)
no.2194 エム (23/02/09 08:51)

打ってらっしゃい
no.2195 記入なし (23/02/09 09:18)

月1回だと血がなくなってしまうじゃないの
それに毎月必要なのかな
no.2196 記入なし (23/02/09 10:41)

どうなんでしょうかね(´・ω・`)
no.2197 エム (23/02/09 14:08)

先生に聞いてみたらどう
no.2198 記入なし (23/02/10 11:12)

月に1回というか、今は正確に言うと、6週間ごとの検査・診察になっていますね:->
まあ、いいんじゃないでしょうか(´・c_・`)
no.2199 エム (23/02/10 12:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています