一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


老眼が年々進む。メガネがめんどくさい
no.2000 記入なし (22/12/05 17:02)

先週かかりつけのクリニックの血液検査でHbA1cは 6.5でした。
前回は6.2でぎりぎりでしたが、今回は糖尿病の範囲内となってしまいました。
no.2001 記入なし (22/12/05 19:01)

0.3の上昇は、辛いですよね(*´・ω・`)b
no.2002 エム (22/12/05 19:09)

2001さん、絶望しなさるな。わし、がんばって、薬飲まなくていいとこまでもどした。
no.2003 記入なし (22/12/06 09:44)

1980の書き込みで思い出したんですが、戦時中の英国では濃い色のパン(あんまり精白していないやつですね)が中心になっていたそうです。国民は嫌がったけどそういうパンは健康によかった。
こめでいったら七分づきか。
no.2004 記入なし (22/12/06 09:51)

ヘモグロビン6年前は5、7で問題なかったんだが
今は6.8まで上がった
まだ薬は飲んでない
no.2005 記入なし (22/12/06 10:45)


薬飲んで、食生活を見直したほうがいいよ。
糖尿病は他の病気を併発するからね。
no.2006 記入なし (22/12/06 12:05)

KO大学病院で、診察受付のナオンのチョンボで、1時間以上余計に待たされた。
俺の酒飲む時間を減らされた。
怒るで、まったく!
no.2007 記入なし (22/12/06 14:01)

ヘモグロビン7を超えると薬が必要
no.2008 記入なし (22/12/07 11:00)

今日は遠くの街の、精神科クリニックに通院でした:->
4週間に1回ですね(#^.^#)
今日もいつもどおり、診察は1分で終了(..)
たた今日は、診察まで10分ぐらいは待ちました(´・c_・`)
話すことは、特にありませんよ( ̄^ ̄)
あれでは、薬をもらいに行ってるだけですね(´・ω・`)
no.2009 エム (22/12/07 14:40)

みんなそうだよ。
処方箋が欲しいから通院してるだけ。
no.2010 記入なし (22/12/07 15:23)

そうですね(´・ω・`)
no.2011 エム (22/12/07 16:40)

診断書が、いまだに出来ない・・・
no.2012 記入なし (22/12/07 16:41)

no.2009
診療時間30分以内と30分以上で診察料金が変わってくる
no.2013 記入なし (22/12/07 17:07)

診察何分であろうと1470円
no.2014 記入なし (22/12/08 10:57)

俺は自立支援を使って600円だよ。診察は大体1分、長くて3分。
no.2015 記入なし (22/12/08 11:33)

血圧計って薬貰うだけ
no.2016 記入なし (22/12/10 11:15)

俺もだよ
no.2017 記入なし (22/12/10 11:31)

みなさん、精神異常者なんですね
no.2018 記入なし (22/12/10 11:36)

おまえよりはマシだがな
no.2019 記入なし (22/12/10 11:39)

あなたより、ましだと思う
no.2020 記入なし (22/12/10 11:43)

no.2018
意味がわかりません
no.2021 記入なし (22/12/11 11:20)

昨日、NHKで吉川晃司がドラマ出るんで、告知を兼ねて吉川晃司特集をしていた。体力自慢の吉川晃司が心臓弁膜症の病気になって手術したらしい。年取ると体力自慢も負けるのか。あと、老けたな。
no.2022 記入なし (22/12/11 18:41)

霜焼けになる季節なんだが
今の所大丈夫だ
no.2023 記入なし (22/12/15 11:22)

精神科いってきた 薬局で薬ジェネリックがないのでといわれて高いかね払った寒い
no.2024 記入なし (22/12/15 11:38)

お疲れさまでした(*^.^*)
no.2025 エム (22/12/15 14:13)

精神科は話聞くだけかい?
no.2026 記入なし (22/12/16 11:10)

血圧も計るよ
no.2027 記入なし (22/12/16 11:11)

僕は、精神科では血圧は測りませんね(´・c_・`)
no.2028 エム (22/12/16 12:05)

血液検査はする
no.2029 記入なし (22/12/16 12:16)

精神障害がいる
にごちない歩き方で訳のわからないこと
言ってる
no.2030 記入なし (22/12/17 11:14)

近く町の総合病院に行って来ました(*^.^*)
今日は、診察ではありません:->
コロナワクチンの4回目接種です:-O
すぐに終わりましたね♪
病院入ってから、出るまで、30分もかかりませんでした(..)
no.2031 エム (22/12/17 11:18)

3回目のワクチンの用紙がこないので注射してないし するきもなくなった
no.2032 記入なし (22/12/17 11:22)

エムさんはコロナスレ見てる?
no.2033 記入なし (22/12/17 11:24)

いちおう、無職コムは、すべて目を通していますよ(*^.^*)
no.2034 エム (22/12/17 13:03)

私もです
暇なもんで
no.2035 記入なし (22/12/18 11:07)

 ̄(=∵=) ̄
no.2036 エム (22/12/18 12:37)

朝から壁をドスンドスンと叩いている音が響く。
ウンウンとうなる声も聞こえる。
隣家のキチガイ息子だ。
no.2037 記入なし (22/12/18 13:13)


それは統合失調症かも
精神科に行ってみなさい
no.2038 記入なし (22/12/18 13:16)

キチガイ息子の親もまたキチガイだ
no.2039 記入なし (22/12/18 13:31)

ウオンウオンと言いながら壁をドシン、ドスンとたたき続けている。
no.2040 記入なし (22/12/18 14:58)

血糖値を計ってきた
食後2時間
168だった
no.2041 記入なし (22/12/19 10:57)

今日は、近くの町の総合病院の泌尿器科に通院でした:->
泌尿器科は、3ヶ月に1回ですね(*^.^*)
診察は、今日も1分で終了(..)
とくに、話すことなんてありません(´・c_・`)
薬を貰いに行ってるだけですね(^^ゞ
帰りに電気屋に寄って、早目に帰宅しました:-O
no.2042 エム (22/12/19 12:45)

某病院へ7年行ってるけど病状は変わらない
no.2043 記入なし (22/12/20 11:11)

ちょっとでも、良くなるといいんですがね(*^.^*)
no.2044 エム (22/12/20 12:05)

no.2042
総合病院だから病院内の他の科にも
行ってるのかな
no.2045 記入なし (22/12/21 11:09)

エムさんやオレみたいな一般庶民が一般外来に行ったって、下っ端しかでてこないよ。
地元の政治家や影響力のある実業家の推薦状でもないかぎり、そんな経験豊富な名医なんて出てくるわけない。病院だって優先順位をつけるよ。仕事なんだから。
no.2046 記入なし (22/12/21 11:27)

一般庶民は、大学病院では研修医にしか診てもらえないのでしょうね。
no.2047 記入なし (22/12/21 13:32)

no.2045さん
総合病院では、内科と泌尿器科にかかっていますね(*^.^*)

no.2046さん
そうですね、医者は選べれません(..)
主治医は、普通の医者です:->
no.2048 エム (22/12/21 15:07)

選べれません、、、って、日本語が変。
no.2049 記入なし (22/12/21 21:40)

ごめんなさい_(..)_
no.2050 エム (22/12/21 22:09)

俺は大学病院に「検査入院」を10日くらいしたが、6人部屋でとなりのベッドのおじさんが、夜にお見舞いに来た奥さんと俺との間のカーテンを閉めて「〇〇先生に手術してもらいたいけど、50万でいいと思う?100万必要かな?」というひそひそ話を聞いたことがある。
no.2051 記入なし (22/12/21 22:21)

生々しいね
no.2052 記入なし (22/12/21 22:30)

100万円もかかるのか
no.2053 記入なし (22/12/22 10:53)

今はコンプライアンスがうるさいけど、昔は手術担当の外科医に付け届けってあったよ。
no.2054 記入なし (22/12/22 11:00)

来年の1月そうそうに、胃カメラ検査 をしなければならない
(´・c_・`)
憂鬱だ。。(〃_ _)σ‖
no.2055 エム (22/12/23 09:19)

また、新しい病気ですか?
no.2056 記入なし (22/12/23 09:44)

胃カメラ鼻から出来るんだな
no.2057 記入なし (22/12/23 10:43)

鼻から入れてもきつかった思い出がある。。
鼻から温度計を入れっぱなしで手術した時はきつかった。
no.2058 記入なし (22/12/23 10:45)

no.2056さん
いや、違います、なんかよくわからないけど、この前の診察で膵臓の中の石灰化が進んでいるから、胃カメラをやった方がいいと言われたんだよね(´;ω;`)

僕は、鼻からの胃カメラもやったことあるけど、らくに感じましたよ(#^.^#)
でも、今度は口からの検査ですね(´・c_・`)
no.2059 エム (22/12/23 12:23)

今日はKO大学病院に行ってきた
手の震えがあるから
パーキンソン病の疑いがあったが、結局本態性振戦であると収束
でもアルチノロールというヤクを飲み続けることになりそう
虚しいな
no.2060 記入なし (22/12/23 14:40)

俺も胃の調子が悪いから一度、胃カメラやってみたいけど。
結局、単なる胃炎で終わって新しい胃薬が出るだけだろう。
no.2061 記入なし (22/12/23 15:01)

バリウム飲むんだろうな
no.2062 記入なし (22/12/24 10:57)

刑事に監視されてる気がする、近所で見ないかおばかりだ おかしいぞ
no.2063 記入なし (22/12/26 14:54)

耳元でテンツクテンツク、ドンドコドンドコとお囃子と太鼓の音が聞こえていませんか?
no.2064 記入なし (22/12/26 16:04)

聴こえてない
no.2065 記入なし (22/12/26 16:46)

耳鼻科へ行ってくれば
no.2066 記入なし (22/12/27 10:53)

ようやくコロナ療養期間が終わった。今日は思い切り外の空気を吸うぞ〜。
嗅覚、味覚障害が続いてしまい、食事の味がしないよ〜;;
いつ治るんだろ。クリスマス、正月と美味しいものが食べれない;;
皆さんも気をつけてください。
no.2067 記入なし (22/12/28 08:16)

後遺症が改善するといいですね(´・c_・`)
no.2068 エム (22/12/28 08:42)

エムさん、ありがとう〜^^
なんか、亜鉛のサプリが味覚障害にいいらしいので10時になったら亜鉛のサプリ買いにドラックストアへいきます。
no.2069 記入なし (22/12/28 09:31)

病院は休みだから気をつないと
no.2070 記入なし (22/12/30 11:21)

そうですね(*^.^*)
no.2071 エム (22/12/30 12:26)

明日ワクチンの打ち納め
no.2072 記入なし (22/12/30 12:31)

俺は年明け早々にワクチンの打ち始め
no.2073 記入なし (22/12/30 15:51)

毎年、年末年始に体重が増えています。
このごろは3年前にズボンが履けなくなってきました。
HbA1c 6.5で糖尿病予備軍ですので、食べ過ぎないように気を付けたいと思います。
no.2074 記入なし (22/12/30 20:09)

昨夜足に火傷を負ってしまった!
アロエ軟膏塗ったが、水ぶくれができてる。
no.2075 記入なし (22/12/31 03:33)

障害・病気で苦しんでいる皆様方、良いお年を〜(^ー^)
no.2076 エム (22/12/31 09:13)

あけおめ
no.2077 記入なし (23/01/01 04:25)

近所のちっぽけな内科医院を愛用しています。院長先生すごくいい人。アドバイスも的確。こういうところこそ残ってほしいですよ。でも院長さん高齢で・・・・・・・・・・
no.2078 記入なし (23/01/01 08:19)

おめでとうございます(*^.^*)
今年も、宜しくお願いします_(..)_
no.2079 エム (23/01/01 08:50)

今日は、精神科クリニックに行って来ました(*^.^*)
空いていましたね(^^ゞ
診察は、今日は3分・・・
睡眠薬のベルソムラ錠を、20rから15rに減薬しました:->
眠気が翌朝、残ることが多いので(´・c_・`)
どうかなぁ〜(・_・?)
ちょっと、不安です(´;ω;`)
no.2080 エム (23/01/04 14:49)

あああ
no.2081 記入なし (23/01/04 15:46)

睡眠薬の減薬、失敗でした(´・c_・`)
ほとんど、眠れませんでした.。o○  
ガックシ(/。\)
no.2082 エム (23/01/05 08:52)

寝れないという人は運動してますか?
疲れると自然と寝やすくなります。
no.2083 記入なし (23/01/05 09:12)

薬飲んでるのに、被害妄想がでてつらい、外にでれない
no.2084 記入なし (23/01/05 09:13)

確かに運動すると眠れるけど、1時間くらいで起きてしまうな。
強い運動だと逆に眠れなくなる。
困ったもんだ(^^;
no.2085 記入なし (23/01/05 17:28)

何にもおこらなければ
今月だけは医者に行かなくて済む
no.2086 記入なし (23/01/06 11:21)

昨日も、まともに眠れませんでした(..)
水曜日に精神科に行って、ベルソムラ っていう睡眠薬を、20rから15rに減薬したんだけど、ダメでしたね(´・c_・`)
失敗です(´;ω;`)
今日1日は、様子をみますが、ダメなら明後日からは、対策を考えます:-O
あ〜あ(/ー ̄;)
ガックシ(/。\)
no.2087 エム (23/01/06 20:45)

下唇の炎症が治らないので、明日口腔外科で診てもらう予定や
no.2088 記入なし (23/01/06 21:01)

朝夜明け近くに散歩にでると人にも会いませんので楽に運動もできると思います。
寝てる間に体は酵素なんぞを使って必要な物質であるホルモンや
タンパク質を工場のように作るので各臓器の不調をきたすのは致し方ない。
しかもビタミン、ミネラルがないと工場はまともに稼働しない。
運動することで色んなホルモンが放出されるので不調は軽減されるかも。
no.2089 記入なし (23/01/06 21:02)

毎朝5時に起きて、7000歩、散歩してますよ(*^.^*)
no.2090 エム (23/01/06 21:35)

今日は、予想に反して、睡眠、良かったです(*^.^*)
減薬3日目で、ようやくですね(#^.^#)
ただ、2日間、まともに寝てなかったので、今日の朝の眠気が凄かったです(´;ω;`)
こんなに眠気が残っては、減薬は失敗ですね(*´・ω・`)b
いつもどおり、5時に散歩に出掛けたんだけど、今日、事件が起きました(..)
フラフラで歩いていたら、山の細道の土手から、5m下まで転落しました:-O
奇跡的に、怪我はなかったです:->
危ないですね〜(^^ゞ
no.2091 エム (23/01/07 09:57)

冒頭の、今日は→昨日は ですね♪
no.2092 エム (23/01/07 09:59)

5m転落して怪我なしとは不幸中の幸いでしたね。
でもどんな道を歩いているんですか?
マムシが出てくるんじゃないですか?
no.2093 記入なし (23/01/07 10:41)

朝5時だと真っ暗だし寒いけどよくそんな時間に
散歩するね
no.2094 記入なし (23/01/07 10:42)

今朝の4時前に夜中の4キロウォーキングを報告する猛者もいるよ。
no.2095 記入なし (23/01/07 10:46)

no.2093さん
ほんとに、運が良かったです(^^ゞ
怪我して当然の転落の仕方でした.。o○ 
マムシも、昔はよく出たらしいと、話しには聞いています:->

no.2094さん
懐中電灯をつけて、毎朝、行っています(*^.^*)
健康のためですよ(^^ゞ
糖尿病と慢性膵炎だから、運動は欠かせません:-O
 
no.2095さん
4時前ですか?(・_・?)
凄いですね(*´・ω・`)b
no.2096 エム (23/01/07 12:48)

エムさん大丈夫?5メートルて・・危ないよ〜(汗)
気をつけて散歩してくださいね。
no.2097 記入なし (23/01/07 13:58)

5メートルって、マンションの2階くらいの高さがあるだろう。
気を付けた方がいいぜ。
no.2098 記入なし (23/01/07 14:08)

no.2097さん、no.2098さん
ありがとうございます_(..)_
これからは、気を付けます(´・c_・`)
あんまり翌朝、眠気が残ってる時は、散歩は止めることにしますね:->
no.2099 エム (23/01/07 14:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています