一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昼間、特にめし食ったあと眠くなるわ
no.1900 記入なし (22/11/01 13:30)


それは糖尿病かもしれないよ!
no.1901 記入なし (22/11/01 13:49)

no.1901
何か根拠でも?
no.1902 記入なし (22/11/02 11:08)

こんにちは
no.1903 記入なし (22/11/02 12:06)

こんにちわ (#^.^#)
no.1904 エム (22/11/02 12:10)

健康診断の結果を聞きに行く
no.1905 記入なし (22/11/04 11:24)

今日は、明け方にトイレでうとうとしていて、立ち上がろうとしたら、ぶっ倒れました(´・c_・`)
足首の関節がポコンと腫れ上がっていました(..)
その時は気がつかなくて、いつもどおり散歩に出掛け、帰って来てから滅茶苦茶痛くなりました(/_;)/~~
だから、近所の総合病院まで行って来ました:->
結果は、骨には異常はないとのこと・・・
転倒した時、足を捻ったんではないかとの診断でした.。o○
まあ、大したことなくて良かったです(*^-^*)
no.1906 エム (22/11/04 14:14)

4回目のワクチン打って、腕が痛い。
no.1907 記入なし (22/11/06 14:42)

お疲れさまでした_(..)_
no.1908 エム (22/11/06 15:09)

コロナをば退治せんとてワクチンを
四たび打ちてあけぼのに逝く
no.1909 記入なし (22/11/06 15:21)

ピンピンしているよ。打ったのは昨日の午前中(*´з`)
no.1910 記入なし (22/11/06 15:23)

私もワクチン打った
no.1911 記入なし (22/11/06 17:30)

ワクチンで死すとも本望
no.1912 記入なし (22/11/06 17:40)

コロナ増えてきたな
no.1913 記入なし (22/11/07 10:58)

コロナワクチン怖い。
1度も打ってないし、これからも打たないよ。
no.1914 記入なし (22/11/08 08:20)

ワクチン有料でもいいんでは
no.1915 記入なし (22/11/08 10:54)

今日は、車で45分かけて遠くの街の精神科クリニックまで行って来ました(*^^*)
4週間に1回行ってます:->
前回同様、診察は1分で終了(..)
何も話すことなんてありません( ̄^ ̄)
クリニックに入ってから退場するまで、10分もかかりませんでした:-O
なんなんかね、あのクリニックは・・・(´・c_・`)
no.1916 エム (22/11/09 15:07)

「精神科医の本音」って言う本が売れてるみたい。
no.1917 記入なし (22/11/09 15:13)

no.1916
診療費は?
no.1918 記入なし (22/11/10 11:05)

僕の住んでる市では、精神障害者手帳2級で全ての医療費が無料なので、診療費はかかりません:-O
no.1919 エム (22/11/10 14:13)

舌に白いできものができた
舌癌だろうか?
no.1920 記入なし (22/11/10 16:15)

口内炎でしょう。
no.1921 記入なし (22/11/10 16:28)

痛くないんです
no.1922 記入なし (22/11/10 16:34)

ほな舌癌やな。早めに病院行ったほうがええで。
no.1923 記入なし (22/11/10 18:18)

no.1920 
舌触ってみてヌルヌルしてたら
心配無用
no.1924 記入なし (22/11/11 10:49)

健康診断
ヘモグロビン6,6
血糖値 148
no.1925 記入なし (22/11/12 11:18)

血糖値が、ちょっと高いですね(*´・ω・`)b
no.1926 エム (22/11/12 11:27)

1週間前にした、足の怪我の回復の具合がよくないです(..)
先週の金曜日に大したことない ってレスしたけど、1週間経っても、痛みが消えません(´・c_・`)
痛いというか、皮膚がヒリヒリして、火傷はしたことないけど、なんかそんな感じです(*´・ω・`)b
湿布なんか、全然効きません(・・;)
火曜日に、もう一度、病院行ってこようかな と思っています:-O
no.1927 エム (22/11/12 14:46)

胃が張る
今度胃カメラのむ
no.1928 記入なし (22/11/13 11:45)

>1927
痛風なのでは?
no.1929 記入なし (22/11/13 11:53)

それはあるかも
no.1930 記入なし (22/11/13 11:57)

尿酸値は、毎月血液検査で測定していて、正常値なので、通風ではないと思います:-O
なんなんでしょうかね(´・c_・`)
no.1931 エム (22/11/13 12:44)

お腹が緩くなった
no.1932 記入なし (22/11/14 11:15)

肺が痛い
no.1933 記入なし (22/11/14 22:17)

肺?(・_・?)
no.1934 エム (22/11/15 08:23)

タバコじゃないか
no.1935 記入なし (22/11/15 10:39)

肺は痛点がありませんよ
no.1936 記入なし (22/11/15 11:44)

皆さん健康ですか?
no.1937 記入なし (22/11/15 11:46)

俺は心身ともに病んでるよ。大分よくなったけどね。
no.1938 記入なし (22/11/15 12:05)

近くの町の総合病院に行って来ました:->
10日前にした、足の怪我の回復具合がよくないからです(..)
結果的に言うと、異常は認められないとのことでした:-O
CT検査もしたんだけどね(^-^ゞ
念のため、皮膚科にも行ったんだけど、こちらも異常なしとのことでした(..)
ほんとに、日にちが経過すれば、よくなるのかねぇ〜
?(・_・?)
辛いし、不安だ(´・c_・`)
no.1939 エム (22/11/15 13:51)

原因不明が一番つらいですよね
no.1940 記入なし (22/11/15 14:07)

。・゜゜(ノД`)
no.1941 エム (22/11/15 14:43)

うんこがでない便秘かな
no.1942 記入なし (22/11/18 07:41)

酸化マグネシウム という薬を服用するといいですよ(*^.^*)
no.1943 エム (22/11/18 08:58)

no.1942 
3日ぐらいだったら問題ない
no.1944 記入なし (22/11/18 10:46)

家の前に通おやじが咳払いしていく気になる被害妄想が出てつらい、
これからスーパーに買い出しいかないといけないからおやじが待ち伏せしてなきゃいいが
恐怖でしかない・
no.1945 記入なし (22/11/20 09:54)

被害妄想が、あまりにも強く出るのならば、一度病院に行ってみてはどうですか?(・_・?)
no.1946 エム (22/11/20 12:43)

屁が出て、これが何かの害になるか、屁害妄想が強い
no.1947 記入なし (22/11/20 13:32)

エムさん通院中です 治らん
no.1948 記入なし (22/11/20 13:55)

そうですか(´・c_・`)
辛いですよね(*´・ω・`)b
no.1949 エム (22/11/20 14:45)

私は循環器科クリニックに8年
no.1950 記入なし (22/11/21 11:13)

俺は心療内科に30年
no.1951 記入なし (22/11/21 11:50)

30年ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
no.1952 エム (22/11/21 14:16)

耳鼻咽喉に7年
舌を見て貰ってる
no.1953 記入なし (22/11/22 11:02)

俺は精神科に20年
no.1954 記入なし (22/11/22 11:03)

no.1951
若い時からでしょうか
no.1955 記入なし (22/11/24 11:14)

自分は神経科に25年くらいかな。。
no.1956 記入なし (22/11/24 11:49)

25年ですか?Σ(゜Д゜)
no.1957 エム (22/11/24 14:05)

俺の知り合いの30代の独身女がヘルパーやってる。そいつに「ヘルパーなんか時給低くて大変だね」と言ったら「私は昔からヘルパーになるのが第一希望でしたよ」とプンプンしながら言われた。

さすがに嘘だよねー。
no.1958 記入なし (22/11/24 18:33)

精神的な病気は治らないんだね
no.1959 記入なし (22/11/25 11:04)

慢性的な抑うつ神経症(うつ病)は、再発を繰り返す場合が多いらしい
一番まずいのは、希死念慮で自殺願望が出てきた時だ
no.1960 記入なし (22/11/25 11:08)

自分は死にたいとか憂鬱とかは無いんだけど頭痛が治らない。
いろんな病院に行ったが(脳神経科や頭痛外来やペイン何とか等)改善せず神経科でもらった鬱の薬で少し軽減した程度。
これがぜんぜん治らないまま20数年(´;ω;`)ウゥゥ
no.1961 記入なし (22/11/25 14:17)

顎関節炎だったけど、自然に治った。
no.1962 記入なし (22/11/25 21:56)

隣室に池沼がいて、昼も夜も壁や床をドスンドスンと叩いている。
消えてほしい。
no.1963 記入なし (22/11/26 04:01)

no.1961
鍼、カイロプラクティック(整骨院、整体院を除く)は、試した?
no.1964 記入なし (22/11/26 09:29)

no.1964
試しましたよ。
普通の鍼も電気通すやつもカイロ何とかも(^^;
行ってないのは大学病院くらいかな、、予約制で1か月くらい待つのでスケジュール合わずめんどくさい。
no.1965 記入なし (22/11/26 11:42)

大変ですね(;・ω・)
no.1966 エム (22/11/26 12:29)

エムさんでしたか(^▽^)
no.1967 記入なし (22/11/27 10:29)

(*^ー^)ノ♪
no.1968 エム (22/11/27 12:23)

明日胃カメラのむ
no.1969 記入なし (22/11/27 12:42)

胃カメラやってきた
なんでもなかった
この胃の張りはなんだろう?
精神的なものなのか?
no.1970 記入なし (22/11/28 11:42)

ストレスでは?
no.1971 記入なし (22/11/29 11:04)

ストレスはたしかにある
no.1972 記入なし (22/11/29 11:24)

ヘルパーサービスを利用してるんだが、私に対して「ため口」をきくのが多い。尊敬語・謙譲語を話せとは言わない、丁寧語を話せと言いたい。
20才も年下のヘルパーが緊張したら可哀そうと思って、丁寧に接していたら、仕事しないで帰るようになった。舐められたもんだ。今後は厳しくすることにした。

まあ、日本で一番バカが出来るバイトがヘルパー2級だから、期待してはいない。
no.1973 記入なし (22/11/29 12:29)

おいくつですか?
no.1974 記入なし (22/11/29 12:32)

医療・福祉はホスピタリティーは皆無だ。医者は自分の給料は保険点数を国に提出して国から貰ってると思い込んでいるのが99.9%なので、患者に気を遣うことは無い。「先生、熱がひどくて」に対いて、「薬だしといたよ」。
福祉もお爺さんを施設でぶっ殺すのがいるように、医者と同じような気構えでいる。気なんか使うわけねーじゃんって思ってるよ。
no.1975 記入なし (22/11/29 13:07)

今日、日課の朝の散歩で転倒した(..)
暗かったので、歩道上の突起物につまづいて転倒・・・
宙に浮いて、手のひらと膝から落下した:-O
膝を打撲、手のひらを擦りむいて血が出た(´・ω・`)
痛いよぉ(´・c_・`)
no.1976 エム (22/11/30 12:08)

お大事に
no.1977 記入なし (22/11/30 12:24)

ありがとう_(..)_
no.1978 エム (22/11/30 13:10)

野菜中心、雑穀入りの白米食べてたら、血液検査の数字が去年より良くなっていた。
食べ物って健康状態にモロ影響するな。
no.1979 記入なし (22/11/30 18:25)

全体的には、茶色っぽい食べ物とかが体に良いみたいだね
no.1980 記入なし (22/11/30 18:41)

no.1976
朝の散歩で暗いと
いうことは何時だい?
no.1981 記入なし (22/12/01 10:57)

だいたい、5時半ぐらいです(#^.^#)
no.1982 エム (22/12/01 14:27)

早起きだな
no.1983 記入なし (22/12/01 14:31)

(^^ゞ
no.1984 エム (22/12/01 16:10)

何時に寝て何時に起きるんだい?
no.1985 記入なし (22/12/02 10:55)

渡辺徹が死んだってな 糖尿病で
俺も最近激太りだから気を付けにゃあな
no.1986 記入なし (22/12/02 10:59)

渡辺徹、デビュー後、太陽にほえろで激太りをした。

本人曰く、元々太っていた。太陽にほえろでは
「ラガーという、スポーツマン(ラグビー)上がりの新人、という役柄なので、減量した。」
しかし、しかし、長く持たず、リバウンドして、どんどん太っていった。
no.1987 記入なし (22/12/02 11:07)

今日は、近所の総合病院の総合内科と眼科に通院でした(^.^)
眼科は12週間に1回ですね:-O
特に異常ありませんでした(*^-^*)
総合内科は、今日も血液検査と尿検査をしました:->
尿検査は異常なし(^.^)
血液検査は、HbA1c は 6.4 で、まあまあでしたね(*^.^*)
NA(塩分濃度)は、131で低いですね(´・c_・`)
他は特に異常なく、全体としては、まあまあでしたね♪
ただ、血圧が高かったです(..)
143ー93  ちょっと高いですね(´・ω・`)
no.1988 エム (22/12/02 13:42)

no.1985さん
普段は、12時に寝て5時に起きますよ(*^-^*)
no.1989 エム (22/12/02 13:43)

死にたい
no.1990 記入なし (22/12/02 15:40)

胃が張る
no.1991 記入なし (22/12/02 18:16)

no.1988
緑内障は問題なかったの?
no.1992 記入なし (22/12/03 11:06)

緑内障は、目薬をさしてください とだけ言われました:->
もちろん、眼圧と視力は測りましたよ:-O
あと、なんか目の写真を撮りました(*^.^*)
no.1993 エム (22/12/03 12:25)

年とともに視力が落ちてきました。
運転免許の更新が不安です。
no.1994 記入なし (22/12/03 12:34)

no.1988 
ヘモグロビン値
6,4から下がったり上がったりしないかい
no.1995 記入なし (22/12/04 11:07)

6.4から6.7の間で上下変動してますね(..)
ほんとは、もう少し、下げたいんです(´・ω・`)
no.1996 エム (22/12/04 12:29)

6,2までがいいらしい
no.1997 記入なし (22/12/05 11:01)

ρ(・・、)
no.1998 エム (22/12/05 12:19)

糖尿病は多いね。国民病だな。
no.1999 記入なし (22/12/05 14:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています