一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


手指の動作時振戦が気になる。特に左手でコップで水を飲むと震えてこぼれそうになるくらい。本態性振戦か自律神経の乱れか。大学病院で検査中だが、症状によってはできない仕事も出てくる。ただでさえ仕事選べる歳じゃないのにな。困ったものです。
no.1800 記入なし (22/09/15 12:08)

no.1799さん
そうでしょう(´・c_・`)
1分どころか、30秒ぐらいでしたよ( ̄〜 ̄;)
あんな医者、見たことない(((・・;)
no.1801 エム (22/09/15 14:24)

30秒の診察ってどんなの?
入ったら「お薬出しときますね」だけとか?
no.1802 記入なし (22/09/15 14:36)

変わりはないですか?(-ω- ?)
薬の変更はなしでいいですね(..)
次の予約は・・・

こんな感じです(*´・ω・`)b
no.1803 エム (22/09/15 16:07)

私は血圧計ってもらうだけですけど
最初に看護師に計ってもらって数分してから院長先生
に見て貰ってる
トータル5分
no.1804 下等ミツオ (22/09/16 11:18)

そうなんですね(´・c_・`)
no.1805 エム (22/09/16 12:05)

僕も心療内科はほとんどがそんなもんだと思います。
現状維持で継続して治す気がないのかと思います。
僕も診察は長くて2分程度です。
なのに待ち時間が20分近くあるのは不思議です。
no.1806 記入なし (22/09/16 15:49)

僕は、まだ待ち時間も3分もないからいいですけどね:->
no.1807 エム (22/09/16 16:15)

障害者年金申請したけど複雑過ぎる。なので弁護士に依頼した
no.1808 記入なし (22/09/16 19:36)

弁護士なんですか?(・_・?)
それ、本当ですか?(-ω- ?)
no.1809 エム (22/09/16 19:53)

no.1808
そんなことで弁護士通すんだ
no.1810 記入なし (22/09/17 11:05)

専門の弁護士がいる
no.1811 記入なし (22/09/17 12:32)

健康診断が今月末にやるんで
運動をしてる
いい結果が出たら続けたいと思う
no.1812 記入なし (22/09/18 10:57)

運動は継続した方が、いいと思います(#^.^#)
no.1813 エム (22/09/18 12:40)

時間指定してる病院だと並ばなくても済むんだが
no.1814 記入なし (22/09/20 11:18)

食い過ぎでも下痢するのかしら
no.1815 記入なし (22/09/21 11:07)

食べ過ぎは、下痢の原因の一つだと思います(..)
no.1816 エム (22/09/21 15:09)

食べ過ぎはうつ病のもと
no.1817 記入なし (22/09/21 15:38)

若い頃は食い過ぎても何とも無かったが
年取ったら食べれなくなった
no.1818 記入なし (22/09/22 10:57)

A型作業所で働いているが、近年の最賃上げで103万の壁を越えようとしている。家制度の扶養控除、障害者控除がなくなる。代わりに本人が障害者控除を使うのかどうか分からない。障害者権利条約の行方を調査中。
no.1819 記入なし (22/09/23 15:20)

今日は、近所の総合病院の泌尿器科に通院でした.。o○ 
水中毒による過活動膀胱のため、3ヶ月に1回通院しています:->
別にとくに話すこともないので、診察は1分で終了です(..)
薬をもらって、そそくさと帰宅しました(*^^*)
no.1820 エム (22/09/26 14:02)

エムっちも大変だな
no.1821 記入なし (22/09/26 14:04)

病院通い、ほんとに大変です(*´・ω・`)b
no.1822 エム (22/09/26 15:18)

うつ病や適応障害なんて自分には関係ないとか思ってたらダメだよ。精神が強いとか弱いとか関係ない。条件が整えば誰だってなる可能性がある。長時間労働、睡眠不足、私生活での問題などが重なれば人の精神なんて簡単に崩壊する。自分は大丈夫だと思って無理しないようにね。つらい時は休んでね。約束ね。
no.1823 記入なし (22/09/26 17:53)

ありがとう(*^^*)
no.1824 エム (22/09/26 18:44)

山の中さん
no.1825 記入なし (22/09/26 20:00)

尿が漏れてきた
止めようにもとまらない
歳だな
no.1826 記入なし (22/09/27 11:02)

お気のどくです(*´・ω・`)b
no.1827 エム (22/09/27 12:00)

山の中さん
no.1828 記入なし (22/09/27 12:21)

世界史の本におかしな話が出てきました。第二次世界大戦中豪州兵が壊血病に悩まされまして。銃後で対策を研究し、前線に
「まめを発芽させたものがいいぞ」
という指示が届いたそうです。でも豪州兵はいやがった。豆の芽が虫に似ていたので。

つまりヨーロッパ文化圏にはもやしをつくるならわしがなかったのでしょうか。
no.1829 記入なし (22/09/28 09:29)

?(・_・?)
no.1830 エム (22/09/28 09:35)

寿司食べた
下痢した
no.1831 記入なし (22/09/29 11:15)

健康診断に行ってきた
心電図は問題なかった
血圧が157
一か月後に結果を聞きに行く
no.1832 記入なし (22/09/30 11:06)

今日は、遠くの街の総合病院に行って来ました(..)
半年に1回の膵臓の検査でした:->
造影CT検査ですね(*´・ω・`)b
僕は、血管が細いので、造影剤を注入する針を血管に挿入するのが、失敗の連続で、いつも苦労します(´・ω・`)
今日は、針を3回も刺しました(ーー;)
痛みが残ってます(´・c_・`)
no.1833 エム (22/09/30 15:16)

エムさん、お疲れさまでしたー
検査結果気になります
できるだけ長生きしてねー
no.1834 夜曲 (22/09/30 15:20)

病院に通える金があるだけで幸せ者やで
no.1835 記入なし (22/09/30 16:00)

夜曲さん、どうもです(^_^ゞ
結果は、21日にわかります(*^^*)
no.1836 エム (22/09/30 16:05)

眼圧の薬を貰いに行く
保険が効いても2000円する
no.1837 記入なし (22/10/01 11:00)

きのう血糖はかってもらいました。食後二時間で139。安堵。
no.1838 記入なし (22/10/02 08:19)

食後だと200まではいいらしい
no.1839 記入なし (22/10/02 10:48)

いまから2ヶ月ぶりに心療内科や〜
no.1840 記入なし (22/10/03 09:56)

先日採血されたとき
「血管がすぐわかりますね」
といわれ、感慨にふけりました。数年前までわかりにくかったのです。何度かやり直さないといけないほどに。やせたなぁ。おれ。
no.1841 記入なし (22/10/03 10:22)

健康診断から帰宅や〜。結果は1週間後以降や〜。とりあえず今日から酒は解禁や〜^^v
no.1842 記入なし (22/10/03 10:26)

ヘモグロビン6,8
no.1843 記入なし (22/10/03 10:40)

心療内科より〜帰宅した
血液検査、公費申請用の診断書用紙を市役所へ取りに行き・・
と、色々とやることが多くて疲れてしまった
いまから〜昼飯の用意や
no.1844 記入なし (22/10/03 12:35)

運動公園や
no.1845 記入なし (22/10/03 13:26)

坂口杏里が梅毒になったようだ!?
no.1846 記入なし (22/10/03 13:33)

健康診断の方、心療内科の方、お疲れさまでした_(..)_
no.1847 エム (22/10/03 14:53)

梅ちゃんは淋しい
no.1848 記入なし (22/10/03 16:51)

明日は都内の大学病院で精神神経科の診察や。
終わったら昼酒や。
no.1849 記入なし (22/10/03 22:18)

薬だけ貰いに行ったのに診療室に呼ばれた
no.1850 記入なし (22/10/04 10:55)

今の病院の制度では、昔のように薬だけ貰うことは、できなくなったみたいですよ(*´・ω・`)b
no.1851 エム (22/10/04 12:05)

子供の頃、保険証と診察券で散々、薬のお使いに行ったの思い出した。
no.1852 記入なし (22/10/04 18:46)

処方箋貰うだけだと何か月起っても
再診料ですむ
no.1853 記入なし (22/10/05 11:02)

先日の血液検査の結果が分かった
悪玉コレステロール値は、ギリギリセーフ、
たんぱく質が足りないので、もっとしっかり肉や魚を摂るように
とのことだった
先ずは一段落だ
no.1854 記入なし (22/10/06 12:45)

良かったですね(#^.^#)
no.1855 エム (22/10/06 14:08)

ありがとう
no.1856 記入なし (22/10/06 14:20)

血糖値とヘモグロビン値が何時も高い
寧ろ上がっていく
no.1857 記入なし (22/10/07 11:18)

今日は、近所の総合病院の総合内科に通院でした:->
6週間ぶりですね(*´・ω・`)b
血液検査、尿検査をしてきました:-O
前回、HbA1cが上がって、6.7だったから今回はちょっと不安だったんだけど、6.5に下がってました(*^^*)
良かったぁ(#^.^#)
ちょっと、いろいろと気を付けてたからね(^^ゞ
no.1858 エム (22/10/07 13:29)

エムさん、お疲れさまでしたー
no.1859 夜曲 (22/10/07 17:46)

夜曲さん、ども(#^.^#)
no.1860 エム (22/10/07 18:39)

薬付けないと眼圧が上がる
no.1861 記入なし (22/10/08 11:02)

健康診断の結果を聞きに病院に行って来ました。
特に問題なしといわれました。
基準値の範囲内に全部入ってましたね。
これで心おきなく酒が飲めます^^v
no.1862 記入なし (22/10/11 10:21)

羨ましい
必ず引っかかるとこが出る
no.1863 記入なし (22/10/11 10:40)

no.1682さん、良かったですね(#^.^#)
no.1864 山の中 (22/10/11 11:18)

ありがとう。山の中さん。^^
no.1865 記入なし (22/10/11 11:34)

今日は、遠くの街の精神科クリニックに通院でした:->
車で45分かけて行って来ました(*^^*)
僕は、4週間に1回ですね(*´・ω・`)b
今日も、診察は1分で終了(..)
クリニックに入ってから、出るまで5分もかかりませんでした:-O
あっという間でしたね(´・c_・`)
no.1866 エム (22/10/12 14:21)

待ち時間なしが、唯一の救いだね
no.1867 記入なし (22/10/12 14:29)

((o(^∇^)o))
no.1868 エム (22/10/12 15:29)

早い方がいいけど
その分治療費も安くしてくれたらいいんだが
no.1869 記入なし (22/10/13 10:55)

病院いくと3時間かかる 死ぬ
no.1870 記入なし (22/10/13 11:35)

今日は、年老いた母親を、近所の総合病院まで連れて行って来ました(*^^*)
整形外科です:->
2年前に、大腿骨骨折をして、救急車、緊急手術、入院・・・
その、経過観察のため、レントゲンを撮ってきました:-O
異常はなかったですよ(#^.^#)
車椅子での移動だから、けっこう大変なんですよ(^^ゞ
no.1871 エム (22/10/13 14:32)

お疲れ様です。^^
no.1872 記入なし (22/10/13 14:48)

どうも〜(*^^*)
no.1873 エム (22/10/13 15:39)

no.1873 
マイナンバーカード持ってるかい
健康保険証なくなるけど
no.1874 記入なし (22/10/14 11:10)

持ってますよ(*^^*)
去年に作りました(^.^)
no.1875 エム (22/10/14 12:23)

マイナーカードまだ一度も利用してない
写真代損した
no.1876 記入なし (22/10/15 11:00)

マイナポイント貰ってないんか。
no.1877 quickeggy (22/10/15 11:12)

僕も、カードで買い物しないので、マイナポイントはもらってないですね(^^ゞ
no.1878 エム (22/10/15 12:30)

営利A型事業所利用しているけど、今月は23日も出勤日数がある。市役所から、利用料取ろうと懸命なんだと。週1日、日曜だけ休みだったり、祝日で3連休だったり、本当、がめついなと、おまけに異常気象。体調不良で休む利用者多数。もっとも外でホテル作業が、あるから、僕個人としては祝日出勤反対。
no.1879 記入なし (22/10/16 07:19)

今月上旬血液検査。HBA1Cが5,7
四箇月薬なしでこれ。うれしい。
no.1880 糖尿病患者 (22/10/17 20:13)

良かったですね (#^.^#)
no.1881 エム (22/10/17 20:39)

私は6,8です
まだ薬は処方してないです
no.1882 記入なし (22/10/18 10:50)

僕は、今のところ、6.6ですね(*´・ω・`)b
薬は、服用してます(..)
no.1883 エム (22/10/18 11:58)

今日は車で45分かけて、遠くの街の総合病院まで行って来ました:->
先月受けた、膵臓の造影CT検査の結果を聞くためです(^.^)
結果は、癌への移行はありませんでした(*^^*)
良かったです(#^.^#)
でも、膵臓の石灰化が進んでるらしく、食べ物の脂質は控えるように言われました(..)
脂っこいものは、控えないとなぁ〜( ゜o゜)
そんなところです:-O
no.1884 エム (22/10/21 14:43)

エムさん
そしたらカップ焼きそばとか減らさないといけませんね。
ノンフライのものならいいかもしれませんが (・∀・)
no.1885 記入なし (22/10/21 15:39)

そうなんですよ(´・c_・`)
そこが、悩みの種なんですね(..)
惣菜パンとか、カップ麺とかが、僕の最大の楽しみになのに・・・
でも、食べちゃうんだろうね(ノ_・。)
no.1886 エム (22/10/21 16:02)

やはり病気って遺伝的要素が大きいんですね。おじさん二人が全く同じ病気にかかり、片方は死にました。もう一方はかろうじて助かりましたが。
内科の先生がそのへんをしつこく尋ねるのです。あんたの身内でこれこれこういう病気にかかったものはいるか?と。そしてこまごま書き留めている。
no.1887 記入なし (22/10/23 06:56)

癌も緑内障も糖尿病も、遺伝的要因が強いと言われていますね(´・c_・`)
no.1888 エム (22/10/23 08:55)

遺伝ではないが緑内障になってしまった
下半分見えない
no.1889 記入なし (22/10/23 10:46)

それは大変ですね(´・c_・`)
僕も、緑内障ですよ(ノ_・。)
no.1890 エム (22/10/23 12:23)

ヘモグロビンは水を多く飲むといいらしい
no.1891 記入なし (22/10/24 11:07)

母が肝臓のエコー検査にいった
no.1892 記入なし (22/10/26 08:24)

お疲れさまでした_(..)_
no.1893 エム (22/10/26 08:37)

皆さん!ちゃんと寝てますか?睡眠って超大切で、睡眠を削る=命を削るぐらいの認識でいた方がいいよ!睡眠の効果は自律神経やホルモンバランスの調整等あげればキリがなく、睡眠が狂うとメンタルや体調も狂って最後には人生も狂っちゃうよ!睡眠は心身の健康の基盤です!寝ましょう!おやすみなさい!
no.1894 記入なし (22/10/26 20:36)

心が傷つきやすい人の特徴として、ストレスを思い出すクセがある。過去の嫌だった言葉や体験を脳内で何度も繰り返しては、"否定される自分"を追体験してしまう。蓄積するストレスに「耐性をつけなきゃ」は逆効果。"我慢しないスキル"や"癒し方"など「自分への厳しさの緩和」が必要な場合は多いのです。
no.1895 記入なし (22/10/26 20:41)

睡眠は、1日5時間ですね(*´・ω・`)b
ほんとは、もうちょっと寝たいんだけど(´・c_・`)
no.1896 エム (22/10/26 20:48)

作業所の食事提供体制加算も無くなる予定だと。野菜も食べない(食べれない)人が日本を支配しているんだ。そのうちお金稼ぎに作業所も無くなって、障害者雇用だけになっているかもと妄想してしまう。障害者権利条約は分離教育を否定するなど、なかなか恐ろしい。
no.1897 記入なし (22/10/30 19:09)

私は熟睡出来なくて睡眠は5時間
no.1898 記入なし (22/11/01 11:14)

僕も、睡眠(。-ω-)zzzは5時間ですよ(^ー^)
no.1899 エム (22/11/01 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています