一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


HNを使って書き込んでる奴は嘘つきの低脳しかいないよ。
no.1700 記入なし (22/08/28 15:06)

障害、病気について語りあいましょうのスレに戻します。
年齢のせいか自律神経の衰えが目立ってきました。
ときどき不整脈やめまいもするようになりました。
雪が降るようになると毎年のように自律神経が乱れてきます。
自律神経を整える方法をネットで調べたりしているところです。
no.1701 記入なし (22/08/28 15:21)

私は手足の震えがあり、多分、自律神経失調症ではないかと思っています。
病院で検査中ですが、パーキンソン病とか変な病気でないことを願っています。
no.1702 記入なし (22/08/28 15:47)

no.1702
同じです。
常にではないですが、自律神経の乱れがあるときに手の細かい震えは両手にみられます。
パーキンソン病の震戦は何もしていないときにリズミカルに動いてしまい、意識的に何かしようとした時には震戦は認められません。
ただの自律神経の乱れだと思いますが。
no.1703 記入なし (22/08/28 16:04)

隣室から異臭を放つガスが漂ってきます。わめき声も聞こえます。
私はどこか悪いのでしょうか?
no.1704 記入なし (22/08/28 20:42)

顔(^_-)
no.1705 記入なし (22/08/28 20:46)

お隣さんが精神を病んでいる可能性があります。
no.1706 記入なし (22/08/28 20:50)

ヘモグロビン値16の人がいた
上はどの位まであるんだろう
no.1707 記入なし (22/08/29 10:57)

健康診断がある悪いとこ無ければいいんだが
no.1708 記入なし (22/09/01 11:27)

いい結果が出ることを祈ってますよ(#^.^#)
no.1709 エム (22/09/01 14:43)

緑内障は治らないから諦めてるけど
せめて目眩だけは治ってほしい
no.1710 記入なし (22/09/02 11:08)

僕は、緑内障の自覚症状は今のところないですね(´・ω・`)
no.1711 エム (22/09/02 12:17)

眼圧正常かい?
no.1712 記入なし (22/09/03 11:14)

眼圧は、正常です(=^ェ^=)
no.1713 エム (22/09/03 12:35)

昨日の夕方から熱がでまして。深夜には三十九度四分。さらに頭痛。関節痛。夜明けまでに死ぬんじゃないか?とおもったんですがまだ生きています。熱も下がりました。
しかし・・・・・・・・・
no.1714 記入なし (22/09/04 10:32)

胃が張る
no.1715 かおり (22/09/04 10:35)

歩くのが遅くなった
年だな
no.1716 記入なし (22/09/04 10:48)

胃が張るにも色々ある。

食べ過ぎ飲み過ぎ?
便秘のせいか?
ガスがたまるからか?
胃酸が出すぎで胸焼けを伴うのか?
no.1717 記入なし (22/09/04 10:49)

理由は分からない
食欲はある
酒も飲める
たばこの吸い過ぎかも
no.1718 かおり (22/09/04 11:02)

これが大きい病気が原因とするなら、腹水も視野に入れることになる。
健康診断(人間ドック含む)は、毎年やってますか?
no.1719 記入なし (22/09/04 11:33)

僕は、腹水が少し溜まったことあるけど、あれは大変ですよ
(´・c_・`)
no.1720 エム (22/09/04 12:21)

腹水ってなんですか
no.1721 かおり (22/09/04 12:23)

健康診断はこないだやりましたさ
no.1722 かおり (22/09/04 12:24)

腹水盆に返らず っていうくらいだからね
no.1723 記入なし (22/09/04 12:35)

腹水とは、何らかの原因で体の腹部に体液が溜まることですね:->
僕は、肝硬変が元気だったんだけど、よく癌にかかると腹水が溜まるって言いますよね(..)
なんにせよ、腹水は気を付けた方がいいです:-O
no.1724 エム (22/09/04 13:27)

元気じゃやくて、原因ね(^_^ゞ
no.1725 エム (22/09/04 13:28)

肺がんかもしれない
no.1726 記入なし  (22/09/04 13:46)

体調悪い
no.1727 かおり (22/09/04 13:47)

大きい病院で精密検査をやった方が間違いない。
no.1728 記入なし (22/09/04 13:56)

食欲はあって痛くはないんです
no.1729 記入なし  (22/09/04 17:54)

病院へ行って診てもらった方がいいでしょう。
なんでもなければ安心だし。
悪くて手遅れになっても嫌でしょう。
no.1730 記入なし (22/09/04 18:00)

そうします
no.1731 記入なし  (22/09/04 18:09)

爪水虫で爪が白くなってる
no.1732 記入なし (22/09/04 18:32)

満身創痍の体
no.1733 記入なし  (22/09/04 19:30)

no.1726
自覚症状はあるのかい?
no.1734 記入なし (22/09/05 11:00)

胃が張るので病院行ってきた
超音波で診てもらったけどなんでもないって。
胃の働きをよくする薬もらってきた
no.1735 記入なし (22/09/05 11:57)

良かったですね(*^ー^)ノ♪
no.1736 エム (22/09/05 16:49)

喉に圧迫感がある
no.1737 記入なし (22/09/06 08:35)

喉ですか?(・_・?)
耳鼻咽喉科、行ったらどうですか?(-ω- ?)
no.1738 エム (22/09/06 08:55)

目に圧迫感がある。眼癌かもしれない。
no.1739 記入なし (22/09/06 09:38)

これから精神科に通院や。
血液検査があるんや。
no.1740 記入なし (22/09/06 09:44)

血液検査で何を見るの?
no.1741 記入なし (22/09/06 10:46)

リーマスという薬を飲んでいるからリチウムの値に異常がないか調べるのです。
no.1742 記入なし (22/09/06 12:04)

躁鬱病ですね
no.1743 記入なし (22/09/06 12:20)

Li-ion電池人間
no.1744 記入なし (22/09/06 12:58)

今日は、近くの総合病院の眼科に行って来ました(^.^)
精密視野検査を受けてきました:->
通常の視野検査よりも、詳しい検査です:-O
緑内障だから、検査を受けないといけません.。o○  
しんどかったですね(*´・ω・`)b
結果は、金曜日の診察の日に聞いてきます(#^.^#)
no.1745 エム (22/09/06 15:32)

エムさん、お疲れさまです
緑内障は点眼かかせませんね
僕の母も緑内障、日に日に見えなくなっていく
気を付けてくださいねー
no.1746 夜曲 (22/09/06 16:28)

了解で〜す!(*^^*)
ありがとね_(._.)_
no.1747 エム (22/09/06 16:49)

のどに激痛があったのですが(つばをのんでもいたい)どこぞで買って忘れていたノド飴をなめたら収まりました。一時しのぎでも感謝。ありがとうのどあめ。
no.1748 記入なし (22/09/06 20:09)

良かったですね (*^ー^)ノ♪
no.1749 エム (22/09/06 20:41)

視野検査20分かかった
下半分見えなかった
no.1750 記入なし (22/09/07 10:54)

エムさん
いくつ病気もってるんですか?
no.1751 記入なし  (22/09/07 13:13)

108つ
no.1752 記入なし (22/09/07 14:21)

それは煩悩や!
no.1753 記入なし (22/09/07 15:09)

no.1751さん
統合失調症・肝硬変・慢性膵炎・緑内障・過活動膀胱・・・
ざっと、こんなもんです(´・c_・`)
no.1754 エム (22/09/07 15:21)

大変ですね
no.1755 記入なし  (22/09/07 15:36)

。。(〃_ _)σ‖
no.1756 エム (22/09/07 16:26)

胸が痛い
no.1757 記入なし  (22/09/08 08:31)

病院に行くことを、お薦めします( *・ω・)ノ
no.1758 エム (22/09/08 08:38)

治った
no.1759 記入なし  (22/09/08 09:03)

やっぱり痛い鈍痛
no.1760 記入なし  (22/09/08 09:13)

治った
no.1761 記入なし  (22/09/08 10:18)

やっぱり痛い
no.1762 記入なし  (22/09/08 10:26)

治った
no.1763 記入なし  (22/09/08 10:31)

舌に白板症が出来てる
検査のたびに癌になってないか動揺する
no.1764 記入なし (22/09/08 10:44)

不安ですよね(´・ω・`)
no.1765 エム (22/09/08 14:24)

胸といか肺が詰まった感じ
no.1766 記入なし  (22/09/09 10:07)

風邪のせいか鼻を抑えると痛い
no.1767 記入なし (22/09/09 10:47)

今日は、近所の総合病院の眼科に行って来ました(^.^)
診察と、火曜日に精密視野検査を受けたので、その結果ですね:->
視野欠損の進行は認められないとのことでした(*^^*)
滅茶苦茶混んでて、結構待たされたのに、診察はものの5分で終了しましたよ(..)
そんなところです(´・ω・`)
no.1768 エム (22/09/09 12:42)

エムさん
視野欠損してるんですか?
no.1769 記入なし (22/09/09 12:45)

緑内障ですからね(´・c_・`)
no.1770 エム (22/09/09 13:50)

大変ですね
no.1771 記入なし (22/09/09 13:58)

お大事に
no.1772 記入なし (22/09/09 13:59)

あちこち不調
no.1773 記入なし (22/09/09 14:22)

紅毛碧眼
no.1774 記入なし (22/09/09 14:46)

私は長生きしない
たばこは吸うし酒は飲むし
no.1775 記入なし (22/09/09 14:53)

肺がんかもしれない
no.1776 記入なし  (22/09/09 18:40)

診察は長引くより早く終わった方がいい
no.1777 記入なし (22/09/10 11:14)

肺がんタバコ吸いは早く逝け
no.1778 記入なし (22/09/10 11:19)

障害者権利条約に無理にサインした歪ついにきた。「分離教育辞めろ」と海外から要求。
no.1779 記入なし (22/09/10 13:46)

特別支援学校や特別支援学級は無くなるのだろうか。
no.1780 記入なし (22/09/10 14:15)

no.1775 
長生きしてる人いますよ
90才くらいの人なんにんかいます
no.1781 記入なし (22/09/11 11:10)

>1780
教員不足の上、特別支援学校の先生の方が難しいので、簡単にはなくせないだろう。住民税非課税世帯なのでまた金貰えるらしい。
no.1782 記入なし (22/09/11 14:36)

You Tube禁煙動画や禁煙本をほぼ読み制覇したが、辞められない。もう自力では不可能だ。死ぬまでたばこを吸うか断ち切るか、どちらかだな
no.1783 記入なし (22/09/11 15:26)

私も止められない
息苦しいのに
no.1784 記入なし (22/09/11 15:41)

no.1784
そんなに苦しいのか痛みいりまする。うつくんも苦しいです。禁煙しようと思っても。
思ったんだけどさ、思いきって、職場が屋内禁煙の職場を選ぶのも1つだなって思いました。
今週末か来週の頭からアルバイトで工場内作業なんだけど仕事が始まるのだが、屋内禁煙ならたばこを辞めるしかないな。

前の職場の人は気合いで辞めたとか言われましたが、
精神力や忍耐力や辞める意思が強くないと無理かもしれない
no.1785 記入なし (22/09/11 15:56)

ヘビースモーカの社長早く癌で逝ってしまえばいいと思ってるんだが
no.1786 記入なし (22/09/12 11:04)

だいぶ昔の話ですが、軽い障害のあるばあさん(片足がうまく動かないのです。生まれつき)と職場で一緒になりまして。ずいぶん親切にしてもらいました。あの人も苦労したでしょうなぁ・・・・・・・・・・。昔の障害児教育の話とか、ちらっと話してくれましたよ。ほんとにちらっと。きっと、あまり思い出したくなかったんでしょう。
いいひとでした。元気に長生きしておくんなさいよ。
no.1787 記入なし (22/09/12 11:54)

やさしいですね(⌒‐⌒)
no.1788 エム (22/09/12 12:17)

今日は、遠くの街の総合病院に行って来ました(^.^)
消化器内科です:->
半年に1回の膵臓の検査と、腫瘍マーカーですね:-O
造影CT検査の予約をとってきました(*^^*)
めんどくさいけど、しょうがないです(..)
no.1789 エム (22/09/13 14:38)

造影CTは、アイソトープを注射して行う検査ですか?
no.1790 記入なし (22/09/13 15:01)

アイソトープって、ちょっとわからないけど、造影剤を点滴してからのCT検査ですね(*´・ω・`)b
no.1791 エム (22/09/13 15:15)

今日は、精神科クリニック に通院でしたね.。o○
来るまで45分かけて、行って来ました(*^^*)
新しいクリニックで、新しい主治医です:->
診察は、ものの1分で終了(..)
どうなってるのかね?(-ω- ?)
あの女性の医者は、どうも好きになれません( ̄^ ̄)
ハッキリ言って、嫌いですね(*´・ω・`)b
no.1792 エム (22/09/14 14:18)

来るまで じゃなくて車で ね(^_^ゞ
no.1793 エム (22/09/14 14:19)

最近、居場所がない糖尿病老人が絡んでくるからイラつく
no.1794 記入なし (22/09/14 14:19)

札束立っても金たま立たず、悲劇。
no.1796 記入なし (22/09/14 15:00)

A型作業所の年収を予測した。最賃上げで103万(税の扶養)の壁越す奴が出ると予想。親が、扶養控除も障害者控除も使えなくなる。来年度は荒れそう。
 作業時間4時間10分でごく普通のA型と漏れは思う。ちなみに北海道。最賃はまだ低い。
no.1797 記入なし (22/09/14 18:53)

正確になんというのか知りませんが、障碍者がお弁当やお菓子を作る施設でお手伝いしたことがあるのです。そこの庖丁が切れなくてね。研いであげようとしたら指導員(?)に制止されました。鋭利にすると障碍者には危ないそうで。

切れない刃物は逆に危ないと思うのですが。
no.1798 記入なし (22/09/15 09:20)

no.1793
車で45分は遠い
いくら何でも一分は早い
no.1799 記入なし (22/09/15 10:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています