一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


帯状疱疹かも?
no.2700 記入なし (23/06/24 09:13)


糖尿病だと思う
no.2701 記入なし (23/06/24 09:14)

シクシク痒くなるのはダニ。
帯状疱疹や蕁麻疹なら体に何か痕跡が残るはず。
乾燥肌ならほっとけば延々続くはず。
ブドウ糖による一時的な痒みの発症は糖尿病。←これが出る心当たりがあった場合は、土曜も半日あるから今すぐ医者へ駆け込む。
no.2702 記入なし (23/06/24 09:36)

https://ubie.app/lp/search/skin-abnormality-s945?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_ads_keyword=%E7%9A%AE%E8%86%9A%20%E7%95%B0%E5%B8%B8_matchtype=b_campaignid=19911387005_adgroupid=153277648288&yclid=YSS.1001284150.EAIaIQobChMI1_Oq6tza_wIVVbKWCh1Uug4BEAAYAyAAEgJVdvD_BwE
皮ふに何らかの異常がある
という症状の原因と、関連する病気をAIで無料チェック
no.2703 記入なし (23/06/24 10:18)

緑内障と目眩
死ぬまで付き合うようだ
no.2704 記入なし (23/06/24 10:41)

明日は、膵臓の再検査です:-!
造影CT検査なんだけど、いつも、造影剤を静脈に点滴するのに、滅茶苦茶苦労します(*_*)
血管が細いからだと思うんだけど、前回も物凄く苦労しました;)
あーあ、いやだなぁ(+_+)
no.2705 エム (23/06/27 12:26)

指に出来た出来物
痛くはないが治らない
no.2706 記入なし (23/06/28 10:58)

年齢を重ねれば皆いずれ患う人間の宿命
no.2707 記入なし (23/06/28 11:03)

出来物は外科で切除だ
no.2708 記入なし (23/06/28 11:08)

精神科でした。
規則正しく過ごしてますかって聞かれました
一日中ベットに横になってネット見てますとは言えなかった
もう、病院行きたくないけど障害年金もらってるから
止める訳にいかないんだよなぁ
もうやだ、一生続くんだろうか…
死のうかなあ
no.2709 記入なし (23/06/28 12:04)

頑張ってます、とか言っておけはいいと思いますよ。
気持ちだけでも十分だと思う。
自分も寝てばかりだけど生きるだけで十分戦ってると思ってます(^-^)
no.2710 記入なし (23/06/28 12:14)

膵臓の再検査、行ってきました:-!
今回は、いつも苦労してる、造影剤の点滴も、無事に済みました(*^^*)
結果は、7月7日にわかります。。。
癌じゃなければいいけど・・・
no.2711 エム (23/06/28 14:58)

何事もありませんようにお祈りします。
no.2712 記入なし (23/06/28 15:18)

最近は頭がフラフラして気を失いそうになる。
頭痛は特にないが。
no.2713 記入なし (23/06/28 15:57)

no2712さん、ありがとう(*^^*)
no.2714 エム (23/06/28 16:13)

膵臓、肝臓が悪いというのは酒?
no.2715 記入なし (23/06/28 16:16)

no.2713
自分はそういう症状の後脳梗塞になったので注意してね。
no.2716 記入なし (23/06/28 16:32)

そうですね、酒が原因です(-_-;)
no.2717 エム (23/06/28 17:44)

このスレは思いやりのある人の多いスレですね。
読んでいて気持ちが安らぎます。
no.2718 記入なし (23/06/28 18:48)

「脳梗塞」とは、何らかの原因で脳の動脈が閉塞し、血液がいかなくなって脳が壊死してしまう病気です。
脳梗塞、脳出血が治りました」とおっしゃる方がいますが、実はこれは間違いです。 一度でも起こった脳梗塞・脳出血・脳挫傷などは脳内で傷痕となり治ることはありません。 急所を外れた病変は脳の腫れが収まると症状が消えることがあり、病気が治ったと誤解されます。
no.2719 記入なし (23/06/28 19:19)

no.2719
脳梗塞は怖い病気なんですね。情報、ありがとうございます。
高血圧でアムロジピン薬を飲んでいますし、血糖値も糖尿病の境界ラインなので気を付けたいと思います。
no.2720 記入なし (23/06/28 19:24)

心筋梗塞も心臓の細胞が壊死。肺梗塞もそう。
梗塞って付くのはヤバいよ。
no.2721 記入なし (23/06/28 19:33)

no.2721
そうなんですか。
みなさん病気について博識ですね。
no.2722 記入なし (23/06/28 19:43)

アビガンは安倍ガン
no.2723 記入なし (23/06/28 20:34)

>血管が細いからだと思うんだけど、前回も物凄く苦労しました;)

これ昔仲良くなったナースに言われたことある。
怖い怖いとか嫌だ嫌だとか思ってると、針をいざ皮膚に刺すと血管が動いて逃げるんだってw
エムさん、きっとナースの話では「あの人大変だよ」とか言われてます。
no.2724 記入なし (23/06/28 21:33)

今日は、うまくいきましたよ(#^.^#)
no.2725 エム (23/06/28 22:37)

血をサラサラにする食べ物を食べるとか。
no.2726 記入なし (23/06/28 23:23)

血をサラサラにしすぎると、出血した時に血が固まらなくなり止まらなくなります。
no.2727 記入なし (23/06/29 05:43)

DHA、EPAはイワシなどの青魚に含まれ、血行を良くします。薄毛対策にもなります。
no.2728 記入なし (23/06/29 05:52)

結局、心臓で詰まると心筋梗塞、肺で詰まると肺梗塞、
脳で詰まると脳梗塞ですべて血管内の詰まりで細胞に
血液が届かず壊死を起こす。詰まるモノは血管内壁
にこびりついたコレステロールなどが剥がれた血栓
が全身へ流れてどこかで詰まって壊死するだけの話。
結局、高血圧などの血管への負担が原因であり
その原因は糖尿病だったりする。簡単な話である。
no.2729 記入なし (23/06/29 06:19)

歌手の西城秀樹は健康食品かなにかで、ラフィーネαと言う商品のテレビCMやっていたが、自分が脳梗塞になったからな。CMは急遽差し替えになった。
no.2730 記入なし (23/06/29 06:23)

健康診断でなんで血圧を必ず測るのか考えたら分かる。
血栓が血液で流れて詰まる話だが、
炎症物質も全身に流れて結局どこかで癌の元になる。
例えば慢性的に歯茎が腫れて炎症を起こしてもほっとく人は多い。
no.2731 記入なし (23/06/29 06:45)

わかったわかったもういいよ
no.2732 記入なし (23/06/29 08:09)

たまに精神障害者とおぼしき人が書き込んでいるが、読んですぐにそれとわかるから不思議。なぜだろうか?
no.2733 記入なし (23/06/29 08:40)

お前が精神障害者だからだろうな
no.2734 記入なし (23/06/29 09:26)

確かに
no.2735 記入なし (23/06/29 09:34)

お前らも基地仲間だな
no.2736 記入なし (23/06/29 09:38)

アムロジピン
7年間のんでる
糖尿病予備軍
no.2737 記入なし (23/06/29 10:44)

自分が負けたら、すぐ「精神病だ」「基地だ」と泣き叫ぶ馬鹿。次は「右翼だ」「パヨクだ」「自民信者だ」だろ。まー、打たれ弱いこと打たれ弱いこと。薬飲んで寝ろ、糞老人がよお、おら。
no.2738 記入なし (23/06/29 15:18)

本当に精神病の時もあるけどそういう人に面と向かって「お前は精神病だ」って言っても何の解決にもならんかもね。
no.2739 記入なし (23/06/29 15:34)

今日は、近くの町の総合病院に、行ってきました:-!
定期的な検査・診察です(*_*)
尿検査は異常なし、Hba1cは6.4で、前回と同じ(*^^*)
まあ、最近は、悪いなりに膵臓以外は、安定していますね;-)
no.2740 エム (23/06/30 14:41)

すい臓がんはレントゲンとかとっても、隠れて見落とされがちなので、要注意
no.2741 記入なし (23/06/30 15:59)

水曜日に、造影CT検査、受けてきました:-!
no.2742 エム (23/06/30 16:15)

何もなくて良かったね
no.2743 記入なし (23/06/30 17:19)

ありがとうm(_ _)m
no.2744 エム (23/06/30 17:52)

no.2741
体が痛くなってから気が付くんでしょうかね
no.2745 記入なし (23/07/03 11:17)

千代の富士が病気報じられてから、すぐ死んだ。すい臓がんらしい。千代の富士も身体の異変や痛みが出て、病院に行ったのでは中と思う。
癌は痛みが出てからでは遅いはず。定期健診でお医者さんに膵臓よく見てもらう言うしかないと思う。
no.2746 記入なし (23/07/03 11:34)

がんは、レントゲンや血液検査では分からないからな。
がんの家系とかなら人間ドックに定期的に行くしかないよ。
no.2747 記入なし (23/07/03 11:42)

がん家系なら検診しても無駄だよそこ治しても他がなるみたいだから日頃の食事に気を告げるだけでいいと思うよ医者の餌食も嫌だし
no.2748 記入なし (23/07/03 12:19)

がん保険はいった
no.2749 記入なし (23/07/03 14:02)

癌は映るだろ。治療後、医師が画像見て、癌が消えましたとか言う。
no.2750 記入なし (23/07/03 14:12)

(─.─||)
no.2751 エム (23/07/03 14:59)

画像診断とは、がんを早期発見したり、がんの広がりや性質を調べるなど、がんの診療に欠かせない検査の1つです。適切な治療を行うための方針の立案や予後の予測に重要な役割を果たします。

画像検査には、超音波検査、レントゲン、CT、MRI、核医学検査などがあり、超音波やX線、磁気を使って安全に正確な診断を行うことができます。人間の体の輪切りの画像をつくったり、造影剤の投与前後での変化を調べることで、病気の種類(組織診断)を推察したり、腫瘍の形・位置・広がり・正常組織との関係を調べます。
no.2752 記入なし (23/07/03 16:41)

2747

理解できたか?
no.2753 記入なし (23/07/04 10:54)

今日は、母親の認知症外来通院でした。。。
午後からの診察でした:-!
診察は10分で終わったけど、診察までの待ち時間が長かったです(-_-;)
ふー(─.─||)
no.2754 エム (23/07/04 16:20)

お疲れ様でした
no.2755 記入なし (23/07/05 13:30)

ガンは痛みなくても不自然な体重の落ち方でわかるとよく言われるよね?
no.2756 記入なし (23/07/05 13:37)

no2755さん、ありがとう(*^^*) 

no2756さん、体重は、今のところ、安定しています(*^_^*)
no.2757 エム (23/07/05 14:10)

癌で体重落ちるかなあ。俺の周囲で癌手術したのは、ぽっちゃりだったが。体重落ちるのは、糖尿病。
no.2758 記入なし (23/07/05 14:32)

癌は転移して死ぬのが多い。あれ、微熱が毎日続くし、痛いし、癌にはなりたくない。プロポリス飲もうか。
no.2759 記入なし (23/07/05 14:53)

癌は年取って死ぬなら良いと思うよ。若い時は勘弁だけど。
まず最先端で研究されてる。治療もむっちゃある。
どんな具合の延命にするかを選択できる。
すぐ死ぬことは無いのである程度やりたいことを出来る。
no.2760 記入なし (23/07/05 18:20)

>ある程度やりたいことを出来る。

痛みに苦しむだけで、やりたいことなんてほとんど出来ないと思う。
no.2761 記入なし (23/07/05 19:02)

今は緩和ケアが発達してる。
no.2762 記入なし (23/07/05 19:54)

もう、歯が限界が来たようだ(-_-;)
ボロボロ(─.─||)
今日、明日は用事で、歯医者、行けないから、月曜日に行ってくるよ(*_*)
no.2763 エム (23/07/06 08:24)

左手首が痛い
no.2764 記入なし (23/07/06 10:26)

エムさん、こんどは歯か。
入れ歯になるのかな?
でも、医療費無料でよかったね。
no.2765 夜曲 (23/07/06 11:13)

ほう、無料なのか
no.2766 記入なし (23/07/06 11:20)

ほんと、助かってます:-!
僕の住んでる市では、障害者手帳2級で、医療費が無料なので・・・
no.2767 エム (23/07/06 13:58)

循環器科クリニックに行ってるけど
血圧計るだけだったら1470円
採血まですると3000円いってしまう
no.2768 記入なし (23/07/07 11:02)

けっこう、高いね
no.2769 記入なし (23/07/07 11:16)

膵臓の再検査の結果聞いてきました:-!
癌の疑いがあるので、水曜日に1泊2日で、さらに詳しい検査を受けることとなりました;)
ガックシ(-_-;)・・・
no.2770 エム (23/07/07 16:02)

えっ  ((((;゚Д゚)))))))

マジ?  (*´Д`*)
no.2771 記入なし (23/07/07 16:06)

(ノД`)・゜・。
エムさん、できるだけ長生きしてね
競馬、楽しみましょー
no.2772 夜曲 (23/07/07 16:47)

no.2770 エムさん
( ゚Д゚)y─┛~~辞めましょうよ。
タバコはなんにも良いことがない。
no.2773 記入なし (23/07/07 17:12)

エムっち、うっちゃんはタバコ辞めて60日くらいかな。
金額にして32000円の節約
禁煙してからね。
息苦しいはなくなる、血圧下がる、運動して有酸素運動まれにしてます。健康診断を恐れなくなる。精密検査とか言われてもあんまり怖くならなくなるし
マジでタバコやめたほうがいいよ。
no.2774 うっちゃん (23/07/07 17:16)

すい臓は、初期発見が難しいって良く聞くけど、何でもないことを祈っています。
ガンバレ。
no.2775 記入なし (23/07/07 17:29)

みなさん、やさしい励まし、アドバイス等々、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝です(#^.^#)
no.2776 エム (23/07/07 17:44)

いまさら、気にしてもしかたないから、
これを機会に禁煙して、禁酒してみましょう。
俺もタバコ禁煙して3日は苦しかったけど耐えた。

タバコは苦しかったけど、吸わないほうがいいなと
思った

一箱520円×365日で年間約20万円タバコに使うならバイク買ったほうがましだと思いましたから
20万×3年で60万だからね。

新しい趣味を見つけると、たばこは禁煙できます
no.2777 うっちゃん (23/07/07 17:51)

いつもながらエムさんはその体で前向きに生きてるよ。
見てるだけでこっちが元気もらえる。
no.2778 記入なし (23/07/07 18:02)

うつに禁煙なんちゃらって言われてもなんの説得力もないわな。
no.2779 記入なし (23/07/07 18:44)

すい臓がんでないことを祈ります。すい臓の前に胃かな?があって、レントゲンとかだと、隠れて映らないから、がんが見つかりにくい。
no.2780 記入なし (23/07/07 18:51)

みなさん、ほんとうにありがとうm(_ _)m
前向きに、生きていきますね(*^^*)
no.2781 エム (23/07/07 20:25)

no.2779
たしかに(笑)
つい最近まで吸ってた奴が、どの口から言ってるんだってカンジ。
うつは人のことより、まず自分がしっかりしろよ。
no.2782 記入なし (23/07/07 23:28)

禁煙は正解。
no.2783 記入なし (23/07/07 23:31)

禁煙というか卒煙してもう7年になる。もう依存が0なので、楽ですよ。身体や心が欲してないので。
no.2784 記入なし (23/07/07 23:47)

酒止めるエネルギーを100点満点で80点必要とすると、タバコ止めるエネルギーは300点くらいだった、俺の場合はね。
no.2785 記入なし (23/07/07 23:58)

タバコ辞めたばかりの頃は目の前で
タバコ吸ってる人が入ると吸いたくなってしまう
no.2786 記入なし (23/07/08 10:58)

no.2777
>新しい趣味を見つけると、たばこは禁煙できます

お前は趣味を見つける前に仕事見つけろよ。
no.2787 記入なし (23/07/08 11:36)

_| ̄|○ il||li
no.2788 記入なし (23/07/08 12:06)

うっちゅんはうっちゅんちゅんのちゅーでちゅ♪
no.2789 記入なし (23/07/08 12:18)

今日は、歯医者に行ってきました:-!
ダメですね(*_*)
激痛は治まったけど、まだ、食べることは、支障があります;)
困りました(ー_ー゛)
もっと早く行けば良かったと、後悔してます(-_-;)
no.2790 エム (23/07/08 12:52)

エムさん、満身創痍ですな。
満身創痍→さまざまな病気をかかえて苦しんでいるさま。 「満身」は、全身のこと。
せめて痛みがなければまだマシだが。
競馬をやって忘れましょう。
no.2791 夜曲 (23/07/08 13:33)

神経抜いてもらえれば、痛みはなくなるけど。
no.2792 記入なし (23/07/08 13:35)

(ー_ー゛)
no.2793 エム (23/07/08 14:35)

左手が痛い
no.2794 記入なし (23/07/08 15:25)

胸に圧迫感がある
no.2795 記入なし (23/07/08 15:26)

胃が張る
no.2796 記入なし (23/07/08 16:43)

胃が痛む
no.2797 記入なし (23/07/08 16:45)

胃が大きい
no.2798 記入なし (23/07/08 17:32)

歯ですが、食事は、柔らかいものですが、なんとか食べれました(*^^*)
ただ、普通に食事できないし、痛いです(*_*)
ガックシ(-_-;)・・・
no.2799 エム (23/07/08 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています