一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あと、何本くらい治療が必要ですか?
no.2800 記入なし (23/07/08 17:56)

わかりません(-_-;)
数え切れないぐらいです(ー_ー゛)
no.2801 エム (23/07/08 18:31)

ヘモグロビン値7,0
1か月前は6,8だった
no.2802 記入なし (23/07/10 11:06)

今は銀歯もあるけど、歯の色のプラスチックを被せるから、銀ギラ銀にはならない。
no.2803 記入なし (23/07/10 12:21)

歯医者、予約はないけど、朝電話して、なんとか治療してもらいました(*^^*)
まだ、麻酔効いてるけど、ほぼ、痛みはなくなりました:-!
良かったぁ(#^.^#)
これで、水曜日に安心して、膵臓の検査入院に挑める(*^_^*)
no.2804 エム (23/07/10 12:33)

これを機会に禁煙、チャレンジ!?
no.2805 記入なし (23/07/10 12:37)

検査は、無事に終了:-!
なんとか、1泊で帰宅できました(*^^*)
心配したけど、認知症の母親も、兄と義姉の協力で、なんとかなりました;)
膵臓癌かどうかの結果は、28日にわかります。。。
検査は、全身麻酔で、記憶は全くありませんね:-!
とりあえず、良かったです(#^.^#)
no.2806 エム (23/07/13 13:36)

お疲れさま
no.2807 記入なし (23/07/13 13:42)

ゆっくり休んでください。
no.2808 記入なし (23/07/13 13:44)

これを機会に禁煙しませんか?
no.2809 うっちゃん (23/07/13 15:01)

エムさん、お疲れー。
とりあえず、良かったんだ。
28日の検査結果も良好なのを祈ってます。
コロガシのぶんも競馬でブチ当ててください。
no.2810 夜曲 (23/07/13 19:18)


呼び捨て!?
no.2811 記入なし (23/07/13 19:43)

毎日はたけで汗を流しております。滝のように。一休みした時、服をつまんでぎょっとします。
「いつ雨が降ったんだ?気づかなかったぞ」

こわいので毎日胡瓜をかじっています。カリウム補給。
no.2812 記入なし (23/07/13 19:53)

フンコロガシでいい
no.2813 記入なし (23/07/13 19:53)

夜曲さん、ありがとう(*^^*)
no.2814 エム (23/07/13 20:12)

コロガシ、勝負から退避してるから呼び捨て
的中率はエムさんがno1
no.2815 夜曲 (23/07/14 04:36)

一昨日から、母親の調子が悪いので、病院に連れていきました:-!
膀胱炎と言われましたね;)
紙パンツとパッドをしてるんだけど、昨日、今日と、布団・寝具がおしっこまみれです(*_*)
ただでさえ、認知症で大変なのに、自分の病気のこともあるのに、母親の介護の負担が、だんだん増してます(-_-;)
人生、四苦八苦ですね(ー_ー゛)
no.2816 エム (23/07/14 13:09)

お疲れさまです。
最近、俳句歳時記を買いました。エムさんで一句。

苦潮や 母と息子は 四苦八苦

夏の季語→苦潮・・・赤潮のこと。海水中のプランクトンが異常増殖して、海水が変色する現象。
魚介類に大きな害を与える。苦潮 (にがしお) 。厄水 (やくみず) 。
no.2817 夜曲 (23/07/14 13:26)

老眼がひどい
no.2818 記入なし (23/07/14 18:41)

エムさん

苦痛に思った時は、一人で抱え込まず、ケアマネや地域包括センターに頼りましょう。
介護は24時間ものだから大変ですよね。
自身の身体も大事にね。
no.2819 記入なし (23/07/14 22:06)

┏(^0^)┛
no.2820 エム (23/07/14 22:33)

某小僧の飼い主が犬に吠えさせているってやつは何かの病気ですか?
no.2821 記入なし (23/07/15 13:48)

トイレのドアを乱暴に開け閉めして、犬が敏感に反応している吠えているだけだと想像する
no.2822 記入なし (23/07/15 13:53)

なるほど!その可能性は高いですね
no.2823 記入なし (23/07/15 13:57)

病気について語らせて頂きます。

病気とは、人や動物の心や体に不調または不都合が生じた状態のことです。

植物においてはウイルスや細菌が寄生することにより腐敗したり普通の状態でなくなることを言います。
no.2824 記入なし (23/07/15 16:27)

母親の調子が、悪いですね(・_・;)
食欲がありません:-!
この二日間、なんにも食べなくなりました;)
高齢で認知症なので、しょうがないのかもしれませんが、心配ですね(*_*)
no.2825 エム (23/07/16 08:46)

緑内障で片目矯正しても0,1しか見えない
片方の目は1.0だが免許更新は無理かな
no.2826 記入なし (23/07/16 10:44)

母ちゃんにファンタオレンジを飲ませるんだエムっち!
no.2827 記入なし (23/07/16 10:45)

食えない時はエンシュアリキッド!
no.2828 記入なし (23/07/16 11:42)

3日前から、母親だけじゃなく、自分の調子も悪いです:-!
食欲がありません(*_*)
夕飯も、残していますね(-_-;)
腹が、ポーンとします;)
膵臓の影響なんでしょうね(+_+)
これから、どんどん悪くなっていくことが、想像できます:-!
先行き、不透明ですね(─.─||)
no.2829 エム (23/07/17 09:26)

眼の霞が酷くなってきた
no.2830 記入なし (23/07/17 10:40)

お母さんも含めて
エムさんち心配ですねー
気持ちはしっかり持ってね
no.2831 夜曲 (23/07/17 14:02)

ありがとう、夜曲さん(#^.^#)
no.2832 エム (23/07/17 14:25)

お腹が緩くなった
no.2833 記入なし (23/07/18 10:52)

通院の関係で2回健康診断を受けてる
no.2834 記入なし (23/07/19 11:12)

今日は、精神科クリニックに、通院でした:-!
膵臓のことを、話しました(*_*)
診察は、5分ぐらいで終了;)
いつもより、長かったです。。。
no.2835 エム (23/07/19 14:38)

例え癌であっても早期発見であれば
助かる可能性はある
no.2836 記入なし (23/07/20 11:04)

エムさん
健康は食と睡眠と運動といわれてますからねー
眠れてますかー?
あとストレスも抱えこまないでね
no.2837 夜曲 (23/07/20 11:10)

睡眠は、いいですよ(*^^*)
運動も、しています:-!
no.2838 エム (23/07/20 13:18)

一度目が覚めると寝付けない
no.2839 記入なし (23/07/21 10:54)

昼間に眠くなる
no.2840 記入なし (23/07/21 11:05)

今日は、近くの町の総合病院に、母親を連れていきました。
泌尿器科と内科です。
膀胱炎は、血は止まったけど、炎症は治ってないでしたね。
ただ、もう、通院はしなくていい とのことでした。 
内科は、母親が最近、全く食欲がないので、受診しました。
血液検査の結果は、異常なかったです。
もう少し、様子を見ましょう とのことでした。 
このまま、老衰してくのかもしれませんね、、、
今日は、まだ、歯医者に行かなければなりません。
忙しいなぁ、、、
no.2841 エム (23/07/21 14:44)

部分入れ歯にヒビが入った
no.2842 記入なし (23/07/22 11:13)

素足でサンダル履いて歩いていたら
皮がむけてしまった
no.2843 記入なし (23/07/23 11:16)

痛いですよね。。。
no.2844 エム (23/07/23 12:10)

靴にしろサンダルにしろ
買ったばかりは暫く履いて
様子を見た方がいい
no.2845 記入なし (23/07/24 10:52)

そうですね。。。
no.2846 エム (23/07/24 14:27)

昨日、温泉に行ったので、体重を測ってみました。
62.7kgで、2.4kg減ってました。 
ちょっと、不安になりましたね。
3年前は、80kgでした。。。
no.2847 エム (23/07/25 08:29)

急激に体重が減れば
問題だけどな
no.2848 記入なし (23/07/25 10:48)

3週間で、2.4kg減ったんです。。。
no.2849 エム (23/07/25 12:16)

特にダイエットをしたわけでもなく2.4kg減ったのは気になるね。このままさらに減ると危険信号になる。
no.2850 記入なし (23/07/25 19:34)

はぁ。。。
no.2851 エム (23/07/25 20:07)

喉の渇きがなければ
糖尿病は心配ないと思うが
no.2852 記入なし (23/07/26 10:55)

僕は、糖尿病でもありますよ。。。
no.2853 エム (23/07/26 14:42)

朝9時に下剤のんでまだトイレ行きたくないおかしいな
no.2854 記入なし (23/07/26 20:16)

自分の少ない経験では下剤は1日近く経たないと効かないイメージ。
no.2855 記入なし (23/07/26 20:40)

no.2853
糖尿病の自覚症状は出てないのかい
no.2856 記入なし (23/07/27 11:02)

糖尿病の自覚症状は、ありませんね。。。

いよいよ明日が、膵臓癌かどうか の再検査の結果を聞いてくる日になりました。。。
少し、緊張しますね。
自分では、7、8割、膵臓癌だと思っていますので、もう、覚悟はできています。。。
no.2857 エム (23/07/27 13:50)

大丈夫ですよ、きっと。
no.2858 記入なし (23/07/27 14:04)

一句

炎昼の 友の診断 気になりき
no.2859 夜曲 (23/07/27 14:11)

膵臓がんだと背中あたりが
激痛らしい
no.2860 記入なし (23/07/28 11:00)

すい臓がんは進行するまで症状が出ないらしいね。

スティーブジョブスもすい臓がんだった。
no.2861 記入なし (23/07/28 11:04)

報告です。
膵臓癌では、ありませんでした。。。 
良かった。
ほんと、良かったです。。。
ホッとしました、、、
no.2862 エム (23/07/28 16:10)

良かったですね(^-^)
お互い、健康に気をつけて行きましょう!
no.2863 記入なし (23/07/28 16:12)

良かった 良かった
大谷も活躍したし、今日は嬉しい日
no.2864 記入なし (23/07/28 16:18)

良かった \( 'ω')/

でも油断は禁物だね o(・x・)/
no.2865 記入なし (23/07/28 17:14)

みんな、ありがとう!。。。
no.2866 エム (23/07/28 17:42)

エムさん
よかったですね
no.2867 記入なし (23/07/28 17:44)

良かったですね。
本当に良かった。
遠く札幌より
no.2868 記入なし (23/07/28 17:58)

心配していました。
ホッとしました。
no.2869 記入なし (23/07/28 18:11)

エムさん生活費はどうしていますか?
no.2870 記入なし (23/07/28 18:18)

バンザイ! 良かったです
no.2871 記入なし (23/07/28 18:29)

皆さん、ほんとに、ありがとう!
感謝・感謝です、、、
今日は、ぐっすり、眠れます。。。
no.2872 エム (23/07/28 20:06)

エムさん、よかったね
明日は夏の風物詩
新潟千直アイビスサマーダッシュを当ててください
no.2873 夜曲 (23/07/29 07:50)

夜曲さん、ありがとね!
no.2874 エム (23/07/29 08:31)

会社の人が正月あけに膵臓に腫瘍が出来たと言ってきた
休み前までは普通に生活してたのに
no.2875 記入なし (23/07/29 10:46)

いっときは、体調、悪かったけど、ここ数日は、体調が良くなりました。
食事も、食べてて、美味しいと思います。
健康って、大事ですよね。。。
no.2876 エム (23/07/31 08:11)

一句

元気わく 涼を味わう アイスかな
no.2877 夜曲 (23/07/31 10:10)

健康一番
金は二番
no.2878 記入なし (23/07/31 10:44)

夜曲さん、僕、アイスは好きですよ。。。
no.2879 エム (23/07/31 11:58)

胸に圧迫感がある
no.2880 記入なし (23/07/31 12:52)

胃が張る
no.2881 記入なし (23/07/31 12:59)

心臓が痛い
no.2882 記入なし (23/07/31 22:17)

心療内科へ行ってきた
no.2883 記入なし (23/08/01 13:33)

通院、お疲れさまでした。。。
no.2884 エム (23/08/01 14:33)

右足の右側のくるぶしあたりが痛い。糖尿病だろうか?
no.2885 記入なし (23/08/01 16:40)

昨日の夜から、腹痛発作がでた。
慢性膵炎だから、定期的にくる。 
ただ、頻度が増えた。。。 
辛い・・・
no.2886 エム (23/08/02 08:43)

お腹が緩い為3回トイレに行く
no.2887 記入なし (23/08/02 10:49)

ヘモグロビン値7,0
そろそろ薬が必要になるかもな
no.2888 記入なし (23/08/03 11:10)

僕は、6.4でも、薬のんでますよ。。。
no.2889 エム (23/08/03 13:50)

薬でも治らなければインスリン注射かな
no.2890 記入なし (23/08/04 10:53)

水を飲んだら血圧下がった
no.2891 記入なし (23/08/06 11:07)

今日は、また、膵臓の調子が悪い。。。
no.2892 エム (23/08/06 14:32)

数日前から足に赤い斑点が出来てきた。
なんかのアレルギー?、汗疹とは違うようなんだけど( ;∀;)
no.2893 記入なし (23/08/06 17:41)

今日も、膵臓の調子が悪い。。。
no.2894 エム (23/08/08 17:24)

痛み止めを飲まない人が、痛いので我慢して
寝てばかりいると体力が衰え、治療に耐えられない
体になる事がある。
no.2895 記入なし (23/08/08 18:56)

痛み止めは、のんでます。。。
no.2896 エム (23/08/08 20:03)

膵臓は消化に関係するから食べ物によって調子が変化するのかな?
no.2897 記入なし (23/08/08 22:00)

そうだと思います。。。
no.2898 エム (23/08/08 22:33)

病院には管理栄養士がいるから食事に関して相談。
no.2899 記入なし (23/08/09 05:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています