一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は、総合病院の眼科に、通院でした。
緑内障だから、通っています。
とくに、問題なく終了・・・ 
今日は、混んでました。。。
no.2900 エム (23/08/09 15:06)

緑内障
下半分見えない
見えるとこも膜が貼ったようで見ずらい
no.2901 記入なし (23/08/10 10:57)

眼圧は、どうなんですか???
no.2902 エム (23/08/10 13:55)

自分も緑内障で上半分が欠けている。
点眼薬キサラタンを2年続け進行は止まっているが。
治るもんでもなし。このままか。
no.2903 記入なし (23/08/10 14:52)

大変ですね。。。
no.2904 エム (23/08/11 08:36)

40歳以上の約20人に1人は緑内障と考えられていますので、けっして珍しい病気ではありません。
no.2905 記入なし (23/08/11 09:13)

強度の近視の人がなりやすい
no.2906 記入なし (23/08/11 10:45)

メガネが必要なのは文字がみづらいとき、数字や文字がぼやけることが近年増えたからメガネは常にしてはいないが持ち歩いている
no.2907 50才の男 (23/08/11 11:12)

小学生の時から眼鏡をかけてる
マイナス7,0d
no.2908 記入なし (23/08/14 11:08)

眼鏡は、僕は、中学生からですね。。。
no.2909 エム (23/08/14 12:10)

若い時眼鏡をかけると
度が進む
no.2910 記入なし (23/08/15 10:57)

今日は、膵臓の調子が悪いです。。。
no.2911 エム (23/08/15 12:23)

今日は、精神科クリニックに、通院でした。
いつもどおり、車で45分かけて、遠くの街まで行ってきました。
今日は、自分の膵臓のことに関して、話しました。
診察は、5分ぐらいで、終了しました。
今日も、膵臓の状態が悪いですね。。。
no.2912 エム (23/08/16 13:51)

すい臓って、ちょうど神経を圧迫する位置にあるらしいね。内臓疾患でも激痛とか
no.2913 記入なし (23/08/16 14:37)

急性期は、激痛ですね。
今は、慢性期に入っているので、鈍痛です。。。
no.2914 エム (23/08/16 15:30)

会社の人
膵臓に腫瘍出来たと言って亡くなったしまった
おそらく前日まで無理して会社に来てたんだろうな
no.2915 記入なし (23/08/19 11:13)

おそらく、僕も、そうなるでしょうね。。。
no.2916 エム (23/08/19 12:23)

血糖値160だった
次回は市の健康診断
no.2917 記入なし (23/08/22 11:08)

今日は、母親の、認知症外来の通院でした。
とくに問題もなく終了・・・ 
外では、車椅子ですね。。。
no.2918 エム (23/08/22 15:28)

>2918 エムさん
僕も、母の介護をしました。とても、辛かったです。母とは、病気で死別してしまいましたが、会社を介護離職して、最後まで貢献できたので良かったと思います。
最後、母に、「障碍者に成ったけど、産んでくれて有難う。」、と言ったら、それを聞いて微笑んでくれたので良かったです。その一時間後に、母は亡くなりました。

良い親孝行が出来て良かったです。
no.2919 統失 (23/08/24 21:36)

そうですか、介護したんですね。
お母さんも、喜んだでしょう。
大変でしたね。。。
介護は、実際にやってみて、つくづく大変だなぁと、実感してますよ。
no.2920 エム (23/08/24 22:37)

エムさん、なんで介護は人の死に直結しているのに、介護士の仕事は、お給料が安いのでしょう?

 大変だから、大変だからやりたがらないのに、給与が上がらないのはおかしいと思います。
no.2921 統失 (23/08/24 23:42)

2000年初頭に介護保険制度が導入されたからだよ。それまで介護業界って、ものすごく予算が豊富で給料も良かった。しかし、介護保険導入により、大幅に国の予算は削られ、それぞれの施設の経営が事実上、独立採算制になったため、人件費も削られ、今に至る。
no.2922 記入なし (23/08/25 00:07)

>2922さん
有難うございます。謎が解けました。
感謝です。
no.2923 統失 (23/08/25 07:16)

そうなんですね。
知りませんでした。。。
no.2924 エム (23/08/25 08:36)

昔は入所者一人につき一律30万円とか予算がついていたけど、今は要介護支援の段階によって、使える予算が決まっているから、どこも厳しいと思う。
no.2925 記入なし (23/08/25 08:43)

今日は、近所の総合病院の内科に、通院でした。 
いつもどおり、血液検査と尿検査・・・ 
尿検査は、異常なし、
血液検査は、HbA1cは、6.4でした。
まあまあといった、ところですかね。
糖尿病に関しては、安定しています。
また、ここ数日間、膵臓の調子は、いいですね。。。
no.2926 エム (23/08/25 13:54)

A型は作業時間少なくて、障害年金無いと詰む。Bは、時給低くて、年金無いと詰む。障害者雇用も短くて詰む。生活保護は門前払。だから、手帳を隠して、一般雇用でフルタイムだと。国に対策求める。家電故障の問題もある。
no.2927 記入なし (23/08/25 19:33)

俺だったら弁護士つれてナマポの窓口に挑む。
no.2928 記入なし (23/08/25 22:02)

障害者雇用でのフルタイムでの求人はほぼない。
たまにあっても事務系、パソコンや何らかののスキルが必要。
製造や清掃はたまに見るけど時給制で最低賃金だもんな。
no.2929 記入なし (23/08/25 23:00)

体操やってたら血糖値が少し下がった
no.2930 記入なし (23/08/28 11:14)

良かったですね。。。
no.2931 エム (23/08/28 14:52)

スクワット運動はいいみたいですね
no.2932 記入なし (23/08/29 11:01)

そうなんですね。。。
no.2933 エム (23/08/29 12:09)

突然左足股が吊り出して激痛!
no.2934 記入なし (23/08/29 21:04)

no.2929
ダブルワークをすればいいよ。
または内職するとか。
no.2935 記入なし (23/08/30 07:12)

no.2934
整形外科クリニックへ行くと言い
no.2936 記入なし (23/08/31 11:10)

最近は、膵臓の調子が、ずっといいです。。。
この調子が、ずっと、続いてくれたらいいけど・・・
no.2937 エム (23/08/31 13:51)

手術とかでなんとかならないんですか?
no.2938 記入なし (23/08/31 14:32)

慢性膵炎は、基本的に、どうしようもないですね、、、
ガックシ。。。
no.2939 エム (23/08/31 15:20)

そうなんですか。お大事になさってください。
no.2940 記入なし (23/08/31 15:46)

ありがとう。。。
no.2941 エム (23/08/31 15:55)

私は目眩が10年続いてる
no.2942 記入なし (23/09/01 10:58)

大変ですね。。。
no.2943 エム (23/09/01 13:24)

精神科行ってきた
酒が禁止された
隠れて飲むつもり
no.2944 記入なし (23/09/01 14:05)

通院、お疲れさまでした。。。
no.2945 エム (23/09/01 15:19)

no.294
ガンマgtbは?
no.2946 記入なし (23/09/02 10:54)

今日は、近くの町の総合病院の、泌尿器科に通院でした。
3カ月に1回ですね。
尿検査と診察・・・
尿検査は、異常ありませんでした。
診察は、5分で終了しました。。。
no.2947 エム (23/09/04 12:27)

エムさん、お疲れさまです
お母さんの具合はどうですか?
no.2948 夜曲 (23/09/04 13:36)

最近は、落ち着いています。。。
うんこ、おしっこ騒動も、ほとんど、ありませんしね。
でも、もちろん、紙パンツですよ。
ほぼ、完全介護です。。。
no.2949 エム (23/09/04 14:28)

介護されてまで生きるのもたいへんだ。
no.2950 記入なし (23/09/04 14:51)

ピンピン、コロリが良い
no.2951 記入なし (23/09/04 14:52)

完全介護ですか
大変だー
no.2952 夜曲 (23/09/04 18:22)

・・・はぁー
no.2953 エム (23/09/04 19:14)

独身
介護が必要になどうしょうしょう
no.2954 記入なし (23/09/05 10:42)

耳鼻咽喉科へ行ってきた
手で舌を触られた
no.2955 記入なし (23/09/08 11:05)

通院、お疲れさまでした。。。
no.2956 エム (23/09/08 12:16)

無職日記見てたら、めとろんが癌告知を公表!
あのめとろんは、人生後半を走りきって癌に蝕まれていた・・・
no.2957 記入なし (23/09/08 19:13)

俺もそれは気になっていた。告知されたらショックだろうな。
no.2958 記入なし (23/09/08 19:15)

めとろんさんはこんな名言を以前していて心に刺さったのですが、やっぱり人間50までは肉体の限界に挑戦するようなことが平気でできるけど、50過ぎたら無理したらダメというのは本当だったと思う。

めとろん
「あの人は才能があったのに何で行動しなかったのだろう?」こんな感想をしみじみ言ってる人がいました。私は思いました。「なまけものだから」運不運や才能の有るなしは確かに大きく左右するでしょうが「実行」なき所に可能性はないのです。もうちょっと自らの傾向を自覚して危機感を持つことだね。
人生の後ろ半分なんてなまけものしているうちに終わっちゃうんだから。」
no.2959 記入なし (23/09/09 16:54)

彼女はもう60過ぎだしいろいろと病気にかかりやすくなる年頃だしね。
no.2960 記入なし (23/09/10 04:20)

もう十年以上全身の激しい痒みに悩まされてる
24時間ずっとだから無理も浅い
皮膚科の薬も全然効かない医者の診断もちゃんと検査してくれないから怪しい

まさかだが癌なんじゃ癌が進むと痒みが酷くなるとか
no.2961 記入なし (23/09/10 06:46)

↑誤字があった
眠りも浅いに訂正
no.2962 記入なし (23/09/10 06:47)


PET検査(癌検査)受けたらどうですか?
no.2963 記入なし (23/09/10 07:52)

自分では健康なつもりでも知らない間に病気が進行して突然入院や仕事中に倒れたら嫌だな。
高額な治療費、保証人とかどうしたらいいか
no.2964 記入なし (23/09/10 09:12)

とにかく無理しないことです。無理しなければ体の方でなんとかしてくれます。
no.2965 記入なし (23/09/10 09:29)

癌で痒みになるとは考えられないけどな
no.2966 記入なし (23/09/10 10:42)

肝臓がんの症状とは?症状がみられるときには進行している可能性も
https://medicalnote.jp/contents/180411-001-EU

そのかゆみ、がんや肝臓病の症状かも、しれません
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20170217/med/00m/010/008000c
no.2967 記入なし (23/09/10 13:25)

常に痒いんだろうか
no.2968 記入なし (23/09/11 11:04)

no.2961ですが常に痒くて全身掻きむしり下着や枕とか布団も
血だらけですね。
全身赤いできものがあるし掻くから傷だらけで皮膚科で裸になるの恥ずかしい。
no.2969 記入なし (23/09/11 12:06)

大変ですね。。。
no.2970 エム (23/09/11 12:09)

大きな病院で見てもらった方がいいよ。聞いたこともない難病の可能性もある。
no.2971 記入なし (23/09/11 12:10)

ご心配とアドバイスありがとうございます。
そうですね、総合病院とかなら何か隠れた病気が見つかるかもしれませんもんね。
行ってみようと思います。
no.2972 記入なし (23/09/11 12:16)

えげつないがアソコの玉が痒くて
搔くと気持ちがいいんで搔きすにて
腫れてしまった
no.2973 記入なし (23/09/12 11:00)

今日は、遠くの街の、精神科クリニックに通院でした。
今日は、めっちゃ、混んでましたね。 
でも、診察はいつもどおり、3分ぐらいでしゅうりょう
no.2974 エム (23/09/13 14:20)

3点ぐらいで終了。
今日は、早めに帰宅しました。。。
no.2975 エム (23/09/13 14:21)

3分ぐらいで終了でした、ごめんなさい。。。
no.2976 エム (23/09/13 15:59)

エムさん、こんど先生に
終末期医療(ターミナルケア)について
どういう考えを持ってるか聞いてみ
先生の実力がわかるかも
no.2977 夜曲 (23/09/14 04:05)

ターミナルケアって、初めて聞きました。。。
緩和ケアとは、違うんですか?
no.2978 エム (23/09/14 07:56)

緩和ケアとは、生命を脅かす疾患による問題に直面している患者さんとそのご家族に対して、
痛みやその他の身体的問題、心理社会的問題、スピリチュアルな問題を早期に発見し、
的確なアセスメントと対処を行うことによって、苦しみを予防し、和らげることで、QOLを改善するアプローチである。

終末期医療と緩和ケアの違い
緩和ケアは病気の治療に対する苦痛を緩和することで、
患者の負担を減らし精神面・身体面のサポートを
することによって治療の質を高める目的があります。
一方、終末期医療は病気の治療等は行わず、
患者の残りの余生をその人らしく過ごせるように
サポートをすることを目的としてケアを施します。

上記、検索して貼り付けました。
エムさんは、そうすっと緩和ケアに該当するかな。。。
no.2979 夜曲 (23/09/14 08:30)

そうみたいですね。。。
no.2980 エム (23/09/14 09:48)

医食同源。
no.2981 記入なし (23/09/15 18:46)

近くが見えずらくなった
no.2982 記入なし (23/09/18 11:10)

うつ病くんがいない
no.2983 記入なし (23/09/18 11:14)

年は取りたくないね。いつ病気で倒れるかわからないから
引っ越す時も近くに病院があるかどうかが重要になる。
no.2984 記入なし (23/09/18 12:21)

病院とマーケットがあればいい
no.2985 記入なし (23/09/20 10:57)

年を取ると、火葬場とお寺
no.2986 記入なし (23/09/20 17:38)

近くに銀行があればいい
no.2987 記入なし (23/09/22 10:55)

下手な友人よりも知らない中国人の方が実は大切だったりする。
それもこれもマーケットのおかげで、なければ生きる難易度が上がる。
no.2988 記入なし (23/09/22 21:29)

医療過疎はネット診療とドローン配達で解決できるらしいね。
高画質で医者が診察。クスリはドローンで直送。
no.2989 記入なし (23/09/22 22:40)

アニサキスが怖くて刺身が食べられない
no.2990 記入なし (23/09/23 10:50)

サバ、サンマ、アジ、カツオ、サケ、スルメイカの刺し身さえスルーすれば大丈夫。
個人的にはサケ以外でアニサキス見たことない。
鮭はいるのが当たり前のように焼き鮭とかいる。鮭のおにぎりも時々いる。
no.2991 記入なし (23/09/23 11:00)

アニサキスは歯で噛み砕いても
死なないらしい
no.2992 記入なし (23/09/24 11:05)

免疫力が極度に弱ってる人が生で魚介類食べると
人食いバクテリアにやられる可能性も
no.2993 記入なし (23/09/24 11:23)

胃と肝臓をやられる。いかんぞう。
no.2994 記入なし (23/09/24 11:24)

今日は、遠くの街の総合病院に、行ってきました。 
膵臓の検査です。
造影CT検査と腫瘍マーカー(血液検査)
結果は10月6日に、わかります。
覚悟は、していますけどね・・・
no.2995 エム (23/09/25 14:47)

https://zapzapjp.com/archives/60856881.html
人工甘味料アスパルテーム、規制値わずか15%で学習・記憶障害確認ー米大学
no.2996 記入なし (23/09/25 22:07)

エムさん、お疲れ
覚悟か
寂しくなるから、できるだけ長生きしてね
冥途の土産にはならん絶好調の競馬
凱旋門賞やらない?
当たるかも
no.2997 夜曲 (23/09/26 04:32)

夜曲さん、ありがとう。。。
凱旋門賞かぁ、どうしようかなぁ?
no.2998 エム (23/09/26 07:50)

no.2995 
膵臓に違和感はあるのかい?
no.2999 記入なし (23/09/26 10:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています