一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寿命だろ
no.3200 記入なし (23/11/11 11:06)

血糖値なんて食わなきゃ下がるだろ
no.3201 記入なし (23/11/11 11:08)

いろいろと、手術のこと、インタネット、You Tubeなどで調べてみたら、思っていた以上に大変なことなんだなぁ と実感しました。
ほんとうに、大手術です。
痛みも酷く、術後も大変らしいです。
覚悟はしていたものの、なんだか、めっちゃ怖くなってきました。
早く、楽になりたい。。。
no.3202 エム (23/11/12 14:08)

>血糖値なんて食わなきゃ下がるだろ
元々、食べた物を消化し、糖分に変えるのは肝臓の役目。
だから、食後に一時的に血糖値が上がる。
それを下げるインシュリンを出すのが膵臓の役目
膵臓がインシュリンを出さないと、血液のドロドロ状態が続き、脳梗塞や心筋梗塞を起こす。
no.3203 記入なし (23/11/12 14:25)

可能性が無ければ医者は手術を選択しに入れないと思います。
no.3204 記入なし (23/11/12 14:25)

人類の歴史でほぼ9割は飢餓時代で血糖値を下げるホルモンなんて
必要はなかったからインスリンの一種類しかない。

逆に血糖値を上げるホルモンは
成長ホルモン、副腎皮質ホルモン(コルチゾール・アルドステロン)、 副腎髄質ホルモン(カテコールアミン)、甲状腺ホルモン、グルカゴン、ソマトスタチン
といっぱいある。

今の時代は糖尿病になるしかない。
no.3205 記入なし (23/11/12 14:30)

自律神経の乱れだって。
動悸、息切れ、吐き気、ふらつき、よく眠れない
どうにもなんない。
no.3206 記入なし (23/11/12 15:58)

あ、あと少し鬱っぽい。
寝る前に安定剤飲んでるだけ。
no.3207 記入なし (23/11/12 16:00)

毎年、血液検査に異常はないけど、身体が年々固くなる。あと、8時間以上寝ても倦怠感が抜けない。
no.3208 記入なし (23/11/12 16:22)

仰向けになって横になり腹に手をあてると腹が膨れたり萎んだり呼吸に合わして上下する。寝てる間は人間はずっとこの腹式呼吸をしている。
腹式呼吸をしている間は自動的に副交感神経に切り替わっている。
寝るというのはうまい具合にできている。
no.3209 記入なし (23/11/12 17:53)

今日は、朝、母親の施設から、電話がかかってきて、先週から熱があるから、病院に連れて行くので、立ち会ってほしいとのことで、行ってきました。
コロナでもインフルエンザでもなくて、細菌性の軽い肺炎でした。
入院すると、かえって、寝たきりになるかもしれないとのことで、しなかったです。
まだわかりませんが、まあ、大事に至らなくて良かったです。。。
no.3210 エム (23/11/13 15:56)

エムさん、お疲れ
お母さんって何歳なんですか?
うちのお母さんは82歳です
no.3211 夜曲 (23/11/13 16:22)

次から次へと、ほんと、最近、いろいろあります。
同じぐらいの年齢ですよ。。。
no.3212 エム (23/11/13 17:37)

今回健康診断で以上が見つかったので
次回また輸血する
no.3213 記入なし (23/11/14 10:50)

59歳、朝5時位に目が覚めると、その後あまり眠れないのだが、眠る方法は無いのだろうか?
no.3214 記入なし (23/11/15 07:53)

眠れなかったら起きればいい
no.3215 記入なし (23/11/15 10:40)

>no.3214
その年になれば普通だよ。俺もそう。
no.3216 記入なし (23/11/15 11:54)

睡眠導入剤や、デパス飲んでる中高年、老人は多い。
no.3217 記入なし (23/11/15 11:57)

そうか!充電時間が短く済むと思えばいいのか!
no.3218 記入なし (23/11/15 12:07)

そう、どんどん短くなり、最後は充電できなくなる。
no.3219 記入なし (23/11/15 12:20)

これから精神科だ。寒いいきたくないけど、薬ないからな。
no.3220 記入なし (23/11/16 07:29)

いってらっしゃぃ。。。
no.3221 エム (23/11/16 08:27)

no.3220
その薬飲まないとどんな症状になるんだい
no.3222 記入なし (23/11/16 10:41)

障害者は施設やグループホームで暮らすのか、地域で暮らすのか、ニュースで話題になっている。
no.3223 記入なし (23/11/16 18:53)

昨日、また、病院行ってきました。
手術する実際の消化器外科の医師の診察でした。。。
手術日、決まりました。
来年の1月15日です。
手術に関して、危険性、合併症、術後のことなど、詳しい説明を受けました。
改めて、大手術で、厳しいなと思いました。。。
月曜日に肝臓の検査があります。
その結果次第では、手術を受けれないこともあるそうです。
そうなった時は、死を受け入れます。
統合失調症・肝硬変・慢性膵炎・糖尿病・緑内障・・・
これだけ病気があれば、長生きは、できませんよね。。。
no.3224 エム (23/11/17 09:07)

エムっちはまだ若くて生命力があるからきっとうまくいきますよ。そう願ってますよ(^人^)
no.3225 記入なし (23/11/17 09:15)

エムさん、弱気にならないでいください。
no.3226 記入なし (23/11/17 09:43)

みんな、ありがとね。。。
no.3227 エム (23/11/17 12:32)

手術の成功を祈っています。頑張って!
no.3228 記入なし (23/11/17 18:51)

ありがとう。。。
no.3229 エム (23/11/17 19:42)

自律神経の乱れってどうしようもないですよね?
no.3230 記入なし (23/11/18 08:00)

わかりません。。。
no.3231 エム (23/11/18 08:15)

ちょっとでも風邪っぽくなると、喘息の症状が出るようになった。
加齢のせいだな。喘息持ちは辛い。
no.3232 記入なし (23/11/20 07:37)

今日も、また、遠くの街の総合病院まで、行ってきました。
今日は、肝臓の検査でした。。。
僕は、肝硬変でもあり、肝臓の状態が悪すぎると、膵臓癌の手術は受けれません。
結果は、30日にわかります。
手術を受けれないのなら、その時は、死を受け入れる覚悟は、できています。。。
no.3233 エム (23/11/20 14:41)

癌なんですか?
no.3234 記入なし (23/11/20 14:50)

ゴミ拾いでも何でも良いから死ぬ前に世間に恩返し
no.3235 記入なし (23/11/20 14:51)

そうですよ。
このスレに、ことの経緯は、常に書き込んでます。
no.3236 エム (23/11/20 15:52)

エムさん、できるだけ長生きしてほしいけど
旅立つ前にあの世の知識を仕入れるといいよ
おすすめはこの本
「ジュリアの音信―人は死なない」 Amazonで検索すると出てくる
人は死んでも死なない。あの世と、この世をつなぐ、120年前にあった、有名な本当にあったお話
スピリチュアリズム界では有名な不朽の通信です
他界したジュリアが、W・T・ステッドを通じて送ってきた霊界からの通信
no.3237 夜曲 (23/11/21 05:07)

でもまだ旅立つなんて確定したわけじゃないし、、、。
no.3238 記入なし (23/11/21 06:43)

夜曲さん、no.3238さん、感謝します。。。
no.3239 エム (23/11/21 08:31)

お腹が痛い
風が原因かな
no.3240 記入なし (23/11/23 11:06)

風といえば、22歳の別れ ですね♪
no.3241 記入なし (23/11/24 00:06)

冷たい豆乳
飲んだらお腹がゴロゴロいってる
no.3242 記入なし (23/11/24 10:46)

頻尿の治し方見てやってるんだが効き目がない
no.3243 記入なし (23/11/25 11:08)

泌尿器科で、相談したらどうですか???
no.3244 エム (23/11/25 12:03)

この製剤の成分は神経にも影響を及ぼしています。
no.3245 記入なし (23/11/26 07:50)


https://twitter.com/weddy51556/status/1727534702704418856?s=19
no.3246 記入なし (23/11/26 07:51)

今日は、朝、散歩中、縁石につまづいて転倒しました。
足は出血、手は打撲、手はめちゃくちゃ痛いです。
骨が折れてるかもしれません・・・
やっちまったなぁー。。。
痛みが引かなかったら、明日、病院に行ってきます。
no.3247 エム (23/11/26 12:15)

((((;゚Д゚)))))))
no.3248 記入なし (23/11/26 12:33)

エムさん、大丈夫?
苦難が続くなー
重いカルマを背負ってるのかも
なにか心当たりない?
no.3249 夜曲 (23/11/26 16:17)

もう体は弱ってるのだろうね・・・涙。
no.3250 記入なし (23/11/26 16:37)

心当たりは、ないけど・・・
こんな運命なんですよね。。。
no.3251 エム (23/11/26 17:33)

エムさんは好きな食べ物を食べられるから、食べられる間は大丈夫です。
no.3252 記入なし (23/11/26 17:45)

エムさん悔いのないように生きてくださいね
no.3253 記入なし (23/11/26 18:08)

ありがとね。。。
no.3254 エム (23/11/26 19:32)

sick.blogmura.com/pancreaticcancer/ranking/in
no.3255 記入なし (23/11/26 19:46)

少し、痛みは引きました。。。
no.3256 エム (23/11/27 08:10)


夜眠れたかい?
no.3257 記入なし (23/11/27 10:41)

眠れましたよ。
もう、大丈夫だと思います。。。
no.3258 エム (23/11/27 14:41)

私は腕を打った時その日だけ痛くて
眠れなかった
no.3259 記入なし (23/11/28 10:55)

そうなんですね。。。
no.3260 エム (23/11/28 13:17)

骨折じゃなかった?
no.3261 記入なし (23/11/28 13:48)

痛みが引いたので、結局、病院には行きませんでした。
打撲でした。。。
no.3262 エム (23/11/28 14:50)

毎日血圧計ってるんだが
高くなってきてる
no.3263 記入なし (23/11/29 10:58)

俺も同じく血圧高くなってきたので食事を
見直した。AIに食材の計算をさしたら
脂肪がたんぱくと炭水化物に比べ高め
だった。
no.3264 記入なし (23/11/30 08:08)

首の周りがチクチクするんで薬を塗ろうとしたが
使用期限が過ぎてた
でも塗ったところ痛みが取れた
no.3265 記入なし (23/11/30 10:42)

今、病院から電話がありました。
この前の肝臓の検査についてなんですが・・・
医師からではなく、看護師からでした。
はっきりと結果が良かったとは聞いていませんが、取り敢えずは、来年、兄貴を交えて、診察で詳しい説明を聞くことになっているのですが、その予定で進めてくださいとのことでした。。。
まあ、手術は受けれるんではないでしょうか?
なんか、はっきりしませんでしたが、そんなところでした。。。
no.3266 エム (23/11/30 14:10)

大丈夫ですよ
no.3267 記入なし (23/11/30 14:57)

手術できるなら良かったじゃん。
no.3268 記入なし (23/11/30 17:07)

でも、はっきりはしてませんね。。。
no.3269 エム (23/11/30 17:35)

エムさんは好きなものを食べて日々楽しもう。
no.3270 記入なし (23/11/30 18:13)

ありがとう。。。
no.3271 エム (23/11/30 19:33)

医師は忙しいから看護婦から連絡が来るんだろうな。
何人も患者を抱えてるからな。
何か医師に伝えるにも看護婦に頼むのも良いと聞いた。
医者とのコミュニケーションが大事だが、医者は時間がない。
どこが痛いココが不快だというのを我慢して伝えない患者がいるらしいが、
医者はそれでは全く分からん。自分の状態を伝える事が大事だ。
no.3272 記入なし (23/11/30 20:50)

緊急性がなければ、リモート診察の場合くらいでしょうかね、担当医師と直接電話でやり取りするケースというのは。
no.3273 記入なし (23/11/30 21:39)

保証人がいなければ手術できない
このまま苦しんで逝ってしまうのか
no.3274 記入なし (23/12/01 10:54)

エムさん、最後まで無職コムにかきこみしてください
no.3275 記入なし (23/12/01 10:57)

わかりました。。。
no.3276 エム (23/12/01 13:20)

エムの体を心配しているのかナイトの日記の更新が止まった
no.3277 記入なし (23/12/02 09:32)

頻尿なので薬を飲んでるんだが
効かない
no.3278 記入なし (23/12/03 10:53)

エムのこれからの体験談は役に立つ。
しかし、癌はその人の健康状態におおじて完全な医者によるオーダーメード
なので、他の人に効果があるかはわからない。
例えば、炭水化物を控えて癌の増殖を抑える事に成功したというユーチューバー
はいるが、彼の組み合わされた複数の抗がん剤が効果を現わしたのかもしれない。
no.3279 記入なし (23/12/03 11:39)

no.3276
タバコ吸ってるのかい
吸ってるとしたら何箱
no.3280 記入なし (23/12/04 10:48)

12月1日より、禁煙しましたよ。
タバコのスレに、書き込んでます。。。
no.3281 エム (23/12/04 11:56)

俺の知り合いもヘビースモーカーだったけど、40代で癌になったな。やっぱりタバコと癌の因果関係ってあるのかも。
no.3282 記入なし (23/12/04 13:58)

タバコ吸ってても癌にならない人もいるから
免疫かな
no.3283 記入なし (23/12/06 10:59)

今日は、精神科クリニック に通院でした。。。
この前、もう、いつ来れるかわからないとのことで、薬を90日分貰ったので、今日は、薬の処方はありませんでした。
来年、入院の前に、もう1回、精神科クリニックには、通院です。
そんなところです。
あと、手術まで、40日となりました。。。
no.3284 エム (23/12/06 14:02)

母親が施設に行ったと聞いてるから、今エムさんは一人で家にいるの?
家に一人でずっといるのなら、これは精神的にキツい。
no.3285 記入なし (23/12/06 16:03)

一人ですよ。
寂しいですね。。。
no.3286 エム (23/12/06 17:35)

猫はどうしました?
no.3287 記入なし (23/12/06 17:59)

>タバコ吸ってても癌にならない人もいるから
>免疫かな

確かにいる。でも癌になった人でタバコを吸ってた人は多い。
no.3288 記入なし (23/12/06 18:12)

生き残りゲームみたいなもんだから。
タバコ吸ってても長生きな人はタバコにたいする抵抗力が他の人より優れていた結果。
ほとんどの人は体を壊す。
no.3289 記入なし (23/12/06 18:24)

猫は、二匹、まだ、元気にいますよ。。。
no.3290 エム (23/12/06 19:36)

エムさん、チビ猫をもう1匹飼いましょう。エムさんもプラスのイオンをもらえて身体にいい刺激が入ってきますよ。マジで。
no.3291 記入なし (23/12/06 23:52)

猫を飼う?身勝手だな。
no.3292 記入なし (23/12/07 06:40)

ヘビースモーカが健康でタバコ吸わない人が
膵臓がんで亡くなった
no.3293 記入なし (23/12/07 10:43)

今日もまた、近くの町の総合病院まで、来ました。
外科と整形外科、
僕は、鼠径ヘルニア(脱腸)だったんだけど、悪化しました。 
ほっといたのが、不味かったです。 
これも、手術しなければなりません。
どのみち、来年、膵臓癌の手術なので、どうなるかわかりませんが、今、遠くの街の総合病院と調整をとってもらってます。
次から次へと、課題、山積みです。。。 
ほんと、困りました。 
昨日の夜は、救急車を呼ぼうかと思いましたが、留まりました。
まあ、鼠径ヘルニアは、思ったほど酷くはなさそうとのことなので、少しは安心しましたが・・・
でも、この手術も、全身麻酔になるそうです。

今から、整形外科の受診です。
約10日前に散歩中に転倒したのが、まだ、痛いので・・・
あーーー、ほんと、イヤになります。。。
no.3294 エム (23/12/08 10:45)

帰宅しました。。。
鼠径ヘルニアについては、膵臓癌の担当医と連絡がつかず、どうするかについては、来週調整して、決めるとのことでした。
それまで、たぶん大丈夫だと思うんですけど、紹介状も貰いましたし、いつになるかはまだわかりませんが、鼠径ヘルニアも手術することは、決定ですね。
あー、また、難題が増えました。。。

散歩中転倒した時の、手については、骨は異常ありませんでした。
そんなとこでした。。。
no.3295 エム (23/12/08 12:16)

(>人<;)
no.3296 記入なし (23/12/08 15:23)

(>_<)大変そうですね。。。
no.3297 記入なし (23/12/08 15:33)

昨年鼠経ヘルニア手術しました。
10センチほどの開腹手術。
腸が飛び出さないようにネット網をお腹に入れました。
接合部が痛くて腹に力が入らず通常生活に戻るまで1週間以上かかりました。
高額医療でやったので費用はまあまあで済みました。
no.3298 記入なし (23/12/08 17:29)

あー、考えただけで、うんざりする。
次から次へと・・・ 
もう、いやになった。。。
no.3299 エム (23/12/08 17:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています