一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生活習慣が蓄積してある時点で体が我慢の限界を超える。
それまでは狩りをしなければ食っていけなので動ける限りは
体は我慢する。
no.3300 記入なし (23/12/08 18:05)

no.3295
手には薬つけてるの?
no.3301 記入なし (23/12/09 10:54)

場所が場所だけに、湿布はしていません。。。
no.3302 エム (23/12/09 11:52)

今日も、1日、終わりました。
なんとか、大丈夫でした。
違和感ありありで、普通じゃないですけどね。
もう、1日1日が、勝負です。
人生は試練ですね。。。
no.3303 エム (23/12/09 17:48)

「人生100年時代」なんて、来ないと思う。
no.3304 記入なし (23/12/09 18:05)

不謹慎な話だが、上皇様は何歳まで、生きられるのであろう。
昭和天皇のように、手厚い医療を受けられれば、100歳を超えるのではなかろうか?

つまり、上流階級は医療の発達により「人生100年時代」になる。
no.3305 記入なし (23/12/09 18:27)

上流は100年で、下流は年金支給を70歳まで引き上げられた上で70年か・・・
no.3306 記入なし (23/12/09 19:03)

月曜日に年に1回の大腸カメラ検査があるんだが
今年から新しい病院に転院したのでポリープが見つかり切除した場合は
1日だけ入院及びいくつか追加で検査があるらしい。

入院前に前金を納付しないとならないらしいのだが今の手持ちで足りるだろうか。
まあ1日だけの入院だからそんな高くないだろうと思ってるが・・・。
no.3307 記入なし (23/12/10 11:50)


納付金額わかったら教えてください。参考にします。
no.3308 記入なし (23/12/10 13:08)

下腹部の、ひきつるような、差し込むような痛み・・・
まさに、こんな感じです。
説明しづらいですが、痛みというより、不快感、違和感という感じですかね。
なにせ、辛いです。。。
no.3309 エム (23/12/10 14:21)

今は、膵臓癌のことより、鼠径ヘルニア(脱腸)のことで、頭がいっぱいですね。。。
no.3310 エム (23/12/10 14:23)

どんなに金持っていても患者の体力が無ければカネを積んでも治療は不可能。
ご愁傷様。
no.3311 記入なし (23/12/10 16:01)

ガンを地震などの天災と同じような災害とみなして、ガンを防災をしようという
試みを行っておりその医者が「がん防災マニュアル」というのを作成しユーチューブでも
活動してるので興味がある人はみとくと良い。いざという時に何をしたらいいかが
わかる。昔の癌治療とはだいぶ違うようだ。
no.3312 記入なし (23/12/10 17:05)

知ってますよ。。。
no.3313 エム (23/12/10 17:32)

急なんだけど、明日、朝一で、紹介状を持って、遠くの街の総合病院(膵臓癌を診てもらってる病院)の外科の診察を受けることとなりました。。。
今、決まりました。
膵臓癌のこともあるし、鼠径ヘルニアについては、明日、行ってみないと、どうなるかは、わかりません。
今日は、そんなとこでした。。。
no.3314 エム (23/12/11 14:56)

Σ(・□・;)
no.3315 記入なし (23/12/11 15:02)

・・・
no.3316 記入なし (23/12/11 20:31)

合掌
no.3317 記入なし (23/12/11 20:32)

(T ^ T)
no.3318 記入なし (23/12/11 22:33)

自分もいつかそんな日が来るかも
しれない
no.3319 記入なし (23/12/12 10:55)

(>人<;)
no.3320 記入なし (23/12/12 13:19)

エム、ヒースクリフ、海ぶどう、まっつん、ヒクイドリ、50才の男…

(。T人T。)
no.3321 記入なし (23/12/12 13:55)

まっつんって何か病気持ってたか?
株で儲ける気マンマンだろ。
no.3322 記入なし (23/12/12 14:22)

診察、受けてきました。
結論から言うと、今の状態では、嵌頓状態(危険な状態)にすぐになる可能性は低く、先ずは、膵臓癌の手術を最優先にすべきだということでした。。。
納得はできていませんが、受け入れるしかないみたいです。
ひきつるような、差し込むような、この痛みは、膵臓癌の手術が落ち着くまでは、耐えるしかないみたいですね。
慣れるしかありません。。。
それだけ、緊急性はなかったということだったんでしょうか。
でも、ほんとうに、大丈夫なんだろうか?
不安はあります。。。
no.3323 エム (23/12/12 14:35)

エム=膵臓癌
ヒースクリフ=食道癌
海ぶどう=戦死
まっつん=梅毒
ヒクイドリ=自殺
50才の男=歯肉癌及び歯抜け
no.3324 記入なし (23/12/12 17:29)

海ぶどう戦死(>_<)
no.3325 記入なし (23/12/12 17:33)

単なる時代の移り変わりだよ
no.3326 記入なし (23/12/12 17:34)

今年は著名な芸能人も多かったね
no.3327 記入なし (23/12/12 17:35)

no.3325
乃木坂ファン?
no.3328 記入なし (23/12/12 17:36)

YMO も一人しかいないし
no.3329 記入なし (23/12/12 17:37)

3328 海ブドウは貯金を使い果たしたんだろう
no.3330 記入なし (23/12/12 17:38)

あと、手術まで、33日になってしまった。
時は、あっという間に過ぎていく。。。
no.3331 エム (23/12/12 17:41)

うつくんはまだ生きてるのか?
no.3332 記入なし (23/12/12 17:44)

ガンだけではなく年寄りになると敗血症とか肺炎とかで心筋梗塞とかで逝くこともある総じて寿命だよ
no.3333 記入なし (23/12/12 17:44)

3332 うつ病が深刻化してサイトにすら出られないみたいだ
no.3334 記入なし (23/12/12 17:45)

精神病プラスうつ病かも
no.3336 記入なし (23/12/12 17:56)

認知症や寝たきり、孤独死になるくらいなら眠っている間に死んでいたい
no.3338 記入なし (23/12/12 21:58)

今のA型作業所は障害年金や家制度に頼らないと、労働時間短くて生活できない。
no.3339 記入なし (23/12/13 06:58)

今ハローワークで障害者求人検索してもほとんどA型だもんな。
利用時間延ばすかアルバイトを認めるとかしないとおかしいよね。
就労移行支援も貯金がたくさんあるとか家族と同居じゃないと利用難しそうだ
no.3340 記入なし (23/12/13 07:27)

ナイトがヤバそう。タカちゃんコースか親父でもアレして刑務所コースか…。
no.3341 記入なし (23/12/13 09:59)

お腹が張る
腰が痛い
no.3342 記入なし (23/12/13 14:26)

ナイトやばいのか?

夢も希望もないまま齢50歳の
インパクトは想像以上の
ストレスだろう
no.3343 記入なし (23/12/13 21:21)

俺も50になったけど一番楽しい。
no.3344 記入なし (23/12/13 22:07)

ナイトは線が細いよ
継続が唯一の心の拠り所だったから
もうダメかもわからんね
知らんけど
no.3345 記入なし (23/12/13 22:13)

ナイトの日記アドレス教えて
no.3346 記入なし (23/12/13 23:00)

>3340
国民年金と違って、厚生年金に免除制度は無いので、労働時間短くして、厚生年金、健康保険から、外れるのは、会社、利用者の手取り双方にメリットあるんだとか。
 しかし、日本には、初診国民年金で3級で障害年金出ないのを「社会的治癒」とかで、初診を厚生年金加入時に移してしまって、障害厚生年金3級貰っている人いる。
 うちのA型利用者から職員になった人は、労働時間長くてヤバイ。週6日勤で、職員は労働時間長くて、病んで、辞めていく人がいる。
no.3347 記入なし (23/12/14 04:57)

週6は多いけどA型作業所のスタッフなんか仕事楽そうだけどな。
送迎や作業の手伝い、あと事務作業、利用者の話し相手というか雑談とか
no.3348 記入なし (23/12/14 10:56)

年間休日8×12=96日、こんな少ない企業はいまどきめずらしい。 一日7時間勤務。送迎は労災になるので気を遣う。もうサビ管何人変わったか覚えていない。パートのおばさんも扶養の玉切れて次々辞めていく。週刊誌で話題になっている。
no.3349 記入なし (23/12/14 11:32)

今日は、また、病院通院でした。。。
今日は、近くの町の総合病院・
内科、8週間ぶりです。
この、数ヶ月で、激やせしたので、その影響で、HbA1cと血糖値は逆に、数値が改善していました。
HbA1c 6.2、血糖値 90 ・・・
尿検査は、異常なし・・・
そんなとこでした。。。
no.3350 エム (23/12/15 13:05)

数値改善しても膵臓癌だからな・・・
no.3351 記入なし (23/12/15 13:07)

エムさん、お疲れ様です。
no.3352 記入なし (23/12/15 13:14)

やはり、遺伝的な要素も大きいんでしょうかねぇ?ある内科医院で、家系図書かれたことがあります。父方のおじがこの病気とか、母方の祖母がどうとか、根掘り葉掘り質問されて。
no.3353 記入なし (23/12/15 15:27)

・・・
no.3354 エム (23/12/15 15:38)

相撲取りの子供は相撲取りをめざす。
遺伝的に太る。
間違っても、スキーやスケートのジャンプで金メダルを狙ってはいけない。
no.3355 記入なし (23/12/15 22:39)

激やせするのも怖いと思うけど
no.3356 記入なし (23/12/17 10:58)

癌だから、しょうがないです。。。
no.3357 エム (23/12/17 12:39)

まだ1ヶ月はあるんだから管理栄養士に食事の相談した方が良い。
医者は真面な栄養学は知らんらしいし、なんでも対処は薬で対応しようとするからっ厄介だ。
なるべく栄養を蓄えて体力付けておけばなんでも術後の痛みも抗がん剤の副作用も
楽になる。
ヘルニアで動けなくてもボールでもなんでも握って握力を付ければいい。
ある握力以下の患者はすぐ死ぬいうやろ。
押川先生ならそういうべ。
no.3358 記入なし (23/12/17 13:31)

少なくてもエムの遺伝子は何をすべきかを全部知っている。
しかし、必要なモノが足らないからやろうにも出来ない。
例えば、人間の60%は水分で一番多く、次が20%はタンパク質だ。
代謝という生命維持を行う化学反応は水と言う場があって可能になる。
水分不足は要注意で危険。
タンパク質があってはじめて体のあらゆるものホルモンや筋肉などが構成される。
これにビタミンやミネラルが関わってはじめて体が機能する。
タンパク質がないのにビタミンやミネラルを摂ったところで意味は無い。
体重1kgに対して1gだ。60kgなら60gのタンパク質が毎日必要だ。
no.3359 記入なし (23/12/17 13:44)

とにかくがん遺伝子の抑制や対処は医者や医療従事者に任せるしかない。
自分が出来る事は正常で健康な細胞をどう栄養と運動で維持しつつ、
がんとの持久競争に勝っていくかになる。
no.3360 記入なし (23/12/17 13:55)


よく勉強してますね
それ独学?
no.3361 記入なし (23/12/17 14:03)

俺は単なる派遣社員の組立工だ。
no.3362 記入なし (23/12/17 14:05)

抗がん剤はがん細胞と正常細胞を同時に攻撃してる。忘れるな。
no.3363 記入なし (23/12/17 14:10)

アドバイス、ありがとうございます。
タンパク質は、プロテインで、取ってますよ。。。
no.3364 エム (23/12/17 14:11)

タンパク質足りないと、油ギタギタのケンタッキーフライドチキンをバクバク食べられる。
不思議と美味しく感じる。栄養が足りてるとそんなに食べたいと思わないんだよねー。
no.3365 記入なし (23/12/17 14:15)

多分、糖尿で高血圧だと腎臓が弱ってる可能性が高いから
タンパク質の摂取量が健常者とは違ってくるから管理栄養士に聞くべきだ。
まぁ、もう聞いてるかな。
no.3366 記入なし (23/12/17 14:16)

エムさん、手術に備えて、体力をつけておくといいですよ。
免疫力にも回復力にもつながります。
no.3367 記入なし (23/12/19 00:42)

そうですね、そのことを、心掛けるようにしています。
手術まで、あと1ヶ月を切りました。
月日が過ぎるのは、あっという間です。。。
no.3368 エム (23/12/19 08:16)

体操始めたせいか血糖値が下がった
no.3369 記入なし (23/12/20 11:12)

たいそうよかったな。
no.3370 記入なし (23/12/20 18:33)


あまり笑わせないでよ
no.3371 記入なし (23/12/21 10:55)


寒いダジャレのスレに書いてよ。
no.3372 記入なし (23/12/21 11:50)

↑寒いのはダレジャ?
no.3373 記入なし (23/12/21 12:38)


それも寒いダジャレのスレに書いてよ。
no.3374 記入なし (23/12/21 13:50)

(笑)。。。
no.3375 エム (23/12/21 14:08)

15年以上、飼っていた猫が、亡くなりました。
今さっき、気付きました。
ショックです。
悲しいです。。。
no.3376 エム (23/12/22 15:49)

(>人<;)
no.3377 記入なし (23/12/22 15:53)

猫ちゃんも長い間可愛がって貰って幸せだったでしょう。
猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
no.3378 記入なし (23/12/22 15:57)

15年は長生きのほうだ
no.3379 記入なし (23/12/23 10:56)

ワクチンを7回打ったのであと15年も生きられないと思う。
no.3380 記入なし (23/12/23 11:14)

たしか、中国では、飼い主がコロナに感染し、入院している間に
飼いネコがコロナに感染している事が判明し、殺処分。
no.3381 記入なし (23/12/23 11:52)

あたりめの優秀さが半端ない。
100&#8458;中70&#8458;もがタンパク質で低脂肪低炭水化物。
問題はコストだけ。
休憩中はこれしかない。
no.3382 記入なし (23/12/23 12:31)

あたりめは美味しくて栄養もあり大好きなんだが、
硬くて歯に悪い、プリン体が濃縮されていて酒飲みには悩ましいつまみでもある。
no.3383 記入なし (23/12/23 15:35)

少なくても酒はたまに飲むならいいが生活習慣かして
毎日飲むとやばい。特に酒はホルムアルデヒドを生成、
腸のフィルターを本来通過できない物質を通過させ、
人体へ吸収してしまうという。
no.3384 記入なし (23/12/23 20:34)

毎日2合飲んでる
no.3385 記入なし (23/12/24 10:46)

飲むなら蒸留酒。ウィスキーや焼酎が比較的マシな酒。
no.3386 記入なし (23/12/25 06:43)

大量飲酒するごとに脳の容量が5グラムずつ減少している

ような気がする
こわいよぅ〜( ;∀;)
ぷはァ〜♪
no.3387 記入なし (23/12/25 07:07)

アミロイドβは酒で溶かせ!
no.3388 記入なし (23/12/25 10:25)

何時死んでもいいから酒はやめない
no.3389 記入なし (23/12/25 10:37)

酒は減らすだけでも効果がある。
ある人は2缶ビールを飲んでいるなら高級ビール1缶にしろという。
no.3390 記入なし (23/12/25 20:25)

ビールや酎ハイの糖質ゼロと70%オフはいうほど違いがあるのか?
no.3391 記入なし (23/12/25 20:53)

家の中でも凍死するらしい
no.3392 記入なし (23/12/26 11:00)

今日は、午後から、近くの町の総合病院まで、行ってきました。
眼科で、視野検査でした。。。
緑内障だから、定期的に検査ですね。
結果は、来年です。
帰りに、母親に、面会に行ってきました。
変わらず、元気そうにしていましたよ。
先日、猫が亡くなったことなどを、話しました。。。
no.3393 エム (23/12/26 16:01)

お母様がお元気で、それはまず何よりのことだと思いますm(__)m
no.3394 記入なし (23/12/26 20:31)

だから逆縁になる
no.3395 記入なし (23/12/26 21:30)

ノストラダムスって、なつかしいですね。
no.3396 記入なし (23/12/26 22:21)

エムが先か、こっちが先か・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d10f2f89c120c510af4be2ea353c8bc52986d0d6
no.3397 記入なし (23/12/27 09:21)

>ノストラダムスって、なつかしいですね。

スレ違い? それとも3396は、、、
no.3398 記入なし (23/12/27 09:31)

緑内障検査だったらその場でわかると思うんだが
他にも何かあるのかな
no.3399 記入なし (23/12/27 10:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています