一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エムさんはとくに神仏に傾倒してないと書いてましたが
なかなか馬鹿にしたもんでもないよ
思念の力、祈りという思念の依頼が神霊界に届き
癒しのエネルギーが病人に届けられることもある
エムさん、辛抱だな
手術の成功と普段の日々に戻れることをお祈りしてます
no.3500 夜曲 (24/01/21 10:22)

エムさんがオカルトを信じる人だったなら、また違った人生を生きたのではないでしょうか。
エムさんの人生流れを見てると、破滅へ向かう形をとる傾向にあるから、その方向性で終着に向かうのでしょう。
no.3501 記入なし (24/01/21 10:29)

ここまで来たら自分なら寿司でも焼き肉でも好きうまいモノをな食う。
そして温泉にでも行って貸切風呂でも入って日がな一日過ごすぞ。
no.3502 記入なし (24/01/21 22:15)

いよいよ、明日になりました。。。
入院の準備は、なんとか、できました。
明日は、兄貴に送って行ってもらいます。
手術の後は、ICUに入ります。 
落ち着くまでは、書き込みはできませんので・・・

でわ、行って来ます。。。
no.3503 エム (24/01/22 17:42)

エムさんに幸運を!

待ってますよ
no.3504 記入なし (24/01/22 18:03)

エムさん
手術の成功とお体の回復を心から願っています。
no.3505 記入なし (24/01/22 18:40)

一日も早い回復を祈っています
no.3506 記入なし (24/01/22 19:02)

早く良くなるようお祈りしています。
no.3507 記入なし (24/01/22 19:34)

回復したらまたレスして
no.3508 記入なし (24/01/23 10:54)

24日が手術だよね。
no.3509 記入なし (24/01/23 12:20)

ファイト! ファイト!
no.3510 記入なし (24/01/23 12:38)

風呂で洗っても洗っても亀頭と包皮が赤く腫れてて痒くて湿っぽくて
臭いんだ。病気なのかな。泌尿器科行った方がいいか。。。恥ずかしいな。
no.3511 記入なし (24/01/23 14:32)

歯医者に行ってきた。
no.3512 記入なし (24/01/23 14:48)

エムさんの成功と回復をお祈りいたします。
no.3513 村上 (24/01/23 18:58)

no.3511 
そのうち膿が出る
no.3514 記入なし (24/01/23 19:45)

膿を出しきれば快方に向かうかも
no.3515 記入なし (24/01/23 20:07)

膿が出るの!?痛いのかな怖い。
no.3516 記入なし (24/01/23 20:58)

no.3511
梅毒だ
早く医者に行ってみてもらえ
女の先生の方がいい
no.3517 記入なし (24/01/24 10:57)

エムさんどうなのかな…
no.3518 村上 (24/01/25 16:37)

手術、無事に予定していた施術は終えることが出来ました。。。
4割の可能性だった手術は出来て、無事に膵体尾部切除術は終了。
今は、もう、ICUは出ました。
ナースステーションの前の、監視できる個室にいます。
術後の経過は、今後どうなるかはわかりませんが、今のところは順調です。
痛みは、痛いですけど、これは我慢するしかしょうがないんでしょうね。
取り敢えずの報告でした。。。
no.3519 エム (24/01/26 08:29)

お疲れ様
no.3520 記入なし (24/01/26 08:50)

手術後の外科的痛みはある程度しかたないが、
現在のセオリーは痛みは我慢しないで薬で緩和する。
それによって一般生活程度の体を動かすことで体力を回復または温存する。
この方向だ。
痛み止めなどの薬物や医療用麻薬は体に悪いから避ようとして我慢し、
医者にも告げないという患者がいる。その為に寝てると体力は落ちる。
できれば早期の段階から緩和ケア専門の医者に相談してQOLを上げる。

おめでとう。
no.3521 記入なし (24/01/26 09:02)

一安心です。
no.3522 記入なし (24/01/26 09:14)

良く分かりませんが、私も手術経験者なので何となく分かります。
お大事。
no.3523 村上 (24/01/26 11:59)

エムさん
良かった!
無理をしないでゆっくり休んでください。
no.3524 記入なし (24/01/26 13:06)

ここだけ、このサイトの良心がある。
人の心の温かさは見てて心が和む。
no.3525 記入なし (24/01/27 08:44)

さりげなく支えるのが本当の優しさということを考えさせられました。1707629466
no.3526 記入なし (24/01/27 09:17)

エムさん 元気ですか?
no.3527 記入なし (24/02/11 14:58)

やっぱり無職.comが好き。
no.3528 記入なし (24/02/11 15:11)

エムさーん!復帰待ってまーす!
no.3529 記入なし (24/02/11 15:36)

エムさん
ブログはそのまま残して、両方で報告してください。
no.3530 記入なし (24/02/11 15:46)

復活したんですね。
良かったです。。。
ただ、今後どうしていくかは、ちょっと考えます。
もう、アメブロ、始めちゃったしね・・・
タイトルは、統合失調症・膵臓癌の男 です。
無職コムが、書き込めなくなってからは、アメブロで書いてました。
両方かぁー。。。
no.3531 エム (24/02/11 16:45)

うつ
no.3533 とも (24/02/11 16:56)

無職コムでエムさんを応援されている方、病気についての内容は新しいアメブロに移行して応援してください。
おかしないじりや差別的な誹謗中傷がないブログですので安心していられます。
no.3534 記入なし (24/02/11 16:56)

視野の検査がある
金がかかる
これだけは予約制
no.3535 記入なし (24/02/12 10:45)

エムっちの退院が見えてきたようだよ。
no.3536 記入なし (24/02/12 12:57)

良い報告です。
no.3537 記入なし (24/02/12 13:08)

よかった おめでとう!
no.3538 記入なし (24/02/12 14:16)

どうしておうえんするのかなぁ。エムって掲示板を私物化していたんだよ。
no.3539 記入なし (24/02/12 14:23)

お疲れさまでした。
たまにブログの方も
読ませてもらっています。
no.3540 記入なし (24/02/12 16:03)

私もエムさんのブログを読んでいます。
応援しているつもりでしたが、逆にエムさんから勇気をいただいていることに気が付いています。ほんの小さなことに悩んでいる自分がとても恥ずかしくなります。
no.3541 記入なし (24/02/12 20:45)

みなさんに、感謝です。
ありがとうございます。。。
no.3542 エム (24/02/12 21:23)

>no.3539
私物化って、お前アホか?
お前の投稿が拒否されたのか?
書きたいことあるなら、お前も投稿すればいいだろ。

管理人さんに、
こんな奴は不愉快だから、出入り禁止にしてください
とお願いしといたわ。
no.3543 記入なし (24/02/12 21:33)

エムっち!

no.3541 さんのような人もいるのだから、病気とうまく付き合って、長生きしてね。

ポジティブに考えていけば、身体にもいい影響あるよ。
no.3544 記入なし (24/02/12 21:36)

いろいろ考えた結果、無職コムでの活動は控えることとします。。。
今後は、この、障害、病気のスレ には近況報告みたいな感じで、何か大きなことがあった時にレスすることとします。
普段の日常、病気のことについては、新たに始めた、アメブロの、統合失調症・膵臓癌の男 のブログに書き込みます。
良かったら、見て下さい。。。
あとは、いないスレに、1日1回レスします。
いないスレのサブトピに毎日書いていた、日記風のレスは、止めることとします。
食べ物スレへのレスも、止めます。
ほとんど、ロム状態になりますが、宜しくお願いします。。。
no.3545 エム (24/02/13 06:44)

アメブロ エム 統合失調症・膵臓癌の男 https://ameblo.jp/hirohiroyomoyomo2486/
no.3546 エム (24/02/13 06:45)

死ねまで病院3か所は通院しないと駄目そうだ
no.3547 記入なし (24/02/13 10:46)

医者に脅されただけにも思う
no.3548 記入なし (24/02/13 14:36)

1
no.3549 記入なし (24/02/15 13:05)

全身年中かゆい皮膚病に何十年も悩まされています。人前で裸をさらけだせない。
皮膚科の薬なんて効かないし他に治療のしようもない。
no.3550 記入なし (24/02/15 15:38)

するとドウのテイですか?
no.3551 記入なし (24/02/15 16:27)

かゆみは腎臓も関係するときがあるらしいが。
no.3552 記入なし (24/02/15 17:52)

報告です。。。
手術の合併症の、お腹に出ていた膿ですが、ようやく落ち着いてきて、お腹に刺さっているドレーン(管)も取れそうです。
まだ、はっきりとは決ってませんが、退院は近いと思われます。
退院後は、すぐに、抗癌剤の治療となりそうです。
また、糖尿病の悪化、NAの低下、血圧の低下、便秘、不安もいっぱいありますが、なんとかやっていこうと思っています。。。
そんなところです。。。
no.3553 エム (24/02/18 06:36)

ファイト! ファイト!!
no.3554 記入なし (24/02/18 09:13)

取り敢えずエムは仕事をした方が良い。土木作業なんてどうだい?
no.3555 記入なし (24/02/18 09:24)

報告です。。。
急な話なんですが、明日、退院となりました。
ちょうど、4週間でしたね。
報告でした。。。
no.3556 エム (24/02/19 16:26)

よかったね
no.3557 記入なし (24/02/19 16:27)

冷凍庫が自宅に届いて持ち上げようとしたら
持病の腰痛が再発したので今日の通院はやめて延期に。
no.3558 記入なし (24/02/19 16:58)

no.3557さん、ありがとう。。。
no.3559 エム (24/02/19 17:18)

>3556
相変わらず自分本位のM、それを「応援」するアホ。自民党応援団と構図は同じだと思う。
no.3560 記入なし (24/02/19 21:37)

退院しました。
4週間でしたね。
報告でした。。。
no.3561 エム (24/02/20 15:31)

おつかれちゃん
no.3562 記入なし (24/02/20 15:32)

>no.3560

そのとおり!
no.3563 記入なし (24/02/20 16:15)

退院おめでとうございます。
blog見ています。
クルマが心配ですね(>_<)
no.3564 記入なし (24/02/20 17:02)

退院して、4日目・・・
いつもどおりの日常が、戻って来ました。。。
抗癌剤の開始までは、落ち着いた日々が、続くと思われます。。。
no.3565 エム (24/02/23 07:34)

寒い朝散歩してると鼻水がでて困る
no.3566 記入なし (24/02/23 10:42)

no.3567 記入なし (24/02/24 07:50)

自律神経の乱れって結構辛いですよ
何しろ全身ですから。
no.3568 記入なし (24/02/24 07:54)

自治体、精神疾患で休職1.8倍 20代と30代目立つ https://news.yahoo.co.jp/articles/6c001809066303a23718cb422912270e479174b5
no.3569 記入なし (24/02/25 17:09)

血糖値は良くなってきてるんだが
ヘモグロビン値がよくならない。
no.3570 記入なし (24/02/26 10:42)

今日は、精神科クリニックに、通院でした。。。
no.3571 エム (24/02/28 14:14)

お疲れ様
no.3572 記入なし (24/02/28 14:16)

今日は、泌尿器科に、通院でした。。。
no.3573 エム (24/03/06 12:57)

お疲れさま
no.3574 とも (24/03/06 14:01)

車の運転はしていないよね!!??エム
no.3575 記入なし (24/03/06 14:05)

総合病院へ行ってきた
主治医がまた変わる
no.3576 記入なし (24/03/07 10:50)

今日は、遠くの街の総合病院に、通院でした。
膵臓癌を診てもらってる病院ですね。
明日から、抗癌剤、開始です。。。
no.3577 エム (24/03/07 17:43)

今日は、掛かり付けの総合病院に、通院でした。  
懸念された、糖尿病は、悪化していませんでした。。。
no.3578 エム (24/03/08 13:29)

結局いまのところ、治療は順調なんですか?
no.3579 記入なし (24/03/08 13:37)

順調です。。。
no.3580 エム (24/03/08 15:42)

運転してない
no.3581 とも (24/03/08 19:52)

最近話題の真木よう子(41)。
美人女優だったのに、動画から伝わる感情は誰が見てもドン引きレベル。精神病んでるのかな・・・酒浸りらしいけど、薬もやってる可能性あると言われてる。今回の炎上事態に参って入院したとも??
綺麗な人なのに。岩橋に実際にエアガン撃っていても記憶に全くないだろう。
no.3582 記入なし (24/03/09 19:29)

糖尿病はよくわかりませんが、切り取った医師の話では、ほとんど機能していなかったとの事。

膵臓の機能としては、インスリンを分泌して、糖分を分解して、血糖値を下げる。
今は、膵臓を切り取り、代わりにインスリンを注射している。

仮に、ほとんど機能していない足や腕にガンが発生したとする。
このままだと、胴体に転移の恐れがあるので切除し、義手や義足を付ける。
元々機能していない手足より義手や義足の方が役にたつのではないでしょうか?

私が昔言われた事
上司「そんな頭じゃ役にたたんだろう。脳死患者の脳を移植したらどうだ?」
ーーーーーーしばらく考え中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私「脳死患者の脳て、死んでいるんじゃないですか?」
上司「だが、役にたたん今の脳よりましだろう。」
no.3583 記入なし (24/03/09 21:53)

血糖値が171だった
上ったり下がったりで困った
no.3584 記入なし (24/03/11 11:01)

血糖値が食後計ったら235あった
no.3585 記入なし (24/03/13 11:03)

チンコが痛い
no.3586 記入なし (24/03/20 14:27)

前立腺に痛みの原因があるかもしれません。
一日も早い精密検査をお勧めしたいです。
no.3587 記入なし (24/03/20 14:31)

no.3586
妻にもみもみしてもらえば治るよ
no.3588 記入なし (24/03/21 10:50)

妻はいない 包茎なんだよ
no.3589 記入なし (24/03/21 12:51)

包茎は病気じゃないよ
no.3590 記入なし (24/03/21 13:38)

すぐ、包皮炎になるんだよ
no.3591 記入なし (24/03/21 14:17)

小学生の時から完全にムケチンだった。当時はみんなと違っていて恥ずかしかった。
no.3592 記入なし (24/03/21 15:25)

ワシ、統合失調症と自閉じゃけぇのぅ。
no.3593 記入なし (24/03/21 19:00)

ワシは、ウンテンシュなんや。
no.3594 記入なし (24/03/21 19:02)

大きな精神病院の大規模デイケアに週1、2回通ってます。もうだめぽ。他の患者も、早く死にてー死にてー言う人ばっかです。
no.3595 記入なし (24/03/21 19:04)

今日も、チンコが痛い・・というか、痒い
no.3596 記入なし (24/03/22 12:06)

抗癌剤(錠剤・ティエスワン)の1コース目、2週間の服用が、取り敢えず昨日終了しました。。。
1週間休みで、また、繰り返します。
たぶん、半年続くと思わます。  
今のところ、目立った副作用は、出ていませんね。
想定外です。
ほんと、良かったなぁ と思ってます。
そんなところですね。。。   
no.3597 エム (24/03/22 12:17)

半年続くと思われます。
no.3598 エム (24/03/22 12:18)

ワシ、精神2級じゃけぇのぅ。
no.3599 記入なし (24/03/22 15:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています