一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3673 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は自分の病気ではなくて、母親を総合病院の婦人科に連れて行きました:->
今、母親は紙パンツ(オムツ)なんだけど、最近は紙パンツに血が付いてることがあり、一度医者に見てもらった方がいいと介護ヘルパーさんに言われたので病院に連れて行きました:->
結果は膣内に雑菌が入ったみたいで、膣座薬という薬を処方されました:-O
まさか僕が母親に膣座薬を入れるわけにはいかないので、今日は入浴介助のヘルパーさんがやって来たので頼んで薬を膣内に入れてもらいました(^^ゞ
やれやれです ┐(-。-;)┌
no.800 エム (21/11/22 15:34)

お疲れ様です
no.801 記入なし (21/11/22 15:42)

いえいえ、どうも(^-^)ゝ゛
no.802 エム (21/11/22 15:45)

親孝行ですな
男じゃ出来ないこともあるからな
no.803 記入なし (21/11/23 11:02)

そですね(^^)
いくら介護をしていると言っても、さすがに膣座薬を親のアソコに入れることはできないや(^^ゞ
no.804 エム (21/11/23 13:30)

親を看取退けないと先には逝けないね
no.805 記入なし (21/11/25 11:13)

そうです、何とか母親を看取るまでは生きていたいです(..)
no.806 エム (21/11/25 16:03)

前の会社に逆の人がいた
独身だったんで自分で介護するしかなかった
no.807 記入なし (21/11/26 10:58)

看病してくれる人がいないんで病気には気を付けてる
no.808 記入なし (21/11/27 11:07)

aicは,かかとを上げ下げ運動続けるとさがります。
no.809 記入なし (21/11/27 11:07)

よし試してみよう
no.810 記入なし (21/11/28 11:06)

緑内障は悪くはなっても良くはならない
no.811 記入なし (21/11/29 11:03)

今月の19日に総合病院の眼科を受診しました~>゜)ーーー
糖尿病の合併症の網膜症の精密眼底検査でしたが異常は認められませんでした:->
それは良かったのですが、緑内障の疑いがあるとのことで、来月に緑内障の視野検査と視力検査を受診します:-O
母親が閉塞性緑内障なので、僕も緑内障の可能性が大ですね(..)
no.812 エム (21/11/29 12:49)

エムさんは、いろいろと病気を抱えていて大変ですね。
no.813 競艇小僧 (21/11/29 15:46)

うん、僕はまさに病院マスターだからね(^-^ゞ
no.814 エム (21/11/29 17:45)

緑内障は早く治療すれば悪化しないで済む
no.815 記入なし (21/11/30 10:55)

自分も歳を取ったら病院が増えた
no.816 記入なし (21/12/01 11:04)

一週間前から腕が痛い
no.817 記入なし (21/12/04 11:10)

僕は昨日コロナワクチン接種したので、少し左腕が痛いです○| ̄|_
ちなみに熱は出ていません(^_^)
no.818 エム (21/12/04 13:34)

良かった。ホッ^_^
no.819 とも (21/12/05 21:44)

うん、良かったよぉ(⌒‐⌒)
no.820 エム (21/12/05 23:03)

右手の使い過ぎで肘が痛い
no.821 記入なし (21/12/07 11:03)

血糖値180だった
no.822 記入なし (21/12/09 10:53)

血糖値180は高いですね:->
HbA1cはどのくらいですか?(・д・)ノ
no.823 エム (21/12/09 11:16)

昨日は精神科病院に通院でした(^^)
精神科の通院は4週間に1回ですね(*´・ω・`)b
眠剤はルネスタ2錠、ベルソムラ1錠、シクレスト舌下錠1錠の3種類4錠だったんだけど、シクレスト舌下錠を2錠に追加してもらいました:-O
という訳で昨日はすぐにぐっすり眠れると思ったんだけど、逆に寝付きが悪かったですね(..)
なんでだろう?(・д・)ノ
no.824 エム (21/12/09 14:36)

ヘモグロビン値
6,4でした
no.825 記入なし (21/12/10 11:02)

血糖値180でHbA1c6.4は確かに糖尿が心配ですね(._.)
no.826 エム (21/12/10 23:13)

随時血糖値は200までが保健指導
no.827 記入なし (21/12/11 10:55)

今日もまた母親を近くの総合病院の婦人科に連れていきました:->
これで2回目です:-O
膣内に雑菌が入ったみたいで、この前処方された薬では効果がなかったので、今日は抗生物質の薬を処方してもらいました:->
今日は入浴介助のヘルパーさんもやって来たので、お願いして膣座薬を膣内に入れてもらいました(..)
薬が効くといいけどね(._.)
no.828 エム (21/12/13 15:08)

お疲れさまですね、エムさん
いつも日記のほうにもコメしてくれて、どうもありがとうございます
no.829 夜曲 (21/12/13 16:27)

いえいえ、夜曲さん、こちらこそ御世話になってます(^^)d
no.830 エム (21/12/13 17:33)

もう目眩は治らないかもしれない
no.831 記入なし (21/12/14 11:03)

今日は総合病院の眼科で視野検査でした\(__)
というのは、この前、糖尿病の合併症の網膜症の診断の精密眼底検査で、緑内障の疑いがあるとのことで今日、視野検査でした:->
検査結果は金曜日です:-O
no.832 エム (21/12/15 17:42)

視野検査その場でわかったけどな
no.833 記入なし (21/12/17 11:15)

総合病院に行って来ました:->
総合内科での検査結果は良好でした(^^)
HbA1cは前回より0.2下がって6.6
血糖値は前回より24下がって120でした:-O
生活改善の効果がでたみたいです(^^)d

眼科は、緑内障の視野検査はうまく出来なかったみたいで来年の2月に再検査となりました(..)
眼圧は正常でしたよ♪
no.834 エム (21/12/17 14:41)

お疲れ様です
no.835 記入なし (21/12/17 16:57)

どもども(^.^)
no.836 エム (21/12/17 17:17)

14時に病院いって今帰ってきた救急で診てもらって父が肝硬変の末期だったショック
no.837 記入なし (21/12/17 21:27)

僕も肝硬変だから気持ちは解ります:-O
気を落とさないでくださいねヽ(´ー` )ノ
no.838 エム (21/12/17 21:42)

エムさんそうなんですね
no.839 記入なし (21/12/18 01:45)

そですよ(^^)
ファイト! ̄(=∵=) ̄
no.840 エム (21/12/18 08:28)

血糖値は検査の場合食事出来ないんだよな
もし食事したらしてないと言うか
no.841 記入なし (21/12/18 10:45)

食事したら確実に血糖値は上昇しますから、食事したならば素直にその旨を伝えた方がいいと思いますよ:->
no.842 エム (21/12/18 13:38)

誰か禁酒剤の「レグテクト」飲んだことある人いるかな?
どんな感じなんだろう。
no.843 記入なし (21/12/18 14:38)

肝硬変になってから家の中が暗くなった食事するのが苦痛
no.844 記入なし (21/12/19 05:21)

肝移植したらどう?
no.845 記入なし (21/12/19 06:42)

神田沙也加が飛び降り自殺をした。離婚して2年。母親の松田聖子と絶縁もしている。
コロナで仕事が激減したことも原因なのだろう。

肝硬変も怖いが、自殺を考えるほどのうつ病も怖い。大阪の放火魔も精神を病んでいたうつ病患者だったそうだ。
no.846 記入なし (21/12/19 07:14)

神田沙也加って結婚してたのか
子供はいるのか
no.847 記入なし (21/12/19 10:48)

御冥福をお祈り致しますm(__)m
no.848 エム (21/12/19 11:59)

エムさんに聞こうと思ってたんだけど、全盛期ってどれくらい酒飲んでた?
朝から晩まで、焼酎2、3リットルとか?
no.849 記入なし (21/12/19 12:06)

つまみなしで焼酎を2日で一升だね\(__)
昼から飲んでたよ(^_^ゞ
no.850 エム (21/12/19 12:14)

一日約1リットルか。同時に精神薬も飲んでたんだよね。
すごいですね。
最近、肝硬変が怖くて。
酒も好きだから。
完全禁酒はできる自信もなくて。
no.851 記入なし (21/12/19 12:25)

そだね、抗精神病薬も睡眠薬も酒と一緒に気にせずに服用していたね(._.)
今考えてみると無茶苦茶やってたと思うよ(^_^ゞ
肝硬変が怖いのなら、酒は適量を心掛けることだね:-O
no.852 エム (21/12/19 14:08)

神田沙也加は病気だったのか
no.853 記入なし (21/12/20 11:03)

医者が肝硬変の薬出さないので、自分で薬局いってサプリメント買ってきた息切れして疲れやすく大変だった父といったけど自営業も辞めるらしい体がボロボロなのだ。
no.854 記入なし (21/12/21 05:42)

お父さんが自営業を辞めたら、診断書と通院記録を持って役所に生活保護を申請しに行くといいよ。
借金があったら自己破産をしてから来いと言われるけど、肝硬変の場合は審査が一発で通る。
no.855 記入なし (21/12/21 08:46)

no.855 俺も精神障害年金もらってて、兄弟も働いてるからどうかな、もらえないと思う。
ありがとう。
no.856 記入なし (21/12/21 09:32)

緑内障は薬付けても良くならないから
諦めるしかない
no.857 記入なし (21/12/21 10:56)

母も緑内障で目が白くなってる
no.858 記入なし (21/12/21 14:28)

僕の母親も閉塞性緑内障だよ(._.)
緑内障は遺伝する っていうからね:->
来年の2月に緑内障の視野検査(再検査)の予定だけど、半分以上は覚悟してるよ:-(
no.859 エム (21/12/21 17:37)

緑内障は、進行を止められるだろ。
早く病院へ行け!!
no.860 競艇小僧 (21/12/21 19:08)

眼圧が高ければ下げる薬で進行を抑えられる
no.861 記入なし (21/12/22 10:59)

父のクリニックに電話したら父に怒られた 心配なのに 一日横になってて食事もとらないから
no.862 記入なし (21/12/22 12:09)

虫歯は関係ないと思うが内側のホホ噛んでしまう
no.863 記入なし (21/12/23 11:06)

警察にマークされてる被害妄想がでて辛い外の音が気になるし外に出れない
no.864 記入なし (21/12/25 21:27)

統合失調症の陽性症状の可能性がありますね:->
病院はかかってますか?(-ω- ?)
no.865 エム (21/12/25 21:56)

足にひび割れが出来た
no.866 記入なし (21/12/26 10:55)

no.865 
病院に通院してます
no.867 記入なし (21/12/26 13:24)

耳掃除したら血が出たやばい
no.868 記入なし (21/12/26 14:05)

no.867さん
病院では、どういった診断が出てるのですか?(・д・)ノ
no.869 エム (21/12/26 16:37)

no.869 統合失調症
no.870 記入なし (21/12/27 01:04)

やっぱりそうですか(..)
僕と同じですね(^^)
辛い時もあったでしょうね:->
僕も被害妄想と聴覚過敏では苦しみましたよ(._.)
no.871 エム (21/12/27 09:06)

治らない病気は諦めるしかないか
no.872 記入なし (21/12/27 10:43)

no.871 20年苦しんでます
no.873 記入なし (21/12/27 14:24)

そうですか、僕は今は寛解の状態ですね(^.^)
no.874 エム (21/12/27 16:36)

no.874 
そうですか
no.875 記入なし (21/12/27 17:12)

目眩で7年苦しんでる
いい薬ないかな
no.876 記入なし (21/12/28 11:09)

目眩というのは具体的に言えば、どんな感じになるのですか
?(・д・)ノ
no.877 エム (21/12/28 11:54)

父が急性白血病になった
no.878 記入なし (21/12/28 16:35)

目眩は歩いてる時だけど
少しフラフラ程度ですね
no.879 記入なし (21/12/29 11:02)

フラフラですか?(-ω- ?)
目眩の原因が解ればいいのにね:-O
no.880 エム (21/12/29 20:56)

目眩は色々原因があって薬飲んでも効かないようだ
no.881 記入なし (21/12/30 10:59)

じゃあ、解決策はないということなんですか?(-ω- ?)
no.882 エム (21/12/30 13:21)

血流を良くするしかないようだ
no.883 記入なし (21/12/31 11:10)

目が霞んでいく
no.884 記入なし (22/01/03 11:13)

白血病の父が明日転院する抗がん剤治療する治ればいいな
no.885 記入なし (22/01/05 03:44)

気力で頑張る
no.886 記入なし (22/01/05 11:04)

明日9時に迎えに来いと転院するので疲れる
no.887 記入なし (22/01/05 16:54)

no.878
お父さんは肝硬変末期の人だっけ?
no.888 記入なし (22/01/05 17:03)

no.888
肝硬変末期って診断だったけど御診断で急性白血病だったの
no.889 記入なし (22/01/05 17:11)

今日は精神科に通院でした:-O
抗精神病薬が少し変薬になりました:->
リスパダールからシクレスト舌下錠に1本化する予定です(._.)
少し不安ですね\(__)
長年服用していたリスパダールを変薬だからね(^^ゞ
落ち着いてくれるといいけど(´・c_・`)
no.890 エム (22/01/05 17:24)

病名はこれかな?

肝硬変合併慢性骨髄性白血病
no.891 記入なし (22/01/05 17:24)

>目眩は歩いてる時だけど
>少しフラフラ程度ですね
>no.879 記入なし

自分の場合は漢方薬の「苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)」で軽減されました(^^)
no.892 記入なし (22/01/05 17:26)

no.891 そうかな?肝硬変はなってないと診断出たけど
no.893 記入なし (22/01/05 18:00)

僕は肝硬変ですよ(*`・ω・)ゞ
酒飲めないのが本当に辛いや(/。\)
no.894 エム (22/01/05 21:19)

no.1678 
それは市販製でしょうか
no.895 記入なし (22/01/06 10:52)

no.1678 ?(-ω- ?)
スレ、間違えたんじゃないですか?(・д・)ノ
no.896 エム (22/01/06 15:49)

今日10時に入院になった白血病の薬で新薬で治療するらしい手術はできないらしいコロナで面会もできない
no.897 記入なし (22/01/07 06:14)

池江るり子だって白血病快復した
no.898 記入なし (22/01/07 10:51)

池江るり子さんは骨髄移植だよ薬じゅあないよ
no.899 記入なし (22/01/07 12:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3673 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の夏は何をしたいですか?]

次 [インスタントラーメンについて語りませんか!]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています