一覧
議論 なぜ人は楽な仕事を選びたがるか?
責任の重い年収360万円の正社員と、割とゆる〜い仕事の年収180万円の非正規だったら、どちらかしか応募できないとしたらどちらに応募しますか?

無職コムのトップページでも取り上げられているように、多くの人が楽な仕事のほうを選ぶ傾向があるようです。

それはそうだよというかた、我こそは違うというかた、それぞれ意見を聞いてみたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/21 23:54

Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分にとってキツい仕事を選ばないのは世の中のためでもある
キッツいためにミスが多発して会社に迷惑をかけたり事故を起こして一般人が死んだりしたら
それこぞ大変じゃないか

身の程相応のところに収まるのが一番いい
no.26 記入なし (16/03/24 20:24)

確かにパイロットやったら墜落しそうだし
電車の運転士したら脱線しそうだ
洒落にならんよ
no.27 記入なし (16/03/24 20:39)

俺は鳶やったら転落死する自信があるw
no.28 記入なし (16/03/24 20:44)

キツい仕事でも短期間ならいい、長期となると早死にするし精神を病む。
no.29 記入なし (16/03/24 21:02)

単純作業はある意味キツいから短期間じゃないとキツいよ
no.30 記入なし (16/03/24 21:12)

自分は単純作業好きだよ♪
no.31 記入なし (16/03/24 22:32)

楽がしたいんよ みな  俺もね
no.32 記入なし (16/03/24 23:01)

8時間労働で180万ももらえて楽な仕事だったらそっちのほうがいいよ。
でもやりがいなくてある意味キツいんじゃないかなー。
no.33 みみずく (16/03/24 23:12)

やりがいのない仕事は私も嫌だなー
しかしどこの職場へ行っても、面倒臭い人っているもんですね(>_<)
それさえなければ・・
no.34 ななこ (16/03/25 21:07)

2ちゃんねるからのコピペ

大手も零細もないよ。経験者が語るわ、、、 
建築 = やめておけ! 
営業 = おい!やめろ!! 
リフォーム、太陽光、保険 = きさま、しにたいのか?
no.35 記入なし (16/03/26 13:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [クレジットカードについて語ろう。2]
次 [仕事の愚痴を思う存分語るスレ2]

  一覧
「なぜ人は楽な仕事を選びたがるか?」と似ているトピック
「なぜ人は楽な仕事を選びたがるか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧