一覧
相談 教え方が悪いのか新人が仕事を覚えてくれません
入って1ヶ月の新人が中々仕事を覚えてくれません。
他の方が教えてもだめみたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/25 11:20

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


脳科学者が言っていた。
「人はメモを取ることにより「メモをとった」と安心して覚えない」

メモは後で見る事を前提としている。
つまり、後で復習するわけだ。
復習しないのであれば、メモを取らないほうがいい。
no.10 記入なし (16/03/29 09:28)

それは「学者」だからな 現場じゃ通じん
分からなかったら聞け 聞いた事はメモをとれ 書いたメモは見直せ
そもそも、仕事を覚える気があったら、自分でなんとかしようとするもんだ
まずは「覚えようとしない」のか「覚えられない」のかを見極める事が肝心
no.11 記入なし (16/03/29 14:54)

>まずは「覚えようとしない」のか「覚えられない」のかを見極める事が肝心

つまり、まず、教えられる方ではなく、教える方の能力が問題だと
no.12 記入なし (16/03/29 15:18)

わけわかんないことばっか言って、教えてやったんだ風にされんのも新人はうんざりなんだよ
no.13 記入なし (16/03/29 15:53)

人によってまったく仕事のやり方が違くて
どれが本当なのかわからんときあったな・・・
no.14 記入なし (16/03/29 16:17)

↑あるある。指導係が指導されてないやつね
no.15 記入なし (16/03/29 16:48)

ズハリ!教え方が下手くそなんでしょう。
上手い人は相手に合わせた教え方するからね。
やる気スイッチも押してやらなきゃ仕方がないじゃん。
no.16 記入なし (16/03/29 16:59)

人によってやり方が違うなんてのは職人気質の言う事。
自分がやり易いやり方で良い。
no.17 記入なし (16/03/29 17:02)

教えられ方が備わっていないヤツはいる
教え方がヘッタクソなヤツもいる
どっちも頭が悪い
no.18 記入なし (16/03/30 22:05)

主不在(笑)
no.19 記入なし (16/03/31 03:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたが今まで経験した又は見た聞いたやばい仕事と..]
次 [北海道新幹線が開通した、感想を。]

  一覧
「教え方が悪いのか新人が仕事を覚えてくれません」と似ているトピック
「教え方が悪いのか新人が仕事を覚えてくれません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧