一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


12000番目!
no.12000 織田信長  (06/06/02 23:17)

・・・おめでとう
no.12001 スレマスおやじ (06/06/02 23:17)

ほんとに遠慮した
no.12002 記入なし (06/06/02 23:18)

リオンを攻めているわけでもいないじゃない興奮をしているって挑発するの
私はうつなのと言いながらうつは大変なの子供葉かわいいけどイライラする
病気だからしょうがない死にたいでも世話はしなくちゃならないそんなの言い訳だろ 
欝で自殺未遂をする人を病院では精神病棟に2週間は入れます母子家庭でも入れとくよ
嘘はいけない甘えで「お薬飲まないといけないけどいいや」なんていい加減なやつ
だから、また、かきこみにきな 
no.12003 記入なし (06/06/03 00:08)

あの時の薬って眠剤でしょ。今日は金曜だしいつもよりちょっと夜更かししようかな
ってのりだったけどなあ。
no.12004 記入なし (06/06/03 00:19)

薬が効いてよく眠れたら良いけどね
私が大人気なかったみたいで・・ごめんなさい

彼女自身が辛く感じていてので攻めていたわけではなく
興奮していたわけでも無かったんだけど、そう取られていたらごめんなさい。
子供を育てるにはうつは簡単に直らないし、一緒にいることで
励みになるけど疲れも出ます。離れたほうがいい時もあります。

母親も子供も辛いのですからね

頑張れとは言いません 良く休んでください
no.12005 カンパネルラ (06/06/03 00:28)

カンパネルラさんのところくらいの子供さんがいる母親が
多分一番、子供への愛情とかに敏感なんだと思います。
リオンさんもちょっと酔ってたかも知れないし・・・
またゆっくりお話し、したいですね。
no.12006 Ken (06/06/03 00:31)

同じ年ぐらいなので もっとお話がしたかったのですが
Kenさん カンパは意地悪ですね〜反省

攻めているわけでは無いので一緒にいる子供は敏感なのよ〜影響受けやすいから
病気はしっかりなおそ 彼氏に協力してもらいながらさ〜
no.12007 カンパネルラ (06/06/03 00:36)

このスレは夜が似合う

未明の時間帯にのんびりさまようのが好きです
no.12008 記入なし (06/06/03 00:48)

にょにゅおにょ〜
なんかあまり ここには極力こないようにしていました
no.12009 カンパネルラ (06/06/03 00:49)

私 意地の悪いやつですから
no.12010 カンパネルラ (06/06/03 00:55)

高層オフィスから眺める夜の高速道路は素敵です
no.12011 記入なし (06/06/03 01:14)

仕事の合間に一服・・・・・
ほっと一息、ああまったり 

喫煙コーナーから眺める高速道路は、まるで川のようだ
no.12012 記入なし (06/06/03 01:27)

セブンスター 
新宿駅 
夜中2時
no.12013 記入なし (06/06/03 01:41)

果たして、誰が努力不足か?
リオンさんか、別れた旦那か、子供か・・・
旦那、かな
一昔前までなら男が支えるものだから、家庭の色々なものを・・・
だから、リオンさんには、支えてくれる旦那さんが今も必要なのかな・・・
no.12014 記入なし (06/06/03 02:12)

ドライブに気分転換しに行ってきます。気持ちが落ち着かない。
no.12015 記入なし (06/06/03 09:38)

俺は高校時代ピエロになったトラウマで大学時代は友達作らないで 
4年間過ごした 今は卒業してフリーター 
新しい友達はいない
no.12016 記入なし (06/06/03 22:29)

幸せになれなくてもいい 
せめて心の平穏が欲しい 
木のようになりたい 
風のようになりたい
no.12017 記入なし (06/06/03 22:33)

死んで幽霊になりたい。 
そして、片思いのあの子をずっと見守っていきたい。 
やがて、あの子は結婚し、優しい夫に愛され、かわいい子供が生まれ、 
幸せな家庭を持ち、おばあちゃんになり、 
孫と楽しく暮らしている姿を眺めたい。 
そしてあの子にも死が訪れるとき 
優しく微笑みながら迎えたい 
そして一言「ありがとう」と伝えて消えたい。
no.12018 記入なし (06/06/03 22:38)

俺30歳だけど、もう十分生きた気がする... 

小さい頃は希望に満ち溢れてた。 
毎日が楽しかった。 
でもだんだん歳取っていくうちに自分の能力がわかってきて、 
希望が絶望に変わっていった・・・。 
そしていまは挑戦することに疲れて無気力状態・・・。 
自分から幸せを手にする気力が出ない。 
なぜなら、一般の人が欲しいと思う、友人、恋人、夫婦、子供といった幸せを手にすることは 
俺には出来ないのだから・・・。(出来ないというより、したくない)
no.12019 記入なし (06/06/03 22:42)

少子化って当然だよな。 
わが身を振り返り、本当にこんな世界に生まれて幸せかって 
考えるだろ?DQNとか除けば。
no.12020 記入なし (06/06/03 22:47)

おまいらって苦しいときに踏ん張れる? 
オレは踏ん張れない。踏ん張った先に幸せがないから。
no.12021 記入なし (06/06/03 22:49)

踏ん張れば少なくともその苦しみからは逃れられる。 
虚しい一時の安息へ向かって逃げるだけの人生。
no.12022 記入なし (06/06/03 22:49)

人は皆いつか死ぬ 
だが俺はそれが楽しみなんだ 
未知の領域だよ。周りにいる誰もまだ体験してはいないんだ 
孤独を耐えて生きるのはつらい。殺伐とした日常に疲れている 
でもそれは「死」によって終わるんだよ 
自殺とか事故とか、誰かに殺されるんじゃなくて 
自然な死を望んでいる。どんなモノか知りたいんだ 
だから俺は死ぬということをとても楽しみにしている
no.12023 記入なし (06/06/03 22:52)


なんだかうまく言えないけど、不思議な気持ちになった。 
悪く言ってるんじゃないんだ。 
こんな考えが自分の中に入ってきたのが初めてで、 
軽くショックをうけたんだ。
no.12024 記入なし (06/06/03 22:54)

土に還るだけだよ
no.12025 記入なし (06/06/03 22:56)

そうかもしれない
でも死ぬ瞬間に思うんだろうな、
ようやくこれで何もかも終わりなんだなって。
no.12026 記入なし (06/06/03 22:58)

俺は人生なんてどーでもいいよ 
そんなに重要視してない 
だからいつ死んでもいいよ
no.12027 記入なし (06/06/03 23:01)

死が楽しみで生きてるなら、それはそれで幸せなんじゃないか? 
何かを追いかけてる時が一番楽しいと俺は思うから。
no.12028 記入なし (06/06/03 23:02)

死は「消滅」を意味するだけでその先に何かあるとは思わないな 
まあ、死んでみないことには真偽は分からないけど
no.12029 記入なし (06/06/03 23:04)

生きるって不幸をどうやって誤魔化していくかだと思う
no.12030 記入なし (06/06/03 23:21)

暗いな〜。
no.12031 i (06/06/03 23:24)

今日も明日も辛い毎日が始まり、そして終わって行く。 

夜の闇だけが少しだけ心を癒してくれる気がする。
no.12032 記入なし (06/06/03 23:26)

大学4回生の時は就職先決まらなくて鬱になったり
イライラする毎日だったけど
卒業して実際働き出すと、生活する為だとか将来の為だと
考え楽しみも無く働くだけの毎日・・・苦痛で仕方が無い・・・
こんなアホ臭い人生を過ごすために生きてるのなら
死にたいと思うが自殺をする度胸も無い
無駄な事を考えすぎて疲れた。
no.12033 クソチビ (06/06/03 23:48)

8年くらい一日中誰とも会話しない生活してた 
ネットがなかったのはその間6年半くらい 
地獄すぎた。。。 
今もそれの後遺症が心身ともに強烈に残ってるし肥大し続けてるのかも、、、
no.12034 記入なし (06/06/04 00:37)

生きていることに幸せなんて感じない 
でも、今すぐ死にたい訳でもない 

これってヘン?
no.12035 記入なし (06/06/04 00:44)

これまでの人生を振り返ってみると、 
恵まれた環境で暮らしてきたと思う。 
だけど、家族以外との人間関係はほとんど無に等しかった。 
学校でもイジメられることはなかったものの、 
表面的な付き合いしかできず、幸せなことは何一つない。 
今まで俺は常に受け身であり、幸福は向こうからやってくる物だと暗に信じていた。 
これまでこんなに何もなかったんだから、きっともうすぐ何か良い事が起こるはず、と・・・。 
だけど現実は理不尽なほど不平等な世界。 
だから俺は絶望して生きる気力をなくした。
no.12036 記入なし (06/06/04 00:46)

働いてたころから比べたら無職の今は誰とも
人間関係はないこれも疲れる
朝は早く起きるのだが何もやる気がしない
今日一日なにをするか考える気力さえない

気分転換に電車で2時間間ぐらいでかけるか
no.12037 記入なし (06/06/04 07:02)

ずいぶん進みましたねェ・・・。
no.12038 不眠症の女の子 (06/06/04 16:28)

人生が幸せでなければいけないという決まりはない。
物質的なものを別にすれば、幸福に平等はない。

もしも死の先に幸せがあることが可能だとすれば、
それは自分の死後にも、自分以外の人間が生きる世界が存在するという信念による以外はないだろう。

そしておそらくは、そういう信念がこの世の不条理をすこしでも和らげるものであったのだ。
だからこそ、人は子を産み育てる。
no.12039 ぺけぽむ (06/06/04 19:57)

頭痛いだっちゃ
no.12040 記入なし (06/06/04 19:59)

東南アジアの人は貧しいけど、幸せげっちゅ
no.12041 記入なし (06/06/04 20:02)

運命が君を嫌ってるんじゃない 
君が運命を嫌ってるんだよ
no.12042 記入なし (06/06/04 21:50)

生きるのが困難な国では、生きるのに必死で氏にたいと思う人なんていないだろう 
でも、日本では、ホームレスだって生きれる豊かな国だ 
だが、精神的に追い詰められる人はかなり多いから 
自殺者数が半端じゃない 
日本はその点では豊かじゃない。
no.12043 記入なし (06/06/04 21:52)

運命なんて人間が作り出した妄想アルヨ
no.12044 記入なし (06/06/04 21:52)

孤独な高校生 略して孤高 俺たちは孤高なんだ
no.12045 記入なし (06/06/04 21:52)

↑その言い方なら納得。2行目まではよくある意見だが3行目からの意見は
重要だ。
no.12046 記入なし (06/06/04 21:53)

俺たちは自分からはぐれてしまったのか?それとも向こうが離れて 
いってしまったのか?まだ友達とか仲間っていう存在に憧れてる奴 
、何か深い考えがあってひとりな奴 変な趣味が原因で一人な奴 
本当にダメなやつ。いろいろいると思うけど
no.12047 記入なし (06/06/04 21:55)

このスレはもう嫌だ・・・
なんか嫌だ・・・
no.12048 記入なし (06/06/04 21:57)

自分は大学行ってるけど、本当の友達ははっきりいっていない。
no.12049 記入なし (06/06/04 21:59)

このスレのおかげで
絶望は何も生まないことが分かった
どんなに絶望的な状態でも希望を持って生きなければ・・・
no.12050 記入なし (06/06/04 22:02)

罪と罰
という本があります。読んでみなさい。
自分の価値観を変えるかもしれません。
生きてこそ、何かしら生まれる。
no.12051 記入なし (06/06/04 22:04)

孤独だからこそ味わえる自由。
no.12052 記入なし (06/06/04 22:05)

罪と罰はソーニャがいなければ何も生まれなかった
一人では何も生まれなかった
no.12053 記入なし (06/06/04 22:06)

生きている以上、誰でも迷惑を掛けているのかも。
no.12054 記入なし (06/06/04 22:18)

存在するだけで人からからかわれたりする人間もいる。自分が何もしてなくて
何も言ってなくてもいじめや嘲笑の対象にされ続ける。
ワタシは何のために生まれてきたんだろう。死にたいわけではない。
no.12055 記入なし (06/06/04 22:21)

俺のそばにもソーニャがいればな・・・。
no.12056 記入なし (06/06/04 22:21)

世界がもし100人の村だったら・・・・・・そのうちの2人が孤独です。
no.12057 記入なし (06/06/04 22:22)

何で人は人をバカにしたり、侮辱するのか。人を傷つけて楽しいか?
嘲笑されてる人間には心などないとでも思ってるのか?
no.12058 12055 (06/06/04 22:27)

人を馬鹿にしてあざ笑う奴は人間として最低だ。自分はそれほど上等な人間のつもりか。外を歩くのが辛い。
no.12059 12055 (06/06/04 22:31)

おばちゃんは死ねばいいと思う
no.12060 スレテマス青年 (06/06/04 22:31)

綺麗なインテリアでお花を飾り、明るい音楽が流れる清潔で笑いの 
絶えない家庭をで楽しく暮らせば、そういった「陰の気」は 
寄せ付けなくなるらしいですよ。 
あまりいやな事は思い出さない様にしてね、美しいものや 
お笑いでも見て気持ちを切り替えましょう。
no.12061 記入なし (06/06/04 23:00)

『罪と罰』
一人の女の人生を犠牲として生きる、観念に凝り固まった男の話。

と、言う風にまとめてしまっていいのかどうかは知らない。

どちらかというと、『カラマーゾフの兄弟』の救いのなさが好き。
救いのないところに、救いを見出すことの出来る意思と想像力が語られている。
人に犠牲を求めざるを得ない弱さを超えていく意思が、感じられるから。
no.12062 ぺけぽむ (06/06/05 00:49)

別にいじめられるわけでもなく、自分から人を避ける。 
本当は仲良くなりたいのに
no.12063 記入なし (06/06/05 22:15)

別に他人と仲良くなろうと思わない 
学校行っても他人と話すのは疲れるからウゼー
no.12064 記入なし (06/06/05 22:16)

都会は人にあまり干渉してくるやついないから楽だよ。 
周りがグループ作ってんのに孤独のほうがきついと思うがな。 
親友がほしいなら田舎のほうが作りやすいのは確かな気がするけど。
no.12065 記入なし (06/06/05 22:22)

都会は都会で表面的なつきあいみたいのが求められて 
それはそれで難しいけどね。 

ただ自分で孤独を選べれば楽になれる分、田舎よりマシ。 

田舎はクソ。自分はもう自分の田舎に帰ることはない。
no.12066 記入なし (06/06/05 22:25)

孤独は人を詩人にする。
no.12067 記入なし (06/06/05 22:39)

僕にとっての希望は、これから出会うであろう人達かな 
今は孤独だとしても
no.12068 記入なし (06/06/05 22:40)

つか不幸って浸れて好き 
自分が孤独だなぁってw 
慣れれば抑制剤見たいに気持ちよかったり
no.12069 記入なし (06/06/05 22:42)

生きる理由はないが、また死ぬ理由もない。 
人生は苦労して捨てるほどの価値もないと思ってる
no.12070 記入なし (06/06/05 22:44)

仕事や人間関係で疲れると旅に出る。 
知らない街角でぼんやりと普通に生活している人たちを眺めると 
それだけで、なんとなく気力が戻ってくる。 

そしてまた疲れて生きる支えがなくなってくると、旅に出る。 
この繰り返し。
no.12071 記入なし (06/06/05 22:46)

好きな女の子が不登校になった、精神が病んで引きこもってる、だから俺は精一杯勉強している、孤独にも負けない、自分にできる範囲で彼女になにかを伝えられたらと思ってる
no.12072 記入なし (06/06/05 22:47)

夢  

人生かけてやろうと思う。 
しかし実は、彼女いない寂しさをまぎわらそうと 
してるだけかもしれんな。
no.12073 記入なし (06/06/05 22:50)

深夜のラジオ。   
それだけ・・・
no.12074 記入なし (06/06/05 22:53)

ただ生きるだけさ…死ぬ時まで
no.12075 記入なし (06/06/05 22:54)

深夜ブランデーを飲みながらチーズをかじる 
モルダウやタイスの瞑想曲でも聞きながら 
人生捨てたもんじゃないって思える
no.12076 記入なし (06/06/05 22:55)

自然の法則(心理面/肉体面の健康を保つ)と 
社会的な要請(会社で生活に必要なお金をかせぐ)の 
バランスを取りながら、なんとか生きている自分の人生への感謝。 

隣の芝生は青く見えるけど、 
いざ他人と一緒になると、そのときの方が孤独を強く感じちゃう。 

そんな自分の性質をわきまえながら、なんとか生きてます・・・。
no.12077 記入なし (06/06/05 22:57)

酒 
週末、家に帰って独りで旨い肴を食いながら寝落ちするまで呑む 
そのためだけに毎日働いてる
no.12078 記入なし (06/06/05 22:58)

人生が退屈なものになるきっかけはただひとつ。 
あなたが未来への関心を失ってしまうときだけ。
no.12079 記入なし (06/06/05 23:02)

タバコ、酒、博打、女性の経験が30歳まで全く無かったのです
no.12080 記入なし (06/06/05 23:07)

人は独りじゃ生きていけないのだろうか?
no.12081 記入なし (06/06/05 23:18)

生きてけない。
no.12082 不眠症の女の子 (06/06/05 23:46)

そして今僕の目の前に横たわる 
先の知れた未来を 
信じたくなくて 
目を閉じて過ごしている
no.12083 記入なし (06/06/05 23:47)

俺は今までゲーム映画音楽読書など趣味に熱中し 
孤独でも必死に生き延びてきたが 
その中でも唯一俺の心の支えだったのは 
美人と少し会話した思い出とMGSの出会い 
これがなかったらかなりヤバかったろう
no.12084 記入なし (06/06/05 23:49)

ジャンプ読んだ?
no.12085 不眠症の女の子 (06/06/06 00:01)

因みに俺は「アドルフの画集」がなかなか良かった。
no.12086 記入なし (06/06/06 00:04)

小泉喜美子の「痛み」
乃南アサの「最後の花束」
芥川龍之介の「歯車」、「秋」
夏目漱石の「こころ」

おすすめだな。
no.12087 記入なし (06/06/06 00:13)

上戸彩の「笑顔のままで」がBGMで流れているインターネットカフェから
そろそろ退場しますよ・・・・・


GOOD NIGHT.
no.12088 記入なし (06/06/06 00:32)

バイバイ。
no.12089 不眠症の女の子 (06/06/06 00:39)

バイバイ。
no.12090 織田信長  (06/06/06 00:39)

人はだれでも、人生に疲れるよ。馬鹿を除いて。 
肉体は衰える一方。蓄えた金は墓にもっていけない。快楽は空しさを深くする。 
愛する人とは必ず別れなければならない。 
  
説明は省略するけどクリスチャンは人生に疲れにくいよ。
no.12091 記入なし (06/06/06 22:40)

心の闇の部分について、これは家族にも話したことがない。 
誰かに話すというのは苦痛だ。自分にとっても相手にとっても。 
それに幼少の頃からのものだし、これが自分の一部になってしまってる。 
話してどうこうしても、闇は消えそうにない。
no.12092 記入なし (06/06/06 22:53)

闇の住人に闇は理解できない 
光の住人だけが闇を理解できるのたよ 
至極当然な真理だと思わないかね?
no.12093 記入なし (06/06/06 22:54)

自分の心の中にドス黒い闇を感じる。昔からそうだった 
結構そういう人って多いんですね。ちょっぴり安心しました。
no.12094 記入なし (06/06/06 22:55)

たまに人に褒められて、その評価をぶち壊してやろうか。 
という衝動に駆られる時がある。 
例えば、いい人だね、とか言われた後とかね。 
幸いにも今まで行動に移したことはないが、それを想像すると笑いがでて黒い気分になる。 
なんだろうね、これって。 
そんなにたいした人間じゃないって褒め言葉に対する拒絶反応なのかなぁ。 
どちらにせよ自分って病んでるなぁ、なんでこうなったかなぁ。 
蔑まれ続けた結果かなぁ。
no.12095 記入なし (06/06/06 22:57)

多いなんてどこで分かるのか・・・
no.12096 記入なし (06/06/06 22:58)

心の闇、ですか。誰でも心に闇を抱えているはず。目を背けたくなるような 
底なしの闇。恐ろしいから正視して真剣に向き合おうとせずに、逃げ続ける
no.12097 記入なし (06/06/06 22:59)

(´ー`)y─┛~~
no.12098 オヤスミ (06/06/06 23:51)

人生はチョコレートの箱のようだ。 

チョコレートを食べましょう。
no.12099 記入なし (06/06/07 00:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧