一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 16400 から 16499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あなたは知らない
無知が恥であることを
社会が病んでるのであれば
その最たる被害者は子どもであることを
しかし解せない
子どもの中にも殺人犯が大勢潜んでいることを
陰湿な手を使い気に入らない同級生を地獄へと叩き落とす
なぜ イジメノ加害者は死刑に処されないのか
傷ついて生きていくことこそが 世の中の本質なのか
ぶっちゃけ 世の中の大半は罪を問われない加害者だらけなのだから すべて根絶やしにしなければ生を終われない なんとしてもこの社会そのものを根絶しなければ
彼らの命は無意味に帰してしまう 自殺した同士の為に私が立ち上がらなければ
自殺する前に 不能になる前に 私が立ち上がらなければ
no.16400 記入なし (06/10/28 01:57)

加害者もまた被害者でもある
歪んだ心 歪んだ世間 正しさを社会のモラルを遂行できない人が増えたその根底には
実力主義で人間性の低下に在るのだろう
抜本的に人の生きる指針の確立
その前に病める心の修復
表面的な事柄を追っかけていてもも駄目だと思う
何も変わらないさ・・いや悪くなる一方だね
no.16401 記入なし (06/10/28 02:25)

変わらないなら変わらないで 終わりを見据えることだけ
自らの終わりか 誰かの終わりか 社会の終わりか 世界の終わりか
誰かが決めても意味がない 真実はいつもねじまげられていくのだから
一人歩きしたかつての理念を取り戻すことだけにしか救いはない
辛さ寂しさこらえてひとり 生きていくことだけ 自我が芽生え始める以前の自分を取り戻すことだけ
どこぞの平和主義者みたく 世界平和を唱えるかい?
くだらない予言に身を委ねて 滅亡を目論むかい?
君自身でコタエは決めれば良いよ
no.16402 記入なし (06/10/28 02:35)

子供もいつの間にか大人になるよ
no.16403 記入なし (06/10/28 03:02)

人を知るために自分を知らなければ人を知る事は出来ない
けなされれば悔しい 褒められればうれしい 馬鹿にされれば腹が立つ
体が傷つけば血も出る 悲しかったり嬉しかったり感動すれば涙も出る
みんな同じ人間だから
ただ自分は認めてほしいが人のことなど関係ないと何も考えない
気にしてくれる人がいればうれしい 理解してくれる人がいれば元気も出る
なら、自分も人にしてあげれば良い

現実は、与えられる事ばかり求め、与える事をしない傾向にあると思う
簡単に言えば大小あれど誰もが気づかぬところで自己中の傾向があるのだろう

自分の非は認めたくないのが普通だろうね
完璧な人間なんていないのさ 失敗は誰でもするもんさ
反省の無いところに進歩は無い 

取り返しのつかないことをすれば、それなりの償いはあるだろう

ぶっちゃけ疲れるよね モチベーションも下がるよね
でもそれは自分自身のこと 人は関係ないんだよね
気にしてほしければ気にする事、優しくしてほしければ優しくする事それは基本
自分が望まない事は人も望まない 同じ人間だもの
・・・頭の中で色々考えてしまう
現実はただ流され生きている自分がここにいるだけ
意味があるのか無いのか どうでもいいんだ なるようになるさ
no.16404 記入なし (06/10/28 03:12)

まだ見てるかなあ…
お久しぶりだね。

実に心配だったけれど まあ また お話できてうれしい。

けっこう すごい状態になったんだね。

こっそり 本とか もっていけないかな?
no.16405 ぺけぽむ (06/10/28 14:38)

生きるも死ぬも個人の自由さ。
当人が望むことをやればいい。
誰にも非難する権利は無いし、止める権利も持ち得ないよ。

ただ、死にたいって言ってる場合、生きたいと死にたいが葛藤してる場合が多いらしいから、
とりあえず他にやりたい事とか無いか考えてみたら?
死んでもいいなら他人の迷惑も気にする必要ないんだし。
それでも何もないなら・・・決断の時ではあるんだろうな。
no.16406 記入なし (06/10/28 14:45)

『生きるも死ぬのも個人の自由さ。』
同感・・・。
no.16407 自殺毒蟲 (06/10/28 19:12)

>生きるも死ぬも個人の自由さ。
>当人が望むことをやればいい。

無責任な意見
no.16408 記入なし (06/10/28 21:19)

不眠症の女の子さん
一時帰宅でしたか。
調子は、如何でしょうか。
早く、良くなると良いですね。
少しでも、お話できれば良かったのですが。
no.16409 だんでらいおん (06/10/28 21:23)

本と映画と音楽とは人生の財産といえる。
no.16410 吉村 礼子 (06/10/28 23:24)

>吉村礼子さん
良い趣味である事は間違いないです。本は教養を、
映画と音楽は感性を磨いてくれる。癒しも与えてくれる。
素晴らしい趣味だと思います。あなたの言うとおり財産ですね。
no.16411 社会問題を憂える者 (06/10/28 23:27)

完全とは言えないだろうけれど倫理やモラルは何千年もかけて
可能な限り多くの人が幸せになるだろうことを考えて練り上げ
られてきたものじゃないだろうか。
no.16408さんの仰る通りだと思う・・・
no.16412 記入なし (06/10/28 23:30)

可能な限り人々を幸せにか・・・可笑しなもんだな
世界の実情をあなたはしらない。
今こうしている間にも人身売買は平気で行われ、餓死し逝く子どもの数は累積されていくというのに。
不本意に死んで逝く人の数は膨大なんだ。
世界は平和なんかじゃない。紛争だらけだ。
民族間の対立、宗教紛争、人種差別、まだまだ解決には程遠い。イデオロギーのぶつかり合いは先進諸国のそれとは比較しようのないほどに凄まじいものだ。
日本は本当に平和か?
核抑止力に傾倒しようとする国が、果たして本当の正義なのだろうか。
それでもひとり一人の力を合わせて、生きていこうとするのは間違いではないはずだ。
no.16413 記入なし (06/10/29 02:27)

>16408
他人の生死にまで自分には何らかの権利があるとでも思っているのか?
no.16414 記入なし (06/10/29 03:22)

>ぺけさん
ここのみんななの意見や想いを伝える使者としてネタにしても良いんじゃないのかな
みんなが少しでも住みやすい世の中になればいいね
ぺけさんには知識も教養も才能も有るから、いい本が出来ると思うよ
no.16415 記入なし (06/10/29 08:27)

どんなに素晴らしい知識や才能が有っても人が人の心を持たぬ限り誰も救われない
自分が望む事は人も望む事、自分が望まぬ事は人も望まぬ事
それを基準に考える事だと思う・・・そうだとも限らないがね
no.16416 記入なし (06/10/29 08:32)

心安らげる場所がほしい
心安らげる時間がほしい
心安らげる人に出会いたい

いつ会える?何時、叶う??
約束なんて誰も出来ない
no.16417 記入なし (06/10/29 08:46)

勘違いが勘違いを呼び本当のことが隠されてく
真実が見えなくなっているのかも
no.16418 記入なし (06/10/29 08:55)

命の重さを知らないから
無知の悲劇なのか

親が子を子が親を
今度は兄弟が弟が兄を・・・

お荷物である自分に悲観した自殺なの?

色々出るな・・・価値観の低下 自分の命も他人のいのちも・・・・はぁ〜

命の大バーゲンか??!!
no.16419 記入なし (06/10/29 12:04)

命もデフレだな。
no.16420 記入なし (06/10/29 21:09)

生きているうえで辛いことは、あります。

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

3年以上経過していますが、まだ悩んでいるのですか?

あなたは、何が辛いのか知りませんが、間違いなく
あなたより、はるかに辛い人は、たくさん世界中に
いますよ。
no.16421 記入なし (06/10/29 21:16)

営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆
no.16422 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/30 01:26)

苛めれて悔しいだろう
でも、耐えよう 耐え切れなければ逃げよう
今を凌いで生きていこう 生きて何時か恨みを晴らせるときが来る
無念を晴らす時が来る 見返すときが来る・・・だから、負けないで
no.16423 記入なし (06/10/30 02:06)

ビールとチーズ!
no.16424 記入なし (06/10/30 02:47)

死ぬことが悲しいこととおなじように、生きることが正しいとは限らない
食物連鎖によれば一番下辺の生物はやはり淘汰されちまうからね
かといって頂点の貫禄もないどこぞの生命体に生きる意味はすでにないんだけどね
no.16425 記入なし (06/10/30 09:01)

人間それぞれに耐えれる苦しみの量は異なるんだよ。
人より苦しくても耐える人間もいれば、ちょっとした事で死にたくなる人間もいる。
苦しくて自殺した人間が量産される中で、己の行為を恥じてとか信念の為にって
自殺が(ほぼ?)無くなった今という時代は明らかに人類という種の退化と言えるのではないだろうか?
no.16426 記入なし (06/10/30 09:27)

逃げることは生きることに通ず。
no.16427 記入なし (06/10/30 16:53)

人は誰かに迷惑をかけなければ生きていけない。
no.16428 吉村 礼子 (06/10/30 21:16)

>16426
 信念のための自爆テロがありますよ。
no.16429 記入オレンジ (06/10/30 21:22)

北朝鮮で強制的過酷な肉体労働で食事や睡眠も休暇も
満足になく、一生死ぬまで働くことを思えば、辛くないですよ。
それとも、それ以上に辛いのですか?
もっと、肩の力を歩けないほど、抜いて、生きてください
戦争中に、防空壕で、恐怖でふるえたことないでしょう。当然
そっちのが、逃げたくなりましたよ
no.16430 記入なし (06/10/30 21:47)

つらいものはつらいのです。
本人の感じているつらさを理解しようとせず、本人の抱えている問題から目をそむけ、
口先だけで一般論的な助言をしても、心には響かないのです。。
no.16431 記入なし (06/10/30 22:56)

辛いものは辛い・・・だから死ぬのか
苦しいものは苦しい・・・だから死ぬのか
誰かが気にしてくれるから誰かにかわいそうだと思ってくれると思うから死にたいと言うのか
辛い者の心に響かないのは他人のせいなのか
他人が何かを感じないと駄目なのか
誰かの助けがないと自分の足で立ち上がれないのか
誰も助けようともしないで、助けてほしいのか
死ねば全てが治まるのか
生まれてきた意味も無い 生きてきた意味もない
意味無い人生は他人が悪いのか
他人にとっては自分も他人なんだろう
求めるばかりで与えようとしない
与えるためには辛さ苦しさ伴うもの
自分も他人も自分勝手なんだな 乳離れしない子供のままなんだな
大人になれない大人
no.16432 記入なし (06/10/31 01:16)

人と比較しない
no.16433 記入なし (06/10/31 01:17)

まあ生きてるんだからつらいこともあるよ
no.16434 記入なし (06/10/31 01:18)

全ては自分自身の問題
履き違えているからいけない
自覚しなきゃ
苛めなんて苛められたままいるから悪いんだ
苛める奴を許すな 立ち向かえ 牙をむけ
生きた者勝 死んだら負け 負けたら悔しいだろう
なんとも思わないなら うだうだ言わず黙って逝け
なんとも思わなければ、自殺もしない
辛いの苦しいのみんな同じ それでも生きなきゃならないから生きている
辛いの苦しいの我慢して、みんな生きている
一人で生きているとか、 一人で生きてきたって思っているのか
どうにかしてる
自殺なんてばかげた行為だ ただの犬死
no.16435 記入なし (06/10/31 01:37)

簡単にできりゃ苦労はない
no.16436 記入なし (06/10/31 01:39)

苦労は自分自身で作っている
人が作るものじゃない
言い訳ばかりするいから進歩が無い
負け犬の遠吠え
失敗者はぶつぶつ愚痴をたれる
成功者は愚痴は言わない 自分のすべき事を知っているから

やる気を持たない
誰のためのやる気か?他人のためじゃないだろう 自分のために決まっている
変に偽善ぶるから苦しむんだ 
自分のために苦しんでくれている人がいるならその人を助ければ良い
自分を苦しめる奴がいたなら、殺してはいけないが、やっつけろ!
no.16437 記入なし (06/10/31 01:52)

間違ってるとは言わないが、全員が全員そうなれる訳ではないよ
no.16438 記入なし (06/10/31 02:00)

確かに、それは言えている
俺もまた、一部の人間 大きいことは言えないな
全てにではなく、一部の意見 あしからず
no.16439 記入なし (06/10/31 02:07)

俺も一部の意見だし お互い様だよ
no.16440 記入なし (06/10/31 02:10)

運命は性格の中にある。
no.16441 吉村 礼子 (06/11/01 02:56)

性格は。遺伝子と環境で形成される。
no.16442 記入なし (06/11/01 20:22)

とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか? 

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

3年以上経つが、まだ、辛くて逃げたいのですか?
病気ですか?私は、うつになり、自殺未遂も何回も
しているが、今は、立ち直った。
一度、360度どっち向いても、海という世界によ
言ってほしいのだよ。
no.16443 記入なし (06/11/01 20:23)

営業中

チャイニ―ズ・ブレンドティー&マロンケーキをどうぞ☆
no.16444 喫茶・軽食 ボルガ (06/11/02 01:07)

深ぶかと歌ってください
のびやかに踊ってください
心をこめて生きてください
たとえあなたが、傷ついていても傷ついたことなどないかのように愛してください
no.16445 吉村 礼子 (06/11/02 01:24)

ヒーロー映画とか漫画とかヒーローものを見ると
みんなヒーローになりたがる
でもそこには相手となる悪者が必要
やりたくない役を自分より弱い奴に押し付ける・・・それが苛め
自己中的に優越感に浸りたいと思う心理は誰にでもあるのだろう
それを満たすものと満たされぬ者 勝ち組と負け組
自分が良ければ・・・と隠ぺい工作
やりたい放題 みんなの自由はやりたい放題ではない
ルールを守るところに自由があることを忘れている
調和というルール 
自分が嫌なものは人も嫌なのだということを認めないところに問題があるんじゃないのか
要するにズルイ奴ばかりなのだろうね
非を責められリャ「ごめんなさい」で済むものかな?
人を殺して「ごめんなさい」と謝れば許されるなら
殺してやりたい奴たくさんいるから、そのつど「ごめんなさい」って謝れば殺してもいいのか?
自殺は間接的殺人じゃないのかな
ヤクザとかに金を払って報復を依頼する事は罪にならないのかな?
バレなければ何をやってもいいと思う人が多いのだろうね
世の中腐っているよ
no.16446 記入なし (06/11/03 10:57)

髪の毛は、抜け落ちたら、肉体じゃなくなるよね。 
爪も切ったら肉体じゃなくなる。じゃあ、排泄物は? 
皮膚も、知らない間にみんな入れ替わってる。細胞もそう。 
お骨なんかに魂は、もうないよ。 
死者の気に掛けていたモノ。心配してた人。好きだった場所。 
そこここに、ほら、いつも居るんだよ
no.16447 記入なし (06/11/03 13:11)

時間は砂時計の如く積み重なる。 
未来には、今現在の事象が反映される。 
だから今の努力はベクトルさえ間違えないなら明るい未来に反映されるのよ。 
その当たり前の事さえ忘れなければ、 
一度掴んだ幸せは、たとえそれを失っても又手に入れる事が出来るよ。 
手放してしまうのは、満足しきって維持する労力を惜しんだり、 
維持するのに足りない場合。
no.16448 記入なし (06/11/03 13:18)

【シュルレアリスム】 
男性名詞。心の純粋な自動現象(オートマティスム)であり、 
それにもとづいて口述、記述、その他あらゆる方法を用いつつ、 
思考の実際上の働きを表現しようと企てる。 
理性によって行使されるどんな統制もなく、 
美学上ないし道徳上のどんな気づかいからも離れた思考の書き取り。
no.16449 記入なし (06/11/03 13:18)

眠り姫の瞳の色は 
何色? 
鮮やかな赤なら 
そのまま眠り続けて下さい 
泉のような青なら 
目を醒まして下さい 
透き通る緑なら 
私を写して下さい 
底無しの黒なら 
どうぞ破滅を唄ってください
no.16450 記入なし (06/11/03 13:22)

誰も居ないアノ場所は 
伽藍堂(ガランドウ)の様に静かで 
静寂に狂いそうになる
no.16451 記入なし (06/11/03 13:29)

遠い異国で焼かれて消えた 
ドコカノダレカさんは 
白い灰となって空高く舞い上がり 
やがて雲となって世界をめぐる 
その果てしない旅の中で 
 
時に静かに 

透明な涙を注ぐ
no.16452 記入なし (06/11/03 13:34)

何処か遠くへ行けたらいいなぁ 
誰も知らない世界に 
独り 
飛び込んで 
空飛んで 
ねぇ、皆がアタシを見てるの 
ねぇ、創造者に成った気分 
ねぇ、歪んだ声が 
ねぇ、悲鳴みたい 
ねぇ、そろそろお終い 
ねぇ、痛いのは嫌い 
ねぇ、これはアスファルト? 
ねぇ、地面に還えった? 
ねぇ、もしかしたら海かも。。。 
ねぇ、夕陽に染まってるの? 
ねぇ、誰か教えて 
ねぇ、アタシは一体 
ねぇ、今どんな状態? 
ねぇ。。。
no.16453 記入なし (06/11/03 13:39)

僕はずーっと君の傍で君を見ているよ
僕は君が大好きなんだ 君は僕の生き甲斐 僕が守っていくよ
だから、僕を一人にしないで・・・
no.16454 記入なし (06/11/03 15:29)

田舎の親父がガンになった
食べ物を受け付けずガリガリ骨と皮
だけど、田舎は遠く帰るに帰れない
姉も同じ状況で動揺を隠せない様子
俺は何年も前からその時を覚悟していたからその分動揺は無い
祖父のときも祖母の時も母の時も何年も前に涙を枯らした
そして今度は親父か 闘病する体力もない
田舎には弟がいるから、弟に後の事は任せるしかないな
運命だから仕方ない 俺も何時かは死ぬのさ
生きるのも死ぬのも色々と面倒だな
気楽に生き気楽に死にたいものだ
no.16455 記入なし (06/11/03 15:51)

一人で生まれ一人で生きる
本来人間は孤独である
       村瀬明道尼談
no.16456 記入なし (06/11/03 19:08)

何も求めなければ、人は孤独のまま
孤独でいることが寂しく辛いものだから
人は人を求める
出会った人や選択した人が自分の思った人ではなかった
自分とは合わないと言って、その人を責めるのか
相手は相手の個性もキャラもある
人は完璧ではないがそれぞれの良さがある勿論、欠点もある
得意不得意は誰にでもあるさ
自分が器用に出来る事に対し不器用な人だっているさ
自分に出来ない事を出来る人に尊敬を抱く
自分にしか出来ない事だってある
大事なのは「気づき」だと思う 冷静になって自分を知る事だろう
自分に出来ない事と出来る事 自分にとって必要なもの不要なもの
自分にとって好きな事と嫌いな事・・・ 
介護だとか育児だとか逃げる事が出来ない人
生きるために人は人を必要とし、求める
見捨てられないから
死にたいほどの苦痛を感じながら頑張って生き続ける人もいる
自殺したからといって、その人を責められないよ
苦しみから逃れたいのは正常な考えじゃないのだろうか
自分だって同じ状況に立たされたら自殺しちゃうかもって思ったもの
嫌な人に執着してないで好きな人と付き合えば良い
思う事は、やはり自分の理解者がほしいんだな
親が理解してくれれば親も信頼も出来よう 家出なんてしないよ
意味も無く苦しみを与えるものが悪い
意味があるならそれを理解させる事をしないのが悪い
自分が理解できるから相手も理解できるとは限らない 人とはそういうもの
一言で言えば「思い遣り」かな!?
人は人を求める 故に悩み苦しむ
人が人を求めなければ孤独になる何も得られない・・でも苦悩は無くなる
自殺しなくとも・・・自殺には意味が無い
自殺しても苦悩から逃れる約束は無い 肉体が傷ついた苦しみから逃れる故てゃできるが
魂の傷ついた苦しみからは逃れないと思う
no.16457 記入なし (06/11/03 19:46)

自殺・・・か
ケースバイケースって感じだね
価値観の選択の問題だね
酒が好きな人が酒が飲めないという苦しみを酒を飲まない僕には分からない
クラシックの名曲も雑音程度にしか感じない価値観ではクラシック愛好家の気持ちも分からないね
自殺って一言で言うけれど内容も事情も違うと思う
人によってどれ程ウエイトを持つのかも違うだろうし決め付ける事は出来ない
決め付ける事は、単なる横暴でしかないんじゃないのかな
今は子供の自殺の問題が取り出されている 苛め・・・・ね
完全な人間なんていないから・・・良心的な人ばかりじゃないし
気の会う人会わない人いるし・・・つまり、苛めを根絶する事など不可能だね
学力重視の人間形成を怠った教育のしっぺ返し 卒業するための単位が取れないのも同じだね
必要なものを確実に取り入れなかった結末だね
苛めや人間関係のトラブルに対処できる免疫とも言える考え方
人は叩かれながら成長する ちょっと叩かれれば委嘱して凹む精神の弱さが自分を追い詰める
行き場の無い怒りを自分自身に向けてしまうのだろう
でも、俺は否定しないよ
なぜならば、この俺だってどうなるか分からない 死に方ってものをいつも考えているよ
ガンになったら周りの人が大変だ 介護で疲れて自分のために自殺されちゃ同じ事だしね
死ぬ運命が近づいた証拠 時間の問題 無駄な苦労はさせたくないから俺は潔く逝くよ
その時は・・・・ね
no.16458 記入なし (06/11/04 00:30)

やっほ〜。
お久しぶり。
今日は、外出してきたよ。
4時には戻らないといけないんだけどね・・・。
no.16459 自殺毒蟲 (06/11/04 14:49)

(´-ω-`)
no.16460 眠り (06/11/04 19:33)

感謝の気持ちを持つと運が上がるよ。これほんと。
no.16461 記入なし (06/11/04 21:13)

運は自分の力ではどうにもならないものじゃない。運を上向かせることもできるんだよ。 
若い頃、パチンコやマージャンやってて、そんなことを思いついた。それ以来ツキを逃す 
行いを極力避けるようにした。確かに運が上向くようになったよ。時間はかかるけどね。 
どうしたらいいか、って?どうせ信じやしないだろうが、教えてあげるよ。できるだけ 
「清く、正しく、正直に生きること」これに尽きるね。特に「正直」は大事だな。
no.16462 記入なし (06/11/04 21:13)

人生は努力で決まるのか? 
運で決まるのか? 
どっちの影響が大きいんだろう。
no.16463 記入なし (06/11/04 21:15)

人の幸せを願う人間には幸せが舞い込む 
タナボタを狙わない人間にはタナボタが舞い込む 
前を向いて努力する姿勢が、運を呼び込む
no.16464 記入なし (06/11/04 21:15)

だが、運のない椰子はたしかに存在する。
no.16465 記入なし (06/11/04 21:16)

グッチゆうぞうがラジオで、仏壇に朝夕手を合わせるようにしたら、 
運がよくなったと話してた。 
あと運を無駄使いしないためにギャンブルはしない、は、たけしも言ってたと思う
no.16466 記入なし (06/11/04 21:18)

気持ち次第って思うんだよね。 
ウキウキしてるときは何をやっても上手くいくような気がするけど 
落ち込んでるときは、もう人生終わったんじゃないかって気分だし。 
いつもポジティブに持っていけたらいいんだろうけど 
気持ちのコントロールって難しい。
no.16467 記入なし (06/11/04 21:19)

なにか得体の知れないものの仕業・・・・かもね。 
なにかの物事は偶然ではなく・・・必然。 
・・・・・・・・・・そうとしか考えられない出来事も多々あり。
no.16468 記入なし (06/11/04 21:20)

一生に一つのカンバスに
絵の具であがやかな奇麗な色にしたかったのに・・・上手くいかない
色を間違えて・・・また間違えて黒くなっちゃった
もう、元には戻らない 上から白く塗ろうか 脱色できるかな
白は光を 黒は闇を意味する
死んだらどうなるのか?

肉体から離れ 自分という形は無くなる 気体となる
今見えるもの聞こえるもの・・そのまま
触れる事も声を伝える事も出来ない
生きていても死んでもつながりを持つものは潜在意識
だから夢のなかで・・・潜在意識を通して・・・顕在意識が低下するころ
そう、眠りに入ったころ・・・潜在意識が活発になる 自然治癒力もそう
霊界との面会の場
しかし、顕在意識で方向付けをしておかなければならない
まだまだ、自分には分からない人の神秘で偉大な力を知る者は少ない
時に人はそれを超能力という
それは誰にでも存在する能力なのです・・そう、潜在能力
生きていることは、何かが出来る
死んだら何も出来ない・・・出来る者(生きている者)に求めるしかない
死んだら求める事も出来ない 生きている者がそれを感じ 気づき供養するしかない
no.16469 記入なし (06/11/05 08:36)

昔の子供とは違い
現代の子供の苛めはずる賢く残酷だ
犯罪と変わらない
苛められるほうにも原因はあるだろうが
苛める事の罪の重さをしらない 誰も教えない
陰湿になるのは、苛めておいて偽善でいい人になろうとする意識だろう
頭でっかちになっているから、完全犯罪でも目指しているのだろうか
自殺して問題が発覚してから「ごめん・・」じゃ
・・・また、そのパターン??
進歩が無いね 所詮他人事なのだろうね
no.16470 記入なし (06/11/05 22:47)

死ぬは年寄りでよし。
no.16471 記入なし (06/11/05 23:02)

死して屍、拾うものなし。
no.16472 記入なし (06/11/05 23:04)

必殺仕置き人
no.16473 記入なし (06/11/05 23:14)

違った、隠密同心か?
no.16474 記入なし (06/11/05 23:16)

俺はもう何を信じればいいのか誰を信じればいいのか分からない
信じたいという気持ちが自分自身を苦しめることを知り 何も信じない
親も兄弟も親戚も・・・誰も信じない
苦しくても辛くても自業自得・・・誰も助けてなんてくれない 助けてほしいとも思わない

辛くて苦しくて流す涙で考えた・・人は信じないと・・・
それでも辛そうな人や苦しんでいる人を見かけると声をかけ助けてしまう馬鹿な俺がいる
辛いの苦しいの大変だからなあ・・・まっ、仕方ないか 俺も人が良いんだな 馬鹿のくせにね
俺の心のどこかで良い人になりたいのかな・・・
そんな偽善の動機なので褒められる事じゃないので、あしからず

死んだら強火で火葬してほしい 骨も何も残らない灰に・・・
灰も燃えてなくなればなお良い

親が死にそうなのに帰る事も出来ない 何も出来ない 遠すぎて帰れない金も無い
金を借りても返す当ても無いから借りれない
すでに覚悟していたから動揺もない
明るくおどけて何も無いような他人事のように生きている
俺が死んで悲しむ人がいなくなれば、俺も気兼ねする事もない
いつでも死ねるようになる

パソコンを手に入れていろいろな可能性 いろんな事が出来ると夢膨らませて・・・
滑稽な自分・・・意味考えたらモチベーション下がった 意味なんて無いな
今は意味なんて考えてない やりたいと思う事をしているだけ 帰る場所なんてもうどこにもないと諦めている
開き直り・・・本当は泣き叫びたいはずなのに・・・へらへらふざけて笑っている自分がいる
深い地獄にはまるのを恐れているから人間性も壊れてしまっているのかもしれない

どんなに金に困っていても金がほしいわけじゃないのに・・・愚痴を言うと「金がほしいのか?」って俺は心の支えがほしかっただけなのに分かってくれない
折れそうだった心・・・折れた 時の流れに身を置いて一個の人間として生きている
借金返したら俺の役目も終わり・・・それまで生きたいな あと、3年半くらい・・・
no.16475 記入なし (06/11/06 00:11)

働くのを永遠に放棄して今すぐにでも霊界の住人になりたい・・・生きるの疲れたぜ・・・。
no.16476 悪魔神官長 (06/11/06 00:27)

俺も疲れたな
もう、寝る
no.16477 記入なし (06/11/06 00:37)

「死」とは、新たな旅立ちである。
no.16478 記入なし (06/11/06 23:22)

>no.16475
本当に何も誰も信じない人がここにレスなんてしませんよ。
no.16479 記入なし (06/11/06 23:55)

イ`
no.16480 記入なし (06/11/07 00:02)

信じれば裏切られる
信じなければ裏切られる事はない
no.16481 記入なし (06/11/07 00:20)

望むから苦しむ
望まなければ苦しまない
no.16482 記入なし (06/11/07 00:21)

人の原点は一人
そこから始まる
必要を望むところから人間関係の形成が始まる
リセットは自殺にあらず
もう一度一人になって考える
必要な事、必要なものが分かるはずだ
no.16483 記入なし (06/11/07 00:25)

そう、自殺は削除みたいなものだね
no.16484 記入なし (06/11/07 00:28)

理屈ではなく只の心の病   病院に行きましょう。
no.16485 記入なし (06/11/07 00:29)

地獄は今が地獄
no.16486 記入なし (06/11/07 00:45)

あなたは今生まれて今ここに生きているのだからそれを自覚しなさい。
自殺するくらいなら逃げ場を探した方がマシだよ
no.16487 記入なし (06/11/07 00:49)

〉16475
貴方に必要なのは 他者を信じる心ではなく 借金の返済以外の何物でもない。
そして 自立した人間として自分のやっていることに責任をもつことだ。

苦境にあるのにへらへら笑っている人間を まったくもって救ってやろうと思うような心の広い人間はまずいない。
馬鹿の相手をしている自分が馬鹿らしく思えてくるからだ。
実際 じっくりと馬鹿の相手をしているような暇は 普通はないものだ。
だから 馬鹿を相手にするときは誰でも
可哀想と思ってある程度まではつきあってやっても そんな馬鹿に自分の人生をくれてやりたいとは 誰も 思わないから 最後には袖にするのだ。
誰にだって 自分の生活がある。そんなこともわからないでいる馬鹿に誰が同情するだろうか。

そういうことが繰り返されて 
貴方が自分勝手に 裏切られた などど言っているだけではないのだろうか。
no.16488 ぺけぽむ (06/11/07 01:02)

楽しく生きることが人生の本文
楽しくなければ楽しくなるようなことを考える事だ
人がどうだこうだじゃなく
自分の事、自分自身との折り合いだろう
何でもかんでも他人のせいや周りのせいにするからおかしくなるんだ
自分自身の問題 全ては自分の中にある
no.16489 記入なし (06/11/07 01:06)

批判する事が何の解決になるのかな?
no.16490 記入なし (06/11/07 01:08)

理解できなければ馬鹿扱いか?
no.16491 記入なし (06/11/07 01:08)

誰かに人生の中で生きているわけではない
no.16492 記入なし (06/11/07 01:10)


誰かに×→誰かの○
no.16493 記入なし (06/11/07 01:11)

難解
no.16494 記入なし (06/11/07 01:12)

高飛車な奴、結構いるね
苛めの親分か?
no.16495 記入なし (06/11/07 01:14)

>ぺけぽむ
そうやって、自分の知識を盾に弱者をいびっているのだよ
自分の分かる範囲で決め付けている
全てを分かったような言い方
何を基準にしての意見なのか あなたの考えが基準なのだろう
神様の様な存在なのかな 
こういうと、いつものパターーーーンで対決を望むのだろうが
頭の悪い馬鹿には勝ち目ありませーーーーーん
せいぜい勝ち誇って下せーーー
論理でやり込めるのは快感かな?
no.16496 記入なし (06/11/07 01:31)

表面的な言葉だけで判断して言葉の中にある思いや気持ちを理解しない
そんな事はいわれなくともわかっていること・・・馬鹿にしているとしか思えない
no.16497 記入なし (06/11/07 01:43)

これが頭でっかちの現代の風潮なのだろう
この中で生きていかなくてはいけないのだから、しんどいね
no.16498 記入なし (06/11/07 01:45)

色々なご意見、ありがとう。
no.16499 記入なし (06/11/07 04:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 16400 から 16499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧