一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 18100 から 18199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


睡眠薬じゃなかなか死ねないよ。
致死量そうとうだし。しかも失敗したら後遺症が残る。
安楽死はドライアイスか、バルビツール酸誘導体投与だね。
no.18100 いおり (07/06/24 19:43)

人は人の温かい心を求めている
恵まれているときは気が付かないが
人は持ちつ持たれつ 支えあうから人間
自分も温かい心をわけることができれば、何かが変わるかも
no.18101 記入なし (07/06/24 22:48)

なるほど
no.18102 記入なし (07/06/24 22:53)

自殺防止:NPO、精神科医など連携 静岡・富士で
 静岡県は不眠などの身体的症状を見逃さずに自殺防止につなげようと、NPO法人を含む全医療窓口が精神科医と連携する独自の取り組みを同県富士市で7月から始める。県は厚生労働省に地域自殺対策推進事業として採択を申請中。人口約24万人の産業都市ぐるみでの自殺防止の仕組みは、全国の先駆的取り組みとして注目されそうだ。

 静岡県精神保健福祉センターによると、自殺者の大半が自殺1カ月前以内に不眠や疲労感などを訴え、精神科以外の医師を受診していた。このため同市では、一般的に自殺率が高い年代の35〜69歳の市民に、「眠れない」「食欲がない」「だるくて意欲がわかない」の3項目を自己点検できるリーフレットを配布。問題を訴えた市民にまず、かかりつけの医師などに相談を促す。

 市では今年1月から、県と市医師会の協力で一般の医師と精神科医が連携し不眠や食欲低下の症状のテストや専用紹介状も用意しており、取り組みの下地ができていた。

 県では05年の自殺者814人のうち40〜50歳代の男性が3割強。精神科の受診に抵抗感が強いことや、この年代の男性の中には医師の指摘に「おれはそんなに弱くない」と反発する人もいるという。同センターの松本晃明所長は「抗うつ剤を飲むだけで自殺を免れることができる。将来は睡眠薬を扱う薬局にも協力してほしい」と話す。

 自殺予防について多数の著書がある高橋祥友・防衛医大防衛医学研究センター教授(精神医学)は「自殺防止のために自治体ぐるみで一般医と精神科医が連携することは珍しく、特に企業城下町の富士市のようなところでは、全国のモデルになるかもしれない」と話している。【稲生陽】
no.18103 記入なし (07/06/25 17:21)

〉ジジイさん

私はあなたを人格攻撃したんですよ。
悪意を読み取りましょう。

役所の人間を篭絡できるくらい演技できるほどなら十分口が立ちますね。
バカでもない。揚げ足取りはうまいから。
卑怯なだけです。

あなたは自分の知識をどこで得たか明示していませんね。
典拠を示しましょう。
なお、基本的に私の知識はウィキペディア以上のものではありません。
正確に言うと、ウィキペディアでみたADHDに関する知識は私には既知のものでした。

『片付けられない女たち』って興味本位の本だと思うんだけどねえ。
私はそんな甘口を通過しなくてもやってけるので、もっとまともな入門書を指示してください。

あと、それと、
あなたは自分に都合のいい症状だけが最新で正しいと思っていませんかね?
脳の気質的欠陥が原因とする理解があることくらい、私でも知っている。
でも『公的な障害としての認定』はされていませんよね?
役所に横車を通すやり方で生保を受けたら税金ドロボーでしょ。

まず生活保護はケースワーカーさんに真剣に話をするところから始めましょう。
障害者福祉に関してはいろいろな制度があり、正直私は何にもわからないですが、
ADHDが障害として認定されない限り、合法的にADHDの罹患者が障害者認定されることはないと思いますね。
横車で認定されたとしたらよっぽどの田舎役所だけでしょう。
うーん、でも、よっぽど、でもないかな。
no.18104 ぺけぽむ (07/06/25 21:37)

ADHDは「発達障害者」として公的に定められているけど?
       
no.18105 下っ端公務員 (07/06/25 22:03)

マジ!?
知らなかった… 単純に恥ずかしい限り…。
診断書があればなんらかの証が出るって思っていいのね?

そうだったら、それほど横車を押さなくてもよさそうな気もするけど
ADHDだけで生保おりるかな?
no.18106 ぺけぽむ (07/06/25 23:26)

人様々
金に困る事のない人に金が無くて自殺する人の気持ちは分からない
それぞれが自分の正義 道徳 常識 経験を根拠に憶測を吐く
大事なのは痛いものを痛いと感じることの意味
共通の人間
怪我をすれば赤い血が出る
悲しければ涙も出る
食べれば排泄もする 恥ずかしい事だろうか?
優しい人はなぜ優しい 苦しみ辛さ悲しみ寂しさを知っているからだと思う
暴れん坊は 基本的欲求も満たされぬ想いが気持ちを苛立たせるのだろう
みんな優しさを求めているのだろう
物事の全ては 与えられるのを待つより自ら与える事が始まり
壊してしまうのは簡単だが
何かを作るにも材料を集めなければ何も始まらないように・・・
人生も・・・全て原理原則は同じじゃないのだろうか
no.18107 記入なし (07/06/26 17:31)

>18107
 私も同感。
 結構色々なトピで「自殺をすると地獄におちるから止めなさい」とか言っている人がおりますが、そのような人は自殺しようとしている人の気持ちなんてわからないのでしょう。
 誰しも自殺をしたくなるときは、その後で地獄に堕ちてしまうから止めなければいけないといったような理性は全く麻痺してしまうと思われる。
no.18108 記入なし (07/06/26 22:52)

自殺をすると、人生がリセットされ、
もう一度、今回と全く同じ人生をやり直すことになります。
それでもいいなら、自殺しなさい。
               
no.18109 下っ端公務員 (07/06/26 22:55)

>18109   珍しく宗教家のような発言ですなw
no.18110 記入なし (07/06/26 22:57)

>18109
 そういうことが言える根拠を教えて下さい。
no.18111 記入なし (07/06/26 23:00)

自殺を止めるための効果的なセリフその1ですw
        
no.18112 下っ端公務員 (07/06/26 23:01)

「生きがいの夜明け」を検索
下っ端公務員さんでも読んでいるんだ! もっとドライな人だと思っていた。
no.18113 記入なし (07/06/26 23:48)

自殺して、今回と全く同じ人生なら、何度も自殺するよね
no.18114 記入なし (07/06/27 01:26)

ADHD 些細な失敗をよくする、同じ間違いを繰り返す、一日に一度は大きな失敗をする(しそうになる)、時々手を止めて何か考え事をしている。そんな奴がADHD(ADD)

人口の5%は居ると言われるありふれた障害。クラスに一人は居た事になる。あなたの周りにも一人や二人は居るでしょう。

でもADHDは自分がADHDである事を知らない。大きなしっぱい、百万円以上の損害を出して夜逃げをするように、やめた会社が30以上、逃げて逃げて逃げて来た人生。(当然失業保険なんて、もらった事も無い)

自分がジジイに成るなんて考えもしなかった。ジジイに成ると仕事が無くなるなんて考えもしなかった。          さて、



人格攻撃、悪意に対しては、当然 スルー
no.18115 ジジイ (07/06/27 04:23)

ぷっぷー。かもーーん新しい世界へ
no.18116 Maco (07/06/27 13:45)

http://www.interq.or.jp/green/public/
no.18117 Shun (07/06/27 13:46)

自殺すればリセットされもう1度やり直せるって信じているのだろうね
だから自殺は止まらないのかな?
自分勝手な根拠じゃないか そんなこと誰が言ったのかな?
no.18118 記入なし (07/06/27 23:23)

全く同じ人生なら
やりたくないね。
ただ 変える事ができるなら 別だけどね。
まぁ 下っ端のセリフに効果があるとは思えないが
no.18119 記入なし (07/06/27 23:28)

>18111,18118

18113を読んでください。
no.18120 記入なし (07/06/28 00:09)

時たま自分が神にでもなったと勘違いする奴がいるって事は確かだ
no.18121 記入なし (07/06/28 18:52)

>18121へ、18113を読んでください。
no.18122 記入なし (07/06/28 19:24)

自殺を止めさせる言葉を思い出した。 この板の過去レスに書いて有ったのかもしれない。

     知らない天国より この世の地獄

今年に成って5回面接に合格して5回正社員になりました。今現在無職です。あの 天国 のような求人誌の文章、求人票の文章、全てウソ。
「はいこれが今日のノルマ」それをこなすのに12時間かかった。毎日12時間以上14時間位のノルマがあった。一ヶ月後給料をもらった残業手当は付いていなかった。その会社ではそれを成果主義と呼んでいた。給料が下がる事は有っても上がる事は無い成果主義。

「週休二日制、休日出勤には特別手当有り」。それが土曜日の出勤は当たり前、日曜日の出勤に手当てが付く。何も言わないでいると、次の日曜日も出勤の予定になっている。
 知らない天国って、そんな所!
no.18123 記入なし (07/06/30 22:18)

ふと感じた事があった
人はみな優しさを持っている
けれど自分自身の矢指ssに気づかず人にひどいことを言ったりしてる
苦しさ辛さに身を置いたとき他人の辛さ苦しさを知り優しくなれる
no.18124 記入なし (07/06/30 23:01)

同感です
no.18125 だんでらいおん (07/06/30 23:06)

愛知県人に優しさは無い。純粋に他人の不幸を喜ぶ。
no.18126 記入なし (07/07/01 01:19)

新説ですか?
no.18127 ライトブルー (07/07/01 07:11)

常識です。
no.18128 記入なし (07/07/01 08:57)

学校で知らない人に悪口を言われる。
なんで悪口を言われなきゃいけないんだろう。
理由は簡単だ。
私の存在がウザいから。
私の顔が気に食わないから。
じゃあ悪口を言われないようにする方法は?
ないな・・・。
私は一生悪口を言われ続けるんだろうな。
ヤダナ。
no.18129 不眠症の女の子 (07/07/02 17:23)

もう15年以上も前の話
学年の 名前すら知らない奴に悪口を言われてました。
当時の自分は、何も気にしなかったけど 今では
周りの、自分に対する評価や悪口に敏感になり 精神的に参ってきます。
安定剤の量も増える一方ですね。
気にする事はないよ、と言われても気になる
これも性格なんでしょうね。
no.18130 だんでらいおん (07/07/03 06:56)

何をしても楽しくない。何を見ても笑えない。
何をしても嬉しくない。何を聞いても悲しい。
何をしても満たされない。何にも満足できない。
これって鬱?
自殺願望が日に日に強くなっていく今日この頃。
no.18131 不眠症の女の子 (07/07/04 14:56)

悪口を言われ気にすると相手に力を与えてしまうから気をつけろ

気にしなければその悪口の効力は消える

悪口は所詮、悪口 真実には敵わないさ

欠点は誰にでも有るものさ

悪口は人の揚げ足を取るに過ぎない 

悪口を言う奴に力を与えるのは止めて
 
心臓に毛でも生やそうではないか
no.18132 記入なし (07/07/04 18:25)

気にしない様頑張った結果
病気になりました。
ひとそれぞれキャパシティも違うでしょうし
どこかで発散できてたら 違ったんだろうなぁ。
no.18133 だんでらいおん (07/07/05 00:02)

気にしないでいられなかったんだね
no.18134 記入なし (07/07/06 03:55)

肯定的に受け入れることができないのだろう
常に否定的
否定する事は自分自身も否定し人からも否定される傾向にある
肯定的になること つまり、前向きになるということなんだろうな
諦めず肯定的に頑張れば肯定的に評価されると思う
no.18135 記入なし (07/07/06 04:01)

不眠症の女の子

「精神科 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.18136 記入なし (07/07/06 06:08)

それを信ずるのも信じないのも人それぞれの自由
価値観は己が決める事なのだから
no.18137 記入なし (07/07/06 19:37)

若年層の自殺は結局愛情に飢えてんだろうね
ドライだものネ昔の古き良き時代を見習えれば人生観も変わるかも
no.18138 記入なし (07/07/06 21:13)

不眠症の女の子 いじめられるのはあなたが弱いからでしょう。いじめっ子は弱者を標的にしていじめるのです。強い相手はいじめたくても、いじめられるからいじめません。できれば空手道場に通って心身ともに強くなればいじめられなくなりますよ。
no.18139 記入なし (07/07/07 04:19)

不眠症の女の子に興味を持ち彼女の過去レスを読んでみた、不思議な事に気が付いた。
暇な人、彼女の過去レスを読んで見て。
no.18140 記入なし (07/07/07 04:44)

弱いからイジメられる?
おかしくないですかね?
イジメてる側は何も考えてませんよ。
自己満足、一人ではなにもできない奴がやるんです。
弱いのはイジメられる側より イジメる側だと思いますがね?
仲間外れ、孤独感を恐れ集団でやる。
ただ 人の痛みがわからないんですよ。
強い相手はイジメたくてもイジメられるからできない。
ようするに、弱者にしか攻撃できない弱い奴等なんですよ。
no.18141 リーフ (07/07/07 06:26)

空手如きで鍛えても
根本的な解決にはならない。
no.18142 記入なし (07/07/07 08:29)

18140です。 不眠症の女の子がスレ主さんなら何の不思議も無い事に気が付きました。
no.18143 記入なし (07/07/07 16:44)

彼女の過去レスはほとんど目を通してるけど
どうして彼女がスレ主ってことになるのかちんぷんかんぷん

陰険な弱いものいじめはやめましょう。
no.18144 ぺけぽむ (07/07/08 13:34)

ぺけぽむさんは過去レスで不眠症に女の子に I LOVE YOU を言っているから、
目が曇って何も見えてないようです。
no.18145 記入なし (07/07/08 14:48)

弱いから苛められるというより
自分より弱いと思うから優位に立ちたいという事だろう
こいつなら自分に危害を加えないと確信した相手だろう
だから、その相手が牙をむいたら驚いて優位に立てないと判断したら
その相手を通して優位に立とうとはしないだろう
そのものが世間で言う苛めだの実態では荷のだろうか
苛められているものが苛めから開放されるすべは立ち向かう事
それができない人は苛めが続き自分自身を苛め自殺へと・・・
勇気を持つことが課題
良き人のアドバイスとか 病院とか・・・言うのは感嘆だが
当事者は大変 言葉の意味を知る
それは学識によるものではなく、人の心 想い 解釈の仕方で意味が変わるから怖い
解釈の仕方には2通りある
前向きか後ろ向きか
プラスに向かう考えかマイナスに向かう考えかという事
ぶっちゃけ 甘えたいんだよね 素直に認めればいいじゃん そこから考えようよ
自分のすべき事を・・・自殺するよりも色々な事あると思うよ
no.18146 記入なし (07/07/08 16:36)

立ち向かって烈火のごとく怒りをぶちまけられた事が何度もあります。
本当に弱い人は逆らわない方がいいです。
自分より弱いと思ってる人が歯向かうと苛める人は怒り倍増するらしいですから。
no.18147 記入なし (07/07/08 16:40)

でもそれは集団でやるからでしょう?
結局一人では何も出来ないんですよ。
一人で苛めをする人はいますかね?
大勢で 優位にたって強気になるんですよ。
no.18148 リーフ (07/07/08 21:58)

もう駄目かも
仕事決まる気配が無い
逝きたい
no.18149 記入なし (07/07/08 22:31)

一人でいじめる人もいるよ。一匹狼みたいにいつも一人。いつも雰囲気が険悪な感じ。
no.18150 記入なし (07/07/08 22:36)

とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか? 

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45 

すれ主は今、どうしているのか?
ちなみにわたくしは自殺を回避できた
no.18151 記入なし (07/07/08 22:47)

一人でやる人は
無差別じゃないんですかね?
決めた人だけを追い詰めているんでしょうか?
どちらにしろ、暴力や権力で優位にたとうとする人間はロクデナシですね。
クスクス
no.18152 リーフ (07/07/08 23:58)

もし不眠症の女の子が書いたとしたら
彼女の年齢から言えば赤ちゃんの頃にスレ主になったってこと?
ばかばかしい・・・

ここは誰かを攻撃するところじゃないでしょ
時々逸脱し過ぎるんだよね
生きることはどんなこと?
辛くて逃げたいとき、どんな心の持ち方をすればいいのか?
各自思ったことを言い合うのでいいのでは?

それとやっぱりジジイさんの
人の状態(病気もしくは今ある状態)をコレだと断定するのは賛成できない
ちょっと調べてみれば、記憶に関する障害だけでもたくさんあるよ
ストレスだけでそうなることだってあるし(自分はそうだった)
医者だって色々なカウンセリングと今までの経験で総合的に病名をつけるんだし、
病名だって途中で変わることもあるよ(これも経験した)

ま、所詮みんな自分の経験と知識だけでしか書けないんだけどね
no.18153 記入なし (07/07/10 08:11)

>ぺけぽむさんへ
ですから彼女の過去レスを読んで下さいと言って、不思議な事が見つかったでしょ。
彼女が赤ちゃんの頃からスレ主になっていたというのは、とてつもなく不思議と思いませんか?
no.18154 記入なし (07/07/11 00:35)

 >ぺけぽむさんへ
私も不眠症の女のこの子の過去レスを読んで気が付きました。ぺけぽむさんへごめんなさい。
不眠症の女の子は、あらゆる精神病,精神障害にあてはまらない事に気が付きました。
彼女は精神病に成りたいのです。自分の思った通りに成らない事を精神病のせいにしたいのです。 つくられたものなんです。
no.18155 ジジイ (07/07/11 08:02)

笑顔は笑顔を誘う
簡単なことなのに気付かない人が多い
大きいんだよね 代償が・・・
no.18156 記入なし (07/07/11 18:17)

 オフラインで会うわけでもなく、金のやり取りをするわけでもない、
掲示板だけのつきあいなどというものは、所詮仮面舞踏会でしかない
と割り切るべきである。揚げ足を取っているのを見ると、大人気ない
なあと思う。
no.18157 記入オレンジ (07/07/11 18:53)

矛盾点を指摘することと、
揚げ足を取ることは別物。
日本では、ディベートが浸透していないので、
その区別を出来ない人が多いのが問題だね。
      
no.18158 下っ端公務員 (07/07/11 19:07)

ディベートがしたければディベートスレをつくりなさい。
日常生活にディベートをもちこむな。 
no.18159 Shun応援団 (07/07/11 19:11)

ディベートがしたければディベートスレをつくりなさい。
日常生活にディベートをもちこむな。 
no.18160 記入なし (07/07/11 19:11)

日常生活に役立つスキルなんだけどね(^^;
     
no.18161 下っ端公務員 (07/07/11 19:15)

そんなのただの言葉遊びでしょうが
頭でっかちの屁理屈です
単なる趣味でしょ。
no.18162 記入なし (07/07/11 19:18)

いや、論理的な思考を身につけるためのトレーニングですよ。
欧米では、学校の授業でやっています。
     
no.18163 下っ端公務員 (07/07/11 19:20)

>論理的な思考を身につけるためのトレーニングですよ

確かにその理論には一理あるが、多くは誤魔化しではないか。
元オウムの上祐君を見てみろ。
誤魔化し誤魔化しでついに綻びた。
社会保険庁も同じ・・・。

正しくないことを正しいといい含めているだけのこと。
みっともない。。。
no.18164 記入なし (07/07/11 19:42)

>18164さん
ディベート力が無いから、
オウムや社保庁に騙されるのです。
彼らを追い詰めるには、論理的思考が必要。
    
no.18165 下っ端公務員 (07/07/11 19:54)

力を使うものは力に屈するよ。
策士策におぼれるともいうし。
しょせん、趣味です。
論理的な思考を身に着けるためにはいいとしても、日常のお話に使うなら
やっぱし、屁理屈お化けですよ。
no.18166 記入なし (07/07/11 20:03)

03/07/08 01:45
これって、2003年ですよね?
どうして、不眠症の女の子さんが赤ちゃんのときなんですか?
彼女は確か中、高校生ですよね?
4年前にたったスレじゃないんですか?10年以上前は有り得ないかと。
関係ない事ですが気になったもので。
no.18167 リーフ (07/07/11 23:58)

本人も「もうこのスレに来て4年目です」と言っています。
no.18168 記入なし (07/07/12 00:33)

18140です。ただ不眠症の女の子の過去レスを見て不思議に思っただけです。

ジジイさんも気が付いて、謝っておられますから、やっぱり不思議なんですね。

ディベートとは全く関係ありません。
no.18169 記入なし (07/07/12 04:19)

18153です

すみません
03を間違えました。
・・・かなり初歩的なミスです。

ただずっと遡って読んでいたら彼女の文面、文の構成から
やはり彼女は高校生くらいにしか思えない
そして幾つかの状態から、現実の生活の中で、特に学校で苦しい思いをしていて
欝の状態や薬の副作用に苦しんでいる・・・記憶障害もそうだし、
それが全く病気ではないとは言い切れない
思春期の、精神の病だと思います

でも間違えたのは本当にすみませんでした
no.18170 18153 (07/07/12 06:11)

余計な突っ込み、失礼しました。
no.18171 リーフ (07/07/12 07:02)

ふざけあってケンカして笑い合って涙流して
心通わすところに人生の価値観を見る
一人じゃできない人は人を必要とする
裏切りも信頼も自分たちで築くものさ
成功有れば失敗もあるさ 失敗があればいずれ成功するさ そんなもんさ
諦めちゃ駄目さ まだ成功への途中 これからさ・・・ガンバろ
no.18172 記入なし (07/07/12 16:36)

信頼して信頼して信頼して、裏切られて裏切られて裏切られました。
自分で築いていった信頼を、自分で築いた裏切りに壊されました。
それを何回も繰り返しているとなんだか頭がおかしくなったみたいに(いや実際に頭おかしいけど)とても悲しくなり、寂しくなり、人間不信・自己嫌悪になります。
それらの感情を無視して、人と付き合い、勉強してたら病気になった。
私はこれ以上がんばりたくないな・・・。
憂鬱でやる気がまったく起きないで、外に出たくもないで、人と話したくもなく、家に引きこもってる状態です。
どうにかなんないかな・・・・・・。
no.18173 不眠症の女の子 (07/07/13 00:14)

 やられた
no.18174 記入なし (07/07/13 04:23)

無理をしているから病気に成るんだ
自分の気持ちを前向きにできれば解決する
気にしないつもりでいても心のそこでは死ぬほど求めている証拠
動こうとする車を押さえてもひき殺されるようなもの
無理をすればストレスが生まれ心も体も蝕まれる
ストレスを持たないで済む生き方を選べばいい・・・とりあえず
必要に応じて無理をすればいい 
人が思うほど自分の想いが報われる事などない
己の気持ちの持ち方感じ方で価値観が生まれる 人じゃない
人に求める事じゃなくて 自分自身の問題
人の優しさや愛や情けを求めている証拠 それが人なんだから仕方ない
良く思われたいという気持ち 認めてほしいという気持ち
他人に与えずに与えられる事はないものだと思う
困っている人がいて 別に困っているとは思わないが助ける結果になったとしよう
相手は感謝し御礼がしたくなる

自分より強いものに苛められたらどういう気持ちになるか苛める奴は分からない
分かれば苛める事はしない 逆にかばってくれるはず
自分と相手の立場を置き換えて考える それが思い遣り
痛いものは痛い 熱い物は熱い 人としての共通の感覚 
それを考えない分からないってのは自分勝手の自己中
そういう奴は死ぬなって意っても死ぬだろう 
人の気持ちや想い優しさは理解できないのだから
no.18175 記入なし (07/07/14 03:00)

営業中

アッサム&ブルーベリー・パイをどうぞ☆
夜更けのティーラウンジで紅茶はいかがですか?

喫茶・軽食  ボルガはUCCのロゴが目印です☆
no.18176 喫茶・軽食 ボルガ (07/07/14 03:24)

>18175さん

かなり、的を外しています。

他のスレにレスして下さい「今思っている事を書いて下さい」へどうぞ。
no.18177 記入なし (07/07/14 04:24)

うつです、この世から消えてしまいたい。
no.18178 TOEIC (07/07/14 06:48)

18177さんだけじゃないが
こういう無責任なのが多いね
自己中だと自覚しているのかしていないのか
相手に伝わらないスレならしないほうがいい

なぜそうなのか 理由をつける義務があるんじゃないのかな?
そうでなければ、けんかを煽るようなものだ
no.18179 記入なし (07/07/15 15:28)

>18179さんへ
18177です。でわ18175を意味の解る日本語に直して下さい。
no.18180 記入なし (07/07/15 16:37)

貴方は相手の気持ちを考えない自己中だ、と言ってるんです。
no.18181 リーフ (07/07/15 16:44)

>リーフさんへ      あなたも日本語が通じないのですか?
no.18182 記入なし (07/07/15 17:20)

解るように説明して下さい。
no.18183 記入なし (07/07/15 17:22)

良く読めばわかりませんか?
日本語が通じないのは貴方では?
no.18184 リーフ (07/07/15 18:53)

>リーフさん
いや、あの文章の意味は分からん。
というか、何を言いたいのかが不明だね。
        
no.18185 下っ端公務員 (07/07/15 18:56)

何回か読み直しました。
段々、混乱してきた気がします。
私の発言は撤回します。
謝罪します。
かなり、自己中でした。
申し訳なく思います。
卑怯だと思いますが、取り消して下さい。
no.18186 リーフ (07/07/15 19:15)

>リーフさん
間違いは誰にでもあること。
気にするな(^^;
     
no.18187 下っ端公務員 (07/07/15 19:21)

そう言って頂ければ。
no.18188 リーフ (07/07/15 19:25)

惰性で生きてます
あと数年で死を迎えます
なるべくそれまでいい人生を送りたいと思ってます。
no.18189 凹0 (07/07/15 20:26)

カウンセリングとディベートの区別は付けるようにしたいところ。
カウンセリングが必要な人にディベートを押し付けて稽古付けたつもりになってるのは
偽善ね。
no.18190 ぺけぽむ (07/07/16 15:12)

そのとおり
no.18191 記入なし (07/07/16 15:14)

わけの分からないところでみな悩んでいるのさ
わけが分からず誰も理解できない
理解してもらえる言葉を知らない
けれど想いはある
切ないね
どうにもなららいものを誰かにすがるのはよして
自ら立ち上がるか生きるのを止めるかどちらかを選ばなければならないのかな
いくら非難中傷しても誰も救え養いと思うね
誰かの言葉を見つけ揚げ足を取りそれはおかしい言い方だとか自分らと違う違和感を感じれば
そいつはおかしい馬鹿じゃないの?と下げずむ
優しさって何だろうね 正義って何だろうね 良く分からなくなってきたよ
それぞれが納得いく理論が正義なのだろう
それを押し付け論理で全てを片付けようというのだろうか
私も同じことなのか 上手く表現できないが人に合わせ同意を得れば幸せなのか
人に合わせることが幸せなのか そういう人はそれで幸せならそれでいい 言うことはない
いろんな発想の転換があるように
いろんな角度から見てみるのも一興だとも思う
人生いろんな楽しみ方があるよ 自己中の自己満足大いに結構
no.18192 記入なし (07/07/16 20:51)

長い年月生活苦では何も楽しめない。辛い。
no.18193 記入なし (07/07/16 20:57)

借金に苦しめられた生活の中 宝くじが当たれば当然の権利を主張し受け取りに行くだろう
自分より苦しんでいる人がいるからと1円も取らず全てを寄付できる人はどれだけいるだろう
たぶん皆無だと思う
ばかげている事を行っているのかもしれないね
そのばかげているところに何かがあるような気もする
no.18194 記入なし (07/07/16 21:03)

ギリギリの生活苦の人が宝くじ全額寄付したら餓死するかもしれないぞ。
no.18195 記入なし (07/07/16 21:05)

奇麗事なんて言ってられないよね
高飛車になって人を苛めても単なる弱肉強食
とどまるところを知らない
それぞれがそれぞれの生き方を見つけ選び自分を確立しなきゃね
他人事じゃないと思うよ
no.18196 記入なし (07/07/16 21:25)

今日を迎えられる事が奇跡と感じる人がいる
痛くても苦しくても明日を願い信じる人もいる

自分の明日などいらぬという人もいるのだろう
この世はままならなぬ
止めても止まらぬ人の想い 死ぬも生きるも運命
自殺に失敗すれば更なる不自由が待っている でもその見返りに人の心を知ることもあるのかも
それでも代償は大きい
死んだら余計代償は大きすぎる 言葉じゃ表せないほど まさに筆舌に尽くしがたい
涙枯れても泣き続けるだろう 咽が切れて血が出ても泣き続けるだろう
声が出なくなっても 心の中で泣き続けるだろう
この悲しみも苦しみもわが運命なのか 苛めだよ この悲しみは苛めだよ

結果が全て 我、無力なり 
この苛めのような苦しみ悲しみに耐え
意味も知らず生きている者がここにいる ただそれだけ・・意味などない
no.18197 記入なし (07/07/18 20:45)

みんな頭が良いんだから
前向きに考えれば道は開けると思うよ
馬鹿で何のとりえもないし金もなく毎日火の車いいこともない
褒められることもないモテナイシ最低最悪の男だけれど前向きに生きている・・・つもり

人生捨てたもんじゃないと 嘘でもいい自己暗示にかけて
自分は必ず幸せになる 必ず成功する等々・・・と呪文をかける
毎日10回でも100回でも繰り返す耳に蛸が出来る位 それを習慣化するんだ

悪い考えや言葉からはいい結果は得られない 良い子考えよい言葉が良いのさ

他人を傷つけず苦しめず悲しめず他人の権利や財産を奪わない自分にとって都合の良い
とっても良い事を考え何度も何度も繰り返す自分一人の所で書いたり言葉に出したり
 
但し、気をつけろ 否定の考えはその建設的考えを一瞬で破壊する
他人を陥れたり憎しみ恨み悪意はオウム返しのごとく自分自身に降り注ぐ
善意も同じ どうせ降り注がれるならいいほうが良いに決まっている

明日どころか今食べていくのもやっとの俺が成功するわけがない・・・と否定の稔が出そうになったら
すかさず「ノー」と言い肯定的な言葉で打ち消せば言い
人それぞれ違うが これが魔法の呪文

人それぞれ環境や境遇が違う 俺もバカなりに自分に見合った生き方をしていくさ
セレブの人が最高級食材の料理を食べおいしいと感激し幸福感を得るように
俺は不味くても今飯が食える事で幸福感を得ている

簡単なこと
人とか物とか善意 親切 優しさ 全ての物事に前向きな考えで感謝の念を持つことなんだ

悪は許されない許さないことだが 今は悪のことは忘れる事だ ネガティブへの誘引材料だから

前向きになられお体やお心をお大事に
no.18198 記入なし (07/07/22 05:30)

もうどうしようもない。この状況は・・・自分がいなくても何も困らないだろう。消えます。自分のことを全員が忘れてくれるといいな。
no.18199 記入なし (07/07/23 17:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 18100 から 18199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧