一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 20100 から 20199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺?? 面白い言葉だ。生き残るために蛇(へび)やカエルや草で命をつなぐ。
自殺願望者はきっと賞味期限3日過ぎの弁当を忌避する。 まるで、砂糖のなか、まるで蜂蜜のなかで溺れているようだ! 広島の惨状見たら自殺が逃げ出す。
no.20100 記入なし (10/06/21 21:13)

ゆとりがいいか悪いか、議論の余地も、考えることさえできない。 
学力超超低下に生きる意欲皆無。
no.20101 記入なし (10/06/21 21:26)

ゆとりが良いとか悪いとかよりもどう前向きになれるかが大事だと思う。
前向きになれば幸せへと向い 後ろ向きになれば不幸へと身を落とす。
no.20102 記入なし (10/06/21 21:55)

自殺したい人はなぜ哲学に向かわないのか不思議だ。
no.20103 記入なし (10/06/22 11:58)

哲学に向かうのは精神的・私生活・悩みなどがある程度余裕があるから。
本当に悩んでる人はその悩んでる事の解決に努める事に苦悩しそれが
かなわないから絶望し自殺へと向かうのだ。趣味で悩んでるわけではない。
no.20104 記入なし (10/06/22 12:03)

前向き後ろ向きどうこう言えるのは些細な悩みが前提での話。
深刻な悩みになるともはやそんな次元の話ではないことに気づかない人は
深刻に悩んだことがないからわからないのだ。
no.20105 記入なし (10/06/22 12:07)

本当に悩むから、哲学に向かうのだろ? 哲学とは、死の悩み、死学みたいなもの。
哲学の結果、死を選択したのなら何ら問題はない。 良し悪しを言ってるのでない。
no.20106 記入なし (10/06/22 12:49)

国営の自殺施設って妙案ですなあ!

臓器や角膜をドナー利用できたりして、
「人間リサイクル工場」なんてのはどうだろう。

無駄に健康なニートの心臓を、
未来ある若者に!

ネットとエロゲぐらいしか見ていない角膜に、
もっと広い社会を見せてあげよう!
no.20107 記入なし (10/06/22 16:32)

ハイデガー・サルトル・デカルト・ニーチェを知らずに死にむかうなんて!
no.20108 記入なし (10/06/22 18:08)

死にたい、、、は、誰かに救いを求めてるんだろうな。

僕もそう。
no.20109 そう (10/06/22 19:17)

人知れず死んでしまったら臓器も勿体無い
人間リサイクル化か上手い事言うな
人は生きているから人であり死んでしまったら物になっちゃうのね
一体二体って・・・動物も死んだらゴミ扱いだもな
死んでいい事は無いって事だ
そんな事を考えているうちは自殺はしないだろう
自殺するときは精神的に追い詰められ何の判断も選択もなく
交通事故のように突然訪れるのかもしれない。
no.20110 記入なし (10/06/22 20:40)

生きづらい世の中と闘う作家、雨宮処凛さんの作品を読もう!
又、雨宮処凛さんの公式ホームページを見よう!
まさに、必見です!
no.20111 元武士 (10/06/22 21:29)

哲学してから樹海へ行ってくれ。 したら、まず、行かないだろうが。 

たのむから、無知にならず、浮草にだけはなってほしくない。
no.20112 記入なし  (10/06/22 21:50)

ゆとりに哲学は無縁だ。
no.20113 記入なし (10/06/25 22:18)

哲学で悩みが解決すると思ってるの?
no.20114 記入なし (10/06/25 23:58)

今日はすでに鬱だ。
no.20115 記入なし (10/06/26 06:09)

no.20113
no.20112
ではないが、哲学に関して言えば、
哲学では救われない。
no.20116 記入なし (10/06/26 06:40)

人生、投げたらアカン!
no.20117 記入なし (10/06/26 18:52)

パクヨンハさんが自殺
富と名声を得ても満たされぬ苦しみがあるのだろうか
金が無くて人生を悲観する者 金があっても人生を悲観する者
みんな死んじゃうのか?
後ろ向きだから悲観するのだろうか
前向きなら自分に与えられたチャンスと受け止め勇気と希望を持って生きるのだろうか。
no.20118 記入なし (10/07/02 21:14)

呼びました?
no.20119 前向き (10/07/02 21:43)

若いうちの自殺はいかんと思う。
でも、苦痛から逃げるのは構わないと思う。

『逃げるが勝ち』という言葉通り。
no.20120 前向き (10/07/02 21:47)

自分自身を助ける者は誰もいない皆自分の事で精一杯 
自分自身を助ける者は自分自身
自分自身が助けを請えば誰かが助けてくれるのかもしれない
それまでは煙たがれ拒否され誰も係わろうとはしないのが現実
助けを請う方も助ける方も勇気がいるよな
その勇気を持って乗り越えたならきっと間違いなく希望が持てるはずと思う
頑張る事は苦しみ辛さが伴う 前向きになるからこそ頑張れる
前向きになれなければ、そう言う状況から抜け出せず悲観の日々を送る・・・やがて・・・
その人に残された決断は・・・自殺なのだろうか。
no.20121 記入なし (10/07/02 22:28)

悲しいね
人はどうしたら幸せになれるのでしょうか?
自分なりに頑張るしか無いね。」
no.20122 記入なし (10/07/04 21:34)

仏教及び東洋思想は死を肯定するだろう。キリスト教では生を肯定するだろう。
太平洋戦争がよく物語っている。
no.20123 記入なし (10/07/04 22:02)

哲学として死を選ぶなら、我々はあなたを英雄として、あがめます。でも、そうでない
なら、嘲笑しかないでしょう。
no.20124 記入なし (10/07/04 22:23)

死にたい気持ちが再発しています。なにもかもいやになった。
no.20125 記入なし (10/07/05 05:59)

>20124

 では、せいぜい年間3万人自殺の記事を見ながら
バカ笑いしてればいいでしょう。
no.20126 記入オレンジ (10/07/05 12:00)

ということは、哲学とは無縁だということか? 
no.20127 記入なし (10/07/05 12:44)

人類数千年の歴史は、3万人にとって、なんの関わりもないのでしょうか?
no.20128 記入なし (10/07/05 12:46)

秒針はカチカチと刻んでいく。生か、死か迷ってる間も止まらず前へ前へと。
どちらも自由だ。 だれも止めやせん。しかし、刻んでいく。
「時間哲学」
no.20129 記入なし (10/07/05 17:29)

生を受けたものは必ず死を迎える
人それぞれ時は違えど必ず訪れるものは死
生まれて死ぬまでが人生
笑おうが笑われようがそれがどうした?
価値観は人それぞれ違うのだ
人は他人自分は自分 無理して合わせる価値は無い。
no.20130 記入なし (10/07/05 21:11)

自殺する前に、資産家、社長、政治家をやってくれ!
no.20131 記入なし (10/07/06 04:11)

>20131 
 そうだ。
 公務員もやったほうがよい。
no.20132 記入なし (10/07/06 18:01)

>20131

そうだね、犬死にするのは虚しいだけだから、せめて死ぬ時くらいは、人の役に立てってか。

自殺は肯定しないが、捨て身で抗議するのなら英雄で終わるだろう。
no.20133 記入なし (10/07/06 18:08)

ゆとりのなげきか?
no.20134 記入なし (10/07/06 18:55)

死ぬのは自由か運命かどちらですか?
no.20135 記入なし (10/07/07 08:20)

生活苦の為、死にたいと思う事はあるが、原因の根源は、金持ちだ!
no.20136 記入なし (10/07/07 17:20)

20136  失礼だが、完全なねたみですね?
no.20137 記入なし (10/07/07 17:31)

人間に自由意思はあるかどうか?  ある?
no.20138 記入なし (10/07/07 18:01)

突然失明し二度と治らないと知ったら 死んでしまいたいと思う人もいるだろう
色々な絶望 その人がもうダメだと思えば、ダメだろうし、何とかなると思う人はなんとかんるだろうし・・・
他人が決める事ではない自分自身が決める事だし
誰かが止めろと言えば止める道理でも無い
成る様うにしか成らないみたいな・・・
どうにもならなくてこいつは人じゃなくてゴミだと言われ火をつけられるくらいなら
とっとと自ら人生終わらせたいくらいだ。
no.20139 記入なし (10/07/07 21:21)

20139 なら、君は人間は自由意思がある、と言うんだね?
no.20140 記入なし (10/07/07 21:36)

20137  妬み、怨み、苦しみは、人間の大切な感情だと思うが どうだ?
no.20141 記入なし (10/07/08 01:42)

資本主義が崩壊するんだってさ。
no.20142 記入なし (10/07/08 01:52)

1人を殺せば殺人者だ。
1人の公務員を殺せば徳を1つ積める。
10人の公務員を殺せば勇者だ。
10人の官僚、議員を殺せば英雄だ。

さあ徳を積んで極楽浄土へ行こう。
no.20143 記入なし (10/07/08 03:40)

人類の未来は明るい。日本人の未来ももっと明るい。現在はまだ道の途中だ。
人類は生きることを肯定し、生を良いものとみなしている。道徳を完成させようと
願っている。 ただし、幼児とか児童にはまだ無理。
no.20144 記入なし (10/07/08 08:24)

殺人のススメ?
自殺のススメ?
犯罪にならないの?
なんか勇気あるな 逮捕されないように。
no.20145 記入なし (10/07/08 19:59)

闘う事を忘れては、ならない〜
no.20146 記入なし (10/07/08 23:59)

傷つけられたくないから傷つけたくない
人と争う事に何の意味があるのか
平和と調和そして落ち着いて生きられれば幸せ。
no.20147 記入なし (10/07/09 23:39)

損か得か考えたら、自殺は決定的に損だね。
no.20148 記入なし (10/07/10 00:14)

俺は自殺自体は本人の自由だと思うんだが、先祖の人たちにちょっと気が引ける
でもたぶん先祖の人達も本人がどうしてもと言うなら許してくれると思うが
あの世でご先祖様にあったらよくあやまっておこう
no.20149 記入なし (10/07/10 00:24)

もし自殺するなら、自分の親、兄弟、家族、親戚、友達がみんないなくなってから。

つまり、周りの人への影響は大きいのは罪だ。
no.20150 記入なし (10/07/10 08:10)

>自分の親、兄弟、家族、親戚、友達

 これらの人々と長い間疎遠で、自分が死んでも悲しむ人が
いなそう、という人はどうするのか?
no.20151 記入オレンジ (10/07/10 20:23)

自殺の自由、自由を無条件で容認するねえ! 貴方の過去を振り返って、すべては
運命だったともいえるが? なら、未来の自殺も自由でなく運命じゃないの?
no.20152 記入なし (10/07/10 20:30)

運命って、自分でえらべるの? おしえてほしい。
no.20153 記入なし (10/07/10 20:31)

親戚や兄弟と疎遠だったが親の葬式を切欠に絆が蘇えった事を聞いた
ずーっと会えば喧嘩だったはずが・・・お互いの存在を認め合う事になった
その友の口調は今までとは信じがたい程とても嬉しそうだった
否定をし続けた事は本当は心のどこかで求め続けていた事だったのだろうと心から祝福をする。
no.20154 記入なし (10/07/11 04:29)

運命は変えられるって?ただの気休め 
前向きになる努力をする様なモチベーションを持たせる方便、気休め
結果が全て運命なのだ
過去を振り返って あの時ああすれば良かったとか思う
でもああしたら、今の自分は無いだろう ああしたかったができなったのは今、現在のため
後悔しても始まらない 今これからどうするかが重要、
間違っても自殺する事では無い 
どう生きるかを選ぶのは自分自身
どう生きるかが人生の本懐
いろんな生き方があるそれは、自分色・・・オリジナリティ
今を生きた証を残そう 悲観するだけが人生じゃない 自分のため 自分の大切な人のため
前向きに明るく生きたいと思う いかがなものでしょう?
no.20155 記入なし (10/07/11 04:46)


☆酷な言い方だが、運命って自分では選べないから運命っていうんだよ☆

1)運の悪い人は通常でわありえないアクシデントに遭遇して人生が狂う、生まれつき障害を抱えている。

2)普通の運の人は描いた計画どうりに事柄が進む。

3)運の良い人は努力も何もしないで才能、容姿、健康、金銭に恵まれている、そもそも生れつき強運なので思わぬ大金が舞い込むこともある。
no.20156 記入なし (10/07/11 06:32)

☆運の悪い人の特徴☆

運の悪い人は、努力、苦労がいずれマイナスになる(思わぬアクシデントに足をすくわれる運勢を先天的に抱えている)身近に先天的ハンデーを抱えている者がいる、金銭的苦難が常時付きまとう、

しかしこのような人が開運するのは、強運な人と交流すればよいとあるが、強運な人は運の悪い人を避ける能力があるので、結局のところ似たもの集団になってしまう。
no.20157 記入なし (10/07/11 06:45)

本当は自殺する勇気ないんだろ!
自殺するなら絶対身元の分らないょうにしなさい!
自分という存在を消すんです。
no.20158 記入なし (10/07/11 09:56)

自殺を考えるものは、自分が死にたい理由を述べる。
周りの迷惑や、人生を踏まえ、それでも死にたいと思ってしまい、死を受け入れた理由を述べる。
そこに至る考えを、知ってもらいたい、もしくは理解してもらいたいのではないか。
まず、死と向き合っている。

生きることを楽しむ者、戦う者は生きていくための方法を提案する。
自分はこれで生きていけてるけど、あなたも試してみては?と。
こう言う考え方もあるよ、と。
まず、生に向き合っている。

実は議論がズレている。
お互い自殺について話しているが、自殺の何について話しているのかが噛み合っていない。
どちらも主観である、客観があまり入っていない。

自殺志願者で、なおかつ生きていきたい者は、まず生きていくことと向き合うことだ。
生きていくことと向き合い、上手く付き合う方法を考えるべきだ。
死と向き合い、仲良くなっても待つのは死だ。
死を肯定してしまえば、一人称で見れば死とは実は些細な問題となってしまう。
no.20159 記入なし (10/07/11 14:23)

自殺志願者は『自殺そのもの』を語り、そうでないものは『自殺をせずに済むには?』を語っているように見える。
no.20160 no.20159 (10/07/11 14:26)

まめな人はいいよね
俺は面倒臭がりだから努力っつーのは苦手
金が無い貧乏人だから保険に入っていても治療費が無い
癌や重い疾病にかかっても病院に行くゆとりは無い
なので、諦めて死をも待つ方がベスト
無駄に迷惑や負担を掛ける事は苦痛 
被害最小限で抑えたいと思ってる
迷惑ばかりかけた人へのせめてもの償い
生きている間に少しでも万分の一でも恩返しがしたい。
no.20161 記入なし (10/07/11 15:21)

母は癌で死んだ
母は病院に行くときいつも俺に見つからないように隠れて逃げるように行っていた
俺は見つけるたび泣きながら追いかけていたが相手にされる事はなかった
十数年経った今、姉からその理由を聞かされた
3歳か4歳の頃よくお札を見つけると包丁を投げつけてお札の封を切っていた
目の敵のように・・・俺は生まれる前は怨霊か悪魔か妖怪だったのだろうか
投げた包丁が妹に刺さり殺してしまったらしい 包丁を投げお札を切っていたのは覚えている
投げていたのも覚えているが妹の存在も事実も知らなかったし、、覚えてもいなかった
3〜4歳で殺人を犯していたのだ そんな奴は死んで当然 生きている事すら犯罪なのだと思う
死ねずに自分勝手に前向きに開き直っている俺は悪人。
no.20162 記入なし (10/07/11 15:38)

この地獄の苦しみに耐える事が償いなのだろう
やがて精神が壊れ楽な方に走る事が自殺なのだろうか
生きて自分に出来る事を善根を積む事が償いだろう。
no.20163 記入なし (10/07/11 16:22)

理想と現実はかみ合わない
現実は非常に厳しーのです
自殺は「死にます」と宣言して死ぬものでは無いように感じます
突然押し寄せる心の波に飲み込まれ我が分らなくなるような怖い感じがします
自殺はすべきではないがパニックになった時に冷静に判断できないから悲劇が起こる
自殺は避けられないものなのでしょうか?
毎年3万人 条件が揃えば誰にでも起こりうる事なのでしょうか?
正に人事では無い様に思います。
no.20164 記入なし (10/07/11 21:57)

自殺ね…
色々言う人はいるけど難しい問題だよね。

ただ、僕が思うのは本当に自殺する人は何もかもが辛くて、でも誰にも言えなくて、ある日突然死んでしまう。
周りの人が、ビックリするくらい突然に。


自殺未遂を繰り返したり、掲示板でも何でも使って自殺をほのめかす人は、他人(身内も含め)に対して何かしらの依存心がある。

そんな気がするよ。

実際、僕が後者だったから。
no.20165 記入なし (10/07/13 03:31)

自殺しなくても健康でも年取れば死ぬけどね
no.20166 記入なし (10/07/13 05:01)

しあわせになりたい。
no.20167 記入なし (10/07/13 06:05)

>20166 最高の哲学、りっぱな人生訓で感動します。
no.20168 記入なし (10/07/13 07:44)

毎日、死んではいけない理由を考えましょう。
必ず何かあるはずです。
些細なこともその一つです。
no.20169 記入なし (10/07/13 09:04)

ハップは発売禁止に。
どうすりゃいいんだ?
no.20170 記入なし (10/07/13 11:09)

はっぷう?って何?
no.20171 記入なし (10/07/21 22:17)

>no.20166
ほんとうにそうですねーーー。
no.20172 記入なし (10/07/22 03:20)

no.20171 六一○ハップ
no.20173 記入なし (10/07/22 03:30)

いま、ひっそりと鬱だ。
no.20174 記入なし (10/07/22 04:00)

もうすぐ生命保険の免責期間が終わる。
いつでも死ねる、疲れ果てるまでは気楽に生きよっと。
no.20175 記入なし (10/07/22 17:58)

命が金になる保険に入って保険金が発生すれば
もう、無駄死にでも犬死でも無い
もっと生きて価値を増やそう。
no.20176 記入なし (10/07/22 21:00)

死にたい
no.20177 記入なし (10/07/23 17:50)

まちなされ。すてきな生活保護をもらってからでもおそくはないですぞ
もらえるならもらっておこうぐらいでいいんじゃないですかね
no.20178 記入なし (10/07/23 18:00)

3年ほど前、薬局で六一○ハップとサンポールを買ったら警察に通報されたそうです。
私はそのころ水虫治療だと言い張って購入しました。用途を聞くなら置くなと思いま
したが、暫くすると店頭から消えてしまいましたね。
製造会社は大きな打撃ですよね。
no.20179 記入なし (10/07/23 19:06)

この炎天下の中、水も飲まずに、外にいたら、熱射病で死ねるか?
などと、考えてしまった。
no.20180 記入なし (10/07/23 21:48)

私は、いつもお母さんに怒鳴られおびえていきています。でも、もう限界です。どうすればいいのですか?
no.20181 reuyr (10/07/24 17:34)

すっごく怖いです。
no.20182 reuyr (10/07/24 17:36)

怖いと思えば思うほど怖くなるものです
怖いと思った時は心の中でニャっと笑うといいでしょう
no.20183 記入なし (10/07/25 13:34)

reuyrさん、いくつですか?

もしかして10代とかだったら、学校の先生とか、公的に相談できる電話もあるから、ぜひ相談されたらいいと思います。
もし学生さんなら、とにかく学校の先生に訴えてみては?
no.20184 記入なし (10/07/25 13:38)

reuyr様は、お幾つですか?
no.20185 義仁 (10/07/25 13:38)

最近虐待で殺されるお子さんがいますね
自分の親すら信じられない状況
嘆かわしい 自分の親を犯罪から守る意味も含め
警察とか相談した方がいいかもね。
no.20186 記入なし (10/07/25 14:57)

死ぬ事ばかり考えないで
発想の転換
生きる事を切に願い考えよう
・・・ってそんな気持ちに成れたら世話無いね。
no.20187 記入なし (10/08/01 10:35)

人は生きるために食する お腹が減るから何かおいしい物が食べたい
それは生きる意志
食べる物がなければ必要なタンパクを取るために虫でも食らう
それは生きる意志
生きるためにはモチベーションも必要だ
それは生まれながらのコミュニケーション。
no.20188 記入なし (10/08/01 10:36)

今の世代
携帯が無い事は考えられないほどの必需品
それぞれの個性がある
それもコミュニケーションのため
人は人に愛され人を愛し生きている
愛されなくとも愛そうと生きる 
例え死のうとも愛するものを愛す
それは人の本懐。
no.20189 記入なし (10/08/01 10:37)

時には、人と自分とを切り離して考えよう
誰かのためにする事が自分のためと思う純心
それも行き過ぎると自分を傷つけてしまう。
no.20190 記入なし (10/08/01 10:37)

人は人の生きるスタンスがる
自分にも自分らしく生きるスタンスがある
無理をせず自分らしい生き方をする事が肝要である。
no.20191 記入なし (10/08/01 10:38)

苦しくても辛くても悲しくても人は涙を流し耐えて頑張る
それは自分のためでもあるが人の為でもある。
no.20192 記入なし (10/08/01 10:39)

自分には人が必要だ
それと同じように人は自分を必要としている。
no.20193 記入なし (10/08/01 10:39)

輝く光がある所には深い闇もある
闇を振り切る力が光の力
前向きの心 前向きの考え 前向きの意志
闇の力はそれらに相反する心 考え 意志
人は誰にでも自分の中に光も闇も作り出せる
然し、自分の中で暴走し安易に信じ易く楽な選択をしがち
それが闇の力 闇に飲まれるな。
no.20194 記入なし (10/08/01 10:40)

いや、闇に騙されるな!
no.20195 記入なし (10/08/01 10:42)

自分を必要としている人なんて居ないから孤独なんだ。
もちろん自分から他人と関わろうとしない人は別として。
no.20196 記入なし (10/08/01 10:48)

そういう人もいる事も事実だが、全てではない
本の一部 氷山の一角 隠れた〔知らない〕事の方が多いはずだ
いろんな世界を回ると自分の世界の狭さに気が付くだろう。
no.20197 記入なし (10/08/01 14:10)

仲間って良いな
仲間がいるから頑張れる
中間と思っていた者たちに全く気にしてもらえなくなった時
友達としての疑惑を持つと信頼は失せる
でも、一人友達がいればコミュニケーションは保てる
コミュニケーションがあれば孤独感から開放される
仲間がいればきっと頑張れる
だから、感謝を込めて自分も誰かの友達になってやろう。
no.20198 記入なし (10/08/01 14:31)

子供は大人(親)が守ってあげないと生きて行けない
子供は誰かを頼っていかなければ生きて行けない
生まれながら愛情を求めている
それは人だけではない動物だってそうだ
だから動物たちとも心を通わせる事もできるし絆もできる
愛情があれば・・・だけどね
皆、自分の事ばかりで要求ばかり
辛いからこそ苦しいからこそ誰かの力になってあげる優しさが
自分自信の財産となる
力になってくっれた者は決して見放さない
100%ではないが50%はいるかも?たとえ30%でも10%でも
一人以上いれば問題ないさ〜〜〜〜!!
嫌われ者は孤独 だからこそ友達ができれば 全力で友達を守る
先ずは自分自身を信じる事から始めよう。
no.20199 記入なし (10/08/01 14:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 20100 から 20199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧