一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おおっ!!2300
no.2300 記入なし (04/09/29 00:13)

もう、上げんなよ。相談者不在。
no.2301 記入なし (04/09/29 00:38)

>2299

他に居場所がないんですよ
no.2302 記入なし (04/09/29 01:09)

自殺は殺人です。
no.2303 記入なし (04/09/30 12:54)

自殺するのはだめ。逃げるのは可。無間地獄。
no.2304 記入なし (04/09/30 15:02)

山伏の修業をしてみれば良い。当たり前にすっている空気ですら感謝するだろう。
ましてや、生きていられることに感謝せずにはいられなくなるだろう。
no.2305 記入なし (04/09/30 18:08)

>2305
ん、それがいい!!!
no.2306 記入なし (04/09/30 19:47)

まだ、自殺の事考えているの皆??
やめたほうが良いと思うよ!
no.2307    (04/10/02 14:32)

今の世の中を生きている限り、自殺の問題は消えないと思う。
自殺したい、逃げたい・・・と言う言葉が、つぼにはまった・・・と言うか
だから、2300を超える掲示板になったのだろうと思う。
今も、悩み続ける人は少なくはないだろう。
no.2308 Pーまん (04/10/02 18:52)

悩みは誰かに聞いてもらうのが良いよ。
解決に至らなくても、聞いてもらうだけで、凄く楽になれます。
心の整理ができなくなったら、紙に悩みを書いてみましょ。
意外に嵌っている問題が簡単だったりする事もあります。

死を選ぶのは自由だけど、逃げられるのなら、逃げちゃいましょう。
他人から陰口を叩かれようと、今は自分を守るのが先決です。

・・・ってのが自論です。
自殺って、自分の目がはっきりしている間はできないものです。
未遂に終わると、程度の差はあれ、障害が残ります。(残っています。)
no.2309 記入なし (04/10/02 21:14)

「死ぬ」なんてツマンナイ!!
「生きる」の方がタノシイ!!
no.2310 優紀子 (04/10/04 14:40)

俺の場合、自殺したいという人が時々羨ましくなる。
だってむしろ追い詰められて何だってできる。
それも自由の一つだろ、
辛くて逃げたいなら逃げればいい。そんなこと俺の知ったことじゃないからな。
そんでもって逃げ先なんざ世界中何処にだってある。
わからなければ放浪の旅でもすればいい。世の中どうにかできるようになってるもんさ
no.2311 記入なし (04/10/06 14:31)

やる気が0になったとき、ひとは自殺する。
no.2312 記入なし (04/10/06 14:33)

このスレも長いなぁ・・
no.2313 記入なし (04/10/06 14:42)

ながいね
no.2314 記入なし (04/10/06 14:44)

僕は、性同一性障害です。なかなか母親に言い出せませんでした。
僕は、他にも「てんかん」、「多重人格障害」と3つも病気を持っています。
僕だって何回自分の手首を刃物で切りつけたことか・・・。
no.2315 ゆかりん (04/10/06 15:31)

> 2315
こういった問題は、自分に素直になるのが一番かと思う。
とりあえず、傷ついた自分を癒す事から始められては?!
no.2316 記入なし (04/10/06 22:28)

しぬ事は無いと思うよ
いくらなんでも
no.2319 記入なし (04/10/07 19:45)

生、夢の如し・・死もまた・・
no.2320 記入なし (04/10/07 19:51)

弱者も強者も只の肉塊 いずれは土に返る土塊
no.2321 記入なし (04/10/07 19:56)

死にたいと思うのは駄目なことじゃないよ、、、だけど生きて。。みんなの存在。だれかは愛しく思っているから。。。。。一人じゃないんだよ
no.2322 悪魔 (04/10/08 02:41)

2315さん
私もてんかんを患っています。一見健常者に見えるので
発作が起きて気分が悪くなったりしても怠けているとか
仮病を使っているとか言われます。そのあたりは同じではないかと思います。
 私はあなたのようにいくつも病気を持っているわけではないのでえらそうなことは
言えませんが、少しは苦しみがわかる気がします。
 あなたのことをわかってくれている人は必ずいると思いますので
がんばってください。
no.2323 記入なし (04/10/08 15:38)

死ぬ事は、大変辛い事だ!
no.2324 悪美☆ (04/10/08 19:31)

住む場所も、食うものも無くなったら・・・死ぬしかない。
死ぬことは辛い・・・それよりも辛いと思えば・・・死んだ方が楽と思う。
死にたくは無いが、死ぬしか方法が無いと思えることが多い。
惨めな思いをする位なら死んだ方がマシ!
頑張れるうちは頑張って生きていくけれど・・・本当は、満足に楽しく生きて行きたいね。
死ぬのはいつでも出来るが、生きていくのは今しかないから・・・
とりあえず頑張って生きていくべ。
no.2325 記入なし (04/10/08 19:45)

> 2325さん
「とりあえず・・・生きていく」ってのが良いですね!

死んでしまうかもしれない時、もし1秒先に眩しいくらいの幸運が待ってたとしたら、後悔するかも知れないし。
とりあえず生きてみようっ!
no.2326 記入なし (04/10/08 21:46)

ごはんがうまい。

これが俺の幸せだ。
no.2327 記入なし (04/10/08 21:50)

俺は男だ!!!!
no.2328 カミ―ユ (04/10/08 22:16)

死にたい
no.2329 記入なし (04/10/08 22:30)

夜逃げしたい!
督促から逃げたい!
no.2330 記入なし (04/10/08 23:52)

就職して、2週間です。中途採用を多く採る会社で、新卒と中途が半々くらいです。
問題なのが、新卒で10年くらい働いてる人間が、中途採用者をいびるところです。
2年前に中途採用で入社した人と仲良くなったんですが、もう2年もたったのに、会社で小さくなっています。その人は「仕方がないんです」って言ってます。
自分は、まだ、2週間ですが、こんな環境が嫌で、しょうがありません。
逃げたいと思います。
でも、せっかく、こんな時代に、就職できたので、辞めるわけにもいかないと悩んでいます。
no.2331 記入なし (04/10/09 00:11)

辞めんなよ。何処行っても同じだよおまいさん。
no.2332 記入なし (04/10/09 00:12)

・・・というより、2週間で結果出すの早いですよ。
もう少し行ってみて、どうして業務縮小になったのかの原因究明が必要でしょう。
それと、退職を決めたにしても、目的が大切です。
「新たな生活を開拓したい」とか先の目標があるならまだしも、
「今の環境から逃れたい」というのが退職の目的なら、もう少し居た方が良いです。
迷ったら行動に移すべきではありません。
自信を持って辞める決心ができない間は退職の時ではありません。
もう少し自分を磨き、そこでまだできる事をすべきかと思います。

「ただ嫌だから」という理由なら、他の会社に行ってもうまくいきませんよ。
no.2333 記入なし (04/10/09 00:46)

いびりをするのが何故?と思うのです。
no.2334 記入なし (04/10/09 00:53)

死にたいと思うなら、生きる事にあきてからすれば良い事。
生きるか死ぬか、それを選ぶのは自分しだい。
でも・・・自分が死ぬと悲しむ人が大勢いるのなら死なない方が良い。
no.2335 悪美☆ (04/10/09 11:53)

どうにかなるのなら、どうにかしたい。
生きていけるものなら、生きて生きたい。
もう、どうにもならない・・何も出来ない
生き甲斐が・・生きる望みが絶たれたという絶望感、孤独感が募れば
寂しくて苦しくて耐えられない考えることは自殺
充実した楽しかったあの頃に戻れるのなら戻りたい
心の底から笑えたあの頃に戻りたい・・・まだ、未練が残る。
かすかな望み、期待が今の時を繋ぐ・・もう無理なんだ 生まれたときから嫌われていた
母親にも愛されない・・悲しむ者などいない。
でも今はまだ死ぬ気は無い。無駄なことだが、出来ることをして行く。
no.2336 記入なし (04/10/10 06:44)

ずいぶんと長いわね!
no.2337 悪美☆ (04/10/10 20:19)

2337の人は、かつて出たあの人だろうかと愚考。

狼少年だか少女わからないような人は、どんな環境でも他人の迷惑ですね。
no.2338 ぺけぽむ (04/10/10 20:44)

生まれてから一度もたのしいとか思ったことがない
no.2339 記入なし (04/10/10 20:46)

2339
何歳なの?
no.2340 記入なし (04/10/10 20:48)

>2337
思い遣りのかけらも無いな 懲りない奴。
名前を変えたって、無駄だよ分かってるから。
人柄ってのが感じられるからね 
友達が欲しいとか言っていても そういう自分を変えられない限りとても無理だ
自己中の哀れで、かわいそうな人よ 改心しろ!
それとも死ぬか?バカは死ななきゃ直らないって言うからな。
no.2341 記入なし (04/10/10 22:31)

>2341
まあ、抑えて、抑えて。
長く書いても読解力が足りなくて読めない人なので、これ以上は放置しましょう。
疲れるだけです。
no.2342 ぺけぽむ (04/10/10 22:35)

ぺけぽむさん 分かりました。
俺も大人気なかった すいません 
でも、無責任な発言は困りますよね。
自分のためにある掲示板と勘違いしているのでは?と思うのです。
自分の話は聞いて欲しいが、他人の話などどうでもいい といった自己中心的な考えや発言
これからは、無視します。本当、疲れました。
no.2343 記入なし (04/10/10 22:59)

この世の中に必要ない人間などいません。
no.2344 希望 (04/10/12 17:59)

出来ることをしていく・・・・・!そのなかから未来が開けていく、無駄なことなど決してない。勇気あるすばらしいこと。
no.2345 未来 (04/10/12 18:04)

私は、かつて自殺未遂をしました。その時は「死」しか考えれなくて、周りの言葉すら聞き取る余裕がなかったです。自殺をしても、死ね事が出来なかったら、残るのは後遺症です。自殺をしても良い事はありません。自殺を考えるより、出来ることを一歩ずつ進める事が大事だと思います。私も自殺未遂して後悔しています。
no.2346 記入なし (04/10/12 18:24)

私も死にたい頃がありました。でも9年間病と闘って、生きたくても生きることの出来なかった、母のことを思うと死ねませんでした。
no.2347 記入なし (04/10/12 18:48)

自殺するくらいなら、セックスを目一杯楽しむなり、莫大な借金して豪遊してからにしなよw
普通の人がやりたくても理性が邪魔して出来ないような事をしまくってからがいいぜ。
宅間のようにな。
あいつもやりたいようにやって自殺した内の1人と考える。
no.2348 (04/10/12 19:50)

死にたいと思ったとき
心を空にして自分のやりたい事、やりたかった事を紙に箇条書きしてみましょう。
例えば、「高級フランス料理が食べたい」とか「スタジアムでプロ野球を見てみたかった」とか「ボランティアしてみたい」「一日中カラオケで歌いたい」などです。
これが意外と多いもので、それを実行しようとすると結構ワクワクするものです。
毎日自分のやりたい事を実行するのでは仕事等に支障が出るので、給料日後の日曜は、やりたい事する日などと決めて、お金を溜めて実行するのもいいでしょう。

これって目標なんですよね。
絶望の底に落ちたら、もうその場所は底なのでそれ以下にはなりません。あとは上がるだけ。
小さくても、些細なことでも目指すモノがあれば、まんざらこの世の中も捨てたもんじゃないですよ。
no.2349 ニール (04/10/12 21:50)

どうしてそれが底だってわかるんです?
そういうきれいごと言うのやめましょうよ
それから生きたくても生きれない人もいるのに・・・などという考えもおかしいですよ
no.2350 記入なし (04/10/12 22:34)

自分に自信がないと言う部分は、自分の性格と能力と現在の悪い状況からくるよな。

俺はダメなんだっていったりすれば、
人の話を聞かなくなるし、ずっとひねくれるようになるよ。
no.2351 記入なし (04/10/12 22:37)

今日は本当に、自殺、自殺未遂が多かった。

全国枠で報道されたもの以外にも、駅や線路での人身事故もあったし。。。
no.2352 記入なし (04/10/12 22:38)

はっきりいって自殺も失業率悪化もマジで小泉のせい。
あいつさえ永久に消えてくれれば、日本は浮上できるんだよ。
no.2353 記入なし (04/10/12 22:39)

>2352
なんででしょうね?
強盗は、支払い前の25日前後が多いといいますが、
自殺となると季節の変り目ということなのですかね。
no.2354 記入なし (04/10/12 22:40)

>NO2352さん   
そうだね...みんな心が病んでるんだよ。
no.2355 あいうえおJAPAN (04/10/12 22:41)

本当にどうなっちゃうんだよ〜。日本は〜。
no.2356 記入なし (04/10/12 22:42)

どうもしないべ
no.2357 記入なし (04/10/12 22:43)

毎日が辛い。死にたい。
死んだら楽になれるよね?
あっちの世の中には、俺を採用してくれる企業あるかな・・?
no.2358 記入なし (04/10/12 22:44)

あの世の労働市場も一杯で採用されないでしょう
no.2359 記入なし (04/10/12 22:45)

企業はないでしょ。あの世の仕事は、ひとそれぞれちがうんじゃない?
no.2360 記入なし (04/10/12 22:45)

今日も神奈川と埼玉で練炭自殺か・・・。
もう言葉もない。
no.2361 記入なし (04/10/12 22:46)

練炭自殺は、すーっと逝くんだよね・・・。
no.2362 記入なし (04/10/12 22:48)

>2358
たとえ、就職が決まっても辛いことは待ってるはず。
どんな、状況でも、辛いことはあるよ。
今に負けず、踏ん張って、ぜひ、次のステップに
進んでください。
no.2363 記入なし (04/10/12 22:48)

辛いことを楽しむと馬鹿なことを考えている自分・・。
no.2364 記入なし (04/10/12 22:49)

>2362
練炭自殺って楽に逝けるの?
no.2365 記入なし (04/10/12 22:49)

分からんが、多分な・・。
no.2366 記入なし (04/10/12 22:51)

おまえら具体的な話してるとハテクポリのチェック対象になるぞ
no.2367 記入なし (04/10/12 22:54)

気をつけます・・・。
no.2368 記入なし (04/10/12 22:55)

練炭って何?簡単に手に入るの?
no.2369 記入なし (04/10/12 22:56)

死ねば楽になる?そんなの本人だけだ、残された身内達がどれだけ辛い過去を背負って生きていくか知らないだろ?俺はそういう経験あるから言っておくけど、自殺ほど無責任なものはないね。
no.2370 記入なし (04/10/12 22:59)

へ〜どんなつらいことがあったんですか?
no.2371 記入なし (04/10/12 23:01)

このスレはなくなった方が良いのでは・・・?
死について簡単に話してるのって
すごく怖い。影響される人がいたらと思うと・・・。
no.2372 記入なし (04/10/12 23:03)

>2367
ハイテクポリは、たいしたことないよ。
民間の技術者が、常にバックフォローしてるんだから、
一度、ハイテクにTELしたら、全然わかっていなかった・・・
no.2373 記入なし (04/10/12 23:04)

身内が自殺だよ?辛いと思わないか?それは忘れられない。一生ついてまわるんだよ。
no.2374 記入なし (04/10/12 23:04)

自殺=無責任。または、親族に大きな迷惑をかける
生きる=嫌な自分を背負って厳しい現実を生きる。

どちらを選ぶか。自分次第だ。
友人も出来ない性格で、出来そうな就職先がなく、しかも物覚え悪い。
それなら、バイトでもしていくしかない。

no.2375 記入なし (04/10/12 23:06)

わりいわりい、ハイテクポリかどうかは知らん。
どちらにしても、今回の自殺騒動でチェックはかかりやすくなるから、気をつけたほうが良い
と言おうとしただけだ
と、書くと
まるで自殺を推奨しているような書き方になるかもしれないので
そのつもりはない
no.2376 2367 (04/10/12 23:08)

まあ、自殺するぐらいなら、サムターン回しの練習でもするか。
no.2377 記入なし (04/10/12 23:09)

でもさーTVって結構具体的に報道してるよね、ネットは自分から触れなければ
分からないものを、あれじゃーまねする人が簡単に出てもおかしくないんでないかい。
マスコミは真実なら何でもあり?
no.2378 記入なし (04/10/12 23:12)

まねといったら強盗とかの方法とかでもまねするかもしれないじゃない
何も報道できなくなるよ
no.2379 記入なし (04/10/12 23:13)

いつか一億人きりそう・・。

no.2380 記入なし (04/10/12 23:13)

きるわけないっしょ
no.2381 記入なし (04/10/12 23:14)

何十年かは
no.2382 記入なし (04/10/12 23:14)

X次世界大戦、それまで生きていられるか?
no.2383 記入なし (04/10/12 23:15)

昔も今も、厳しいとこは厳しい。

厳しい経験してる人は、精神力が強いと、ど〜でもいいことを言ってみる俺。
no.2384 記入なし (04/10/12 23:16)

TVで報道・・・、かなり影響あるよね 後から後から自殺者が続くんじゃない?
no.2385 記入なし (04/10/12 23:19)

出生率を考えると1億は確実に切るね。
no.2386 記入なし (04/10/12 23:20)

そういう情報が流されているからな〜。
それだけとも限らないし・・・。
no.2387 記入なし (04/10/12 23:20)

確かに何をやってもダメな人は「死」を考えてしまうのはよくわかります。
私が今そんな状態ですから・・・
そういう人はどうしたらいいんでしょうね?
このままではいずれ生きていけなくなりますし。
 
でもここまで具体的な自殺の仕方なんて話し合うのは
やめたほうがいいと思います。
ここを見たのが原因で本当に自殺しようときめた人がいたらどうするんですか?
もっと責任を持って書き込みしてください。
no.2388 記入なし (04/10/12 23:21)

死んでいいやつはいない
死ねば必ず誰かに迷惑がかかる
1度だけ?
その1度がどれだけ大きく、どれだけ長いと思っているのさ?
自分は死ねば楽になれるかもしれないが残された人はどうだ?
死んでも悲しみ続けるんだぞ
失敗したり、嫌なことが多くても簡単に捨てていいモンじゃないでしょ?
自分だけ助かりゃあいいのかよ!
保険金かけりゃあいいってもんじゃあねぇよ
死ぬなんてやめろ
死んでいいやつが生まれてくるはずねぇんだよ
自分の役目を全うして、体力が尽きたとき
じいさんばあさんになって初めて死ぬんだ
事故にあうかもしれないなんて思うな
そんなこと考えられるだけいい頭持ってたら他に使えよ!
no.2389 記入なし (04/10/12 23:24)

とりあえず、家庭から自分にどんなことがあっても、ひねくれず耐えて行けよ。
あと素直にな。

そうすれば、いつか成長するよ。
no.2390 記入なし (04/10/12 23:25)

練炭製作業者の株を購入せねば・・
no.2391 記入なし (04/10/12 23:30)

no.2391

そこまで頭がまわらんかった
no.2392 記入なし (04/10/12 23:32)

私も死にたいです。生きるのに疲れました。誰か助けて。
no.2393 かな (04/10/12 23:50)

小学校6年生くらいの時からはっきりと死にたいと思っているのです
no.2394 記入なし (04/10/12 23:55)

イヤでも人は必ず死ぬから、あと数十年我慢しなさい
no.2395 記入なし (04/10/12 23:57)

どうせ若い男女が集まって死ぬんなら
最後にエッチさせてくれ。と私なら言ってしまう。
そんな人は自殺なんかしないと思うけど。。。
no.2396 記入なし (04/10/12 23:58)

2393
「生きるのに疲れた」など爺さん婆さんになった人が言う言葉だよ。

何歳なの?
なんで死にたいの?
no.2397 記入なし (04/10/13 00:00)

知らない人同士合うのは怖くないんでしょうかね?
もしかしたらだまされて金品強奪されるかも(もっとひどい目にあうかも)
とか思わないのでしょうかね?
それとも死にたい気持ちが強すぎてそんなこと思わないんでしょうか
no.2398 記入なし (04/10/13 00:02)

同じような考え方の人だけが集まったからでしょう
逆に金品を奪われて酷い目にあい、怖い思いをした方が
生きていると実感できるかも知れませんね
no.2399 記入なし (04/10/13 02:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧