一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あまり深く考えないことがいいと思った僕。
no.4400 記入なし (05/02/18 12:06)

馬鹿な名無しさん自身も、いい事を語られているのでは?
私は、ここの書くすべての人が、他人、または自分に対して、例えどんな意見でも語っているように感じます・・・
そして、ここにいろいろな意見を聞き、あるいは書き込み続けている1番さん。あなたは、苦しんでおられるかもしれないが、がんばって主張し、もはや逃げたいと言う気持ちはないのでは、と私は思いました。是非そうであることを祈ります。
no.4401 記入なし (05/02/18 12:24)

>>4400

ある意味正解○ですな。
ライオンやゴリラが自殺した話は聞いた事ないな
借金が3億円あっても、生涯孤独であっても、病人であっても
それを意識しなければ、悩まない。
no.4402 ハンコ屋 (05/02/18 13:20)

管理人様に私の事聞きなさい。
彼は助けてくれる筈です。

1さん 柚さんへ
no.4403 馬鹿な名無し (05/02/18 13:29)

>4402
>ライオンやゴリラが自殺した話は聞いた事ないな

テレビで、お母さんを亡くした子供の類人猿が、
(ゴリラかチンパンジーかオランウータンか忘れました)
そのまま悲しみのあまり、死んでしまった話や、
若いゴリラのアベックを苛めていた老人ゴリラを、
あんまりひどいので別のオリに隔離したら、寂しさのあまり衰弱してしまった話は聞いたことがあります。
わざわざ自殺しなくても、食べなければ死ぬようです。
ましてや、野生では、気力がなくなると、餌にありつけるのが難しそうです。
no.4404 記入なし (05/02/18 13:34)

苦しければ、ます、宗教をはじめる。
似たような人が一杯いるし。嫁さんもゲット、さらに仕事も、
お勧めは学会とエホバ
no.4405 記入なし (05/02/18 13:35)

すいませんね。
σ(・ω・*)ゎいじめを受けたことなんヵありません。
だヵラ自殺したい人の気持ちなんて分かりません。
けどだヵラって逃げてていいんですヵ?
σ(・ω・*)にとって自殺するのは更に醜いと思います。
あーだこーだ言ってるのならどうぞ勝手に死んで下さい。
ばっかみたい。
恥ずかしいと思いませんか?
思うにいじめられる人はなんらかの原因があるからだと思います。
いじめてる本人に直接聞いて、自分のどこが悪いのか聞くべきだと思います。
どうせ聞いてないんだと思いますけど。
弱い人間ほど自殺したがるんですよねぇ・・・ (*´艸`*)ブッ
それをかばってる方もばかですよ。
no.4406 (05/02/18 17:45)

相変わらず救えないなあ ハンドルネーム変えたって人間変るわけじゃないんだよな根本的に考えが歪んでいる
なにしに出てきてるの?
悪役を買って出ているのかな?活性化のための煽り?
no.4407 記入なし (05/02/18 20:28)

>4406
状況によるので一概には言えないと思いますが考え方は人それぞれなのでそれも一つの考え方と受け止め対処していきたいと思います
no.4408 記入なし (05/02/18 20:31)

>4406
全否定する訳じゃないけど、いじめてる本人に「どうしていじめるの」なんて聞けるか普通?よく考えれ!
no.4409 × (05/02/18 20:34)

>4406
いじめてる奴が、人生が詰まらないので
自分より弱さそうな奴に対して因縁つけてるだけ!
という場合だってある。
いじめられてる奴が悪いんだと決め付けるのは
おかしいぜ
no.4410 記入なし (05/02/18 20:35)

柚さんへ
“真実の瞬間”という映画を観た事がありますか?
映画の中で、ある人物が苦しめられ、自殺をいたします。
確かに、映画の中で
“いじめられる側に原因がある”
と登場人物らによって語られていますが、その原因の判断する材料の常識をつくるのは、いじめる側です。
この世の中では、その時は正しいと信じたことでも、後に、それが大きな過ちだったと気づくことも多い。そういう中で死んでいった人々を、あなたは中傷することができますか?
ベトナム戦争に反対する意思を見せる為に、焼身自殺をするお坊さんを、あなたは知っていますか?
no.4411 記入なし (05/02/18 21:07)

てヵ別にいじめられてる人を責めてるわけじゃないし。
σ(・ω・*)が言ってる日本語理解してますか?
そうやってσ(・ω・*)を責めてるのもヒドイんじゃない?
それにσ(・ω・*)ゎ柚って名前以外他の名前使って書き込みなんヵしてないし。
「どうしていじめるの」なんて聞けるかって書いてありました。
だったらそのまま原因も分からずにいじめられ続ける気ですヵ?
そんなの耐えられません。
前にも言いませんでしたっけ?自分ヵラ楽しい道を切り開かなきゃ意味ないんですよ。
何もしてないんでしょ?どうせ。
何故自殺したい人間をかばうんですヵ?
やりたいならやらせればいい、ハイそいつの人生終了でいいじゃないですヵ。
私達が止める義務でもあるんですヵ?止めていい権利があるんですヵ?
あるなら証明して下さい。
それができないのならいちいちσ(・ω・*)だけにピーコラ言わないで下さい。
no.4412 (05/02/18 21:43)

no.4412 柚さんへ no.4411を書き込んだものです。
あなたの意見、すべてを批判しているわけではない。
ただ、言葉が足りなく、あなたがなんらかしら不愉快な印象を受けたのなら、この場で謝罪いたします。
“何故自殺したい人間をかばうんですヵ?”
の質問に、どう答えるべきかと考えました。とても話しにくいことです。
ただ、ここで本当に苦しんで書き込みをする人がいれば、声をかけてあげたいです。それが、自分にとっても励みになるからだと思います。もっとも、この行動は、あなたの自論に反する行為なので、残念ながら、自分ではうまく表現できないことも事実です。

“私達が止める義務でもあるんですヵ?止めていい権利があるんですヵ?”
という意見には、おそらく誰も答えを出せないと思います。ロジックで考える範囲を超えているからです。社会性、人間性、経済性などいろいろな部分では、証明は可能かもしれませんが、総括した最後の結論は出せないはずです。例えば、クローン人間は、科学にとって利益になる。しかし、倫理性に正しいかの判断は、おそらく自信を持って答えを出せる人はいないのではないでしょうか?

これは、自分のエゴから来る発言だが、柚さんが、死者への中傷的な発言を控えて、自分の意見を述べられるような人間になっていただければ、それが自分にとっても、何らかの得られる物があるのでは、と思い書かせていただきました。もっとも、私自信、問題のある発言と承知してかきましたので、この点も謝罪いたします。
no.4413 記入なし (05/02/18 22:41)

死にたい人を止めるのゎ難しいです。
自分さぇよければそれでいいと思っているんですヵラ。
だってそうでしょう?自分が死ねば楽になると思ってるんですよ。
それと同時に保険金とヵ入ってくるけど誰よりも悲しむのゎやっぱり家族。
誰にも相談せず自殺だけを考えていくのゎ悲しい事。
人間ゎテレパシーを毎回使えるゎけでゎないので、ちゃんと言葉で言わないといけないんです。
だヵラ、今自殺を考えている人ゎ誰かに頼って下さい。
頼るべき人ゎきっと居るはず。
家族でも、先生でも、先輩でも・・・
そしていじめてる人、あなたは生きる価値もないクズです。
いじめられてる人が自殺しようと考えるまで追い込むのゎよっぽど精神的ダメージが大きいとみえます。
そして万が一その人が自殺して死んだら、あなたはその家族や親戚になんと言うんですヵ?
自分の家族になんていいますヵ?
「自分のせいであの子ゎ死んだ。」と自分の犯したコトに責任がもてますか?
ちょっとムカツクヵラといっていじめるのゎ常識的にやってゎいけないコトです。
いじめられてる人、やっぱり悔しいですよね。
だったら自殺なんて考えないコトです。
それゎ自分が悪いと認めた証拠。
家族ゎあなたの保険金を受け取り、葬式をし、あなたの死顔を見たときどんな顔をするでしょう、どんな思いをするでしょう。
あなたゎ自殺することだけにとらわれて大切なコトを忘れていませんか?
あなたが死んで悲しむ人ゎ必ず居ます。
居ないなら見つけて下さい。
そしてせっかくの命を粗末にしないで下さい。
長生きしたくても病気で僅かな命を宣言されたり、これヵラという時に殺されたりする人ゎ世の中にたくさんいます。
そうゆう人たちのコトも考えて、やるならやって下さい。
もうこれ以上σ(・ω・*)ゎ言えません。
ここまで言ってまだ自殺するなんていう自己中さんゎどうぞ自殺してください。
no.4414 (05/02/18 23:01)

>4412
君は、もっと苛められ苛められる辛さを知る方が良い(苛めているつもりは無い 君は人の心を傷つけているから・・・言うだけ無駄だと分かったが)
そして死んでしまいたいと思うほど絶望し生きる気力すら失った時に分かる
自分がどれだけ滅茶苦茶なひどい事を言っているか
みんなはその辛さ苦しさが分かっている 誰もが傷つきやすい心を持っている
みんな人間だからね 君だって例外じゃないさ 只知らないだけ 自分の世界のイメージだけで物事を判断しちゃいけないと思うよ もっと謙虚に人の意見を聞きなさいよ
人の心を傷つける事が君の狙い、目的なの?
君の書き込みはみんなに失礼だよ

自分が言っている事が恥ずかしい事だと思わないのだろうね

>弱い人間ほど自殺したがるんですよねぇ・・・ (*´艸`*)ブッ ←これなんなんだ?
それをかばってる方もばかですよ。 

って、みんな弱い人間なんだよ
だから人は人を求める 自分の大切な何かを守る為に強くなるんだよ
みんながみんな、心の支えとなるしなっているから、弱くても生きていける
その支えを無くしたら、君だって生きて行けなくなる 死んでしまいたくなるさ
死んでしまいたいほどの苦しさ辛さを知っているし、自分自身と重なる所もあるから、他人事には思えないからね
それをバカ呼ばわりは、甚だしい限りだ。不快の一言に尽きるね。
神が与えた試練?神教の廻し者か?大ばか者か?
no.4415 記入なし (05/02/18 23:03)

>柚さん
もし貴方のお母さんが「自殺したい」と言ったら、
貴方は「死ねばいいじゃん」と答えるのですか?
私には出来ません。
          
no.4416 下っ端公務員 (05/02/18 23:08)

ある意味自殺する人って勇気があるなあーと思います。
勇気のない俺は飛び降り自殺とかはできない。
no.4417 記入なし (05/02/18 23:08)

自分も自殺を妄想してみる事あるけど

ビルから・・・電車へ・・・
無理です。怖いし 痛そうだし ・・・
no.4418 記入なし (05/02/18 23:11)

no.4414 柚さんへ

お見受けしたところ、あなた自身にもつらい経験がある気がいたします。
この件は、非常に繊細な問題なので、答えは出てきません。
が、何か思いつけば、書き込んで生きたいと思います。
また、何度かあなたのメッセージを読んで、考えたいと思います。
no.4419 記入なし (05/02/18 23:13)

このスレ立てた方元気になったんですか?
全部よんで無くてすいません。
no.4420 記入なし (05/02/18 23:13)

みんなで糾弾しなくても、本人も気が付いてると思いますがなかなか素直になれないだけだと思います。
no.4421 記入なし (05/02/19 00:00)

厳しい言い方に聞こえますが柚さんのいう事も
自殺志願者にたいしての立派なアドバイスです。
優しい言葉だけの単なるなぐさめより余程実がある意見だと
思うのですが。

いじめに対しては真っ向から立ち向かうのは現在は無謀
だと思います。危険を避けるのは護身の基本ですから
そこから逃げることが普通だと考えます。
問題は逃げたからといって卑屈になるのではなく
正しい(賢い)判断を自ら下したわけなのでその後
も胸をはって生きていくべきです。
no.4422 記入なし (05/02/19 00:06)

4422さんが、いい事言った。
no.4423 記入なし (05/02/19 00:19)

そ〜だなぁ・・・答えは出てこないね。
だから4000以上も書き込みがあるのカモ。
それと助けを求めてやってくる人も多いんだねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
そして議論するのはいいことだ!( ̄^ ̄ゞ

自殺したい&助けて欲しい&助けたいと思っている人が集まっている。
ちなみに僕は助けたい派。
自殺したい人 →自分は一人で成立してるんだ!と考えてはいけない。
助けて欲しい人→とにかく人に相談(ココとか)して視野を広げよう。
助けたい人  →沢山相談にのってあげよう。

今更だけど、まず人として生を受けたことにありがたみを持つとしようかな・・・と思った。
no.4424 4400デス (05/02/19 00:29)

柚さん、発言には気をつけて下さい。
ひとそれぞれタイプは違います!

(HN変更)
 埼玉在住
no.4425 夢見る名無し (05/02/19 00:36)

難しいですね。

柚氏のような発言も一つのタイプなわけであり、この掲示板が、相手のことを考えて
思いやりのある発言をといった場合に、優しい言葉、同調しか認めないというなら、
OUTな発言なのかもしれませんが。
実際、相手のことを考えれば、叱咤激励することだってあるわけですし。
単に、感情的な発言になるときもあるでしょうけれど。

ここで、議論するしかないんだと思いますが。それぞれの言葉を。
no.4426 記入なし (05/02/19 01:09)

私の知人にも、傷ついたことが無いので、人の気持ちなんか分からないと言って、
前向きに生きることに重きを置いている方がおられます。
でも、私はその知人の若い時を知っているので、その人が良く注意されていたことを知っています。
人の気持ちを考えない言動がとても多いので、傷つけられたり迷惑をかけられた人から言われるのです。
でも、その知人は、それを、気にしないで、前向きに生きてきたようです。
確かに、傷つきやすく後ろ向きな人のことなど、自己の安定している人には、理解できないと思います。
だから、注意されても、理解できないことをするように文句を言われているのだから、
その知人にとっては、言ってくる人の方が、自己中に映ったようです。
今は、何を注意しても、私は前向きに生きてるから気にしないわよ、と、あっけらかんと答えます。
でも、若い時のことを知っているので、できないことでどれだけ人に傷付けられた事を、根に持っているかを、
想像して、本当は、傷ついていたのだな、と思います。
でも、とてもプライドが高く前向きなので、絶対に人の言うことを素直に聞いたりしません。
バカなので、何度も辛抱強くどんな風に迷惑か丁寧に説明しても分からないのかと、思っていたら、
頭は最高に良いと、他から聞きました。
疲れたので、注意するのはやめました。彼女の信念はすばらしいです。
周りの迷惑を物ともせず、自分のしたいことを責任を取らずやり遂げ、周りを変えたのですから。
彼女のせいで不幸になった人は多いですが、自殺した人はいません。
でももし、自殺する人が出たとしても、柚さんと同じことを言うでしょう。すばらしい。
私の手には負えないので、彼女には関わらないように気を付けることにしました。
それまでは、来るもの拒まずでしたが、彼女は私に知恵をくれました。
no.4427 記入なし (05/02/19 01:11)

no4427>胃が痛くなりました
no.4428 記入なし (05/02/19 01:20)

同上
no.4429 記入なし (05/02/19 01:32)

前に書き込みした。4376です。私も名前がないので、あたると名のります。ネタってどういう意味ですか? 生活能力があれば、幸せなんですか?お金がたくさんあれば幸せなんですか? 生きてるから、いろんな事があるんじゃないですか。  それさえあじあわせてあげれなかったんですよ。   喧嘩するつもりも別にありません。 ただ、
ぽかっと、心に穴が開いて、 うまらないんですよ、、、時間が、解決してくれるなら
早く、 時がたってしまえばいいのにと  思います。
no.4430 あたる (05/02/19 01:40)

この場合、前向きって表現は当てはまらないと思うよ
自己中とか我がままって感じでしょう
基本的に友達と呼べる相手とは50:50の付き合い
傷つけられてまで付き合う理由はどこにもない
仕事で成功してるとか社会的な地位があるとかで
ある種の評価をされていたとしても
その人が自分にとって有益な人物であるとは限らないからね
プライドとは自分の優位性を主張して他人を否定する事ではないので
そこのところを間違えないようにね
no.4431 記入なし (05/02/19 01:44)

no.4430 あたるさんへ
私からは、自分の口から自分の悲しみをここで打ち明ける勇気がありません。
その点、あなたは一歩前に踏み出している。
ここでいろいろなことを書き込む人がいる・・・
全員が何を考えて書き込んでいるかは知らないが、全員、無意識にこの“自殺”というスレ(えさ)につられて書き込んでいることが事実です。だから、ここで書かれているすべての意見は、なんらかの関係があると自分は考えています。
あなたの悲しみは、自分にはわからない。
あなたにしか、わからない。
ただ、あなたの苦しみはわかります。
が、無責任な発言はできない。
また、何かが考え付いたら、発言したいと思います。
ただ、ひとついえるのは、悲しかったら、思いっきり泣いてください。
無責任な助言で、気分を害された場合、どうぞお許しください。
 
no.4432 記入なし (05/02/19 02:08)

以前、人が死ぬ事にたいして、何も感じない時がありました。 周りの自殺者や、リストカット、  薬中、 シンナー、 いじめ、 暴力 、 そんなのが、多すぎて、  私の前の住人すら、首つって死んで。    多分すごく心が、 きれいすぎるから、傷つきやすくて、、、
自分で、自分の事 傷つけようと思うんですよね、、、。 誰か、 この苦しみわかってよっ、、、て。  小さい自分が、  泣いてるんですよね。  でも、 必ず  愛されてるなって思うとき必ずあると 思います。  私も愛されてないとずっと   思って生きてきたから、 信じない人もいると思う。 頭の片隅にでもいれといて  ほしい。  
no.4433 あたる (05/02/19 02:17)

以前、人が死ぬ事にたいして、何も感じない時がありました。 周りの自殺者や、リストカット、  薬中、 シンナー、 いじめ、 暴力 、 そんなのが、多すぎて、  私の前の住人すら、首つって死んで。    多分すごく心が、 きれいすぎるから、傷つきやすくて、、、
自分で、自分の事 傷つけようと思うんですよね、、、。 誰か、 この苦しみわかってよっ、、、て。  小さい自分が、  泣いてるんですよね。  でも、 必ず  愛されてるなって思うとき必ずあると 思います。  私も愛されてないとずっと   思って生きてきたから、 信じない人もいると思う。 頭の片隅にでもいれといて  ほしい。  
no.4434 あたる (05/02/19 02:17)

俺も心がきれいだから、すぐ自殺したいって思うよ
no.4435 記入なし (05/02/19 02:22)

no.4434 あたるさんへ
あなたの苦しみを理解している人は、きっとたくさんいます。
自分の周りにも、たくさんいます。
生きながら、まさに地獄のような生活をしている人も見てきています。
決して、この国だけで、おきていることではない・・・

“そんな中でも、自分を見失わないでください。”

18年後に、あなたが自分を振り返ったとき、あなたの悲しみは、決して消えていないと思います。が、あなた自身が成長した過程で、きっと自分なりの答えが見つけられるのだと信じています。本当に信じています。
今、思いつく言葉はこれだけです。また、何か見つかりましたら、発言したいと思います。 
no.4436 記入なし (05/02/19 02:28)

4342さん。今スレ見ました。 返信ありがとうございます。  あなたの気持ちすごく
嬉しいです。  二度も同じ内容入れてごめんなさい。  
no.4437 あたる (05/02/19 02:29)

>4431
その方は私の友人ではありません。知人です。
私も4431さんの発言の上下2行と同じ様なことを言いましたが、
私は前向きに生きるのよ、の一点張りでした。
彼女は、恐らく、常識的で繊細で小心で後ろ向きで陰気で真面目で物静かで臆病で上品な人が大嫌いです。
弱みを見せて同情をかって気を使わせようとする人に対して、苛々するようです。
憎んでさえいるでしょう。
自分の品性も落ちるので、近くにいないほうが良いです。
no.4438 4427 (05/02/19 02:48)

なりたい自分になりましょうよ。
今あなたがいる環境が、そのための環境ではないと判断できたら相当オッケーだと思いますよ。
逃げるとか言うとイヤなニュアンスがありますが、先に進むために違う道を探すことは正しい選択だと思いますよ
no.4439 記入なし (05/02/19 03:07)

つらいと言うのはあなたの周りの環境が悪いためである、北朝鮮人みたいに死ぬ覚悟で脱出する人はあなたよりもっとつらい経験をしているはず、みんなは一生懸命に生きている。今の環境から脱出して、活動範囲と視野を広めるべき。
no.4440 記入なし (05/02/19 03:38)

日本は物質的には豊かでも精神的にはとても貧しいのだと
思う。一種の贅沢病にかかっていると思う。物が溢れ豊かになったせいで
並大抵の豊かさでは満足しなくなった。好きなときに好きなものを好きなだけ
食べて、服も着たいときに着たいものを着たいだけ着て、物も買いたいときに
買いたいものを買いたいだけ買う。
これが当たり前だと思っている。そしてそれが満たされないだけで、自分は不幸な
気分になり、自分で自分の首を絞め始める。つまり、物質的に豊かになっても
精神的に日本人の心がまたその豊かさについていけてないのだとおもう。

物や資源を奪い合う時代じゃないとおもう。あいつよりも向こうよりも卑しく
儲けてやる。出し抜いてやる。といった場合ではありません。
今ある資源を守り、本当の豊かさは健全な精神にしかないことを早く自覚するべきだ。
みんなもそろそろ気づきはじめているはず。
本当の豊かさは物質的な豊かさではなく精神的なところにあることを。
だから転職する人が増えたり派遣やフリータでがんばる人も増えるのでしょ。
癒し系やスローライフなどがはやるのもそのせいでしょ。

日本人はとても豊かなのに、精神的にとてもつかれきっています。
それは考え方をちょこっと変えるだけで、物凄く平和で豊かになるのです。
はやくそれに気づいてください。みんなが気づいた時、本当の豊かな国日本をが
そこにはあるはずです。
とにかくこれからは、今あるものでどのような幸せの形を作れるかを考え、
その上で足りないものを足りないだけ充足させればいいとおもう。そして健全な精神
の下で、人間付き合いをはじめることからしましょう。
no.4441 記入なし (05/02/19 04:16)

・・・・・はぁ・・・ここゎ弱者の溜まり場ヵ?
σ(・ω・*)ゎそんないじめの過去なんヵ経験した事ありません。
それにσ(・ω・*)ゎ剣道やってるヵラまずいじめられたりすれば即竹刀で叩くでしょうね。
σ(・ω・*)の学校にゎそんな自殺を考えるほどいじめられている人ゎいません。
皆平和に過ごしています。
ダヵラ自殺したい人の気持ちなんてさっぱり分かりません。
けど、その人が自殺をまだ考えてない程度だったら力になりたいと思う。
だって人ゎ一人で生きていくもんじゃない。
自殺したがっている人ゎそうゆう仲間がいないってコトじゃないの?(よく分かんないけど)
4415・4416の人のレスについてお答えします。
>4415 神が与えた試練?神教の廻し者か?大ばか者か?ってありましたね。
まず初対面に対してそういう言い方ゎないんじゃないですヵ?
記入なしの人ゎいっぱいいるので誰と話したことがあるのヵ分かりませんが。
「初対面じゃねぇし。」とヵいうくらいならせめて名前ぐらい名乗れば?
仮名でもいいし。それが人と話す時の態度ヵ馬鹿者。
>4416 もし貴方のお母さんが「自殺したい」と言ったら、
貴方は「死ねばいいじゃん」と答えるのですか?ってありました。
まずその原因を突き止めるでしょうね。
どうしても死にたいっていうなら何も言わないと思います。
それでおかんが楽になるなら一番いい選択を選ぶと思います。
それでゎ質問します。
今肺結核であと3ヶ月の命と宣言された子が自殺しようとしています。
「残り3ヶ月だけしか生きれない!その間ずっと苦しい思いするぐらいなら死ぬ!!」
とその子ゎ言いました。
あなたはその言葉を聞いてどんな行動をとりますヵ?
1、どんなに苦しい思いをしても生きろと言う。
2、それで体が楽になるなら放っておく。

σ(・ω・*)だったら2を選びます、>4416の方ゎどちらを選びますヵ?
そしてこれゎ>4416さんだけが答えればいいです。
他の人ゎ答えないで下さい。(あっても無視します。)
no.4442 (05/02/19 08:32)

no.4442 柚さんへ
1点だけ、いや2点かな?だけ述べさせていただいてもいいですか?
お願いいたします。
剣道ですか?顔のマークと一致しませんでした。もっとも、こういう書き込みでは、真実を見破るのが難しいので、慎重に言葉を選ぶ者です。 
@あなた自身、強い意見をもっている。それは、それでいいと思います。でも、あなたに反対する意見を、すべて否定する考えは、いかがな事でしょうか?
私は、あなたの意見をすべて反論しているわけではないが、すべて正論するわけでもないのです。
“・・・・・はぁ・・・ここゎ弱者の溜まり場ヵ?”
と。、度々、あなたの意見に目をします。あなたが、どのような心境で、語っているのかは、わかりませんが、あなた自身、この“弱者”に書き込んでいる、一人なのです。
“他の人ゎ答えないで下さい。(あっても無視します。)”
という中で、自分の意見を述べたことを許してください。
no.4443 記入なし (05/02/19 08:58)

はじめまして、練炭自殺しようと思ってここにたどり着きました。
皆の意見見て、少し勇気が出ました。もう少し生きてみよう、頑張ってみようかなって。

ありがとうございます。
no.4444 tama (05/02/19 12:25)

>tamaさん

いつでも相談に来なさい。
全力で貴方を救います。
no.4445 夢見る名無し (05/02/19 12:30)

おまいでも、救われるひとが 居る事がある
no.4446 記入なし (05/02/19 12:35)

なんかダラダラダラ・・・書いてるけど
既に”わたくしの意見の正当性を主張するスレ”になってるから、
善者同士か知らんけど、論争は他でやっちくり。
no.4447 記入なし (05/02/19 13:59)

>tamaさんへ
自殺しようと思ってここにたどり着き、もう少し生きてみようと思ったとありました。
あなたゎまだ生きる希望を失っていません。
だヵラ頑張ろうという気持ちが自殺したい気持ちに勝ったんだと思います。
あなたなら大丈夫です。
なのでもう二度と自殺しようと考えないようにして下さい。
命ゎ一つしかないんですヵラσ(´Д`*)(b´Д`)ネッ
no.4448 (05/02/19 16:17)

柚、お前は偽善者だな
悩み苦しむ物の辛さを知らぬものが、悩み苦しみ辛さに弱っている人を、コケにし否定するお前がなにを思って言っているのか?
礼儀知らずのお前が、礼儀を要求するな 初対面と言うからには立場は同じだな
言うからには、まず、ふざけた絵文字はよせ 命が係っているスレで気持ちを煽る発言は控えろ 相手を侮辱する発言はお前から出ている事を忘れるな
で、なければ、お前に対して こんな発言などしない 気分悪かろ お互い様だ

どうかな?感情的に言われればあなたの感情も刺激され感情が高ぶるだろうと思うが・・お互い様ですね
内容だけ見れば、良い事言っているのだから
あなたはあなたなりに考えているのでしょうから、その考えは否定しません、いや応援したいくらいです。良い見方をすればですけどね
自分の弱さを増幅させていてはいつまで経っても、奮起する強さを持つ事はできない
人は弱い生き物だが、強さも持っている 頑張ろうとする気持ちが強さだと
柚さんは、言いたいのでしょうか 私の憶測ですみませんが もっと穏やかに話し合えれば良いと思う次第で・・・言い方を探せばいくらでもあるとおもうし
気持ちは多分同じだと思うから、仲良くしましょうよ
それとも、余計なお世話ですかね

>あなたゎまだ生きる希望を失っていません

この言葉を肯定するなら、すぐ死なずに、まだ生きている事が何よりの証拠だと私は思いますが
no.4449 記入なし (05/02/19 17:50)

みんな、やんでるね。
だからしょうがないよ。
no.4450 記入なし (05/02/19 17:52)

受け入れるべき言葉や答えが有っても変に意地張ったりムキになると
折角の良き言葉が台無しになる事ってあるね
no.4451 記入なし (05/02/19 18:01)

あれだけ暴言吐いた後なので、今の柚さんが、天使に見えます。
アメとムチ。
さすが、柚さん。
自然に振舞って、こうなんて、天性の魅力ですね。
no.4452 記入なし (05/02/19 18:12)

ちょっと言い過ぎた点もあった事ゎ本当に。o.゜。(.д.。`人)。o.゜。ゴミンネェ
σ(・ω・*)ゎただ自殺したいなんて思わないようにしてほしヵっただけなんです。
それヵラ、σ(・ω・*)がキレてたのゎ>4449のレスを読んだヵラです。
初対面のくせにσ(・ω・*)の言うコトに対してピーコラピーコラ言いやがって・・・
あんたみたいな奴が一番腹立つ。
何?自分ゎ優等生みたいな考え方ですみたいな言い方しやがって。
あんた何様?σ(・ω・*)に対してなんヵ恨みでもあんの?
初めて書き込みした時ヵラそうだった。
何かとイチャモンつけてσ(・ω・*)だけ悪者扱いみたいにして。
そうゆうのもいじめの一つなんじゃない?
顔文字使うことに対してあんたに関係ねぇだろ。
もぅこれ以上口出ししないでほしいんだけど。
っま、どっちにしろ言ってきたとしても無視するけどね。
それヵラ>4452。
それゎ褒めてるんですヵ?貶してるんですヵ?
微妙なトコなんでよぅ分かりません。

・・・σ(・ω・*)ここに来るのやめようヵな。
テストもちかいし・・・
皆さんもこんなところで書き込みなんヵしてる暇合ったら勉強した方がいいんじゃない?
特に>4449とヵ・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アーハハハハハ!!! 
んじゃ、もう二度と来ないんで。(誰がこんなくだらないとこに来るヵボケ。)
自殺したい人ゎどうぞご勝手に。
>4449・・・ウザイシネキモイウセロ

じゃ。☆βyё━━━(。・`ω´・。)ノ゙━━━βyё☆
no.4453 (05/02/19 22:28)

no.4453 柚さんへ
あなたの意見、ここに書き込みをする一人として、貴重な意見だと思っています。
また、何かの理由でここで、君が自分のメッセージを見直したとき、きっといろいろ考えることも多いでしょう?
あなたがよく言われた、命はひとつ。あなたの学校生活もたった一度です。是非、あなたが、すばらしい人生をおくられることを祈っています。(そんなこと、おめぇ〜に言われなくても、わかってるょ〜って言われそうですけど・・・すみません)
もし、学校でいじめられている子がいて、相談にのってあげられそうなら、のってあげてください。また、他人の意見も、我慢できないことも多いだろうけど、できるだけ、忍耐強く聞くように・・・努力してみてください。
no.4454 記入なし (05/02/19 23:03)

frsyf具yfぢうさhfづえふぃすふいえyりうぇjwくぃpるy9うぇrじぇ8wryふぇいあおrw8うt89rtじぇwrふぃ9r9w8えt0えおいぢおfj9えtjろいptgけ0wつしにたいrj地rjjgる9う8rfr8うt9ウェ8る89gt98れy89wr9f
no.4455 永井 一総 (05/02/19 23:28)

>4455
読めねえよ。
誰か解読して。
no.4456 記入なし (05/02/19 23:39)

ここの書き込みに来る人も、なかなか不器用で人間臭くて魅力的だねぇ。
ずーっとクソ真面目ってのも疲れるから、休み休みでマイペースで良いんじゃないの?
誤って人を傷つけても、その時の心の痛みを知れば、次はもっと注意を払おうとするでしょ?
Don't mind! だな!

> no.4456
内容からして、文字化けとは思えない。
さほど意味も無いと思うから、気にしなくていいんじゃない?!
no.4457 不可能を可能にする男♪ (05/02/20 00:51)

やっぱりのぞいてみたらまだ柚とか言う人いましたねぇ・・・
どうせまた名無しとか別の名前で来るんでしょうw
どうしてそんなに必死なのですか?
no.4458 記入なし (05/02/20 01:05)

自殺は絶対駄目だ!

イ`!
no.4459 夢見る名無し (05/02/20 01:08)

4454さんみたいに変に優しい人がいるからつけあがるんですよね
no.4460 記入なし (05/02/20 01:08)

no.4460さんへ no.4454です
確かに、自分に問題があるのかもしれません。
はじめこのスレを読んでいる時に、書き込みをする意味がないと考えていました。
しかし、もし本当に苦しんでいる人が、ここにいるなら、今は、やさしく声をかけてあげたいと考えています。(本当にやさしいのか?)
もっとも、からかいでここに書き込みをする人に、面白がっている人がいたとしても、自分は失うものはないわけで・・・なんと説明したらいいのでしょう・・・
そんな感覚で、今だけ、感じたまま書き込んでおります。失礼な発言を感じた時は、是非お叱りお願いします。
no.4461 記入なし (05/02/20 03:57)

4455は鬱なのかも・・・病院へ行こう 少しは、楽になれるよ
no.4462 記入なし (05/02/20 05:05)

4462が良い事を言った。
とりあえず、心療内科をお勧めする。

(もとウマシカな名無し)
no.4463 夢見る名無し (05/02/20 05:10)

はあ、なんていうか、死にたいと言っている人に死ねと言っても大して意味ないんですよ。
死にたがり屋を殺しても何にも面白くないでしょ。

死にたがり屋まで殺そうとする人ってのは、まあ私の観察では、自分も殺されそうな気がしていて、その恐怖と言うか余裕のなさを他人に転嫁することで逃げようとしている人です。
逃避ですね。

本当に強い人間だったら弱者に手を差し伸べる余裕があるはずで、
なおかつ見下すなんていう弱者の足の引っ張り合いのような仕草なしにそれが出来るはずですから。
自分は強い、お前は弱い! なんてアピールを繰り返す人間は、大抵自分の強さを他人に試されている立場…つまり、既に弱みを握られている人間です。
本当に強い人間なら、弱者を踏みつけにして自分の強さをアピールする必要はまったくありませんから。

あと、
>柚さん
竹刀で殴りかかったら、それは傷害罪という犯罪です。
もし前科があるなら少年法が日本にあることに感謝してください。まあ、法律は貴方を守ってくれるでしょうけど。
ただ、世間の大人たちは、一度そういうことをした「凶暴な人間」を社会的な弱者の立場に追い込んでまともな進路に進めないようにして、本当に犯罪をせねばならないような弱者の立場に追い込み、最終的に「犯罪者」のレッテルを貼るので、気をつけましょう。
その立場になってしまったらいじめられたどころの騒ぎではないことになるので、そこのところは注意してください。
no.4464 ぺけぽむ (05/02/20 13:19)

結構多いね 親の保護下にある子供たち 無職の意味が分からないのか無視なのか
そうなるとやはり、世代の違い、世代の違いによる価値観の断絶(ジェネレーション・ギャップ)も、避けられないのか
そんな色々な人たちからの自殺に対する評論が飛び交う
黙って、傍観するしかないのか 積極的に反論、同意するのか それも人様々
人生の辛く険しいトンネルをくぐってきた者と、これからくぐるであろう者と
要するに、経験者と未経験者の違いと言う事だろうか 故に意見の食い違いが有って当


子供は、すぐに感情に走る まともな話し合いも出来ないだろう
気持ちだけでも、感情をコントロールできる大人になって話をしましょう

極当たり前すぎて、気が付かなかった事柄もあるかもしれない
それはそれで人に依っては価値のある事だと思う
私自身期待するところでも有りますし、良き感動・感謝感激など実感できた時は幸せです。

死にたいと思っていた私もこうして生きています
状況・環境は変らずとも、苦を苦と感じなくなりました 免疫が出来たというか強くなったのですかね

色々な人の書き込みを見て、考える事、考えさせられる事 
自分自身と照らし合わせて見て考える事とか・・・今、考えて見て良い事ばかりではないが悪い事ばかりでもない 妥協し納得できれば、それなりに価値観も持てる

人生どこで、なにが切っ掛けで好転するか分からない その為に通らなくてはならない苦難の道もあるでしょう その道の途中に死んで(自殺)しまったらなんか、悔しいし
せめて苦しんだ分、幸せに成りたい なって欲しい これも、人情ではないでしょうか?
no.4465 記入なし (05/02/20 13:34)

まあ、だから簡単に言うと、柚さんにはそういう本当に強い人間の余裕が感じられないんですよ。
自分でアピールするほど強い人には思えなんですよね。言葉の選び方とか人にいちゃもんつけられた時の対応とか。

まあ私も人のこといえる人間ではないですが。
私は言葉で人を助けるなんてのは本当は無理とは思いつつも、
再起のきっかけにはなるかもしれないと思って時々勝手なことを書いてます。

どうしても死にたいと言う人をとめても、恐らく決行する人は決行してしまう。
せねばならない、せずにはいられないという強い動機がある人をなじったりしてまで止めるわけにはいかないと言うか、それ以前にそういう人はこのスレッドに来ませんよね。
このスレッドに来る人は、まあ私もその手の人間ですが、前向きに生きる強さもないが、といって死ぬだけの強さもない、って言うタイプの人ですね。
こういうくよくよしてるタイプには、よく物を考える人が多いです。体育会系と無教養丸出しの前向きさんは決してこういう風になりません。
自殺しようか否かと迷う人は、私は断言しますけど、単細胞人間が見てない世界を垣間見た冒険者です。

ただなんと言うか、練炭心中はやめようね、といいたい。
あれは多分「死んだことにならない」と思うから。

連投スマソ。
no.4466 ぺけぽむ (05/02/20 13:40)

no.4466 ぺけぽむさんへ
最近、度々、書き込みをしているものです。いつも、楽しく意見を拝見しております。
私自身、柚さんがどういう人物かわかりませんが、言葉から判断して、自分でその年齢を設置し、その頃の自分に語りかけるように書き込みをいたしました。もっとも、この私の感はあてにならないことが多いのですが・・・ 故に、誤解招かぬよう、謝罪の言葉も付け加え続けています。

実は、私自身も、練炭自殺の人々は、もしかしたら救われる人が多いのではと感じることがあります。(ここで反論される方、私自身、救う行使で語っていません。ただの意見です。誤解の無いように・・・)
そういう迷いや苦しみを抱える方々が、ここで何かしら、書き込んで、あるいは読むだけでも、感じるものを持っていただけないかという、自分の本音があることは認めざるおえません。
“ウェルテルの悩み”という本が出版された後、多くの若者が自殺する事件が続いたことを知っている人々も多いかもしれません。ずいぶん昔の話ですが・・・
ここのいろいろな意見を目にし、それぞれの悩みを、自分から考える何かのヒントになればと思っています。
もし、自分の意見で、気分を害されたり、生意気だと感じられた方がおられましたら、お許しください
no.4467 記入なし (05/02/20 14:15)

つまりだ。
僕が生きているのは、
ブランデー入りの紅茶を飲みたいからである。
no.4468 ハンコ屋 (05/02/20 14:28)

4468 GOOD JOB! いいねえ!
no.4469 記入なし (05/02/20 14:31)

>4467さん
読んでくださってること、感謝です。

練炭心中を考えて迷っている人は救われるかもしれない、というのは私も思うところです。
報道されたものに関してしか知らないけれど、ああやって死んでいった人の中には断固として強い動機のある人もいたようですけど、
どうやら「淵をさ迷っていた」タイプの人もいるように思うんですよ。

意味無意味の淵で一体人生が何かわからなくなった、というのは、私からすればいいことなんですが、
世間ではむしろ不気味なこと、排除すべきこと、弱者の属性に見られているようなので、そのせいでなおさら追い込まれてしまう。
だからまあ、もしそういう観念と言うか想念に囚われたら、人に対してはそういうことを迂闊に漏らさないほうがいい。
漏らせないからなおさら辛い、辛いばかりが人生か、と言いたくなる。

でも、別に世界が、人生が<無意味>でもいいのです。そんなことに答えはない。
ただ、最終的な答えがないということは、そこからどのような答えでも引き出せるということです。
だから、人生が<無意味>であることは別に「人生には何もない」ということにはならない。

>ハンコ屋さん
そのスタンス、好き。
もしかして春樹ファン?
no.4470 ぺけぽむ (05/02/20 14:44)

おい! 死にたいとか思ってる奴。

本屋で「生きがいの本質 /  飯田史彦」を買ってきて読みんさい!

宗教じゃ全くないんだけど、本屋ではその辺りに置いてある。

絶対、人生が無意味だとは思わなくなるからさっ ある意味最先端の世界医療と論理だ!

感謝しろよ〜(笑 マジレスなんだから、読まないで批判しないでくれよ! 
no.4471 (05/02/20 15:28)

あ〜、なんかこう読み返してみると生きてる価値を感じず、愚痴ってるだけだよな!

動いて価値を見つけろよ! 見付けられないんだったら、とりあえず紹介した本でも

読んでみてよ。 死にたいのはよく解ったよ。 でも思いとどまって、彷徨ってるんだろ

俺も今は就職口で彷徨ってるけど、死の淵では彷徨ってないね!

なにせ、色んな本と出会ったから・・。

上に紹介した生きがいシリーズ本は何冊かあります。 出来れば、創造→本質→真実

と読まれると分かり易いかもしれません。しつこいようですが、おまいら輝くチャンス!
no.4472 (05/02/20 15:42)

no.4467からの追伸

本当に申し訳ない書き込みをしたことに気がつきました。
例として練炭自殺を考えている人々が救われるかもしれないと書きましたが、正確には、自殺に関係なく、この欄を読む人々すべてです。本当にもうしわけありません。以後、気をつけて書き込むよう努力します。
no.4473 記入なし (05/02/20 15:48)

>練炭自殺を考えている人々が救われるかもしれないと書きましたが、正確には、自殺に関係なく、この欄を読む人々すべてです

どういう意味?ちょと引っかかるんだけど
no.4474 記入なし (05/02/20 16:13)

↑だな・・。
人類最低の行為。no.4473
no.4475 (05/02/20 16:17)

no.4475さんへ

ですね・・・反省して書き込みをやめます。
正確に伝えたかったのは、練炭自殺の人のみが救いという誤解を強調したくないという意図がありましたが、うまく伝わりませんでした。他に苦しんで自殺を考えている人も含めてということでした。
こういう繊細な問題に安易に書き込みをした、自分を反省します。誤解まねいたこと改めて謝罪いたします。
no.4476 記入なし (05/02/20 16:25)

おk。別に反省できたのなら、もう気にしなくていいんじゃないか。
no.4477 (05/02/20 16:29)

そうそう、失敗は誰にでもある 
いちいち気にしていたら、先が無くなる
失敗→反省→成功 俺もそうだけれど、失敗と反省の繰り返し
反省できるのであれば、同じ失敗を繰り返さなければ良いと思う
偉そうに言ってすみません
別に人を見下す気持ちなんかありません
周りの人の存在が、自分自身の存在と思っていますから
”われ以外、みな師”の心境です
no.4478 記入なし (05/02/20 17:31)

4467と4473さんの書き込みが、人類最低の行為とまで言われるような書き込みには、見えないのですが、
何度読み返しても、分かりません。
もっと読め!という冷たい対応はいりませんので、
4471〜4478の書き込みをされた方には分かっておられるようなので、教えていただけませんか?
no.4479 記入なし (05/02/20 19:57)

いままでHNを変え続けた男は私です。


皆さん、自殺だけは駄目です!
no.4480 埼玉在住 (05/02/20 20:03)

4416の下っ端公務員さん。ご質問されていますよ。
no.4481 記入なし (05/02/20 20:06)

HNってなんですかぁ?
no.4482 記入なし (05/02/20 20:23)

HN:ハンドルネーム
no.4483 記入なし (05/02/20 20:27)

近所の男(40代無職、独身)の人が自殺した
家の中で自殺したので
一緒に飼ってた室内犬に
遺体を食い荒らされそれはもう悲惨でした
no.4484 記入なし (05/02/20 20:29)

4467と4473さんが、4331と4387さんならば、
なぜ、そのように他の人から言われたのか、納得しました。
柚さんと同じ意見だったのですね。
さかのぼるのが浅すぎて、先に質問してしまいました。
以後気をつけます。
no.4485 4479 (05/02/20 20:44)

疲れた
no.4486 記入なし (05/02/20 20:57)

>4486
何が疲れたのですか?
no.4487 記入なし (05/02/20 21:00)

no.4485さんへ
書き込まないつもりでしたが、最後の意見として述べます
確かに、あなたの言われるとおり、私の発言は中立的なものでした
あなたの書き込みに大変感謝しています
私の発言はある意味、両刃の剣です
故に、前述記載後、管理人様に自分の発言の削除をお願いいたしました
掲示板という書き込みでの私の発言に不愉快に感じられた方も多いと思います
その点では大変申し訳なく思います、この場で改めて謝罪いたします
今後は、前述でも述べましたように書き込みいたしませんので
お許しいただけるよう申し上げます
no.4488 記入なし (05/02/20 21:31)

>4488さん
削除されていたので、話がよく分からなかったのですね。
教えて下さって、ありがとうございます。
no.4489 4485 (05/02/20 21:42)

とにかく自殺を考えたら、水谷先生もしくはこのサイトの皆さん、私に相談しなさい!
no.4490 埼玉在住 (05/02/20 21:44)

とにかく自殺を考えたら、水谷先生もしくはこのサイトの皆さん、私に相談しなさい!
no.4491 埼玉在住 (05/02/20 21:44)

あれ?また2度打ちしてる・・・
no.4492 埼玉在住 (05/02/20 22:25)

ん?まだ柚とかいうの居るのか?
no.4493 記入なし (05/02/20 22:28)

>4427
私の知っている人に同じような人がいます
私とは違和感がありますね 
その人にとって、それがその人の望む生き方ならそれで良いんじゃないですか・・・と思う
でも、悲しい人と思うのは私だけなのかと思っていました
私の心の支えとなってくれた事も有ったので、ある意味恩人でも有ります
私も良き理解者になりたいと、今も思っていますが
違和感が有る故、求められれば答えるが、今は見守る意味で関わらないようにしています
遅すぎる返信ですみません どうしても気になって、書き込みました。
no.4494 記入なし (05/02/20 22:31)

>埼玉在住
ど素人かよ・・・
no.4495 記入なし (05/02/20 22:35)

NHKのフリーターの番組は見たですか?
がんばってフリーターになってもあんなもんですよ。
障害年金と生活保護で逝きましょうよ
no.4496 記入なし (05/02/20 22:43)

―――――学歴の壁―――――           
45 スーパー 独立系SE コンビニ店長その他フランチャイズ系 中小企業(ブラック)  ←日東駒専平均
42 消費者金融 電気主任技術者 独立系零細企業 統廃合で消えそうな特殊法人
40 ドライバー(タクシー以外) 外食 ルートセールス 商品先物 パチンコ店員  ←大東亜平均
37 ビル設備管理(電気工事士資格あり)
35 派遣社員 工場作業員 新聞配達 モンテ○ーザ 大塚○会 光○信などDQN企業 ←帝京等Fランク大・高卒平均
34  ビル設備管理(電気工事士資格なし、ボイラーマン等)
33 常駐警備員 タクシードライバー
―――――社会人の壁―――――
30 ヤミ金融 キャバ嬢 売れてないフリーター系アーティスト、お笑い芸人、俳優   ←中卒平均
25 フリーター(目標があり、それに向けバイトはきちんとしてる)
20 土木作業員 ピンサロ・ヘルス嬢 キャッチ 暴力団        ←小卒・前科もの平均
15 ごみ処理 便所そうじ 3K全般 ソープ嬢            
―――――人間の壁―――――
10 DQN チーマー 無職(バイトせず、スネかじり、夢も目標も学歴も実力もルックスも何も無し)
5  ひきこもり 鬱病者(コミュニケーション不可能)
1  障害者 重病の病人 殺された香具師
0  自殺 若くして死んだ香具師
no.4497 記入なし (05/02/20 22:50)

10〜から0のどれかになるんだろうな
どっかからのコピペですかね
考えた人は暇人&知ったかぶりのような
no.4498 記入なし (05/02/20 22:53)

会社の役員、社長は、ネクタイで首つられるのが多いようですが、無念でしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
私の会社でも、ありました。
no.4499 記入なし (05/02/20 22:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧