一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


チャボとセックスやってみよう。

エイズは広がりすぎだ。死にたくないのに死にゆく人。

食うんじゃないのに殺すことはないだろう。
no.600 極東酷潰 (04/02/23 14:27)

>>596
結局みんなどこかで苦しんでいるんだと思うよ。
楽に生きたり死んだりする方法なんてないし。
どっちをとっても苦しい事ばかりだし。
だからこそ生きてみようって俺は思って・・。
いつまでも苦しい人生じゃないんだし。
踏ん張っていれば、いつか笑える日が来ると思うよ。
俺はそういう日が来るのを信じて汗流してバイト続けてます・・。
no.601 記入なし (04/02/23 17:57)

<<601
ぅちもそぅ思います。
なんヵ601サンの言葉きいて元気がでてきましたw
今日も嫌なことや辛いことあってもぅイヤだって
思ってたけどこんなところで弱気になってちゃだめだw
って思えましたww
またいろいろな相談とかしたいなって思いましたw
またよかったら相談にのってくださいねw
no.602 ルイナ (04/02/23 19:42)

どうしよ。
感情が表に出せなくなった・・・
それどころか思っていることを口にも出せなくなりそうだ
親には返事以外の言葉を返すことが出来なくなった。
就職さえ出来ればこんな鬱など解決できるのだが、
ともかく親のプレッシャーに負けそう
感情も表に出せない。笑い方もなんかぎこちない
泣き方はとっくに忘れた。涙も出そうで出ない。小学生の頃はあんなに涙もろかったのにな
怒ることもあれど、怒り方も忘れた。寛大な振りをしているうちにこうなったのだろう
ともかく就職さえ出来れば…
何がしたいと聞かれても、言葉に出せない、黙っているだけ
言いたいことが有るけど返事と沈黙以外のことが出来ない
やることが無いから家に居る
友達も居るには居るが電話恐怖症でこちらから連絡がつけられない
ケチだから外でお金を使うことに抵抗がある
引きこもりの初期症状のごとくなってきたかもしれないが、
外には出る気は有る。とにかく就職したい
あさっては面接だ
就職就職とこだわっているように見えてそればかりが人生じゃないという人もいるだろうが、俺のやりたいことたちの中にひとつある「細く長く生きる」「平凡に生きる」ただその通り行きたい
大きな喜びもない代わりに、大きな悲しみもない生活がしたい
教員免許も持っていてフリースクールの先生をやりたいが、確固たる地盤収入のほうが優先だ。
先のことが見えないととたんに鬱になる性格なのでフリーターだけは絶対嫌だ。今はよくても30以降はホームレスになるのではないかと心配でしょうがない。
文章にまとまりがないな。考えを外に出すことを忘れてしまったので、まとまりがないのも当然だ。
no.603 記入なし (04/02/24 00:17)

仕事がないという理由で死を望む人がこんなにいるのにびっくりした!
みんな健康そうなのにもったいない・・・。世の中病んでるんだなー。
自分のように根拠の無いプラス思考になればみんな幸せになれるのかも。
no.604 記入なし (04/02/24 01:51)

私達のほとんどは自分自身を閉じこめる監獄を作るのです。一定の期間、そのなかに住んでいると、その監獄の壁に慣れてしまい、人生とはこんなものだという偽りの前提を受け入れるようになるのです。そういう信念にとらわれるやいなや、人生をなんとかしようとか、夢を実現しようという希望を捨ててしまいます。あやつり人形になり、生きながらの死に苦しめられるようになるのです。ある社会運動やビジネス、他人の幸福のために自分の人生を犠牲にするのは感心すべき尊いことかもしれません。でも、自分がみじめで、満たされていなければ、そして満たされていないことを知っていたとすれば、そうした生活をつづけるのは偽善であり、嘘なのです。そんな生活は、創造者があなたのなかに植えつけた信仰に対する反逆です 

人は独自の座をしめており、自ら天国の地獄を生み出す事もできれば、
地獄の天国を生み出す事もできる。という言葉を聞いた事が有ります。

要するに、自分の思考次第で幸せになれる。幸せの基準は人それぞれだと言いますが、だから、幸せになるには、幸せに気が付くことです。
自分が素晴らしい事。自分が世界で一番の奇跡である事に気が付けば自殺は無くなると思う。気が付くことが大変なんですが・・・・・
どうして自分が存在しているかに着いて考えたほうがいいですね。
どうして、神は、貴方が生まれてからずっと修正しないのか?
どうして、物凄いかずの精子のうちほとんどが諦めたその卵子を見つける仕事を貴方だけが諦めずに生まれてきたのか?
卵子と精子の組み合わせを変えるだけで30兆もの人を生み出す事ができる。それなのに、どうして貴方が生まれてきたのか?
神が貴方を世界で一番素晴らしいと信じて疑わないからです。
どうして・・・・この地球の土を踏んだ70億の人を全て探しても貴方は居ないのに。絶対、この世の終わりまで貴方と同じ人は生まれてこないのに。自分が素晴らしい事にはやく気が付いて。アメリカでは一日で900人の人は自殺を試みます。それでなんと、100人の人がその試みに成功します。なんて悲しいんでしょう。素晴らしい創造物が自らの手で人生を終わらせてしまう。
no.605 屠龍 (04/02/24 14:43)

死にたいとおもわないで・・・
私も良く死にたいと思います
でも、それは少しで終わります、なぜなら。やりたいことがし
死にたくなくても死んでしまう人がたくさんいるからです
そう思うと、生きてるなんて幸せじゃないですかw
生きてるだけ、楽しいこと悲しいことあります
でも、死んでしまったら、終わり、なにもかもねw

生きることは大切ですよね、やっぱり
・・・・・・・・・・・・


no.606 記入なし (04/02/24 16:28)

自殺したら、地獄に行くよ。
こーなったら、誰かに殺されちゃえば?
罪は、あいてに行くんだし。きっとらくだよ・・・・
でも、死ぬときは、笑いなさい、
今まで笑わなかった分たっっっくさん笑いなさぁぁぁぁぁぁい
no.607 不如意 (04/02/24 16:32)

心が折れた・・・。
死なせてほしい。
no.608 記入なし (04/02/25 16:37)

わたしも死にたくなった事あるよ。
寝る前に、明日そうしようって思ったけど死ななかった。
本当に死にたい人はきっと「死にたい」と言葉にさえしないと思う。死にたいと言えるうちは大丈夫。
本当に鬱病の人は、自分が病気だと気づけないのと同じじゃないかな?
わたしはあの時とあまり変わらない毎日だけど、死ななくて良かったです。
no.609 わたしも (04/02/25 19:34)

515さん517さん520さんお返事ありがとうございます。

今日、期末テストが始まりました。
明日も明後日もテスト…。
「ツライ…」そう言うと先生は「3年になったらもっとしんどい
事が待ってる。」って言ってました。
不安で仕方ない…。
最近はアームカットはおさまったけどペンのさきを
指に刺したり…これも自傷行為なのかな…。
痛くて痛くて仕方ないけど落ち着くためにはこの方法しかない。
こんな自分は嫌だけどかえようとしてもかえれない…。
もう、ヤダ…。死にたいよ。
no.610 あい (04/02/25 20:44)

死にたい人は死ねばいい。生きたい人は生きればいい。これ鉄則。物事から逃げて死にたいって思ってる人ほど愚かな奴はいないよ。
no.611 記入なし (04/02/25 23:07)

>611さん

人間には、生まれつき精神的に強い人と弱い人がいるわけですよ。
自分が生きている事を100%肯定出来る人もいれば、「自分は生きるに値しない人間だ」と自己否定に苛まれている人も、たくさんいるのですよ。

611さんは、まだ若い方なのでしょうか?
自分と価値観が違う人や、理解出来ない人達を「愚かな奴」という一言で片付けてしまうのは、懐の狭い人間のする事です。
気を付けられた方が良いですよ。
no.612 i.o.u. (04/02/25 23:35)

>>あいさん
先生はもっとしんどくなるって言ってるけども、先生はもっとしんどいと思うよ。3年になれば勉強も厳しくなるし、進路相談で厳しい現実を目の前に親子さん達と話していかなければならないし。中には入試当日に神社にお参りに行かれる先生もいるんです。あいさんもしんどいけど、先生方もしんどいのだと思います。
それからしんどくなったら鏡の前で大きく深呼吸してみよう。
心の中が少しはすっきりとするかもしれません。
今は苦しくてたまらなくても、乗り越えた時に味わえる幸せを
僕はあいさんに感じてほしいです。
今は死にたいくらい苦しいけど、乗り越えてみようよ。
一日苦しかったけどリストカもしなかったら、自分をほめてみようよ。
それで明日も頑張るぞって生きてみようよ。
でもやっぱりリスカしてしまっても、自分を責めないで下さい。
自分を責めた心と体の傷跡はなかなか消えてくれません。

それから僕はあいさんは保育士になりたいって書いてあるけど、絶対合ってると思う。保育士になったあいさんにお世話になる子供たちは凄く幸せだと思うな。だって保育士になるまで人一倍の困難を乗り越えて来ているのだもの。夢があるのだから、夢に素直になってこの困難を乗り越えていって欲しいと思う。

長文すみません。
no.613 601 (04/02/26 01:50)

ちなみに俺は人生の半分以上生きてきた。勿論、自殺したい、逃げたいなんて思ったことはない。何故、人生をもっと楽しまない?失敗、挫折、色々あるからこそ人生は楽しいんじゃないか。成功ばかりの人生なんてくだらないものよ。失敗の後には絶対成功がくる。それは断言できる。
no.614 612さん (04/02/26 16:20)

614の言うとおりざます
人間失敗して成功を勝ち取ったほうがいいのだ
あと友達もつくろう
友は喜びを2倍にし、悲しみを半分にしてくれる・・・
no.615 記入なし (04/02/26 16:52)

あいさん。
ご無事だったんですね。
ぜんぜん来ないから心配していました。

私はあなたみたいに苦しんでいる人たちが好き。
ここにいる人たちはみんなあなたと一緒です。
仲間です。

だからお互いがんばりましょうね。
no.616 記入なし (04/02/26 19:00)

友達たくさん作って楽しく生きようじゃないか。簡単にできるようなことじゃないけど。たくさん仕事して、たくさん遊んで、たくさん失敗して、そして人間は生きていく。そして今の自分を精一杯生きていく。それが人生と言うもの。死ぬことなんか考えてはだめだ。
no.617 615さん (04/02/27 00:21)

今日でやっとテスト終わりました。
一安心したら嫌な事いっぱい思い出しちゃって…。
今日はホントは部活があったけどサボっちゃた…。
今日、朝の5時まで勉強してたから体の調子がおかしい。
ホントは部活にすごく行きたかったけど、よくわかんないけど
「行きたくない」心の隅からそんな声が聞こえてきて…。
あたしは泳ぐ事と長距離が好きだから水泳部に入ったけど
最近嫌になってきた…。今はまだ寒いから陸上トレーニングで
走って筋トレしてまた走って筋トレの繰り返し…。
大好きだった事がキライになってきた…。
毎日すごく退屈。飽きた。
もう、生きる事に飽きた…。
でも死のうとしても死なせてくれない…。
心の隅で「死にたくない」「生きたい」
そう言って死のうとしてるあたしを止める。
あたしが「死にたい」そう言うとNが「死なんといて」
って言ってきた。いろいろ相談に乗ってくれたりツライ時、
いつもそばにいてくれて嬉しいけど悲しい。
やさしくされるとツライ…。

自分勝手な書き込みでごめんなさい。
no.618 あい (04/02/27 13:31)

>自分勝手な書き込みでごめんなさい。

大丈夫。思ってる事をチキンと周りに言えるというのは立派な事です。
自分の思ってる事を言ってるうちに、心の整理もできるし。
でも大切なのは、焦らない事。そして自分のペースを保つ事。
周りが急いでいても、ゴールする時は一緒にゴールすればいいんだから。
no.619 601 (04/02/27 18:32)

つーか死にたいってゆーよりなんで生きるのかわかんない!!親も部活の顧問も友達も同じような正論ばっかゆってるバカなやつらもうざいしまじ腹立つよ!!私なんか夜遊びバレて親に携帯取られるしケガして部活もダメだしホントにスキって思えるような人がいなくて告られたらすぐ付き合ったりしたりなんだ生まれたわけ??って感じだよ!!今は生きていたくないから給食以外は口にしないし給食もあまり食べない!!親とケンカしたからはただの口実だよ。ダレもわかんないだろーけど死にたくても痛い死に方がイヤだし!!!つーかさー他の人達みたいに心から感動したりとかスキだとなくてもっといろんなコト思えるような人間になりたいって思うけど・・・・大体さぁ最近の若者はそーとかこーとかって何!?あんたらがそーだからこーなったんじゃないの!?まじうざいよ!!親がどんだけがんばったかわかってないって当たり前じゃん!!親になったコトないもん!!!!正論っつーか奇麗事ばっかゆってないで納得できるようにもっと具体的に生きてるイミ知りたいよ・・・・・スキって何回ゆわれてもこっちはわかんないから『どこがスキなの?』って前カレに聞いたら『全部!!』ってメール返ってきてさ、『あんたバカじゃん!!そんなコトゆわれたって私はスキになるハズないしつーかそーゆーってコトはスキじゃないんだよ・・・・まじうざいからもうメールしないで!!』ってゆってやったよ!!いまだに毎日メールしてくるけどね・・・・先公は勉強すればできる子なんだからがんばりなさいだって!!@年の時は理由もなく詰め込まれたコトを頭ん中にただぶちこんでたけど勉強すたいなんて思ったわけじゃないからなんで??ってふと思ったからしなくなったよ。心からいろんなコト思ったり感じたりできるようになったら人生変わるだろーけどね・・・・ほい。他人に心の中ぶちまけたらスッキリすんだろう??私の場合ここにぶちまけたけど全然だよ。
no.620 13才・女 (04/02/28 19:15)

         ↑
おバカ自慢は他所でやってよ。うっとうしい。
no.621 記入なし (04/02/28 19:30)

>620さん
つまりまだ本音を語っていないという事ですね。
no.622 記入なし (04/02/29 00:55)

誰か”託児所.com”作ってやってくれ・・・・疲れる
no.623 記入なし (04/02/29 01:19)

生きる意味が分からないとか言ってる奴は俺の意見も参考にしてくれ

今、俺は生きてる事が面白いと感じてる。楽しいじゃなくて面白い。
なんで面白いと感じるかというと、
俺の目の前には数え切れない程のレールが並んでて
その中の一つを選んでいく、それが人生だと感じてるからです。

あと俺は生きる事に目的なんて存在しないと思ってる。
だって自分が存在している時間なんて自分が存在していない時間と比較すると
無限分の1の時間でしかないんだよね、だったら存在していない時間の方が
自分の本当の状態だといえると思う。

だから生きる事を深く考えない方がいい。
俺は生きる事をリアル人生ゲーム的に考えてる。
今は自分のステータスを上げてる所なんだよね
とりあえずステータス高い方が人生を楽しめるのは間違いないからさ。
たぶん死にたいって思ってる人は目の前のレールが1本しかないんじゃないかな、
そのレールの数なんて自分の想像しだいで無限に増えるんだから
自分の人生はこうなっていって、こう終わるんだろうな〜
なんて考えなくていい。

気楽に生きていこうと、いざとなったらリセットボタンもあるしね。
no.624 記入なし (04/02/29 01:35)

    ↑
言ってる意味がわからない。
no.625 記入なし (04/02/29 03:21)

でも僕は624さんの言いたい事は判る気がする。
確かに目の前の選択肢は多い程、選びがいがあるけど、
だた問題は生きている、その瞬間の間に何をするかだと思う。
それが生きていく目的であり、そこから一人一人の目標が生まれていくと思うのだが。
あまり答えにはなっていないかな・・・・
no.626 記入なし (04/02/29 03:52)

正面からぶつかれ!何か、悩みがあるんじゃろ?状況次第だけど、無理せず地道に問題解決していったらいいじゃん。あせることないさ。
no.627 ぽん (04/02/29 15:32)

どうして皆、不幸になってから死にたいと思うんでしょうか。
いつかは不幸になるってわかっているんだから、幸せなうちに死んでしまえば良いと思います。
幸せな時って、永久にそれが続く気がしたりして死ぬ気なんて普通はしないと思うので。
だから、学生のうちに死んでしまうのが一番良い気がしています。
無職だって、もし部屋で死のうとしてるのだったら、最後だと思ってアルバイトして旅費を稼いで、こうして利用しているパソコンを使いいくらでも調べられるので宿泊先などの予約をして、旅先で美味しいものを沢山食べて、良い景色を見て、温泉に入って、最高に幸せな時に死んでしまった方が良いと思います。
短期で1ヶ月すれば、それくらいの費用は稼げると思います。
no.628 記入なし (04/03/01 14:49)

どうして自殺したいとか言う人がここに来て書き込むの?死にたかったら死ねばいいじゃん。ガタガタ言ってないでさっさと楽になればいい。簡単なこと。
no.629 記入なし (04/03/01 21:29)

死にたい=助けてほしい
no.630 かえる (04/03/01 21:31)

629さんの言い方はおかしいと思う。
苦しくてすっごい辛いけどいろんなこと
考えちゃって、死ねない人がいまここで、みんなに
悩みを相談したり自分の事をわかってほしいと思って
みんなに訴えてるのに、そんな言い方は自分勝手だと
思うよ。
いざ死ぬってなったらどれだけの勇気や決断力が
必要かわかんないよ??
それは本人自身にしか分かんないと思うけど・・・
絶対に死ねばいいなんてひどいことはいったら
だめだと思うよ。
なんかえらぶってゴメンナサイ。
no.631 ルイナ (04/03/01 21:39)

あなたが書き込んでから、随分たってこのレス読まないと思うけど、僕もTVマン(端の端にいますが)なので言わせてください。

ガンバレ!!
ただ・・・過労で死ぬな・・・・
よく、ディレクターの人たちが言ってるよ。
「一週間で3時間しか寝てないってどう言うこと?」

それでも、仕事を続けているのは仕事が楽しいからだ!!
夢があるならガンバレ!!

それから104さんへ
TVマンは30過ぎてからだ!!むしろ30過ぎなきゃ仕事なんて・・・・どこでもそうじゃない?とにかく、TVマンって偉くなればなるほど、仕事来るから30過ぎても仕事はあるよ・・・・
視聴率操作なんて一部の人しかできないし・・・・
no.632 102へ (04/03/01 22:13)

私も書き込みたくなっちゃった。

逃げたくなるときってあるよねぇ。だって辛いんだもん。さみしいんだもん。
私って何のために生きてるんだろう?ってたまに思うんだよねぇ。
夜になるとふと不安になるんだ。
あ〜それでもまたあと3時間もすれば太陽が昇るんだね。
そして変わりばえのしない一日が始まる。

言うほど自分が何をしたのか?よく考えてみりゃあまだ何にも努力してないわ。
できることがまだまだあった。


「死にたい、逃げたい」という皆さんへ。
自分を幸せにする努力、あなたはどこまでしているの?
no.633 マリア (04/03/02 03:18)

友達一人も居ない。これからも作れる見込み無し。
歳も歳だし
no.634 記入なし (04/03/02 05:16)

↑いくつですか?
no.635 記入なし (04/03/02 10:14)

友達は作るモンじゃねぇ。気がつけば出来ているモンだ。
no.636 記入なし (04/03/02 10:43)

>>636
同意
no.637 記入なし (04/03/02 11:08)

生きろ
no.638 記入なし (04/03/02 11:57)

今年で28になる女です
no.639 634 (04/03/02 12:18)

私はもうすぐ30歳になる会社員です。
性格は、誰とでも仲良く付き合っていけるとても愛想のいい性格で、中学・高校といじめなどされず、どちらかと言うと楽しい学生生活を送れたのではないかと思っております。
クラスに一人はいる!て言う、明るく常に中心にいたと思います。
そんな僕でも、高校卒業して大学に入り、職についてふと今の自分を見つめ直したとき、今の生活の方がぜんぜん面白いではないか?と考える時があります。あれだけ友達の多かった私ですが、今や、中学・高校の友達とは全く連絡をとっていません。なぜでしょう?
私は考えました。やっぱり、職について収入が入り、それは自分で稼いだお金なので自由に使えます。計画を持って貯金して、年に一回海外旅行・・・こんなこと、中学・高校で 普通できますか?
車を買ってドライブ。時間が余る職場なので、さらにバイクの免許を取り、バイクを買ってバイクで旅行。その他に結婚貯金をして・・・こんなこと、学生でできますか?
学生時代はあんなに楽しかったはずなのに、今と比較したら比べ物にならないと思います。
つまりこの場を借りて、私が言いたいのは
自殺してもいい。死んでもいい。
ただ、学校がつまらないから、いじめられるから死ぬ。って言うのは考え直せ!!とりあえず、学生時代の先に、まだ見えない楽しい未来があるかもしれない。それを見てから、もう一度死について考えてくれ。学校がつまらないから、いじめられるから、それならその場から逃げ出してもいいんだよ。不登校してもOK!それは、あなたの唯一の抵抗なら実行しろ。逃げ出すも勇気。生活を変えろ。
生きて、まだ見ぬ未来を見届けろ。社会や、学校に何も抵抗なく、死と言う逃げを取るのは勇気ではない。

ガンバレ。
no.640 記入なし (04/03/02 12:44)

習い事してみれば。
ひとつの事を、みんなでやったら、友情も芽生えるよ。
それが発展して、恋愛感情も生まれちまえ!
no.641 634へ (04/03/02 12:49)

 学校なんて人生の通過点の一つでしかないよ。落第点でもなけりゃ3年程でハイ、終了。(若い子の”1年”って長いかもしれないけど)
 ここの周囲の人見てみな、大抵「学生時代からやり直したい!」って言ってるでしょ。後から思うと大切な時期なんだワ。
 マラソンと同じようなもんで優秀な成績である必要はない。完走することが評価につながるんじゃないかな。
no.642 記入なし (04/03/02 14:05)

>>641さん
習い事をするためのお金の余裕がありません。
今 病院にも通っているのですが 持ち金は全て通院にかかる費用に回しているし。
友達も 昔は居たのですが 何時の間にか全員フェイドアウトされました
no.643 634 (04/03/02 17:47)

私は、前はかなり自殺について考えたりして、逃げたいことがありました。
クラスでは、ういていて、いじめにもあっていました。
そんなある日、私が、
「死にたい。」
と言うと、
暗い顔をしていた私に母が、
「どうしたの?辛いことがあったのなら、何でも私に話して。嫌だったら話さなくてもいい。でも、悩んでいることについて前向きに考えてみてちょうだい。私だって、昔は死にたかった。でも今は、ちゃんと考えて生きようと思ってる。」
この一言で、思いました。前向きに生きようと。
現在でも、悪口を言われたりしますが、いつか、みんなを見返してやるんだ、と決心しました。
no.644 もうすぐ中学生です (04/03/02 20:42)

ほぉ、もうすぐ中学生か?
改行その他、小学生とは思えない程しっかりとした文章だし、小学生レベルでない難しい漢字もキチンと使えている。


並の小学生ではないと見た。


周りの連中なんかすぐに見返せるよ。(笑
no.645 記入なし (04/03/02 20:50)

641です。どうも。
身体、大丈夫ですか?
そうですか。通院費ってバカになりませんよね?
それでは、お金の掛からない習い事はどうですか?
いろいろあると思いますよ。
市役所とかなら、格安で習い事募集しているところもあると、思います。
それと、ボランティアに参加するって言うのはいかがでしょうか?
・・・・・・
通院者がボランティアもアリだと思います。
できることなら、何をやるにもムリ・ムリ・ムリ!!と、思わずに、
積極的に動く事が大事だと思います。
636の方が>友達は作るモンじゃねぇ。気がつけば出来ているモンだ。
と言っているのは正解だと思います。
何かをやって、あなたが努力して、周りがあなたを無視できない環境をつくるのが一番言い方と
no.646 634へ (04/03/02 21:23)

 失礼します。641さんがおっしゃる習い事もそうですし、とにかく家の外に足場を作ってそこを拠点に動くことでしょう。
 生活の中に通院が占める割合が大きいのであれば、通院先・その行き帰りの途中でも良いでしょうし。いきなり”友達”でなくとも”仲間”レベルの人を増やして行くことが肝要かと。
 何はともあれ、内に籠もることは悪循環を招きます。これからの季節、気楽に”春”を探しながらでも外に出られることをお奨めします。
no.647 636です (04/03/02 21:35)

そんなに死にたいなら何故生きるのですか?
あなたが死んでも誰も悲しむのは家族くらいです。
犯罪を犯すのだけは辞めて欲しいけど、同情して欲しいのならどうやって生きていったら良いですか?ってくらい書いたらどうですか?
死にたいだけじゃ、死ねとしか言えないですよね(笑)
幸せな人達に優越感を与えてるだけですよ。
他人が本気で心配してくれるなんて甘え過ぎです。
死ぬ事より、楽しく生きる事を考えましょう!!
no.648 記入なし (04/03/02 21:40)

>>648   非難でなく叱咤とわかるが、キワキワで悪意にとられる恐れ有。
(すまん茶々入れるツモリないが2行目の「誰も」不要と思われ)
no.649 記入なし (04/03/02 21:45)

>643
 勤め人だと日常が忙しく、同僚との付き合いがせいぜい。
昔の友達とは音信不通になりがちです。自分がフリーだとフェイドアウトされたように錯覚するだけですよ。(自分から声をかけてみましたか?)
no.650 636です (04/03/02 21:52)

>643さん
年賀状のやり取りはどうなのですか?
もしいるならその人達は立派な友達だよ。
no.651 記入なし (04/03/03 02:00)

レスしてくださった皆様有難う御座いました。
こちらからもメールなどで連絡をしました。でも無視されフェイドアウトされました。
年賀状は一通もやりとりしていません。

携帯も解約してしまったため、ますます孤立状態です
no.652 634 (04/03/03 04:57)

どうも!641です。
実は私も本年度の年賀状は1枚もきませんでした・・・

634さんは最近、笑っていますか?職場では笑顔で対応していますか?
これは私の勝手な推測ではありますが、明け方まで起きていて仕事へ行き、病院へ行きそして朝まで起きて、仕事へ行く。
と言うような生活を送っているのではないでしょうか?違っていたらごめんなさい・・・・朝5時のレスに少々驚いていしまったので勝手に推測してみました。
そんな生活していたら、オーラというか・・・悲壮感がでてしまい職場の人とのコミュニケーションなど笑顔のないモノになるんじゃないかと思います。さらに言えば、そのようなオーラを発していたら、周りの人たちが「ちょっと近寄りがたい」と感じてしまうと思います。 携帯持ってないんですね?それはそれでもいいと思うのですが、最近では中学生が、携帯を持っていない子を仲間はずれの対象にしているらしいです。人は自分達とちょっと違うと感じるモノを、激しく非難してしまうようです。PHSなら安くてe-mailアドレスも持てるので、携帯してみてはいかがでしょうか?
 最後に、私の勝手な推測でたくさんいろいろ書いて申し訳ありませんでした。ホント、間違っていたら気にしないでくださいね。
no.653 634へ (04/03/03 16:11)

↑ありがとうございます。
ただ私は今 無職なんですよ。
バイトも辞めてしまいました。その理由で、携帯を解約したのです。

別スレにも書いたのですが
私は今 突然泣き出したり 大声を上げたり ひっくり返ったりする、とんでもない症状があるもので。
そのせいでバイトを辞めてしまいました。
no.654 634 (04/03/03 17:30)

634さん
とりあえず今の現状は置いておいて、日帰りでもいいですから
まだどこへも行った事のない所へ行って見てはどうですか?
別にそんなに遠くなくても、隣町に自転車で行くでもいいと思います。
旅先では感じるものすべてが新鮮で、
現状を打破できる何かをみつけられるかもしれませんよ。
no.655 記入なし (04/03/03 17:50)

641です!どうも。
名探偵振りはハズレました。良かったです。
じゃあ。そのとんでもない症状のせいで、友達がフェードアウトなり、カットアウトなりしていって、一人ずついなくなってしまったんですか?

ちなみに私は・・・・年賀状シカトし続けて最終的に誰からも来なくなりました・・・
no.656 634へ (04/03/03 18:22)


 年賀状一枚もこないって悲しいやろな・・・
no.657 記入なし (04/03/03 21:14)

俺、今年来た年賀状3枚
うち1枚ディーラーからの
営業年賀状
no.658 記入なし (04/03/03 21:22)

色々考えるんだったらガタガタ言ってないで生きたらいい。死ぬのに勇気がいるだって?笑わせるなよ。そんなクソみたいいな勇気が無いんだったら初めから死にたいなんて言うな。生きていても意味がないだとか何だとか甘ったれんな。
no.659 ルイナさんへ (04/03/03 22:53)

基本的に、↑のような
「叱咤激励で前向きにさせる作戦」
はネットではかなり有効性が低いです。

この「作戦」は現実に対面して話してる環境だったとしても、
相互の信頼が成立してない限り単なる悪罵と同じ効果しか発揮しません。
ですので、ネットならなおさらです。
通りすがりで↑のようなことを書き込んでも、いきなり悪罵されたような印象を相手に与えるだけに終わります。
自分から助けを求めて敢えて隙を見せている人を足蹴にするようなもんですからね。
弱いものいじめをしたくて書き込むのではないでしょうけど、誤解を招くやり方だと思います。

ですので、個人的にですが、上記の「作戦」をネット、リアルを問わずに敢行される方は、決行前にどれほど実の上がるかをよく検討されることをお勧めします。
実際に傷ついているのは、叱咤激励した人ではありません。
no.660 ぺけぽむ (04/03/04 11:03)

じゃー、どういう作戦が理想的でしょうか?
よろしかったら、ご参考までにお聞かせ願いませんか?
no.661 ぺけぽむへ (04/03/04 11:54)

あたしは、生きててとても楽しかったです。
泣いたり、笑ったり、叫んだり、人を好きになったり…。
あらためて考えてみると、そこそこ幸せでした。
たくさん甘えて、たくさん遊んで、勉強して…楽しかった。
けど、あたしはもう消えます。
生きていく事のわずらわしさ、息苦しさ、もぅ限界です。
あたしは弱い人間です。悩んだり、苦しんだり…もう、イヤです。
あたしを元気ずけてくれた皆さん、ありがとうございました。
そして、ごめんなさい。あたしは逃げます。
さようなら。

管理人さんこんな書き込みをしてごめんなさい。
no.662 あい (04/03/04 18:56)

あいさん。
はやまるな。おれを悲しませないでくれ。
逝ったらアカン。考えなおそうよ。
人生はいくらでも修正が聞くんだ。だから人生は楽しい。でも死んだら終わりだよ。まだまだ楽しい未来があいさんにはあるんだ。絶望しないで。辛いこと・苦しいことがあったらここで話そうよ。そうすれば心優しいたくさんの人が励ましてくれるしアドバイスだってしてくれる。皆仲間だ。生きろ。
no.663 記入なし (04/03/04 19:24)

同感です。
あいさん。あなたには苦しみをことばにする力がある。
それで充分です。それがあなたを助ける力になる。
弱くていい。弱くていいから、また話してください。
待っていますよ。
no.664 記入なし (04/03/04 20:46)

あいさん。話しょうか。何があったん?よほどのこととは思うが。でも案外話してみてスッキリすることはあるもんだよ。一人で塞ぎきっているよりおもいきって話してみな。心が楽になるよ。待ってるから話してごらん。俺は一生懸命聞いくからさ。
no.665 記入なし (04/03/04 21:01)

あいさん!お願いだから、死なないで。俺がどんだけ悲しむか。お願いだから俺を悲しませないでくれ。せっかく、ここで勇気ずけてくれる人とか たくさん いるのに、その人達を裏切るの?あいさんは、それで悲しまないと思うけど、後にのこされた俺達がどんだけ辛いか....あなたをここまで育ててくれた親は?どんだけ悲しむか...きっと泣いても、泣ききれないと思いますよ。いきなり、こんなこと言ってごめんなさい。俺達のためにも、もう少し頑張ってみようと思いませんか?あいさんがいなくなったら、俺が悲しい。俺も死ぬ。お願いだから、死ぬなっ。泣きたいときは泣けばいいし、やりたいことがあったらやれる。けど、生きたくても生きなれない人だってこの世にたくさんいますよ。死にたくないのに、死ぬ人だってたくさんいますよ。あなたには、まだまだ生きていくチャンスがたくさんあるはずです。生きたくても生きられない人のためにも頑張って!俺があいさんを応援します。
no.666 記入なし (04/03/04 22:22)

〉661
レス662から666への推移を見ていれば、おのずとわかってくると思います。
no.667 ぺけぽむ (04/03/05 01:14)

あいさんへ。

私はかつて、あなたの書き込みに反応してこだまを返したものの一人です。

今、あなたにとって多くを語ることはとても大変でしょう。
けれど、またいつかお話できることを楽しみにしています。

この言葉があなたに届きますように。
そして、
どうか、お健やかにあられますよう。
no.668 ぺけぽむ (04/03/05 01:17)

>>661さん  「理想」は説得して早まらせないこと。

説得中に割って入って、説得中の人の邪魔をするのは賢明とは思えません。
叱咤して実際、相手を思いとどまらせた方いらっしゃいますか?
no.669 記入なし (04/03/05 01:23)

あいさんへ

1つだけでいい。私たちと約束して下さい。
自殺だけはしないと約束して下さい。

あいさん、あなたは本当は強い人間ななずです。それはあいさんの書き込みを見ても判ります。本当に強い人間とは、自分の弱さを皆の前に見せる事ができる人の事をいうのです。
自分では気付いてはいないけど、僕は気づいています。
希望という名の道はあいさんを見捨てたりしないよ。
深呼吸して前を見てごらん。
そして未来の夢がかなった自分を見てごらん。
保育士になってるあいさんはどんな顔をしていますか。
子供達と一緒に輪を作って、楽しく笑っていますか。
未来の保育士になったあいさんを悲しませる様な事だけはしないで欲しい。
今を見て生きるのではなく、未来を見て生きて下さい。
no.670 記入なし (04/03/05 03:29)

作戦だって?寝言言ってるのか?死にたい奴はさっさと死ねって言ってるんだよ。
no.671 べけぼむへ (04/03/05 16:50)

べけぼむの頭の中は脳みそじゃなくてなにか未確認生物が住み着いてるらしい。
no.672 記入なし (04/03/05 16:53)

669だが 671の頭の中には”グ●コのおまけ”でも詰まっているんだろう?
no.673 記入なし (04/03/05 17:52)

あいさんの書き込みから
あと少しで丸一日たつけど
まさかねー
はやくお話したいんだが
いろいろ忙しいのかな?
彼女は
no.675 記入なし (04/03/05 17:59)

あいさん、絶対しんじゃダメだよ!!
悲しむ人がこんなにいるよ??
苦しい事を乗り越えればきっといいことだって
たくさんあるよww
辛い事があったらここに書き込みしてる
みんなが全部聞いて受け止めるから・・・
自殺だけはだめだよ!!
辛い事があったならここでみんなに相談して??
少なくともルイナは相談にのるよ!
no.676 ルイナ (04/03/05 18:23)

あいさん
アントニオ猪木の言葉に
「元気があれば何でも出きる」
「道はどんなに 険しくても 笑いながら 歩け」
というのがあります。
あいさん。まず元気に笑いましょう。
そして元気に笑いながら自分の好きな人生を笑いながら歩きましょう。
最近元気ありますか?最近笑いましたか?
元気無い?笑わない?
なら元気に大きく笑いましょうよ。
ね。
no.677 記入なし (04/03/05 18:55)

どいつもこいつも馬鹿ばっかり。 仕事につけないから死にたいとか

よくそんなふざけた事言えますねー。馬鹿じゃねーの?

就けないんじゃなくて就かないの間違いでわ?

その気になればバイトでもあるし、ただやる気がないだけじゃん

楽な方ばっかり選んでさ。毎日いいですね なんの苦労もせずに

え?苦労ある?どーせ鬱病でどうしようもないとか言うんでしょ?

おー恐っ! 鬱病の奴とか何するかわからんから近寄らない方がイイネ
no.678 記入なし (04/03/05 19:11)

じゃあ近寄んな。
no.679 記入なし (04/03/05 19:20)

>>678  独り言か・・・あぶねぇ香具師
no.680 記入なし (04/03/05 19:20)

678
おめーは
ならどんな
苦労してんだよ
no.681 記入なし (04/03/05 19:31)

ここじゃ、真剣なみなさんの邪魔になる。場所うつそうや。

おい、678の去勢豚、らうんじまで顔かせや。
679_681 のみんなもな。
no.682 記入なし (04/03/05 19:37)

・・・・やはり文句だけは一人前ですか・・・

私は、引きこもりそうになりましたが、あなた達みたいにはなりたく

ないんで、自分に出来る事からやって今では、平凡ですが社会人にな

りましたよ。 679〜682のような人は危険ですね。

毎日、家で遊んでる人たちは・・・いえ、なんでもないです。

逃げよ バイバイキーン!!!!!!
no.683 記入なし (04/03/05 19:46)

「・・・・やはり文句だけは一人前ですか・・・」って、”場所替えて、話しよう”言うとるんやないか (苦笑

逃げるのは賢明な選択やね。君みたいな文句だけは一人前のひとは。


皆さん、失礼しました。
no.684 682 (04/03/05 19:51)

あいさん
678は
相手にするな
no.685 記入なし (04/03/05 19:53)

682>無職の分際で ボケが! はいずりまわってろ!!カス

周りを見ろ!!お前と同じ歳の人は働いてんだぞ!! 

少しは真剣に動け!!しらんぞ じゃな
no.686 記入なし (04/03/05 20:11)

678よ明日はわが身。その時自分の弱さに押しつぶされんなよ。がんばれ
no.687 記入なし (04/03/05 20:13)

ここの邪魔はやめて、らうんじへ。
no.688 682 (04/03/05 20:17)

喧嘩しないで下さい。見ててむかつく
no.689 かえる (04/03/05 20:25)

かえるさんへ
むかつくって言葉は良くないと思います。
no.690 記入なし (04/03/05 20:28)

ごめんなさい。
no.691 かえる (04/03/05 20:29)

皆さん、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
(勝手なこと言いますが、新しいことで揉めないで下さいね。)
no.692 682 (04/03/05 20:31)

あいさ〜ん みんな待ってますよ。返事してくださ〜い!!
no.693 記入なし (04/03/05 20:32)

690です。みんな優しく好きです。
no.694 記入なし (04/03/05 20:33)

みんな!686さんの(少しは真剣に動け!!しらんぞ)だけど・・・まさにその通りだと思わない?少なくとも私は、言われてみると今まで自分に甘えてきたように思えます。
がんばりますよ!!686さん
no.695 美和 (04/03/05 20:37)

動いて動いてどうしようもなくなって苦しくて、どうしたらいいか分からなくてそれでも動いて、でも、駄目で誰かに引っ張ってもらいたい・・・でも居ないから一人でどうしようか・・・
そういう無職も居ることを理解してほしい。

これも、甘えかな。
no.696 記入なし (04/03/05 20:44)

>>696さん 「甘えかな?」と思うのは自戒の芽だと思います。
今の世の中、ヘコむのは少数派ではないと思いますよ。
皆で考えを出し合って、前向きにちょっとずつでも強くなっていきましょう。
no.697 記入なし (04/03/05 20:52)

そうだ
そのとうり
no.698 記入なし (04/03/05 21:06)

697さん。ありがとう。なんかちょっと孤独感抜けました。
no.699 記入なし (04/03/05 21:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧