一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女性は、色々ある。打開策だってある。

男性は、そうもいかんよ。年半ばで失敗しちまったら再起不能だからな。
馬鹿も出来なくなるし、誰よりも我慢しなくちゃいけない。
甘ったれるなってことさ。ここにいる男の半分は、死を覚悟してる。俺だってそうだ。
意見求めて、気休めの言葉をもらったって変わるわけがないが、自然とここにいる。
遅かれ早かれ、終わりが近かろうと遠かろうと仕方ないからな。

人間の気持ちでいうなれば「死ぬな」と言いたいがな
no.7400 記入なし (06/01/05 02:00)

>no.7398さん
ありがとうございます(^^
医者に一ヶ月療養と言われてますが、今からでもバイトさがそうかな。
「一切仕事考えたらいけない」
と言われてますが・・・。
ちなみに昨日アイス二個も食べた。。。
no.7401 リサ (06/01/05 07:17)

自分とは・・?
そうありたいと思うのも自分
そうでないと思うのも自分
自分の価値観は、人とのふれあいの中で自分自身に下す価値観
自分否定、自分肯定っていうやつか
no.7402 記入なし (06/01/05 07:50)

応援してくれた人、ありがと〜vv
高校いったらバイト探してみます。
あと一年か・・・。
no.7403 不眠症の女の子 (06/01/05 11:45)

“死にたい”と“死にたいくらい辛い”は雲泥の差
安易に“死にたい”と言うものではない

本当に死にたい人・・・かける言葉も浮かびません
no.7404 記入なし (06/01/05 12:46)

すごい。
私もそう思います。
たしかに、死にたいほどつらい人は、励ましてあげられますね。
でも、本当に死にたくて、生きる意味のない人には、どんな言葉も意味を持たない。
それに気づいてなかった・・・。
no.7405 不眠症の女の子 (06/01/05 13:16)

う〜ん…「死にたいくらい辛い」と「本当に死にたい」の差がよくわからないです。
「本当に死にたい」というのは、「死にたいくらい辛い」という言葉では表現しきれないほど
辛いということなんだろうか?
no.7406 記入なし (06/01/05 13:29)

生と死は紙一重

人間なんてそんなもんさ
no.7407 MG (06/01/05 14:33)

少しでも意識(意思)が残っていれば本人はわかっているでしょね。
no.7408 no.7404 (06/01/05 15:04)

助かりたいと必死に訴えても誰も助けませんけどね
   ただただ言葉だけですけどね
no.7409 記入なし (06/01/05 15:13)

自殺人口は想定内だそうですよ(グラフでみるとかなりですけど)
そのつもりの引き締めでしょう、自分を好きでないと生きがいがないでしょうが
no.7410 記入なし (06/01/05 15:26)

「比較は苦の根源」
人は、社会生活を営む以上、常に競争意識を持って生きています
それ故に、意識無意識に関わらず自分と他者を比較するのです

なぜ、人よりも金持ちになりたいと思うのか
なぜ、人よりもいい仕事をしたいと思うのか
なぜ、人よりもよく思われたいのか
なぜ、人に負けて悔しいと思うのか・・・・etc.

他者との比較
喜怒哀楽、幸不幸、明暗、勝敗・・・あらゆる所に他者との比較があります

「私は無能な人間だ」「もっと能力があれば」と嘆く気持ちもそう
有能な人間と比較するから自分の無能に嘆く事になるのです
その意味で、私達の苦の根源も比較にあると思うのです

「俺は俺でいい」「私は私、人は人」と自分を認め、自己肯定して行きたいものです
no.7411 記入なし (06/01/05 20:42)

ああ俺もお人好しのバカだった
この人は、いい人だ だから信じたいと思い信じてきた
どこかで、期待もしていた けど、やっぱクソだったな
信じたいと勝手に思い、期待したいと勝手に期待した俺がクソでマヌケだったよ

人なんて信じるものじゃない 本当に自分の身になって考えてくれる人なんていない
俺は俺が望むように相手の立場を考え、自分の気持ちを殺してきた
喜んでもらえるのなら、そんなの苦じゃないと、思っていたから
でも、信じればバカを見る これは事実

上っ面の見せかけの友達なんて要らない ウザいし友達なんかじゃない
俺を利用したいだけなんだろうな冗談じゃない ふざけるなって感じ

俺の周りは全て敵だ お茶を濁し、友達を装っているだけなんだ
もう騙されないぞ
no.7412 記入なし (06/01/05 21:03)

早いうちにそう思えてよかったですね。
何回も裏切られると、そのうち人が信じられなくなってきますよ。
なかなか治せなくて大変ですよ。まあ私は何とか治せるからまだ良いんですけど。
no.7413 不眠症の女の子 (06/01/05 21:40)

> 不眠症の女の子
ところで、眠れるようになったの?
no.7414 記入なし (06/01/05 22:06)

微妙に・・・。
2時間は眠れます。
ただ、眠りがとっても浅いらしく、寝た感じがしなくて、すごい疲れるんです。
夜中、どんな音がしたか、何時に誰が寝たか、など、全部覚えてるんです。
寝れるようになっただけでも嬉しいです。
no.7415 不眠症の女の子 (06/01/05 22:19)

なんか想像を絶するって感じだね
ナポレオンですら3時間寝るよ
精神的障害って無いのかな
俺ならおかしくなりそうだけど
不眠症の女の子は平気なのかな?
ある意味、リスペクトしちゃいそうで怖い
君は、一体何者?
no.7416 記入なし (06/01/05 22:30)

そりゃ中3の女の子じゃろ
自分をコントロールするだけの精神力の持ち主じゃ
正常になったらどうなちやうんじゃ?かなり、凄い事になるんじゃろか
no.7417 記入なし (06/01/05 22:43)

中“2”です。
no.7418 不眠症の女の子 (06/01/05 22:50)

こりゃ失礼中2っていったら14かのう13?
しっかりした子じゃのう
no.7419 記入なし (06/01/05 23:18)

わしは、もう眠い 
この間々ずーと眠り続ければ・・・意識不明
でもそれだと、身内に迷惑掛かるから困ったのう
でも寝てはまた寝る 脳梗塞の前兆かの?
やる事無いから、寝るしか無いのう
寝て意識が無くなって、地震が来て家が燃えて
わしの骨諸共灰になれば手間も省けるの
葬式も戒名もなにもいらんから・・・ああ眠い
no.7420 過眠症のおじちゃん (06/01/05 23:39)

何か空しい
全ての言葉も行動も意味が無い 意味と言う事すら意味が無い
生きているか死んでいるかの違いだろう
みんな勝手にすれば、俺も勝手にするし・・って何もする事無いし、
死んでも意味無い死、生きていても意味無いし・・・寝るか
no.7421 記入なし (06/01/05 23:47)

無理に他人を信じる必要なんかない。
だからといって、他人に不信感を抱き続ける必要もない。
信頼と裏切りの繰り返しのなかで、あなたは何かを学び、成長することができる。
そして、そのことによって、あなたは大切な誰かに信頼を寄せてもらえる人間になれる。

裏切られ、傷つき、立ち上がれないくらいボロボロになったら、そのときはゆっくり
休めばいい。
他人や世の中を呪ったって、全然構わない。
そうして休んで、呪うだけ呪って、また立ち上がればいい。

でも、いくらボロボロに傷ついたとしても、それでも、自分を信じることだけは、
決してやめないでくれ!!…なんてね。寝よ(^^;
no.7422 記入なし (06/01/06 02:53)

>不眠症の女の子
いじめられてたことは忘れませんよ。ちなみに今25ですけど子供預けてる保育園に同じ中学だったやつがやっぱり子供預けてるけどなんか拒否反応。何されたわけじゃないけどそいつ小学校のときは仲良かったのに中学はいったら急変しちゃったようで。今じゃギャルママですわ。

中学入って色々あって拒否って、転校したよ。人のこと気にする資格はいまだになおらんね。
no.7423 ユメ (06/01/06 15:43)

父に「働かなくて良い身分だな」と言われた
確かに・・
それから食べてはいてます
鬱もひどいけど家族の前では前向きな振りしなきゃ・・・
死にたい
no.7424 リサ (06/01/06 17:10)

>父に「働かなくて良い身分だな」と言われた

ちょっとした嫌味だなw
その父親の前に大金を叩きつけたい、と思うのは僕だけでしょうか?
no.7425 ハンコ屋 (06/01/06 19:37)

>リサさん

親父は、「良い身分」でいることに最も悩み、最も苦しんでいるのが
リサさん自身だということがわかっていないのでしょうね。
それを理解できず、自分の娘にそのようなことを言ってしまう親父は、
ある意味哀れな人間だと思います。
そのような言葉が娘をどれだけ傷つけるかを理解せず、自分の言葉がどのような
意味を持つのかを考えず、言いたいことを言いたいように言って生きていける親父だって、
べつの意味合いで「良い身分」の人間です。

私もリサさん的な「良い身分」の人間なのでなんか共感します。
リサさんの父親を罵倒して申し訳ないですが、どうか死なないで下さい。お願いします。
no.7426 記入なし (06/01/06 20:03)

>ハンコ屋さん、no.7426さん 

ありがとうございます。
過食して、泣いてます・・・。
けど、また良い状態くるまで生きます。
早めに逃げ寝します。
九時に寝ます。ありがとうございました。
ちなみに今度は「食い過ぎだ!」と父に叱られました。
家出て行きたい。
おやすみなさいです。
no.7427 リサ (06/01/06 20:21)

精神的苦痛に悩まされた事ない。
何も考えてないからだよ。
no.7428 記入なし (06/01/06 20:29)

すいません。
今父に「ホームレス向きだな」と言われ、もう激鬱。
無理して笑ってたけど内心むかついてます。
もうやだ。
今度こそおやすみなさい
no.7429 リサ (06/01/06 20:53)

何向きとかって、どうしてわかるんですか。
自分のことが、自分でさえ分からなくなるときがあるのに。
勝手に決め付けられるっていやですよね。
・・・もう寝てるかな・・・。
私の友達・・・塾のクラスメートに、過眠症の子がいるんです。
その子は私とまったく逆で、15時間以上寝るんです。
寝過ぎってのは、体に悪くないんですかね。
少しその友達が心配なんですけど・・・。
no.7430 不眠症の女の子 (06/01/06 23:42)

>不眠症の女の子
ウチもどっちかというと、過眠派やけどやっぱ体に悪いんかな??
寝すぎると、頭イタなるし。
no.7431 違反建築士 (06/01/06 23:54)

そうですか・・・。
あああ。
眠くないィ〜。
宿題も終わってないィ〜。でも今やれないィ〜。
ううぅ・・・風呂はいろ。
では、おやすみなさい。
no.7432 不眠症の女の子 (06/01/07 00:39)

リサさん、絶対自殺なんかしないで下さい。泣いたり、むかついたりする元気があれば大丈夫かな。すべてに無気力・無関心、これが一番危険だと思います。毎日ここにレスしてれば死ぬ気もなくなるよ。親父に何か言われて激鬱、じゃダメだ。激怒!だよ。
no.7433 TS (06/01/07 01:27)

こういうとこに死にたいってレスしてううちはまだ大丈夫だよ。本当に
自殺しょうというやつはそんなエネルギー残ってないから。
no.7434 記入なし (06/01/07 01:38)

でも、最後のエネルギーかもよ。
no.7435 記入なし (06/01/07 01:45)

リサさん大変だろうけど負けないで!
不眠症さんも宿題がんばって^^
no.7436 記入なし (06/01/07 03:17)

リサさんのお父さん、きっと本心じゃないかもしれないな。
きっとどのように接したらいいか、お父さんだって苦しんでいるんだよ。
私も息子に対して始めは苛立ち、今思えばかなり傷つけるような言葉を言ってしまった。そのことに気付いて、後で謝った。
親子でボロボロに泣いて、それから彼は僕のことを(多分)信じてくれるようになったんだ。

それができたのは彼がまだ小学生だったからで・・・もうちょっと大きくなっていたら時間も倍以上かかったかもしれないね。
親って、本当に自分の子供にはいろいろ期待してしまうんだよ。
それと、子供が親に対して思いをうまく伝えられないように、
親も我が子相手だと・・特に成長した子供相手だと言葉をかけるのさえ難しくなってしまうんだ。
リサさんのお父さんが、どんな気持ちだったかは分からない。
が、そんなこともあることだけは考えてみてほしい。


許す・・っていう行為は、本当に難しいな。
僕も、僕をいじめた奴らを許すのに40年かかった。
何しろ30年経っても夢にでてくるほど、あの頃のいじめはきつかった。
でもね、許さなかったら何かが変わるか・・・と気付いたんだ。
そして「もういいや」と本当に思えた時、僕は何かから解放された。
そしてそれは息子との関係にも大きく変化をもたらしたんだ。

リサさん、不眠症の女の子さん、ユメさん、そして他のみなさん。
昔から人は生きることの意味を探し続けてきましたね。
そして多分これからもそうでしょう。
それぞれがそれぞれの生きる意味を見出せたら、本当に幸せなんですね。
私も探します。
一緒に探しましょう。
no.7437 ヨゾラ (06/01/07 09:33)

その通りだと思います
人の言葉には心がありますが
表面的な目に見える部分だけをみて判断しがちです
その言葉の裏に隠された想いを知る由も無いのが、普通なのですね
そこに人間関係の悲しさがあるようにも思われます

憶測の世の中、喧嘩出来る人なら問題ないのでしょうが
そうでない大人しく気の優しいい人だから、悩むのでしょうか
no.7438 記入なし (06/01/07 11:34)

ずるい奴は嫌いだ許せないと思うずるい俺が、ここにいる
no.7439 記入なし (06/01/07 12:30)

理想と現実のギャップを省みず、理想を追い続け未だ現実には程遠い
それぞれの人の人権を尊重するから良いが、
尊重できなくなり、ここで妥協したら、人殺しになりそうだ
だから嫌な事は、笑って流し理想を追い続けるのさ
悩むのもいい事を期待するからさ 諦めていたら悩む必要もない 何の関心事もなくなったらお終い
no.7440 記入なし (06/01/07 12:40)

穴を掘るにも体力を使う疲れは安らぎを求める
人間形成に悩みは必要 苦しさには楽しさを求める
求めるべきものを素直に受け入れ求めよ
自殺しても楽にはなれないよ 他人を許し自分を許し自分を認める事
ある意味、嫌な自分から逃げられるんじゃないかな
no.7441 記入なし (06/01/07 12:50)

絶望の時が、刻一刻と迫ってくる
どうしょうかと悩む 何が一番いのかなんてね

幼い俺の頃に戻ると、俺は生まれながら呪われていたのだろう
実の母親に忌み嫌われる生まれ方をしたからなのだろうか?
憎い相手の子供 自分の子供でありながら自分の子を愛せない
愛されないその子どもが、この俺なんだ 生まれてこなけりゃ良かったが
そんな選択も出来ない 大人の勝手で子供が苦しみ辛い人生を送らなければいけないのかな
だったら、生まれたらすぐ殺してくれればいいのに・・・
結局自分がかわいいんだね 殺せば犯罪者になるし、なりたくないからなんだよね
 
尊厳死があるように 愛の無い子どもを育てても、虐待だ・・みたいな・・
生まれた時に子供のための尊厳死無いかな?
自殺も尊厳死 審査を受けて通れば死ねる・・・みたいな・・それ、いいカモね
no.7442 記入なし (06/01/07 13:09)

>>7442

そんな人でも大金(10億円)
をゲット出来ても同じ思いかな?
no.7443 ハンコ屋 (06/01/07 14:19)

救われるのやら
no.7444 ハンコ自殺どうすれば防げれば救われるのやら (06/01/07 14:38)

10億円持っていたら金の力で人は寄って来る
また命も危うい 然し、本質的な思いは変らない 俺はね 
人に依って違うだろうと思うから断言はしないけど
気持ちの持ち方は変るだろうが・・・
お金は色んなものを与えてくれるから大好きさ ある意味、金は命だね
金があったら生きて行けるけどね その金で他人を生かし自分も生かす
人の為に何が出来たのか その功績が有れば、祝福してくれるであろう
だが、もっと人の醜さを知る事にもなる
no.7445 記入なし (06/01/07 14:51)

自殺を防ぐ方法?あるわけない・・って言いたいところだが
全ての人が周りの人に関心を持ち、どんな人にも前向きに対処し尊重出来れば良いだろう

これからの日本は、自分本位の人間で溢れるだろう 
故に、孤立化は免れないであろうとの予測
自由と言うものを吐き違えている
ルールを守らないと言う事は
己の首を絞めるという事を知らない愚かさ

日本は破綻する 確実に・・・
100年後には日本の人口は、数十人の部族になるだろう
no.7446 記入なし (06/01/07 15:06)

>no.7446
妄想はよくないよ
no.7447 記入なし (06/01/07 15:38)

妄想でありたい
TVで根拠を踏まえたデータを出していた
no.7448 記入なし (06/01/07 15:50)

政治家も派閥だ何だかんだと言ってないで協力し一致団結しないと大変な事になるぞ
no.7449 記入なし (06/01/07 18:00)

そうだそうだ
no.7450 記入なし (06/01/07 18:01)

病気、事故で死ぬもの自殺殺人事件がらみで命を落とすもの
交通違反取り締まりは良いが、反則金だ罰金だで生活を脅かす警察
もはや、悪徳業者化しているんじゃないのか 金は払えないわ仕事はクビになるわ
こっちは公務員と違い仕事が出来なけりゃ飯食えない
借金も払わないと・・・飲まず食わず我慢して節約したぶん 片っ端から持ってかれる
他県ナンバーはすぐ狙われる 違反は違反で悪い事だが無理をしないとどうにも成らんのじゃ〜
人も車も物も破損もしていないのに・・事故ったら取れよって言いたい
高速道路なのに60Km制限はないだろうって感じだね
落とし穴みたいに80Kmと80Kmの間に60Kmじゃな初めて通るから気がつかなかったよ
疲れて集中力も落ちている時に・・・人の弱みに付け込むなんてな そこまでして、成績あげたいのかって言いたい
その為に自殺した奴もいるだろう・・間接的な殺人みたいなもんじゃ
状況に応じて見逃すのも警察の器量じゃろ
no.7451 記入なし (06/01/07 18:26)

人類は闇の力に押しつぶされる 終わりじゃ
no.7452 記入なし (06/01/07 18:48)

欽ちゃんの仮想大賞やてるな
練習が苦しかったと言って合格と言う達成感に報われた・・よかったねって感じ
報われずに去る人もいるけど・・・みんなよくやった ありがとうだね
思わずこちらももらい泣き状態
みんな支えられて生きているんだな
テレビを見ながら、いま、俺もこの人たちに支えられたって気分
俺が飛び込まないから、誰も気になんかしてくれないけれど
頑張っているみんなが幸せになりますよう心からお祈りします
no.7453 記入なし (06/01/07 20:26)

玄米ご飯
イカ焼き
ダイエットペプシ
鮭缶
ニシンの昆布巻き
焼きアジ
ヨーグルト
野菜の味噌汁
ヨーグルト
ガム
ハーブティー
海苔たっくさん
ほうれん草の胡麻和え

・・・過食だぁ(><)
今日ジムで800キロカロリー消費したけど、どうしよう・・・。
ずっと起きてればいいのかな。
no.7454 リサ (06/01/07 21:22)

よく食うなぁ。そのパワーをわけてほしい。俺は1日中自分で作った雑煮食ってた。子供があまり食べないもんで、自分1人で処理しなきゃならん。
だんだん料理がうまくなってくる。嬉しくもなんともない。寂しいっ。
no.7455 TS (06/01/08 00:52)

>7454
気に病むな
なるようにしかならない 焦っても良くはならない
当事者にしか苦しみが分からない・・・
でもね、みんな何とかしてあげたいと思っているんだろうけれど
そんな事は、あなたも分かっているんだろう 
辛いだろうけれど、がんばれ

俺は顔面麻痺になってさ 早く良くならないと・・って焦れば焦るほど一向に良くならない
ある日、「なるようにしかならないさ 身体障害者でも何でもなるなら、なったで良いや・・」って開き直ったら
眉毛がかすかに動き出した 治るって確信したら そこから急激に治ったよ
病気は違うけれど、俺と同じ神経系統が正常に働いていないのだと思う きっと良くなるさ
 
ジム通いかあ 大変だなあ 太ってるの?
もし、食べても消化吸収されてないのであれば(消化吸収率が必要最小限であれば)
あまり意味ないと思う 過食症は一種の心の病だから精神科の治療が必要だと思うよ
病院へ行って、一日も早く苦しみから解放される事を祈る
no.7456 記入なし (06/01/08 03:43)

7456さんの「当事者にしか苦しみが分からない」っていうのは
まさにその通りだと思う。
本人の苦しみは本人だけしか感じることができない。

それについてちょっと考えてみると、おれが勝手に思うに、たしかに本人の苦しみを
そっくりそのまま同じように感じることはできないけれど、「苦しい」という感覚だか
感情だか気持ちだか状態だか概念だかは、少なくとも同じような思いをしたことのある人で
あれば、それを自分のこととして理解することができる。

それがどのような状態で、どんなにつらくて、どれほど逃げ出したくて、どれほど助けて
もらいてくて…というようなことは自分の体験として理解できる。
んで、それが理解できるからこそ、自分が助けてほしかったからこそ、「苦しい」と訴える
他者をほんの少しでも支えたいと思うようになる。これは意見でも主張でもないけれど。

そんなわけで、リサさん応援してますよ〜!
no.7457 記入なし (06/01/08 05:23)

同感
no.7458 記入なし (06/01/08 09:01)

リサさん、がんばれ!!(疲れない程度に)
私も応援してます。

>7455

料理がうまい人は、モテますよ。
もうモテちゃだめか。(笑
no.7459 不眠症の女の子 (06/01/08 17:37)

>リサさん
過食?
一日分なら、普通ですよ(^^;
     
no.7460 下っ端公務員 (06/01/08 17:39)

一食分だとしても、まだ平気じゃないですか?
私、前寿司20皿以上食べ続けたことありますし。
それでも1キロも太りませんでしたよ。
もちろん動いたりはしてません。
no.7461 不眠症の女の子 (06/01/08 17:45)

↑若いからだろ
no.7462 記入なし (06/01/08 17:47)

若いと違うんですか?
あ、でもリサさんだって若いでしょう?
no.7463 不眠症の女の子 (06/01/08 17:51)

今日は、三年ぶりに会う友達(引っ越す前の)が来てるので、お終いにします。
おやすみなさい。
友達はもちろん女です。
no.7464 不眠症の女の子 (06/01/08 20:17)

>不眠症さん

個人差はあるだろうけど、一般的に若いほうが新陳代謝が活発だか
なんだかで太りにくいような気がします。
「友達はもちろん女です」っていうのが良いですね。
なんかそういうの好きです^^
no.7465 記入なし (06/01/08 21:32)

不眠症さん、友達は大切にして下さい。実は先月初め、高校時代からの親友に自殺されてしまったもので・・お互い離婚を経験し、向こうはシングル、こちらはコブ付きで、将来のことなど酒でも飲みながら話し合うつもりだったのに、いきなり逝ってしまった。当人にしかわからない悩みがあったのだろうけど、一言相談して欲しかった。メモ用紙に俺の電話番号を書いていたのなら、なぜ電話してくれなかった。お母さんに自分の死を伝えさせるために残したのか。お母さんからのあの電話、俺は一生忘れない。死ぬ3日前に電話したときなぜ出てくれなかった。ケータイをなぜ買わなかった。毎日「たら・・れば」の連続だ。
 
手付かずの弁当をテーブルに置いたまま、遺書も残さず彼は逝ってしまいました。自殺は周りの者に後悔、無力感を与えます。悲しみ以上に。

ここにレスし始めたのはこれがきっかけです。年間3万人以上の自殺天国日本、社会・政治・会社・仕事いろいろ問題はあるけど、やはり最後は人です。マンパワーの低下が問題だと思います。    重い話でごめんなさい。
no.7466 TS (06/01/09 01:47)

みなさん、ここにくる方は辛い思いを経験された方が多いのですね。
新卒で就職し、難易度の高いとされる資格も取り、
5時間以上の残業を一年間毎日耐え続けましたが、
社長や上司の執拗な嫌がらせに耐えかね、昨年の今頃
退職しましたが、現在にいたっても、いまだ無職という
精神的苦痛に苦しんで、死のうと思いました。
だけど、いろんな人の話を聞くうちに頑張ろうと思い直しました。
やはり、マンパワーは偉大だと思います。
no.7467 記入なし (06/01/09 03:26)

私若くないですよ。
成人式見て自分おばちゃんや思いました。もうすぐ25。
ジムで運動してるのに三日で二キロ増えて体脂肪率一%増えた。
辛い。彼氏もできないし。
親の世話になりっぱなし。
ダイエットペプシコーラのがぶ飲みがやめられない。
明日精神科行って来ます。
応援してくださった方、ありがとうございます。
no.7468 リサ (06/01/09 16:58)

おれも親の世話になりっぱでござる。。
髪の生え際を見るとおっさんになりつつあるのが理解できます。
もうすぐ26だけどさ。
no.7469 記入なし (06/01/09 20:57)

おぎゃァ〜〜。
やっと塾が終わったァ〜〜。
ひどいと思いませんか?
明日から三学期なのに、今日の1:00〜8:30までぶっ続けで勉強なんて・・・。
おなかすいたのでなんか食べます。
食べたらまた来ます。
no.7470 不眠症の女の子 (06/01/09 21:37)

ぷはァ。
食べたァ・・・。
せっかく来たけど明日から学校なんで、もしかしたらもう今日は来ないかも・・・。
ヤダナア。
学校。
憂鬱になる。
早く春休み来ないかな。
no.7471 不眠症の女の子 (06/01/09 21:43)

不眠症さん食べるの早いですね?(笑)
「三学期」という言葉を久しぶりに聞いて(見て)、なんか不思議な気分になりました^^
勉強お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
早く春休みが来ると良いですね^^
no.7472 記入なし (06/01/09 21:47)

6分は早いな
no.7473 記入なし (06/01/09 22:58)

早食いは体に悪いよ
寝過ぎも血管が萎縮するとか・・使わないとダメみたい
適度な運動が必要だとか・・・
no.7474 記入なし (06/01/09 23:02)

考えれば考えるほど悩みは増える
考えないようになくなれば悩みも無くなるさ

不眠症だから仕方ない 過食症だから仕方ない
私は私 俺は俺 人は人
誰がなにを言おうと仕方ないものは仕方ない
文句を言われても治るもんじゃないでしょ
親なら、苦しんでいる娘の気持ちを分かれよ それが親だろってね思う

あっ、ちょいとズレたスレ
no.7475 記入なし (06/01/09 23:34)

人には裏と表がある
その裏と表を上手く使い分けられるものが、甘い汁を吸い
下手な奴が苦い汁を吸う 裏表の無い俺は、バカを見る これ本当
no.7476 記入なし (06/01/10 01:02)

人それぞれ違った個性という色を持っている
いろんな色が集まって一つの絵が出来る
人生何色?雲の色!?薔薇色?・・・
自分は自分人と違っていたって良いじゃないか それが個性
必要に応じて協力し合い助け合えれば良いじゃないか
無理して人に合わせる必要なんてあるのか?ストレスになるだけじゃないのか?
無理して、いい人になる事もないだろう 自分は自分 人は人
いい人になろうと思うから苦しむんだよ これが俺の人生だよ ってね
揚げ足取りミスを責める・・完璧な人間なんていないよ
責める方は、正義や世論を振りかざして優越感に浸るのだろう
no.7477 記入なし (06/01/10 01:31)

>7473・7474

よく言われるんですよ。もっとゆっくり食べなさい、アンタ早過ぎる、って。
でも、一口が大きいだけで、食べるペースは一緒だと思うんですよ。

>7477

完璧な人間なんていないよ

↑同感です。

私の人生は、何色でしょうかね。
・・・黒でも白でもない灰色(グレー)でしょうかね。


今日は学校がありました。疲れたァ・・・。
そしてこの後は塾・・・なんです。
冬休みは何してた?なんてきかれると、勉強って答えるしかないくらい勉強してました。
勉強は好きだけど、暇な時間がある程度ないと疲れる。
no.7478 不眠症の女の子 (06/01/10 11:14)

勉強はいくらやっても、やり過ぎという事はない^^
no.7479 ハンコ屋 (06/01/10 11:29)

自殺禁止
no.7480 記入なし (06/01/10 17:46)

食費の事で父親に散々叱られた。
家でてくしかない
寒いしどうしよ
no.7481 リサ (06/01/10 21:21)

よく食べてしまうから・・・
no.7482 リサ (06/01/10 21:22)

すいません、間違えて上げてしまいました
no.7483 リサ (06/01/10 21:23)

騙された事ある人いる?
no.7484 記入なし (06/01/10 21:39)

>リサさん
親父さんはリサさんが過食症に苦しんでいるって知らないの?
もし知らなかったら言わなきゃ行けないと思うよ
知っていたなら、ひどいな・・・あっ、君のお父さんを悪く言ってごめんね

家、出て行ったら心配するよ
今は寒いから、暖かくなるまで我慢しょう
no.7485 記入なし (06/01/10 22:12)

有能無能の差などさほどのものでもない
比較する心を捨てる事が能力を伸ばす助けになります
心が迷いや悲哀、傲慢などに陥らないように心掛ける事・・・とは言っても
そう簡単に悟れないのが凡人の悲しいところ
比較する心は消せないという人が少なくないのが実状でしょう
ならば、視点を変えて見るのも良いでしょう
比較する心のマイナス面は捨てればいい
比較する心のプラス面を見れば、比較する心も大切である
「がんばろう」「建設的に生きよう」というエネルギーになり
「モチベーションの向上の原動力」となるように思える
no.7486 記入なし (06/01/10 22:49)

劣等感の強い人は、比較する対象が自分より優れていると思う人に向けられ過ぎているきらいがあり
視点が上ばかり見過ぎているから苦しむのです
どうせ比較するなら、視点を下にも向けて見ましょう
徳川家康は「心に欲起こらば、困窮したる時を思い出すべし」とある
今は、不幸だがまだ、幸せな方である
なぜなら、今確実に生きている 運命は努力に依って変えられる
それは生きている者の特権であり、春夏秋冬を感じるように
喜怒哀楽を感じる事も生きている実感を得る幸せでないだろうか
no.7487 記入なし (06/01/10 22:50)

困難なほど、やり遂げた達成感は大きい
ゲームも困難な方が面白い が、困難すぎるとつまらないが・・・余談
no.7488 記入なし (06/01/10 22:51)

どうせ死ぬ位の気持ちがあるのなら
人生の主役を捨てて脇役に回り、周りを観察して見るのも良いかも
no.7489 記入なし (06/01/10 22:52)

みんなが幸せになってくれる事が、回りまわって私自身幸せになれる気がする
だから、生きている優しいみんなが大好きです
no.7490 記入なし (06/01/10 22:52)

なんだろうな?
腹が減っていないのに、食い巻く食っている
胃液が逆流して胸焼けがする位だ ちょっとヤバイ
極楽トンボの山本と同じ寿命3年かな? 山本は治療して寿命を延ばしたり受けれど
俺はそのままで良いや・・・俺は後2年かな?それとも1年かな?
どうせ寿命延ばしても、いい事なんてないし、苦しむだけだものな
周りの人にも、世の中にも 国にも苛め殺されるだけだものな
no.7491 記入なし (06/01/10 23:14)

りささん、私も過食と拒食になったって胃潰瘍治療中だよ。お父さんに喧嘩になってもいいから思いをぶちまけてみれないかな。一番いいのはだれか第三者がいるといいけど。私もそうしたからきっとできる。もし無理なら流して。
簡単に私もできなかったから良くわかるよ
no.7492 ユメ (06/01/10 23:31)

no.7485さん、no.7492さんありがとう。
すごく嬉しいです。
アドバイスありがとうございます。
昨日精神科行ったら一ヶ月療養だったのに、「仕事のできる状態」と言われました。
なまけかもしれませんが朝から激欝です
no.7493 リサ (06/01/11 06:49)

単純なことは単純に。
難しいことも単純に考えた方が
気が楽になって人生うまくいく時もあるよ。
no.7494 MG (06/01/11 12:31)

過食費用計算したら凄い金額・・・。
ジムなんか行ってる場合じゃない。
早くバイトか何か見つけて金返さなきゃ。
激鬱・・・。
死んで少し自分の貯金を遺産にして渡したいよ
no.7495 リサ (06/01/11 17:45)

>7484

騙された事ある人がほとんどだと思いますよ。

>リサさん

過食費用なんてものを払うんですか・・・。
バイトだったら、手芸系が良いですよ。ビーズとか・・・。
結構高く売れますし。
no.7496 不眠症の女の子 (06/01/11 20:07)

“過食費用なんてものを払うんですか・・・”面白い発想ですね
no.7497 記入なし (06/01/11 20:13)

面白い?
何故に?
no.7498 不眠症の女の子 (06/01/11 20:23)

ジムのお金じゃないのかな?間違ってたらコメン
no.7499 記入なし (06/01/11 20:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧