一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


理想は理想で現実は現実だよな
偏っているよ 苦しみ悩んでも 
報われる人は報われるが報われない人は報えわれない
類は友を呼ぶっていうが、ぜんぜん呼ばない みたいな
巡り合わせが悪い、運が悪い 良い事なんて何もない
何時まで続くやら、疲れてくるのは仕方ない
持久力にも差があるからな 限界過ぎたら自分じゃ無くなるみたいな
だから、自分でもどうなるか分からない
no.8300 記入なし (06/02/10 00:47)

始めまして、ラクダと申します。
no.8301 楽田 (06/02/10 03:44)

僕が自殺しようと思ったのは、12〜3くらいだったかな、今15なんだけど不思議に自殺しようとか思わなくなってね、僕はきずかなかったけど皆に助けてもらっていたんだと思ったんです。親とか先生とかに、やっぱりつらい事は正直に話したほうがいいんです。話し相手が見つからなければ見つける努力が必要なんですよ、MMOとかでもいいんです。その努力をすれば気のあう仲間や悩みを聞いてくれる先輩が現れます。もっと自分を出していきましょう殻にこもらないで、そうすれば人の温かさや自分の素晴らしさにきずく事ができるんです。
no.8302 楽田 (06/02/10 04:03)

真面目で誠実そうな子やねぇ
努力しても見つからないんだよ 
何年も探し続けたけれどね
食えねぇ奴が多くてね 信じて話せば足元をすくわれる
騙され利用される 信じれる人なんていないんだよ
誠実な君だから誠実な先輩とか見つかったのだろう
俺は、汚れ者だから無理っぽいね まっ期待して努力はしていくつもりさ
ありがとね
no.8303 記入なし (06/02/10 06:43)

お風邪をひいて休んでます。へへへ。
楽田さんって私と年近いんだぁ。へェ・・・。

私は希望を捨てました。
母なら・・・父なら分かってくれるかも、と言う希望。
諦めました。
でも、意外とすっきりしてます。
これからもがんばります。
・・・まず風邪を治さないと。
no.8304 不眠症の女の子 (06/02/10 11:50)

あーのどが痛い。学校からです。やりきれないなぁ
憂鬱だぁ〜
no.8305 文月 (06/02/10 11:57)

言葉にすると、その思いはどんどん頭の中で増幅する。
思考から振り切る技をまだ体得していないのか?
no.8306 記入なし (06/02/10 12:42)

不眠ちゃん、文月ちゃん風邪かぁ?
no.8307 記入なし (06/02/10 20:59)

風邪は万病の元
逝けば分かるさ
1・2・3・・・ポコリ
no.8308 記入なし (06/02/10 21:02)

ポコリじゃなかった ぺこりじゃない ポッコリ コロリでした
no.8309 記入なし (06/02/10 21:04)

俺は、もっこりだな
no.8310 記入なし (06/02/10 21:04)

俺は今年30を迎えるが誕生日の手前の10月27日にあの世に逝くと思う。祖母を去年亡くし、仕事も25回以上変えて。本当の故郷へ帰郷しようかな・・・
no.8311 カッツェラブ (06/02/11 00:29)

風邪は彼氏にうつされたのでしゅ。
バレンタインにかえすといいでしゅ。
no.8312 5才 (06/02/11 00:32)

て、転職回数スゴ
上には上がいるもんだ^^;
お逝きなさい自分の戻る場所へ
no.8313 記入なし (06/02/11 00:42)

久しぶりのバイトは引越し・・・張り切りすぎて、走り巻くって
足腰、腕や肩 全身筋肉痛 風呂入ったが、3時間ぐらいであろうか熟睡したが
筋肉が火照って眠れなくなりとても具合が悪い
明日明後日は仕事が無い 免停にさえなっていなければ・・・
何かのスキルがあれば・・・脳無しの俺にはきつい
死ぬ事も視野に入れて生きて行かなければならない
そんな事が頭を過ぎる
人生、勝つか負けるかなのだ、生きるか死ぬかなのだ・・・バカな癖プライドがあるから
3月9日から免許も復活する そこから考える逃げるか死ぬか乗り切れるか・・・
俺には俺の勝手な価値観があるし、他人には理解に及ばないであろうから
無視してくれ
こういうやつもいるんだな・・・程度で良い
ここは、特別な世界だな 頑張れるやつは、苦しんでも頑張れ
頑張れないやつは・・・死ぬしかないのかな?・・・悲しいよ・・自分自身も・・・
no.8314 記入なし (06/02/11 00:44)

5歳で漢字が分かるのか?天災か?いや・・天才か?
no.8315 記入なし (06/02/11 00:48)

死にたくはねーが、逃げたくはある。
no.8316 凶都 (06/02/11 00:55)

逃げたきゃ逃げればいい。
俺も逃げる^^。
no.8317 記入なし (06/02/11 01:02)

もし独りで生活しているのなら、働き手のいなくなった/少ない農村、田園地帯へゆき
貴重な農作業の担い手としてやってゆけるとおもいます。
まず、食べるための作物は自前でまかなえるでしょう。つぎに換金作物としての農産物
、あるいは山林、渓谷からの収穫物をオンラインでの直接取引で売り広める立場は、
いかがでしょうか。
 中国からの輸入では「どういう薬を使っているか」が売れるか/どうか の基準となります。
なるべくなら「地産地消」で経営するほうが好ましいです。
 でも、大消費地の傍らで、「受ける作物」を供給するスタンスもあり得ます。
no.8318 彷徨えるphotographer (06/02/11 01:07)

夢見るのは勝手だが
現実はそんな簡単にはいかないんだよ
自立して無いからなんとでも言えるが
全て自分の力で生きて行かなくてはならない
何処行くのも良いが、ただではいけないんだよ
先立つものが必要 お気楽極楽な子だ
no.8319 記入なし (06/02/11 02:01)

TVドラマの見過ぎと思うよな
身よりも仕事も金も無いものが、九州に行ったり北海道に行ったり・・・出来るか?っつうの
ドラマじゃどこへ行くにも無料設定じゃないのかな
交通費が無料なら、すぐにでも田舎に帰りたい・・・
でも、遠すぎるから、今のままじゃ無理だのぉ〜
no.8320 記入なし (06/02/11 10:37)

俺ならできると思った人が考えればいい。
興味のない人まで薦めていないと思うが。。。
no.8321 記入なし (06/02/11 12:49)

おっ、でたねぇ〜開き直り
no.8322 記入なし (06/02/11 12:57)

それも良いかも
no.8323 記入なし (06/02/11 12:58)

ふへェ・・・。チョコ食べてたら・・・食べてたら・・・
舌噛んじゃったよォ・・・。

もうすぐ学年末試験。
お勉強だぁ。
学校に行っても楽しいことがこれっぽっちもない。
挙句の果てに、疲れるからって友達に冷たく接しちゃった・・・。
友達を傷つけてしまった罪悪感と、勉強の波。
ホントに疲れた。
no.8324 不眠症の女の子 (06/02/11 13:01)

女の子がチョコばかり食ってんじゃねえ
チョコは俺にくれぇ〜
来週の火曜日に・・・・
no.8325 記入なし (06/02/11 13:21)

冷たくされた人はきっと、不眠ちゃんに嫌われてるんだなあ・・って落ちてるよ
「ごめん」と一言、誤っていた方が良いんじゃないかな?
no.8326 記入なし (06/02/11 13:26)

あなたも私もぽっキーしたいね
no.8327 記入なし (06/02/11 13:27)

もちろん謝りました。
でも、なんていうか・・・
驚いてて、ショック、みたいな・・・。
ホント、あなたも私もポッキーってしたい。
no.8328 不眠症の女の子 (06/02/11 13:33)

ああ、謝る友達がいるあなたが羨ましい。私もできれば同性の友達も欲しいなあ。
でも、高望みはいけませんよね。って言うわけでチョコレート作りに格闘中です。
no.8329 文月 (06/02/11 14:46)

友達ができたら ポッキー買って・・・・
良い事も悪い事も色々あって、お互いを知り
友達って大切だなって思ったら大事にすれば良い
思わなければ、無理して思ったように装う事はするな
それは嘘だから 自分は正直であれ
心の底から「良いな」って思えたら 思えたものが大切になるだろう
no.8330 記入なし (06/02/11 14:57)

後いくつ寝るとバレンタインデー。。。
男は息を潜めて冬を待つ。。。
ダメ男を自覚する日は近い。。。

2/14引きこもり決定
絶対女には会わない

本当は、お返しのホワイトデーが、怖いんじゃい
欲深き女共よ さらばじゃ。。。
no.8331 記入なし (06/02/11 21:02)

気力が出ないと体も思うように動かない
暇さえあれば寝てばかり
頭が痛い
no.8332 記入なし (06/02/12 08:56)

プリキュア見て感動しちゃった
お互いが友と思い その友を大切に思う
掛替えのない友だから、失いたくない
失いたくないから、その友を守る

他の人からは、なぜ?信じられない?ありえない?・・・・
でも、本人にとっては、失ってはならない友なのさ

自己嫌悪になっても悲観してもいい
時間が掛かっても良いから立ち直れ
俺もあなたも、きっと誰かに必要とされ、誰かを必要とする
死んだら死んだで、それも運命と諦めるのも良い
だから死ぬまで、諦めず生きて行こう 人のためそして自分のために

何時死んでも良いように、後悔を残さぬように出来る限りの全力かつ、マイペースで
ゴー・イング・マイウエイ イエ〜ィめっちゃホリデー今日は日曜日 天気もいいね
no.8333 記入なし (06/02/12 09:34)

人はひどい目に遭うと 繰り返さない様に努力する
でも繰り返すたび自己嫌悪になり、悲観的になる

その辛い想いが取り除かれ、救われたと思う時
神は存在すると思うのだろう・・・でも何故、仏じゃないのだろう?

希望をイメージできるのが神とか天使
墓地とか寺や死をイメージするのが、仏
神教は陽であり、仏教は陰のイメージ

見えない力で導き守られたと、感謝の気持ちを持つが
全ての力は、自分の中にある事を知る人は少ない

つまり、全てのカギは自分自身が握っている
俺を含め苦しむ人は、目を凝らして見る場所、方向を見失っている様に感じる

闇の中で、進む方向を示す心に感じる光がほしい
簡単な様で難しい 難しいようで意外と簡単かも知れない

自分の中にある無限の可能性、力を知る切っ掛けは、いまだ無い
no.8334 記入なし (06/02/12 10:27)

切っ掛けは〜フジテレビ
no.8335 記入なし (06/02/12 10:50)

原田〜すべる前にチェックしろよ〜
失格なんてしょぼい・・・しょぼ過ぎる
でも、がんばれ 選ばれたからには
落とされたものの夢も背負っているんだから頑張れ
 
ミキティも可愛いだけのおバカさんのイメージを吹き払う為
頑張れ

愛ちゃんもスクリューを自分のものにしたように
ミキティも4回転で世界の度肝を抜いてやれ!!

勝手な事ばかり言って悪いが、夢を見たい 頑張りの余剰分を分けてほしい
お〜し 俺も、頑張ってみようか え? なにって?・・・ひ・み・つ
えっ?誰も聞いてない?・・・こりゃまた失礼致しました・・・暇です。
no.8336 記入なし (06/02/12 13:05)

私も暇〜・・・。
no.8337 不眠症の女の子 (06/02/12 14:30)

2月14日??
俺しごと休むわい。行くのはやだ。
no.8338 記入なし (06/02/12 14:52)

あー暇になった・・・やっとできた。
no.8339 文月 (06/02/12 14:55)

できたって?何ができたの?
no.8340 記入なし (06/02/12 15:49)

あれが。あのカカオ豆からできるやつ。あさって用です。
no.8341 文月 (06/02/12 15:52)

明後日か
その時が来たね頑張ってちょ ファイトぉ〜!!
no.8342 記入なし (06/02/12 16:20)

(ケイン・コスギで)いっぱぁ〜つ!!
no.8343 文月 (06/02/12 17:48)

おおっ、期待通りに来ましたね
no.8344 記入なし (06/02/12 18:17)

カカオ含有量60%以上推奨のチョコ
ビターだけど体に良い 血管が拡張されて、頭がいたい時なんか良いとか聞いたけど
本当の所どうなんでしょう?
no.8345 記入なし (06/02/12 18:20)

>8344さん、どうものりやすい体質で。
no.8346 文月 (06/02/12 18:22)

いや〜信じてましたよ
乗りの良い人って楽しいからいい
大阪の人も乗りは良いけれど、九州の人も結構良いんですね
ひょっとして、関西人 関東の人間は無理でしょう
とは言っても、俺も東京の人間 でも、北海道生まれ 方言なんて良く分からないけどね
大阪の友達も乗りが良くって、大阪弁の柔らかで優しい感じが好きです
no.8347 記入なし (06/02/12 18:38)

でも今は交流も無く、一人ぼっちさみしい〜
人間性の悪い俺だから仕方ないけどね
no.8348 記入なし (06/02/12 18:40)

ここでは、みんながみんな天の声
そんな天の声を聞きながら、自分の人生を考えて見るのも良いかも
no.8349 記入なし (06/02/12 18:42)

先ずは生きる事、死んでしまったら台無しだからね
no.8350 記入なし (06/02/12 18:44)

人は楽しむ為に生まれてきた
そして、楽しさを求め苦しみ辛さ悲しさ寂しさの荒波を乗り越えて行くのさ
no.8351 記入なし (06/02/12 18:45)

難しい事考えないで、楽しく生きる事を考えれれば良いじゃん
ひょうたんから駒 災い転じて福となす・・・って諺があるじゃん
マイナスをプラスに変えていくパワーが必要
その力は心の力 その力を引き出す切っ掛けは周りの人言葉や行動や出来事や何かを感じられる全て・・・
上手くいえないが、そういう事
no.8352 記入なし (06/02/12 18:54)

時間が経つと色々変わって行くものなんだね
死にたいという気持を抑えてきたら、不思議と死にたいとも思わない
時々思うけれど、ここまで頑張ってきたのだからもう少し頑張ってみようかと
その繰り返しで今日まで来た
許せないと思っていた人も、なんだかどうでも良くなってきた

大自然の力、これを人は神と呼ぶのだろうか
大自然の力に依って人は生かされているのかな?
自分の中にある小宇宙ともいうべき潜在意識
怪我や病気になれば正常に戻そうとする力、医者はその手助けをするだけ
医者の技術で戻らないものも修復してしまう 正に神業
もし神がいるとしたら、それは全ての人の中にいるのだろうか?と思う次第
否定する心が、可能性を封じ込めているのかもしれないですね
前向きになれれば、きっと何でもできちゃうそんな気がします
勿論、諦めないチャレンジ精神は不可欠ですけれどね
頑張れる人は頑張ってみる価値はあると思います。
no.8353 記入なし (06/02/12 19:47)

逃げれれば逃げれるだけ逃げれば良い
逃げる事が逆に自分自信を追い詰める結果にならなければ良いが
人が人を嫌い否定し、自分自身すら否定してしまうのは、自殺に等しいとおもう
それでも生きている事が、せめてもの望み
自分のために生きられなければ、人のために
人のために生きられなければ、自分のために
それ以外の人には、・・・何を言って良いのか分からない
自分自身もその逆を考えそうで怖い

笑いは体にも良い 鬱の人もお笑いに救われるかも
浅はかですみません そんな気がするだけです
no.8354 記入なし (06/02/12 20:30)

幸せって
喜んでほしいと思う人の喜ぶ顔を見る事かな
no.8355 記入なし (06/02/12 20:56)

なら私は今幸せなのかも
no.8356 文月 (06/02/12 20:57)

幸せと思えれば幸せに間違いないだろうね
もっともっと幸せになれるよ
辛い時悲しい時、乗り越えられるように
幸せの一つ一つを大切に忘れないよう噛み締め
実感できるといいね
信じる気持ちが、幸せを大きく成長させるかも
no.8357 記入なし (06/02/12 21:07)

睡眠薬飲んでようが抗うつ剤飲まないといけなかろうが自分が今幸せって思えればきっと幸せですよね。あー、なぜか今髪を乾かしてることが気持ちよく感じられたなあ。
no.8358 文月 (06/02/12 21:12)

そうだよ
身近な所から感じる事は大事だと思うよ
生活の一つ一つが自分にとって良いと解釈をする事
それは前向きであると思うし
一つでも楽しい事を見つける事は文月さんをより素敵な女性に変えてくれると思います
それなりに幸せを実感しているように思えます
で、なければノリの良さは出てこないと思いますよ
明後日が楽しみですね
笑顔や明るさは幸せを呼びます ノリの良い楽しい人ですから、もっと幸せになって下さいね
応援してますよ・・・・ってね。
no.8359 記入なし (06/02/12 22:02)

1月から3月にかけて出費が大変だ!!
自動車保険9万円
車検12万円
歯の矯正30円
払えない
ヤバス
no.8360 ライフ プリュス (06/02/12 22:07)

歯の矯正30円?30万の間違いかな?
いずれにせよ20万円以上の出費は痛いね
俺なんか来るもの維持費が大変だから廃車にしちゃったけどね
ぼろかったし、売れそうにも無かったからね
もし売れそうならクルマを売払って払うしかないんじゃない?
no.8361 記入なし (06/02/12 22:26)

来るもの→クルマの・・・の間違い
no.8362 記入なし (06/02/12 22:27)

俺は生きる事はただ生きているから生きている
意識して生きているわけでも無いし、死にたい時死にたいというのはおかしいと思う
死にたいというのは、死にたいほど苦しいです辛いですって事だろうと思う
死にますって事とは違うように思う
最悪でも死と生の狭間で悩んでいる・・死ななくてすむ位置にいるって事だろうと思う
明日の事は分からないが、今生きられるだけ生きて行こうと思う
no.8363 記入なし (06/02/13 00:02)

俺の部屋には死者の魂が通り過ぎていく
バチッツバチッツっと音を立て俺の書き込みを見ながら何を思うのか分からないが・・・
俺は一歩間違えれば即死の状況の中まだ生きている
守られているのかもしれないし生き地獄の苦しみを味わされているのかも知れない
でも今は、それほど苦しくも無い きっと守られているんだろう 感謝すべきなのかも

ありがとう いいね 人って 俺は何でこんな事しているのかな?

あした・・・もう、今日になってしまった 久しぶりのバイトだ 頑張ろう

明日と明後日は、講習を受ける日だから、バイとは休み その後のバイとは何時あるのか分からないな
ないならないで仕方ないや
何とかなるさ・・・なら無かったら 逃げようか?死のうか?それも仕方ないな

騒がしいね 何を俺に訴えているのだろうか?
声も聴こえない 姿も見えないし聞こえるのは音ばかり・・・

金縛りに遭っても慣れっこでなんとも思わないし 意味が分からない
夢の中は楽しいずーと目が覚めなければずーっと楽しいかもって思う

誰にも気を使う事の無い誰にも邪魔されないところでゆっくり眠りたい
そして楽しい夢を見ていたい
その夢の中にいるととても幸せだから・・・
no.8364 記入なし (06/02/13 00:58)

↑それもいいかもしれないけど、1度墓場に行って精神を清めればいいじゃん!!。俺も悩み事ある時は必ず今は亡き祖母の墓前に出向いて拝むし、いいもんだよお墓参りも。暗いイメージしかないけどさ・・・
no.8365 カッツェラブ (06/02/13 10:39)

確かに、墓地いくと不思議と落ち着くね
no.8366 記入なし (06/02/13 17:29)

この世で私が一番好きな場所は墓地ですよ。
落ち着くし、人も少ないし、霊がいるし。
no.8367 不眠症の女の子 (06/02/13 19:12)

イヒヒヒイィ〜・・・ギャー!!
no.8368 記入なし (06/02/13 19:39)

ヒィイィイィ〜〜〜・・・
ウギャぁあ〜〜〜・・・
ギッ・・・グェ・・・。
・・・すいません。
なんかいろいろやってみたくて。
no.8369 不眠症の女の子 (06/02/13 19:41)

う・・後ろに誰かいるぞ〜
no.8370 記入なし (06/02/13 19:51)

だ・・・誰!?
no.8371 不眠症の女の子 (06/02/13 19:52)

俺だよぉ 知らにゃい人だよぉ
どうよ?不眠は治ったかい?
寝る子は育つって言うだろ
寝ないと何時までたっても頭の中は子供だぞ
no.8372 記入なし (06/02/13 19:57)

うへへへ。
不眠は微妙です。一応眠れるようになりました。
でも、昼間の眠さがはんぱない。
私はこれ以上育っても・・・
身長これ以上でかくなってもねェ。
大人になりたいのはあ・た・ま。
うん。
あたまです。うへへへ。
ひイィっひっひっひっひィ。
no.8373 不眠症の女の子 (06/02/13 20:01)

今ィ寝ろじゃなかった今井ネロ かわいそうだが良く頑張った
悔しいだろうがまだ18歳、4年後があるさまた頑張れば良い お疲れさん
尾骶骨かな?坐骨かな?大丈夫かな? 頑張れ日本!!
頑張れ 不眠ちゃんと文月ちゃん!!
no.8374 記入なし (06/02/13 20:05)

明日、不眠ちゃんは誰にチョコとか・・・あげるのかな?
今、流れが変わって女の子同士で、チョコを交換しているらしいが・・・
no.8375 記入なし (06/02/13 20:16)

長いようで短い、短いようで長い・・・
自分が主役の人生だったのかな?
なんともちっぽけな自分・・・
no.8376 記入なし (06/02/13 21:00)

誰かの力、支えが無ければ生きていけない現実
そのために大事にしなければならない事をせず
どん底でそれを知る・・なんて愚かな自分だろう
no.8377 記入なし (06/02/13 21:01)

ちっぽけなこの俺を支え力になってくれていた人に
ありがとうの一言に感謝の気持ちを込めて伝えたい
no.8378 記入なし (06/02/13 21:01)

私だって時流にのって女友達とチョコ交換したいですよ!
no.8379 文月 (06/02/13 21:01)

何も、バレンタインデーで女同士交換しなくても、男の期待と夢はどうなちやうの?
no.8380 記入なし (06/02/13 21:04)

もう誰も聞いてはくれないだろうが、届いてほしい「ありがとう」
そして、さようなら みんな良い奴なんだよね 自業自得だったのさ
こうして、パソコンに向うのも何時までなんだろうか分からない
no.8381 記入なし (06/02/13 21:06)

できる事なら、再生復活したいな
自分勝手に生きてきて、自分勝手に死んでいくのさ
no.8382 記入なし (06/02/13 21:06)

もうどうでも良いんじゃないのかな
止められないよ 誰もね 止めるものがいたとしたら自分自身
人の言葉に聞く耳持てるかどうかだろうね・・・へへ俺は素直じゃないからね

憎まれっ子世にはばかるってとこかね
no.8383 記入なし (06/02/13 21:07)

裏切る。



・・・って言うわけにもいきませんよね。明日は生まれてはじめてチョコを誰かに渡す日だなぁ。
no.8384 文月 (06/02/13 21:07)

えらいっ!!
no.8385 記入なし (06/02/13 21:08)

文月、いい女になったなぁ
no.8386 記入なし (06/02/13 21:10)

自分での実感はないですよ。とにかく、オーソドックスなチョコを初めて手作りして誰かに渡すってだけですから。
no.8387 文月 (06/02/13 21:12)

貰える男が羨ましいね
俺もほしいな
no.8388 記入なし (06/02/14 01:10)

コミュニケーションの一つだろう
先ずは、彼女となる人との出会いが無けりゃムリだろーな
no.8389 記入なし (06/02/14 01:13)

それも運命?
俺って運無いからな 
っていうか運が悪い タイミングも悪い
俺には縁の無い話だな
no.8390 記入なし (06/02/14 01:18)

自殺したいひと達へ
私も自殺を考えていました
ですが、今自殺したい人、もう一度考えなおして下さい。
自殺する勇気があるのなら、逃げ出さずにどんな困難な状態にも
立ち向かう勇気があるとおもうから。
そして、人と会話すると気持ちが楽になりますよ。
no.8391 記入なし (06/02/14 02:25)

開けたらびっくり騙し箱!ハレンチタイムデーキス!てか
 
考え直すではなく、思いとどまるのほうが正しいかもね
一度死ぬことを考えたら人は すぐに死ねなければ時間の経過をただ待つばかりだからな
時間の経過と共に
「ああ、もしかして生きてても良いんだ」
「取り敢えずはこれ以上落ちぶれたら死のう」
などと考えて、いつのまにか時間だけが過ぎてるもんなんだ、本来は

要は 時間の経過もわからないほどに追い詰められる人を助けたいわけだが
その場合は思いとどまってもらうしかないんだ、無理やりでも
「時間が流れて行くのをつかんでほしいんだ」といって
時計を見せる 秒針が動く様を 目をそらさずに見てもらう
「何時何分になったけどそれが?」と聞かれたら
「針の動く様を見てほしい」と返答しよう
チッチッチッチッ、と刻む音が トクントクントクン、とシンクロする
命の刻まれる音だ
時計と心臓はシンクロする
時間と命は同じ重さだ
そこを訴えてほしい

「時間と鼓動はシンクロするんだよ。不思議だろ?生きていれば、時計が動くんだ。」
時間の価値と命の価値を同一にする事で 生きる意味が生まれる
「この両方の音を聞くために」自殺を思い留まってほしい
no.8392 記入なし (06/02/14 06:34)

>8391さん
思うに、自殺するって勇気が必要ではないと思います。
本当に自殺しちゃう人は、その時はもう放心状態のことが多いのではないでしょうか。
勇気が要る時は、まだ「死ぬこと」について考える余裕があるのだと思います。

友人が、未遂に終わった時もそうでした。
前後の記憶が曖昧で、ただ哀しみに包まれていたと言います。
その友人、今はもう「死にたい」とは思わないと言うので一安心ですが・・
それと「人と会話をすると楽」と仰ってますが、
人と話すこと自体が辛い、人に会うのが疲れるという人がたくさんいることも、
どうぞ心に留めておいて下さい。

親になって気付いたことがひとつあります。
それは、不眠症の女の子さんのスレから気付いたことですが、

「親は子供を完全には理解しない」ということです。
これは私の経験でもそうでしたが、完全に人が人を理解するのは不可能ではないでしょうか。親子でも、夫婦でも、どんな関係においても、人が人を100%理解するのって本当に難しいことだと思います。

でも、敢えて言うならば、
親は子供を完全には理解することはない・・・人に完全に理解されることはないけれど、愛することはできるということです。私は子供を愛しています。一生懸命理解したいし、心に寄り添ってあげたい。悲しいことに意見が食い違ってしまったり、理解できない時もある・・でも、そんな時でも子供を愛しています。
そうやって、私も親に育ててもらったんだな・・・親になった今、そう気付きました。

理解してくれない・・と嘆くより、もっと理解してもらえるよう、あなたの言葉で、行動で表現してみてもいいと思います。
ここで読む限り、不眠症の女の子さん、あなたは素晴らしい表現力を持っている・・・
それを、ここだけでなく、言葉でご両親に伝えてみてはいかがでしょう?
文月さんも、初めより元気になられましたね。嬉しいです。ここに出会えてよかったですね。
no.8393 えくぼ (06/02/14 08:38)

学芸会みたいなわざとらしい台詞は、やっぱり言えないな。
俺ってまじめすぎ?
no.8394 記入なし (06/02/14 12:54)

出る言葉は、分かりきった言葉 決まりきった言葉 台本でも読むかのような言葉って言いたいのかな?
no.8395 記入なし (06/02/14 21:36)

他に出す言葉が見つからないのだと思う 気持ちがあれば良いのだと思うけど
気にするから、上っ面な言葉になるんだと思う 言葉は気持を伝えるアイテムだと思っている
no.8396 記入なし (06/02/14 21:36)

自殺する人は勇者じゃない 死ぬ事は勇気じゃない 

怖いものの怖さを知りそれに立ち向かって行くのが勇気
no.8397 記入なし (06/02/14 21:37)

死ぬ事は立ち向かう事ではない 逃げる事・・・と言うより、捨てる事と言って良いんじゃないのかな(全てを放棄すると言う意味で)
no.8398 記入なし (06/02/14 21:37)

人とのコミュニケーション
そこに辿り着くのが、簡単に見えて実際問題、大変
no.8399 記入なし (06/02/14 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧