一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


犬になるための練習をする猫はいない。

猫になりたがる犬もいない。

人間だけが自分以外のものになろうとしている
no.8900 ライフ プリュス (06/02/24 23:28)

自分は自分て 事か〜
no.8901 記入なし (06/02/24 23:31)

8895さん
私も高校入って少しした頃に未遂、しました。ひどく苦しかったんです、いろいろあって。そのあとも何度か、しよう、と思った事もあったけど、最近はその気力も起きません。頼る人もできたんだし。そう、私きっと良くなりますよね・・・その日まで我慢していきます。
no.8902 文月 (06/02/24 23:31)

8886さんは 何から逃げたいの?
no.8903 記入なし (06/02/24 23:33)

なれもしないものになろうとして、なれなくて悩み苦しんでいるのか
もしそうなら、人間はバカなんだね ないものねだり・・・ガキ
それが本来の人間なのかもね 愚かだ 愚かなのも人間ってことだね
バカ丸出しだね
no.8904 記入なし (06/02/24 23:33)

頑張れば成れるかも知れないものに成ろうとするのは愚かではないですよ。
no.8905 記入なし (06/02/24 23:35)

文月さん
我慢っていうかもうひたすら何も考えずにいればいいんだよ。頼る人がいるだけ幸せ。それが生きている証。
no.8906 8895 (06/02/24 23:35)

頑張れば成れるかも知れないものに成ろう 思うだけ は愚かですよ
no.8907 記入なし (06/02/24 23:36)

ふふ、そうですね。ひたすらに、突っ走っていきたいです。
no.8908 文月 (06/02/24 23:36)

走るのは疲れるので 歩きながらでも OKじゃないかな
no.8909 記入なし (06/02/24 23:38)

マイペースで、ってことですね
no.8910 文月 (06/02/24 23:38)

犬の散歩か 猫の寄り道でも良いと思うよ 気まぐれに寄る様な
no.8911 記入なし (06/02/24 23:40)

マイペースで自由に、ってことですね
no.8912 文月 (06/02/24 23:41)

>文月さん
九州大学でしたかね。今の生活と言うか気分から見れば多分“天国”だと感じると
思います。いい目標がありますね。
no.8913 25 (06/02/24 23:41)

そんなとこっス
no.8914 記入なし (06/02/24 23:42)

25年前さん
今のまま行けば確実に受かるそうです。頑張っていきます。
no.8915 文月 (06/02/24 23:42)

では、私に答えてくださった皆さんありがとうございました。またあした。
no.8916 文月 (06/02/24 23:45)

頑張りが夢に結びつく。なかなか手に入りません。
それも幸せの一つですよ。彼氏もいるし猫もいる。
だんだんねたましくなってきた。ははは おやすみ
no.8917 25 (06/02/24 23:46)

>>8904さん
かっこつけないでバカ丸出しのほうが 自然体で格好いいね!

>>8905さん
成れるもの=夢 ととらえていいですか?
年齢制限がつきますが。。。若ければ夢を追うことは愚かではない
けど 年をとってからの夢追い人は愚かかも。。。

>>8907さん
思うことは誰でもできるからね 
でも 愚か。。。は 言い過ぎかもねw
no.8918 ライフ プリュス (06/02/25 00:03)

無職10ヶ月をへて正社員になる夢が叶う事もあるのです。
no.8919 no.8905 (25) (06/02/25 00:07)

>>8919さん
正社員になることが夢
それは なりたい仕事の正社員になったんですか?
no.8920 ライフ プリュス (06/02/25 00:09)

失礼50歳が抜けました。
no.8921 no.8905 (25) (06/02/25 00:09)

50歳で正社員!?
そりゃ すごい!!
no.8922 ライフ プリュス (06/02/25 00:09)

そうです。電子回路設計です。
no.8923 no.8905 (25) (06/02/25 00:10)

そういう専門分野に特化していると
会社は年齢に関係なく必要としているのですね?

経験も積んでるだろうし
no.8924 ライフ プリュス (06/02/25 00:12)

21社目でした。新しい仕事を始めるということで急募でした。
運、縁 色々重なりました。
重要なのは諦めない事。20社目で諦めていたら・・・ですね。
no.8925 no.8905 (25) (06/02/25 00:15)

すばらしい!!
最後まで諦めない事ですか。。。

いま就職活動真っ只中です。
俺もあきらめずに採用されるようがんばりますよ!!
no.8926 ライフ プリュス (06/02/25 00:18)

なるべく気分を逆撫でしないよう声を掛けられる人に
少しでも元気がでればとOBとして来ています。
ここの“40〜50歳の、就職状況を語るスレ!”で糸が切れずに済みました。

ところが会社は少しDQNで明日も仕事です。
それも試練だと思っています。これからもよろしくお願いします。
no.8927 25 (06/02/25 00:23)

なにも50歳から試練を受けなくてもw
でも今の世の中贅沢はいってられないですからね。

仕事があるだけ幸せですよね
no.8928 ライフ プリュス (06/02/25 00:26)

ありゃりゃ 遅くなりました。これで失礼します。
no.8929 25 (06/02/25 00:27)

それでは おれもおちます
no.8930 ライフ プリュス (06/02/25 00:28)

うわー25年前さんってすっごい努力家だったんだ・・・私も見習わないとなぁ
no.8931 文月 (06/02/25 08:15)

さ〜〜て 今日は天気もいいし
公園に300円のワインと本を持ち込んで のんびりしましょうか。。。

家にいると気分が滅入る
no.8932 ライフ プリュス (06/02/25 10:25)

私は公園になつめくん(件の猫)つれてって遊んでました。ちびっこたちがよってきてかわいーっていってました。その後は塾。
no.8933 文月 (06/02/25 20:22)

今日は天気が良くて気持ちよかったですね

たしかに こっちも子供が多かったなぁ
no.8934 ライフ プリュス (06/02/25 20:37)

午前は天気よかったのに、午後から急に曇ってきました。

土曜日なのに雨だね♪
no.8935 文月 (06/02/25 20:38)

明日も 雨らしい
今日お出かけしといて 正解でした◎
no.8936 ライフ プリュス (06/02/25 20:42)

あはは、そうですね。久しぶりにPS2を手にとってみました。ソフト何にもなかったんでかなりむなしかったです・・・
no.8937 文月 (06/02/25 20:44)

俺はいつでも死の世界に逝く準備が整っている・・・あの世にいる祖母に逢いに・・・。
no.8943 ベルク・ラブ (06/02/26 00:05)

空になりたい
no.8945 記入なし (06/02/26 00:14)

だよね。>を使って番号指名すりゃ、大抵の奴はレス返してくれると思うが。
no.8946 記入なし (06/02/26 00:15)

世間話ぐらい良いでしょう・・・

ライフ ブリュスさんと 文月さんか
別にオデは嫌いでもなんでもないけどね
世間話するくらいで腹立つんじゃむしろ私のほうが人生投げ出したいよ
そこまで過敏になってどうするよ?そこまで他人に腹立ててどうするよ?
もっと広い心を持ちましょうよ・・・

本来、ここは自殺したい、逃げたい人のスレである

よって 世間話する様な輩にはご退場願うべきだが 否

彼らも元々は自殺、逃避念慮があったはずである

私達と同じ仲間、と肯定すべきである

確かに彼らのコメントには力がないわな
だって現況死にたいなんて一言も言わない
彼氏がいるか猫がいるか職探しに夢中か なんらかのアクティブがあるわな

我等は嫉妬する
希望を抱えた人の行く末未来を
しかし・・・もう本来どうでも良いはずなのである
アキラメタ人間は・・・ただ生きてるだけの人間は・・・何一つ感知などしないよ

文月さんがこれから先大学行こうが不眠症克服しようが彼氏と結婚しようが
私はヒトコトモ発さない
ライフブリュスさんが恐怖症を克服しようが新たな仕事を見つけようが

孤独感に苛まれて現在進行形で苦しめられて逝く 誰かは
もう
一声も 意味のある言葉を書けることなど出来はしない 過去も 現在も 未来も
no.8947 久々投稿者(多重人格) (06/02/26 01:09)

掲示板はつまらないな。

ちょっとした事で目くじらたてて。
それで何か良くなるのか。。。
no.8948 壁を乗り越えられないバカ (06/02/26 01:17)

自殺に関するスレだからといって世間話とかを排除するという考え方はやめたほうがいい。自殺したいだの何だのばっかり書かれたらここを訪れた人も気分が滅入るだろうし
自殺願望がよけいに強まるかもしれない。自殺を推進するスレになっちゃうよ。悩んでる人たちが癒されたり思いとどまる可能性があるのなら別にどんな会話してもいいじゃない。もちろん自殺したい人に対する対策や相談にも応じてあげるべきであるけれども。臨機応変に対応すればいいと思います。
no.8949 記入なし (06/02/26 01:25)

元々内気で、引きこもりやすい性格の国民ですからね。日本人とは。
教育環境や育て方や、生活環境なんかからしても、鬱になり易いよね。
no.8950 大名古屋で大失業問題 (06/02/26 01:27)

このスレに来て思いとどまる人なんているのかな?
私はそうは思わない 本来ならこんなトコ知る人少ないもんな

ここに来て半年は経つが、誰も相談なんか聞いちゃいないと思うね
私の心の内からの叫びに「相談者・治療者」として聞いてくださった方は一人もいないな

善く言えば一人相撲、悪く言えば「永遠のすれ違い」ってか?
独り言を延々と並べ立てる自己満足に過ぎないんだよ、あなたも私も
顔も突き合せない掲示板で世間話なんてありえない
成立するのは自己満足と自己満足の相互補助成立だけですよ

学もない若蔵に過ぎない私に税だとか天皇制だとか論じられても入る隙間なんてありゃしないよ
no.8951 久々投稿者(多重人格) (06/02/26 01:36)

>no.8951

専門家じゃないから、そんな要求に答えられる人なんてそうは居ないと思う。
でも、単純な精神論でかたけられるよりは、
自分は、今のスレのほうが感じいいと思う。

何も、難しすぎる質問に答えなきゃいけない義務は無いんだし。
命の問題は簡単じゃないし。
不用意に答えるよりは、分からなければ何も書き込まないのが正しいと思う。
no.8952 壁を乗り越えられないバカ (06/02/26 01:44)

確かに現実問題に悩み、このスレを訪れる自殺願望者の方たちを思いとどまらせる
のはすごく難しい事です。ですが少なくとも不眠症の女の子や文月さんなどにとっては
癒しになっているんではないでしょうか?本人の悩みの内容、自殺に対する思いの強さというのも影響するでしょうけど。ですがたとえ無駄に終わっても自殺したい、ほっといてくれ、などの発言でこのスレが埋まるよりも助言や話を聞いてあげる事は良い事
ではないでしょうか。何を言っても無駄というのはたとえば極端な話、自殺願望の強い
自分の子供に言っても無駄だからと放置していいものなんでしょうか。あるいは国が
どうしようもないと何の対策も立てなければますます自殺者は増えるんじゃないでしょうか。たとえ無駄に終わったとしても自殺してほしくないと願っている人達の行動を
妨げたくはないのです。
no.8953 記入なし (06/02/26 01:53)

難しいけど。

きっちりとした答えという意味で書いたんです。
何も書かなくていいといいたかったわけじゃいです。
念のため。
no.8954 壁を乗り越えられないバカ (06/02/26 01:58)

スレタイがインパクトありすぎだよー。
「自殺」って言葉を見ると、憂鬱な気分になる人もいると思う。

いっそのこと新しいスレをたてて、もっとソフトなタイトルをつけたらいいと思う。
no.8955 記入なし (06/02/26 01:59)

壁を乗り越えられないバカさん、ですか
何か書きこまなければ落ち着かないのが 人間の性分では?と思いますが・・・
本来、私なんかよりも現実的に苦境に居られるあなたには私のことを理解する余裕などありはしないでしょうね・・・

「死ね」と言われた 的は得ている でも何故かな 私は死ななかった
自我がなかった その時までは だから皆の言う「死ね」を 理解できなかったのかもしれない

しかし私は後悔している モラトリアムの挟間で日々苦しむ自分自身に 
あの時自殺すればよかったと 引きこもりになればよかったと 不登校になればよかったと
いまさら後悔している 手紙でしか謝ることの出来なかった自分に

だから私は殺人を犯すことを肯定した 一人や二人ではない 私に関わる数千人だ
そうでもしなければ私は自分を生かすことが出来はしないから
しかし私はそんなこと出来やしない
妄想する自我において より一層の虚無観に襲われる 何故だ?
ニーチェが唱えた虚無主義に痛く傾倒していた私なのに 何一つできやしない 人を殴ることも殴られることも経験していないからなのか?

虚無は虚無を生み 私は過去を複数コピーする
苦しい きつい なきたい 悲しい 
もう感情なんか とっくの昔に壊れたよ

世界の貧しい人達だけ幸福になるように 今日もまた祈る 矛盾の日々・・・
no.8956 久々投稿者(多重人格) (06/02/26 02:04)

久々投稿者さんの上のレス見ると故・宅間死刑囚と重なるのは自分だけだろうか?
no.8957 記入なし (06/02/26 02:07)

確かに、余裕は無い。
しかも、余裕があっても難しすぎて答えられないよ。

すまん。

どういったらいいのか、分からない。
考えもまとまらないし、言葉もないし、学も無いし、
センスも無いし、時間も無い。

ただ、ここに来て現実逃避してるだけです。
no.8958 壁を乗り越えられないバカ (06/02/26 02:11)

いつの間にか自殺についての有意義な議論が交わされているな。
no.8959 記入なし (06/02/26 02:14)

またとんでもない発言を突きつけられたものだ・・・

宅間死刑囚と私を同じ扱いにするつもりですか?勘弁して下さいよ

あくまでも私のカキコは自分自身に内在するところの自我からであり、「本能ではない」

別の私は、凡人が夢見るような「ありきたりな幸せ」を望むただのぼんくら
本能は、むしろ無性に女性を求めるただのしがない男でしかないわけで・・・

もう少しおおらかに返信頂きたいものだ
(私は宅間死刑囚についてほぼ無知です)
no.8960 久々投稿者(多重人格) (06/02/26 02:19)

>だから私は殺人を犯すことを肯定した 一人や二人ではない 私に関わる数千人だ
そうでもしなければ私は自分を生かすことが出来はしないから
しかし私はそんなこと出来やしない
妄想する自我において より一層の虚無観に襲われる 何故だ?
ニーチェが唱えた虚無主義に痛く傾倒していた私なのに 何一つできやしない 人を殴ることも殴られることも経験していないからなのか?



このあなたのレスが宅間被告の生前の発言に似通った部分があったから人間は精神
的に不安定になり、危ない発言が飛び出すようになるとそれが前ぶれの信号でそういう行動に出る人がいるから警鐘を鳴らしておきたかっただけです。あなたを犯罪者と同じ扱いにした訳ではありません。誤解の生じるような書き込みして申し訳ないです。
すいませんでした。
no.8961 記入なし (06/02/26 02:32)

まあ、あまり深く考えすぎずに・・・ですか

しかし、貴方様のご意見でよくわかりましたよ

数年来自分が「異端者な」考えを巡らせていたことを・・・
では下がる前にもうひとつ・・・

夜桜が好きだ
現実なのに現実でない、あの虚無観にも似た神々しさが深い感銘を憶える
私は貴方に触れたい 私は貴方につつまれていたい
貴方と結ばれたい 貴方と一緒にいたい
でもそれはできない
貴方はすぐに散ってしまうから
たとえ永遠に遭えないとしても貴方は永久に花だから

コスモスも好きだ
あの透き通るようなピンク色に 身を委ねたい
辺り一面に咲き誇る貴方の可愛らしさに 心は悦楽を憶える
私は貴方と結婚したい
しかしそれも出来ない

私は 共通点を 見出した
どちらの花も 薄紅色だ
その色は官能色だ
女性を求めるしがない男の官能色だ
ああ 虚しい・・・

今晩は長々と失礼な発言ばかりで申し訳なかったです
ごめんなさい
no.8962 久々投稿者(多重人格) (06/02/26 02:46)

前に加えて・・・

管理人さん、管理しているなら久々投稿者、に関わるレスを全面削除して下さい
ちゃんと仕事なされているなら私の蛇足の後始末をお願いします。
余計かもしれませんがお仕事ご苦労様です
no.8963 久々投稿者(多重人格) (06/02/26 02:55)

最近、本当に思いつめた自殺願望者のレスがないように思われる。やはり彼らにとって
ここは居心地が悪かったんだろう。自殺サイトの方に流れていったんだろうな。
まあどこの自殺サイトに行こうとアドバイスする側の人間はだいたい同じような内容の
レスをすると思われるがここには少ない同じ自殺願望の強い人がたくさんいるので
そちらの方がいいんだろうな。何も力になってやれないし結局我々は無力だ・・・
no.8964 記入なし (06/02/26 09:03)

自分が生まれた時、親はどれほど嬉しく、喜んだことか。
それを考えると自殺なんて絶対できないはずだ。
親を喜ばせるためだけでも生きていこうじゃないか。
no.8965 記入なし (06/02/26 15:18)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3721
no.8966 ハンコ屋 (06/02/26 15:57)

>no.8964
ここは自殺願望というより“死ぬほど辛い派”が多いんじゃないでしょうか。
どちらにしてもかなり思いつめている事には違いないけれどね。
no.8968 記入なし (06/02/26 17:15)

夕べいろいろあったみたいですね。
削除されてた部分がすごく気になるなぁ

初めてネットで攻撃されたときはものすごく傷ついた。。。
でも、最近攻撃も正面から受け止められるようになってきました。

物事をひとつの方面からしか見るのではなく
立方体のあらゆる側面からみると
その立場・立場に立つ人たちの気持ちも理解できるようになったからです

それと 以前ここでアドバイスしてもらった
カラオケの例えのことも思い出しました

このサイトに来て 実際精神的に成長があったと思う。
死にたい気持ちなんてもう何年も持ち続けてるけど
このように自分自身 まだまだ成長していける可能性がある限り実行に移しません
no.8969 ライフ プリュス (06/02/26 18:02)

独り言
『タイミングを待つんじゃなくて。言ったそのときがタイミング』
no.8970 ライフ プリュス (06/02/26 20:24)

思い立ったが吉日 だったっけ。そうか・・・もうそろそろ 思い立った日 か。

独り言です。
no.8971 文月 (06/02/26 20:29)

ありったけの感情、搾り出して、もうこれでいいと思えたら
何か吹っ切れる様に思える自分が、ここにいる
no.8972 記入なし (06/02/26 22:58)

全てを捨てろ覚悟が出来たら、何も気にならない
バカにされようが、人が何をしようが関心もない 気にもならない
やりたい様にやれば良い 自殺も止めようとも思わない
死にたいんだから仕方ない 生きたければ生きれば良い 

自分の人生に何の遠慮がいるものか・・・気にする意味なんてない
no.8973 記入なし (06/02/26 22:59)

殺したけりゃ殺せば良い その為に負う罪は免れないが・・・覚悟の上だろう
死にたいと思っても、今も生きている
殺してやりたいと思っても、殺せずにいる
no.8974 記入なし (06/02/26 23:00)

生まれれば、死ぬのが運命 
救われない者・・・人を認めない故に、自分も認められない
自分自身を認めない故自分自身をなき者にするのか
no.8975 記入なし (06/02/26 23:00)

荒みきったこの地球を蘇生する為に活火山が活動し氷河期が再び訪れ
アトランティス文明が滅んだようにこの世も滅ぶ
次なる人類の誕生となるのだ
既に人の心は、滅びつつある 今のうちに精々楽しむが良い
no.8976 記入なし (06/02/27 00:28)

ちっぽけな感傷に浸る愚か者どもよ
今を楽しむが良い

小っちゃな小っちゃな思いやりが〜でっかなでっかな愛とな〜るぅ
no.8977 記入なし (06/02/27 01:37)

自殺は罪です 残された人はつらい 生きるのもつらいので 後追いしたお母さんも
いるぐらいです それは 自殺した息子が母親を殺したのも同罪です

生きるのもつらいと思う でも どうしたら いいか 話す相手がいない

うわべだけの付き合いの ネットで自分が死んでも誰もきずかないであろうと
考える時がある さみしいっすね
no.8978 記入なし (06/02/27 02:32)

この自殺スレが上位で無い事がいつも安心していたが

別に自殺する方のスレじゃ無いのがわかったので安心
no.8979 記入なし (06/02/27 03:23)

悩み相談室

http://www2.wbs.ne.jp/~help/
no.8980 記入なし (06/02/27 12:04)

no.8974に同感。生きたくても生きられない人もいる(病気とか)。そのことを思うと・・。
no.8981 記入なし (06/02/27 12:28)

それは止めて欲しいな。やられる方がたまんないよ。
no.8982 記入なし (06/02/27 12:34)

8983 見本をみせてあげなさい。
no.8984 記入なし (06/02/27 12:35)

このサイトにはもう自殺志願者はいないだろうな。
no.8985 記入なし (06/02/27 12:35)

8986 自殺志願者は実際は自殺の仕方をしりません。だから8986のような立派な方が彼らに対し自殺の手本を示してあげると勉強になります。
no.8987 記入なし (06/02/27 12:40)

うわぁ〜。
少し来ない間にずいぶん進みましたねェ。
我慢できずにテスト中なのに来てしまいました。
今日は数学と国語と美術。
明日で終わりッス。
no.8990 不眠症の女の子 (06/02/27 13:15)

以前話題になった某自殺サイトによく見に行ってたが自殺したいという人は

皆の助言やはげましをうざがっていた。なぜ死にたいのに邪魔するんだ、

自殺したくない人は出て行けと皆が口を揃えて言っていたな。人のアドバイス

も聞き入れられない程深刻な悩みがあるのかもしれない。気休めを言うなとか

自己満足したいんでしょとか言う人も大勢いたし我々が何を言ってもものすごい

勢いで反論してきたよ。そのサイトはもう閉鎖されたけど新聞とかでよく練炭

の事件あったのはそのサイト関連が多かったみたいだしね。どう励ませば彼らを

思いとどませられるのか俺にはわからない。
no.8991 記入なし (06/02/27 13:16)

テストはバッチリいい点取れそうか?
no.8993 記入なし (06/02/27 13:20)

なんのテスト?
no.8994 記入なし (06/02/27 13:22)

不眠症の女の子に聞いたんだ。学校のテスト中だっていうからさ。
no.8995 記入なし (06/02/27 13:24)

聞いた? 上にかいてあるじゃん
no.8996 記入なし (06/02/27 13:36)

学校のテストかー。そういえばオレは昨日英検の2次試験に行って来たぞ。歯磨きをしましたってエングリッシュでなんていうんだ?こいつが解らなかった
no.8997 記入なし (06/02/27 13:41)

エングリッシュじゃねーやEnglishだわ
no.8998 記入なし (06/02/27 13:42)

Wash your mouseか
no.8999 記入なし (06/02/27 13:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧