一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここに書き込む人って幾つぐらいなんやろね?
ワシ?ワシは54やけど。
身寄り頼りなく一人暮しで心配ないのかな?
ワシの心配は脳硬塞とかかなぁー
頭の血管切れたら病院に電話しようもなくなるしなー
若い頃はそんなこと思たこともないけど、最近つくづく思うなー
no.1500 記入なし (06/12/07 18:06)

後見人は裁判所が任命します。
報告もしなければならないから、おかしな人はなれません。
以前は法的な資格が必要でした。
最近民間人から選ぼうという動きがあるのです。
需要が増えてきたからです。
no.1501 記入なし (06/12/07 18:23)

>1500
わたしは急病の経験者です。
一人で病院へ、ふらふらになりながら行って、そのまま長期入院しました。
生きているのが不思議なくらいです。
それで人生が決定的に変わりましたよ。
あなたも可能性はあると思います。
備えておいた方がいいですよ。
現実的にならないと、自分に跳ね返ってきます。
no.1502 記入なし (06/12/07 18:26)

>1502

あのさーワシは脳の血管切れた時の話してるんやで
自分で病院行けたらそれはまだ余裕があるねん
ほな、あんたはどない備えてるつうねん
天涯孤独の身がどないそないたらえぇちゅうねん!
no.1503 記入なし (06/12/07 18:48)

なんちゃらの会があるなんて抜かすなよ
何百万もぼったくるのはイカサマに決っとるわ!
no.1504 記入なし (06/12/07 18:49)

小さなことで怒ってばかりいるとますます孤立しますよ
no.1505 記入なし (06/12/07 22:10)

>1503
怒らないでね。私だったら家で餓死したいです。病院行きたくない。
糞尿にまみれて腐乱死体になってみなに迷惑かけるかもしれないけど
許してくださいですね。
no.1506 記入なし (06/12/07 23:42)

>1503
血管が切れるタイプ?
no.1507 記入なし (06/12/08 00:42)

多分あの方だから気が短いとおっしゃって多様な。。。
no.1508 記入なし (06/12/08 00:53)

わかったよ
結局みな危機感ないわけや
歳のせいかと思て訊ねたけど一人も答えんわな
答えんもせんと余計なことばっかし!
ええか、この前ニュースで出てたけどな、二十歳代でも脳硬塞なるんやで
も、ええわ 好きにしたらえぇ
no.1509 記入なし (06/12/08 00:54)

そんなに怒ると血管が梗塞する前に切れちゃいますよ!
no.1510 記入なし (06/12/08 00:59)

まったり過ごしたらよろしのに・・・
no.1511 記入なし (06/12/08 01:43)

危機感ですか、、、
脳梗塞だのなんだの他の疾患も多様にあるのだから
心配は際限ないと思われますが?
その中で、危機感を覚えるならば様々なグッズが
販売されているわけでして、、、
挙句に歳のせいですか、、、
あなたの望む答えは一体何なのでしょう。
孤独死に対する恐怖ですかな、、、
no.1512 >1509 (06/12/08 01:49)

なるようにしかならないということですよ。

家で死んでれば死後何日間かで発見される。外で倒れれば家族いなくて役所に骨折りさせる。
この国は遺体をそのままにしておかないから何とかなるでしよう。

お金に余裕があれば何とかの会に依頼しておく。80代後半でも一人暮らししている人
よく新聞で見るけどこんなひとこれからはどんどん増えるのでは。
惨めな死に方といわれるかもしれないけど勝手に言わせとけですね。
あまりカッカしないようにね。血圧高いのと違いますか?
no.1513 記入なし (06/12/08 08:40)

ごめんなぁー皆 
乱暴な口きいてすまんかったm(__)m

もぉ出てくる積もりなかったけど、こんなワシにも見ててくれる人いた
そいでな、嬉しかってんえ、いや、気ぃ悪した人にはなんの関係もあらへん
ごめんな、

もぉ 書き込まへんさかい ごめんな
no.1514 記入なし (06/12/08 18:56)

>no.1514  記入なし
書き込みすれば。いじはるなよ。
no.1515 記入なし (06/12/08 19:03)

そんなこと言わんと書き込みしなはれ
no.1516 記入なし (06/12/08 19:12)

まあ、65以上の2,3割は天涯孤独状態らしい(NHKによる)から、仲間は沢山いるよ
傾聴者もいるらしいから、役所に相談してみれば
MEも将来状況変われば考え実行するだろう
楽しいこと考えて
70過ぎのチアリーダーもいる位だから
no.1517 記入なし (06/12/08 19:27)

まあまあ杞憂の類ですな
生まれた時から死ぬのは定め

天下統一一歩前で信長だって殺されちゃったし
秀吉も、家康も今は話の中の人物
パーになりたくないと思うのと、実際になっちゃうのは別の話
しょうがないこと
no.1518 記入なし (06/12/08 19:33)

下の階のおじさん、家賃払えなくて追い出されそうになってる。
福祉にも断られたみたい。
どんな人生だったんだろ。
悪い人には見えないけど。
no.1519 記入なし (06/12/08 20:54)

この天涯孤独サイトは愚痴を言ったり、人の上げ足を取ったりするだけでは何の解説にもならない。ほんとうにを苦しんでいる人を救うには何らかの解決策を提示して、それを実行に移すべきだと思いませんか?そういう方向で行きましょうよ。
no.1520 記入なし (06/12/08 21:14)

お金がすべてを解決する
no.1521 記入なし (06/12/08 23:17)

>1520
ここに3年近く住んでいます。上のほうから全部ROMってみてください。
そういう意見は何度も出てますが。。。
no.1522 記入なし (06/12/08 23:20)

出尽くした?
no.1523 記入なし (06/12/08 23:24)

まあいいじゃん。気にしない、気にしない。
no.1524 記入なし (06/12/09 00:38)

また今年も一人でクリスマスを過ごします。
大晦日も正月も。
no.1525 記入なし (06/12/13 00:59)

まあ、何でも受け入れてと
お金を受け入れたいが、袋は用意しておるんじゃがサンタが来てくれるじゃろうかな
no.1526 記入なし (06/12/13 03:46)

頭から全部読むだけでも面白い!
no.1527 記入なし (06/12/13 03:47)

天涯孤独に意見は無用じゃないかな
no.1528 記入なし (06/12/13 06:59)

・・・んなこたない。
no.1529 スレマスおやじ (06/12/13 07:09)

そうか。。。
なかよくなかよく
no.1530 記入なし (06/12/13 07:58)

1519さん、家賃を払えなくても追い出す事はできないのだよ。
その叔父さんに言ってごらん。きっとほっとするよ。
叔父さんは、払えと請求されたら、お金がそこを付いて払えないんだよと弱いところを見せて、泣く。いちど無料ほうりつ相談にこの券を聴いてみたらどうか?
no.1531 記入なし (06/12/13 11:25)

ない。
孤独じゃないし。
no.1532 山本 (06/12/13 11:36)

>1531
管理人から怒鳴られてます。
気が弱そうだから出て行っちゃうんじゃないかな。

>家賃を払えなくても追い出す事はできないのだよ
でもそれで済むんだったら、出て行く人いないと思うけど。
no.1533 記入なし (06/12/13 17:44)

家賃は数ヶ月延滞すると強制退去の条件になります。
裁判されたら家主の勝訴です。
no.1534 記入なし (06/12/13 17:47)

当然。
no.1535 記入なし (06/12/13 19:34)

1人暮らしで侘しい生活から抜け出したいと願っている方いませんか? 心の通じ合う家族とも言える仲間が集まり、その家族と楽しいおしゃべり、1人ぼっちの寂しさを思い巡らす暇などない、毎日楽しく暮らしをしましょう。
本当に心の通じ合う人々が3,4人集まって、食事や洗濯、掃除、買い物は望めば全部やってくれる。
仲間とおしゃべりしたりテレビを見たければ見る。外で働いても良いし、自室で仕事をやっても良い。
週末はどこかドライブにでも行こう。中高年ですから、いつも健康には注意し会いお互いが持っている知識情報を交換し合い、具合が悪くなったら近くに良い総合病院があるので車で送ってくれるから、大丈夫。
商売ではないので、費用は必要最低分で済みます。
no.1536 記入なし (06/12/17 13:31)

宗教が違ってもいいのかな。
no.1537 記入なし (06/12/17 14:16)

若者の共同生活は楽しそうだけど、
中高年ばかり集まると、もう自分の生活スタイルが変えられない人が
多いと思う。
諸刃の刃かも・・・
no.1538 記入なし (06/12/17 17:20)

1537さん
宗教は個人を精神的に内面から支えるものでその人が生きてい
くのに必要なのです。宗教の中で社会に悪影響を及ぼしている
ものは全く認められませんが、そうでなければ、共同生活の中
で特別宗教活動をするわけではないのですから、宗教を持って
いるのは構いません。宗教がその人を内面的に支えているのな
ら、その方は本当にすばらしい方でしょうね。あなたは女性で
すか男性ですか?何歳ですか?
no.1539 記入なし (06/12/17 20:42)

>1536さん
それ、本気ですか?
場所はどこですか?
具体的なことを教えてください。
no.1540 記入なし (06/12/19 18:13)

>1539さん
「・・・宗教の中で社会に悪影響を及ぼしているものは全く認められません。・・・」

あなたは本当にそのようなことを、いえるのですか?
no.1541 放浪者 (06/12/19 19:46)

1540さん、
本当です。そのように望んでいる方はけっこういらっしゃるのです。
計画を実行に移すべく努力しているところです。
場所は清水です。11月によそから使水にいらしたかたが清水は暖かいとおっしゃっていました。計画内容の詳細はメールでご返答したいと思いますので
下記のメールアドレスあてに送信してください。
   tlrtl@hotmail.com

お待ちしております。
tlrtl@hotmail.com   - 確認
no.1542 1536 (06/12/19 20:03)

1541放浪者さん
過去に色々問題を起こした宗教団体がありましたが、それを思い起こしたらよろしいかと思います。その団体名をは申しません。
no.1543 記入なし (06/12/20 13:47)

世の中には”おいしい話”ってのは存在しないんだよ
でも人には欲があるから・・・
no.1544 記入なし (06/12/20 15:23)

身寄りがなくて財産家。
餌食になりそう。
no.1545 記入なし (06/12/21 12:32)

>1545
ここは天涯孤独スレだしね
怖いよぉ〜
no.1546 記入なし (06/12/21 12:47)

中高年で身よりのない人は、
金額の大小は差があるだろうけど、
親が残してくれた遺産や土地をもっているでしょう?
それらを狙われるってこと?
no.1547 記入なし (06/12/21 15:15)

リフォーム詐欺被害に合ってる人等はその典型だよ
no.1548 記入なし (06/12/21 15:19)

万波医師の臓器移植で発覚した国内の臓器売買の値段が、
正直、かなり安くて意外だった。
no.1549 記入なし (06/12/21 17:41)

安いから発覚したんじゃないの?
no.1550 記入なし (06/12/22 00:33)

おいしい話はないけど、ひどい話は転がってるね
no.1551 記入なし (06/12/22 02:56)

自分の身は自分で守れ。
no.1552 記入なし (06/12/22 12:28)

ぼけたら守れないよ〜
no.1553 記入なし (06/12/22 12:44)

1540さん、
これ本気で今真剣に計画を進めています。
場所は次郎長の清水で、11月によそからいらした方が清水は暖かくていいとおっしゃっていました。
この計画者自身長年一人暮らしのわびしさ辛さに悩み考えて来た結果、天涯孤独の者同士がお互い心を通じ合う事でお互いを助け合う事ができるという結論に達したのです。1人暮らしの苦しさから開放されることで解決の方向が見えて来て、同じ苦しみを経験している者同士がお互いを理解しあう 心を開いて話し合い、自分のような人もいるのだなと納得し、自分も救われるし、また人をも救うのです。
家族がいても、家族的な付き合いができない家族もいます。しかし赤の他人でも家族としてお付き合いできる仲間は沢山います。
年齢と共に、中には穏やかな性格が更に穏やかになって、非常に柔らかな雰囲気そのものという人もおり、そういう人が3,4人集まって、お互いを励まし、心の支えとなり、幸せな毎日を送りましょう。
最初希望者とお会いして、おしゃべりすればその人の持っている雰囲気が解りますから、先ず最初接触して、人々を知る事が大事ですね。
そして、加齢と共に生活の中で煩わしい事が出て来ますが、炊事や洗濯、掃除、買い物等は望めばやってもらえるし、またご自分のお得意なものはなさって構わないのです。この計画は業者が入りませんから、生活費は最低限の経費でやって行けますし、共同になる部分は費用節約になります。また暮らしを始める時、皆様の希望、質問を出し、そこで解決して行きましょう。
集まる年齢は50〜65才位までの一人暮らしの女性。
遠くに不動産がある方は、それらを賃貸に出して、こちらに住むのもよろしいですね。
中年になると、健康の心配が出て来るのは当然の事で、そういう時は近くに良い総合病院がありますから、ご心配なさいませんよう。車で送り迎えします。
様々な人生を送って来た人々が1堂に集まっておしゃべりして、自分の経験しなかった3、4人の人生をも経験することができます。
週末どこかドライブご希望ならば、行きましょう。そして、温泉に漬かってのんびりと過ごしましょうよ。e-mailでも結構ですので、ご送信下さい。
no.1554 1536 (06/12/22 21:30)

小さいアパートを持ってるのですが、売却した方がいいですね。
管理するのも面倒になりました。
no.1555 記入なし (06/12/23 00:07)

天涯孤独の人か、今ひとりだけど 孤独ではない 一人になりたくて
ここまで来たから ひとりがいい時もあるのかもしれない。
no.1556 記入なし (06/12/23 00:16)

天の果てまで一人ぼっちか。。。。。
広大な宇宙の中の地球みたい
no.1557 記入なし (06/12/23 08:04)

社会において孤独がどんなに不利であることか。
寄ってたかって食い物にされてもなすすべもない。
もし意識が無くなったら身を切り刻まれてもわからない。
結婚は生きる為の一つの方便。
no.1558 記入なし (06/12/23 14:44)

1555さん、
こちらに転居なって生活に慣れて来たら、売却が妥当かどうか適切に判断できると思いますから、それからでも遅くはないでしょう。そちらのご都合もおありでしょうが、どういう事がおありですか?
もしよろしければ、e^,ao; アドレスまでどうぞ。
tlrtl@hotmail.com
no.1559 1554 (06/12/24 16:06)

住人との話し合いは弁護士にお願いした方がいいのですね。
no.1560 記入なし (06/12/26 19:03)

何が目的なのか?
このようなサイトでの勧誘・・・
売却してからでは、都合が悪いのかな?
no.1561 記入なし (06/12/26 19:31)

地獄の中に楽園を作るって話。
no.1562 記入なし (06/12/29 10:41)

no.1563 ナイト2006 (06/12/29 10:42)

共同生活?うまくいくといいね
血縁関係婚姻関係での同居ですら困難極まることが
多々あるので、大変だとは思いますけれど

いつも自分が勝っていないと気分が悪いという
人には遠慮してもらいたいかな
過去の恋話や職歴自慢、または不幸自慢
などで張り合ったりにならないようにー

この計画は
相当人格の高い人間の出来ている人とでないと
難しいと思います ガンバレ!
no.1564 記入なし (06/12/30 06:41)

すこしいやみったらしい
no.1565 記入なし (06/12/30 11:16)

>1564
あなたのおっしゃるとおりだと思います。
私は高い交通費だして話聞きに行きましたがとても賛同できるものではありません。
わたしにとってではですから興味ある人はいかれるといいと思います。
もっと地に足がついた計画を立てて欲しいものです。行った自分がバカだった。
でもこれも勉強。。。。
no.1566 記入なし (06/12/31 15:23)

なにやら不穏な空気ですね。
やっぱり、怪しい宗教か何かのビジネスに勧誘されたのかしら?
no.1567 記入なし (06/12/31 17:19)

>1566
Kwsk!
壺とかお墓を買わされそうになっちゃったとか?
no.1568 記入なし (06/12/31 18:23)

どっちにしても女性だけだろ?
何で、こういうのは女性限定ってのが多いのかな。
no.1569 記入なし (07/01/01 00:37)

男は家事ができない、もしくは苦手だからじゃないの?
no.1570 記入なし (07/01/01 01:28)

共同生活の基本は、毎日、料理を中心に家事全般。
だから、女性限定なんじゃない?
no.1571 記入なし (07/01/01 11:57)

あらら、かぶってしまった、失礼しました。
no.1572 記入なし (07/01/01 11:57)

 私は33歳男 独身 彼女無し 正社員です
私は高校卒業後家業の仕事を父、母と私3人でやってきました
同僚なんて居ない零細企業です
30歳の時です家業が倒産してしまい、この歳で社会に放り出されてしまいました
2〜3年アルバイトで生活をして33歳で就職しましたが
家業に居たせいか人とコミュニケーションを取るのが苦手な人間になってしまいました
今思えばなんでもっと20代でしっかり人との繋がりや結婚相手を見つけておかなかったのだろうと
後悔だらけの人生です。
親友は2人ほど居ますがもう家庭を持っているので私など相手にしてくれません
最近は朝起きると「死んでしまいたい」と思うようになりました、
極度の孤独感で気が狂いそうです

唯一の救いは20代に貯めた貯金800万円と
趣味(自転車、釣り、カメラ、ボランティア活動(手話、経験8年))
大した難易度ではないですが資格を7個ほど持っていること
家業で培った接客技術と仕事の技術です

あとは全く価値の無い、器量のないダメ人間です
この先どう生きようか毎日考えてノイローゼになりそうです
アドバイスお願いいたします
no.1573 後悔だらけの人生 (07/01/01 12:38)

>>1573
贅沢な悩みにしか思えません。
自慢話に聞こえるほどです。
no.1574 記入なし (07/01/01 12:49)

 >1574
自慢話に聞こえるなら本当に申し訳ございません
ただ私は本当に悩んでます
特にこの1〜2年の孤独感と焦りは気が狂いそうです
no.1575 後悔だらけの人生 (07/01/01 12:53)

・・・どこでどんな出会いがあるか判らないし、いつでも対処できるように
  自分のネットワークを広げておこうか。月並みでわりいけど。
no.1576 スレマスおやじ (07/01/01 13:20)

あと35年働いてください
no.1577 記入なし (07/01/01 13:33)

私の身の上話聞いたら、ひっくり返るんじゃないの。
下には下があります。
世の中には悲惨は人生は満ち溢れています。
自分で気づかないほど、虐げられて育った人間もいるのですよ。
no.1578 記入なし (07/01/01 15:16)

うちの母の人生も大変でした。
no.1579 記入なし (07/01/01 16:09)

アドバイスを求める人に限ってアドバイスに従う事は無い

by 俺
no.1580 記入なし (07/01/01 16:20)

そもそも、無職じゃないし、御両親健在なら天涯孤独じゃないでしょう。
恵まれている環境を実感できないのかな?
no.1581 記入なし (07/01/01 16:30)

>>1518
同感です。
no.1582 記入なし (07/01/01 16:32)

1573
まだまだ、これからですよ
とにかく、踏み出さないとね。
何もしないうちに、諦めたら
仕方ないですよ。
一度、360度どっち向いても海みたいな所に
行くとか、海外の違った文化(出来れば貧しさも)
を見聞してみるのも悪くないと思いますけど
私がそうした経験がありますので。
とにかく、本当に病気になってしまいますから
前向きに、考えることです。私は、病気で人生
一変してしまいましたが、あきれめずに
頑張っていますよ。まだ47歳ですけど
no.1583 記入なし (07/01/01 16:32)

友人?が自分勝手に思えて仕方ない。上のほうに書いた電話代、喫茶店代自分もち、
ドライブ行ったら4〜5個我慢させられたと書いたものです。

家族が円満な人は友達について深く考えることもないので私みたいに思う人いないのだろうけどなんかどいつもこいつもいいかげんにしとけよと思ったら独りぼっちになっていた。

ほんと3段も4段も人を見下し友達づらして人の不幸の味を楽しみに来ていた奴、説教ばっかたれやがって何様だ!
子供のころからずっと孤独だった。もう孤独をお友達にして生きていく。死ぬときは孤独死がいい。あっ元旦そうそうこんなこと書いてごめんね。このスレもそろそろ3年選手。
清水までいったバカ私です。孤独な人間はこんなもんよ。笑っていいよ。。。

遅ればせながら皆様本年もよろしく。。。。
no.1585 記入なし (07/01/01 19:56)

↑のかた募集はいいけどあなたが共同生活するわけではないじゃないですか。
あなたはPCまたはネットもない男性に代わってここで募集しているだけ、自由ですが
そうことわるべきではありませんか?
その男性女性を募集して助けてやるといいますが果たして自分が助けてもらう立場
になるということは考えないのでしょうか?今の時点で健康なひと募集してるけど
この男性病気もっていらっしゃいますよ。無責任なこと止められたほうがいいと思います。
no.1586 記入なし (07/01/01 20:02)

1585さんへ
私もどいつもこいつもと思って孤独になった口です
どいつもこいつも自分のすごさを分かれ!みたいで
何様なんだろって思います。

そんな関係でさえうまくいかないことばかりなのに
他人との共同生活なんてありえないです。

1585さんは次の人に↑されてますけどアナタは募集
かけた人じゃないですよね?
静岡まで説明聞きにいらしたそうですが
1586さんが指摘してるように主催者は男性でしたか?
どんな風だったか詳しくレポしていただけません?
見ている人達も知りたいと思います。
no.1587 記入なし (07/01/01 22:06)

裏切られたからって孤独にならなくてもいいと思うけどなぁ?
極端すぎない?
あと甘い話には必ず裏があるから・・・
no.1588 記入なし (07/01/01 23:06)

>1585
孤独って慣れるものだよ。
私は小さいころから寂しさといつも一緒だったから、年をとってから随分助かってる。
最初は耐えられないけど、我慢しかないと思ったら耐えられるようになる。
そうやって生きて来ました。
元旦も一人だし、ずっと話し相手はいません。
死にかけた時も、医師や看護師しかいなかった。
でももともと人間は一人なのです。
ちょっと残念だけど、それが人間の運命だと思っています。
寂しくなったら、ここに書き込めば誰かが読んでくれますよ。
no.1589 記入なし (07/01/01 23:21)

1585=1586です。

さびしがり屋の性格で孤独がつらく感じます。でもだいぶ慣れました。
レポはここで一生懸命呼びかけているひとに対して私の意見が先行してはいけませんので
これ以上は。。。でもなんて自分を知らない人間って傲慢になれるのだろうと思いました。
レス下さった方ありがとうございます。
no.1590 記入なし (07/01/01 23:40)

あまり自分は寂しがりやとかって言い過ぎると辺なのが寄って来るぞ
そういう心の隙間を狙う奴はいる
孤独が嫌ならそうならないようにすればいいだけで
思いが遂げられないからとって自分の殻に引き篭もることはない
と思う
no.1591 記入なし (07/01/01 23:46)

1590さん
>自分を知らない人間って傲慢になれるのだろうと思いました。
そうだね自慢したり、オレ様はすごいんだぜ という強気なものいい
する人って結構端からしたら全然そんなことないのに!というのが
います(笑)よくここまで勘違いできるよなーと呆れて見ています。

そういうのに出会ってばかりだと人と交わるのがイヤになって
行くかもしれませんけど、そんな人ばっかりじゃないから!
どうかあなたに思いやりのあるやさしい人との出会いがある
ようにと思います。
no.1592 記入なし (07/01/02 10:00)

1573です
今日夜勤があけて今帰ってきたところです
やはり今日の夜勤で一緒に仕事をしている人間と会話をしていても何だかぎこちない自分に
腹が立ちました
現在の会社の同僚に以前「君はもっとフラットな人間になりなさい」と言われました
その言葉が現在でも心に残っていて劣等感に浸っております。
no.1593 後悔だらけの人生 (07/01/02 10:54)

夢芝居って梅沢富男だよね
no.1594 記入なし (07/01/02 12:19)

あけましておめでとうございます
no.1595 天狐 (07/01/04 10:26)

天弧さんお元気でしたか
no.1596 記入なし (07/01/04 10:29)

おーっ!久し振りですね
おめでとうございます
no.1597 記入なし (07/01/04 10:29)

天涯孤独といえば
松下幸之助さんは19歳で天涯孤独になったそうですよ。
つまり親兄弟親戚が次々に亡くなって、会ったこともない遠い親戚を除けば、
血縁者が誰もいなくなってしまったそうな。
no.1598 通りすがり (07/01/04 21:41)

天狐さん、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年に入ってまだ誰とも会話はなく少々鬱気味ですが

何とか前向きにこの一年をのりきっていきたいと思います。
みなさんにとっても良い年でありますように。
no.1599 記入なし (07/01/04 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています