一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


兄弟1400人
no.1400 記入オレンジ (06/11/11 17:48)

誰もが天涯孤独ですが、一人ぼっちを感じるときをできるだけ少なくして、さびしく感じる時は、誰かとおしゃべり、おしゃべりの文章を考えることに集中すれば、さびしさを忘れます。そうして、できるだけ何かをすることで、頭を一杯にする。友達をできるだけたくさん作りましょう。
no.1401 記入なし (06/11/11 17:51)

友達は勢い込んで早く友達になろうとして、語りすぎるとウザがられ
友達になれません

聞き上手にただひたすら「そうだね」「それで?」「そうかぁ」と
ひたすら聞いていれば好感度ドアップします

そのとき相手があまりにもしゃべるばっかりで、こちらに譲歩する
気配りがない場合は、その時点で友達失格ですので蹴ってください。
そういうタイプは人を利用して平気でポイします。

それから三十五くらいまでに結婚してないと、友達作りにくくなりますよ
それ以降の同年代は既婚率高いです。
そうすると似た立場でないということで友達になるのは難しくなります。

私は既婚も未婚も年齢も子無し有りも友達になるのに関係ないと昔は思ってましたけど
今となっては大有りであるとほぼ断言できます。

類は友を呼ぶのです。しかし私の場合「類」が周囲にいないので
孤独です。
no.1402 記入なし (06/11/12 02:06)

親しき仲にも礼儀あり。。。。。。
no.1403 記入なし (06/11/12 02:27)

まあいろいろ
no.1404 記入なし (06/11/12 02:28)

4002さん
友達というのは心が通じ合わなければ友達とは言わないでしょ?
おしゃべりしたからと言てみて、この人とは何か通じ合うものが感じられる、ほのぼのとする、穏やかな話ができるといった印象を持って初めて、この人とはいい関係ができると感じれば、友人です。
あなたの知り合いが全て友人というわけではないでしょう?
あなたはまだまだ人生経験が足りない。
no.1405 記入なし (06/11/12 12:54)

もう友達なんか要らない。
上辺は親しそうに振舞っても、結局は打算で付き合ってる。
一人で生きていく。
no.1406 記入なし (06/11/12 17:06)

>1402さんは、良い人間関係を経験できてないんだよ
ここにいる人は、その気持ち分かると思う
no.1407 記入なし (06/11/12 17:56)

>1406 おお同士よ! 分かるぜ!
no.1408 記入なし (06/11/13 00:54)

同病相哀れむ・・
no.1409 記入なし (06/11/13 17:15)

訂正
4002ではない
1402
no.1410 記入なし (06/11/13 18:37)

765さん、
田嶋陽子さんのイズの友達ソンに関してもっと詳細を話していただけますか?費用面とか、住居関連など。
no.1411 記入なし (06/11/14 17:47)

使われている言葉がわかりません。
おしえてください。 
 オフ会
 レス
 知るシステム
no.1412 記入なし (06/11/14 17:50)

1412中訂正
間違い 知るシステム
正しい リス
no.1413 記入なし (06/11/14 17:52)

1251さん

*****
1,000円程度で売っているヘッドセットさえあれば
ソフトは無料、パソコン同士の会話も無料
****
ヘッドセットって何? ソフトとは何のソフト?
no.1414 記入なし (06/11/14 19:40)

・ソフトは「Skype」
ttp://www.skype.com/intl/ja/

・ヘッドセットはたとえばこんなのとか?
ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-e02/
no.1415 記入なし (06/11/14 22:20)

1415さん、
ありがとう。
no.1416 記入なし (06/11/15 08:16)

出て来る言葉で意味が解らないと文意が通じないのです。
どなたか、教えてください。
レス、ヨコレス?
no.1417 記入なし (06/11/15 09:45)

レス  :レスポンス(応答)の略で返信のこと
ヨコレス:話に割り込んで発言をする事。横入りするってことかな?
no.1418 記入なし (06/11/15 11:02)

自分ひとりと思うか孤独になんです。
深呼吸して心落ち着かせ自分の側に自分で想像したものでよいですから神のようなあったかい存在に見守られていると1日に感謝の祈りをして子供の頃のように真っ白な気持ちになったときにある日スピリチャルに目覚めて孤独感がなくなるといいます。欧米の人たちは日常生活に神の存在を感じているので日本人ほど孤独感はないそうです。
自分もそうなるようにそうちかづけるようになりたいです。
no.1419 AGA (06/11/15 19:14)

そんな風に現実から逃避しだしたら危険信号だね
no.1420 記入なし (06/11/15 23:31)

レス   : ホームレス
ヨコレス : 流れ者

こっちじゃそういう意味。
no.1421 記入なし (06/11/16 01:58)

418さま、1421さま
ありがとう、
お二方の意味は違うので、
それぞれの状況にここあわせて文意を
解釈したらよいですね。
no.1422 記入なし (06/11/16 10:16)

>1416
スカイプやらないの?
no.1423 記入なし (06/11/16 12:42)

1423さん
スカイプとは?教えて!
no.1424 記入なし (06/11/16 18:07)

スカイプ   http://www.skype.com/intl/ja/
no.1425 こっそり・・ (06/11/16 18:10)

no1425
ありがとう。わかった。
no.1426 記入なし (06/11/16 19:23)

1425さん
ヨコレスです、私もスカイプ知りませんでした。
今HPみたけど難しいですね、簡単にパパッとは理解できません

でも世の中英語ができないと世界が広がるチャンスを
逃すというのだけは感じました。
no.1427 記入なし (06/11/17 07:56)

>1427
ここを見ると分かりやすいかも?
ttp://www.skype.com/intl/ja/download/screenshots.html
no.1428 記入なし (06/11/17 10:18)

時々孤独を感じるから孤独なんで常時感じてたら病気
no.1429 記入なし (06/11/17 13:14)

みんなお友達を探しているのね。
no.1430 記入なし (06/11/18 23:14)

>1428
ありがとー
no.1431 記入なし (06/11/19 00:00)

生きるも一人。死ぬも一人。南無・・・・。
no.1432 僧侶 (06/11/19 13:45)

僧侶さん
死ぬときは一人だが生きるのは違うぞ
no.1433 記入なし (06/11/19 16:59)

む・・確かに!申し訳ない・・・。
no.1434 僧侶 (06/11/19 18:00)

腹が減ってるんじゃないか?
no.1435 (06/11/19 18:03)

バチ当たり。
no.1436 記入なし (06/11/19 18:27)

灯台下暗し
no.1437 (06/11/19 18:42)

天涯孤独1人暮しの中高年女性で心の通い合う生き方を求めている方いらっしゃる?

最近中高年女性で1人暮らしの侘しさから自殺する方も多いのですが、そんな寂しさから開放され全く180度違う楽しい老後の毎日を送りませんか?

私の友人が同様に1人暮しで侘しい生活を送っていますが、そういう人達が数人集まってお互い心の通じ合う家族として暮して行く方法を計画しています。老年の侘しさ、辛さ、苦しさ、また健康上の心配、そして日常生活のわずらわしさ、全く若い時とは違う状況ですが、あなたがそれら全てから解放され、またあなたの心遣いも同じように仲間の人々をも救います。

希望者が集まった時、最初顔を合わせておしゃべりする機会を持ち、性格的に合う人々を選び、どういう方法で生活を進めて行くか話し合います。
業者が入らず、全く希望者だけですから、無駄な費用を使わない方法を採ります。
基本的には掃除、洗濯、炊事、買い物は全てやってくれますが、それぞれお得意なもののご希望あれば、それもよろしいですね。
現在所有している家屋敷があるという方はそれを賃貸に出して、こちらで暮らすのも良い方法ですね。そして、心の通じ合う友人、家族を作って暮らす。おしゃべりしたければ、皆とおしゃべりする。何かすることがあれば、ご自分の部屋へ行く。外で働きたい人は働くこともできる。また、週末はどこかドライブに行って温泉にでも行きたい。
のんびりと暮しませんか?
もっと詳細を知りたい方はどうぞ下記にご連絡下さい。
e-mail; tlrtll@hotmail.com
Tel; 0543-53-7670
no.1438 わあわ (06/11/20 22:30)

>1438

私希望してます。メール送りました。
no.1439 記入なし (06/11/21 01:16)

>1438

私希望してます。メール送りました。
no.1440 記入なし (06/11/21 01:16)

>1438

私希望してます。メール送りました。
no.1441 記入なし (06/11/21 01:17)

すみません、PCの具合がおかしかったのか連投になってしまってます。ごめんなさい。
no.1442 1441 (06/11/21 01:19)

天外コドク
no.1443 記入なし (06/11/21 03:20)

お互いの孤独死を防ぐためだけの結婚相手になってくださる方いませんか?
もちろん、あなたの過去・生活には一切干渉しません。財産も別々です。
セックスなしで子供も作りません。最低3年ぐらい同居して折り合いが悪ければ
離婚すればいいだけです。「バツイチ」は年して孤独に暮らす場合に不思議
がられないアイテムです。体のいい「ルームメイト募集」みたいなものでしょうか。
ちなみに当方女です。



って募集して釣れる人いないかしら?
no.1444 1444 (06/11/21 13:55)

1438中訂正

e-mail; tlrtl@hotmail.com が正しい
tlrtlllは間違いだった。
no.1445 わあわ (06/11/21 14:04)

実在する会社の電話番号晒して大丈夫なの?
no.1446 記入なし (06/11/21 15:05)

1446様

大丈夫なのですかという疑問に関して、どういう大丈夫でない事態が起こり得ますか?
どのようにして、実在する会社の電話番号と知ったのですか?
もっと丁寧に説明していただけますか?
わあわ
no.1447 わあわ (06/11/21 17:03)

1446じゃないけど。
ヤフー電話帳で検索したらすぐ解るよ
no.1448 記入なし (06/11/21 18:21)

1448様
ありがとう。
ヤフー電話帳にありました。
no.1449 わあわ (06/11/21 19:13)

>1444
髭生えてるでしょ?
no.1450 記入なし (06/11/21 21:18)

修道院みたいんで宗教なしのとこないかしら
no.1451 記入なし (06/11/22 18:53)

住み込みの仕事なんかどう?
no.1452 記入なし (06/11/23 00:46)

1446様
1447での私の質問になぜ答えないのですか?
もし、ご都合が悪ければ、メールか電話で直接ご意見をおっしゃって構いません。
no.1453 わあわ (06/11/23 01:50)

>1453
ネットで検索すれば電話番号から住所がわかる
住所がわかると個人が特定される
それをどう思うかってことですよ
no.1454 記入なし (06/11/23 17:36)

1454さん、
ヤフーの電話帳から住所が解って、個人が特定され増したか?
それがどういう不都合を起こされる可能性があるのか言ってください。
ご意見を待っています。
no.1455 わあわ (06/11/25 19:26)

意見と言うかリスク管理の問題で個人の意識の問題ですからね
「別に私はかまいません」と思うのならそれで良いのではないかな?
世の中良い人ばかりではありませんからね
気になって一こと言ったまでですから気にしないでスルーして下さい
no.1456 記入なし (06/11/25 19:35)

>1450 爆笑しました。たのしい気持ちをありがとう
no.1457 記入なし (06/11/26 01:42)

世の中には人にカラムのが好きな人が居ますね。
no.1458 記入なし (06/11/26 16:44)

たくさんいますよ。外を歩けば知らない人によく絡まれるので
あまり出歩きたくないですもの。
no.1459 記入なし (06/11/26 16:46)

女友達とドライブにいった。私の車、速度が遅い、道間違えてイライラされた。
当初予定したとこ(綿密に計画立てた)は行きたくないと言われ別のところになった。

着いた先での食事場所も私の意見我慢した。態度に出さずすべて平静に過ごした。

まだ新しい最近の友達、好感持ってた。いつまで続くか。やはり人間ってとことん孤独
だなぁと感じた。

かの大喜劇俳優、藤山寛美が死の直前にそういっていたのだから私なんぞゴミ人間が
そう思うの当たり前だなぁ。。。
no.1460 記入なし (06/11/26 22:29)

無理して我がままな奴と遊ぶことないのに・・・
no.1461 記入なし (06/11/27 00:08)

女の子とドライブに行って、あんまり楽しめなかった。
それで死の直前がどうのって極端すぎる。
楽しめるよう努力したらいいんじゃないの?
no.1462 記入なし (06/11/27 22:25)

>>1460
ゴミかどうか決め付けなくていいぞ
相手がゴミなのかもしれないしな
no.1463 記入なし (06/11/27 22:37)

1462
女どうしのドライブですけど。。。
no.1464 記入なし (06/11/27 23:06)

それじゃ男の子とドライブしたら?
no.1465 記入なし (06/11/27 23:56)

ここ天涯孤独サイトですけど。。。
明るく前向きなかた向きのスレではないと思うのですが。。。
no.1466 記入なし (06/11/28 00:00)

そう思ってるからみんなが意見を書いてくれるんじゃないの?
no.1467 記入なし (06/11/28 00:20)

本当の世捨て人の人いませんか 
no.1468 記入なし (06/11/28 02:32)

65歳以上の4割位は会社人間抜けきれず天涯孤独
読売新聞から抜粋
若干アレンジ
no.1469 記入なし (06/11/28 02:46)

世捨て人がネットなんてしないって・・・
no.1470 記入なし (06/11/28 10:09)

鳥のまさに死なんとする、その鳴き声や哀し
人のまさに死なんとする、その言や良し

天涯孤独で何時死ぬかも知れない者の言葉は、受け取る方が真摯でなければ無意味。
no.1471 ただのプア (06/11/28 10:48)

雑談の場でもあるので、んなこたーない!
no.1472 記入なし (06/11/28 11:18)

1464お疲れ様でした
運転してくれてありがとうなのに偉そうな相手ですよね
何様なんでしょうか!若い相手なのかしら?
そういう人はこれから痛い目にあって謙虚さを学んで欲しいものです。

私は招待券ですが、お台場でのイベントに同性の友達を招待しましたけど
つきあってあげたんだからねと態度に出され
お茶を奢ると、当然という風でした。
無理に誘ったつもりはなく、そんなら最初から断ればいいのに
最近は、一人でいさぎよく出かけてしまいます。気楽でいいですよ。
no.1473 記入なし (06/11/29 08:50)

>1473
レスありがとうございます。私いつも友達関係こんな感じで自分を殺して我慢して
しまいついに爆発し分かれてしまうというのが多いです。さもなくば何段も低く
あしらわれひどいこと言われ言い返すこともできず相手に憎しみ持ってしまいます。

でも話す友達、どこかへ出かける程度の友達ならいます。家族縁がないのでついつい
心の安らぐ友達もとめてしまうんでしょうけど無理ですね。

このドライブにいった人いいおばさんです。私もね。妹さんが大好きで一緒に暮らしたいと
言っていたのですが最近「お姉ちゃんにどれだけ我慢してるか」と言われショック受けた
とも話していました。
no.1474 記入なし (06/11/29 13:14)

若い人は天涯孤独なんて言わない方がいい。
まだ伴侶が見つかる可能性がある。
どうしようもないところまで行ってからでも遅くはない。
no.1475 記入なし (06/12/02 00:43)

既にその域に達してますが、何か?
no.1476 記入なし (06/12/02 14:02)

年寄りはあきらめが肝心かも。
私みたいに。
no.1477 記入なし (06/12/02 16:47)

心配なこと

このままポテッと倒れたらミイラになるまで発見されへんつぅこと。

死ぬのはかまへんけど、他人に迷惑かけたないから早急に始末してほしいもんやね。

これだけITが進化してるんやから、息とまったら解るような装置からだにつけといてさ

その時がきたら来てもらうと...で、始末代は使える臓器でもなんでも利用してもろたら えぇんちゃうん。そしたら生きてた値打もあるっちゅうもんやし
no.1478 記入なし (06/12/02 18:21)

同じようなこと考えてたけど、そんなにうまくはいかないよ。
私は急病の激痛に耐えられず、自ら病院へ行ってしまった。
心は、もういいと思っていても体が我慢し切れなかった。
体は生きようとするんだよ。
病院で苦しみぬいたけど、生き延びてしまった。
誰も死に方を選べない。
no.1479 記入なし (06/12/02 19:15)

ほな、なにかい
世間を騒がせてる老人の孤独死はどないなんねん
昨日も三人かたまって 蛆虫わかせっとったニュースでてたで

ワシが言うてるのはやな!身体も生きたくなくなった時の事を言うとるんや!
no.1480 記入なし (06/12/02 19:30)

スピリチュアリズムを信じている者です。

「死」とは、肉体を脱いで、本来の姿「霊体」に戻ることである。
「死」そのものに意味を持たせないほうがいいと思います。
「死」そのものより、今までどのように生きてきたかを考えるべきではないでしょうか。
また、どのように生きるべきかを考えることではないでしょうか。

スピリチュアルでは、「生」は永遠だそうです。
一時期、肉体をまとって、この世で経験すべきことをするために生まれてきたのです。
色々、苦しいことや楽しいこと、つらいことや悲しいことを経験してきて、今があるわけです。
今を作ったのは、自分自身なのです。

どのような死に方だろうが、死んだ後のことを心配するより、今をどのように生きるべきかを考えたほうがいいと思います。
no.1481 記入なし (06/12/02 19:42)

>「死」そのものより、今までどのように生きてきたかを考えるべきではないでしょうか。
>また、どのように生きるべきかを考えることではないでしょうか。

同感やね
そやけどやね、そんなことは100万年前から坊主どもが言うとるわけや
生きるということに意味を見い出させなくなったら再利用したらどうやと言うとるわけや、ワシは!

こんな言葉あるねんで、、、あなたが死にたいと思ってる今日は、昨日死んでしまった
人が生きたいと願った明日なんですよ とな

ワシはまだ死なんよ、でもな死んだ時の事を言うてるわけや!
再利用できるもんなら出来るシステム作ればえぇと言うてるわけや

もぉ寝る!
no.1482 記入なし (06/12/02 20:12)

スピリチュアリズムは信じていない。
死んだら終わり。
知り合いの神様が言ってた。
死んだ後の事は考えても仕方が無い。
再利用されるか捨てられるかも感知できない。
死んでからもまだ生きる気でっか?
no.1483 記入なし (06/12/03 02:29)

1482さんへ
そうだね、本人に「どうぞ」という意志があるなら
臓器提供するのはいいですね

でも体が生きる気力をなくしてるような状態だと
臓器提供できる質を保てていないかもしれません
そうなったらせめて献体しますんで、と医学の発展に貢献できたらいいですね

>あなたが死にたいと思ってる今日は、昨日死んでしまった
>人が生きたいと願った明日なんですよ

この言葉感動的!今日がすごく貴重に思えてきました。

スピリチュアリズムというのについて話し合うと
信じてない人と信じている人とでは永遠に平行線で不毛です
信じない人も信じてる人もわが道を邁進しましょう
no.1484 記入なし (06/12/03 06:35)

孤独死を嫌がってるわけでもなさそうだね。

ミイラになるより臓器移植か

死んだあとも迷惑かけたくないって考えるところ

尊敬してしまう。

蛆わくまえに、どうぞ。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/security-s/linkp06.htm

緊急電話通報システム でもこれじゃ死ぬ前に誰かが来るね。
no.1485 記入なし (06/12/03 07:53)

1481です。

1484さん
ご指導、ありがとうございます。
押し付けがましいことを述べて、申し訳ありません。
no.1486 記入なし (06/12/03 10:34)

臓器移植法に改正の兆しあり。
本人の意思と関係無しに、臓器を取られる可能性があります。
そして脳死判定は密室の中で行われます。
これ以上はご自分で調べてみてください。
no.1487 記入なし (06/12/03 18:45)

私も天涯孤独の43歳独身、安定も蓄えもない派遣社員です。

先日、親戚たちに「老後はどうするの?」と訊かれたのですが、
その口調には明らかに「親戚に面倒見てもらおうなんて、バカ
な考えは起こすなよ」でした。

私としても、周囲に迷惑かけたくありませんから、そのつもり
はありません。それに何より人間はどこまで行っても独り、と
いうことは、よくわかっています。

ただ「イイ歳こいて独身の、このまま行けば親戚中の厄介者」
と思われているようで、なんだか情けない気持ちになりました。

2カ月前に飼い猫を病気で亡くして、心の支えもない状態です。

支離滅裂な文章でごめんなさい。>皆さん
no.1488 記入なし (06/12/03 23:16)

蓄えはある程度努力が必要だと思うので頑張ってよ!
それ以外はまあなるようにしかならないからね
まだ動けないほど弱っちゃったわけではないし
そう悲観しなくても良いのでは?
ネコちゃん可愛そうだね・・・ご冥福をお祈り致します
仕事頑張ってね!
no.1489 記入なし (06/12/03 23:59)

1489さん

ありがとうございます。
そうですね。。。
働けるだけの体力がまだありますしね。
蓄えを増やすために、まずは仕事を頑張ります!
no.1490 記入なし (06/12/04 00:12)

>それ以外はまあなるようにしかならないからね

そう、なるようにしかならない。
だから成るようにしましょう♪
no.1491 記入なし (06/12/04 00:44)

NHKで孤独結構多いみたいですぞ
傾聴ボランティアなんてのもあるらしいよ
俺も将来考慮しよう、頼む方に
no.1492 記入なし (06/12/05 20:32)

孤独なみんな、Skypeやろうぜ!
no.1493 記入なし (06/12/05 23:12)

孤独だとぼけてきた時が大変。
財産?も自分の体も管理できない。
今、後見人制度が注目されてきています。
若いうちに準議しておいた方がいい老後を迎えられるかも。
no.1494 記入なし (06/12/05 23:27)

準議=準備でした。
すいません。
no.1495 記入なし (06/12/05 23:28)

職場でも孤独を楽しんでいます
no.1496 記入なし (06/12/06 23:16)

>1494
お金持ちの場合はね
no.1497 記入なし (06/12/07 01:39)

資産家だったら、黙ってても人がほっておきません。
後見人はボランティアですよ。
no.1498 記入なし (06/12/07 14:35)

ボランティアにそんな大事なことを頼むの!?
no.1499 記入なし (06/12/07 16:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています