一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>・・・生きたらよろし^^

染まれたら天涯孤独のスレになんて来ないよ。
no.1300 記入なし (06/10/23 10:24)

もうすぐ、アジアで戦争が起こりそうな感じです。
北朝鮮は宣戦布告を続けています。
核が飛んできたとき、私たちは一体どうすればいいのでしょう?
僕は自殺願望がかなり強いので、「核」大歓迎です。
みんな一緒に死にましょう・・・
これで、致死量の睡眠薬を常に枕元に用意している僕も、少しは寂しさから解放されました。
北朝鮮ありがとう!!!
no.1301 カナリア (06/10/24 21:49)

致死量の睡眠薬ってどのくらいですか?
私もいざってときのためにいやな精神科かよって溜めています。
no.1302 記入なし (06/10/24 23:37)

>>1302
生きるんだよ! 辛い事があってもな! 
no.1303 (06/10/24 23:40)

久さんありがとう。

かってのDV旦那とおなじ名前です。
no.1304 1302 (06/10/25 00:27)

辛い事があっても生きろ・・・・か。

生きる意味があれば、つらいことも我慢できるけど、生きる意味をうしなちゃったからな・・・・・

ま、ここ数年はお金があるから生きるでしょう
そのうち、何とかなるか・・・・
no.1305 記入なし (06/10/25 04:16)

一般論だけど
お金がたくさんあっても死んじゃう人もいるよね
no.1306 記入なし (06/10/25 05:42)

死にぞこなったら辛いよ。
死ぬより苦しい。
no.1307 記入なし (06/10/25 09:17)

新幹線人身事故 NHK
最近は鈍行じゃニュースにならん なんだかな
no.1308 記入なし (06/10/25 13:05)

カラオケに行きたくなった。一人で行ってくる!
no.1309 記入なし (06/10/25 13:15)

いってらっしゃい
no.1310 記入なし (06/10/25 14:38)

ホームレスに聞いたんだけど、重い病気になったら救急車で運んでもらって入院させてもらえるけど、良くなったら放り出されるらしい。
それで年とってもうだめだと思ったら、自分で首吊るんだって。
孤独って若い時だけしか続けられないんだよね。
no.1311 記入なし (06/10/25 15:47)

1311さん、ホームレスの人に話しかけたのですか
孤独って若い時しか続けられないって私も思います。
なんだかんだ言っても人とのつながりがあるもんね
その中での孤独だから続けられるんだと思う。
ホントに孤独になったら生きていられないと思う。
no.1312 記入なし (06/10/25 20:03)

no.1312 
ああ、
ほんの一寸の可能性でもいいんだよな
no.1313 記入なし (06/10/25 21:48)

>>1312
お金があれば、飲みに行って店の子と話すとかできるけど
(まぁこれも無理に孤独を誤魔化してるだけだけど)

お金が無くってこ独りだと、確かにどうしようもないですね
no.1314 記入なし (06/10/25 22:03)

5時間ほど歌ってきました。すっきりしました。800円は安い。
no.1315 記入なし (06/10/26 01:21)

>1312さん
公園でたまにホームレスに話しかけてみます。
みんなもう人生を諦めているって感じです。
でも欲が無いのでホッとして何か癒される感じがするのです。

>ホントに孤独になったら生きていられないと思う。
皮肉なことに歳をくってから落ちぶれて孤独になってしまいました。
みんな去ってしまいました。
ほんと、生きるのが苦しい。
no.1316 1311 (06/10/26 08:30)

私は以前、たまに障害者と接っする仕事をしてました。いつもは普通の客からなんやかんや苦情や文句を言われる仕事なので、障害者が来るとホッとした。世の中の悪を知らない彼らは「ありがとっ!」といつも元気よく私に言って帰って行った。
no.1317 記入なし (06/10/26 08:58)

諦める 無欲 悟り 釈迦 ホムレス 人生 皮肉 
no.1318 記入なし (06/10/26 10:55)

同感
no.1319 1311 (06/10/26 16:03)

1316さん
私も今去られつつあるのかもしれません
どうしてるの?と連絡をもらっても自分より
負けている相手を探して連絡して連絡してきてる
ようにしか思えず無視を決めこんでしまいます。
自分が無職でやるせない毎日を送っている。
ということをこぼしたら喜ばれそうな気がして連絡返せません

とっても孤独です 

家族を作れなかった人の気持ちを理解するために
生まれてきたのかなぁなんて思います。
もう十分わかったから勘弁してくださいナンテ思ったりします。
no.1320 記入なし (06/10/26 20:00)

>>1320 家族を作れなかった人の気持ちを理解するために
生まれてきたのかなぁなんて思います。


そんな事を言うなよ。
俺だって・・・その為に生まれてきたのか
そんな風に思っちまうだろうが
no.1321 記入なし (06/10/26 22:54)

>1320
変な負い目を感じて後ろ向きになってしまうと益々落ち込んじゃうぞ!
no.1322 記入なし (06/10/26 23:06)

>>1320
年齢を言い給え
no.1323 記入なし (06/10/27 00:11)

>1320さん
ひょっとしたら同じような境遇かもしれませんね。
親しかった友人も社会にまみれて利害でしかものを考えなくなってくる。
「どうしてるの?」が実は落ちぶれたことを期待している。
勝ちか負けか、そんなことばかりを気にしている。
人との付き合いは、もういいかなって感じです。
でもそうやって全てのしがらみを切り捨てて、益々孤独になっていってしまいます。
当てにはならないかもしれないが、せめて家族がいたら違った人生になったと思う今日この頃です。
でも一生孤独の影が付きまとうようです。
no.1324 1316 (06/10/27 08:53)

1320です
暗すぎたようです。どうも失礼しました。
no.1325 1320 (06/10/28 09:18)

「どうしてるの?」が実は落ちぶれたことを期待している。
表現は凄まじいけどその通りです。

人間には誰でも二面性があるから、逆に、こっちが調子いいと面白くなさそうな顔をする場合もありますね。まあ、自分にもそういう面があるからしょうがないかも。
もともと生存競争のあたりからそういう思考があるんんじやないかとは思うけど。
そうは、ハッキリ言わないでやっていくのが社会生活なんでしょうね。
no.1326 記入なし (06/10/28 10:17)

生存競争 原始からある生命体が生き延びるための競争
no.1327 記入なし (06/10/28 10:22)

子供もいてナタ振り回す人もいるから、色々
no.1328 記入なし (06/10/28 10:43)

仁を持って人に接する。
それってただの間抜けってことか。
no.1329 記入なし (06/10/28 11:57)

>1320

ここは思い切り暗い話するところだから何も遠慮いりませんよ。
思ったことどんどん書き込んでください。
no.1330 記入なし (06/10/28 14:16)

今のぼくは天涯孤独じゃなくなった。第一メル友の宇治原さんと結構つきあってる。この人は本当に役に立つ。自分もいろいろ考えているみたいだが、ぼくの自己主張をよく聞いてくれる。
no.1331 ケンタ (06/10/28 14:29)

ケンタさんは宇治原さんと結構つきあってるから今は天涯孤独じゃなくなった
ということですか?
私、知っている人ならちらほらいますけど、生死に関わるような
ことになったら頼れない人しかいません
でも血縁がなくても生死に関わるところまで利害関係なしに
寄り添ってくれる一般の人との縁もあるんでしょうね

そんなご縁に恵まれなさそうな私は最後に頼れるのはなんだろ
そうそう日本にもマザーテレサのシスター達が来ているの知ってますか?
あのユニホームで活躍してるらしいです。
洗礼受けて無くても頼れるかな?
no.1332 記入なし (06/10/30 19:22)

頼るって、何に何を?
no.1333 記入なし (06/10/31 00:16)

馬鹿になれ
no.1334 記入なし (06/10/31 00:18)

元気があれば何でもできる
1
 2
  3
   ダァ〜
no.1335 記入なし (06/10/31 00:29)

馬鹿になれば菩薩になれないもの。
no.1336 記入なし (06/10/31 00:29)

自分の最期を看取るのは医師か看護師か名も知らぬ世捨て人。
それとも誰にも看取るられずに逝く。
絶頂期の恋人を除いて、家族なんてさっさと利害を考えてる。
自分自身がそうだった。
最期は生に未練のない聖人のような人に看取られたい。
聖職者の多くは生臭すぎて信頼できない。
no.1337 記入なし (06/10/31 07:21)

友人?が旦那亡くなったときたいした家でないのにすごい盛大に葬式だした。
総理大臣の弔辞読み上げ市会議員何人か出席、今は借金2000万近くあるのに
自分が死んだら娘が同じような葬式だしてやると言っているそうな。

友達作れないと嘆いていながら近所の人には自分の葬式たくさんきてほしいので
葬式あればせっせと香典出しているとか。寂しい葬式はいやだって。。。
ばかみたい!私にはカラオケ、喫茶店代、長電話代すべて負担させる。
こんなやつ内心バカにもしているが話相手のいない怖さで付き合っている。

私の葬式誰も来るひとなし。坊さんなんて大嫌い。
no.1338 記入なし (06/10/31 17:02)

菩薩は馬鹿なんですよ
no.1339 記入なし (06/10/31 17:33)

1338>
交際費負担させる人なんかと付き合わないほうがいいのに
私そういう妥協はしてこなかったので話相手いないんだけど
別に平気だよ

いつか来る自分の死、その過程でのあれこれや死後の後始末の
ことがなかったら天涯孤独なんてなんでもないんだけどな
no.1340 記入なし (06/10/31 22:24)

>1340さん
ありがとね。そう思うんだけど一度縁切ったこともあるんだけどストレス溜まってね。
こんな人でも話しやすいんだろうね。
まあ意思が弱いのと孤独なのとで人には利用されるばかり。

暖かい育ち方した人にはこの辛さわかつてもらえないだろうし。。。
no.1341 1338 (06/10/31 22:37)

>暖かい育ち方した人にはこの辛さわかつてもらえないだろうし。。。

意思の弱さを表している言葉だね
あと、育ち方と理解力は違うから・・・
no.1342 記入なし (06/11/01 10:17)

暖かい育ち方をした人に「大丈夫なのに!」「そう思うからそうなるのよ」
「その気持ちわかるよ」といわれてもね・・・・

「その気持ちわかるよ」という言葉だけの共感だと、言われた方は
ウソっぽいのがなんとなくわかるんですよ

こんな人嫌いだ、と思っても友人が一人もいなくなる怖さから抜けられない
気持ちは、友達が沢山いる人にはわからないでしょう
頭で理解はしても分かってはくれない。
もともと完全な理解は誰とでも無理ですから、あまりいうと甘えになりますね

1338さんは、とにかくそのお互いの成長のためにならない相手とは距離を
置いた方がいいですよね、新しい関係を呼び込むには古いものを捨てないと
入ってこないといいます。
それでも無理なら、そのまま気の済むまで付き合っていればよろしいのです。
no.1343 記入なし (06/11/02 11:16)

人間がきちんとしてるから、良心的だから悩む
死んだ跡の葬式を考えるから悩む 今まで社会のためにきちんと生きてきたんだから死んだ跡位どうでもいいんじゃないの。社会にめんどうみてもらったって
いやみではありません。
社会に面倒見られっ放しの人間だっているんだから
no.1344 記入なし (06/11/02 11:27)

いまでは写真や墓のスタイルまで考えてるらしいよ
中学生の写真だったらやだもんね
顔くらいいいの載せてほしい(´_●`*.)
no.1345 トシ (06/11/02 11:29)

そだね
no.1346 記入なし (06/11/02 13:34)

ぽっくり死ねるのなら構わないかもしれないが
癌とかで入院
独りでジワジワだと、やはり孤独はきつい

自分の身内は、自分や親戚が見舞いに行ったが
自分が孤独でそうなると、きつい
no.1347 記入なし (06/11/02 21:59)

医者と看護婦。。。だめか
no.1348 記入なし (06/11/03 08:33)

身内と仲違いよりはいいかもよ
大病じゃ一人のが気楽な場合も。。。あるんじゃね
助からない病気で励まされたってお愛想言う気にならないよ
no.1349 記入なし (06/11/03 08:36)

しょうがないかもしれないけど、悪い方悪い方に考えるね

いやみじゃないですよ
no.1350 記入なし (06/11/03 08:37)

重病で救急車で運ばれて、本当に死に掛けた。
入院中何度か死を感じたのだけど、その時の状態次第で安らかだったり、苦しみぬいていたりした。
自分は一人でただ耐えて受け入れるしかなかった。
最期は自分で選べない。
ただ終わるまで我慢するしかないことを悟った。
でもやはり苦しい死に方をするのが怖い。
今最大の悩みはどうやってより良い死を迎えるかという事だ。
no.1351 記入なし (06/11/03 13:45)

天涯孤独スレがいつの間にか死ぬ死ぬスレに・・・
no.1352 記入なし (06/11/03 13:49)

でもさぁ、結局は最後を考えちゃでしょ?
体が動かなくなったら・・・
頭がボケたら・・・・
でも、独りだから
詐欺とかに遭って、少ない財産ですら取られて・・
なんて、考えちゃうよ (-_-;)
no.1353 記入なし (06/11/04 00:30)

なるようになる、それが現実だよ。
no.1354 記入なし (06/11/04 00:36)

>>1354
そう思う時と、どうしよう(・_・;)と思う時が
交互にやってくるんだよねぇ
no.1355 記入なし (06/11/04 00:49)

>1355
確かにそれはあるな
忙しかったりすると忘れてるけどね
まあ、病気とかは仕方ないね
それこそなるよういしかならないから・・・
no.1356 記入なし (06/11/04 00:54)

準備をするのが最善の方法だと思うけど、現実は過酷だよ。
周りを見ても立派な人が、結局はあまりにも備えること無しに最期を迎えている。
事故、犯罪や病気、災害、いくら準備しても対応できない。
万全の死を迎える人なんて、本当に少ないと思う。
覚悟が決まらないのは誰も同じ。
救いを宗教や尊敬する人に求めてみるのもいい。
でも自分はそれもできないから、自分一人で抱え込んで悩んでいる。
それでここへ来て、ヒントを探している。
no.1357 記入なし (06/11/04 13:53)

>事故、犯罪や病気、災害、いくら準備しても対応できない。

保険でよくない?目先は心配はとりあえず解決出来ると思うけど?
no.1358 記入なし (06/11/04 14:06)

保険はあくまで事後処理で、お金でしか補ってもらえない。
無くした健康、ひょっとしたら命は戻ってこない。
お金を貰って喜ぶのは生きてる他人。
no.1359 記入なし (06/11/04 14:54)

心配性なんだねw
no.1360 記入なし (06/11/04 15:48)

想像力のない人間は目の前に危機が迫ってから慌てふためく。
no.1361 記入なし (06/11/04 17:13)

だれか天狐さんをさがしてください!
no.1362 記入なし (06/11/04 21:37)

考えすぎも駄目 考えてないのも駄目
結局、不安を抱えながら・・・最後は、自分で・・かな??
体が動かなくなったり、ボケたりで独りだと
身動きはとれないもの

・・・考えると、怖くて仕方なくなるから
考えないようにしようとしてる
no.1363 記入なし (06/11/04 22:28)

もう、覚悟は出来ている。。。
no.1364 記入なし (06/11/04 23:14)

>1362
もうずっと来てないよ
no.1365 記入なし (06/11/04 23:20)

孤独が集まったら孤独じゃないよね?
no.1366 記入なし (06/11/05 00:40)

リアルな分、へたな恐怖スレより怖い
no.1367 記入なし (06/11/05 00:48)

天狐 点呼 天呼 天子
no.1368 記入なし (06/11/05 00:49)

天幸 
no.1369 記入なし (06/11/05 00:51)

孤独関係なく、晩秋は侘しい 年寄り同士がたくさん集まってもね
若い孤独は剃刀だよ
no.1370 記入なし (06/11/05 04:11)

誰しもが本当は寂しいんだよ。
こんな事を言っていいか迷いますが、
相田みつお美術館を、とりあえずオススメします。
いろんな言葉があるから、どれか心に響くと思います。
それから世の中を見てみて、感じて下さい
no.1371 記入なし (06/11/05 19:48)

相田みつお美術館にはよく行きます。
迷ったとき、つらいとき道しるべをもらったり
あたりまえなことを気づかせてもらえたり・・・助けられます。
no.1372 記入なし (06/11/05 20:04)

雨の日は雨の中を
風の日は風の中を

この作品が好きです。
しかし近代的なりっぱな美術館ですね。
no.1373 記入なし (06/11/05 20:17)

雨にも負けず風にも負けず

哀しくて過酷な人生
no.1374 記入なし (06/11/05 21:49)

相田みつを関連 ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1159018243/
no.1375 記入なし (06/11/05 23:26)

91番さん

どう?お元気でいらっしゃる?
私もあなたと同じ境遇に在るので、あなたのご心境が良く解ります。
5年前でしたが、その後精神的ストレスが権衡にまで影響しています。
お体お大事になさって。
お時間ある時はどうなさっていらっしゃるの?お子様はご成長なさった?
私に何でも質問なさって。
ありがとう
わあわあ
no.1376 わあわあ(tlrtl@hotmail.com) (06/11/06 23:16)

>1よ 思う時がある。 ただね、もぅ少しいきたいのさ
no.1377 記入なし (06/11/07 01:35)

自殺するつもりだったけど、皆さんのレスを読ませてもらうと、もうしばらく生きてみようかなっと思うようになって来ました。
自殺スレにも参考になるレスが一杯あります。
読み返していると、なんとなく気持ちが・・・考え方が・・・変わってきた感じがしました。
書き込んでいるときは、熱くなって反抗的な書き込みをしてしまいますが、読み返してみると、書き込まれていることがなんとなく理解できるようになりました。

もうしばらく様子を見ます。
皆様の心遣いに感謝いたします。
no.1378 記入なし (06/11/07 07:28)

no1376中訂正
x ストレスが権衡にまで
o       健康
ごめんなさい、恥ずかしい!
no.1379 わあわあ (06/11/09 01:02)

no.1379 よくあること
no.1380 記入なし (06/11/09 02:19)

503さん
家賃は実際にはどのくらいの住居環境で幾ら位になりますか?
非常に良い計画だと思います。
no.1381 記入なし (06/11/09 18:35)

よく503なんて古いレス読みましたねw
no.1382 記入なし (06/11/09 18:38)

家族を作りたい気持ちになれないのは
自分を否定、自己卑下する気持ちが強い為で
その原因は、常に否定され続けて育てられたか
家族間でほとんど日常会話がなかった場合
または家族間で諍いが絶えない中で育ったなど
とにかく家族というのが「心のよりどころ」でないから
家族というのがもともと人生設計に上に無いのです
感覚的にわからない

虐待され続けた人や家族に迷惑をかけられ続けた人は
家族といったら「怖い集団」とインプットされていて
天涯孤独であることに安堵したりするかも

そういうのが癒されるのって、ベタながら
やっぱり自分の家族を勇気を持って作り
それを幸福一杯な家庭にすることなのか

そして仕事がないのも、家族を作れない性質からくる対人恐怖や
人付き合いの下手さが由来であっても、再就職するには
やっぱり勇気を持って面接にいって何社でも請け続けるしかないのか

だよなーでも、そういう前向きな気持ちになれないのです
コワイんですよ
no.1383 記入なし (06/11/09 21:47)

1383っす、誤字です やっちゃった
下から三行目 請け続ける →受け続ける
でしたー!
他にもありそうだ(笑)失礼 
no.1384 記入なし (06/11/09 21:50)

>1384
当て字と思い皆見過ごしているでしょうに・・・。
真面目な方なんですね(笑)
no.1385 記入なし (06/11/09 22:24)

>1383
なんかわかるなその気持ち
no.1386 記入なし (06/11/10 02:11)

>>1383
同意。。。
自分自身嫌になっています。
この世界もいや。。。
no.1387 記入なし (06/11/10 11:27)

まあ知識が増えただけで大昔からいやなことは一杯あっただろう
俺もニュース見るたび気が萎える
no.1388 記入なし (06/11/10 17:13)

503さん、
すばらしい貴理想はどのように実現しましたか?詳しい状況を知りたいですね。
家賃はどの位? 間取りはどうですか?
入居時家賃以外に特別支払いはどの位ですか?
それ以外にこういう点を工夫した事があれば、言ってください。
no.1389 記入なし (06/11/10 19:02)

503さん、ここ見てるかどうか分からないよ
ずっと前だし、多分もう来ないような気もします。
返事がなくても気にしない気にしない
no.1390 記入なし (06/11/10 21:25)

死ぬ時はみんな一人。
お忘れなく。
no.1391 記入なし (06/11/11 00:33)

1391>そうなんだけど

ここにいる人たちに一人孤独に死ぬことを
怖がっている人はそんなにいないと思うよ
no.1392 記入なし (06/11/11 09:53)

世間話がしたい
no.1393 記入なし (06/11/11 09:57)

生まれるときは少なくても合わせて3人か。。。。。親父が逃げてれば2人。。。
no.1394 記入なし (06/11/11 09:59)

大家族がいても、死ぬときの場所で変わる。
自身で瓦礫の下で白骨化
ひとり旅先で死ねば、ヤバイ
旅先で殺されたら、無縁仏
借金取りから逃れたのもつかの間、場末のアパートでマミー
路上で倒れて病院に運ばれて医者に看取られる うまくいけば、坊主付き
死んだら分りませんから多分。。。
no.1395 記入なし (06/11/11 10:06)

生も死も甘美
no.1396 記入なし (06/11/11 10:08)

天涯は取りなさい
孤独だけで十分
no.1397 記入なし (06/11/11 10:23)

人はみな孤独なんだよ。
それなのに勘違いしている。
一時のふれあいで、相手の気持ちがわかったつもりになる。
でもあくまでわかったつもりでしかない。
人は個の存在。
いつか気づくけど、その時に失望する。
私はその事実の冷酷さに耐えている。
no.1398 記入なし (06/11/11 12:25)

1893さん、
何かお話しようか?
南下言って、私もしゃべりたい。
no.1399 記入なし (06/11/11 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています