一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このスレタイ呼んだら島倉千代子の人生色々〜がききたくなりました。
ちよ
ちよ
no.1200 記入なし (06/09/04 16:56)

本当に孤独が好きだったら掲示板などに「孤独が好きです」とか書かないよね
no.1201 記入なし (06/09/04 17:18)

好きではないがそういう運命の下に生まれたのだから、慣れるしかないだろ。
no.1202 記入なし (06/09/04 17:23)

時間つぶしかもよ!!!
no.1203 ま!いいじゃないですか (06/09/04 17:26)

>1199様
この世界と絆をたってしまわないように・・・
ハイ。それだけはいたしません。
私に残された唯一の使命ですから。

手を差し伸べてくれたのは、パートナーの方でしょうか?
私も辛かった時に優しくされたことは、今でも決して忘れられません。
ここ数年、気持ちの上で努力するということに冷めてしまっていましたが、
確かに努力って大事なことですね。
歳だからって言い訳していた様な気がします。
頑張ってみますね。有難う。
no.1204 1181 (06/09/04 17:27)

ネット以前の人に比べたら孤独度は薄い ネット繋がり
精神も若干贅沢になっている
友達いっぱい作ればいいじゃん できない 就職できない者と同じ
完全なる理想的な対等の友人はこの世に存在しない
no.1205 記入なし (06/09/04 17:44)

孤児院で育てば血縁ないよ
後に友を造れ 後に血縁を造れ
no.1206 記入なし (06/09/04 17:46)

逆に孤独になりたいときもありますよ
no.1207 記入なし (06/09/04 17:48)

それ江戸時代の言葉で少し前までは死語みたいなもんだったんじゃ
日常使わないよ。また復活してきたのかね
no.1208 記入なし (06/09/04 17:50)

意外と天涯孤独同士は話が合わないんじゃないの
no.1209 記入なし (06/09/04 17:53)

おそらくそうでしょうね。コミュニケーション能力が欠如してる人同士では・・・。
no.1210 記入なし (06/09/04 17:54)

昔の年寄りはずっと一人じゃぞ エヘン ごほっごほっ
 周りが皆死に絶えたわ 
no.1211 記入なし (06/09/04 18:08)

孤独者同士で集まってけんかしないように
no.1212 記入なし (06/09/04 18:09)

たまーに空を見上げる。雲が少しづつ動いていくのを眺めていると自然の力強さに励まされる。ああ自然よ素晴らしい。
no.1213 記入なし (06/09/04 18:16)

天狐さん来なくなっちゃったね・・・
no.1214 記入なし (06/09/12 00:33)

天涯孤独の人は 就職で身元保証人はどのように対処して
いるのですか 今までごまかしてきたけれど またうそやごまかしが
通用するか怖くて 仕事ができない い 
no.1215 こば (06/09/13 14:53)

何でも屋に頼めば金で解決するんじゃね
no.1216 記入なし (06/09/13 15:54)

自活してからの天涯はいいけど自活以前の天涯はどうなっちゃうんだろう?
no.1217 記入なし (06/09/13 16:27)

いずれ嫌でも自活って事になるんじゃね
no.1218 記入なし (06/09/13 16:30)

天孤さん。
この3連休、ここに来ていましたか?
no.1219 記入なし (06/09/18 22:21)

天蓋孤独な方に限って神経が細い
神経太くなりそうに思うけど
no.1220 記入なし (06/09/18 22:30)

神経が細いから、天涯孤独になってしまうのです。
図太い人は、その前に対処していますよ。
図太いゆえに・・・・
no.1221 天涯孤独2号 (06/09/19 00:13)

この時間帯が一番孤独感を感じるな
no.1222 記入なし (06/09/19 01:48)

みんなが幸せになれますように
祈ります
no.1223 記入なし (06/09/19 07:55)

あんたはエエ人や
no.1224 記入なし (06/09/19 10:30)

そういうあなたもです
no.1225 記入なし (06/09/19 10:43)

皆午前中にハロワでも行ってるのかな。
どこもレスが伸びない。
no.1226 記入なし (06/09/19 10:49)

平日はそんなもんかも・・・
むしろ、オレらパソコンで遊んでる場合かってゆー・・・
no.1227 記入なし (06/09/19 11:47)

♪〜〜テンテン テンテコ
    テンテコリン
 
  いつも一人で、テンテコリン
     楽しいひと時 テンテコリン ♪〜〜
no.1228 テンテコ (06/09/19 11:54)

今日NHKで朝、葬式の番組があった、親戚とは縁が切れたが、まだ母親がいるので、葬式の出席者がおらず、どうしょうかと悩んでいたが、直葬というやり方があることがわかった。ネットで調べてみると東京では葬儀の3割が告別式をせずに、病院から死後24時間
何処かで安置して直接、火葬場に搬入するそうで、今後団塊の世代が死に出すと、そういう葬儀がもっと増える見込みだそうだ、これだやっと見つけた。

母親が死ねば天涯孤独になるのでオレの場合はスーパの駐車場で24時間安置して火葬場直行を生前契約しよう、そういうの出きるかな?。
no.1229 記入なし (06/09/19 18:53)

>1229

耳寄りな情報、アリガト・・・
no.1230 テンテコ (06/09/19 18:55)

普通は病院から火葬場に直行じゃね?
スーパーの駐車場はやばいと思うけど
no.1231 記入なし (06/09/19 18:55)

直葬のことは少しまえこちらの新聞でも取り上げられてた。これから増えると思うょ。

私は半年ほど前りすシステムの説明会行ったけどその時直葬希望っていったら「骨はどうするの?骨あげなくてもいい火葬場もあるのよ」って言われた。

ここへ契約するつもりだけどなあなあになっている。
no.1232 記入なし (06/09/19 19:35)

>1232

りすシステムのことは前から気になっていた。取合えずりすの会員?になってみようかと思っている、会費を払えば会報を送ってくれるみたいだし、会報をみて良さそうなら
成年後見人と死んだ後の処理をお願いしてみようかなと思っています、説明会には何人ぐらい来ていましたか?。
no.1233 1229 (06/09/19 20:20)

>1233

毎月20日にあるってことで電話して行ったけど私一人だったよ。
駅前の小さなビルの一室、で説明聞いた。お金100万近くいるよ。

でも押し付けないし「私たちほとんどボランテイアですよ」って言って見えた。
no.1234 記入なし (06/09/19 20:48)

商売 商売 騙されないように・・・
no.1235 記入なし (06/09/19 20:51)

商売でも入院の保証人や遺体燃やすのしてくれれば有難いじゃない。

まあハエがたかって警察、市役所の世話になればいいかもね。。。
no.1236 記入なし (06/09/19 20:55)

ふむ・・・ふむ・・
そうか・・・そうか・・・
no.1237 テンテコ (06/09/19 21:06)

>1234

情報どうも、去年NHKで紹介されてから、ここにお願いするのがベストの選択かな、と考えています、老人ホームに行くにも病院に入るのにも保証人がいるし。
no.1238 1229 (06/09/19 21:26)

保証人の制度無くしてほしいよね!
保証人を頼まれる方のみにもなってほしい!
保証人=迷惑・責任・心配の何者でもないからさ!

孤独の人も保証人がいないので、不便だし時には高いかねだして、
保証人成りますの看板頼ることにも成るだろうし…。。
no.1239 記入なし (06/09/19 23:27)

霊柩車運転して火葬場に突っ込め
それが早いぞ
冗談ですよ
no.1240 記入なし (06/09/20 06:47)

霊柩車運転して火葬場に突っ込め
それが早いぞ
冗談ですよ
no.1241 記入なし (06/09/20 06:47)

天涯家無し
放浪者
no.1242 記入なし (06/09/20 18:26)

天涯ネット切断
やってられないよ
no.1243 記入なし (06/09/20 18:27)

天涯牢獄!!!
no.1244 記入なし (06/09/20 18:27)

Skypeなんてどう?
これでみんなで話すとか・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=k7WcVZO0o-4&eurl=
no.1245 記入なし (06/09/21 01:02)

Skypeなんてどう?
これでみんなで話すとか・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=k7WcVZO0o-4&eurl=
no.1246 記入なし (06/09/21 01:02)

そして誰も居なくなった・・・
no.1247 記入なし (06/09/23 06:00)

>>1247

たまにチラ見してます
no.1248 天狐 (06/09/23 09:52)

>no.1246
世の中凄い事になってますな〜全然知らなかった
時代についていけない・・・・・
no.1249 記入なし (06/09/23 11:22)

天涯コドキ
no.1250 記入なし (06/09/23 11:24)

>1248
あっ天狐さん発見!お久し振りです!お元気ですか?
チラ見とか言わずにたまには何か書き込んで下さいよ^^

>1249
1,000円程度で売っているヘッドセットさえあれば
ソフトは無料、パソコン同士の会話も無料なので
かなり普及しているみたいですね
ADSL等の常時接続が普及したおかげでしょうね
no.1251 記入なし (06/09/23 14:10)

スレタイどおり、さみしくなっちゃったね・・・・
no.1252 記入なし (06/09/26 20:17)

>1252
たまに見てますよ。ROM専に近いですけど。(笑)
no.1253 記入なし (06/09/27 23:30)

連続カキコすみません。

Skype良いですよね。
最近はあまりやってないですけど、以前やった事あります。
気が向いたら、またやってみようかな。
知らない人と話すと、視野が広がるしね。
no.1254 1253 (06/09/27 23:33)

さーて、週末ですよ!皆さんのご予定は?
no.1255 記入なし (06/09/30 00:54)

>>1251 少し風邪気味です
    ここ一週間くらい、ダルイ状態が続いてます(泣

>>1255  週末はダルさを無視して、遊んでました(笑
    
no.1256 天狐 (06/10/03 11:42)

>天狐さん
平日昼間に出没とは珍しいですね〜
自分も2、3日前に風邪気味でしたけど、パブロン飲んで治しました
明け方は寒いので羽毛の掛け布団を出しましたよ
体調を崩して寝込まないように注意して下さいよ!
no.1257 記入なし (06/10/03 11:53)

保証人制度には本当に困りますよね。
保証人不要であっても、緊急連絡先は絶対に必要ですし
お金が無い人はどうしたらいいんでしょう。
就職、入院、家を借りるのも、老人ホームに入るのも
全て必要。
りすシステムとか絆の会とかありますがお金が結構かかる。
民間ではなく、公的機関が年金生活者でも保証してほしい。
私は働いて厚生年金、健康保険、税金、全て払っているのに。
義務を果たしているのに、何の保証も無いなんて。
健康保険を払っているのに、保証人がいないと入院できないなんて酷すぎる。
no.1258 記入なし (06/10/05 20:22)

社会と何の接点もないの?
no.1259 記入なし (06/10/06 00:43)

>>1257

今日は朝きました(笑

数日前から耐え切れず、毛布を1枚増やしましたよ
no.1260 天狐 (06/10/07 07:22)

>1260
お早うございます。時間差攻撃ですか^^
ずいぶん早起きですね、今日も仕事ですか?
久し振りにスッキリと晴れましたね
雨戸を閉めて寝ていたので開けてビックリしましたよ
no.1261 記入なし (06/10/07 12:15)

このままでわ ホームレスか自殺か やばい
no.1262 こば (06/10/08 18:39)

>>1261 最近土曜出勤が多くて、週休1日状態です
    なんとか日曜の休みだけは死守してます(笑

>>1262 何があったの?
no.1263 天狐 (06/10/11 01:38)

いっそのこと天涯孤独になりたいと思う今日このごろ・・・・・
no.1264 記入なし (06/10/13 15:36)

>1264
天涯孤独はいいよ〜
誰にも責任を負うこともなく、自分のことだけを責任持てばいいのだから。
しかし、天涯孤独は、非常に寂しく感じることがある。
慣れればいいのだけどね。
no.1265 記入なし (06/10/13 16:26)

天ちゃん最高!
no.1266 記入なし (06/10/13 18:25)

からみたくないんだけど、つい記載してしまう自分がいる
no.1267 記入なし (06/10/13 18:27)

大阪市は市主導で市民教育を行って任意後見人制度を
支える講座を開くよ。
http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/new/oct06_01.html

私は近隣居住で参加できない=将来利用できない
ああ〜。大阪市に引っ越したい。

でも、この先こういう市町村は増えると思う。
だから皆まだ諦めるな!
私は自分の居住区で導入されたら真っ先に手を挙げて
同じ思いの者でネットワークを作ろうっと。 ← 基本は他力本願
no.1268 記入なし (06/10/13 20:26)

>天狐さん
急がしい → 収入UP!になってるのかな?
天狐さんはどんな仕事してるんでしたっけ?
事務系ですか?
no.1269 記入なし (06/10/16 21:47)

はじめまして
2、3私達の会の名前を拝見しましたので、
一言書かせていただきます。
私達のところへ訪問される方は、
全く身寄りのいない方もいれば、
戸籍上はいるけど関わりがない、関わりたくない
という方もいます。絶縁されてる方もいます。
いろんな事情をお持ちの方の、これからの
半生を身元保証人として、生涯にわたって
お手伝いをします、というのが
私達の会の趣旨です。
支援をしていくための費用と、亡くなられた
あとに必要な費用を弁護士へ預託していただきますが、
少しずつの積み立てでも対応できます。
きずなの会と関わることで、少しでも
安心していただけることを、こころから
願っております。
関心がありましたらホームページを
ご覧ください。
no.1270 きずなの会 (06/10/21 11:01)

孤独だと健康な時はいいけど、病気になった時困る。
入院しても扱いが違うし、重態になったらどういう治療を受けるかわからない。
私自身恐ろしい目に遭った。
密室内で知らない顔ばかりだった。
でもあの時いっそ、こと切れていた方がよかったかもしれない。
どんな死に方をするのかが心配だ。
もうあんな苦しみを味わいたくはない。
no.1271 BOY50 (06/10/21 12:18)

>1271さん

どんなときでも、天涯孤独の人は、寂しいものです。
だからこそ、自由なときに、考えるべき事は、考えておかなければならないのではないでしょうか。
人それぞれ事情がありますから、個人個人で自分を振り返り、今後のことをしっかりと決めておかれたほうが良いと思います。
私自身、身の振り方は考えております。
人の世話にはなるまいと考えていますから・・・・
no.1272 記入なし (06/10/21 12:25)

自分が正しいと思った生き方をしてきました。
しかしそれは世間の尺度とかけ離れていたようです。
大袈裟な言い方ですが、孔子や親鸞、キリストなどが何故ああいう末路をたどったのか理解ができました。
人の世話にはなるまい、そう思っていましたが思わぬ妨害に遭いました。
一度死んだと思っています。
人間の恐ろしさをやっと知りました。

私の場合、もう手遅れです。
no.1273 BOY50 (06/10/21 12:59)

その尺度のちがいとはなんですか?
no.1274 記入なし (06/10/21 13:11)

下記のサイトを開いてください。
「まぐまぐ」と言うところで、僕が書いた物語です。
http://blog.mag2.com/m/log/0000196983/107441409.html?page=2&js
どうです?見てくれました?
これだけ孤独な人間は他にいないんじゃない。
no.1275 山さん (06/10/21 18:53)

死んでしまいたいと思いませんか・・? 

投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

3年経ちますが、まだ疑問がありますか?
私は、死にたいと思ったことは、一度もありません。
まだ若くて、生きたいのに、死ななければならない人達の
ことを考えたことありますか?(病気とかで)
no.1276 記入なし (06/10/21 18:58)

「死んじゃいけない!生きていればいいことある!」なんて所詮きれいごと・・・
「死ぬ」ことしか選択肢がなくなるくらい、つらい人生を歩んだことがありますか?
一度でも自殺未遂でもした人が「死ぬな!行きてればいいことある!」と言う
のは説得力あるが、経験もない人が言うのは明らかに偽善!!
そもそも「死ぬな!」なんてきれいごとはまかり通らない!!
年間3万人、一日100人、一時間4人の人がこの国で自殺してるというのが、
現実です!!
自殺を決意した人は、そもそもこういう掲示板には参加してこないでしょう。
no.1277 山さん (06/10/21 19:28)

俺はきれいごと言う「偽善者」よりも、いさぎよく自殺してしまう人間のほうが、
心がきれいだと思う!!偽善ごとばかりのあなたは、自殺願望の人の心を、どうすることもできませんよ〜
no.1278 山さん (06/10/21 19:40)

むかしぼくもある意味孤独でした。お金もなく、両親といがみ合ったりして・・・・でも、いま友達ができおかげで充実した生活を送れます。
no.1279 ケンタ (06/10/21 19:42)

どうしても、この世の中になじめない人は居るものですよ。
無理にあわせようとしても、ぼろがいっぱい出てきます。
苦しいだけです。
私もそんな一人です。
今無職になって、のんびり出来ています。いつまでのんびり出来るかわかりませんが・・・
no.1280 記入なし (06/10/21 20:22)

BOY50さん・・・
孔子、親鸞、キリストともうひとり、忘れてはいけません。
毒薬を飲まされて殺されたソクラテスです。
no.1281 山さん (06/10/21 21:10)

おお「きずなの会」の人がきてる。よくここがわかつたものです。
私はりすシステムと両方説明会聞きに言ったけどまだ入会してない。
ほんとはすぐでもしないといけないのに。

今年中にするつもりだったけどどちらにするべきかも迷うし気持ちの変動もあ
ってつい延ばし延ばしになっている。
でも決断しなきゃ、すれば多少気がらくになるような。
no.1282 記入なし (06/10/22 00:14)

善悪という尺度は自然界には存在しなかったんですよね。
人間が創って人間社会にだけ通用するもの。
そして使い分けるもの。
不器用な人間は真実を追い求め真に受ける。
虚構の上にしか存在しないのに。
昔、純情で思い込みの激しかった私は現実と見分けることができなかった。
気がついたら人生の落伍者。
孤独で社会に馴染めない不具な変わり者になっていました。
普通が一番いいんですね。
no.1283 BOY50 (06/10/22 00:33)

そんなことはないと思うよ。
僕は牧師の友人を知っているけど、真実を追い求め、今でも追い求め・・・
落伍者にはならなかったよ。ある意味、聖人君子ってこの国でもいるんだよ!!
普通なんていわず、も一度真実を追い求めませんか?
no.1284 山さん (06/10/22 09:20)

道を追い求める者は世俗には染まれません。
だから聖職者や世捨て人、果てはホームレスになるのでしょう。
いくら孤高を気取ってみても所詮は世間の片隅に追いやられた者。
自分の世界だけで生きている人たちだと思います。
考えたこともありますが、既存の宗教は私にとって疑わしいばかり。
信じている人を非難するつもりをありませんが、自分を誤魔化したくはありません。
今はもうそんなことから開放されたい、そう思います。
所詮人間は人間でしかないのです。
no.1285 BOY50 (06/10/22 10:05)

そうなんですよね。
本当に、俗世間のドロドロした世界から逃れようとするなら、自殺しかないと思う・・・
(極論です)
no.1286 山さん (06/10/22 10:44)

同じ苦しみの中にいても自殺しかないと考える人もいるし
最悪自殺という手がのこってるからももう一回生きる事に
かけようと考える人だっている。いままでがすべて苦しかなかった
はずもないから生きてほしいけど、最終的には自分できめればいい
と思う。
no.1287 記入なし (06/10/22 10:52)

もし安らかに自殺できる薬が手には入れば年間自殺者数は3万人では済まないと思う。
苦しむのが怖くて思い切れない人は山ほどいる。
国家がそれを許容しないから迷っている人は苦しんだまま救われない。
最終的に自分で決めることを認めれば、福祉費用も減るし、生きたい人だけが生きる世の中になる。
それでこそ自己責任が全うされる。
肝心のところを国家が管理して、無意味な人間を創り出すのは非道とさえ言える。
これから高齢化時代を迎え、最大の課題はどう生きるかではなく、どう死ぬかになるだろう。
早急に自殺薬の認可行うべきだ。
no.1288 BOY50 (06/10/22 11:17)

自殺薬を認可して、国の管理の下に自殺してもらって、臓器は提供してもらう。

でも無意味な自殺より、臓器提供したほうが良いと思うけど。
no.1289 記入なし (06/10/22 16:41)

私の脂肪肝、買いたい人はいませんか?
no.1290 記入なし (06/10/22 17:25)

>1288
そんなことしたら二極化政策で金持ちだけが生きられる政策の手助けをすることになるよ
no.1291 記入なし (06/10/22 22:56)

去り行く者にとってはこの世はどうでもいいことでしょう。
生きた者達が勝手にすればいい。
でも金持ち同士でも争うことになる。
それが人間です。
やがて未来には種の生存に必要な絶対数が保てなくなり、その時が人類破滅の時になる。
地球の支配者は必ず破滅する。
それがこの星の摂理でしょう。
次に来るのは何か。
それを考えるのがささやかな秋の夜の楽しみです。
no.1292 BOY50 (06/10/23 02:01)

今の社会も、もう少し良くなる可能性を秘めていると思う
no.1293 記入なし (06/10/23 02:08)

なかなか身勝手な言い方をされますね
ご自身の考えを述べているのでしょうが
「それが人間です」は一般的ではありませんね
no.1294 記入なし (06/10/23 02:09)

別に平和でも滅ぶんでしょう しょうがない
今だって実際にはすごい数の人が寿命で死んでいる。子供が生まれてきたって今までいったい何人の人が死んでるんだ。子供がずっと生まれていても、理想的な平和な世界になっても、人類は滅ぶでしょう そういうものなんだろう
no.1295 記入なし (06/10/23 02:14)

no.1295
勿論、遠い遠いずっとずっと先の未来の話です 
意味がないと言えばないです。
no.1296 記入なし (06/10/23 02:20)

一般的に生きられたらいいのにと思います。
no.1297 BOY50 (06/10/23 03:11)

・・・生きたらよろし^^
no.1298 スレマスおやじ (06/10/23 07:33)

いじめでの自殺、幼児虐待・・・・・
行き詰っての自殺。
それぞれ意味合いが違っていることは確か。

確かなのは、生を閉じたこと。
no.1299 記入なし (06/10/23 08:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています