一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うーん 賃貸の際の保証人は保証会社に少々お金を払うと家賃滞納の保険に入れましたが、今もあるのかなぁ?また、某所で保証人を買うことも出来ました。まぁ共通してお金はかかりますが・・・最悪のパターンは地元の民選委員さんに頼んでみるのも、崩壊寸前の実家は負債ありですか?すでに抵当権付けられているとか?いざ、債権譲渡という手も・・・やっぱり最悪のパターンになる前に早め早めの対策が大事でしょうか・
no.1100 八坪 (06/06/22 00:46)

>1100
なぜ借金のない信用のきれいな人が天涯孤独で保証人がいないという理由だけで
罰金のような金を払わなければいけないわけ?
世界中どこ行ってもそんな国はないぜ?

崩壊寸前の実家は負債ありなしに係わらず相続放棄が基本でしょうね。
だって生活ぎりぎり以下の給料しか稼げないのに家を売却できなければ建て直すため
のローンを組んでも破滅は時間の問題でしょう。
no.1101 記入なし (06/06/22 21:06)

借金のある人って逆に考えると信用があるから借金できるのでしょうね、保証人とは取ぱぐれの無いように誰かを形に取るってことでしょう?それの用意できない人はそれ相応の負担をしろってことじゃないですか?冷たい国ですね、 崩壊寸前の家を相続しても相続税の控除額ほどの査定も無かったら<確か法定相続人1人あたり2000万だったかな?法改正で変わっていたらごめんなさい> 相続税は助かりそう?固定資産税は少々かかるにしても相続放棄で国家に物納して裁判所で競売にかけられ不動産屋に安く買い叩かれるなら 自分で直接買い取ってもらえばいくらか財産になると考えられないでしょうか・売却困難とはどのような?ボロ屋でも地べたさえあればまだ救いはあるはずです。しかし道の無い他人の土地に囲まれたメクラ地だけはどうしようもありませんね・・・・ 上記の保証人代行や保証会社はそういう人たちが利用するためのシステムですから使う使わないは自由ですよ、
no.1102 八坪 (06/06/22 23:59)

>1093 天狐さん
また週末がやって来ますよ
no.1103 記入なし (06/06/23 10:56)

>1102
ちゃんと職についてるリーマンなら誰だって一定の信用枠はあるのでは。

保証人の形でリスクプレミアムを取るというのなら少子高齢化による経済衰退、外人
労働者受け入れ制度の不備、地域での治安の悪化などのリスクプレミアムによって
高級不動産以外は全て暴落しますよ。

道の無い他人の土地に囲まれた不整形地で大量の産廃が上に乗っかった20坪ですから
相続税の心配はないですね。よくもこんな価値のない物件を売りつけてくれたなって
感じです。
no.1104 記入なし (06/06/23 13:13)

えっ!最悪のパターンですね。20坪の土地に大量の産廃を積み上げてから後から周りに家が建ったのでしょうか?何か悪徳業者に騙されて買ってしまったのですか?そこに今、住んでいるのですか?いやいや、困りましたね、私と同じパターンです。バブルの時に不動産屋が買い付けに来たときに足元見ようと渋っていたら周囲の人たちがサッサと売却してしまい、真ん中にぽつんと残ってしまいました・・・・・トホホ
no.1105 八坪 (06/06/23 13:27)

分譲住宅地の一番奥にある誰も買わない売れ残った悪条件の土地を不動産の知識がな
いくせに高学歴で自惚れだけは強い私のオヤジが買わされて家を建てたようです。こ
んな詐欺まがいの商法が堂々と行なわれるのも恐ろしいですね。

先祖伝来の財産でこの家を買ったオヤジはバブル時に自分の学生に退職金2000万を株
の保証金として貸し全てを失ってしまいました。
そして家族は次から次へと病気でバタバタ死んでしまい…
no.1106 記入なし (06/06/23 15:17)

今日、関西方面ではテレビ大阪のガイアの夜明けで午後10時から老人ホームの特集
がある、天涯孤独なのでいずれは老人ホームで余生を過ごそうと思っているが、
特養は介護状態にならないと入れないし待ち3年だし、ケアハウスは介護状態になると
出ていかなければならないし、やはり金が要る、いろいろ調べると入所金2〜3千万
月の管理費が15〜20万、死後の遺骸処理および事務処理に+@となると、安心して
老人ホームに入るには5千万ぐらいないと。
no.1107 記入なし (06/06/27 12:52)

私も天涯孤独です。
書き込み観てると、将来不安で成りません・・・
no.1108 記入なし (06/06/27 14:16)

 わたみの介護事業を参考にするといいよ。
私も、先々孤独であったならわたみの介護施設には入ろうと思っています。
費用も、年金収入で収まるような設定あったような・・。
 ガイアの夜明けで午後10時から老人ホームの特集もわたみのそこらあたりが取り上げられるとおもいますよ。
http://www.restvilla.co.jp/  ←ここに詳しく載っています。
no.1109 記入なし (06/06/27 14:22)

・・・5月にそこの面接をばっくれたのは私です。
no.1110 スレマスおやじ (06/06/27 14:33)

・・・ピンゾロ
no.1111 スレマスおやじ (06/06/27 14:33)

自分は50才前で独身で、今は鬱病で無職です。
親戚も友達もいません。 気が狂いそうです、孤独感で‥
no.1112 記入なし (06/06/27 15:01)

この前のガイヤの夜明けの老人ホーム特集みたか(7月2日朝9時よりBSジャパンで
再放送あり)ワタミの老人ホームはよさそうだな、早く関西圏にも進出してこないかな
でも入所金は1千万前後はかかりそうだな、テレビに出ていたカリスマ介護死はちょと
キモイな。
no.1113 記入なし (06/06/29 12:37)

外を歩いてる人も孤独な人多いのかな・・・
no.1114 記入なし (06/06/29 13:05)

最近は、このまま結婚もせずに一生を終わらせてしまうのか〜!?

と・・・・・思うのだ〜!!

私は孤独から抜けたい・・・
no.1115 由香里 (06/06/29 13:22)

私のかよう会社は中年社員が多く、みな家族持ち。
彼らは貧乏でもないのにしょっちゅう将来の生活不安や年金の話をしている。
独身の私は、哀れまれたり、疎外されたり、変わり者あつかいされたりしている。
かなり居辛い。ストレスと孤独だけが私の親友で、金も将来の保証もない。
あ、最近は鬱病も私のお友達。
人間は、なんで、自分たちと違う者を蔑んで、自分たちの優越感の材料にするのかな。
鬱がなおらねえよ。
no.1116 49才の契約社員 (06/07/01 15:11)

逆に蔑んめば良いだけの話じゃないの?羨んでいるなら話は別だけど?
no.1117 記入なし (06/07/01 19:56)

都内で平日の夕方から、お茶したりできる人いないかな
no.1118 天狐 (06/07/02 15:39)

ホムレスでもいいでつか?
no.1119 記入なし (06/07/02 15:41)

最近は少子化がすごい勢いで進んでいるから天涯孤独の中年がかなりいるらしい。
no.1120 記入なし (06/07/07 21:18)

都内か・・・厳しいな。逆の方向の地域なら良かったのに。
no.1121 記入なし (06/07/07 21:19)

1112さん、私は毎日、職場の人達の悪意と、仕事を失うかもしれないという不安感とたたかう日々です。孤独感もはんぱじゃありません。すでに鬱病ですが、同じ空の下にあなたも生きていてくれるなら、私の孤独感は1mg軽くなります。
あなたの孤独感も軽くなるといいな。
no.1122 49才の契約社員 (06/07/08 18:20)

しかし職場に1人ストレス解消専用のイジメられ役を雇ったら、職員の士気が向上するのだろうか?
ストレスは全てイジメられ役に押し付け、鬱病になったらポイ捨て…恐ろしい事だ。
no.1123 記入なし (06/07/08 19:00)

あたしがバイトしてる会社も、保守的な、というか物見高いおばちゃんとか多い。
四十代とか五十代で独身の社員の人達はみんな好き勝手なウワサされ、餌食になっている。
すっごいブスでデブですっごい性格悪いおばはんも、一応結婚してるからまともって顔してる。
夫もすっごいブスでお見合いのくせにさ。ああはなりたくない。
no.1124 記入なし (06/07/16 08:32)

ヤバイなあ。最近、孤独感が酷い。フリーターだし未来が全く見えないし。
同じ境遇の方と仲良くなりたい。四国近辺に住んでる方いますか?
no.1125 記入なし (06/07/17 13:03)

おーい!
天狐さん元気ですかー!
no.1126 記入なし (06/07/20 00:01)

>>1126

元気です!
でも、なかなか梅雨が明けないのでカビが生えそうです!
no.1127 天狐 (06/07/24 23:52)

おーっと!
まだ見てくれてたんですね
こちらもお隣の県なので似たような天気です
来週頃には夏が戻って来そうですね
no.1128 記入なし (06/07/26 01:13)

>>1128
梅雨明けは、8月に入ってからみたいですね。

今日は買い物に行って、浴衣を買おうか悩んだのですが
買っても自分で着れないし、着て行く所もないので思い留まりました。

最近は格安の浴衣が売っていて、買えない値段ではないんですけどね。
買っても着て行く所がなく、ジッと家で見つめるのは悲しい気がして(笑
no.1129 天狐 (06/07/27 00:53)

>1129
梅雨明け宣言はまだですが、昨日から急に暑くなりましたね

最近はユニクロとかでも浴衣を売ってますよね
この時期に浴衣と言えば花火大会ですかね?
女性の場合、浴衣を着るのにも着物の様なテクニックが要求されるのでしょうか?
帯が難しいのかな?
浴衣を着てドライブってのもイマイチしっくり行きませんし
困りましたね・・・
no.1130 記入なし (06/07/27 15:48)

孤独な窃盗犯、友でき逮捕(共同通信)
 神奈川県警は27日、窃盗などの疑いで住所不定、無職金子弘二容疑者(36)を追送検した。盗みを繰り返し、犯行後は別の地域に移って捜査の手を逃れていたが、3月からは厚木市にとどまり逮捕。「天涯孤独だったが、友達ができ離れたくなかった」と供述している。金子容疑者は、今年3月から厚木市に居住していたが、飲食店で偶然知り合った男女と意気投合して友人になったという。

[共同通信社:2006年07月27日 19時35分]


なんか哀れに思える話だな・・・。
no.1131 記入なし (06/07/28 01:18)


せつない話だね。
つかの間幸せだったかな〜
no.1132 記入なし (06/07/28 20:22)

実刑になるのかな
刑務所でたくさん友達ができればいいと思うが
それにしても、そんな話し刑事しなくても良かったろうに
今回なぜこの地に留まっていたのかと聞かれたなら
「なんとなく」「動くのに疲れた」とでもなんとでも言いようが
あっただろう。
そうところを適当にかわせなくて正直に話してしまうあたり
人がいいというか、器用でないというか
自分も不器用なので人のことは言えないが
生きることに不器用でいつしか気がついたら天涯孤独でしたとさ
no.1133 ingo (06/07/29 01:09)

人様の財産を盗み取る犯罪者の言い訳だから同情の余地は無いと思う
天涯孤独でも真面目に生きてる人に対して失礼だ
no.1134 記入なし (06/07/29 03:15)

ひとりのみんな、お盆休みの計画なんてある?
no.1135 記入なし (06/08/06 13:24)

PS2でも買ってゲーム三昧…はぁ〜
no.1136 記入なし (06/08/06 13:25)

>1135 お盆休みってナニーーーーー?
no.1137 記入なし (06/08/06 13:48)

お盆休みとゴールデンウイークは無職にとって仕事探しできないから非常に困るのである!
no.1138 記入なし (06/08/06 14:16)

>1138 同意!!
no.1139 記入なし (06/08/06 14:17)

>1137
東京の街中がガラガラに空いて、すっきりする期間のことだよ。
no.1140 ヒョロ (06/08/06 15:29)

夏休みはストレス解消したいです
解消方法を見出せないまま、終わってしまいそうですが・・
no.1141 天狐 (06/08/07 00:34)

盆、お正月毎年気持ちが不安定になります。

周りの空気がそうさせます。
no.1142 記入なし (06/08/08 16:52)

いつだって気持は不安定。
ストレス解消して精神と身体を守ろうぜ。
抗鬱剤と抗不安剤は手放せないおれだけど。
no.1143 ヒョロ (06/08/08 21:26)

ストレス解消できないまま、休みが終わりました。
no.1144 天狐 (06/08/17 11:42)

絶望的な気分のまま盆休みを過ごしました・・・
no.1145 記入なし (06/08/17 11:43)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.1146 記入なし (06/08/17 11:45)

1回でもういいです・・・  ORZ
no.1147 記入なし (06/08/17 11:46)

年々、年末年始の休みや、盆休みの時期に孤独を感じる事が多くなって来ているようです。
no.1148 記入なし (06/08/17 18:58)

こんな台風の夜は孤独を強く感じる。
人生とはなんて不平等なんだろ。

幸せなひとはそれ以上に幸福がやってくるのに
不幸なひとはそれ以上に不幸がやってくる。
no.1149 記入なし (06/08/18 20:33)

ほんと人生ってのはやっかいだな。
no.1150 記入なし (06/08/18 21:17)

平和とは幸福なのか?
自由とは敗北の自己責任か?
no.1151 記入なし (06/08/18 21:24)

それぞれの環境により幸福にもなり不幸にもなる。
no.1152 記入なし (06/08/18 21:24)

幸福は不幸の種であり、不幸は幸福の種である
no.1153 記入なし (06/08/19 05:43)

若者は幸福に気づかず、老人は不幸に気づかない
no.1154 記入なし (06/08/19 05:45)

暑い。具合が悪いのかただ腹がへっているだけなのか不安と孤独で精神状態がおかしいのか自分でもわからない。
no.1155 記入なし (06/08/19 12:25)

>1155
冷たい物でも飲んでスッキリしよう!
バナナ凍らせて食べると美味しいよ
薄く切ったトマトを凍らせても美味しかった
no.1156 記入なし (06/08/19 14:40)

このようなネットにアクセスするのは最近のことです。
45歳のおっさんです。無職です。無職歴8ヶ月。
この書き込みを読んで、みんなそれぞれ悩んでいるのだと気づきました。
みんな寂しいものです。その寂しさを何で埋めるかですね。
友達、酒、チャット、本・・・
いろいろあると思います。ちなみにおっさんは酒です。
明日の不安を今日感じるのはしんどいですよ。今日の不安だけで十分です。
今日出来ることを頑張ってください。明日のことを悩んで、今日のことをおろそかにしていると、明日に続きません。
ちょっと説教くさかったかな。とにかく踏ん張れ。頑張らなくていいんです。とにかく踏ん張っていれば!
おっさんは踏ん張れなくなるかもしれませんが。
no.1157 記入なし (06/08/19 17:37)

皆で励ましあえるのがネットの良い所。
ここで皆さんがいろいろ書き込んでそれ見て考えて自分にとって大切な物を
発見できたらいいですね。私もなんですが。皆さんのご多幸を願っています。
no.1158 記入なし (06/08/19 17:46)

おーい、天狐さーん!
毎日暑いけど元気ですか〜!
no.1159 記入なし (06/08/19 19:03)

バナナ買いました。栄養もあるそうですね。
no.1160 記入なし (06/08/20 00:53)

>1160
大きさと本数にも寄るけど、4〜5本で100円〜195円ぐらいで売ってるね
熟れたバナナの皮を剥いてサランラップで包んで凍らせるといいよ
アイスより安いよ!!
no.1161 記入なし (06/08/20 00:58)

>1161
やってみます!! 
no.1162 記入なし (06/08/20 01:01)

凍ったバナナ、朝一で食べたらおいしかった。
砂漠で食べる冷たいバナナだ。
1157の、おっさんはふんばれなくなるかもしれませんが、とかいってるおっさんにもふんばってほしいです。
no.1163 記入なし (06/08/20 13:12)

色んな事を話したくても聞いてくれる相手がいません。
探せばいるんだろうけど自分からは行けない・・・
閉塞感に押しつぶされそうで辛うじて持ち応えているような日々です。
同じような境遇の人と心の内を語り合いたい気分です。
no.1164 記入なし (06/08/21 00:39)

境遇が同じじゃなくても良いと思うけど?
こことか無職日記に色々書いてみたらどうかな?
no.1165 記入なし (06/08/21 11:58)

ホームレスよりはましですよ
no.1166 記入なし (06/08/24 05:07)

おっさんがんばれるならがんばって無理せずハチドリのように
no.1167 記入なし (06/08/24 05:10)

ノーフィア
ファイア
no.1168 記入なし (06/08/24 05:11)

寂しいのはどんな人にもありますよ
ホリエモンにも
小泉はないかあるだろ ひとりもんだし
no.1169 記入なし (06/08/24 05:14)

天涯孤独組合
犬なんか飼うな 自然に任せ
猫なんか飼うな
ネズミを飼え
no.1170 記入なし (06/08/24 05:20)

>1081
 ずっと前だけど、私も全く同じ経験をしました。
>1157
 自分のことを棚上げしてズルイけど、踏ん張ってほしいです。
>1164
 「閉塞感に押しつぶされそうで辛うじて持ち応えているような日々です」
 今の私の心境、そのままです。誰にでも当然マイナスの想定外がいくつかあり、現在
 の自分があるわけだけど、短期間にどっと押し寄せられると、かなりキツイ。
   
 天狐さん、お元気そうで何よりです。私が心身、仕事ともにうまくいくことが出来た
 ら、浴衣着て、花火大会にでもお付き合いくださいませ。

 ポンタさん、お元気でしょうか?夏バテしてませんか?  
no.1171 みかん (06/08/25 13:15)

>1163様
>1167様
>1171様
エール、ありがとうございます。
おっさんは今のところ踏ん張っていますよ。
おっさんの場合、皆様とちょっと違った事情だったんで誤解される様な書き込みで申し訳ありません。
おっさんは今、孤独にどっぷりつかって楽しんでいます。
今まで仕事人間でしたから・・・
この年で、仕事があるとは思っていないし、探そうとも思っていません。
皆様は若いし、気力体力ともに充実しておられると思います。
明るい未来を信じて、今出来ることをして、明日につなげてください。
前回も書きましたが、頑張る必要はないのです。
今日踏ん張っていれば。そうしたら、明日につながります。
no.1172 1157です (06/08/25 13:38)

おっさん様
58くらいかと思ったら、まだ45ですか
宮崎駿の息子やカールスモーキー石井もそれくらい
だったと思いますが「おっさん」とは言いにくい雰囲気
を持ってます。
おっさんとどこか蔑むように言われるにはまだ早い年齢です。
外見はいくらでも磨けます!
仕事だって60だったら難しいかもしれないけど
もし60だとしても清掃の仕事ならどこかにありそうです。
ちょっとぼやきたかっただけかな?
無職になったのは最近でしょ、今まで働きづめだったんだと
思うので、ちょっと休んでもいいと思う
働かないとパソコンも携帯ももてないしテレビも見られないよ
今は工場や町工場の工員のバイト募集にも有名大学の工学部や
法学部を卒業した人が応募してくるんだよね
一休みして飽きたら、百社受けても百一社目で受かるくらいの
気持ちでチャレンジしようよー履歴書書くの大変だけどさ
no.1173 1173 (06/08/27 21:04)

みかんさん<
一応今のところは元気です。

早く涼しくなってほしいですが・・
no.1174 ポンタ (06/08/27 23:36)

ポンタさん久しぶり…どうして見えるのかなと思っていました。
先日質問箱できいたら知らないと言われてしまいました。

古い住民になってしまいました。お仕事大変ですか?
no.1175 記入なし (06/08/27 23:48)

はい 天涯孤独です おさきまっくらです 最近までらくに死ぬ方法ネットで探してました でも怖くてあきらめた 何もかもなげやりになって逃げた後戻り出来ない 
no.1176 こば (06/08/28 00:27)

↑ 樹海で待つ
no.1177 記入なし (06/08/29 21:28)

久しぶりにポンタさんのネームを拝見出来て良かったです。
ちょっぴり元気になりました。
no.1178 みかん (06/08/29 23:08)

もう誰も居ないのかな?
no.1179 記入なし (06/09/02 23:56)

30代ですが、両親が70歳を過ぎてますので、天涯孤独予備軍です。

兄弟はいないし、持病があるため職にありつけなくて無職だし、
結婚もしていないし(無理だろうな…)、日々不安が募ります。

「20年後は…」と言う名前にしてみたけど、厳しいだろうな…

年老いていく両親を見ていると、焦るばかりです。
no.1180 20年後は天涯孤独 (06/09/03 22:23)

午後からある講演会を聞きに行こうと予定していたのですが、体調不良のため残念ながら行くことが出来ませんでした。
常日頃から生きづらさを感じているのでそういったテーマでお話を伺えるよい機会だったのですが・・
中高年で独りで無職で自宅に引きこもっていると、朝、目が覚めてなんとも言えない虚しさが襲って来ます。
早く仕事を見つけて、外に出て行かなければ時間だけが無駄に過ぎてしまう。
人間関係の構築を自ら避け、ないがしろにしてきたツケが家族を無くし孤独になった今、我が身に返ってきてとても寂しい日々を過ごしています。
過去に言った言葉・過去にした行為を取り消すことは出来ません。
いい年をして恥ずかしいですが未熟な私は、こういう状況にならなければ何も学ぶ事が出来なかったのかもしれません。
自分が痛みを経験しなければ、他人の気持ちを推し量ることもなかったでしょう。
これからは少し、急ぎ足で過去の学びを糧に後悔しない日々を送って行きたい思っています。
今とても人と一緒にいたいし、話しをしたいのです。
このトピの方々とお友達になりたいと思ったりしてるのですが・・・
no.1181 記入なし (06/09/03 22:39)

私も同感です
no.1182 記入なし (06/09/03 22:44)

>1181
友達になれたらいいですけど
no.1183 記入なし (06/09/03 22:47)

日本国は人治国家なんだよな。
コネがないとまともに生きていく事ができない。
ところが底辺や外国の人からは先進国だから法治国家だと見られてしまう。
勘違いの下で悲惨な人生を送る人が一人でも少なくなりますように…
no.1184 記入なし (06/09/03 22:53)

日々の出来事を報告しあったり、嬉しい事や悩みなんかも聞いてもらえる相手が
いるだけで違うので、メールの交換等が出来るシステムがあればいいですね。
住んでるエリアが近ければ、会って話しも出来るのにな〜。
正直、もう独りでいるのは心底「イヤ!」これって自分勝手な思いでしょうか。
no.1185 1181 (06/09/03 23:06)

中高年のメルトモとかのサイト検索したらけっこうあるよ・・
no.1186 記入なし (06/09/03 23:07)

真面目な掲示板とかさ。
no.1187 記入なし (06/09/03 23:07)

10年もしないで来るかも試練よ
まあ、がんばりなはれ
no.1188 記入なし (06/09/03 23:14)

体調不良って、寝坊じゃない貝
そうならば規則的な生活を
会社勤めで着んぞ
no.1189 記入なし (06/09/03 23:17)

>1185
そんなに弱いと悪いヤツにつけ込まれてますます悲惨な人生になる危険性がありますよ。
俺はもう「孤独は俺の人生だ」と悟りました。
悪あがきすればするほど傷つくのは自分だという事も分かっています。
もう世のため人のために何かしようという意欲はなくなりました。
楽しむだけ楽しんで、どうしようもなくなったら安楽死ですね。
no.1190 記入なし (06/09/03 23:17)

>1180
私も確実に「予備軍」ですね。
もう40代半ばで、両親は健在ながらも何だかアブナイ感じになってきました。
仕事していたときはなんとなく友人知人多少は居た感じだったけれど
無職も長引くと自然に遠のいてしまう。

孤独は孤独なりに開き直れればいいんですけど
まっとうな家庭を築いてる昔からの隣近所があり、今すでに孤立状態。
「逆に孤独を楽しむぐらいの気持ちで・・・」などとても思えないです。
no.1191 記入なし (06/09/03 23:20)

人は本来は支えあって生きていく弱い生き物ですからね。
生涯孤独で良かったという人は聞いた事がないもんね。
no.1192 記入なし (06/09/03 23:22)

もちろん支え合う仲間がいるに超した事はないですね。
1181さんの場合、周りの者は多分支え合う仲間よりも隙があれば食い物にしてやろうと虎視眈々と狙っていたような者ばかりではないのでしょうか。
だから人間関係が嫌になった。
支え合っている最中につっかえ棒を抜き取られたら悲惨ですよ。
no.1193 記入なし (06/09/03 23:30)

皆さま、レスありがとう。
私へのレスと判別できなかった方へのレスは、取りあえず省略します。
見当違いのレスになるといけないので。すみません。

>1188
そうかもしれません。10年くらいで来るかもしれない
と言う事は意識しております。
何とか頑張るしかないわけですが、どうしたものか模索中です。

>1191
同じような状況のようですね。
ウチの両親も健在ですが、やはり少し危なっかしくなって
きています。
焦っても仕方ないのですが、やはり焦ってしまいます。
私も、無職が長引いているので…

「孤独を楽しむ」と言う心境になれれば気が楽になるの
でしょうが、私もそう言う心境になれません。

不適切な表現かもしれませんが、「予備軍なのは
自分だけではないんだな」と言う事を認識できました。

ありがとうございました。
no.1194 20年後は天涯孤独 (06/09/03 23:48)

じっさい家族が健在ながら疎遠な人は大勢いるし
親が先に逝くのは自然の摂理でもあるから・・・
やっぱり自分が仕事をするなり、とにかく社会と何かしら関わりを持つ、、
それしか無いですよねー。
人間関係、人脈は後から自然とついてくるもの。

解かってはいるんですけど〜
no.1195 1191 (06/09/03 23:58)

毎日見ているからここに書いてくれれば何かしらの返事は書くよ
コテハンは好きではないので記入なしだけどね
no.1196 記入なし (06/09/04 01:31)

宇宙に瞬く星ひとつ
no.1197 記入なし (06/09/04 01:43)

私の場合は、人に騙されたとか利用されたとかいう事ではなく対人恐怖が強かった
ために家族以外の人間と極力接触を避けて来て、自らがわずかにあった関係の糸を
残らずブチブチと切ってしまったためなのです。
過去の言動は戻らないというのはその意味で、孤独になってしまったことは自業自得
ですね。

孤独を達観視されている方、人を当てにし過ぎるのも危険とのご忠告などご意見戴
いた方々の言葉を心に留めつつ、今までの様にかたくなではなく心を柔軟にして人が
近づきやすい雰囲気作りから努力してみるつもりです。
no.1198 1181 (06/09/04 16:15)

そう頑なになる必要はないと思います。
家族に絆が残っているのですから。
私は、家族との絆さえ、絶ってしまった人間の屑です。

出来うるならば、この世界と絆をたってしまわないように努力してください。
広い世間に鬼はなし。

しばらく苦しんだとしても、黙ってみている人は必ずいます。
この私にもいました。そして、そっと手を差し伸べてくれました。

私は、その経験が忘れられません。
だから、空回りすると解っていても、頑張ってきました。

今感じていることに、努力してください。
きっと、実を結ぶ日が着ます。
no.1199 ま!いいじゃないですか (06/09/04 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています