一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おやすみ。。
no.1000 ・・・・・・ (06/04/15 01:55)

しゃ!
no.1001 記入なし (06/04/15 01:55)

ぐわっ!
no.1002 記入なし (06/04/15 01:55)

今までの天涯孤独さん帰ってらっしゃい!!!!!!!
no.1003 記入なし (06/04/16 10:29)

天涯孤独さんどこいったんでしょうか
お元気ですか
no.1004 記入なし (06/04/16 16:59)

>no.995
私もそう思いました。多分同じ次元で。ちょっと空しい気も・・・
no.1005 記入なし (06/04/16 17:19)

天涯孤独同士でOFF・・なんてないかw
no.1006 天狐 (06/04/18 00:57)

今のところ天涯孤独ではないけど孤独感は年々募りますね
no.1007 記入なし (06/04/18 02:27)

え〜またまたブランクですね。
絶えず書き込んでいきましょう。

ところでスレ主さんは山口か広島のかたでしょうか?
私も同郷なものでして。
no.1008 記入なし (06/04/18 23:07)

最近 思うけど 天涯孤独は特別なことじゃないかも?
小子化が叫ばれて久しいから これからどんどん増えていくかも?
天涯孤独 隣り合わせた 壁の向うも 御同様 

字あまり、しつれい(汗
no.1009 記入なし (06/04/18 23:14)

ご要望にお答えして書き込みますよ
確かにこれから孤独な老人が増えていくだろうね
ネットだと簡単に人と出会えるんだけどバーチャルはないよりましだけど虚しいね
no.1010 記入なし (06/04/19 12:21)

別に要望はしてませんがW
no.1011 記入なし (06/04/19 17:25)

天涯孤独
no.1012 記入なし (06/04/19 17:46)

>>1008
 スレ主ってアタシですか?
 アタシは東京です

>>1009
 今の子供たちは一人っ子多いですよね
 でもアタシの世代は・・
no.1013 天狐 (06/04/23 02:16)

古いスレなのにスレ主健在のスレも珍しいww
頑張ってちょw 応援してますw
no.1014 記入なし (06/04/23 02:26)

ほんと古いよね、ガンバ!
no.1015 記入なし (06/04/23 02:35)

>1014
 スレ主健在といっても、最近まで長い間スレ主はここを見ていなかったみたい。
 他の古いスレもスレ主が思い出して見てくれればいいのにね。
no.1016 記入なし (06/04/25 16:35)

>>1014
 うん、忘れていました〜〜〜
 他のスレ主も環境が変わったりして、訪れなくなったのかもしれませんね
no.1017 天狐 (06/04/27 01:11)

久し振りですね。こんばんは!
no.1018 記入なし (06/04/27 01:40)

中年・熟年の方のためのコミュニティサイト

http://www.ne.jp/asahi/plus/alfa/
no.1019 記入なし (06/04/27 12:04)

また今日も金曜の夜が来る・・
どうやって暇を潰そうかな・・
no.1020 天狐 (06/04/28 01:00)

みなさ〜んGWはどんな感じですか?
no.1021 記入なし (06/04/30 23:33)

ゴールデンウィークなんて喜ぶのは公務員だけ
no.1022 記入なし (06/04/30 23:34)

早く過ぎ去るのを祈るだけです。
no.1023 記入なし (06/04/30 23:42)

無職にとっては辛い連休だ。仕事も探せない。
no.1024 記入なし (06/04/30 23:43)

今このサイトに誰もいなくて天涯孤独な気もちです。
no.1025 記入なし (06/05/01 12:17)

いるよ―
no.1026 記入なし (06/05/01 12:19)

外にでてもテレビをみても幸せそうな家族の場面ばっかり。
家族のない私達のような人たちは、いったいどうやつて
この連休をのりきっているのかな。
no.1027 記入なし (06/05/02 23:16)

天狐さんどうしてるんでしょうねぇ・・・。
no.1028 記入なし (06/05/02 23:43)

>>1028

悲惨なGWを過ごしてる最中です・・
no.1029 天狐 (06/05/07 02:55)

天狐さん、久しぶりですね。
て、私はお話するの初めてなんですけど・・・。
no.1030 記入なし (06/05/07 02:58)

ううううう・・・(涙)今日の雨は僕の悲しみの涙です。
no.1031 無職ネットワーク (06/05/07 02:58)

さあ今日でGWも最後ですよ!
no.1032 記入なし (06/05/07 14:01)

GWに中学出てから43年初めての同窓会に行ってきた、皆幸せそうだ、もう行かない
no.1033 記入なし (06/05/07 22:02)

ヒント:、。
no.1034 記入なし (06/05/07 22:03)

>1033
よく行った!感動した!
no.1035 記入なし (06/05/07 23:08)

どこが感動したんだ??
中学出てから43年のところかな〜
no.1036 記入なし (06/05/07 23:10)

とても楽しめそうにないのに敢えて出て行った勇気に。
私はまだ30年ぐらいですがずっと逃げ続けてます。
no.1037 記入なし (06/05/07 23:14)

昔の住所から転居してしまったので、
「同窓会の案内状」などは絶対に来ないと思う。

昔の同級生で今の住所を教えた人は誰も居ないので・・
(付き合いもないし)
no.1038 ポンタ (06/05/07 23:31)

>>1038 
ポンタさんと同じです

住んでる所は同じ都内なんですけど、誰とも付き合いはないです
no.1039 天狐 (06/05/08 00:59)

都内なら下っ端さんがオフ会を開いてくれれば会えますよ!!
私は神奈川県民ですから・・
no.1040 ポンタ (06/05/08 01:05)

オフですか
やるなら参加したいですね
no.1041 天狐 (06/05/08 23:39)

遂にこの天涯孤独のスレにもオフ会の波が到来か?
孤独な皆さん春は近いですぞ!
no.1042 記入なし (06/05/09 02:03)

家と金はあるが家族がない、孤独だ
no.1043 記入なし (06/05/10 21:13)

まちゅいひでき
no.1044 まちゅいひでき (06/05/10 21:39)

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
no.1045 記入なし (06/05/10 21:52)

>1045
どこに逃げたいの
場所教えてくれ
no.1046 まちゅいひでき (06/05/10 21:54)

しゅこし下におりましゅよ〜ん。
no.1047 記入なし (06/05/10 21:57)

>1047
どうもありがとう
no.1048 まちゅいひでき (06/05/10 22:01)

--------ひとりぽっちさ------あたいは天涯孤独だよ---------
no.1049 貞子 (06/05/10 22:21)

ポンタ様、天弧様、機会があればオフ会に行ってみたいです。
いつもカキコ楽しみにしてました。
no.1050 みかん (06/05/11 14:22)

天涯孤独は誇らしい事です
no.1051 記入なし (06/05/11 15:19)

>>1050 みかんさん はじめまして

オフするとしたら何人くらい集まるでしょうね
少人数でもいいから してみたいですね
no.1052 天狐 (06/05/11 23:08)

今日は雨でしたね

洗剤を買いに行ったのと、昼寝、中途半端な掃除、しかしてません
天気がよければドライブに行きたかったんですが・・独りで・・(苦笑
no.1053 天狐 (06/05/13 23:33)

雨で寒かったですね。
何だかもう梅雨のような天候です。
no.1054 ヒトリン (06/05/13 23:52)

生きてまっか?皆はん^^ワシも生きとるよぉ〜
今日はねぇ〜 カツオの腹身が安かったんでタタキにして一杯やってるとこですわ。
酎ハイ3杯目、結構回ってきましたな。後は冷やしトマトですなぁ〜
なんかマイ居酒屋ですな(苦笑)
ま、独り暮し、きままにえぇとこもおますな^^
no.1055 記入なし (06/05/14 20:52)

>天狐さん
はじめまして、天涯孤独の方は重大な使命を持っています。
5月16日14時頃に投稿した私の話題へ是非!
no.1056 環境破壊促進委員会会員A (06/05/16 15:22)

>>1056 さん はじめまして

どこでしょう・・
見当たりませんでした
どんな使命でしょうか?
すみません・・
no.1057 天狐 (06/05/18 19:04)

最近、卑屈な自分とまわりの人間に嫌気がさしています…
前はこんなじゃなかったのに(TT)
no.1058 記入なし (06/05/18 20:27)

>>1058
まわりの人間に嫌気がさす事はあります。
そういう時は一人でいるか、「新しい友人」「新しい知り合い」を探します。
かなり気分が楽になりますよ。
見えなかったものが見えてくる事もあり、勉強になる事もあります。


今日は風が強いので窓を開けていると、風邪をひきそうです。
このまま東京は梅雨入りかな。
no.1059 天狐 (06/05/22 18:37)

みんな年取ったらどうする、特養は3年まちだそうだし、ちょと高いがケアハウス
にでも行くか、天涯孤独はタリウムを盛られることもないし、嫁に熱油をかけられる
こともないが
no.1060 記入なし (06/05/24 20:18)

理想を言えば、同じような境遇の友人と細々暮らしたい。
でも先立つ物がなければ、それもムリ。

怖い怖い。
考えたくない。
no.1061 天狐 (06/05/25 07:28)

介護保険の制度が出来たときは、これで畳の上で死ねる良い時代が来たと
喜んだが、運用を見ていると少し不安になってきた、困った、死ぬまでに
2000万以上は貯めなければ。
no.1062 記入なし (06/05/25 13:14)

百万貯めるのにも苦労する私が数千万貯金なんてできるんだろうか・・・
no.1063 記入なし (06/05/25 13:16)

女だったら、男にたかればいい
no.1064 記入なし (06/05/26 12:37)

♪もうかりまっか〜ぼちぼちでんな〜
もうかりまっか、あきまへんわ〜
no.1065 記入なし (06/05/26 13:07)

ここを読んで天涯孤独は自分だけで無いと思いましたが、
これから先の人生どう過ごせば良いのか不安でいっぱいです。
no.1066 ヒカ (06/05/26 17:36)

天涯孤独は、金を貯めるか健康に気をつけてポックリと行くか、どっちかしかない。
no.1067 記入なし (06/05/26 18:10)

ごもっともなご意見で・・・
参りました
no.1068 記入なし (06/05/26 18:29)

天涯孤独にならないようにする方がいいと思う
no.1069 記入なし (06/05/26 20:13)

オレの場合はポックリと孤独死か?
no.1070 記入なし (06/05/26 20:30)

>>1067

まさにその通り・・・
no.1071 天狐 (06/05/29 00:20)

天涯孤独の人って自虐的な自分を楽しんでるのかね?
no.1072 記入なし (06/05/29 01:09)

俺の身近に天涯孤独ながら結婚して子供まで作った人がいるぞ。
だから人生諦めちゃいけない。
no.1073 記入なし (06/05/31 00:49)

天涯孤独→結婚→子育て→赤字→借金→破産→一家離散→天涯孤独
no.1074 記入なし (06/05/31 00:51)

死んでしまいたいと思いませんか・・?   何故???なぜ天蓋孤独で死にたの???
親の介護の必要ないし、友人なんか兄弟の借金のたり立てに苦しめられてたし、かみさん居なくてもいくらか渡せば若いネェーチャン遊んでくれるし、ワタシャ一人暮らし超シアワセ!「死にたい」?さっぱり分からん???
no.1075 中年ニート (06/05/31 01:04)

逆もまた真なりってこともあるからね
no.1076 記入なし (06/05/31 01:40)

親族にひどい目に合わされた人は天涯孤独を選ぶ傾向があるのか。
no.1077 記入なし (06/05/31 13:39)

そーです、うち家族なかメチャ悪かったんでね、でも今は別に恨んでないよ。
家族が無くてもハッピーにやれる方法もあるってこと!
no.1078 中年ニート (06/05/31 15:07)

ぜひその方法を教えてください お願いします
no.1079 記入なし (06/05/31 16:08)

方法というより気持ちの問題では。
旧家の長男のように大した努力や才能がなくても親や兄弟に大事にされた者は家族
との関係を「おいしい」と考えるようになるので家族がいないと寂しかったりする。
そのくせ家族を利用する事だけ考えて大事にしない者もいる。
逆に家族にひどい目に遭わされた者にとっては家族との関係は「おいし」くはない。
へたな者を自分の家族に選んでまたひどい目に遭うよりは、天涯孤独でいた方が
ハッピーなのである。
no.1080 記入なし (06/06/01 00:45)

筋違い、ルール違反覚悟です。消されずに誰かに届くこと祈ります。

去年の末に唯一の家族である50歳半ばの母親がなくなりました。
母はがんで、8年7ヶ月の闘病でした。
私には17年間、母を亡くした後も常にそばにいてくれた猫がいます。
その猫が、今週からついに自分の力でご飯を食べることができなくなりました。
つらくて苦しくて叫びだしてしまいそうです。
最愛の人がだんだん弱っていくのを最後まで見続けるのはつらい。
誰か、最愛の人の不治の病との闘病を経験した方はいませんか。
私のように若くして家族を看取り、その結果天涯孤独になった方はいませんか。
もしいたらお話ししてくれませんか。
ルール違反だけど、ほっとめいるのアカウントを書きます。
avoirconfiance1122(この後ろにアットマークとほっとめいるのアドレスを足してください。)
いたづらはどうかご容赦ください。
no.1081 もな (06/06/03 17:45)

もなさんへ
メール沢山きたかな?
お母様のご葬儀、一人で取り仕切られたのですよね
大変でしたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとか天涯孤独から抜け出してほしい
今はそんな気力ないかもしれませんが
いつか貴方に勇気と行動力が戻ることを祈ります。
no.1082 るみ (06/06/04 22:50)

秋田の畠山容疑者も今や天涯孤独。
no.1083 記入なし (06/06/06 23:13)

るみさん、ありがとう。
母の葬儀は、私がひとりで仕切りました。よく晴れた日でした。
その大変さや辛さを思い描き、気遣うことができるなんて、
るみさんにもきっといろいろな経験があったんだろうと思います。
この書き込みを見て、ちょっと泣いてしまいました。

メールはまだ誰からも届きません。
いつか、誰かがメールしてくれるのを待っています。
no.1084 もな (06/06/07 14:00)

>1084
天涯孤独ではないけれど、自分も父の葬儀をやりましたから
多少なりとも気持ちは分かりますよ
一番の薬は時間なのですが、そうは言っても何ともいえない悲しさは急にはなくなりませんよね
ところで、メールアドレスの意味はなんなのですか?
検索すると出てくるのですが、英語ではない様なので分かりません
良かったら教えてくれませんか?
no.1085 記入なし (06/06/08 12:45)

>1084
ヨコレス失礼します、メルアドの意味
下記のサイトの下の方にあるようです間違っていたらごめんなさい

http://arunosan.free.fr/Arunosan_v2/nihon/dico_fj.php?debut=120

翻訳かけても出てこない難しい単語をご存知のもなさん
賢い方なのね

メールが届くことを信じたいですね

でも、若くしてもなさんのような経験をしてる人は結構限られて
しまうかも
1084さんが言われるように時間薬が頼みの綱かと思います。
もなさんはまだお若いとのことなので、なんとか明るい方向に
進まれますように、私はもう若くないのでただ静かに時が過ぎるのを
やりすごしている毎日です。
もなさんは学生さんなのですか社会人かな
そちらの方でお友達とのよい関係を持ってますか
若く無くなってしまった身から言わせていただくと
本当に若さというのは財産なので効力があるうちに
使わないとあっというまに時は過ぎてしまいます。
今の辛い時期が癒されるまで時間がかかるかもしれませんが
若さという力を使って新しい人脈を広げてください
no.1086 るみ (06/06/09 01:41)

また週末がくるな
no.1087 ingo (06/06/14 21:28)

>>1087 

最近、週末ほどツマラナイものないです

出かけられないくらい大雨になってほしい

窓から見る雨が好きだし
no.1088 天狐 (06/06/15 08:40)

>1088
ドライブ行かないの?
no.1089 記入なし (06/06/15 11:11)

両親がいるがなくなれば生涯孤独しかしいままでの人生もある面
そうだったから別にいまさら   怖い部分もある
no.1090 記入なし (06/06/15 20:35)

おれも両親いなくなったら天涯孤独だよ
従兄弟たちは皆所帯持ちでおれと関わりたくなさそうだ
no.1091 ingo (06/06/16 01:02)

父親失って数年経つ。
今でも風邪や定期検診で病院に行くと、その日突如起こった悲劇がフラッシュバックされて叫びたくなる。
確かに時間は薬だ。
これは絶対に言える。
でも何かの拍子で忘れていた激痛が心を走る時があって、完治はしないように思う。
だからこそ強くなっていくのかもしれんが。
no.1092 記入なし (06/06/16 12:35)

>>1089
友達とカフェ茶して一日が終わりました・・
no.1093 天狐 (06/06/18 21:51)

no.1094 (06/06/22 00:11)

そんなこともありました。でもまだ勿体無いかなとおもいました。親が死んだくらいで天涯孤独なんて格好つけすぎじゃないでしょうか?
no.1095 八坪 (06/06/22 00:15)

兄妹も死んでおまけに財産がなくて借金しか残らなかったらどうよ?
no.1096 記入なし (06/06/22 00:18)

うーん 難しいシュミレーションですね・・・・・自分に返済義務はありですか?
やはり先手先手の知恵を身に付けることでしょうか・・・
no.1097 八坪 (06/06/22 00:34)

返済義務と来ましたか…
それでは保証人がみな死んで賃貸を借りる事もできずに築40年崩壊寸前の実家を押し付けられそうになったらどうよ?
no.1098 記入なし (06/06/22 00:37)

>1098
ついでに売却は非常に困難としときましょ
no.1099 記入なし (06/06/22 00:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています